ラナンキュラスも ☆ シラスご飯

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

4月の今に、ラナンキュラスの蕾が開いてきています

w1


ノースポールが風や強い日射からのシェードになってくれていたんですね 

そろそろあげてしまわなくっちゃッテ思っていた時なのでうれしいびっくりです

ひょこっと スイセンの葉っぱさんが飛び入りですぅ(*’-’*)”





今年も静岡、用宗港で水揚げされた美味しいシラスをいただきました

春を告げてくれる海からの幸ですね.*・゚

釜揚げシラスと天日干しシラス どちらも獲りたての新鮮さがお味に残っています


r3



ふんわりした口当たりと甘みを味わえるようにと

釜揚げシラスののっけ丼と天日干しシラスのかき揚げ天ぷらにしてみました


q7


今回はご飯には 昔懐かしい味ご飯にしてみました

春先になると母が お酒とお醤油だけを入れた「お酒ごはん」をしてくれて、その上に

タラの芽の天プラやふきのとうの佃煮など乗せてくれててました

そんなこと思い出しながら、シラスとも、我ながら、すごくあってるっておもいました( *^^)(*^^*)ポリ


q8


お酒ご飯も、何十年ぶりでしたので、紅生姜がものっけてみたんです~

菜花のおひたしとデザートのイチゴさん

春の恵みをこころゆくまで美味しく、 しあわせに頂きました

今年も変わらずに 贈って下さった方も我々もこうして元気頂けるいただけること

有難さでいっぱいになります ありがとうございます





フリージアが今日は晴れの陽射しを浴びて清々しいいい香りです


w3




w2


ころんとパステルのチュウリップも咲きはじめました


q1




春の恵みのおいしいものを頂いて 春の力を養いましょうね
いつもお心のこもったコメントをいただいてありがとうございます 励まされながら読んでいます
そっと読んでくださっている方にもこころからありがとうございます
今日は週末なのでコメント お休みしています





きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
  
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜
**

関連記事