横浜山手西洋館 1

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

小雨の日になりましたが、孫男子の帰国編入の用事などで横浜まで行ってきました

せっかくですのでお天気はあいにくでしたけど 

山手の西洋館マップを見ながら散策してきました

ここあたりから始まりますというポイントでタクシーを降りると、まるで別世界ですね~

おのぼりさん背中にしょって~! 感激と興奮でワクワクなんて通り越してます




w5

元町公園前で 最初に目を引かれるのが「えの木てい」です

現在はカフェとになってますね


そのすぐ横には「山手234番館」  洋風建築の典型の様な館 

それが、舞い上がってる私は全景撮ることすっ飛んでましたました
 

e44


玄関エントランスの風格のあるグリーンに圧倒されて。。 

ここでスリッパに履き替えて館内を見学できます



昭和の初めから昭和50年ごろまで住まわれていた住宅のリビング


e2





e3





夢を見ているようなイメージのマまま 少し先の「山手資料館」へ

こちらも 写真などで見ていて大好きな館です~


e6



おおきな木の周りには早春の花が彩っていて

e7

アネモネ スイセン ガーデンシクラメン.*・゚


クラシックな石造りの噴水では苔の感じがとても好もしいです

e8


エッジのたった春を待つフラワーベッド

q10


薔薇の花には早かったですけ手入れの行き届いたお庭にとても気持ちが癒されました



q11


そして入口のベンチにはウェルカムのグリーティングローズ



e9


真赤なバラのブーケに とどめ刺されております

こちらの見学料は55歳以上は無料で 余裕でございました(*^_^*)

お付き合いいただいてありがとうございます
後半 あと一回続きになってしまいますm(._.)m






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 54

maririnhaha  

No title

お孫さん戻られるのですね。
賑やかになるかな。
神戸の異人館も素敵だけど
横浜もいいなあ。
神戸にも似たような館ありますよ。

2015/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

No title

こんにちは
上京して15年になるけど
私はまだどこへいっても、
おのぼりさん気分です。
横浜は何度か訪れたことあるけど
洋館はまだないです。
行ってみたいな~
クリスマスローズってドライにできるんですね。
やってみようかなぁ。。
そうそうヒナそう少し伸びてきました^^

2015/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

横浜での散策、いいですね〜♪
数回しか行ったことがない私ですが、
ステキな場所だったことを覚えています(*^_^*)
れぃんさんが撮られた数々のお写真を見させていただき、私も行ったような気分になりました(*´ω`*)
また続きの記事も楽しみにしていますね~

2015/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

No title

そういえば横浜って中華街以外
あまりチャンと散策した事ないです~
洋館大好きな私としては
もうタマリマセンね(笑)

こちらから行くとチョット大変ですけれど
こんな素敵なら行く甲斐あるかもです(*^_^*)

2015/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

横浜

れぃんさんこんにちは。
孫息子さんの用事で横浜で観光良かったですね。
洋館素敵ですね。
お天気も良く良かったです。
私も横浜には8年ほど住みましたが・・・・。
観光とかは子供が小さかったのでしたこと
なかったですね。

2015/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

ま~ そんな所があるんですね^^
素敵な建物です~~
周りの植え込みもなんて綺麗なんでしょう^^

見るとこ 見るとこすべて感動ですね。
時間を忘れて見入ってしまいますね^^

>こちらはもう初夏ですが、
本土のお花がどんどん入荷していて 見ると欲しくなります^^; 
育つかな~ちょっと心配ですが・・・
東京でもソメイヨシノが開花したようですね^^
週末はお花見かな?

2015/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

まあ!何て素敵なんでしょ☆
こちらは神戸が近いので異人館の方には何回も行きますが、
横浜の方は行ったことがないのです。。
れぃんさんと一緒に興奮しております^^

お庭もお部屋もゆったりと広々していますね~
バラの花などもたくさんあってシーズンになればもっと興奮いたしますねぇ(笑)

帰国男子!大きなお孫さんがいてうらやましいです♪

2015/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

No title

素敵過ぎて溜息
そんなお家で私もお店を開きたいわ
あぁ~見てるだけで、お姫様気分で~す(*^^*ゞ

2015/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

えの木てい
車で前を通ったことはありますが
行ったことはないんですよね・・・
40年以上、横浜に住んでいるのに
山手のあたりは遠足で歩いたくらい(^^;

カメラをもってお散歩するにも
とってもステキな場所ですね。

2015/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

横浜の山手の方は、本当に素敵ですもんね♪
私などは、横浜や東京をまわってもどこへ行ってもおのぼりさん状態ですが、以前山手の方に行ったときは完全におのぼりさん状態になりました(^_^;)
素敵な写真を拝見しながら、そちらの方をまわった気分になりました♪
素敵な写真をありがとうございますm(__)m☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
いつもあたたかいお言葉をいただきましてありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

chie*co  

No title

れぃんさんのわくわく感が伝わってきます・・=*^-^*=
見慣れた建物がいつもより素敵にみえます・・
ふしぎですね~~♪
続きを楽しみに。。

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!

2015/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

まぁなんてすてきな館なんでしょう・・・。
もうしばらく横浜などいってなく…元町・・
いきたいな、チャーミングセールも終わったのかな?!

何とすてきなお庭?なんでしょうか?
素敵!!
お花たちも手入れが行き届いているのでしょう。
癒されますね。
ゆっくりこういったところを見に行けないので
本当に見せていただけてうれしいです。
後半も楽しみです。

2015/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

きゃぁぁぁぁぁん
これはテンションあがっちゃいますね~
とっても素敵
こちらだと神戸の異人館あたりの雰囲気と似ているような…
大好きな場所なんですが
坂道と人が多いからという理由で
なかなか主人が付き合ってくれない場所なんです
続きも楽しみにしています(*^▽^*)

2015/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

No title

なんだか ここが 日本で あり 今 平成で あることを
忘れてしまうような 空間 ですね。
ここだけ 時間軸が 違う と いうか
別な 流れで 時を 刻んでる雰囲気 が ありますね。
洋館な 建物って わたし 大好きなんですよ〜
是非とも おジャマしてみたいなぁ★

2015/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

懐かしい場所のお写真

久しぶりに20歳のしじみになっただす

短大が近いところにあったので

毎日のように、見てた建物だす

元町ファッションを身に付けて

ルンルンで青春してただす(笑)

いい歳になっても、当時の場所

見るだけで、昔に戻れるんだすね~

素敵なお写真ありがとうだす

お孫ちゃんも日本に戻ってくるんだすね

楽しみな事だすね

2015/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

No title

お孫さんが帰国されるんですね
手続きお疲れさまでした

素敵な洋館ですね
横浜にはオサレなスポットが沢山なのでしょうね
のんびりお散歩するだけで
心が癒されそうです

2015/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

No title

れぃんさんこんばんゎ~~♪
洋館って・・・本当に素敵ですよね。
もう本当に別世界で、テンション上がりまくりです。
好き・・・がいっぱいあります~。
☆.*

2015/03/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

No title

うわあ!ステキなおでかけだったんですね。
れぃんおねえちゃんと洋館とステキなお庭、とっても似合うのにゃあ!
小雨なのがまた雰囲気もしっとりりんステキなのにゃあ!
お孫おにいちゃん、4月からかにゃあ?
これから会えるる機会もたくさんになってよかったのにゃあ!
山手234館、お友だちおねえちゃんがグループ展毎年されるところなんだって!
次は身に行かれるといいなあ^^

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

No title

関東に、もう、ん~十年住んで、横浜も時折出掛けるのに、
山手の西洋館めぐりは、したことが無いです。
憧れの建物で、思わず、気持ちだけはタイムスリップしちゃいそう^^

お孫さん、帰国されるんですね^^
いつでも会える距離・・・安心できますよね^^

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

No title

こんにちは~れぃんさん
しっとりとした洋館のたたずまいも、またステキです♪
神戸と並んで、コチラは若かりしころから憧れです
神戸は行ったことあるんですけど・・・
コチラは、あったような・・・なかったようなーー;
もう、老化現象ですね^^;
ステキなお散歩気分、ありがとうござます

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

No title

おはようございます~♪

お孫ちゃんが帰国するのはうれしいですね。
横浜の洋館とても風格があって、でもお手入れがいいので
すごくきれいですね。

お庭もおうちにぴったりの雰囲気で、素晴らしいですね。
見せていただけてうれしいです。
☆~♪

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

No title

れぃん さま

横浜、神戸…、異人さんが歩いていた(?)街は
やはりハイカラで素敵です~!
洋館の品格ある垢抜け感は永遠の憧れ。
生憎のお天気だったとの事ですが、そのせいか
人出も少なさそうで、このステキな雰囲気を
独り占めできたのでは?
孫息子さまの転入を機に、これからちょくちょく
横浜散策できるかもしれませんね。
わたしたちまで楽しみです♪

あ、それから孫息子さま、4月から新しい
学校で元気にしっかりお勉強できますように。

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうなんです、 6年の赴任が終わりそうなんです^^
おなじ日本に居ると思うとやっぱり違いますね^^
神戸の異人館へmaririnhahaさんもお出掛けでしたね~
神戸は もっと広い地域にですね♪ 
こちらはストリートになっていて巡りやすいかなって思いましたm(^^)m

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

thumoriaさん.*・゚☆

おはようございます♪
わ thumoriaさんもまだおのぼりさん気分 いっぱいなんでしょうか? 
でも、これからの楽しみがてんこ盛りにまだあるということですものね♥♡
クリロのドライさん その方のブログではアンティークテイストでとっても素敵でした うちでは??ですけど、、ただいま(しんなり)中です^^
ヒナソウ とっても可愛いお姿でしたね( *^^)(*^^*)ッ!

thumoriaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん.*・゚☆

おはようございます♪
山手の散策 ご一緒していただいてうれしいです~
お天気だったら、なんてことは もう欲張らないことにしました(*’-’*)”
おのぼりさん度MAXなテンションですけど
ごかんべんいただいてまた見て下さいねm(^^)m
お若いお嬢さんのかたも たくさんでした♪

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうですね 御夫婦でいらっしゃるにはちょっと旦那様がお退屈かもしれませんね^^
中華街から上って、でもそんなには遠くはなかったです^^
そうそう、 ROUGEさんのおうちは素敵な洋館ですものね~
とっても 雰囲気が似ているように思います( *^^)(*^^*)ッ!
避けられない用事がありましたので、
ごん兵衛さんもお付き合いでした、それで意を決してですの^^

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん.*・゚☆

おはようございます♪
出不精な私がですけど、 どうしてもの用事もあって
それでちょっと足を伸ばして回ってきました^^
横浜はほんとにオシャレな町ですね~
個人さんのおうちも、観光マップに載りそうですものね
フェンス越しに見えるお庭もすてきでしたの~
ご一緒していただいてうれしいですm(^^)m

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん.*・゚☆

おはようございます♪
横浜~ ほんとにオシャレな町ですね♪
神戸もそうですけど、にほんを代表する港の町 
異国の情緒が融合して素敵でした・:*:・(*´ー`*)・:*:・
manaさんの ガーデニングも とっても楽しみにしています 
彩りやアレンジ センスあふれてますね m(^^)m

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうですね 神戸の異人館もすばらしいですね~
こちらはストリートに揃っていて、移築されたりですので 
巡るのにはちょっと楽でしたm(^^)m
おおのぼりさんの記事、ごいっしょしていただいてうれしいです♥♡
孫男子 まだこちらの小5年生になるところでけど
ひょうきん君で面白いです( *^^)(*^^*)

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん.*・゚☆

おはようございます♪
ヤッパリ静養の館には 無条件で見惚れますね~~
私はド田舎のうまれですので、 セイヨウという言葉には即降参です 笑)
みゆきんさん なんのお店にしましょう~♥♡
じっちゃんさん そのままのオシャレ度で西洋館へぴったりマッチと思います♥♡
ご一緒していただいてうれしいです

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん.*・゚☆

おはようございます♪
自分の近い所って、そういうものかもしれませんね^^
それにしても^^ 横花ってオシャレな町ですね♪
個人さんのお家も、観光マップに載っていそうですものね
フェンスから 見えているお庭もそれは素敵でした.*・゚
えの木ていさん よくめだってオシャレなカフェさんですね♪
おのぼりさん記事に ごいっしょしていただいてうれしいです

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん.*・゚☆

おはようございます♪
くーまたんさんも横浜散策へお出掛けでしたですね~
ご紹介してくださった「外交官の家」へもいってみたかったのですけど
時間的にも体力もここでいっぱいでした(*’-’*)”
素敵なところで またで出掛けてみれたらいいな~と思ってます
そんな、くーまたんさんはご地元さんでいらっしゃいますし
私なんて、ほんとに恥ずかしいほどの興奮で回ってまいりました(’▽`;;
 
くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chie*coさん.*・゚☆

おはようございます♪
横浜を代表するフォトグラファーのchie*coさんに
みていただいてありがとうございます
おのぼりさん度MAXで可笑しいのやら恥ずかしかったりです。。
薔薇の季節でしたら、また違う感激も プラスされたのでしょうね
そして思いました、横浜はほんとにオシャレな町ですね
坂があって個人のお家さんがそのままマップに載っているよでした.*・゚

chie*coさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

No title

れぃんさんコンニチハ。
具無沙汰していましたm(,,)m

山の手の洋館めぐりをされたんですね^^
歩いているだけでうきうきしちゃう所ですよね
こんな所に住めたら最高なのになーって思ってアタシも歩いた事があります

実は、えの木ていへは何度がいった事があるんです
こちらのチェリーサンドが大好きでこれだけ買いに行った事もあるんです♪

洋館めぐりしたくなっちゃいました
続きも楽しみに待っています^^

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん*:・☆.*

こんにちわ
素敵でしょう~~.*・゚☆
舞い上がるのも分かってもらえますでしょう~(*’-’*)”
元街ショッピングもいいでしょうね
横浜はとこからどこまでもオシャレさんですもの
溜息と憧れと興奮しっぱなしで帰ってきました=*^-^*=
ご一緒 見ていただいてうれしいです~

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん*:・☆.*

こんにちわ
そうです~ 神戸の異人館となじようにとおもいますけど 
神戸の方がもちょっと規模が大きいかもですね( *^^)(*^^*)ッ!
そうですゎ、 確かに!歩いている人はお嬢さんとマダムさんばかりでした^^
港街は葉坂道が多いですね、横浜もそうでした♪
でもおしゃれなところで 個人のお家もそのままマップに載りそうな宅でしたね♥♡

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん.*・゚☆

こんにちわ
本当ですね ここが日本で12015年ということ忘れてしまいそうですね
こういう暮らしが歴然とその時代にあったんですものね
ド田舎の私など、信じられない分その憧れが強いです~.*・゚☆
雑誌でみているのと、お部屋へ入ってみるのとではやっぱり違いましたですね
のんママさんはお近いところですものね^^
おすすめかな~なんておもってますm(^^)m

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん.*・゚☆

こんにちわ
そうだったんですね~
学生時代を過ごした場所はまた特別の思いがありますね
元町ファッションで、ルンルンなお嬢様時代を過ごされ土地なんですね.*・゚☆
それにしても こちらへんの 横浜の町のオシャレなこと~
個人のお家が、そのままマップに載っていそうですね
憧れと共に素敵な感動頂いてきましたm(^^)m

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん.*・゚☆

こんにちわ
はぃ ありがとうございます
やっと 6年の赴任を終えて帰国できそうです(*’-’*)”
港町の洋館は函館でも みられますでしょうね♪
港町ならではのオシャレな雰囲気がありますね
ほんとにおしゃれな街で、個人さんのお家も
マップにのっていそうなくらい素敵でしたの( *^^)(*^^*)ッ!

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん*:・☆.*

こんにちわ
そうなんです~ 西洋の館.*・゚☆
ど田舎で育った私は、西洋のせの字でワクワクなります(’▽`;;
こういう暮らしが実際にあったんですものね♪
好きがいっぱい~~( *^^)(*^^*)ッ!
ご一緒していただいてうれしいですm(^^)m

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

rui  

No title

こんばんは^^
素敵な洋館ですね~。
横浜には何度か行ったことはありますが、
山手の洋館巡りはしたことないです。
カフェで、コーヒーとケーキを嗜みながら雰囲気を味わいたいです。

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

No title

こんばんは

みなさん帰って来られるのですね

やはり同じ日本での生活がよろしいもの


そして3年前に横浜へ家族で行った時の懐かしい風景が

眼前に浮かび思い出に浸らせてもらいました

いつもありがとうございます。

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mobic(モービック)  

No title

おはようございます^^

神戸かと思っちゃいましたが、横浜だったんですね(^_^;)
洋館ってほんわかあったかくて、お庭も広くて花や緑がいっぱいで
憧れます!

れぃんさんが住んだらきっとお似合いですよv-258

2015/03/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Gaviちゃん.*・゚☆

おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさいです
雨の日だったのに、そんなふうに思っていただいてうれしいです~
お友だちさんがこちらでグループ展されるんですね~ 素敵なことですね~♥♡ 
この時も絵画の展示会がありましたです 
ど田舎生まれの私 超びっくり幸せな時間でしたm(^^)m

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほんなあほなさん.*・゚☆

おはようございます♪
横浜がお近いところかな~っておもっております^^
西洋館巡り なにかのしっかりした用事がないと、なかなか、ということありますね
うちでも、外せない用事があって、 それでかないまして^^
ありがとうございます そうですね、手が届く感じに思えます
なんでもない時は、なんでもなくていいのですけど、
なにかの時には、って思います。。^^

ほんなあほなさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2015/03/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん.*・゚☆

おはようございます♪
そうですね 神戸の異人館の方はもう少し規模が大きいかしらと思います 
こちらは移築されていることもあって、コンパクトにまわれます~( *^^)(*^^*)ッ!
これといったようじがないと、、 横浜は他にも
魅力的なところがいっぱいですものね( *^^)(*^^*)ッ!
ご一緒していただいてうれしいです♪

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん.*・゚☆

おはようございます♪
ありがとうございます~ やっと赴任が終わって帰れそうです
すぐ近くではなくても、日本ということだけで、な~んか違います(*’-’*)”
洋館づくり ど田舎で育った私には子どもの頃からのトラウマの憧れがあって
今ここがそうなんだって、感激して回ってきました^^
ご一緒していただいてうれしいですm(^^)m

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん.*・゚☆

おはようございます♪
神戸も横浜も異人さんの町はハイカラさと、そうでね 
自信というような気品を感じました
lunayaさんには神戸が直ぐお近くですものね
港街は文化の開放といのか、、違いますね
孫男子のこともありがとうございます、実際には 
アメスクを6月に卒業してからのことなのですが、でも帰国が決まってうれしいのです^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん.*・゚☆

おはようございます♪
わ ご訪問いただいてうれしいです~~( *^^)(*^^*)ッ!
えの木ていさんのチェリーサンド おいしかったんですね~☆
もうちょっとパワーがもちましたら こちらでお茶したかったのですけど、、 
エネルギーがもちませんでした(;^_^A ・・・
山手西洋館通り JUNさんには素敵な思い出の所なんですね^^
お話をきかせていただいてとてもうれしいです♥♡
続き、、 また見ていただけますように~( *^^)(*^^*)ッ!

JUNさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ruiさん.*・゚☆

おはようございます♪
港のある町 雰囲気は特別ですね 
ruiさんの函館の洋館のフォトを見せていただきながらも
いつも ハイカラな開放的な文化を感じます
我々も、もう少し体力あったらお茶してきたかったんですけど。。
ruiさんの様にフォトが素敵にできなくて、、恥ずかしいのです(’▽`;;

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん.*・゚☆

こんにちわ
ありがとうございます やっと赴任が済んで帰国です
ほんとですね、 なんでもない時は なんでもないのですけど^^ 
なにかのときには、 安心に思います。。m(^^)m
横浜 おっしゃれな町ですね~♪
こことは空気が違いますと、、 帰ってきてほっとしておりますの
畑もヤッパリ大好きです♥♡

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

mobicさん.*・゚☆

こんにちわ
そうですね、神戸の方が街のおおきさが広いかと思います^^ 
こちらは移築してあるので、コンパクトにまとまって、巡って歩くのには楽ですね(*’-’*)”
洋館~ ど田舎で育った私には憧れ以上で、、
今ここにいるって!そんな感激で巡りしてきました^^
晴れていたらとおもいますけど、欲張ってもですね♪

mobicさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/03/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply