桜 ☆ さくら和菓子

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・




r1


今日は予報通りにもう小雨になっています

桜の咲くころ お天気のいい日は少ないですね、と特にそう感じてしまいますね

きのうとその前の日の晴れた日に 何度か公園へひとっ走りして桜を見てきました




遊具の周りで楽しそうな歓声~~



q2





こちらでは 近くの保育園児ちゃんたちの記念撮影中~


r2


保母さん この呼び方がすきなんですけど^^

保育士さんが みんなのお顔が入るように一生懸命~








q5


桜が ほんとに綺麗に咲いてます

風もなくって、、家の中に居ると損をしたような気持になって

見れる時に見ておかなくっちゃーっと また出掛けてしまうのです^^



お昼過ぎには お花見祭り絶賛開催中でしたの


q6







地面では タンポポもたくさん咲いていて、、 タンポポも好きです^^

r3

白く見えてるのは舞ってきた花弁です








r4






s1



桜が満開の頃になってからねと、いただいてからずーっと待っていた和菓子さん

どんなに綺麗かは、想像はしてるんですけど^^ 




r6





r7



Waho!! ソ、ソンナ、なんて雅なんでしょう 私の想像なんてぶっとんでます

中には煉りきりの餡が入っていて

桜の花びらが散らしてある寒天(の上等のようなの)でコーティングされてます

繊細につくりあげられた和菓子を頂くと、わけもなく、 

お疲れ様~っていってもらったような幸せな心持になります  

本高砂屋さんの「果心庵」です~ ご馳走さまですm(u u*)m







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
  
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜
**
関連記事

Comments 53

JUN  

No title

れぃんさんコンニチハ

そちらは雨が落ちてきたんですねぇ
アタシが住む街はまだ青空が見えていますが・・・・下り坂デス。

一番美しい時に見られてよかったですね^^
この季節が一番好きで日本に生まれてきてよかったなー
って幸せを感じる季節です♪
今年は桜の季節が短い気もしますが
昨日、アタシんもお花見をしてきました☆大満足です!
来年はコナンと3人で行く事を告げて帰ってきました♪

桜の和菓子・・・・
雅ですねぇ~そして美しい!
アタシも和菓子買ってこよう!!

2015/04/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

No title

れぃんさん、こんにちは~
今日は雨もですけど風が強いですね~
綺麗な桜、これで散ってしまうでしょうか?
今年は結局、ちゃんと桜が見えませんでしたけど
買い物がてら商店街の街路樹の桜を見ましたから
それで満足とします(*^_^*)

桜のお菓子、素敵ですね~
今の時期しか食べられないと思うと
一層美味しく感じますね。

私も昨日、桜のケーキを食べたのです。
ダーリンが気を利かせて買って来てくれました(笑)
美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね♪

2015/04/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさん桜がすばらしい・・・。
綺麗ですね。
公園も桜でいっぱいなんでしょうね。
私も千葉にきてこんなに桜を見ると
思いませんでした。
近くの神社も凄い桜です。
今まで仕事だけの生活で桜を見てる
余裕がありませんでした。
こちらにきてとても幸せです。
桜の和菓子美味しそうですね。
とてもきれいにできてますね。

2015/04/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

うわ~ 綺麗です~(^^)
れぃんさんの桜の写真 大好きです!
公園の様子もいいですね~
みんな楽しそう (^o^)
緑の芝生に ピンク帽子の園児達 バックに満開の桜が
なんて素敵なんでしょう~
やはり本土の桜は見事ですね。
沖縄とは比べ物になりません^^;

果心庵、すてきなスイーツですね^^
この季節にぴったり!

>猫ちゃんって 可愛いし、ほんと面白いです^^
一緒に暮らしているといろいろあって 和むでしょうね~

アザレアでしょうか? 激安なのは嬉しいのですが
花木や苗に名前がないんですよね~^^;

2015/04/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

No title

日本の和菓子って、本当に、芸術品のような^^
季節感あふれ、繊細で、かつ美味しい♪
これは、ゴージャスなケーキでも敵わない、美と特別感を感じますね。
きっと、海外でも、「オーファンタスティック!」って受け入れられると思うんですよね~^^

と、思いっきり、花より団子なコメントでしたww

↓そうか、市役所さんは、図面をとってらっしゃるんだ@@/
家の近所の遊歩道とか、なんぼでも、植えれそうなんだけどなぁ~

2015/04/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

No title

素敵な花見だわ
子供達の可愛い姿
なんたって、美味しそうな花よりオヤツ(≧m≦)ぷっ!
私には目の毒だわん
ダイエットは苦しいよ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

2015/04/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

No title

こんにちは

青空に映える立派な桜の木ですね♪
淡いピンク色がよくお似合いです^^

桜を背景に遊ぶ子供達は
いつも以上に元気いっぱいに感じられるから不思議です。
みんないっぱいに春のポカポカ陽気を感じていることでしょうと思います。

華やかな桜はもちろんですが、
地面で一生懸命に咲くタンポポさん達にも惹かれます(´艸`)

2015/04/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

No title

れぃんさん、こんにちは。


わぁ~、桜満開ですね♪
公園では和やかな風景が・・。
子供たちの賑やかな笑い声が聞こえてきそうです。
すてきなお写真です♪
そう、私も保母さんという呼び方が好きです。
保育士さんより、保母さん。
看護師さんより看護婦さん。
この方がずっと親しみやすいのになあって思います。
美味しそうな和菓子。
お花見しながらこんなかわいらしいお菓子を食べたいな。

2015/04/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

桜の花が本当にきれいに咲いたのですね☆
本当にきれいで素敵ですね(^_^)♪
保育園のお子さんたちも満開の桜の中でとても楽しそうに遊んでいますね(^_^)♪

本高砂屋さんの「果心庵」という和菓子なのですね☆
とても美味しそうですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
ちびくまやべぁ~ずメンバーへのあたたかい応援のお言葉をありがとうございます(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/04/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

No title

桜の 季節って わくわく が いっぱい ですよね。
園児ちゃんたちも 春の 訪れや 季節の 移り変わりで
いろいろ 見て 感じて 楽しんでるでしょうね。
お外で 桜を 見ながら いただく お弁当って すごく おいしいし〜 うふふ。
和菓子って おいしい だけでなく 目でも 楽しめますよね。
職人さんの 愛情が いっぱい 込められてる かんじ!
今は 桜の お菓子が 多いですね。
母が 行ってる 美容院は シャンプーが 桜の香り だそうですっ★

2015/04/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

No title

こんにちは~

こちらも土砂降りの雨になってしまいました。
桜が心配です。

いいお天気の時にお花見に行けてよかったですね。
とても素敵なお写真に見入りました。

和菓子ってほんとに芸術品ですね。
日曜日に法事に行ったので、お供えの和菓子をたくさんいただいて
あれこれ楽しんでいます。

☆~♪

2015/04/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

青空と桜
とても美しいですね
あたしもお花見日和なのに家にいるのはもったいない気がして
家事もそこそこに朝から飛び回っていました
こちらも午後から雨が降り出し
満開になったあとなのできっとこれで桜も…という感じで残念ですが
桜ってひと時しか楽しめないところにまた魅力があるのかなとも感じます
ただうちの娘桜の額が大好きですぐお口に入れちゃうので
これからの季節桜の木の下を歩くときはしばらく注意が必要だったりします
食いしん坊さんにも困ったものです(^_^;)
桜の和菓子なんとも美味しそうですね
透明感もあって今の季節にぴったりですね

2015/04/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

さくら、とってもきれいですね(*´▽`)
きれいな桜の下では
誰もが笑顔になりますよね。

こちらも強風でバルコニーには
たくさんの桜に花弁が
舞ってきています・・・

和菓子、目と舌で楽しめるお花見ですね。

2015/04/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

こんばんは

あああああ~

素敵だす

桜色いっぱい~

素敵な公園で、お花見出来るって

いいだすね~

こういう平和が、いっぱい

これからもありますように♪

2015/04/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

まぁなんてきれいに桜咲いているのでしょう。
写真の撮りかたもすてきです。

みなさん個々にさくらを楽しんでおられる
様子拍手です。

最後にはおいしそうなデザートもう私も
ごちそうさまでした。

2015/04/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

No title

うわぁ~~、桜が満開ですね~~~☆
キレイです~~♪
これは花見をせずにはいられないってくらいの
美しさですね(*^^)v
こちらでも早くお花見の季節にならないかなぁ~って思います♪

そして和菓子のきれいなこと~~~♪
食べるのがもったいないくらいで
しばし見つめてしまいそうです☆
本当に雅って言葉がぴったりのお菓子ですね(*^^)v

2015/04/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

No title

ああ・・奇麗に咲きましたね
こちらと違って本州の桜はダイナミックですね
ほんのひと時 桜が主役の数日
本当にすてきです

こちらは梅も桜もこぶしも
みんな一緒に咲きますのでねw
主役感薄いかもww

2015/04/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

うふふ^^
れぃんさんも桜を追いかけて走りましたか!
何はさておき、桜の満開姿は見ておかないと次に進めない?落ち着かない?
忘れ物をしたかんじ?←ですよね~(笑)
あ、ワタクシ今週はおそうじをしておりませんデシタ(爆)ポリポリ^^;

見事な桜ですね~☆
広場の様子・・あれっ  同じ場所?!なんて思つちゃいました。ニヒヒ

そしてそして、食べるのが勿体ないほどの雅な季節のお菓子♪
何てきれいで上品なんざんしょ!
寒天の上等なものってどんなんやろ?未知でございますぅ(*^_^*)

2015/04/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

No title

桜の花の下で
人々が遊んでる姿を見るのが
花見に行った時
1番楽しい光景です。
この写真たちからエネルギーを
たくさん感じました。

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

No title

綺麗なパステルピンクと青い空のコンビネーションがたまりません
こんなお花見がいいですよね~

平日の、穏やかで静かなお花見の公園の雰囲気好きです^^
幼稚園の子供の声・・・癒されますよね~
つい最近だと、思っていました^^;

心地いい風が伝わりそうな、お写真です♪
今日は予報が少しはずれて曇り空ですが、雨じゃないです^^
思いきっり有効に使いたいです♪

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

No title

うわあ!桜の下の遠足?
ちびっこちゃんたち元気いっぱい楽しそうにゃあ!
ちびっこって何かたんぽぽさんみたいだよねー! (* ̄ー ̄*)
れいんおねえちゃんも満開の桜の下、ちびっこちゃんたち見てにこにこりんされてたんだろうなぁ^^

桜のお菓子!
すっごぉぉくゴージャスおいしそうにゃあ!
ステキな春のお茶のお時間゛てしたねー^^

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん.*・゚☆

おはようございます♪
桜のころは、、雨はご遠慮いただきたいですのにね
JUNさんのお花見のシーン ほんとに美しいですね~ 
菜の花も一面につづいていて 見惚れさせていただきました( *^^)(*^^*)ッ!
来年はコナンちゃんと一緒に~ 今から心躍りますね
そうした愛情でペットちゃん育っていくんですものね♥♡
私も楽しみにさせていただいてます

JUNさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん.*・゚☆

おはようございます♪
今日もまた、こちらは小雨です、あしたも、、なんですよぉ・・ (’▽`;;
そうですね、ワタシも2日間たのしませていただいたので 
今年のお花見 大喜びといたします( *^^)(*^^*)ッ!
~とってもゴージャスなケーキでしたね~♥♡
旦那様 贈りたい気持ちがいっぱいだったんだと思います
和菓子みていると、慰められる気持ちにあなりますね

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん.*・゚☆

おはようございます♪
れみりんさんのお部屋からも 桜が観賞できるんですものね~ 
ほんとに恵まれた素敵な環境ですね♪
桜の季節からのスタートということも
旦那さまがお守り下さったんでしょうね^^
れみりんさんのお幸せなお話 とてもうれしくお聞きしています

れみりんさん 今日もよい日でありますように~✿❀ 

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうだったんです~ ちょうど園児の年少さんかしら~
お散歩に遊びに来ていたんです~
一緒には なかなかそろわないですものね~ ( *^^)(*^^*)ッ!
保母さんに頭がさがります 愛情いっぱいでなんです
桜のスイーツ これこそ今ですものね(*^_^*)
猫はかわいいというより 面白いと言う感じかもしれません(*’-’*)”

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほんなあほなさん.*・゚☆

おはようございます♪
和菓子 たべるスイーツを超えてるなにかがありますのよね^^
お菓子の向こうに魂を感じてしまいます
なんちゃって、いつも待てもなくぱくっと頂いちゃうのですけど(;^_^A ・・・
それも珈琲でという掟やぶりです (’▽`;;
こちらでは、お花ずきのかたが何人かでかなり大きくがんばられてしまって
それでかな、、なんておもうのですけど。。。

ほんなあほなさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん.*・゚☆

おはようございます♪
今日も雨で、 こちらでは今まで2日間だけのお花見でしたけど
でも こうして楽しめたので おおウレシなんです~
桜スイーツは、これこそ いまでないとですね^^! 
ほかの時にいただくと、すごーくヘンな気がしまふ笑)
ダイエット 私できたことないです・・・ 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん.*・゚☆

おはようございます♪
青空に桜~  一年で一番うれしく見えるシーンですね
こちらは今日も雨ですけど、
2日間だけでも晴れの日に見に行けたので、今年もよいお花見でした♥♡
ほんとですね 桜の下で遊ぶ子どもちゃんも見守るママさんも
春のパワーチャージされてるようでした、晴れやかなんです^(*’-’*)”
タンポポさんも ぽっこりと かわいかったんです~^^

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

おたべさん .*・゚☆

おはようございます♪
公園や広場での 子どもちゃんの天気のいい声
時にはママさんのだめよーの声もはいったりして^^
これも大好きな風景の一つです(*’-’*)”
わ おたべさんも看護婦さんですか 私もそうなんですぅ( *^^)(*^^*)ッ!
あったかみが伝わりますね♥♡
さくらのわがし 
これは絶対今でないとですね ほかの時に食べるとヘンです^^

おたべさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん.*・゚☆

おはようございます♪
ずっと ぐずついたお天気で、 今日も雨なんですけど
晴れた2日間 とっても綺麗な桜を見に行ってきましたm(^^)m
楽しそうな子どもちゃんにもたくさん逢えて 
今年のお花見も 大ウレシイです~( *^^)(*^^*)ッ!
桜の和菓子は、なんといっても今ですね
ほかのときにいただくと、なんかヘンなんです^^

くーまたんさん ご丁寧なお返事とコメントをありがとうございます✿❀

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとですね~ 桜の季節はワクワクランドですね♪
同じ遊具でも 桜の下ではもっと歓声があがってましたo(*^^*)oルンルン
和菓子を目の前にすると 職人さんの魂をかんじたりします。。 
なんちゃって、いつもは直ぐにパクッといただいてるんですけど・・ポリポリ
わ、桜の香りのシャンプー ナイス美容院さんですね.*・゚☆

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん.*・゚☆

おはようございます♪
dreamrose さんの所も 雨になっているんですね 
お庭に桜がありますと、なおのこと気がもめますね
2日だけ 晴れた日のお花見でしたけど、 
でも いっぱい楽しませていただいたので、今年もおおウレシです
和菓子 ヤッパリ特別に思います
お菓子の向こうに作って下さった職人さんの魂を感じます
なんちゃって、待てなくて直ぐにぱくっといただいてるのですけど・・(;^_^A ・・・

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん.*・゚☆

おはようございます♪
愛紗さんの桜のお写真は ほんとに ライブで美しいです~♥♡
いってみたいゎってのぞきこんでます( *^^)(*^^*)ッ!
愛ちゃん 桜のガクがお気に召したんですね~^^
そっか さくらの咲いているところは ガクもいっぱいですものね
さくらの和菓子は 、これこそ今でないとですね♪
ほかの時にいただくと、すごくヘンですの^^

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうですね~ さくらを見ると気持ちが 晴れますね~( *^^)(*^^*)ッ!
いつもと同じ遊具なんですけど、とっても伸びやかにかんじました^^
わぁ ベランダにはなびらが運ばれてくるんですね~
舞ってくる花弁も、その存在感にぐっと来ちゃいます^^
桜のスイーツは その時今でないとですね~=*^-^*=

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀



2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん.*・゚☆

おはようございます♪
わ ご一緒に 桜公園 見て下さってうれしいです
桜色が、ほんとにいっぱいだったんです
そうですね 平和であるように願います
そういうこと思うようにって、こんなに美しく咲いてくれるのかな・・・
もったいないとおもって帰ってきました

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん.*・゚☆

おはようございます♪
こちらも雨の日がおおかったりで 
でも2日も桜を楽しませてもらいましたm(^^)m
同じ遊具でも桜の花の下で 
子どもちゃんたちも伸び伸びとはじてました♪
平和な時間、日本をありがたく思ってきました
ウププ デザートも至福ちゃんでした( *^^)(*^^*)ッ!

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん.*・゚☆

おはようございます♪
満開になったんです~~ 今日も雨で
でも 2日 たのしませてもらって 大ウレシです(*’-’*)”
ほんとに 桜を見るとはればれと幸せになりますね
yurariさん あと北海道もすこしでしょうかしら~v(*^^)v
和菓子~ 特別に思います~ なんちゃって 珈琲といただいたり
掟破りな私なんですけど・・ (;^_^A ・・・

yurariさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん.*・゚☆

おはようございます♪
桜さん 満開になったんです~
きょうも雨ですけど、2日楽しませていただいて大ウレシです( *^^)(*^^*)ッ!
北海道ではコブシも梅 殆ど一緒なんですね~
それはめまいがしそうなくらいの華やかな饗宴ですゎ♥♡
期間も3倍ありましたらいいのにです~.*・゚

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうなんです~ 貧乏ちっくな性分は こんなところにも! 
桜咲いているのに見ないなんて 損した気になってイケマセン(*’-’*)”
公園の感じが似ているんですね~^^ Waho!!うれしいです~
遊具は全国版のものらしいのですの(●^o^●)
miyakoさんの桜は厳選された美しさあります~(*´ -‘)(´- ‘*)ウットリ
ツルルンとしたような上等なこういうのなんていうんでしょう?
私には寒天みたいとしか表現できませんのでし、(;^_^A ・・・

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

せいパパさん.*・゚☆

おはようございます♪
せいパパさんも 楽しんでいる人たちを見るのが 大好きでしょうか
私も 桜と観てている人と 一緒の風景が大好きでたまりません
この日は貴重な晴れ間で、笑顔溢れるお花見日和でした 
2日間でしたけど大ウレシの今年のお花見です~

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん.*・゚☆

おはようございます♪
晴れた日だったんですけど くもりかげんでもあって 
パステルカラーがよく出うお天気でしたの ウレシッ^^
桜と お花見をたのしんでいるひとと 一緒の風景が大好きです
のびのびとしたこともチャンの声 ほんとにエネルギー注入されます笑)
そうなんです、 私でさえ子どもの幼稚園時代思い出しましたもの^^
素敵な今日でありますように~♥♡

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Gaviちゃん.*・゚☆

おはようございます♪
こどもちゃんたち楽しそうですよね~♥♡
桜とお花見の楽しそうな人たちと、一緒の風景大好きです
この日は希少な晴れた日で 笑顔がひろばにあふれてました~
うぷぷ 私もニコニコリンの仲間入りで弾けさせていただいてきました~( *^^)(*^^*)ッ! 
綺麗な和菓子でしょう~~♪
花より団子もだいじだいじ~ 美味しくいただいたのでした 笑)

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

No title

わざわざこの桜に合わせて訪日される
外国人も多いそうですね。
他の国にも桜並木はあるそうですが、
本数や見事さで日本にはかなわないのでしょう。
彦根城は、5分咲きくらいでした。
昨日の風で、花吹雪になってしまったかな。

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん☆

こんばんわ~ そしておかえりなさいです~m(^^)m
そうですか、 わざわざ 日本の桜を愛でるためのツアーもあるんですね
桜のトンネルや 揃った並木道は特別な感動ですもの 
繊細さと 豪華さと、そしておもてなしの心と 
桜は日本の誇りですね
彦根城では まだ半分ほどだったんですね
またおはなし聞かせて下さい m(u u*)m

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

No title

こんばんは

お花見は楽しいですね

うちもあちこちへ写真撮りに出かけてますの

今の時期しか楽しめませんからね

なんでサクラのお花さんの命は短いのでしょうか

散るのが早すぎますよ

でも今年はまだ枝垂れや八重のがありますから

サクラのお花を追いかけて見ましょうか

いつも楽しい光景を見せて頂いて

ありがとうございます。


本高砂屋さんの

「果心庵」さん

ホッペタが落ちそうな位

美味しいのでしょうね。

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

rui  

No title

こんばんは^^
満開の桜を見るとこのまま時間が止まればなぁって思います。
綺麗に見られる時期は、ほんのわずかですから、
そういう時期は、あちこちと桜の綺麗な場所を探し回りますね~。
花見まつりといっても、そんなに溢れるほどの人がいなくて、
ゆったりと桜を眺められますね。
人で溢れかえる有名スポットに行かなくても、たくさん桜の綺麗な場所はありますよね。。。

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとですの、、こちらは今日も雨になってます
でも、この日も悪くないかもしれないって^^
気持変えて花見に出かけてきます
wakasaママさんの奈良は ほんとに梅も桜も素晴らしいですね
枝垂れ桜~見た見たくって、、マップなどみてるんですけど^^
おはなも団子も至福です( *^^)(*^^*)ッ!

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ruiさん.*・゚☆

おはようございます♪
わ ruiさんもそう思われますか~
このまま、しばらく 時間が止まっていてほしいと思いますね^^
桜の下で、笑顔いっぱいにたのしんで子どもちゃんやママさんの光景
日本人の心ですね( *^^)(*^^*)ッ!
私も平和なことを想い ありがたい気持ちで過してきました♥♡
そうなんです 地元さんの桜 ヤッパリ一番です^^ 

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply