ユリ咲きチュウリップ ☆ 初パン

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


こちら地方は午後から雨との予報、そして

桜はあとすこし(あとしばらくかかりそう)、、ここの公園では蕾が膨らんできたばりです

お花見はこの次にして、雨の前に庭仕事頑張ります



去年からのブラックオパールが今輝いてます~

r1






うちで一番最初に開いてくれる百合咲きのミニチュウリップ

植えてからそのままぱなしで、もう年長さんぐらいの年齢です



q3




ヒメシャラの根元に集めて、、イメージは本の中のように妄想したのですけど、、ナンダカ 笑)

いつもですとクロッカスも咲く時ですのに今年はお育ちが弱いです 白いハートさんの所-_-;)   



t1

ネメシアなど小花ちゃん集めてます、、 まだまだ先は遠いですね




お隣から香り八重咲きスイセンが顔を寄せてくれました( *^^)(*^^*)ッ!


t2









y3

ハンギングリースのつもりでしたのに、今はただの浅い鉢になってます

でも夕陽があたって可愛かったです^^ 





s2




ちょっと気分転換もしてみたいな~と初めてのパンを作ってみました

今回も90%、友情出演のお粉に助けられてです^^

小さい一口パンですが、それでも形が揃いません(’▽`;;



y4



まん丸にできあがった 写真がのっているんですけど、、、

三日月もと飛び入り参加があって、 ほんとにバラバラな形になりました

一箱に2回分はいっていて初心者にはうれしいです 1袋で16個できます

SHOWAさんの「まるめて焼くだけ」ミックスを使いました^^




q7

パウンドケーキよりは短い時間でできるので、お昼に焼いて直ぐランチできますね

ほんのりチーズ味で中はもちもちパン 箱書きの通りに美味しく出来ました^^

焼きたての香りたつ熱々のパン  いつもとは違うキッチンにうれしくなります

そして 

保存しておくのにカゴ風ジップロックのパックがすごく役立ってます

パンの保存にタッパーは、、、そんな時 普通のジップロックでもいいのですけど^^ 

花カゴさん保存袋、ナイスでした~

おすそ分けパックだけとおもっていたので、頭が固い(’▽`;;、 広がった使い方にです 


y5




いつもおこころのこもったコメントを頂いてありがとうございます
そっと見守って読んでいただいた方にも心から感謝をしています
みな様に穏やかなよい弥生の日でありますように~
今日は週末でコメント欄お休みしています







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事