チュウリップ☆マツコの世界の

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

初夏のようなお天気からみぞれが降ったりと大きすぎる気温の変化ですけど

植物の芽生えようの気持ちはへこたれていませんね



t4



ゆったりと原種系ミニチュウリップのティンカが開きはじめました

原種は植えっぱなしに強いと言うことで去年のまま植木鉢です^^




q6
 

ムスカリも半分になったブルーコレクションが とっても元気ですの

我が家淘汰されてきたんですものね ことしもありがとう~♪です




w2


ノースポール、誰かさんにパクパクされてます~ お口のかわいい小鳥さんの方ですね

クリサンセマムはこぼれダネ発芽で良くできるので、花が終わるころに 

あちこちで揺らしてタネをいっぱいこぼしておこうと思います






雨あがりに ツンツン葉っぱの原種組さんが咲きはじめています

q3


植えた時、おととしの秋ですけど、どんだけオレンジが好きだったんでしょう~ワタシ(*’-’*)”

原種系 ブライトジェム

と、名札のとろけてしまった可愛いミニピンク組です



q4


ふつう咲きチュウリップの蕾はまだ固く ・・これからもo(*^^*)oワクワクが続きます

花の種類もそうですけど咲く時季の異なるのもうれしいですね( *^^)(*^^*)ッ!




e3


冬が過ぎてお仕事OFF中のバードフィダーですけど

庭仕事で夢中になってる時にふっとみると 気持がリセットされます~





おはなしガラリと変わりますが

「マツコの知らない世界」の番組がすきでビデオに撮って観ています

パンケーキの時も、美味しそうでくらくらっとなりながらφ(σ_σ)メモメモしてました
 
ほとんどメモのままムダに終わるんですけど 笑)

今回はセブンの金のシリーズのコーナーでそそられるような紹介がたくさんありました♪

皆さんは もう お試し済みと思います^^

うちでは未体験で、サブリミナル効果がすぐにでたんですね、

翌日それじゃ行ってみようとなりました

ここの辺りにはコンビニがあまりなくて ちょっとしたお出掛けです^^




q2



単純ですね 番組紹介のもの殆どです、ポトフは家にあったのでビーフカレーに替えました

いちばんのお目当てはワインだったのですけど、残っていたの赤の2本だけでした^^



e2

ワイン 飲みやすい口当たり マツコさんお勧めというプレミアム気分もいいです~

ハンバーグは安定の美味しさですね ふろ吹き大根ともすごくあってました

金のおにぎり ふわっとゆるく握ってあります
そこのところの贅沢感~ ←マツコさんの受け入り^^


二人で暮らしていると毎回の食事も飽きてきます

うちはごん兵衛さんが料理が好きで、ほぼ毎日(三食)主食は作ってくれるので 

その点はありがたいなーと感謝しています 技なしの副菜と洗いは私担当(’▽‘;;

でも時々気分転換に お家セブンレストランもいいかな~と思いました







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
  
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜
**
関連記事

Comments 57

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

ツートンカラーのチューリップ
綺麗ですね~^^ 可愛い♪
ムスカリもなんて可愛らしいんでしょう(*^_^*)
これもまた憧れの花です。
ノースボールもこぼれ種から育つくらいなんですね。
こちらではなかなか難しいです。

マツコの知らない世界 私もたまに観ます^^
マツコの番組は私もなかなか好きです(*^_^*)
どれも美味しそうです~~

>なかなか本格的な春~とは言えない感じですが、
今年はひと月くらい遅れる感じがしますね。
今月末からはもうGW、こっちはそろそろ梅雨ですよ(^_^;)

すき煮、小さいフライパンで1人分ずつ 便利です(^皿^)v
焼きそばとかも良いですよ^^

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

れぃんさんのお庭を見ていると
イギリスの庭園を見ているかのようですね♪

マツコの…は私も大好きです。
辛口なマツコさんが
驚く姿ってなんたが新鮮で楽しくて(笑)
セブンのワインっておいしいのですね。
最近のコンビニは侮れないですよね。

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

No title

ちゅーりっぷさん可愛いし色も良いですね。
懐かしく見てました。
コミニティーのお庭にも咲いてますが・・・。
白と黄色ばっかりなんか淋しいね――。
お友達と話しましたら赤がミニで咲いてました。

むすかりさんも春ですね。

マツコのお話私はTVをあまり見ないので知りませんでした。
どれも美味しそうですね。

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

No title

こんにちは

春らしいチューリップのお花♪
華やかで、可愛らしいですね~!
見ていて元気をもらえる大好きなお花です。
ムスカリも、わが家で育てている子達も
今ちょうど見頃を迎えているころなんですよ~(*^_^*)
落ち着いた色彩が、周りのお花達と一緒に
うまくバランスをとってくれるんですよね^^

春は植物たちが活発になるのが
なにより嬉しいことだと思います。

マツコさんの番組、たくさん美味しい商品が取り上げられているそうですね☆
セブンの金の食パンはリニューアルしたそうで
1度食べてみたいと思っていたところなんです。
どれも、とてもコンビニで購入できるとは思えないくらいの
高級感で、お皿に並べてしまえば素敵なディナーにお呼ばれしたかのような気分も味わえそうですo(〃'▽'〃)o

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

No title

れいんさん、こんにちわ
チューリップが咲いてるのね
私の家の花壇にもチューリップの球根が埋まってるはずなのに、まだ芽も出てません
ドライヤーで温めたら出てくるかな?

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

No title

こんにちは

今年も素晴らしい原種チューリップさんを

咲いたの見せて戴いてありがとうございます

可愛いお花さんですね

ホレボレしているわたくしですよ

いつもありがとうございます。

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

No title

気温の差が激しくて、人の方はまいってしまいそうですが、お花たちは負けずに元気な姿を見せてくれているのですね☆
そんな素敵な写真を見せていただけて、私なども元気をいただけたような気がしました(^_^)☆
ありがとうございます☆★

セブンの金のシリーズ、とても美味しそうですね☆
私も試してみたいと思いながら、なかなかできていませんが、記事を読ませていただきながら今度試してみたいと思いました(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
いつもあたたかいお言葉をいただきましてありがとうございますm(__)m☆
ここのところはまた寒い日が続いていますので、お体にはお気を付けてお過ごしくださいね☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

rui  

No title

こんにちは^^
セブンの金のシリーズ、手軽にプレミア感や高級感が味わえていいですよね~。
お皿に盛りつけると、レストランみたいな感じで、とてもコンビニで買ったものには見えません!!
マツコの番組で取り上げられたものは、売れるようですよ~~!!

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

チューリップさん
とても可愛い♪
普通のチューリップさんも好きですが
原種チューリップさんって
特別な可愛さがありますよね(*^▽^*)
ムスカリさんやノースポールさんも可愛い~っ
春がいっぱいでウキウキしてきちゃいます♪
そしてそしてセブンの金のシリーズ
あたしも好きです
時々主人にナイショでお昼にプチ贅沢してます

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mobic(モービック)  

No title

こんばんは^^

チューリップ、ポンと咲くあの明快さが大好きです(*´∀`*)
原種はシュっとスマートなんですねぇ^^

セブンのお惣菜、うちでも試してみようかな^^
ダンナはカップラーメンしか作れないし(^_^;)

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

No title

いよいよ チューリップも 咲き始めましたね。
黄色と 赤の お色 すごく きれい!
ここ数日 ぐぐっと 寒くなって
また 冬に 逆戻り してしまった 感じが しますが
確実に 春が 近づいてるんだなって 実感 しましね。
マツコさんの番組 私も 好きです〜
知らない世界は プリクラの回を 見たのですが
好奇心旺盛で 楽しそうな マツコさんの 反応に 引き込まれてしまいました★

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

No title

旦那さん 三食主菜は 作ってくれるんですか!
凄いですね。
真似絶対にできません。
わたしは 年に一回くらい 妻が居ない時だけ。

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

No title

わ~、いいなあ。
主菜を作っていただけるなんて。
我が家はクッキング教室行ってるのに、
復習なしなんですよ。
仕事に出かける私が
父さんのお昼用意していくのだもの。
爪の垢を送ってください。

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

No title

こんばんは~♪

原種のチューリップがかわいいですね。
今年はほとんどチューリップは買わなかったので
バラバラの去年の残り物が咲いてます。

まつこさんの番組、私も見てます。
なるほど~と思うことの多い番組で
面白いです。

☆~♪

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

れてぃんさんのお庭は

まるで、植物園のようだすよね

いったいどの位のお花たちが

暮らしてるんだしょうか♪

そうだした。ごん兵衛さんが、お料理

作ってらっしゃるんだしたよね♪

そしてたまには、美味しいのを

買ってくるのもいいだすよね♪

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

ツートンのチューリップも可愛いですね♡
ピンクの方も素敵です☆

ムスカリも微妙にお色が違うのですね!
この紫というかブルーの色はオチビさんだけど、お庭や野原で(ウチの場合はね(^_-))
よく目立ちますね~♪

うふふ^^
クリサンセマムもこぼれダネで増えるとな!
私もまき散らかしますわぁ(笑)
オルレアはそのテやっていますよ!
そして間引きが出来なくてギュウギュウに込み合っています^^;

2015/04/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

No title

れぃんさん、こんにちは^^

チューリップって、赤白黄色~♪って歌っていた頃のイメージしかなかったのですが、
最近、へー、これもチューリップ!こんなのもあるの~!ってオドロキいっぱいです。
この2色のチューリップさんも、もう素敵すぎて、ため息ですねi-228
i-262
こちらでは、球根ものはたぶんあまりうまく育たないので、
うらやましく見せていただいてます~💛

バードフィーダーも、なんて素敵な~i-178
うちの裏山でも、かわいい鳥さんがいるのですが、なかなかカメラには
おさめられません。バードフィーダーでも、おこうかしら、、、。

日本のコンビニ、恐るべし!もう、アイデアの豊富さ、質の高さに驚かされます(◎_◎;)
上手に利用して、たのしいお食事、大賛成です^^v
マツコさんも、だいすき~(*^▽^*)

ごん兵衛さん、お料理好きなんだ(^^♪
いいですね~♪うちの旦那も、好きなものは勝手にちょこちょこ作ってます。
男子厨房に入らず、なんて困りますものね(^_-)-☆
では、良い週末をおすごしくださいね🌸

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

No title

れぃんさんのところのチューリップ大好きです
この少しツンとした、おすましさんがたまりません
お上品ですわぁ~ww
春めいた花壇のお花がにぎやかですね^^
わたしも、ロベリアを植えてみました♪

うちもマツコさんの出ている番組は、ほぼ録画してあります
旦那がですけど・・^^;
で、ついつい一緒に見ちゃいます
面白いですよね~
セブンイレブン、もうすぐできるんです♪
いろいろとグルメですよね~楽しみです
我が家も、休日のシェフは主人です^^;
現役なのに、お義母さんにはお見せできませんーー;

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

No title

最近のコンビニオリジナルのお惣菜は、美味しいですよね^^
少量で手に入るし、
もう一品、何か…の時や、忙し時には、助かります
お弁当や、デパ地下にも、負けてないし、お値段では勝ってるし^^v
ワイン、今度、試してみます~♪

色とりどりのお花が、次々に!
カーテンを開けて、お庭を見るたびに、気持ちが明るくなりそうです^^

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん.*・゚☆

おはようございます♪
原種組さん シュッとして可愛いですね~
きっとこうして原野に咲いていたんでしょうね
ノースポール 翌年は スモールサイズになりますけどかわゆく咲いてくれます♥♡
マツコさんのほんとらしいトーク 楽しいですね^^
浦島太郎の様な 私なので コンビニはわんだーらんどです~=*^-^*= 

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

おはようございます♪
わぁぁ 切り取って張っておきたいオコトバです~~m(^^)m
実際にはおお違いですけど、うれしくって励みにさせていただきました
そうなんです~ 辛口でぶれなくて ほんとっぽいトークが大好きです
 この番組を見ている時は みゃみゃさんとご一緒タイムできるんですね♥♡
ワインもたっぷりいただけて幸せです
それに世の中と一緒というのもうれしかったのでした^^

★すももママさん★ コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん.*・゚☆

おはようございます♪
チュウリップ 年々好きになってきて、還って行くんでしょうか^^
白と黄色のカラーコーディネーション 
お洒落であかぬけしてるとおもいます^^
きっとプロの庭師さんのデザインなんでしょうね
赤いのも見使って、ミニも可愛いですものね♥♡
世の中といっしょのものを頂いていると言う楽しさもありました

れみりんさん 曇っていますけど今日も良い日でありますように✿❀

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん.*・゚☆

おはようございます♪
チュウリップ ほんとに春来た~と思いますね♪
年々好きになってきて、、ヤッパリ還るだゎッテ思ってます
ムスカリ、おっしゃる通りですね バランスと調和をとってくれますね
ニノうめさんの お庭でも 綺麗でしたね.*・゚
セブンの金シリーズ パッケージにも団欒のあったかみがありますし
かってかえるときも幸せ気分でしたの( *^^)(*^^*)ッ!

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん.*・゚☆

おはようございます♪
いっつも 春が先に来て、、 ごめんなさいの気持ちです。。
ウププ ドライヤー ナーーイス♥♡
うちのも 貸してあげましょうか~^^
太陽さーーーん お頼みしますね お辞儀)

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん.*・゚☆

おはようございます♪
ごいっしょに ほれぼれしていただいて すごくうれしいです~~( *^^)(*^^*)ッ! 
年々 チュウリップが好きになってきて^^
それも シンプルで逞しい 原種さんに魅かれてます~
私のほうこそ wakasaママさんのすばらしい梅や桜や
春の野菜さんにガッツをいただいております♥♡
これからも交換こしながら お願いたしますm(u u*)m

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます ✿❀

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとですね 人はヒーター点けながら (○`ε´○)ぶぅ~と言ってるのに
植物さん達は にこにことへっちゃらさんですね♥♡
教えられています。。^^
小さな写真 ご一緒に見ていただいて感謝しております 
セブンさん 新しい家庭団欒の一つではあるわって感じてきました 
笑顔で食卓かこめたら それは身体にも心にも滋養になりますね^^

くーまたんさん ご丁寧なお返事をコメントありがとうございます✿❀

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ruiさん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとですね~ セブンのパッケージもおしゃれですし
価格も品質とのバランスがイイですものね^^
楽しみながらの食卓は 身体にも心にも滋養になりますね♪
ウププ 次もマツコさんの話題品 買いに行きたくなってます♥♡
コンビに 私にはワンダーランドです

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

本当に毎日寒いです。
明日の日曜日はやっと雨がやむとか・・・。
期待しています。
お花たちも寒さに参っているようにも見えますし
いやなんのそのとがんばっているのもありますね。

チューリップさんもう咲きそうですね。
我が家はつぼみのまま私の好みのままですが
それでも長すぎではないでしょうか?


食卓がレストランのようで幸せですね。
レストランでは少し気を使ったりしますが、
ご自宅はいいです、リラックスできますから。
素敵です。それもコンビニでお買いものできるのですから・・・。
お手軽だし最高です。

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん.*・゚☆

おはようございます♪
庭の春の花 ご一緒にみていただいてうれしいです♪
そうなんです 原種チュウリップちゃん シンプルで 可愛いですよね~ 
こうして 原野で逞しくカワユク咲いていたのでしょうね♥♡
セブンの金のシリーズ  ナンか団欒の雰囲気ありますよね 
インスタントぽくなくて、うれしくいただけますね( *^^)(*^^*)ッ!
うちはディナーにです~=*^-^*=

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

mobicさん.*・゚☆

おはようございます♪
あ、なるほどね~ 明快さ! 
そうです、そうです、そのすきっとした咲きっぷりがイイですね
もやもやとしていたなにかが、mobicさんの表現ですっきりしてます(*^_^*)
原種さんはシンプルでおじょうぶで 、そうして原野で咲いてきたんでしょうね
セブンのお惣菜 たのしいです~
にこにこでいただいたら 滋養度も?upしますね(*’-’*)”

mobicさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん.*・゚☆

おはようございます♪
チュウリップ ご一緒にみていただいてうれしいです~♥♡
いよいよ春の本番ですね チュウリップ 年年すきになってきます^^
寒の戻りはあっても、地熱があったまってるって感じです笑)
マツコさんのはなし ほんとぽくって好きです プリクラも 楽しかったですね~ 
別の部屋になってるの 私も孫といってびっくりでした( *^^)(*^^*)ッ!
素敵な週末をお過ごしください.*・゚☆

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ピオーネ親父さん.*・゚☆

こんにちわ
ハィ 料理が好きみたいで、ワタシが強制してるわけではありません^^!
しゃれたものは作れませんが
お刺身(おろす) ギョーザ 煮魚 パスタ おでん
自分の好きなものは 作るの苦にならないようです
そのかわり無口で、たのしい会話はありません笑)

ピオーネ親父さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん.*・゚☆

こんにちわ
主菜といってもしゃれたものではなくて 
おさしみにおろしたり ギョ―ザ 煮魚 パスタ、 おでん、 フーヨーハイなど
自分のすきなものをですけど こんだてをかんがえなくていいのも 助かりますね
maririntitiさんは すべてを セットで作って下さいますものね~素敵です☆
あ、うちは無口で、、、
会話が楽しいmaririnhahaさん御夫婦さん 羨ましいのですm(^^)m

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん.*・゚☆

こんにちわ
原種さん ヤッパリお丈夫ですね
こうしてシンプルに逞しく原野に咲いていたのかな~なんて思います
dreamrose さんのお庭は 今年なにを植えなくてもほんとに美しいお庭です.*・゚
マツコさんのトーク ほんとっぽくってすきです~^^
必ず真似してみたい 買ってみたいモノに私もであってます( *^^)(*^^*)ッ!
クリロさん とっても元気にしています~~感謝)

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん.*・゚☆

こんにちわ
原種さん ヤッパリお丈夫ですね
こうしてシンプルに逞しく原野に咲いていたのかな~なんて思います
dreamrose さんのお庭は 今年なにを植えなくてもほんとに美しいお庭です.*・゚
マツコさんのトーク ほんとっぽくってすきです~^^
必ず真似してみたい 買ってみたいモノに私もであってます( *^^)(*^^*)ッ!
クリロさん とっても元気にしています~~感謝)

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

No title

れぃんさん、こんにちは♪

もうチューリップさんが咲く時期なんですね~♫
こちらはやっとクロッカスのつぼみが見えてきたところです☆
クリローさんももう少し先かなぁ。。

ところで原種のチューリップは
植えっぱなしに強いんですか??
我が家にも数年前
1本の茎から数本の花が咲く原種さんがいたんですが
いつの間にかなくなってしまいましたぁ^^;
残念ですゥ~。。

ガーデニングは奥が深いですね~。。

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん.*・゚☆

こんにちわ
オサシンにすると、さもありそうなんですけど(’▽`;;
実際はすかすかの草だらけの庭なんですぅアセアセ
それでも 草も好きで、、 そんなことも理由に^^
花と草といっしょの庭になってます^^
おにいちゃんさんの様に粋に素敵にはできないですけど 
自分の好きなおかずは、その方がおいしいからと自分で作ってます笑)
そうですね 若若しい惣菜もたのしいです~ ( *^^)(*^^*)ッ!

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん.*・゚☆

こんにちわ
チュウリップさん 年々好きになってます^^ 
原種さんはシンプルで丈夫で、こうして原野で咲いていたんだゎッテ思いながら
ますます好きになってるところです(*’-’*)”
ムスカリはカラフルな春の花の間でお色のハーモニーに役だってくれてますね
ノースポールは かなりこぼれダネで増えますの でもでも 
オルレアさんはしゅるっと溶けてしまいました(’▽`;; オルレアさん ゆめみるように綺麗ですね

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさん.*・゚☆

こんにちわ
最近は アンニュっぽい 開かないチュウリップ有るそうなんですの^^!
年々チュウリップが好きになってます♥♡ 
原種さんはシンプルでお丈夫で、こうして原野で咲き続けてきたんでしょうね
バードフィダーも、初めはオブジェとしての憧れからおいたのですけど、、 
だんだん覚えてくれるようになりましたね^^
ウププ マツコさんの本音っぽいトーク 私も大好きなんです♪
こなつさんのだーさまのお料理はすごくおしゃれです~~.*・゚☆
うちは自分の好きなものは自分で作った方が美味しいからと!
ごもっともですーとお願してます笑)

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん.*・゚☆

こんにちわ
わ チュウリップ ごいっしょに見ていただいてうれしいです~
シンプルでお丈夫な原種さん
こうして原野でも咲き続けてきたのでしょうね・・・
ロベリア いいです~♥♡ 好きなのになじぇかうちでは溶けちゃいます(’▽`;;
マツコさんの本音っぽいトーク 大好きです~~ ( *^^)(*^^*)ッ!
そうですね 旦那様は素敵なシェフさんされますのですよね
現役のときこそ、いい気分転換にもなっているようですもの.*・゚

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

原種のチュウリップさんたち、れぃんさんのお庭で
「ことしも生まれてきましたよ。おひさしぶり」って
咲いてくれたのですね。

あたたかい早春の陽ざしのなかで気持ちよさそう。
うちでは、リンゴの皮を剥く時に、全部剥かないで
赤い皮をひと筋、ふた筋、残すのです。

これは昔、夫が「このほうがおいしそうだもん」って始めたのですが
そのりんごを思い出す、チュウリップさんたちです。
だから・・・ おいしそうなチュウリップさん(笑)

お花は、れぃんさんがおっしゃるように
みんな咲くときが違うから楽しいですね。

また、こちらの話で申し訳ないのですが
わたしの職場の一年生が、毎年2月にチュウリップを植えるのです。

毎朝、このこたちと話すのが私の楽しみなのですが
芽が出るまでは、「宇宙まで行くくらい時間が経ったら
芽が出てくるの?」って真剣な顔してるし
いざ、芽が出ると、もう天地がひっくりかえったような大騒ぎで
「ジャックと豆の木みたいに、ぐんぐん伸びていくのかな」 などと聴いてくるかわいらしさです。

そして、いよいよチュウチップの蕾が現れると
「わぁ あのこのはもう咲いてるのに」とか
「ボクのはまだ赤いのが見えない・・」とか比べっこして
鼻の穴がふくらんでる子、しょんぼりしてる子、いろいろで
これまた見てるのが楽しみなのです。

「みんなが同じ日に植えたのだけど、咲くときは、みんな違うのよね。みんなのお顔が、ひとりひとり違うみたいに・・・ね」
と話すと、ホッとしたお顔をしてますけれど(笑)

ゴメンナサイ すっかり長くなってしまいました。お許しくださいね。

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほんなあほなさん.*・゚☆

こんにちわ
そうですね 最近のコンビニ ますます侮れませんのですね^^ 
地域密着型で介護支援という考案もあるらしいですね
ちょっとしたこと手伝ってもらえる、それも簡単に有料で、
これは高齢者にはすんごく助かることですけど^^!
コンビニのお惣菜 我々(浦島太郎組の)には「今」と一緒といううれしさもあります^^
庭の花のこともごいっしょにみていただいてありがとうございます

ほんなあほなさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん.*・゚☆

こんにちわ
ほんとですね 今日も 午前中は雨でしたし、、 
明日こそッテ、 私も晴れを待っています( *^^)(*^^*)ッ!
うちは普通のチュウリップはまだまだ固い蕾です
シンプルでお丈夫な 原種さんはシュルシュルっと咲いてくれています♪
最近のコンビニは ますます進化していますね♥♡
時には楽をして珍しい~って にこにこしながら頂くのもいいですね♪

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

No title

れぃんさんこんばんわ(^_^)
お花見の記事を見てくださってありがとうございました!
春ってやっぱり良いですね~
チューリップさんもとっても綺麗に咲いているのですねv-298
オレンジと黄色が鮮やかでほんとうに素敵ですv-350
大好きなチューリップさん♪♪うちのPCの待ち受けにさせて頂いてもよろしいですか?)^o^(
ノースポールさんは小鳥さんも好きなんですね(*^_^*) 
美味しいのかな♪
セブンのハンバーグとおにぎり、私も今度食べてみようと思います^^

2015/04/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

No title

ムスカリはせいママの誕生日花として
育ててますが
年の経過とともに
数が減ってる気がしましたが
やっぱり球根を足していかないと
無くなっちゃいますよね〜

2015/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

チューリップ可愛いですね~
原種って強いんでしょうか?植えてみたくなりました
セブンのワインに興味深々です(笑)
早速今日探してきます!
それにしても旦那さまお料理して下さるんですね~
ステキです!羨ましいわ~
二人の食事って最近本当にね~(笑)
私も買っちゃう事が増えてきましたよ~
量も僅かですからね~(笑)

2015/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん.*・゚☆

おはようございます♪
クロッカスの蕾さん ツンととがって 可愛いですね~♥♡ 
うちんとこのクロッカスさん 全滅でございました・・ 
おうちにあったお花さん達の「咲いた咲いた」の物々交換みだいですね( *^^)(*^^*)ッ
原種さんは、、植え替えなんてしてもらえない原野で咲いていること多いのでしょうし、、
ぱなしさんで だいじょうぶなんだそうです
来年に、ということもあるんですよぉ~☆
確かに ますます奥深く感じてますm(u u*)m

yurariさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴっぴあのさん.*・゚☆

おはようございます♪
わ 旦那さまの りんごの皮のお話に号泣しそうです
そうなんです~  私も、なんて、厚かましいですが、、 
綺麗なりんごの皮を 全部剥いてしまうのがさみしくて、残していたら 
そそっかっし人に見えるとおばちゃん仲間さんからいわれて、それもそうかと^^。
でも今は二色いろのチュウリップの花弁が、とても奥深く輝いて思えます
子どもちゃんの 花壇に植えられたチュウリップへの語りかけ
なんてのびのびとピュアなんでしょうね^^
ん! だから 校庭にはチュウリップを植えるなのかな?=*^-^*= 
ぴっぴあのさんの周りに集まったあこどもちゃんたちの笑顔を想いながらです
長いなんてとんでもないです・・

ぴっぴあのさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

アップルミントさん.*・゚☆

おはようございます♪
アップルミントさんらしいお洒落で幸せそうなお花見の記事ですね^^
ま、うちのチュウリップを待ち受け画面に~そんなうれしいですm(u u*)m
私も年々チュウリップが好きになってきて、、
アップルミントさんにそのように思っていただいて光栄に思いますm(^^)m
ノースポールさん かわいらしく齧られてますね 
こんくらいでしたらニコニコと見のがせるのですけど~(*’-’*)”
セブンさんの金シリーズ お値段以上になかなかとおもいました~♪

アップルミントさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

せいパパさん.*・゚☆

こんにちわ
せいパパさんは そうし 奥さまの誕生日花を育てていらっしゃるんですね 
ナイス 旦那様ですね.*・゚☆
球根もよぼど最快適環境でナイト しぼんでいくようですね・・
そうでないとお花屋さんも大変です=*^-^*=
今日は やまのようにある庭仕事 どこまでできますでしょう^^

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ikukoさん.*・゚☆

こんにちわ
原種チュウリップさん みて下さってうれしいです~ 
その昔から原野に自生してたので、つまり植え替えはいらないそうなんです( *^^)(*^^*)ッ!
今のこの温暖化ではどうでしょうと思いますけど 
とにかくお丈夫さんなんですよぉ~♥♡
(^-^*))キャl ikukoさん煮はそのワインは~?(;^_^A ・・・
でも ものはためしにとでございます(*’-’*)”
ほんとですね ラクチンをしてにこにこと頂いた方が滋養になりますよね~
ikukoさん そういたしましょうね♪

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply