バラ摘み篭☆ローズジャムの贈りもの

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

日中の暑さで 朝には綺麗だった薔薇も

ぐったりとしてお疲れも見えてくるようになりました

もうすこしいける~? なんて毎日眺めながら、、、ぎりぎりまで 待って

薔薇を 思い切って、全部かカットしました。。 

その時の薔薇の篭盛りです



w1



家ではほんとに少ない本数の薔薇たちですけど

私のスキルと体力には合っているのかもしれません

ほかの花たちともにこにこハーモニーして

できるだけ自然に薔薇も咲いているというような庭にとおもいながら

まだまだ、、まだまだなんですけど・・



e7







s1



ぽかっとさびしくなった庭、そんなときに

薔薇へのモチベーションがもっと上がるような素適な贈り物をいただきました

ROUGEさんのお庭で咲いた薔薇からのお手作りのローズジャムです.*・゚

そして お優しさの溢れるメッセージも一緒にです.*・゚


q4


なんて素適な薔薇色なんでしょう

私はすべてが初めて物語の 薔薇の花弁のジャムなんです

花弁を煮詰めてもお色が綺麗に残るんですね♪

無農薬でいられるように 冬の間にたくさんお手入れしてくださって

冷凍庫一杯の花弁でつくってくださったそうです.*・゚ 



e7



そして、 バラの香りが ほんとに素適なんですの~~




どこまでも美しい色と香りに、紅茶だけでなく ヒンヤリ飲みモノでもいただいてみました

炭酸で割ってあります、 もったいないので氷はいれていません^^



e4


わぁぁ 美味しい~

お洒落でゴージャスな淑女さまドリンクが出来ました

パンにのせても、ドリンクでも

爽やかな甘みが広がり頂くたびに幸福感に包まれます



r4



ROUGEさん こんなに素適なおくりものをいただいてありがとうございます

これからの季節 大切に頂戴いたしますね

ROUGEさんの素適な薔薇とお庭のブログです☆

薔薇のお花で包まれているそれは素適なお屋敷でなんです~

初心者の私は薔薇の花が咲いたといっては有頂天になっていますが

もっと深い薔薇の愛し方と愉しむ暮らしを教えていただいています





r5



薔薇が散って

紫陽花が色付きはじめています



e1



今年は 白いリクニスが、種を巻いて2年目ではじめて大きく咲いてくれました 



e6





きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**

関連記事

Comments 52

ニノうめ  

こんにちは

ここ連日、続く暑さで
お花達もちょっぴり参ってしまっているようで・・・
うちで育てている子達も少しばかり元気をなくしてしまっている状態です。
こういう光景をみると、暑さで辛い思いをしているのは
人間達だけじゃないだなぁとしみじみ感じてしまいます(´Д`)

淡いピンクの薔薇たちは
複数集まると一層華やかさが増すような気がします♪

ROUGEさんが作られた薔薇ジャム、とっても素敵な贈り物ですね^^
自分じゃなかなか作る事ができませんし・・・。

薔薇の炭酸割りってきっとたまらない美味しさですよね~!!
見た目にも涼やかですし♪
紅茶に入れたり、バニラアイスなんかに添えてみても
合いそうだなぁと思います(*^_^*)

2015/06/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

すごい、薔薇ジャムですか。
いちごなどの果物で作るならまだしも、
薔薇の花びらではそうとう必要でしょう。
そして、枯れる前に摘み取らなければならない。
れぃんさんの薔薇かごも素敵だけど、
ジャムも素晴らしい贈り物。
私なら作っても、せっかくのジャム、
もったいないって
プレゼントできずに終わってしまいそう。

2015/06/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

わ~ これだけの薔薇、すごいですね^^
カットするのも勇気がいるでしょうけど、
かごの中で薔薇さんたちのコラボ
見応えありますよ^^

薔薇の花弁のジャム?
薔薇ってジャムにもできるんですね。
良い香りがするんでしょうね~
炭酸割り、とても美味しそうです。 (*^、^*)

紫陽花も色づき始めてきれいです。
お義母様も楽しみにされているのでは?
(去年の紫陽花を思い出しました^^)

>さっぱり、酸っぱ系のタレも好きですが、
こってりごまダレも好きなんです~^^
6月になりましたね。
こちらこそ 今週もよろしくお願いします^^

2015/06/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

バラのジャム、素敵な贈り物ですね(^^)
これだけのジャムを作るのに、どのくらい
花びらが必要なのでしょうか。
本当に贅沢なジャムですね。
紅茶に、クラッカーに乗せて食べたり。。
大切に頂きたいですね(*^_^*)

2015/06/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マロンママ  

こんにちは~

れぃんさん 

お庭のバラさん カットされたのですね~
何だかもったいないです~

でもバラさんのお花の籠盛りを見ると とても可愛くって素敵です♪


そして 薔薇さんの手作りのローズジャム…
なんとゴージャスなジャムですこと!
ちょっとだけ お味見させて頂きたいです(笑)
薔薇の香りのジャム 想像しただけで素敵です^^

2015/06/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

バラジャム

れぃんさんこんにちは。
れぃんさんちのばらも籠に綺麗に摘まれましたね。
バラはほんとに数日ですものね。
でも十分に楽しませて頂きました。

バラのジァムには驚きました。
冷蔵庫いっぱいのバラの花をジャムにするのは
気が遠くなりそうですよ。
でも色もとても綺麗ですね。
バラの香りが何とも言えないでしょうね。

2015/06/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

バラをかごに摘んで写真を撮るとナチュラルで
いい雰囲気ですね。

バラジャムも素敵な飲み物になるんですね。
私もマーマレードを紅茶に入れて飲んでます。
爽やかでおいしいです。
☆~♪

2015/06/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

喜んで頂けて嬉しいです~
素人の手作りなんて気持悪いかな~?と思いつつ
れぃんさんには いつも励まして頂いてるので
何かお礼がしたかったのです。

毎年出来るかは薔薇次第なのですけどね(^^;

薔薇の花かご、素敵ですね~(笑)
こういう風に活けるのもいいなぁ~

2015/06/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

いやいや ホント 暑いですよねぇ… まだ 6月 なのにね。
お花さんたちも びっくりして 大急ぎで お疲れに なっちゃうかな。
バラのジャム すごく おいしそう!
バラは いろいろな 楽しみ方が できますよね。
暑くなってきて 見た目も 涼しげな ドリンクが おいしいですよね★

2015/06/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

んまぁ!
自分ちの薔薇で篭もりなんてゴージャス☆
至福のひとときですね(*^_^*)
ほんの数輪でもうっとりなバラの香りなのにぜ・ゼイタクです。
これがバラ作りの醍醐味かしら?うふふ^^

そしてそれにも勝るバラのジャムですってぇぇぇ
バラの花びらでジャム・・!!どれほどの花びらでしょう!
王女様気分でございますわよね、れぃんさん♪
はぁ~・・・と、ため息e-275
幸せ気分分けて頂きました~♪

2015/06/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

バラの季節から、紫陽花の季節になりましたね♪
摘まれたバラのお花も本当にきれいで素敵ですね(^_^)☆
バラのお花が終わりに近づくと、また寂しい気持ちになりますが、こうしてまた見られるとその寂しさも和らぎますね♪

素敵なジャムの贈り物ですね(^_^)☆
ドリンクは炭酸で割られているのですね♪
とても爽やかな感じで、美味しそうですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/06/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

籠いっぱいのバラ
とってもきれいです。
お庭に咲いていたバラを
色あせる前に摘み取って・・・
なんて贅沢なんでしょう(*´▽`)

手作りのローズジャムこちらも素敵です。
これだけたくさんのジャムを作るのに
どれほどのバラの花びらが必要なのかしら?
と考えるととってもありがたい贈り物ですね。

2015/06/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

バラの籠もり
無造作なようでしっかりバランスが取れた盛りつけに
うっとりしますね〜

薔薇ジャムどんあお味なんでしょう
いい香りが鼻孔を抜ける感覚
味わって見たいです♪

2015/06/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


なんてすてきな薔薇の花籠
もう夢のような空間です。

花びらのきれいなじゅうたんもなんて素敵なんでしょう。


類は友を呼ぶのでしょうね。
すてきなジャムの贈り物。

幸せいただきました、ありがとうございます。

2015/06/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

連日の暑さでバラの花もお疲れ気味ですもんね
でも最後までちゃんと見てもらえて幸せなバラさんですね
そして入れ替わるように咲いた紫陽花さんもきれいですね
こちらもずいぶん色づいてきたので見に行きたいんですが
日差しに負けてしおれ気味…
水曜日あたりに雨が降るらしいのでそれを待っている状態です
そしてそしてROUGEさんのバラジャムですか♪
すごく手間をかけて作られていますし
特別な香りがするんでしょうね(*^^*)♪

2015/06/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
薔薇のジャム・・・完全無農薬じゃないと作れませんよね。
コレだけの量のジャム、お花どんだけ~?って思ってしまいます。
冬の薔薇のお手入れ、どれだけがんばってるのでしょ、すごいですね~~♪
☆.*

2015/06/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさんこんばんわです(^_^)
薔薇さんの篭盛りv-254v-353うっとりしちゃうほど美しいローズ色たちですね~♪
釘付けになっちゃいました(*^_^*)ほんとう素敵☆
盛り方にもれぃんさんのセンスが溢れています~

そして、お友だちからのプレゼントのローズジャム!
どんなお味なのでしょう♪
炭酸で割ったときのキレイなお色!この上なく贅沢な時間を過ごせそうですね~)^o^(

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます

素敵にバラさん

何にしても一番綺麗やね

大好きなのにうちは作るのが下手です

だからいつもここで慰めて貰っているのですよ。

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

うわぁ~♪本当に薔薇色ですね^^
これは、見ているだけでも、うっとり、香りを楽しんでにっこりな、優雅な気持ちになりそうですね^^

紫陽花の季節になってきましたね^^
今年は、我が家の小さな鉢植えの紫陽花も、
大規模修繕中の日陰生活が応えたのか、蕾が見当たりません^^;残念だけど、今年は、お休みして貰って、来年、また頑張って咲いて下さいね~ですよ^^;;
れぃんさんのお写真で、楽しませて頂くことにします^^v

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

わたしも薔薇のジャムにうっとりです!
市販のもでなく、お友達のROUGEさんご自身が
手作りされたものですから、薔薇の濃度(?)も
高くて、まさに淑女のジャムでしょう!
うっすら色づいたピンク色が、「ロゼ」の
言葉通りで感動しました。
ジャムはもとより、そこまで丹精込めて
薔薇を愛しお世話なさる姿、すごいですね!

薔薇から紫陽花さんへ、
季節のヒロインが入れ替わりましたね。

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとですね、日中の暑さ、なんかシェードでもしてあげたくなりますね^^
今年の薔薇篭で、、また来年です~ 
たくさんニノうめさんにも今年も見ていただいてしあわせでしたm(u u*)m
ROUGEさんの薔薇のジャム ここまでの育てらている愛情にも感動しています
炭酸の時、ニノうめさんのこと思い出してごいっしょのつもりでした( *^^)(*^^*)
今度はバニラアイスにトッピングしてみます~♥♡

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
バラの華やかな香りが、こちらまで届きました
ひんやりとした贅沢なグラスで、優雅ですわぁ~w
いいないいな♪
お揃いのティーバッグもかわいいですよね~
我が家も、捨てずとってありますw
嬉しいです♪
いつもありがとうございます^^

今年の薔薇の本数は、我が家は大きな反省として受け止めます--;
ピンクの薔薇の花束・・・・ステキです。。。
来年こそ><

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとですね、、薔薇の花弁だけで作られるのですものね
摘みとられるまでも養生のこと、時季のこと、
どれだけの愛情なのでしょうと思います
それを こうして みなさんへ 再合わせのおすそわけとして下さいます
自分がほんとにちっぽけにみえてくるのですが、教えてもらっていますm(^^)m

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん.*・゚☆

おはようございます♪
薔薇をカットするのって、庶民には結構覚悟いりますね
重なって数えきれない薔薇が咲いているお庭さんとちがって、、 
カットしまったら あとはなくなる庭です笑)グズン
でもそうおっしゃっていただいて なぐさめられてます^^
素晴らしい薔薇のジャムですね.*・゚☆
フレグランスとしてお部屋においておいみいいかな~って思います
義母とアジサイの花のこと おもいだしてくださってウルウルしています
感謝です~ manaさん

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

おたべさん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとに 素適な素適な贈り物を頂きました
花弁だけからのジャムですものね
冷凍庫いっぱいになるくらいの数と量だそうですm(u u*)m
クラッカーにもあいそうですね♪
紅茶と一緒にも贅沢な時間を過ごさせていただいています(*^_^*)

おたべさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

マロンママさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうなんです 庶民には 薔薇をカットするには覚悟がいりますね^^
ほかのロザリアンさんの様に、たくさんの重なるように咲いているのと違って
切ってしまったら、、もうありませんの笑)。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
でもそうおっしゃっていただいて、慰められています^^
薔薇のジャム 表現を越えて素適です
しっかりと質感ものこっていてそれもびっくりでした♥♡


マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん.*・゚☆

おはようございます♪
今年も終わってしまいました・・
庶民が薔薇をカットするのは 覚悟いりますね
ほかのロザリアンの方の庭と違って、家はカットしてしまったら、もうなくなってしまいます笑)
れみりんさんにはずーっとご一緒にみていただいて、、感謝の気持でいっぱいです
ほんとですね、無農薬にするためのお手入れから、摘み取る時季
どれほどの愛情なんでしょうと頭が下がる思いです

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん.*・゚☆

おはようございます♪
家ではカットしてしまったら、あとはもうなくなると言う
庶民の庭では覚悟のいることですね~笑)。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
カゴにいれて、そのあとすぐにコップに活けて、
もうぎゅうぎゅうにつめて 最後まで楽しんでいます(*'-'*)" マーマレードを紅茶に~ 香りとコクが美味しそうです✿
薔薇ジャムの紅茶もすこし気取ったりしていただいてます^^

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん.*・゚☆

おはようございます♪
ROUGEさん ほんとうにありがとうございました
愛情いっぱいに育てられて、お手間いっぱいかけて作られた薔薇のジャム
尊敬の気持ちで、ごん兵衛さんといただいてます
私の方こそ、励ましていただいていますのに、ただただ幸せに思いながら
今朝も薔薇トーストを頂きました
皆様からもたくさんの「素適~」の称賛です( *^^)(*^^*)ッ!

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん.*・゚☆

おはようございます♪
日中の暑さ、もうジリジリという感じですね・・
今年は夏は気温が低いって 聞いたような?違ったような?(〃∇〃)ゞ
穏やかに、そこそこに暑くなってほしいですね( *^^)(*^^*)ッ!
薔薇のジャム 想像をはるかこえた美味しさです♥♡
紅茶と一緒も贅沢なおいしさだったのですけど、
ちょっとヒンヤリテイストにも作ってみました(*'-'*)"

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうなんです、庶民の庭では薔薇をカットするのには覚悟がいりますね
ほかのロザリアンの方のお庭では、薔薇が重なって数えきれないほどですけど
家では切ったらあとはなくなりますから。。笑) 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
でも miyakoさんにそうおっしゃっていただいて慰められてます。。
ハィ女王さまの気分って、こういうのかもしれませんね
薔薇の底力も感じさせていただきましたv(*^^)v

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうですね あと少しで今年も半分終わりですね('▽`;;
薔薇からアジサイへ、、そうなんだな~って実感しています
庶民の庭では 薔薇を切るのは覚悟がいりますね 
ロザリアンの方の庭と違って、カットしたらもうありません笑)
ローズジャム、紅茶でもとても贅沢な美味しさだったのですけど
いまの時季のヒンヤリな薔薇ジュースもとっても美味しかったです

くーまたんさん ご丁寧なお返事とコメントありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん.*・゚☆

おはようございます♪
庶民の庭では、薔薇をカットするのは覚悟がいりますね^^
ロザリアンの方のお庭では重なるように数えきれない薔薇の花ですけど
家ではカットしたら、もうありません 笑)。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
でも ミャミャさんにそのように見ていただいて、慰められています
^^
冷凍庫一杯になる薔薇の花弁で作って下さっているそうなんです
そんな贈り物がうれしくてありがたくてです^^

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん.*・゚☆

おはようございます♪
庶民には、薔薇をカットするのには覚悟がいりますね^^ 
ロザリアンの方のお庭では重なるように、かぞえきれない薔薇の花ですけど
家ではカットしたら、もうありません笑) 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
でもぽちさんにそのように思っていただいて、慰められています
薔薇ジャムもその香りの良さに脳天やられてしまいます.*・゚☆ 
たとえば歯の痛みを忘れちゃうほどかと思います^^

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん.*・゚☆

おはようございます♪
庶民の庭では薔薇をカットするのには覚悟がいりますね。。
ロザリアンの方の庭と違って、カットしたらもうありません。。
でもチャピさんに薔薇かごのこと、そう思っていただいて
とても慰められています~m(^^)m
薔薇ジャムもどれほどの愛情で作られたのでしょうね
それを分けて下さって、感謝でいっぱいになっています。。

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん.*・゚☆

おはようございます♪
日中の暑い時、、なんかシェードでもしてあげたくなりますね
庶民の庭では 薔薇をカットする時には 覚悟がいりますね笑)
ほかのロザリアンの方の庭と違って、かっとしたら もうありません。。笑)
そうですね、アジサイへと移ってきていますね
こちららもすこし雨がほしいかなとおもいます^^
薔薇のジャム どれほどの愛情をかけられたのかとおもいながら
感謝でいただいています.*・゚

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうなんです~ 完全無農薬でなおかつ綺麗に花を咲かせるために
真冬からおていれを始めれるそうなんです
そしてよい時季に摘み取って冷凍庫で保管、、、
どれだけの愛情なのでしょうと頭が下がります。。
私なんてうすっぺら子で恥ずかしいですw(;^_^A ・・・
感謝いっぱいでいただいてます~

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

アップルミントさん.*・゚☆

おはようございます♪
庶民の庭では薔薇をカットするのは覚悟がいりますね^^
ロザリアンの方の庭でしたら、重なって咲いた数えきれない数ですけど
家ではカットしたら、もうありません 笑) 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
でもアップルミントさんにそうおもってみていただいて、慰められていますm(^^)m
薔薇のジャムも どれほどの愛情をそそがれて作られたのでしょうね
感謝いっぱいでいただいています♥♡
バラのフレグランス これ以上ない贅沢さですものね

アップルミントさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん.*・゚☆

おはようございます♪
庶民の庭では薔薇をカットするのには覚悟がいりますね
ほかのロザリアンのかたの庭では、重なるように数えきれない薔薇ですけど
家ではかっとしたら、もうありません笑)
でも wakasaママさん煮そのように思っていただいて
とても慰められいる気持ちですm(^^)m

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほんなあほな。さん.*・゚☆

おはようございます♪
庶民の庭では、薔薇をカットするのは覚悟がいりますね^^
ロザリアンの方の庭では かさなるように数えきれない花の数ですけど
家では切ったら、、なります笑)。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
今年は、ベランダの植物さんにも大きなストレスになりましたね
これからゆっくり過ごしていただいて
来年の弾けるお花をお待ちいたしましょう~m(^^)m

ほんなあほな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうなんです~ 薔薇の持つグラントな魅力に 
私は脳天を打たれたような感動です.*・゚ 
ここまでの愛情を注がれて手作りされたジャム
それにこたえるような香りとお色です
薔薇と暮らすことの深い楽しみも教えていただきましたm(^^)m
薔薇蚊らアジサイへ、、もう少しで今年も半分が終わってしまうんですね・・^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん.*・゚☆

おはようございます♪
庶民の庭では、薔薇をカットするのには覚悟いりますね^^
ロザリアンの方の庭では重なって、数えきれない花の数なんですけど
家ではカットしたら、なくなります(〃∇〃)ゞ
でもo*hana さんがそうおもって見て下さって、慰められています^^
薔薇のジャムも どれだけの愛情をそそがれてできたのでしょうと
感謝いっぱいでいただいていますm(u u*)m

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀



2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

こんばんは^^

バラジャム・・・花弁で作るんですか!!
どんな味なんだろう??

ROUGEさんが作ったんですね~!!
なるほど納得です^^

先日、西蔵王にある野草園を訪れました!
野草園内にある紫陽花(エゾアジサイ)は、やっと数輪だけ花を見つけました^^

今日の山形は30度超えの夏日でした~!!

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

とてもすてきなジャムだすね

そして、溜息でちゃっただす

お口に運ぶたび、お姫様になるような

気分と思うだす

アジサイのほのかな色、抱きしめたくなるだすね

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

はやちゃんさん.*・゚☆

こんばんわ~
そうなんですROUGEさんさんが作って下さったんです~
溢れるような愛情がそのまま伝わってくるジャムなんです.*・゚
お味はバラの香りがお味になっているような
お部屋全体に薔薇のフレグランスが漂うような贅沢なジャムさんですm(^^)m
蔵王高原の野草園にあるアジサイ 
高原の趣のアジサイなのでしょうね、美しさを想像しています^^
30度超えの暑さなんですね・・
私はあすから山形で心して出掛けたいと思います。

はやちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

 

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん.*・゚☆

こんばんわ~
そうなんです~~ お姫さまの気分は きっとこういう心の高まりかと思いますm(^^)m
それが愛情こめて作って下さったて手作りですもの、
感謝していただいてます.*・゚
うぷぷ 家のアジサイさん あれからまだお色がそんなに変わらなくて
元のお色わすれちゃったのかしら^^ 
なんて思ったりもしちゃうほどですの(*'-'*)"

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます。
いよいよ今日から東北ですね。
今日は生憎の雨ですが
どうぞお気をつけて行ってらして下さいね(*^_^*)

2015/06/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん.*・゚☆

こんばんわ~
ROUGEさん ただいまです~
出掛ける時には かなり降ってしまいましたけど
それからは、肝心な時には降られずにすみましたm(^^)m
予定したことは無事に手続きも終わり
ほっとしてのびていますw

ROUGEさん お心遣いをいただいてありがとうございます*^-^*


 
 

2015/06/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply