ミモザの木 ☆ ラナンキュラス・レッド

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

地植えのクリロさん 

今年は茎も伸びてくれなくて、見るのも写すのもいと大変です

それで やむを得ずカットしながら部屋で眺めてます


r1



くるカラさんからのくるみの巣箱のオーナメントもいっしょに~ 

100均グッズの白いジョーロも↓の赤い鉢カバーも春らしい色かな~なんて使ってます





ここ1週間ほどカフェ・オリーブの木をcloseしていました

わ メジロさん がんみ中

きょうも まだだよぉ。。。。。



e3

お待たせだね~ 今仕入れてくるネ あす8時にはかいてんするねε=ε=ダッシュッ!! s1  



ミモザの木にとまっているのですが、このミモザの木の手入れが難儀です

成長が早い木なので夏の剪定の後翌年の夏までもちません

枝がワシャワシャ伸びてずいぶん日陰になってしまうので秋にもう一度剪定をします  

そうすると花芽は夏ごろにできているので 

その枝も切ってしまうことになって、この2年ほど ほとんど花を見ていないのです

長い間片思いをしながらようやっとお迎えしたミモザなので、、剪定の仕方など勉強しようと思います




q8




大好きな原種チュウリップの葉も もう踊りはじめてますし

q7






しばらくお休みだった 赤いラナンキュラスの2番目の蕾が開きはじめてきました

q2





いつもお心のこもったコメントをいただいてありがとうございます
思わぬ発見ができたり、同じように思ってくださっていることに感激したり
大切に読ませていただいております
そして
ご訪問いただいてそっと読んでいただいた方にも心からありがとうございます
日常のこれということのない小さい記事ですのに感謝しております
きょうは週末ですのでコメントお休みいただいてます






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**


関連記事