ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

春の花木 ☆ 負けん気

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

県営みどりの公園の続きです

池の前の四季の広場に大きな木があります


q11


広々とした緩やかな傾斜の芝生

悠々と枝を広げて立っている木、、  




そして 今年は間にあいました( *^^)(*^^*)ッ!

紅花トキワマンサクの花です


q3


緑の樹木の中のこの色が目にはいってくると ほんとにびっくりします~

今年は花の量がとっても多いです  ・・ってそんなことあるのかしら?(*’-’*)”




ライラック~  

q66

風に揺れるたびにピンクの濃淡が重なります.*・゚



園内のコースに沿って低い植え込みが綺麗に手入れされていて

赤いつつじがポチンポチンと可愛らしいです


q44







q5




ほわほわ~っとティッシュペーパーが枝に着いたような

あ、あの木かなってすぐに思いました^^  そうです~ ハンカチの木です



q7


その名前を聞いた時から、一度見てみたいとおもっていた花にあえました~


ユニークな花の形、、だからこそ、誰もがその花の様子を想像できるような名前の付け方

優しさとユーモアがあってナイスですね、  ワタシでも一度聞いて忘れません~=*^-^*=




去年のちょうど今ごろですの

rinnがmomoさんの外遊び行動をじーっと見ていたので、

インドアー派のrinnも興味あるのかなって、試しに塀に乗せてみたんです

そしたら、 負けん気にスイッチにが入つちゃいました~??^^



r2


わ、 rinnたん 渡り切りましたとさ~




今週からGWが始まりますね
ことしは休日もきれいに並んで、みな様はおでかけの計画などおありでしょうね
うちはいつもの通りにここへ籠もって土仕事、せっせと楽しもうと思ってます
でも気分は今日からGWへ~ 同じ週末でもルンルンがアップします
今日のコメントは週末でお休みしています
 



きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
  
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜
**

 公園