ゆっくりのチュウリップ ☆ プチリメイク・ガーデン

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

今日も曇りっ気のない晴れた朝になっています、「も」と付けて言えるのがうれしいですね

晴ればれとした気持になると家事もそれなりにチャッチャと進みます

それと 庭仕事でも作業が途中の時など、翌日が続いてお天気なのはすごく助かります

重たい土の袋も道具も、そのままで置いておけます( *^^)(*^^*)ッ!


 
w1


蕾が膨らみかけては雨にあっていた原種チュウリップのゆっくりこさん

クリームイエローの花びらが開きはじめています


e4




うちの原種さんの中では一番ののんびりさんです^^



q3



クリームイエローの色を見ているときもちが安らいできます~

うれしいです.*・゚

大好きなカラーで、3枚もupしちゃいました



s1




冬から春の季節にかけて落葉樹の根元の周りに咲いている早春の花~

・・というのがなにげに好きで、球根種を集めて植えてきたのですけど

思い付きの人らしくどんどん乱雑になってきて、水やりの度に土は流れ出るはで

ちょこっとだけ自分でリメイクしてみようと、これまた思い付きではじめてみました


q5



今は幹がスベスベで肌の綺麗なヒメシャラの木ですが、最初は松をいれていました

その時に大きな石で土盛りがしてあったんですね、、どっこいしょと退けて!!

積みレンガ風にできているユニットレンガを置いてジョイントしていきます


w2


凸と凹を組み合わせるようにして繋げていけばいいので、思ったよりずっと簡単にできました~ 


e1




北側のサイドが済んで、、 なんとかなるかもしれないって思って(*>∇<*)

翌日は前面の南サイドを始めました

後ろで一応試してみないと、、全部取り外してからありゃあとなってもですね

北側がダメでしたら、もとに戻すなり、また思い付きでごまかすつもりでしたの 笑)


q9

~ひと昔前は  (・_・)ヾ(^o^;) コレコレ

レンガとレンガを自分でセメントくっつけてエッジ用に作ったり笑)

でこぼこのある不定形なアンティークレンガなど、接着し難くて苦労だったんですけど

これはラクチンです~ ばぁば私にもできるすぐれたグッズです~ニコッ

コンクリートの土台の内側へ少し埋め込んだので安定性もあります


e2



玄関脇の小さなスペースですので

ユニットレンガ5本とジョイント用コーナーレンガ4個で、2日半ほどで出来ました

花の植えこみや手入れはこれからですけど、気になっていた枠組みが終わってほっとしています 

そうするとまた次になにかやってみたくなりますね、もともと土木系好きなのですけど

でも春先のお天気には弱いのでちょっと抑えてます^^




q4









きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
  
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜
**
関連記事

Comments 46

Gavi  

No title

とても高貴な香りがしちゃうチューリップさんたちなのにゃあ!
最近ははしゃいでるかわいいチューリップさんが多いけど、こういう子たちもすごくステキですねー!
れぃんおねえちゃん、レンガ組み組みすごいのにゃあ!
プラモデルみたいにできちゃうんですね!@@!
いちだんとおしゃれなお庭になっちやうのにゃあ!

2015/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

No title

こんにちは

こちらも春らしいポカポカ陽気となり、
過ごしやすい気温になりました(*^_^*)
つい数日前の悪天候続きが嘘かのように晴れてくれたことを嬉しく思います♪
ガーデニングのお仕事もはかどる季節になりましたね^^

優しげな淡いクリームイエローの
お色が素敵です。

まるでメルヘンの絵本の世界に入り込んだかのように
ナイスセンスなお庭が本当に魅力的で・・・
夢のような空間に感じます(´ω`)

2015/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

良い天気なんですね~^^
こちらは今日は青空はちらっとしか見えず・・・です。
原種のチューリップ 優しい黄色がかわいいですね~
ほんと気持が安らぎます^^

パズルのような煉瓦 こういうのがあるんですね~^^
仕上がり とっても素敵~
ほんと素敵なお庭ですね~

よし!私も連休は畑仕事に精をだそう~っと
れぃんさんの日記を見ていると いろいろ刺激を受けます^^

>そっか・・・確かに長いお休みだと
病院も救急以外は休みになっちゃうから その辺は心配ですね。
そう言えば、むか~し、GWに親戚でビーチパーティーしていたら
息子が海でケガをしてしまって、遠い救急病院へ連れて行ったことがありました。
3針程度縫いましたっけ^^; 思い出しました。

2015/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

朝起きて
明るい日差しが入ってくると
それだけでテンションあがりますよね(*´ω`*)
数日晴れだとわかると
ますます嬉しくなる気持ち
よくわかります♪
私も帰ったら冬物一気に洗います~(^-^)

れぃんさんも
お庭仕事捗ったのですね(^-^)
愛情込めて作ったお庭
眺めるのも最高ですね!!

2015/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

お庭

ゆっくりチューリップさんの色は癒しの色ですね。
優しい感じです。

レンガもとても上手く行きましたね。
とても素敵になりましたよ。
土木系が好きだと言うのも良く分かります。
いつもお庭を考え素敵にしてるれぃんさん
私も楽しみにしてます。
これからも素敵なお庭をいっぱい見せてくださいね。
お天気が良いとお庭のない私もお洗濯がと思いわくわく
しますもの・・・。

2015/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

ぷぷぷっ(笑)

土木系っていうのが、なんとも(笑)

ユニットレンガっていうんだすね

これいいな~そしておしゃれだすね

こいういうことって始めると

ついつい夢中になってしまうだすが

しゃがむと、翌日あんよが

筋肉痛だす(笑)

れぃんさんは、きっと大丈夫と

思ってまふ♪

2015/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マロンママ  

こんにちは~

クリームイエローの優しいチューリップ とっても可愛いですね♪
ちょっぴり滴がついて素敵です^^

昨日も今日もよいお天気で気持ちまで晴々~としてきますね。

れぃんさんは土木系好き…?
お庭のリメイクも素敵です~
ユニットレンガってまた雰囲気が違いますね~お洒落です^^

2015/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

チューリップのクリームイエローの色合いが本当に素敵ですね(^_^)♪
私なども大好きな色合いで、本当に心が安らぐように感じますよね♪

ユニットレンガというものがあるのですね☆
はめ込んでいくのが、面白そうですね(^_^)☆
こうした大変な作業も楽しくできるといいですよね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
私の方こそいつも暖かいお気持ちで記事を読んでいただき、本当にありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

No title

こんばんは~♪

クリーム色の原種チューさん、うちのとよく似てるなあと見せていただきました。
うちのも一番遅くに咲き始めました。
かわいい子ですよね。

レンガユニットでお庭のリフォーム、いい感じの仕上がりですね。
私もどこか使えるところがないかしら?
使ってみたくなりました。
☆~♪

2015/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは~とこんばんは~の間♪

小さなチューリップさん、はふ~んと優しいお色ですね!
ずいぶん沢山咲いていますねぇ・・れぃんさん♪
うちの子、たった一個でしたの。。エーン
次回植える時は、原種チューリップに注目したいと思います(^^)/

レンガブロックで見違えるほどお洒落になりましたね~☆
これ置くだけでいいのですか?
こうすると少し背が高い子も倒れなくていいですね!

ラストのビオラさん、ひょっとして“ぞうさんビオラ”が入ってますかぁ
クルリンコしているみたいです♪
カゴの容器も素敵です(*^_^*)

2015/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

ここ数日
晴れの日が続いていますね
日焼けが怖いけどお散歩も気持ちの良い季節
そして洗濯物もふわっと乾く気がして
大好きな季節です(*^▽^*)
優しいお色のチューリップさん
とってもきれいですね
れぃんさんのお庭
ますます素敵にパワーアップですね

2015/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

No title

チューリップの 黄色って
もっと 派手な ビタミンカラーな イメージ だけど
薄い クリームっぽい 黄色も いいですね〜
レンガの ある ガーデンって 憧れです!
結構 難しそうだなぁ〜と 思ってたけど
れいんさん さすが ですっ★

2015/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

No title

れぃんさん こんばんゎ~~♪

まぁ、土木系得意なんですね~?
すご~い、花壇のリメイク、カッコよく出来ましたね~。
頭ではこうしたらいいな~って考えるけど、なかなか形にならない*ぴこまま*ガーデンです。
それにしてもお花がとっても生き生きと可愛く咲いて、綺麗~。
☆.*

2015/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

No title

ユニットレンガ
初めて見ました!アイディア商品ですね
なるほどなぁ〜って感心しちゃいました

とっても素敵に仕上がってますよ〜(♡˃ꇴ˂♡)

2015/04/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Gaviちゃん.*・゚☆

おはようございます♪
原種さんはマックスシンプルですね 
葉も細身でお背丈も ショートで、自然の変化にも対応しやすいように~
私もそうして、だんだんシンプルにしていきたいのに、 
断捨離も進みません (≧ω≦)b
そ、そ、 プラモデルみたいにです~ Gaviおねえちゃん ナイス~♥♡
お手入れはこれからなんですw・・ポリ

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん.*・゚☆

おはようございます♪
晴れた日がつづくと、 明日の予定までウキウキしちゃいますね
蚊太郎さんの出る前の、短い一番いい時期です( *^^)(*^^*)ッ!
クリーム色 一番好きな色かもしれません
でも着るとなると難しいお色ですね・・^^
メルヘンのように なんてうれしい言葉に (u_u*)ポッ
疲れが飛んでいきました~ うれしいです

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん.*・゚☆

おはようございます♪
manaさんのところとお天気がこのごろ、すれ違いのことが多いですね^^
クリーム色の花には癒されますね
ウププ 組み立てていけばいいレンガ とっても便利です
レンガ積むのは 難儀ですものね、らくちんでした( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんですか~ ウレシィデス" "(/*^^*)  
私はmanaさんの記事でお料理がんばろーッテ思います♥♡

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとうですね、 朝日がキラキラしている日のテンション ぐんぐん上がります♪
太陽の経済効果もやるき効果も どれほどでしょ~=*^-^*= 
冬物一掃 イイですね~ 一気片付けって私もすきなんですぅ( *^^)(*^^*)ッ!
気になっていた花壇のこと、 植物のことは時季があるので
なんとか枠ができてほっとしています^^

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

No title

れぃんさん、
イングリッシュガーデンみたいよ。
チューリップも可愛いけど
その他のお花もかわいい。
赤レンガにぴったりです。
お庭が温かい感じ。
父さんのベランダ園芸、
マリーゴールドあきらめました。
代わりにね、ねぎを植えたようですよ。

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん.*・゚☆

おはようございます♪
クリーム色のチュウリップ みていると癒されます~
レンガもいまはすごく楽にできるようになってますね^^
これからはシルバーさんが多くなるので、そういう流れもあるのでしょうね
土を掘ったり、プチ改造したり、そんなんが好きなんです(〃∇〃)ゞ
いつも 温かいお気持で庭をみてくださってうれしいです
今日もお天気になっていますね、今新しい農園から帰ってきました^^

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん.*・゚☆

こんにちわ~
そうなんです~ 穴を掘ったり、レンガ積んだりと、こういう土いじりがすきです~
ハィこのレンガはらくちんにできて、だんだんエイジングもしていってくれると
もっと素敵になってくれるかしらッテ思います(*'-'*)"
あ、筋肉痛なんてしょっちゅうで、それもあとーーになってから涙) 
でも好きで、作業工事止まらなくなります笑)

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん.*・゚☆

こんにちわ
クリーム色のお花 心が穏やかになってきますね^^
庭でもどこかで、ちょっとでもこの色のお花が咲いているとうれしくなります
はぃ、今は 置くだけで組み立てられるレンガ、
いろいろな種類が出ていますね、助かりますm(^^)m
ご丁寧なお返事を感謝と共に頂いています

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん.*・゚☆

こんにちわ
わ、そうでしょうか ルンルン( *^^)(*^^*)ッ!
私も dreamrose さんとおなじようかしら~ッテ 見せていただいていたんです
一番遅く咲くというのもあってますね~ 優しいお色で癒されますね
こういう便利なレンガは、とっても助かります
安定性も思ったよりあって、よくできているゎ~って感心しています^^
dreamrose さん のお庭は プロの方の手によって素敵に歓完成していますもの=*^-^*=

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん.*・゚☆

こんにちわ
わ、そうでしょうか ルンルン( *^^)(*^^*)ッ!
私も dreamrose さんとおなじようかしら~ッテ 見せていただいていたんです
一番遅く咲くというのもあってますね~ 優しいお色で癒されますね
こういう便利なレンガは、とっても助かります
安定性も思ったよりあって、よくできているゎ~って感心しています^^
dreamrose さん のお庭は プロの方の手によって素敵に歓完成していますもの=*^-^*=

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん.*・゚☆

こんにちわ
わ  はふ~んと優しい~ 
読ませていただいたら、 私もはふ~んと心がうれしくなってきましたm(^^)m
2年前は8球植えたとおもうんですけど、、増えもせず減りもせずです~♥♡
原種さんはシンプルで自立していて 素敵です=*^-^*=
そうなんです 置くだけで、ちょっとは安定性のため埋めますけど、
それだけでいいのです~ らくちんです(*'-'*)"
「ぞうさんビオラ」っていうのでしょうか? なにも知らなくて(;^_^A ・・・
お外での篭も和みのテイストでイイですね^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん.*・゚☆

こんにちわ
晴れの日がつづくと、、きもちはればれで うれしいのですけど 
お出掛けの時の壁塗りが 一手間かかるようになりますね('▽`;;
ほんとですね、お洗濯物のかわきかたが、 
晴れた風のない日はふんわりとして違いますね~( *^^)(*^^*)ッ!
今は便利なガーデングッズもいろいろ出ていますね
これはとってもらくちんでしたです~♥♡

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます ✿❀

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん.*・゚☆

こんにちわ
黄色のチューリップも 永遠に可愛いお色ですね
一年生の ぴっかぴかの 黄色いお帽子みたいです
クリーム系のこの色はみていると、ほんわりと癒されてきます( *^^)(*^^*)ッ!
庭にレンガッてもんくなくあっちゃいますね♥♡
それが簡単にらくちんでできますの~♪

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん.*・゚☆

こんにちわ
うぷぷ 土木系 といではなく好きなんです~~(〃∇〃)ゞ
穴を掘ったり、レンガを積んだり、、そんなん好きで、昔はこちょこちょしてました
そんな、ぴこままさんお庭はカッコよくオシャレに決まってます~~.*・゚
雑誌なんか見ると、夢のようなお庭ばかりで、ガックシきます
でもね、やっぱし、、
うちのお花さんたち可愛い~ってニカニカなっちゃいます=*^-^*=

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん.*・゚☆

こんにちわ
正式な名前かどうかなんですけど、、 
とってもらくちんにできちゃう、お助けなレンガですね~( *^^)(*^^*)ッ!
長ささえ合えば、あっというまにできちゃうんですっ 笑)
褒めていただいたりして うれしくなっちゃいます~~m(^^)m
ぽちさん 御新居のこともごムリ重なりませんようになさってくださいね^^

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん.*・゚☆

こんにちわ
イングリッシュガーデンみたい~ そんなふうにおっしゃっていただいて 
額に入れて飾っておきたいです( *^^)(*^^*)ッ!
あ、なるほどですね~ 赤レンガは 庭が温かくなりますね
今気付かせていただきました、、 ばかばかです('▽`;;
マリーゴールドはうちの庭でも不思議さんの一つで 
手入れをしても、相性が、仲良くなれませんです・・
ネギさーん お元気にお頼みしますです~♥♡ 

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

No title

れぃんさん、御心配をおかけしました。
暖かいコメントありがとうございました。
何とか仮復活致しました(*^_^*)

チューリップ、綺麗ですね~
ウチのチューリップは寝込んでいる間に終わっちゃいました(ToT)
でも、まだ寒かった時期に見ていたので
まぁ良かったかなと思います。

レンガの花壇、素敵になりましたね~(笑)
我が家は土部分が無いので出来ませんけど
こういう花壇、あるといいな♪

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

No title

こんばんは

原種チューリップさん素敵な色合いですね

うちの普通チューリツプさんなんか植えたまま来年までほっといて

また次に買ってとなんだかお花さんが可愛そうになって来ますわ

原種さんは作るのが難しいんでしょこんなぐうたらな私には無理かもね。


素晴らしいガーデンニングが出来てれぃんさん大満足でしょう

便利なレンガユニットさん考えて製品にされた方に拍手送りたいですわ。

2015/04/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

No title

こんにちは♪
ユニットのレンガ、いいですね
とはいえ、ゴンベエ様の力仕事に
敬意です(^^ゞ
お店からお庭まで、重たいですよね

チューリップは、毎年同じ場所に咲かれるんでしょうか?
うらやましいです。

晴れの日が続くと、気持ちが明るくなりますよね
楽しい休日をお過ごしくださいませ>^_^<

2015/04/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん.*・゚☆

おはようございます♪
ご退院良かったです~
不安で大変なところを頑張られましたね
後はゆっくりと自分のおうちペースで楽しまれていってくださいね
日常の規則正しい暮らしは免疫力、しっかりとアップしてくれるそうなんですm(^^)m
うちでもチュウリップ、今年は咲く時期がほんとにテンデンバラバラですの^^
土木系レンガ、らくちんですのに騒いで書いて、見ていただいてうれしいです

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/04/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん.*・゚☆

おはようございます♪
原種さん これまでの中で一番植えっぱなしに強いです^^
野原に咲いている時には、だれも植え替えなんてしてくれないので^^ 
ラベルには植え替えがいらないとありますけど 
うちのせまい花壇や プランターでは 環境が原っぱより良くないですものね・・ 
今年は掘り上げてみようかと、悩みながら。。きっとそのままかと思います(’▽‘;;
ほんとにらくちんでできるレンガがあるんですね、助けられてますm(^^)m

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん.*・゚☆

おはようございます♪
ウププ こうして らくちんでできるユニットレンガは助かります
HC などで看ちゃうと、土木系女子の私は なんかうずうずしちゃいます(*’-’*)”
ごん兵衛さんは、 運び屋派OK なのでした^^!
原種さんは毎年ほとんど変わらずに 傷まないで咲いてくれますね
ハィ 今日もはりきって チリ逆さです~( *^^)(*^^*)ッ!

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

No title

れぃんさんコンニチハ

クリームイエローのチューリップさんいいですねぇ^^
やさしい色合いに心が和みますね
3枚撮っちゃう気持ちすっごくわかります!!!

お庭お仕事お疲れさまデス
今週はお天気もいいのではかどりますね
休憩を取りながら休み休みお仕事してくださいね。
りアタシハ今日日焼けクリームを買いました。
紫外線も一番強い季節なのでれぃんさんもどうぞお気をつけて~☆”

2015/04/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

この黄色のチューリップさん
なんてすてきなんでしょう・・・。
ひとめぼれしました。

連休土いじり楽しみましょうね。

2015/04/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

No title

れぃん さんの使うレンガやコンテナの
バランス感覚や配置がとても美しくて
いつも癒されてます。
センスがいいですね〜

2015/04/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん.*・゚☆

おはようございます♪
ゆっくりの クリームいろのチュウリップ 見ていただいてうれしいです~ 
そして3枚も OK でしょうかしら。。m(^^)m
クリームのお色は見ていると気持ちが優しくなってきますね
きょうも 陽射しが強くて、 壁塗りいりますね☆ 
といいながら、めどうちいってサボってます ハィ注意します=*^-^*=

JUNさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん.*・゚☆

おはようございます♪
わ チャピさんもこのクリーム色のチュウリップさん
気に入っていただいたんですね~m(^^)m
そうなんです 見ていると、気持ちが優しくなってきます
最後に咲くっていうのも奥ゆかしいですのよね(*’-’*)”
連休中 土遊びたのしみましょう~♥♡

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

せいパパさん.*・゚☆

おはようございます♪
わ レンガのことなど 褒めていただいてうれしいです~  
今は昔の園芸方法で、はずかしいやらで凹むこと多いのですけど
元気が出てきます~(*’-’*)”
うちでもマリーゴールドの芽がつんつんとと出てきてくれました( *^^)(*^^*)ッ!

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/04/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply