ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

庄屋さんお屋敷 ☆ こいのぼりチロル

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

昨日は暑いくらいのお天気でしたね

午前中の涼しいうちにと、ちょっと遠くまで歩いて鯉のぼりを見に行ってきました

・・少しフォトが多くなってしまいますが、文字はいつも以上に少ないですm(_ _)m


e1




こちらは代代庄屋をつとめられたお屋敷で 

今は有形文化財指定になり、国からの委託を受けて市で保護管理しています

最近は大きな観光バスもとまっているようになりました^^



e2






q4



正面には樹齢立派な桜の木があり



q2


毎年桜のころにはカメラマンの人たちでいっぱいの賑わいです

でも私にはあまりに壮大華麗すぎて、、どこから撮っていいのかと・・・

オロオロとまどいながら、、 ボツのフォトばかりで帰ってきてます



この日も観光、見学の方々が見えてました



q8


市民は11月3日の文化の日の前後に、確か無料で見学出来ましたので

私たちはその時に見せてもらいました




e3



そして人気のもう一つのポイントは スイスロッジ風茅葺屋根のこのお家ではないでしょうか


手入れの行き届いた生け垣と色い芝生と、、そして




五月晴れの日に



q6


鯉のぼりウォーキングをたのしませていただいてきました

あとちょこっとだけ、、コイノボリさん横になびくような薫る風があったら、なんて・・ 

いい歳をして、わからないこと望んじゃいけませんです 





歩道にはお洒落なガス灯の形の街路灯があって、夜には素敵です.*・゚

綺麗なジャーマンアイリスも木々の足元に植えられていました

q7







s3s2







うちに帰って、今日は こいのぼりチョコでお茶してます~



q9



折り紙のコイノボリはスーパーさんで頂いて

チロルさんのチョコです~( *^^)(*^^*)ッ!


コメント欄は開いていますが
みなさま、ごムリがありませんほどに、お気遣いありませんようにお願いたします
大切なGWですもの こころゆくまでたのしまれてくださいね






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 

ほんとうにありがとうございました

オウエンいただいたことも 心からありがとうございます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**

 暮らし

44 Comments

こなつ  

No title

れぃんさん、こんにちわ~^^

すごく由緒ある建物なのですね。
茅葺で洋風の作り、、、何とも素敵すぎる♡♡♡
堂々とした煙突が風格を感じさせます。
きっと、維持するだけでも大変な努力なのでしょうね。
こうして、一般の人に公開してくれるのもありがたいことです。
鯉のぼりさんは、おくつろぎ状態かな?(^-^;

ジャーマンアイリス、とっても素敵色ですぅ♪
鯉のぼりチョコ!
お散歩の後のおやつですか~。
私だったら、いっぱい食べちゃいそうですv-290

2015/05/04 (Mon)  | REPLY |   

マロンママ  

No title

れぃんさん おはようございます^^

昨日は素敵な所に行かれましたね~♪

鯉のぼりを見て 昔実家から大きな鯉のぼりが送られて来たことを思い出しました。
我が家は男の子が二人…
狭い庭に毎朝 鯉のぼりをあげ 夕方には降ろすと大変でした(笑)

折り紙とチロルさんチョコの鯉のぼり とっても可愛いですね~^^
ほっこりお写真 和みます^^

2015/05/04 (Mon)  | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

緑いっぱいですね~
みどりの日の今日にぴったり^^
鯉のぼりも一緒に 素敵ですね。
なんてかわいい建物なんでしょう~~
こちらの公園も どこかの園児たちが作った鯉のぼりが たくさん泳いでいます^^
れぃんさんも引き続き素敵な休日を♪


>セロリの苗、私も間違って買いそうになったことあります^^;
ほんとよく似てるんですもの~~
イタリアンパセリは種からでもよく生えてくれますよ^^
100円ショップの2袋で100円の種ですが 重宝しています。

2015/05/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

No title

古いお屋敷って素敵ですね~
お庭も丁寧に管理されてますね(*^_^*)

そして意外にもスイス風の洋館に
鯉のぼりが似合うのも発見!
ウチも来年はもっと大きなのにしようかな~
今は¥100均でもそれなりに売ってるんですよね。

チロルチョコ大好きです~
鯉のぼりバージョン知りませんでした。
期間限定ですものね
早速コンビニでGETせねば(笑

2015/05/04 (Mon)  | REPLY |   

hazel  

No title

れぃんさん、こんにちは~^^
こちらも暑い日がつづいて、まだ風は涼しいので気持ちが良いです♪
おおきな庄屋さんのお屋敷、日本昔話で見た風景を思い出しました
中から、ひょっこりねずみのご主人が出てきそうな、、(*´艸`)

きちんと手入れもされて、大事に保管されてるのでしょうね^^
泳ぎ疲れて休憩してる鯉のぼりサンも可愛いです♡

チロルチョコの、子供の日バージョンあるんですね!
五月の日にふさわしい、ほこっと嬉しくなるようなお写真をありがとうございました~(*^_^*)

2015/05/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

No title

こんにちは

GWらしく清々しいお天気となりましたね~!
長期休みで悪天候となりますと
気分もドンヨリしてしまいますから
よかったなぁと思います^^

綺麗で透き通ったような空気感が
気持ちが良さそうです♪
空を泳ぐ鯉のぼりたちも、この時期ならではのことですね。

2015/05/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

これは立派なお屋敷ですね。
バスも止まるくらいですから
かなりの広さがあるのでしょうね。
昔ながらのこうした建物
大切にするって
素晴らしいです。

一時はあまり見かけなくなっていたコイノボリ
最近はまた復活していますね。
元気に泳ぐ姿はいいものです♪

2015/05/04 (Mon)  | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

わあ、すてきなお家だすね~

そして、なぜだか、びっくりなんだすよ

しじみも今日のブログは

有形文化財の旅館のお話だした♪

こいのぼりって愛嬌があるだすよね

こちらはすごい風で、こいのぼりさん

大よろこびと思うだす(笑)

さて、今日公園ランチしようと思った

だすが、ものすごい風なので、延期

しましただす(笑)

れぃんさんはどのようにお過ごし

だすか

2015/05/04 (Mon)  | REPLY |   

れみりん  

庄屋さんのお宅

れぃんさん今日も良いお天気です。
わぁーーあの庄屋さんのお宅ですね。
私も1度見たいと思います。
何回も見せて頂きました。
今千葉の県民になりました。
なんかくすぐったいですね。
私の住んでるところから交通しょうしきがまっすぐ行くと
柏になっています。
あーーここをまっすぐ行くと柏なんっだなーーーとおもいます。
今日もウォーキング1時間程してきました。
気持ちの良い日ですね。

2015/05/04 (Mon)  | REPLY |   

maririnhaha  

No title

以前住んでいたところは田舎なので
どこの家も大きなこいのぼりをたてます。
男の子の誕生とともに。
そのこいのぼりは竿が傷むのでたいてい4年ぐらいで取り払います。
残ったこいのぼりを町に寄付し
山からふもとに向かって泳がせてもらうの。
息子のこいのぼりもそうしていただきました。
懐かしい風景です。

2015/05/04 (Mon)  | REPLY |   

てっちゃん  

No title

れぃんさん こんにちは

お天気が良くて 気持ちの良い写真が たくさん撮れてますね

新緑も お花も 見ていて 気持ちの良い 季節

目に青葉 山ホトトギス 初鰹 で あってましたっけ(笑)

2015/05/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

庄屋さまのお屋敷、立派ですね~
圧倒される桜の木・・満開の時は見事なものでしょうね!
こうやって現在も桜を見れるという事は、樹というものの生命力を感じますねぇ
樹というものをむやみに切ってはいけませぬ。

茅葺き屋根にレンガの煙突なんて初めて拝見いたしましたよ!うふっ
とても珍しいですよね・・これも庄屋様時代のものですか?
鯉のぼり~泳いでおくれ~デスネ(笑)

チロルチョコ、楽しいですね~♪

2015/05/04 (Mon)  | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

新緑がきれいですね。
毎年変わりなく管理されてるすばらしいです。

連休楽しんでくださいね。

2015/05/04 (Mon)  | REPLY |   

くーまたん  

由緒あるとても素敵なところですね(^_^)☆
たくさんの方がいらっしゃるのも納得の感じです☆★

こいのぼりのチョコ、とても可愛らしいですね(^_^)☆
チロルさんは、とても美味しくて、最近は色々なものがあって楽しめますよね♪
折り紙のこいのぼりさんも、とても素敵ですね☆★

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
ダンボーたちにあたたかいお言葉をいただきましてありがとうございます(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/05/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

うわぁ♪
なんて素敵な風景
洋風なのに茅葺屋根って
言葉だけ聞くとなんだかミスマッチなようでいて
形になるととっても素敵なんですね
そしてこいのぼりさんのある風景好きです
風が吹いてくれたらもっと嬉しいって
めっちゃ納得です
あたしもこいのぼり撮りに行きましたが
風が吹くの待ちましたもん(笑)

2015/05/04 (Mon)  | REPLY |   

のんママ  

No title

趣のある 素敵な 光景 ですね〜
ここだけ 時間の流れが ゆったり している 感じ が しますね。
確かに どこから 撮れば いいか 迷っちゃいそう!
撮っても 撮っても 納得が いかなかったり…
でも れいんさんの お写真 とっても きれいと 思うけどなぁ。
チロルチョコの 鯉のぼりさんバージョンって 初めて 見ました。
季節限定のものって 嬉しいですよね★

2015/05/04 (Mon)  | REPLY |   

ピオーネ親父  

No title

こんばんは。

スイスロッジ風の お宅 素敵ですよね。
本当に オッシャレ~ って 感じです。
こんな素敵なお宅 散歩で 見れるんですから 幸せ!

2015/05/04 (Mon)  | REPLY |   

ぴこまま  

No title

れぃんさん こんばんゎ~~♪
こいのぼりウォッチング、よいですね、趣のあるお屋敷ですねぇ。
スイスロッジ風茅葺屋根もめっさ素敵~。
なんてオシャレなんでしょうねぇ。
☆.*

2015/05/04 (Mon)  | REPLY |   

lunaya  

No title

れぃん さま

各ご家庭の鯉のぼりは減ってしまったような
気がしますが、イベントや施設、公共的な場所では
鯉のぼりをよく見かけるようになりましたね。
れぃんさんが訪ねられたこちらの場所では
広い敷地内の落ち着いた建物に、鯉のぼりが
よくお似合いです。
鯉のぼりは日本の行事のお飾りの中では、珍しく(?)
伸び伸びとしていて、気持ちのいい存在です。
これを見ると、子供や家族がどうか元気でつつがなく
暮らせますように、と願わずにはいられません。

あはっ!確かにそよっと薫風が吹いて欲しかった
ですね。(笑)

2015/05/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

No title

かやぶき屋根のスイス風!!和洋折衷でステキです♪
こーゆー茅葺の建造物は初めて見ました。
明治初期の建物なのかしら??
手入れも行き届き、文化財指定になるのも納得です。
風の無い鯉幟は、ちょっと、干物チックですがww

チロルチョコと折り紙の鯉幟さんに、ほこほこな笑顔になりますね^^

2015/05/05 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

こなつさん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとですね、茅葺の屋根の維持だけでも,聞いたら卒倒しそうほどでした^^
今は茅を委託栽培してもらうとこからだそうです
煙突~ いいですよね~(u_u*)ポッ
ジャーマンアイリスも この頃は見かけること少なくなりました・・
おおきなおにわでないと、、 はみ出しちゃいますものね
チロルちゃん 私も食べたくても7個ほどしかはいってなかったんですぅ笑)

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

マロンママさん.*・゚☆

おはようございます♪
いつも見なれているところは、、どうしても簡単に思ってしまって、、 
でも今年はフレッシュな気持ちで出掛けてみましたの(*'-'*)"
≫昔 ということは、 もう大きくなられた息子さんがいらっしゃるんでしょうか・・
まぁぁ うんとうんとお若く思っておりました、今もそうです~♥♡ニコッ
うちは孫の年代になりまして 
コンくらいの鯉のぼりが楽でございますm(^^)m

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん.*・゚☆

おはようございます♪
緑の日~ ぁぁ 思い出せなくてました^ポリ^
そうですね 絵に描かれた様な可愛いお屋敷さんでしたの( *^^)(*^^*)ッ!
泳いで~とおもいながら、この日は風がありませんでした^^
こいのぼり~ るんるんしてきます~♪
manaさんもまちがわれましたかしら~ にてますのものね=!
種~~ ほんこで探します~v(*^^)v

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとですのよね~ 鯉のぼり屋お祝のお品って インターナショナルですよね
お雛様も イギリスのお家でしっくりと飾られていたりですね( *^^)(*^^*)ッ!
うちでも お菓子についていた こいのぼりを枝にかけてました^^
それもどこかへ消えてしまって、、ものぐさを反省中です('▽`;;
チロルチョコ くすぐられますね~(●^o^●)
私も「きなこ餅」のころからのファンです、中にはクッキーが挟んであります^^

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

hazelさん.*・゚☆

おはようございます♪
hazelさんの所も 遺恨が高そうでびっくりしています^^
でも風が ひんやりと爽やかでしょうね~
ほんとですね、こちら半分見てますと日本昔話の世界に入った様ですの^^
保管するのって、両方の面でたいへんなことですけど文化ですものね
チロルチョコ 楽しいバージョンがありますよね~
きなこ餅からのファンで、時々おお~って喜ばしてもらってます( *^^)(*^^*)ッ! 

hazelさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうですね~ 爽やかなお天気になって 
五月晴れ~~って  気持ちも晴ればれとしてきますね
こんなに穏やかな日 我々にも うれしいウォーキング日和でしたm(^^)m
青空に鯉のぼり  何か希望をもらえます♪

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん.*・゚☆

おはようございます♪
古い建物を維持して管理していくって それは たいへんなことですものね・・ 
でも 文化になることですから、国の指定になってよかったわって思います^^
って 庶民には遠いはなしなんですけど(*'-'*)"
鯉のぼり~ お空に泳いでるのをみると 悠々とした気持になってきますね(*^_^*)
次の日は もちょっと 風があったんですけど~(●^o^●)

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん.*・゚☆

おはようございます♪
わぁ しゅごい偶然ですね~文化の日みたいですね( *^^)(*^^*)ッ!
一緒ににこちらもみていただいてうれしいです
そうでしたね、翌日はこっちもすごい風になりましたの~~ 
どんくらい 泳ぎっぱなしになったことでしょうね、 頑張ってくれたことと思います^^
今日はとっても穏やかな日で、、公園ランチたのしめますね~♥♡
今日はごん兵衛さんおもちゃボラで、ワタシひとりぼけ~っとしてすごしましょう~(*'-'*)"

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん.*・゚☆

おはようございます♪
きょうも穏やかでよい一日ですね
ほんと、もう何度も見ていただいているあおのお屋敷なんです
みなれてしまうと簡単に思いますが、立派な文化遺産ですね
1時間のウォーキング 気持ちもすっきりしますでしょう♪
私も ちょっとまとめて歩きたいと思っています^^

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうでしたね、男子が生まれると 大きいこいのぼりを 
悠々と泳がせていましたね、ワタシも記憶に残っている風景です^^
なるほど、そういうことを市でも行ってくれるんですね 
おめでたいお祝の品を、、ただ押入れだけにしまっておくのは、
もったいないですものね。。 よいおはなしをありがとうございます.*・゚

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

てっちゃんさん.*・゚☆

おはようございます♪
今年の連休 お天気に恵まれていますね~~
緑もお花も~ ほんとに気持ちいいですね~♥♡
今年初めより突然変異のようなお天気が続いていたので 
自然もまだまだ大丈夫なんて うれしくなりますm(^^)m
鰹 そういえば うちはずーーっと冷凍でし('▽`;;
てっちゃんさん 引き続きよいGWをおすごしください~♪

てっちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうですね、、 お屋敷はこうして文化財になっても
桜の木はいのちを繋いでいるのですものね
そこまで気が着きませんでした miyakoさん うれしいです.*・゚
煙突のお家は新しい若夫婦さんのお宅かと思います・・
翌日は強すぎるの風だったんですぅぅ笑)
チロルチョコ きなこ餅からのチェックさんです^^
・・オウエン☆が2時間ぐらい遅れてしまって ごめんなさいです。。

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀




2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん.*・゚☆

おはようございます♪
きょうも 穏やかなよい祝日ですね~ 
今年はGW のお天気、恵まれてますね( *^^)(*^^*)ッ!
古い建物を維持していくのは 両方の面でも大変なことですね
でも 文化になることですものね
チャピさんもひきつづき素適な連休をおすごしください~=*^-^*=

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん.*・゚☆

おはようございます♪
由緒ある古い建物を維持していくのは、両方の面で大変ですね
でも文化になって行くことですものね^^
みなれてしまうと簡単におもってしまいますが、、
改めてフレッシュな気持ちで見せていただいてきました
チロルさんもスーパー折り紙さんも楽しいですね

くーまたんさん ご丁寧なお返事とコメントをありがとうございます✿❀

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん.*・゚☆

おはようございます♪
そうなんです~ 茅葺屋根に洋風建築 ズキュンときますのね^^ 
こちらは若夫婦さんのお家かもしれません^^
こいのぼり~ 愛紗さんばっちり泳いでいるところをぱちりでしたね~ 
すっごくかっこよかったですの (u_u*)ポッ
今度は私も粘ってがんばらなくっちゃ~v(*^^)v

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん.*・゚☆

おはようございます♪
ゆゆったりとした時間が流れて・・
のんママさん ごいっしょに見ていただいてうれしいです~
そうなんですよね お屋敷ってそういう豊かさがありますね
ぁぁこちらの桜、、ダメなんですぅぅ・・ 
もっともっときれいなのにって、泣けちゃいます。。
チロルさん楽しいですよね~ 中にクッキーなど挟んでありました^^

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ピオーネ親父さん.*・゚☆

おはようございます♪
スイス風のお家はんのおうちかもしれません~ 
素敵なのですよね~~ ( *^^)(*^^*)ッ!
そうですね、 見なれてしまうと簡単に思ってしまって、、 
今回は 新しい気持ちで出かけて見せていただいてきました^^
毎日 元気でいること 感謝してますm(^^)m

ピオーネ親父さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん .*・゚☆

おはようございます♪
そしておかえりなさぁ~いですm(u u*)m
ご一緒にみていただいて うれしいです~~ 
スイス風お家と鯉のぼりも ほんとバッチリとあってますの
かやぶきのふきかえの費用 聞いたとき卒倒しそうでした^^
庶民には関係のないおはなしなんですけど 笑)

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうですね 個人のお宅さんで こいのぼりが上がっている光景は
最近少なくなりましたね
でも 公共の施設やイベントでのこいのぼり ヤッパリ素敵ですね~
ゆうゆうと泳いでいる姿 見ているほうも気持ちが広がってきますねm(^^)m 
こちの鯉のぼりさんも見なれてしまうと簡単に思ってしまって、
今回は新しい気持ちで出かけて、見せていただいてきました^^
ハィ もちょっと泳いでいるとこなど、、なんて勝手なことをです(;^_^A ・・・

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほんなあほなさん.*・゚☆

おはようございます♪
和洋折衷って、インターナショナルで私もめっさ魅かれます
日本の底力を感じたりします
その茅葺屋根のふきかえの費用を聞いて、ワタシは卒倒しそうでした^^
維持するのは両面でそれは大変なことですね
ウププ 私も干物ちっくとおもいながら、、だったんです~=*^-^*=ウプ
チロルさんと折り紙 いっしょになって可愛いですね~

ほんなあほなさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

No title

も~こんなにステキなフォトなら、いくら多くてもだ歓迎です!
ステキですね~
わたしも行きたいです
なんて、気持ちのいい時間・・・
癒しの雰囲気が伝わります
いいな~~~♪

2015/05/05 (Tue)  | REPLY |   

アップルミント  

No title

れぃんさんこんばんわです(^_^)
五月晴れの日に鯉のぼりウォーキング、健康的で気持ちよさそうです~♪
立派なお屋敷に手入れの行き届いたお庭、、、カメラの腕も鳴りますね!ヽ(^o^)丿
だけどほんとうに~☆風さんもう少しだけがんばってください~♪

鯉のぼりチョコでティータイム~もステキですね!
チロルチョコにこういう5月バージョンがあるのですね~知りませんでした♪
来年は私もかわいいチロルチョコ買いに行きたいと思います(^^♪

うちの母、あれから説明書を読んでがんばってくれているらしいです)^o^(
れぃんさん、いつもありがとうございます♪

2015/05/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん.*・゚☆

おはようございます♪
何度目かのお写真ですのに、いつも温かくみてくださってうれしいです^^
見なれてしまうと、簡単におもってしまいがちなので 
今回は新しい気持ちで出掛けてきましたm(^^)m
旧家のお屋敷には、静かな時間がながれているように感じますね
きょうも ひきつづきよいGW をお過ごしくださいね

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/05/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

アップルミントさん.*・゚☆

おはようございます♪
五月晴れ ほんと健康的な季節ですね
空に泳ぐ鯉のぼり~ そうであってほしかったんですけど~
これは、、欲張りすぎッてあきらめがまんでした (*'-'*)"
旧家さんのお屋敷には 静かな時間 ゆったりと流れていますね
ご一緒していただいてうれしいです^^
お母さま きっとおきもちに弾みが着いて、
がんばろう~って思って下さったんですね~
すごくよい親孝行ができましたね~m(u u*)m  

2015/05/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment