ヒナソウとカートマニージョ ☆ 鈴はどこ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


春が近づくと待ち遠しくなるヒナソウ  宿根草とありますけど、、

水やりも注意をしながら待っていたのに、うちのヒナソウは越冬できませんでした

それで今年も新しい仲間さんです


q4

こちらは↑ブルー花のヒナソウですけど、、 はっきりしませんね(’▽`;;

でもそんなところが、ヒナソウらしいのですけど・・^^




q5


白花のヒナソウ  目が行くたびにふわっと癒されます
 
もう少し経ったら シュワシュワ~っとカバーしてくれるかなh1
 




s1



お外へ行きたがらないrinnも、さすがに退屈そうにしていたので

鈴を一個置いてあげました、、貧相ちっくなおもちゃですけど^^

前はこれ一個でよく遊んでたことあります 


q7

rinnたんてば、、ここだよぉ




q6

しょんなこと わかってまち、、ちょっと のぞいただけでちよ




q8

・・あ、 ごはんでちよ~~




q9

きょうは はずれー by鈴


ニャンズの唐突にも思われる気紛れな行動

時にはこちらも本気こいて立ち向かったり そんなところで遊んでもらってます





ブロガーさんでよく見せていただいている常緑クレマチスのカートマニージョ

うちでもやっととどきました(*’-’*)”


q1


ナーセリーさんで頂いてきた蕾がぽっくりと丸くなっていて

ここからどれくらいでしょうね 楽しみにしてます~~ 



w1



これまで、、大きな声では言えないほどのクレマさんを亡くし・・

今度は鉢植えに適した小型コンパクトの苗だそうです 不慣れさんにはあっているかしら~

先を急がずゆっくりと育ててみます^^



今日は家に着きますのが夕方になりますので

それからみな様の所へお伺いさせていただきますm(._.)m







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 43

ほんなあほな。  

No title

rinnさん、鈴の気分じゃなかったのかしら?
猫さんは、気まぐれですからね~
オモチャも、ブームが有るみたいですよね^^
鈴に短いリボンとか付けてもいいかも~^^

お出掛け、楽しまれましたか??
庭のお花さんたちも、ニャンズの皆さんも、首を長くして待ってますよ~~
お気を付けてお戻りくださいね^^

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

No title

こんにちは

可憐な雰囲気が洒落ていて、
お庭を優しい空間にしてくれそうなオーラがあるような気がします♪
鳥さんのオーナメントも、
れぃんさんお家のお庭にピッタリですね(*^_^*)b

rinnちゃん、花より団子ならぬ“鈴より団子”みたいですね^^

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

No title

私も宿根草なのに一年草扱いの子、結構いますよ~
上手に越冬するのって難しいですね。
お部屋に入れててもダメな時はダメですもの。

猫って気まぐれな所が可愛いんですけどね(^^;
歳取ると尚更・・・思い通りにしてくれない事も多々です~

クレマチス、私も苦手なんですけど
やっと我が家の環境に合う品種と出会えて
何とか毎年咲いてくれます。

鉢植え向き・・・って事は本当は鉢植えは普通は向かないのかな?
って、我が家でダメな理由が1つ解かった気がしました(^^;

今日はお出かけなんですね。
訪問など、どうぞご無理なさらないで下さいね。

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

No title

こんにちは
あったかい月曜日ですね。
午後からお天気くずれるようで
午前中にはるっぽつれて
長めのお散歩ジョグに行ったら
汗だくになりました。

ヒナソウうちにもあります・・・が
ヒナソウってこんなに立つんですね。
うちのは、ずっと土にへばりついた感じです。
西向きの日当たりがあまりよくないところに
置いているせいですかね。
もうすこし暖かくなったら
うちのもたってしゅわしゅわになるかなぁ。。。

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

可愛いお花です~^^
小鳥ちゃんが眺めてますね (*^_^*)
れぃんさんのお写真はこういう所がまた優しげで良いんですよね~

rinnちゃんちょっとおねむでしたか?^^
鈴ちゃん 残念でした(笑)

京都のお天気はどうだったかな?

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

No title

オモチャの鈴より
ごはんですよ~が最強だったd(^-^)ネ!

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

No title

こんにちは~

うちのヒナソウもどこかに消滅しちゃってるみたいです。
イオノちゃんで我慢することにします。

うちのカートマニージョー、昨日から咲き始めてます。
蕾から咲くまでけっこうじらされるお花ですね~

rinnちゃん、鈴はスルーですか?
気まぐれなところも愛される猫って羨ましいわ。

☆~♪

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

小さい時は
どんなものでもおもちゃになってしまいますが
おとにゃになるとなかなかそうもいかないですよね(^^;

我が家も宿根草(?)のハーブを育てたことがありますが
冬場の管理って難しいですよね。
今回のラベンダーは何とか越冬してくれました。

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

rinnちゃん

れぃんさん色んなお花を育てていますね。
お庭のなくなった私にはとても嬉しいです。

rinnちゃんはご機嫌が悪かったのかな・・・・。
ご無理をしないようおきおをつけください。

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

No title

ヒナソウさん、お名前も姿形もかわいいにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ rinnちゃん、ちょびっとすねたちびっこちゃん顔にゃあ!
うんうん、にゃんこはビミョーだよねー!
お家もね、この前お野菜の袋のキュッってなったの赤いテープでとめてあって、それ切ったの投げたらアタシすごぉぉくはまってね・・・
でも、他のはダメで・・・
そんなゴミさん捨てられないにゃあ!
にゃんこの心にv-343するの何がくるか分かりませんからねー・・・
れぃんおねえちゃん、鈴さん、明日はいけちゃかもしれませんよぉ!
お帰りお天気いいといいね!
お家の方は冷たい雨にゃ・・・
気をつけて帰ってきてくださいねー!

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

No title

rinnちゃん、本当に可愛らしいですね(^_^)♪
鈴が取れてしまったのですね(;_;)
気紛れな感じがまた可愛かったりしますよね♪

カートマニージョさんが届いたのですね☆
とても可愛らしくて素敵お姿ですね♪
元気に育っていって欲しいですよね(^_^)☆

先日はお忙しい中、見に来ていただきコメントをありがとうございましたm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

うぷぷ^^
私も大きな声では言えないくらいクレマチスを失くしています。。
今日も一鉢調べて見たら絡みついていた枝はアウトでした。エーン

そして・・そして・・カートマニージョをつい最近お迎えしました♪
れぃんさんみたいなプックラ蕾はついていなかったですぅ
鉢植えって書いてありましたけど、玄関の所の“植えマス”に植えてしまいました。
又、ダメにするかもです。。ぎょぉぉ^^;

rinnちゃん鈴を無視しちゃいましたねぇ アハッ
猫しゃんは気まぐれで~す(^^)/
あ、ごはんの誘惑の前ではしょうがないですね~pp

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

No title

うふふっ 今日は 鈴の 気分じゃ なかったのかな〜
この 思うように いかない
マイペースで きまぐれな ところが
かわいい 魅力の ひとつ なんですよね★

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

ヒナソウ可愛いお花ですね、かわいい!!

私ももう少し広いお庭ならいっぱいに咲かせたいお花のひとつです。

クレマチスのつぼみさまなんていおとしいのでしょう。
咲く前のこの瞬間がたまらなく好きです。


rinnちゃん。。。また鈴と遊んでね

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

No title

ヒナソウ かわいいですね♡
素朴で華奢で こういうの大好きです

rinnちゃん 今日は気分が乗らなかったのかしら?
猫さんらしいww
うちも気分屋ですけど ヒットした時がまた嬉しいのよね
ツンデレ最高!

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

あらら…
鈴の気分じゃなかったのかな?
まぁそういう日もありますよね
ねこさんって鈴をそういう風に転がしておいても
お口に入れちゃうなんてことがないんですね
うちはぱくっといきそうで怖くて無理です
ボールですら丸呑みして
緊急手術になったお友達もいるので
わんこはそういうものなのかもですが(^_^;)
そしてそしてヒナソウちゃん可愛いですね~
だんだん気温もあがってきて
これからもりもりボリュームアップかなぁ♪

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

こんばんは

ヒナソウちゃんって可愛いだすね

そして、すごく好みのお花だす

この柄のお洋服着たいだす♪

鈴ってとても不思議って思うだす

rinnさん、今日は素通りだしたか(笑)

ちょこっと触るたびに、音がして♪

いいものだすよね

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

No title

れぃん さま

れぃんさんでも、越冬させてあげられなかったり、
亡くなってしまってお見送りしたお花はあるのですね。
お花や植物ともご縁ってありますものね。
新たにお迎えしたヒナソウ、クレマチスが
古い仲間と共に、これかられぃんさんのお庭で
新しい春を過ごしていくこと、楽しみですね♪

気まぐれなニャンズも憎めなくて
また可愛いですね!

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

No title

疲れは取れましたか?
rinnちゃん偉い!
えみりぃなら、その鈴すぐにごっくんです
遊び道具とは理解できないんですよ。
あ、その前に音に反応して
唸りだすかなあ

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほんなあほなさん*:・☆.*

おはようございます♪
rinnはヒモ付きに タイプがかわったんでしょうかしら~=*^-^*=
そうですね  引っ張りっこなど刺激して見る方がイイのな♥♡
っそれも困ったことに、飽きっぽいところがまた、なんてニカニカする飼い主で・・ (*’-’*)”
留守番のこと、、私もほんなさんと同じ気持ちで  
電車の中走っていたい気持になります まどろっこしくてなりません^^
留守の間にもお立ち寄り頂いてうれしいです

ほんなあほなさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん*:・☆.*

おはようございます♪
可憐な雰囲気 姿も名前もそうですね♪
できたら宿根した自然な様子も可愛いでしょうとおもうのですけど
華奢なお花さんらしくて、、 うちではムリみたいです
青い鳥さんも 優しげですね(*’-’*)”
rinnさん そうなんです ロイカナのPH 食も 喜んで カリカリしてくれます

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん*:・☆.*

おはようございます♪
やっぱりでしょうか・・ 草花の冬超え うちではできないこと多いです。。
ほんとですね、お部屋にいれて、ますますイケナイことなったことあります
クレマさん もう 諦めましょうとおもっていたんですけど、、、
カタログを見ると ムラムラとしてきますのね=*^-^*= 
ROUGEさんはおうち仕様にあった クレマさんに出逢えてよかったですね
私は1ページから ゆっくりとみながら育ててみます^^
ニャンズさんの気紛れに、ったくとおもいながら参っている私です(≧ω≦)b

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

thumoriaさん.*・゚

おはようございます♪
温かい日の いつもり眺めのジョギング いいですね^( *^^)(*^^*)ッ!
歩く~ お金がかからないのに気持ちいいですね~♥♡
ヒナソウ 姿も名前もほんとに可憐ですね
名前も実は大好きです、ムダになんとも呼んでます(*’-’*)”
ほんとですね~ thumoriaさんとこでもうちでも
ヒナソウ しゅわしゅわっとな~れ~~~♪

thumoriaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん*:・☆.*

おはようございます♪
ヒナソウと青いコトリちゃん かわいいでしょう~?(*’-’*)”
特別なことなくても、こうしてながめているいるときシアワセって思います
ヒナソウは名前も姿も可憐すぎますものね 
誰かと正反対ですから、(*´ -`)(´- `*)ウットリ度MAXです
rinn、いつものお気儘ちゃんですゎ^^
京都 降られないでミッションすみましたですm(._.)m

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん*:・☆.*

おはようございます♪
ほんとですゎ~ 
何回も使い回しの鈴・・
それよりは いまの ごはんですよね 
私もそうです~~(●^o^●)

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん*:・☆.*

おはようございます♪
ヒナソウ dreamrose さんのお庭でも 難しいのですね 
そんならうちなんて、なおされですわね^^!
カートマニージョ 咲きはじめているんですね~ 
楽しみに見せていただきます♥♡
新枝剪定とか、じゃないとか、 しばらく手をつけないでみようとおもいます・・・
rinnのお気儘さん なんだかんだいいながらホイホイしてる飼い主です^^;

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん*:・☆.*

おはようございます♪
そっかぁ、、なるほど、、 
そういう御年頃のrinnには 興味の密度も薄くなっているのかもですね
ナイス アドヴァイス ありがとうございますm(^^)m
冬の管理、、ヤッパリ難しいのですね。。 
植物さんもムリしないでと、、
限界になったらそれまでおご縁と思うようになっています
今年のラベンダーさん うれしいですね アッパレちゃんです=*^-^*=

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん*:・☆.*

おはようございます♪
少しづつですけど、春の花が揃ってきてくれました^^
ご一緒に眺めて下さって うれしいです~♥♡
rinn わりとこういうお気儘なんですけど、不機嫌でもないんです(*’-’*)”
飼い主はお馬鹿でなんでもめんこいですね(≧ω≦)b
お気使いありがとうございます お勤め済ませて参りました^^

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Gaviちゃん*:・☆.*

おはようございます♪
ニナソウ お名前も姿も 枯れんですよね~ 
正反対の私憧れmaxです~ 見るたびに シャーワセになります♥♡
Gaviちゃん あの赤いテープに♥♡だったんですね♪
ウププ あと一回鈴試し してみようかにゃ=*^-^*=
お気遣い頂いてありがとうございます
雨に当たらずにお勤め済ませることで来ましたm(^^)m

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん*:・☆.*

おはようございます♪
rinnの気紛れを可愛いッテ思っていただいて、飼い主うれしいです^^
鈴はもともとおもちゃとしてあったんですけど、
遊んでいるうちに他の付属品がとれてしまったのでした笑)
カートマニージョさん 今日ほんのりと咲いてきていて
春がほんとにきているんだな~っと眺めています

くーまたんさん 留守の間にもあたたかいおきもちをありがとうございます✿❀

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん*:・☆.*

おはようございます♪
miyakoさんも クレマさんでは、、、 
決して ほったらかしじゃないのに、、イケマセンになってしまいますね。。
お上手な方は 困るほどお花が着くっておっしゃってますけど ウラヤマシィ.*・゚
私も 、どうだかですけど、 
鉢植えの方が注意がいくかしらって、そうしてみますね^^
これからの育て方のことなど、また教えてくださ~い 見て笑わないでくださいね^^
rinnのお気儘ちゃんなこと、こんなんですぅ 
でも不機嫌かというとそうでもなくて、、どっかめんこいです^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん*:・☆.*

おはようございます♪
うぷぷ 見あきちゃった鈴だったのかもですね~~ 
すいぶん前に、よろこんでくれたから今もって!!
そりゃ こちらが甘すぎますよね笑)
そうなんです、 でもその気紛れもめんこい・・
おバカです(≧ω≦)b

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん*:・☆.*

おはようございます♪
ヒナソウ 名前も様子も」ほんとに可憐ですね~
そうなんです、 お庭に地植えして宿根しながら芽生えた時の姿は
どんなに 自然でかわいいんでしょうと想像していますm(^^)m
クレマさん これから、、そういうことになりませんように!
ゆっくりと急がずそだててみます♥♡
鈴 昔喜んだから今も、って飼い主が甘い考えですのね(’▽‘;;

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん*:・☆.*

おはようございます♪
ヒナソウ 名前も これ以上ないくらいピッタンコですよね
このましくてかなりムダに呼んでます( *^^)(*^^*)ッ!
rinnたん 「前よろこんだからって 今日もって甘いです」の気分だったんでしょうね 笑)
そうなんです ツンデレがなによりうれしくて・・こまった飼い主です
半分しりながら、、そっけなくされてます 今日も^^

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛さん*:・☆.*

おはようございます♪
うぷぷ きょうの気分はそうだったんですね!^^
そもそも、前喜んだから今日もという安易な発想でした笑)
ワンちゃんはそういう心配あるんですね
こんなんの喉をとおってしまったら、 もう冷や汗でます・・
気管もふさがれそうですものね、もしワンちゃんが遊びに来るような時は注意します
ヒナソウ お名前も姿も 可愛いですね~=*^-^*=

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます c

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん*:・☆.*

おはようございます♪
ヒナソウ お名前も姿も 可憐で よさげさんですね
かなりムダに名前をよんだりしてます(*’-’*)”
鈴 前は喜んで ころばして遊んでいたんですけど^^
きょうもうれしがるって、それは飼い主の甘い考えでした(’▽‘;;
鈴の音、、なるまで間があったりして、、世界がありますね♥♡

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん*:・☆.*

おはようございます♪
植物の冬の管理は、難しいです 私は特にせっかちなので、、
じっくり待てないことが イケマセンのかなと思います。。
今度は鉢植えなので もう少しは注意が向くかしらとおもいながら 
反ってせっかちにならにようにしませんとですね(’▽‘;;
ハィ 気紛れが元気の証拠にも思えたり、けっしてそうではないのですけど笑)
今日も、そうなること分かっていてツンデレされてます(*’-’*)”

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん*:・☆.*

おはようございます♪
ワンちゃんはぱくんとすることあるんだそうですね 
この大きさは気管に入りそうで、お聞きしてドキドキしちゃいました!
飼ってない者には分からない 
育てるうえでの注意や御苦労ってあるんです
えみりぃちゃん 鈴にうなってくれるの 私にはチャーミングにおもえます♥♡

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

No title

私もクレマチスは
2度亡くしてます。
難しいですね・・・
宿根草も枯れるとショックですね
よくありますよ。

2015/03/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

せいパパさん*:・☆.*

おはようございます♪
せいパパさんの様な熟練されたガーデナーさんでも
クレマさんはむずかしいのですね、、そうですか。。
じゃ、 私もそう凹まないでがんばりましょう~っと =*^-^*=
よそのお庭で咲いているようすをみると、過去を忘れておむかえしてしまいます^^

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply