ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

お隣の林で☆アーチに絡ませて

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

先日庄屋さんのお屋敷見学の後 お隣に続いている林でもゆっくりしてきました

秋になると何種類かのドングリの実がたくさん落ちている林です


q2


この木のあたりよね、って見上げると、白い房になった花が見ます

帰ってきて調べたら、コナラの雄花かもしれません(雌雄同株)

見つけたら宝もの的存在のクヌギの実、

そのクヌギも同じブナ科なので似ているんですけど その花はもっと大きいようなんです


5月の木洩れ日の中で新緑がキラキラしていました.*・゚☆

q11



林からは坂にになっていて そのスロープのところにいつも心引かれる場所があります


q3




q4



懐かしい様な、でも今まで見たことはないシュールっぽいような 

ここに佇むと不思議なきもちになってきます

この日はシェードな部分から明るい陽射しの方へ、とことこ物語が始まりそうに見えてしまいました



s1


これだけ錆びてもだいじょぶですかという年代ばっかし経ってるアーチに

伸びてきているカクテルさんを誘引して見ました

脚立をだして、ちっこい脚立ですけど、でも仕事した~って気分になります~

q5


q6


少しだけこちらからも薔薇の重なりが出来て見えるようになりました^^

これが私には憧れなんです.*・゚


来年にはくるりんとアーチの下もカーブの所も 薔薇でいっぱいになりますように~


q9



キャサリンも一日で急激に開きはじめています

ピエール様も開きそうになってきて、、 朝がめさめさ忙しいです  

ラジオ体操、2日ほど薔薇休暇を申請中



q8




明日は雨ということで これから新農園へ行ってきます ε=ε=ヘノダッシュッ!!





きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 

ほんとうにありがとうございました

オウエンいただいたことも 心からありがとうございます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**

 庭のバラ

47 Comments

o*hana  

No title

こんにちは~れぃんさん
れぃんさんの心の場所ですね
なんか、わかります
ほほにあたる風や、雰囲気・・目に見えないものに
気持ちがつつまれているんでしょうか?

我が家のバラは、本当に数も少なく小ぶりです
あまりの寂しさに、シーズンオフになったら今年こそ土の入れ替えを決意しました
う~ん。。。秋まで?
このテンション、がんばってたもちたい><

2015/05/11 (Mon)  | REPLY |   

ニノうめ  

No title

こんにちは

良いお天気の日ですと、
キラキラと零れる木漏れ日が一層綺麗に見られるようになりますね。
その中を歩いているだけで幸せな気持ちにさせられます^^

春のお花達も、お見事な咲きっぷりで・・・
太陽の光をたっぷりと浴びているおかげか
いつも以上に生き生きと咲いてくれているような気がします♪

2015/05/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/11 (Mon)  | REPLY |   

こなつ  

No title

れぃんさん、こんにちわ^^

光と影には、いつも物語を感じます。
その色合いや、何故か分かりませんが、その影り具合に、
とてつもなく、ノスタルジックな感覚がよみがえってきたりします。
れぃんさんのお写真からも、時々、そんな感じにさせられたりするんですよ~。

アーチに誘引~、わ〜、わたしには、一生縁のない、素敵なお仕事です♪
もう、バラさんにつきっきりでいたい気持ちでしょうか?
ラジオ体操の時間ももったいないですね。
重なり合った薔薇の風景、うっとりです~~❤

昨日のツンツンrinnちゃん、めちゃかわゆくって、もうぎゅっとですe-349

2015/05/11 (Mon)  | REPLY |   

Gavi  

No title

@@!どんぐりさんたちはころころりん遊ぶけどさー・・・
お花見たの初めてにゃあ!
こんなかわいいけなげなお花だったんですねー!
れぃんおねえちゃん、ちゃあんと気が付いたげちゃうなんて、どんぐりさんたちも喜んでたと思うのにゃあ!

バラさんのアーチロマンチックにゃあ!
ピエールさんやキャサリンさん!@@!
バラさんにぴったりりんのお名前なのにゃあ!
これからの雨、バラさんたちに元気の糧となってくれそうですね^^

2015/05/11 (Mon)  | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

なんだか風がそよそよと吹いていて
緑の香りがしてきそうな^^
森林浴もできそうですね~ 素敵な場所ですね^^

アーチに誘引したカクテルさん
アーチを覆うようになったら これまた見事でしょうね~^^
楽しみですね。
たくさん花が咲いていて ほんとれぃんさんちは素敵なお庭ですね。

>母がよく豆料理を作っていましたが、
子供頃は豆類ってあまり好きじゃなかったような気がします^^;
今はいろ~んな豆が好きです~

太陽が強すぎるのでしょうか・・・
イタリアンパセリ 硬いです^^;

2015/05/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

No title

そういえばクヌギやナラの花って見たことないかもです。
ついつい実ばかり・・・
でも実るって事は花が咲いて当たり前ですよね。
そんな事に今まで気付かず過ごしてたなんて恥ずかしいです~

カクテル、頑張ったお陰で素敵に咲きましたね~♪
バラのアーチ、我が家にもあるのですが
設置するスペースが無くて
仕方なく奥の日照0地帯に置いてるので
中々バラが咲いてくれません~

台風の影響、どうか最小限でありますように。
出来れば水遣りしないで済む位の雨だけが降って欲しいです(^^;

2015/05/11 (Mon)  | REPLY |   

アップルミント  

No title

れぃんさんこんにちわです(^_^)
今日はそれほど気温も上がらず、気持ちの良い五月晴れになりましたね~
新農園で楽しいお時間を過ごされているでしょうかv-22

バラの重なり・・・めちゃめちゃ素敵ですね~\(^o^)/
ほんとううっとりですv-254v-353
これは、バラ休暇!も申請しなくちゃですよね(*^_^*)
来年、見事な薔薇のアーチも完成しますようにv-354

2015/05/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

No title

こんにちは~

光と影の景色の中に物語を感じる心の若さが素敵ですね。

カクテルがアーチに咲くとかわいらしいあーちになりそうですね。
ピンクのモーリーさんと素敵な景色が生まれそうですね。

☆~♪

2015/05/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

No title

れぃんさんカクテルが凄い・・・・。
ピンクのバラも蕾が多いいですね。
今年はバラの豊作でしょう。
れぃんさんの日頃のお手入れのたまものです。
カクテルもキャサリンさんもたくさん見せて頂きました。パチパチ
ピエールさんも楽しみにしてますね。

2015/05/11 (Mon)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

コナラのお花
初めて見ました。
うちの近所にはクヌギの木が
たくさんあるのですが
コナラの花が咲いているということは
きっとクヌギも咲いているんですよね。
仕事帰りにゆっくり見てみます♪

アーチいっぱいにバラが茂って
咲いたら
それは見事でしょうね(*´▽`)

2015/05/11 (Mon)  | REPLY |   

くーまたん  

新緑の中を歩くと気持ちがいいものですよね(^_^)♪
れぃんさんのお心がひかれる場所、とても素敵なところですね(^_^)☆
ドラム缶もとても素敵な存在感を出してくれていますね♪

今のままでも、とても素敵ですが、バラのアーチができるのが、今からとても楽しみですね(^_^)☆

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
先日は、電子書籍化のことで、あたたかいお言葉をいただきまして本当にありがとうございましたm(__)m
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
今週もまたよろしくお願い致しますm(__)m☆

2015/05/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

木洩れ日の中で新緑がキラキラ
とてもきれいですね
こういう雰囲気大好きです
なかなかお写真におさめられませんが(>_<)
そしてそしてバラさんの誘引作業お疲れさまでした
バラのアーチって素敵ですよね~
憧れです(*^_^*)

2015/05/11 (Mon)  | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

まぁなんてすてきなところなんでしょう。
陽射しを浴びた木々いいですね。
森林浴!!

次の写真・・・の場所も好きですぅ
なんともなつかしいようなって言葉がぴったり
そうそうって感じです。

薔薇のアーチいいですね。
あこがれます。

2015/05/11 (Mon)  | REPLY |   

マロンママ  

こんばんは~

アーチに薔薇さんを絡めるって憧れますね~

れぃんさん カクテルさんを絡められて素敵ですね^^
カクテルさん…来年はぐるりんとアーチになりますね♪
私も楽しみにしています。

お花も愛情を持って育ててあげなくっちゃいけない…
れぃんさんにいつも教えて頂いてます。

キラキラの新緑 綺麗ですね^^

2015/05/11 (Mon)  | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

2度目の訪問です。一度目は瞼が握手してしまいました。

新緑の季節、最高です(^∇^)
この緑の芝生?草?のところから・・
ひょっこりウサギさんが現われそうです♪ピーターさんだったりして・・^m^

脚立には気をつけて下さいねぇ
乗ったり下りたりも大変です。あっ忘れ物したぁ~とか、また下りたり登ったりpp

薔薇のトンネル、憧れで~す♪
素敵なアーチが出来ますように☆

2015/05/11 (Mon)  | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

バラのアーチって女性の憧れだすよね

お手入れ大変とは思うだすが

バラさんたちが、それに応えてくれて

きれいに絡まってくれるんだすね

とても美しいだす

バラの香りがこちらまできそうだす

2015/05/11 (Mon)  | REPLY |   

lunaya  

No title

れぃん さま

風薫る五月、みどりのそよ風が吹き抜ける時期…。
わたし達、人間も光合成ができるかな?って気持ちで
思いっきり深呼吸したくなる季節です。
公園、林などの散策もキモチいいですね!

お庭が薔薇でいっぱいになってきましたね!
優雅なその佇まいに、どれほどの手間と労力が
かかっていることでしょう!
でもそれがすっかり報われる素敵さです☆

2015/05/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん.*・゚☆

おはようございます♪
ここの斜面^^ 五指っしょに観ち他抱いてうれしいです~
懐かしいのに、初めてとはっきりしてる場所 
なんだかですけど、、通るたびに佇んでしまいます^^
薔薇の土の入れ替え、、 気になりますね~
私もo*hanaさんに教えていただいたHPを頼りに、少しして見ました
今年の初冬にも 頑張りましょうねv(*^^)v

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/05/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん.*・゚☆

おはようございます♪
今の季節の木洩れ日、ほんとに美しいですね 
木々を見るなら今かしら~なんて思います^^
私も幸せな気持ちで歩いてきました( *^^)(*^^*)ッ!
さんさんと降り注ぐ太陽~
冬をがんばってきた植物さんへのご褒美かもしれませんね

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさん.*・゚☆

おはようございます♪
>ノスタルジックな感覚 ぁぁ そういう気持になるんです
って、 今胸におちることばに出逢っていますm(u u*)m
私も通るたびに、なぜかわからいですけど、佇んでしまうのでした^^
うぷぷ錆アーチも見て下さってうれしいです
まだまだですけどゆっくりと引っ張っていきますぅ おうえんしてください♥♡^^
rinnのふくれっこツン 毎朝決まった様に可笑しいのです 
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Gaviちゃん.*・゚☆

おはようございます♪
私もどんぐりころころっぱい拾うのに お花を写したのは初めてですぅ('▽`;;
白いふわふわのお花で かんざしさんみたいでした( *^^)(*^^*)ッ!
Gaviちゃん いっしょに見上げてくれてありがとうございますです♥♡
うちは少ない薔薇さんなんですぅ でもだから、うれしくって
ちっちゃいこと騒いでますね^^(;^_^A アセアセ””
もちょっとだけ お付き合いいただけたらうれしいです^^

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん.*・゚☆

おはようございます♪
5月 爽やかな風ですね~♪
お隣には大きな雑木林があって春も秋も楽しませてもらって
森林浴のフィトンジットさん いっぱい深呼吸してきます(*’-’*)”
アーチにくるりんと、何年かかるんでしょうね~
それまで錆アーチももちますように~笑)
台風 ニュースで見ています、、大きくならずにすんでくれますように。。

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうですよね~ 私も見上げるようになったのこの頃なんです 
それが、静かーに咲いているんですの、気配がないかのように^^
だから目が合った時は なおのことびっくり感激でしたm(^^)m
薔薇もアーチにくるりんとまわってくれるようになりますように~
でもそれまでこの錆アーチ もちますでしょうかしら? 笑)
台風そうですね、弱まってくれるといいですね、お水やりも助けてほしいです。。

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

アップルミントさん.*・゚☆

おはようございます♪
ハィ 新農園で がんがってまいりました~ (*’-’*)”
夏野菜の苗を植えて草取りをして、今度はちょっと遠いですので
それであっというまでした^^
薔薇のことも 見ていただいてうれしいです
うちはほんの少しだけですけど、だからこそなんかうれしいです
それまで錆アーチが持ちますように~笑)

アップルミントさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん.*・゚☆

おはようございます♪
通るたびに、、いつも佇んでしまうところです^^
前世は草かしらッテ ヤッパリ思ってしまうのでした=*^-^*=
カクテルさんにもなんですけど、、 
それまで この錆アーチが持つかしらって思います笑)
ロザリアンのdreamrose さんにエール頂いて うれしいですm(^^)m

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん.*・゚☆

おはようございます♪
カクテルさん やっと誘引できるくらいに、、うちは遅いですね (;^_^A ・・・
くるっとまわってくれるまで、 この錆アーチさん もってくれますでしょうかしら(’▽`;;
キャサリンさん 今年は 多かったです 
ピエールさんもれみりんさんさんに みていただきたいです~
一番綺麗なお顔を写せるようにまた 見てきますm(^^)m
風が少し強くなってきましたね。。

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/05/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん.*・゚☆

おはようございます♪
まぁぁ あのクヌギの木がたくさんあるんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
ドングリのころには ぽってりと大きいあの袴ちゃんドングリがきっとたくさん羨ましいです~ こちらでは10対1ぐらいに少ないのです・・
アーチに まわってくれるようになってほしいです~ 
でもそれまで この錆アーチはもってくれるのでしょうか?笑)

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/05/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん.*・゚☆

おはようございます♪
5月の 新緑の中 雑木林の散策は ほんとに気持ちがイイですね^^ 
この場所も通るたびに佇んでしまうところです
くーまたんさんにもそのようにおもっていただいてうれしいですm(^^)m
ら他も くるっとまっわるように なってほしいのですけど
それまでこの錆アーチが もってくれるのでしょうかとおもいます笑)

くーまたんさん ご丁寧なお返事とコメントをありがとうございます✿❀

2015/05/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん.*・゚☆

おはようございます♪
5月の新緑のころは、雑木林の散策も気持ちがイイですね
木洩れ日からのシーンも、現実なのと思えるほどん 
メルヘンの世界のように思えることあります=*^-^*=
ハィ 棘さんとの格闘 かなりのおみやげですw^^
それまで、 この錆アーチが持ってくれますように~笑)

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん.*・゚☆

おはようございます♪
新緑のころの雑木林の散策も ほんとにこころ安らぎますね
森林浴~ いっぱい深呼吸してきましたm(^^)m
わ チャピさんサンもこの斜面そうおもっていただけますか~ 
通るたびに、佇んでしまいます。。
薔薇さんが周りこむまで、この錆アーチ、持ってくれますでしょうか(’▽`;;

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

マロンママさん.*・゚☆

おはようございます♪
薔薇の誘引のこと みていただいてうれしいです~ 
くるんと回るまで、あと何年くらいかかるんでしょうね^^
それまでこの錆アーチが持ってくれるのでしょうかしら~笑) 
植物や花といっしょに暮らしていて お世話もしながらですけど 
支えてもらってる方が多いのかなって 思います
ガーデニングってハイリターンですのよね =*^-^*=

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん.*・゚☆

おはようございます♪
わ miyakoさんもでしょうか~ 私は3回昼寝しちゃいました@^^@
眠くなることはいいことですゎ エヘン^^
新緑のころの雑木林散策 ほんとに気持ちいいですね
ココの斜面は草です~^^
通るたびに佇んでしまって、、私の前世は草に違いないって思います
脚立 ハィ、気をつけますね、でもすきなんです~ポリポリ 

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん.*・゚☆

おはようございます♪
ばらのアーチ 憧れないでいられませんのね、ワタシもです^^ 
それで 20年も前に用意しておきながら、、
いまの今までできなくてますw (;^_^A ・・・ 
薔薇さんと一緒に 私も前進してがんがります~
それまで 錆アーチさん もってくだしゃい~笑)

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん.*・゚☆

おはようございます♪
新緑のころの早期林の散策 ほんとに 気持ちがイイですね
フィトンジット~ いっぱい深呼吸しています^^
そんな時、木洩れ日につつまれたり、、してしまうと
あまりのことに、 もったいなくて きもち震えてしまいます。。
薔薇もうちはほんとに少ないのですけど だから?・・ 
なんかうれしくなって騒いでます(’▽‘;;

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

No title

これから台風が接近するけど
バラの花びらは大丈夫かしら。
アーチがちゃんと完成されますように。

2015/05/12 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/12 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/12 (Tue)  | REPLY |   

ROUGE  

No title

れぃんさん、チューリップの件は気にしないで下さいね~
教えて頂いても寝込んでましたし(^^;
なので逆に知らないほうが良かったかもです。
行きたくなっちゃいますからね~

来年は是非、教えて下さいね(*^_^*)

2015/05/12 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/12 (Tue)  | REPLY |   

ぽち  

No title

バラのアーチ楽しみですね〜♪
でも この姿も十分趣があって素敵ですよ

植物を育てるって
数年係にものも多いですね
根気がいるけど 毎年の楽しみも
少しずつ増えていいなぁ
お庭欲しいなぁ

2015/05/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

No title

錆びても大丈夫なアーチは
高くて良い物なんだろうな。
バラが綺麗な庭
憧れです。

2015/05/12 (Tue)  | REPLY |   

JUN  

No title

れぃんさんコンバンハ

お花が綺麗な季節になりましたねー
れぃんさん家のお庭のお花達も幸せそうデスね。
週末に近くでバラ祭りがあるので行きたいのですが
コナンと相談して考えようと思います^^;
すっかりコナン中心の生活になっているこのごろデス。

台風で雨風が強くなってきました。
何事もなく去ってくれる事を祈るばかりです。
れぃんさんちのお庭も心配です。

2015/05/12 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん.*・゚☆

おはようございます♪
ROUGEさん 早速にお返事をありがとうございます
近いところですのに、なかなか思うように現場まで行けなくております
温かいおきもち 本当にありがとうございます
来年はお互い様に恵まれますように~
体力をつけるように私も頑張りますm(u u*)m

ROUGEさん ありがとうございます✿❀ 

2015/05/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん.*・゚☆

おはようございます♪
アーチのまっこと錆助な姿に うれしいです^^
ピカピカ新しーというよりは私も好きなんですけど、、ちといきすぎました笑)
そうですね、ガーデニングもアナログてきというか、
ひっぱって積み重ねのこと多いですね
すこしづつ増えて行くというのが ささやかしみじみとします(*'-'*)"

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

せいパパさん.*・゚☆

おはようございます♪
ココまで錆びてますね~笑)
あと少しもってほしいのですけど=*^-^*=
うちは少ない薔薇で、、でも咲くと
あとがないー、みたいにうれしさがギュッときます^^ポリ
私も薔薇の美しい庭に憧れMAXです~

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん.*・゚☆

おはようございます♪
5月~ 爽やかな素適な季節になりましたね 
お近くで薔薇フェステがあるなんて、素晴らしいです~( *^^)(*^^*)ッ!
コナンちゃんも一緒に お出掛けできたらいいですね♪
ほんとです コナンちゃんの体調のことなど一番気になって、、 
あわせるような生活になりますね^^
またコナンちゃんの可愛いお写真など見せて下さいね^^
台風もお蔭さまで強い雨になったくらいで過ぎてくれました

JUNさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/05/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment