桜舞う ☆ スミレ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

桜の花も終わりになってきてますね

この頃にもう一つのうれしいお花見があって、いそいそと水辺の公園へ出掛けてきました

空から舞ってくる桜の花びらと敷かれて積もってるうすピンク色の絨毯と 

今日は逢えるかな~と思ってきたんですけど

見つめた先に、そうなんです~ スミレが咲きはじめていました


a6

そして周りはやさしいピンク色


見上げると


a3


少しの風にも、 ・・風がなくっても

ひらひらと 舞いおりたくてたまらないように花びらが降ってきます


     a1


公園のquietな時間  

の木でも地面でも美しい桜ロードです まだまだネ~


目が慣れてくると、スミレさんが見るかる、見つかる~~( *^^)(*^^*)ッ!

林の中へも春を告げてくれてます

     
     a7




a5





ハナニラも かわいいです~


  a4



木洩れ日の中 春の妖精に出逢いました

こういうシーンに今年も出逢えてありがたくなります






日曜日に用事があって食事会をしてきました

4月 晴れやかなスタートの季節ですね.*・゚☆



e3





こちらの木には緑の新芽が芽吹いていて、、


a2




と、書いてきていたら

午後には雪かもという予報に 外したメガネ掛け直して見つめてしまいました

今日は昨日より一段と気温がさがって冷たい雨になっています

体調管理に注意をしながら みなさまもあたたかくして過しましょうね






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
  
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜
**



関連記事

Comments 38

ikuko  

No title

れぃんさん こんにちわ
花びらが降った公園もすみれもハナニラも素敵!
本当に素敵なお写真がいっぱいですね~
何度も戻って拝見しました
月曜日は暑い日だったのに今日は真冬ですね
優しい色の新芽もビックリしてますね~
れぃんさんも風邪などひかれませんように。。。
私去年スミレがあまりにも可愛かったので採ってきて植えました
今咲いていますがやっぱりスミレは野原が似合いますね~(笑)

2015/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

No title

今日は東京、最高気温5度、みぞれ予報ですね。
体調お気をつけてくださいね。
寒いけど、花にとっては待ちわびた春の息吹なのでしょう。
すみれ、このあたりではほとんど見かけないけど
可愛いですよね。

2015/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

No title

こんにちは

本当、桜って寿命が短くって・・・
美しい花姿を見られる時期をあっとう間に終えてしまうから
切なく感じてしまいますよね(。´Д⊂)

桜の存在感がありますと
ついつい見落としてしまいがちになりますが、
可憐なスミレも可愛らしいものですよね♪
健気に咲く姿を見て元気をもらえそうです(*^_^*)

2015/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title


れぃんさん こんにちは♪

こちらでも自然のスミレがありますけど
やはり そちらのは株も大きいようで生き生きときれいですね~
ハナニラもそんなに?@@

桜の花びらの絨毯 きれいですね^^
はらはらと散る様も美しいです。

お散歩がとても楽しそうです。
私もご一緒したいですわ~~

>都心も雪になりましたね~@@;
実はこちらでも先週、また寒さが戻るはず~って話していたんですよ。
旧暦はまだ2月ですもの・・・・
季節はやはり 旧暦かな~って思います^^
4月の真冬、体に堪えますね。
風邪をひかないように気をつけて下さいね!

2015/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

すてきな公園だすよね

広々で、桜の屋根ができてそうだすね

足元にすみれ

思わずスキップしたくなるだす

春のお出かけは楽しいだすね

今夜おでかけがあるんだすが

この寒さじゃなければ、もっと

嬉しいだす^^;

2015/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

No title

れぃんさんコンニチハ

桜ロードとやさしい色のスミレちゃんを見せて下さりありがとうございます。
こちらは朝から雪&雨と寒い日になって
もう桜は終わりだなーって思っていたので
やさしい春の景色をありがとうございます。

先日、公園でハナニラを撮っていると通りがかったご婦人が
ハナニラがキレイですね~と声をかけてくださいました。
なんだかうれしくなっちゃいました。

寒い日になりましたので暖かい格好でお過ごしくださいませ”

2015/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

No title

桜のロード、本当に素敵ですね(^_^)☆
無理なのですが、何となく花びらを踏まないようになんて思いたくなったりしますよね♪

そして、桜のロードに咲く花々も、本当に素敵ですね(^_^)☆

今日は寒い一日でしたが、暖かくなされてお気を付けてお過ごしくださいね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

桜、今日の雨と風で見納めとなりそうですね。
それにしても今日は
びっくりなお天気でしたね。
れぃんさん、暖かくしてお過ごしくださいね。

今日の記事を見て
先日、円覚寺で見つけた紫色のお花が
スミレだったのだと恥ずかしながら知りました(^^;

2015/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

スミレ

れぃんさんは私も大好きな水辺の公園に行かれてスミレを発見しましたね。
綺麗な紫色でなんとも言えませんね。
自然て素晴らしいと思います。

このスミレ実は私の実家のお墓のコンクリートから綺麗に咲いてるんですよ。
姉が管理してるお墓ですから姉はこのスミレそれは大事にしています。

公園で桜がはらはらと散る光景も素晴らしかったんでしょうね。

2015/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは~とこんばんは~の間♪

寒いですね~ ストーブを入れてますよ~
パカッと開いていたチューリップさんも、あわてて固く閉じてます。。

あら~素敵♪ 桜ロードv-252
草なのでしょうけど、緑が花びらを引き立てていますよ(^^)/

野に咲くスミレは可愛いですね!
草を引いてる時にすみれがあったら大事に残しておきたくなります。うふふ^^

ハナニラは閉じた時のラインもオサレです♪

何だか雰囲気のあるお食事会・・(o^-')b

2015/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

寒い1日でしたね。
みぞれ降りましたから寒いわけです。
4月ですよ、桜もさいてたんぽぽ、ふきのとうも
雪の帽子かぶって・・・なにを思うのでしょうね。

すみれさんすてきです。
背の低いかわいい小花さんたちすてきです。


4月新年度と思って私も新たな気持ちで
がんばります。

2015/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

No title

ちいちゃい かわいらしい お花が
ちょこちょこと 顔を 出し始めてますね。
桜が 舞う 公園の 風景も 春ならでは ですよね。
今日は 4月とは 思えない お天気と 気温 でしたねぇ。
桜も びっくり しちゃってるかな★

2015/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

No title

こちらも急に冬に戻ってしまいましたよ

天気予報を見たら
東京も同じ気温!!
れぃんさんも気温の変化にご注意下さいね

2015/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

桜の季節が終わりに近づいて
また新たな春の兆しですね
桜の花びら舞い散る道に
ひょっこりのお顔を出した
スミレさんにハナニラさん
とっても可愛いですね
ニュースで雪が降った場所もあると見ましたが
れぃんさん地方大丈夫でしたか?
こちらも寒くてクリーニングに出そうと思っていたコート
引っ張り出しました

2015/04/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

No title

すみれさんかわいいにゃあ^^
花吹雪さんとすみれさん、それにハナニラさんたのしまれたんですね♪
れぃんおねえちゃんの方が暖かいのかなぁ・・・
お家、カトマンズなわりに、ハナニラさんまだだよぉ。
お食事会も楽しかったぁ?
春はステキなひとときがいっぱいなのにゃあ!

あっ、アタシも・・・寒のもどりの前、一昨日、白いちょうちょさん見たよ♪
ステキなひとときうわあい!なのにゃあ!

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

No title

桜の花は、
蕾の、周りの空気もほんのりピンクに染める辺りから、
咲き始め、満開、そして、風に舞う花びら、地面や水面を覆うピンクの絨毯まで、
それはそれは、人の目と気持ちを楽しませてくれますね^^
それも、限りある時間の中で。
今年も、そんな桜を愛でれたことに感謝です。

あと、何回、お花見を楽しめるかなぁ~。。。

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

No title

れぃん さま

急な、そして強い花冷え…、れぃんさんご夫婦、
お変わりなくお過ごしでしょうか?

野生(?)のスミレが咲いていますね!
もともとパンジーより好きと言えるくらい、
わたしはこのスミレが大好きでなので
出逢えると毎年とても嬉しいです。
スミレ、ハナニラ、もう少ししたらツユクサも…、
これらの優しいブルー、パープル系の花色が好きです。

散った桜の花びらの上を歩く贅沢、今日も
早朝お散歩を母としていきました。

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ikukoさん.*・゚☆

おはようございます♪
スミレの咲く林や木洩れ日の向こうに見える花の群れ
キュンキュンしちゃいますね~
ご一緒に見ていただいてうれしいですm(^^)m
昨日はなんちゅう寒さだたんでしょうね(((=_=)))ブルブル
ケアは 珍しく肩こってますぅ(’▽`;;
今日のお天気に気持ちも広々しますね~~
うちの庭スミレ、おきのどくさまでした ・・グズン

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん.*・゚☆

おはようございます♪
昨日は ほんとに寒かったです (((=_=)))ブルブル 
でも覚悟も出来て家籠もりしてました。。
春の息吹は 少々のことではへこたれないのでしょうね♪
スミレ かわいいですね~ むれになってかたまって咲いています♥♡
今までぺたんこだった地面から、自然の生きる力ですねm(^^)m

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん.*・゚☆

おはようございます♪
桜 見事に咲いているだけに、散る時の寂しさも大きいですね
そして 来年はどうかしら、元気で見れるかな~って、
必ずおもう歳になりました 笑)
林の中で目がなれてくると スミレが一斉に目に入ってきます^^ 
こんなにたくさん咲いていて うれしかったです~( *^^)(*^^*)ッ!

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん.*・゚☆

おはようございます♪
林の中で、公園のですけど^^、見るスミレは こんもりと群れになって咲いています
それが またすっごくいい感じなんです~
ハナニラも 木洩れ日のなかで綺麗でしたの( *^^)(*^^*)ッ!
絨毯になった花弁もとても美しくて 桜は特別なんですゎ
ほんとですね 旧暦って 実際の暮らしにとてもあってますね☆

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん.*・゚☆

おはようございます♪
桜の木のある公園 春にはディズニーのアニメの世界になります~笑)
うれしいですね~ 足元のどこにも物語がころがってます( *^^)(*^^*)ッ!
ほんとです スキップしたくなりますね♪
昨日はなんちゅう寒さなんだと思いましたね 
お寒さ だいじょうぶでしたか~?^^
きっとよいひとときを過ごされたことと思います

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとに昨日はb寒かったですね
でも植物達の春の息吹は へこたれてなんかないはずですね( *^^)(*^^*)ッ!
桜の散り始めた超えん ご一緒していただいてうれしいです
そしてJUNさんも ハナニラを 撮られていたんですね ウレッシッ^^
木洩れ日の中の小さい花にキュンキュンしちゃいますね
きょうはぴかっと晴れました~♥♡

JUNさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん.*・゚☆

おはようございます♪
桜は どんな時でも特別なんですね~
こうして絨毯になっても見惚れちゃいます
わ くーまたんさんはお優しいです~~( *^^)(*^^*)ッ!
私 真ん中にん入ってしまいたくなって、、イケマセンデス
きのうはほんとに寒い一日でしたね
今日は両手広げたくなる晴れになってます=*^-^*=

くーまたんさん ご丁寧なお返事とコメントをありがとうございます✿❀ 

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

No title

こんにちは~れぃんさん
桜・・・ちっちゃいましたね~
花弁のじゅうたんが楽しめるうちにお散歩します♪
公園の草花も春をr告げてますね
昨日の寒さに、驚かれたことでしょうね^m^
気温の変化が激しいです
れぃんさんもお身体にじゅうぶんご注意ください。
そろそろ・・・・あたたかな春さん、定着してもいいですよね~
そしたら私もランチに行きたいです

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん.*・゚☆

おはようございます♪
昨日はなんてこったの寒さでしたね
でも 植物さんの息吹のパワーは へこたれなかったとおもいます=*^-^*=
予報で聞いていたので家に籠もりながら 
ちょっと肩が凝ったぐらいで元気にしています^^お気遣いありがとうございます
まァ 鎌倉円覚寺の庭にもスミレさんが.*・゚ うれしくなります~^^

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん.*・゚☆

おはようございます♪
れみりんさんも 大好きに思っていただいてうれしいですm(^^)m
桜のが咲くと 公園も別のように華やぎますね
そして こんもりと群れになって咲いているスミレに出逢った時
しみじみうれしくなりました (*’-’*)”
そうなんです!コンクリートの間からよく出てきていますね♪
お姉さまのお気持とっても分かります、
なんかありがたい気持ちにもなりますねm(u u*)m 

れみりんさん 今日は晴れましたね 良い一日を~✿❀

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん.*・゚☆

おはようございます♪
昨日はサミ買ったですね~ (((=_=)))ブルブル
うちでも予報がそうでしたから ストーブも一日点けてけて家籠もりで過しました^^
そうです~ 春先の草は なにげに芽ぶきの雰囲気引き立ててくれますね
スミレ~~ 私もぜったい大事にして 目印までたてるんですけど、、、
どうしても 翌年までにはとけちゃってます。。。
長男の赴任中 留守宅のことで お世話になった方々へのお礼のお食事会でした^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとに 寒い一日でしたね (((=_=)))ブルブル
でも植物さん達の芽吹くパワーは へこたれていないようですね=*^-^*=
ほんとですね こんもりと群れて咲いているり小花ちゃんたち
木洩れ日で見えたりすると キュンキュンなりますね
私も ちゃっちゃといきませんけど、きもち新しくしたいと思います^^

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうですね~ ちっちゃいお花が こんもりと群がって咲いていると
キュンキュンしちゃいます~( *^^)(*^^*)ッ!
昨日は寒かったですね(((=_=)))ブルブル
でも植物さん達の芽吹く力はへこたれていなかったようですね♪
今日はぱきっと晴れて、のんママさんのところもかな~ッテ思ってます♥♡

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん.*・゚☆

おはようございます♪
こちらでも雪がちらつきましたんですぅ^^
予報がそうでしたので、 覚悟して家籠もりで過しました^^
お気づかいうれしいです~ 
我慢弱い人なので、 ムリなく元気しておりますぅ(*’-’*)”

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとですね~ 桜は蕾の時から
咲いて、満開で そして散って、、みんな魅了されますね( *^^)(*^^*)ッ!
木洩れ日の向こうに スミレやハナニラが見えてくると 
うれしくって ぼぉーっとしてきます 笑)
わ、 コートセーフでよかったですね=*^-^*=
こちらも (((=_=)))ブルブルでしたけど 予報を聞いて家籠もりで過しました^^

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます ✿❀


2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Gaviちゃん.*・゚☆

おはようございます♪
そうだったんです^^ 木洩れ日の向うにスミレとハナニラを見つけた時
うれしくて ぼぉ~っとなっちゃいました (*’-’*)”
Gaviちゃんとこではもうひらひらちゃんも~~☆
こっちではまだ逢ってないんですよぉ・・
お食事会は 長男赴任中留守宅でお世話になった方へのお礼の会でした^^ 

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほんなあほなさん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとにそうですね~ 桜の花はb蕾の時から散ってまで
日本人には特別ですね~( *^^)(*^^*)ッ!
・・限りある時間だから、、なおのことそうなんですね。。
そんな~~ ほんなさんがそんな!o(*^^*)oパチクリ 
私、ますますあせっちゃいますゎ 笑)

ほんなあほなさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん.*・゚☆

おはようございます♪
昨日はほんとに寒かったですね
お気遣いありがとうございます 、予報でありましたので家籠もりで過しました
朝の早い時間の一番さわやかな時をお母さまととご一緒に楽しまれたんですね
桜の花は蕾から散ってまでも特別ですねm(u u*)m
ツユクサ、、 lunayaさんの方では見られるんですね
こちらではぐ~~んと珍しくなってしまいました・・

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん.*・゚☆

おはようございます♪
そうですね、桜散っちゃいましたね・・
桜の花は特別で、、蕾から散ってまでも魅了されます
木洩れ日の向こう側に 春の草花を見つけて
うれしくてぼぉーっとなっちゃいました(*’-’*)”
植物さん達の芽ぶきのパワーは
昨日も寒さにもへこたれていなかったみたいですゎ~^^
伸びる力、分けていただきましょうね =*^-^*=

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply