ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

カモミール ☆ 準備

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

今朝は眩暈がしそうなくらいに明るいお日様の光です~

まだ 夕べの水玉もモフモフの葉っぱに残っていて、キラキラ効果が眩しい、その向こうで

真冬にお引っ越ししてきたカモミールが蕾になっていました


r1




ささ^^ 25年+1年目の新しい暮らしが始まります~~


w1




s2



昨日の雨の中のクリスマスローズです~

3種類のお花が次々に咲いて私にしては珍しくコラボしてくれていました

w2


もくもくと茂ってきているのはツルバラのバレリーナで

ほこっと赤いフリージアがお顔出してます^^


r5



ぱなしさんの紫と黄色のフリージアも毎年毎年いい香りです~

卒業式を思い出すしゅんとした品のいい香りですね

奥に黒っぽくなっているのがドラゴンの形に似てきたアンジェラです~=*^-^*=



w3




e3



畑からお引っ越し予定のスイセンとムスカリはなるべくストレスが少ないように 

曇りの日に根を掘って準備していました



e4




r6


元気ですね~

新しいとこ 楽しみにしてるよ~っ そんなエールもらっています

ありがとう~

こんなにキュートなこぼれダネのビオラちゃんもいっしょです


r4


行ってきまーす

明日も晴れだし、、 がんばってきます








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
  
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜
**

 庭とガーデニング

44 Comments

maririnhaha  

No title

カモミール25年ですか。
大切に育てられてるのですね。
毎年、カモミール茶をいただけるのも
カモミールさんからのお礼の証なのね。
畑のお引越し、着々と進んでいますね。
わが家のベランダ園芸、
父さんが植えたマリーゴールド
イマイチ元気が無くなって。
がんばって根を張ってほしいのだけど。

2015/04/15 (Wed)  | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

わ~ 太陽に光できらきらと きれい~~(^_^)
お引っ越し 上手くいったんですね。
ムスカリ チューリップ ノースボールに囲まれて
すてきです~
お花がいっぱい咲きそうですね^^
咲いたらまた 見せて下さいね~

クリスマスローズもすごい!
どれもこれも 見事です~~ (^_^)

>れぃんさん! 新しい発見です。
サンドイッチににんじんしりしりー、美味しいです^^

2015/04/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

春のお庭

れぃんさんお引越しの準備がちゃくちゃくとですね。
お庭のお花達も元気が良いですね。
つるばらのバレリーナが楽しみですね。
春になり次々にバラも咲きだすのですね。
れぃんさんちのお庭でピエールさんを見るのが
楽しみです。

2015/04/15 (Wed)  | REPLY |   

ニノうめ  

No title

こんにちは

こちらも、今日は朝から良いお天気となりまして・・・
久しぶりにごきげんな太陽とご対面できました♪
この時期は春らしいポカポカ陽気になってくれるのが一番ですね^^

れぃんさんお家の花壇、
また賑やかな顔ぶれですね~!
特に黄色いスイセンが遠めから見ても華やかですし、
ビタミンカラーで元気をもらえそうだなぁと思います(*^_^*)

2015/04/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

No title

空き地にあった雪も消えて桜の花が咲き始めたわ
いよいよ春ね♪
れいんさんの庭は、初夏だわ
いつ見ても溜息でちゃいます
虫も沢山かな?

2015/04/15 (Wed)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

仕事がお休みの今日
寝坊した私は朝のお天気の良さを見逃しました(^^;
一度雨が降っていまはまたキラキラのおひさまです♡

れぃんさんのお庭には
フリージアも水仙もあるんですね。
とってもいい香りがしそうです(*´▽`)
フリージアの香り、だいすきです。

2015/04/15 (Wed)  | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

今日は朝からいい天気で眩しいくらいでしたね~
お昼頃ちょこっと降りましたが大丈夫でしたか?
雨がいっぱい降った翌日の晴れは植物のお引越しにはいい天気でしたね~
愛情がいっぱいのれぃんさんのお花さん達は幸せだわ~
フリージアもクリローさんも水仙もとっても綺麗!
お花の配置をじっくり目を凝らして見つめています(笑)
バレーリーナーの咲くのも楽しみですね~
最近よそ様のお庭がとっても羨ましい私です
れぃんさんのお庭も凄く素敵で羨ましいわ~

2015/04/15 (Wed)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

わ~い(^O^)朝の光が当たって、カモミールがキラキラと宝石のようですよ☆
何て爽やかに素敵なんでしょ!
あれぇ・・れぃんさんのお庭にもうさぎさんが居てますね~♪
こちらのうさちゃんは大人っぽいおねいさんです。うふふ^^

クリローがまだたくさんの花をつけていて、ほんとにお利口さんだわ!

雨あがりの緑がとっても綺麗です♪
水仙もムスカリも、こぼれダネちゃんもみんな元気でよかったですぅ(*^_^*)

2015/04/15 (Wed)  | REPLY |   

くーまたん  

お引っ越しの方、お疲れさまです☆
順調に進んでいて何よりですね☆
スイセンさんとムスカリさんのストレスが少ないようご配慮されているれぃんさんのお心がお花たちにも伝わっているのでしょうね☆
色々と大変と思いますが、無事に終わりますようにお祈りしております☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/04/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

引っ越し作業お疲れさまです
ストレスのかからないように…
さすがれぃんさん
植物にも優しくて素敵です(*^_^*)
こちらも今日は久しぶりの青空でした
風は強かったですが
やっぱり晴れると嬉しくなりますね

2015/04/15 (Wed)  | REPLY |   

チャピ  

こんにちは^^*

こんなに輝いてるお花さんたち
うれしくなりますね。
パワー充電!!
元気貰って帰ります。

おはなってなんてすてきなんでしょうか・・。
見てるだけで笑顔になります。

2015/04/15 (Wed)  | REPLY |   

マロンママ  

こんばんは~

今日はやっと晴れましたね~
カモミール キラキラ輝いてとっても素敵です。

沢山の可愛いお花たち ため息が出ちゃいます(笑)
こんな綺麗なお花に囲まれて暮らしてみたい…

お写真もほ~んと素敵^^ 
見せて頂き とても幸せな気持ちになりました~

2015/04/15 (Wed)  | REPLY |   

ピオーネ親父  

No title

もう 本当に春爛漫の 花盛りで
綺麗な 色んな花が咲き誇って キレイですね。
お花さんたちを 大事に大事に思ってるのが
文面からも お庭の写真からも わかります。

2015/04/15 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん.*・゚☆

こんばんわ~
畑を始めた時ぐらいからですので、カモミールともそんくらいですね
野良仕事も生活の一部みたいで
旧暦の暦を買いたいな~って思ってるところですの(*’-’*)”
マリーゴールド お丈夫なんですけど、ちょっと環境の好き嫌いがあるかもしれません、、
旦那さまのマリーさん 元気復活してくれますように~ 
私は庭では育てられないのです(’▽`;;  溶けてしまいます。。

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん.*・゚☆

こんばんわ~
雨あがりの太陽キラキラ 自分の庭なのにおよそみたいに感激しちゃいます(*’-’*)”
ナチュラルなお花がちょっと群れて集まってくれて、
自然のハーモニーは美しいって思います^^
咲いたらみていただけますか~ =*^-^*=
クリロさん お花は小さかったですけど、わんさか咲いてくれたんです~♪
にんじんしりしりをサンドイッチに~ジュルル 好きの二乗ですきっと♥♡

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/04/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん.*・゚☆

こんばんわ~
旧畑からの移植も済んで、天気予報とにらめっこで
明日いってきます~~( *^^)(*^^*)ッ!
バレリーナさん 今ではレトロさんですけど 
ひらひらっとぴんくの花が可愛いですね♥♡
ピエールさん 西日が当たって、ヤシ皮など敷きながら手当をしていきますね^^
れみりんさんの明日もよい日でありますように~m(^^)m

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん.*・゚☆

こんばんわ~
そうでしたね~きらきらな陽射し.*・゚☆
何日ぶりだったかしたって かぞえたくなるほどでしたね( *^^)(*^^*)ッ!
春ですものね 春らしい日が一番ですね
地味なちっこいうちの庭でも春には春のはなが咲いてくれて
朝陽のなかに きれいだな~ッテ思います^^
黄色い水仙 あたらしい畑でもまた来年逢えますように~♥♡

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

No title

こんばんは

良いお天気が待ちかねますね

家も今日畑へ行って来ました。

草もお花も生え放題でしたわ

大分畑のお引越しも進んでるみたいで

あんまりお疲れになりませんようにね。

2015/04/15 (Wed)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/16 (Thu)  | REPLY |   

lunaya  

No title

れぃん さま

昔と違って、最近は陽射しが悪者(紫外線とか…)のように
言われることが多いですが、やっぱり陽射しがさんさんと
輝くお天気は嬉しいですね!

それぞれのお花達が元気そうに微笑んで?)いる
様子に、「れぃんさんとこ、こんなに大家族なんだぁ?!」、と
感じてしまいました。(笑)
ええ、いい意味で賑やか、たくさんの個性を
引き立てるお世話でお忙しいであろうれぃんさんも、
何だかとても生き生きと輝いていらっしゃるようですよ!

2015/04/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん.*・゚☆

おはようございます♪
~~桜が咲きはじめたんですね( *^^)(*^^*)ッ!
綺麗でしょう~~~.*・゚
清々しい綺麗な空気の中で桜の満開を迎えられますね~
一斉に咲きはじめるお花 お花見のハシゴも楽しまれてくださいね♥♡
こちらも今が一番いいいときです~ 虫もまだなんですよぉ(*’-’*)”  

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/16 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん.*・゚☆

おはようございます♪
お仕事がお休みの日 朝寝坊いいですね~^^
雨が上がった後のグリーンのキラキラ ほんとに溜息ものですよね
フリージア あるんです~~(*’-’*)”
外植えのフリージア ちょっと意外かもしれませんけど
丈夫で 毎年いい香りで咲いてくれます
フリージアの香り甘すぎなくて、甘くて、、ワタシも大好きです♥♡

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀   

2015/04/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ikukoさん.*・゚☆

おはようございます♪
クラクラッとしそうな明るい日差し 強烈にいいですね~( *^^)(*^^*)ッ!
こちらでも よそのお庭を見せていただきながらのウォーキング 
一番楽しみにな時季になりました~♪
そ、そう、 そちらで見せていた大のが、欲しくなるんですのよね(*’-’*)”
ikukoさんは今回のご旅行でも 海外のお庭もご覧になって 
そうするとまたデザインのことなども変わってきますでしょうね^^
写ってないとこは、もう酷くてですの・・・(≧ω≦)

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん.*・゚☆

おはようございます♪
カモちゃん まだ開いてないのですけど この母さん 騒いでますね 笑)
雨あがりの後の太陽の陽射し うっとりわくわくしちゃいますね
わぁ みつけてくださいました~( *^^)(*^^*)ッ! うれしっ
(うさねぇね)と申します もう20年歳ですの 可愛くって^^
クリロ-さん もうカットしませんとね、 株が弱ってしまいますね
元気なお顔にで私も気力アップです♥♡

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん.*・゚☆

おはようございます♪
引っ越しのこと くーまたんさんも温かいエールをありがとうございます
元気な顔を見ていると 私もやらなっきゃって気力わいてきます(*’-’*)”
そうですね、、世話をしてもらってるのはこちらの人間なんですね
一生懸命 お仕事してきますっ ♥♡

くーまたんさん ご丁寧なお返事とコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

No title

おはようございますれぃんさん
待ちにまった晴れマークの今日です
れぃんさんのお庭、本当にステキ。。。
よ~くお手入れと愛情が行き届いてる感、ものすごく伝わります
お付き合いの長い花々さん・・・きっと
ずっとれぃんさん方を見守っていらしたんですよね~
いつも見習わなくちゃ・・と思いつつ
今日も、ビオラの終わりかけの花を摘んで終了^^;

お引越しまちのお花さん方、いいですね~
優しいオーナーさんでお幸せです♪

2015/04/16 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん.*・゚☆

おはようございます♪
ねfぎらっていただいてありがとうございますm(^^)m
こんなにかわいいお顔を見ながらでしたので、すいすいと出来ました♪
黄色い色はパワーが湧きますね^^
ことらも 今日もナイスお天気です~~ 
愛紗さんの所も 風もおさまって青空が広がってるといいです♪
愛ちゃんとのお花ポッポ 楽しまれてくださいね.*・゚

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

No title

おはようございます~♪

新しい畑にお引越しのお花たちも万全の準備をしてもらって
きっとまた元気に育っていくでしょうね。

カモミールのかおりと姿は春そのものでうれしい開花がもうすぐですね。
こちらは強風が吹き荒れてバラの枝が何本も折れてしまいました。
ガッカリです。

☆~♪

2015/04/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/16 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

チャピさん.*・゚☆

こんにちわ
雨あがりの朝日にあたって植物達は輝きますね
ほんと、きらきらきらって、、ここはどこ~って思っちゃいます~(*’-’*)”
私もパワーチャージしてもらって、いちにち跳んでました^^
花に助けてもらってばかりです・・
お世話しているつもりでも植物の大きな愛に
人の方が支えてもらっていますねm(^^)m

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 
 

2015/04/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

マロンママさん.*・゚☆

こんにちわ
そしたら 今日も晴れましたね 幸せですね~( *^^)(*^^*)ッ!
カモミール まだ蕾ですけどきらきらしていて可愛いでしょう~?(*’-’*)”
春のいまの時季は 花たちのパワーに癒されますね
バッチイとこは写さないので、そんなん見えるんですけど、、 
写せないところは 酷いんです~(;^_^A ・・・
温かいお気持寄せていただいて、うれしいです

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/04/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ピオーネ親父さん.*・゚☆

こんにちわ
こちらが 一足お先に春になっていましたけど 
ピオーネ親父さん所でも 桜の花が咲きはじめるころかと思います
写っているところははなが 綺麗に咲いているのですが
バッチくて写せないところは酷いんです」(≧ω≦)b
温かいコメントをありがとうございます
できるだけ気持ちよく咲いてもらえるように またがんがります=*^-^*=

ピオーネ親父さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん.*・゚☆

こんにちわ
ほんとですね~ 今年はなおのこと待ち遠しいですね
こちらは昨日と今日と ピッカピカの晴れになっています=*^-^*=
でもこのお天気は植物さんにも気持ちがよさそうで♥♡
草もぐんぐん伸びて畑一面に 広がってました^^
ハィゆっくりと 楽しみながら 進んでいきますね

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん.*・゚☆

こんにちわ
わぁ ほんとですよね~ 私の子どもころは 
紫外線こそ健康の万能薬みたいにいわれて
冬に風邪引かないからと、前も後ろも真っ黒に焼かされましたです笑)
今は小学校でも 時間を決めての外遊びだそうですね^^
大家族に 思っていただいてうれしいです~
そうしたら 畑では一面 草の大家族で、ルンルンで出掛けた私
考え甘かったですぅ 何年野良仕事してるんだか、ぷぷ。
草引きに殆どの時間とられましたの^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん.*・゚☆

こんにちわ
~晴れてますね、それに今日もピカピカです( *^^)(*^^*)ッ!
ほんとですね 植物さ達には、守って、支えてもらっている方が 
人のお世話していることよりもずっと多いかしらと 
このごろ特に思います
ビオラの花柄摘みも 時間がかかりますよね^^
私も 花柄摘み好きです~♥♡

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/04/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん.*・゚☆

こんにちわ
引っ越しの花達も エールをいただいてうれしいです~
そうですね 植物の持っているパワーは 
簡単にはへこたれない強さがありますね、ルーツは
たいていはクレオパトラの時代からですものね♥♡
薔薇が、もったいないことを 残念ですね。。
それほどの強風だったんですね、、最近のお天気は過激過ぎます・・

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

No title

れぃんさん こんにちゎ~♪
クリスマスローズさんもフリージアさんもスイセンさんも・・・
み~~んな、瑞々しくて、幸せなお庭を感じます。
カメラと腕の違いだから仕方ないけど、こんな素敵なお写真撮れたらいいな~。
☆.*

2015/04/16 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/16 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/16 (Thu)  | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

春のお花たちのはっぱ

もう凄く美味しそう♪

お花のお引越しは、くもりの日が

いいんだすね♪

フリージャーの香りは、ほんと

卒業式思いだしまふ

2015/04/16 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん .*・゚☆

おはようございます♪
庭のいつもの花を温かく診て下さってうれしいです
うちはぴこままさんのお庭のようにたくさんの種類もなくって
お地味さんばっかり、でも 可愛いんですよね(*’-’*)”
私はぴこままさんのように~って 憧れを頭にしっかり描いてます~♥♡
ご一緒に ますます有頂天になりながらがんがっていきましょうね~=*^-^*=

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん.*・゚☆

おはようございます♪
わぁ カモさんの葉っぱ美味しそうですか~( *^^)(*^^*)ッ!
うれしいです~ 私もときどきそんなこと思うことあって^^
葉っぱちゃん サラダで たべてみたいーーッテ(*’-’*)”
おししかったら ご報告いたしますね♥♡
フリージアの香り 甘やかですけど、過ぎなくて 
お式にあうようなお品がありますのよね.*・゚

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

No title

カモミール25年!
ステキなのにゃあ!
お家はカモミールさんの芝にしたいんだけど・・・そもそもの1年目にならないにゃあ!
クリスマスローズさんもスイセンさんもみんなステキにゃあ!
みんなお引越し、うまくいくといいでね^^

2015/04/17 (Fri)  | REPLY |   

Leave a comment