おばちゃんの愛車☆サクランボ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

東北の6月のサクランボの季節に久しぶりで山形へ帰ってきました

佐藤錦にはまだ早いのですが、 おばちゃんの忙しくない時にとこの時にしました

それでも今は授粉用の木のサクランボがなっていて

人手がなく、なり放題の実をいっぱいに採らしてもらいました


w3




そしてサクランボ畑には、よしこおばちゃんの愛車がど~んと置かれていて、カッコイイのです


w4



これは独りになって確か80歳のころに、趣味だからといって買った草刈り機です~

↑が佐藤錦の木です、 見えにくいですが、雨も少なく今年は小さめといいながら 

十分に大きな実がなっています~


e5



やっぱり宝ものです~


e6



一人っ子の私は母が亡くなった後、距離も離れていることもあって実家を処分しました

もう帰る家はないのですが、母の実家のよしこおばちゃんの家に

なんだてね、、 ・・おっきな顔をして帰らせてもらってます^^

おんちゃんの亡くなったあとも、 独りで気持悠々と前向きに、男前に暮らしているおばちゃんです




こちらが今なっている紅さやかです

e7



e8


佐藤錦はオシベとメシベの開く時季が違うので、授粉のための木が必要で

ナポレオンから、最近はこの紅さやかに変わっているそうです

アメリカンチェリーのような色で、果肉はピンク、甘酸っぱくてフルーツらしいサクランボです♪



今回は我々の年代のことも考えて、私たちが元気なうちはいいのですが

子たち(私の両親からは孫)への負担のことも思い

両親の永代供養のことなど、いろいろとお願いや手続きしてきました

御住職さんの導きもいただいて

その間に入って下さったよしこおばちゃんにもほんとにありがたいことでした


カカシさんも なして~ 別嬪さんです


w1



翌朝の5時前ごろの



e1


田んぼと サクランボのビニールハウスと 山並み



e2


さらさらと流れる透き通る冷たい水、そして綺麗に畦がたてられて、

まんまんと水の張られた田んぼではおいしいお米ができないはずがないですね




きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**


関連記事

Comments 52

ぴこまま  

れぃんさんおはよう(^-^*)/
山形へ帰ってらしたのですね。
佐藤錦がキラキラと輝いていますね~(^ Q ^)/
よしこおばちゃん、カッコイイですねっ。
(*'‐'*)♪p

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

最近、墓じまいがよく話題になっていますが、
遠方で一人っ子となると
何かと気遣いされますね。
叔母さまかな、
快く迎えてくださってご実家のよう。
いつまでもお元気でいてほしいです。

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マロンママ  

おはようございます

れぃんさん

お帰りなさ~い^^
無事にお墓参りされましたね。

とっても可愛いサクランボ 宝石みたいにキラキラ光ってますね^^

お墓の永代供養ですが 私の両親のお墓も同じです。
兄が東京にいるのですが 兄妹でお墓参り出来る間は良いのですが
私達が行けなくなると 甥っ子に負担がかかり過ぎてしまいます。
いずれは永代供養をお願いすることになるよね~って兄と話し合っているのですよ。
両親もわかってくれると思います^^

山形のよしこおばちゃま かっこいいですね~

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

宝塚に山形に、
日本列島をとびまわってらっしゃる(笑)
お疲れになってないですか?
よしこおばちゃん、お元気ですね。
実家はなくても、帰るところがあるっていいなあ。
夫の実家が新潟で、帰省した時
一度山形までドライブしたことがありますが
以外に新潟市から山形県に入るまで
時間がかかりました。
サクランボのみずみずしさが
うまく撮れていてとてもすてきな写真ですね。

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
御実家、もう無くなってしまわれても
素敵な叔母様がいらして下さって良かったですね(*^_^*)

宝石みたいな綺麗で美味しそうなサクランボ
叔母様の愛情たっぷりで輝いて見えますね。
素敵な場所が故郷なんて羨ましいです。

れぃんさんも叔母さまも何時までもお元気で
こうして美味しいサクランボを賞味出来るといいですね。

お墓、母が死んだ時は「皆で一緒に」と思ったのですが
その後、弟が結婚してからチョット微妙になりました。
そういう事は早め早めが安心かも知れませんね。

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

さくらんぼは好きなフルーツ上位に
間違いなくランクインする大好きな果物です♪
ツヤのあるレッドの見た目も本当に素敵で・・・・
甘酸っぱい実がたまりません^^
まだ今年はアメリカンしかいただいていないので
是非佐藤錦もいただきたいところ。

ますますさくらんぼ狩りに行きたくなりました(*^_^*)

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

お帰りなさい~^^
さくらんぼの季節に帰られて良かったですね~
お里のご親戚はさくらんぼ農家なんですか?
太くて大きな木なんですね~@@
つやつやとたわわに実ったさくらんぼ なんてきれいなんでしょう(*^_^*)
お花もきれいなんでしょうね~

東北は5時前でこんなに明るいんですね。
良い時期にお墓参りできて良かったですね^^

>豆腐やこんにゃくまで冷凍できるとは^^
目から鱗でした。 ほとんどの食材が冷凍できる感じですね~
活用していきたいと思います^^

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

山形にお里帰りなさってたんですね。
サクランボが宝物のようですね。
食べ放題、採り放題のサクランボ~~
憧れです~~~

おげんきなおばさまが育てた立派なサクランボ
みてるだけもうきうきします。
☆~♪

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

つやつやな佐藤錦
まさに果物の宝石ですよね(*´▽`)

受粉のための木?と驚きましたが
さくらんぼの木には
そうした習性(?)があるんですね。
放ったらかしの木に鈴なりのさくらんぼ
なんて贅沢なんでしょう。

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

山形の方にお帰りになられたのですね☆
山形では、美味しいサクランボがとれますもんね♪
佐藤錦は本当に美味しいですが、
お写真も、とても艶々していて、写真から美味しさが伝わってくるようですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
私の方こそ、お忙しい中にあたたかいお言葉とお気持ちをいただきましてありがとうございましたm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわ(^_^)
山形へ帰ってらっしゃったのですか♪
サクランボ畑とよしこおばちゃんさんの愛車のお写真とっても素敵です!
毎日おばさまはこの愛車に乗られて、サクランボ畑を大事に大事に育てていらっしゃるのですね...
艶やかでぷっくりとした可愛らしいサクランボ♪まさにおばさまの宝物ですね☆
朝早い、田んぼとビニールハウスと山並みの風景...とても懐かしい感じがしました^^
いつもありがとうございます。
れぃんさん、良い週末をお過ごしください(^_^)/~

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

れぃんさん♪おかえりなさいませ。
お墓参りをされて、これからの段取りもされてきたのですね!よかったことです。

まぁ~サクランボの何て美味しそうで綺麗なこと(^^♪
ピカピカに輝いていますね~☆
佐藤錦がそんなふうに受粉されるなんて知りませんでした。
手間暇かけて大切に育てられているんですね!

よしこおばちゃま素敵!
もんぺのモダンガールかしら^m^
80歳で愛車を手に入れられるなんて素晴らしく前向きだわ(^O^)
元気を頂けるお話ですね^^

山形には行ったことがないのでお写真を見せて貰えてうれしく思いました♪

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

山形と 言えば さくらんぼ ですよね〜
きらきら 輝く 真っ赤な実が とても おいしそう!
宝石みたいな 輝き ですね。
のんさま地方の コーヒー屋さんで
佐藤錦の 飲みものを 売っています。
やっぱり 旬のものって いいですよね★

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


山形にお帰りだったんですね。
よしこおばちゃん目に浮かぶようです。
いいですね、おばちゃん!!
だんだんお互いに年を重ね年配者がいなくなります。

そしてだんだん田舎と疎遠になるのでしょうね。
寂しいですね。

しかし、サクランボおいしそうですね。

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

美しいさくらんぼだすね

お1人で作ってらっしゃるんだすね

しじみもそういうかっちょいい

よしこおばさまのようになりたいだす

すてきな景色で思わずため息でちゃっただす

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

rui  

No title

こんばんは^^
山形に帰省されていたのですね・・・。
さくらんぼがとても美味しそうです!!
艶やかで、まさに赤い宝石ですね。
叔母様お一人でさくらんぼを栽培されているのですか?

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

れぃんさん おかえりなさい〜♪
山形でのお手続きもお疲れさまでした
無事終わって落ち着かれたでしょうか

本当に宝石のように輝くさくらんぼですね
かご一杯に収穫された真っ赤な可愛子ちゃん
羨まし限りです!
週末はのんびりなさってくださいね

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

山形に帰ってたんですね。
お会いしたかったですね。
車だと 一時間かからないかな?
やさしい よしこおばちゃん いつまでも 元気で居て欲しいですね。

田圃と さくらんぼ畑 山形の素敵な写真。
こう言うの 発表してもらうと 山形の株 上がりますね。

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

山形にお帰りだったたんですね
先日は宝塚でしたし
お疲れになられていませんか?
それにしてもつやっつやのさくらんぼ
とっても美味しそうですね

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ホントに、行き違いの山形行でしたね^^
無事に、お墓参りも、色々な大切な御用事も片付いてよかったですね^^

おお!よしこおばちゃん、80歳で草刈機を購入して、
乗り廻してらっしゃるんですね@@/
お元気だわ~
「よしこ」って、名前には、元気の素が隠されてるのかしら??
家の、マシンガントークのおかんも、「よしこ」ですわ(笑)

一度でいいから、食べ放題にサクランボにまみれてみたい~~です♪

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちはれぃんさん
山形はサクランボの名産地ですよね~

それにしてもお見事な紅色ですね~
なんて艶やか。。。^^
故郷のお色ですね

れぃんさんの歴史をちょっとだけ、お聞かせいただき
嬉しく思いました。
実は私とパパさんも永代供養をと、思っております*^^*
子供たちや子孫に負担をかけたくないです^^;

よしこおばちゃんは、今やれぃんさんの故郷そのものですね。
いつまでもお元気でいらっしゃいますように。。

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

おはようございます♪
佐藤錦にはまだすこし早かったんですけど、
お日様のいっぱい当たるところはもう色付いていました( *^^)(*^^*)ッ!
これからお天気にめぐまれて 順調に大きくなっていってほしいです♪
よしこおばちゃん 私の方が考えがばっちゃんみたいです~
見習ってハツラツと暮らします~^^

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

 

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

おはようございます♪
そうなんです、 本家さんのおはかもあるんですけど 
これからはその本家さんも代変わりになりますし、、
我々も元気なうちにややこしいことは、早め早めに進めておきたいと思いました
おばちゃんは私のゴッドマザーです 大人の生き方教わってます^^
ご一緒に思ってくださってうれしいです

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

おはようございます♪
そうなんです、電車も不通になることなくお蔭さまで無事に行って帰ってこれました。。
最近はこういう心配も当り前のようになってきましたね
お墓のことも、我々が元気なうちに済ませておきたいと思っていましたので
ほっとしています、マロンママさんのお話も心づよく思っています^^
よしこおばちゃんは私のゴッドマザーで
これから先の生き方等教わっていますけど、私はへたれなので、、笑)
温かいお気持に感謝しています

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます.*・゚☆

 

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆thumoriaさん

おはようございます♪
少しかっとばしすぎたかもしれません、昨日からぐて~んとして力入りません('▽`;;
よしこおばちゃん、さっぱりとして公平な物の見方で私のゴッドマザーです^^
これぞ大人の生き方~みたいなこと感じます、なのに私はへたれで・・(*'-'*)"
新潟からですと遠いところということ 分かるような気がします
サクランボも見ていただいてありがとうございます^^

thumoriaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

おはようございます♪
私の郷里のことやよしこおばちゃんのこと
温かいお気持で見て下さってありがとうございます
そうなんです、我々も元気なうちに、ややこしいことは済ませておければと思っていました
なんだか、我々のこともお願してきて
これから先、往くところができてしみじみ安堵してほっとしています^^
良子おばちゃんに大人の歳のとりかた 見せてもらっているのに、、
私はヘタレです笑)('▽`;;

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます

山形へのお里帰りお疲れさまでしたね

良くお聞きしているよしこおばちゃん

なんとお元気なんでしょうね

田畑の空気がどれだけ良いのか

証明して下さってますね。

れぃんさんも仏事の用事が片付き

心がホッとされましたね。

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

おはようございます♪
ニノうめさんの サクランボ畑でおもいだしてました~
若い綺麗なお嬢さんが一緒だったら、
サクランボの木も喜んでくれたのでしょうけどです~^^
紅さやかも、そんな!うれしすぎるおいしさでした(*'-'*)"
これから佐藤錦がそろそろ出始めますね
それまでお天気に恵まれて、順調に大きくなっていってほしいと思いますm(^^)m

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

おはようございます♪
ただいまです~ ハィおもにサクランボを作っているんです^^
サクランボの木も若木には美味しい実はならないそうです
ほんと逞しくって どっしりとしてますよね( *^^)(*^^*)ッ!
あ、夜明けはこちらの方が 沖縄寄りは早いのですね~
これからのことも、我々が元気なうちにすませることができてほっとしています^^
こんなに安堵するもんなんですね~ 自分でもびっくりしています。

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

まぁ! i-261木になっているさくらんぼ。
絵のような可憐さですね。
当たり前なのですが、幹と葉っぱが
ちゃんとさくらですね~。(笑)
丹精込めて作られたこのさくらんぼが、
毎年れぃんさんのお宅に届くのですね。

大学時代を山形で過ごした友人がいましたが、
いい所だと聞いています。
なんか空気も清らかで美味しそうです。

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆dreamrose さん

おはようございます♪
サクランボ 佐藤錦にはまだ早かったんですけど
授粉用でもうれしくって、あきれられながら食べてきました笑)
お墓参りも、気になっていた両親のことも
我々が元気なうちに済ますことができて ほっとしています^^
サクランボちゃん 見ていただいてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

つやつやりんのぴかぴかのさくらんぼさんすごくきれいにゃあ!
でも・・・佐渡錦さんって、男の子と女の子、違う時期に咲くんだね!@@!
おばさまの草刈り機さんかっちょいいにゃあ!^^b
働く車さん大好きにゃんこのアタシとしてはぜひのんのさせていただきたいですねぇ!
宝塚で皆さまと、そして山形ではおばさまと、ステキで元気いただちゃう時間、たくさん過ごせてよかったのにゃあ!

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

おはようございます♪
この時季に帰ったのは私も初めてなので
授粉用の木のサクランボを見てもいだのは初めてでした^^
そうなんです、だれもとらないなんて、もったいなさすぎる~~って
笑われながらですけど、ザルいっぱいに採って入れました(*'-'*)"
佐藤錦 きらきらと輝いて綺麗だなって思いました^^

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

おはようございます♪
山形のサクランボ おいしい~って 褒めていただいてありがとうございます
佐藤錦はまだはやかったんですけど
ほかのサクランボもやっぱり可愛くて、あまり喜んで笑われながらですが
ザルに、おもうだけもがせてもらってきました^^
ごいっしょにみていただいて 感謝をしています

くーまたんさん ご丁寧なお返事とコメントをありがとうございます✿❀



2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆アップルミントさん

おはようございます♪
雨と一緒に動きながら、でも土砂降りには合わないで帰ってきました^^
よしこおばちゃん ほんとに前向きで、物の見方も公平で 
私のゴッドマザーなんですけど、ワタシはへたれで・・(;^_^A ・・・
でもこれからの生き方など、とても勇気づけられましたm(^^)m
朝早い田んぼもシルエットのビニールハウスも、きれいだな~って、、
懐かしい気持いっぱいになって、佇んできました
アップルミントさんもご一緒に見て下さってうれしいです♥♡

アップルミントさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

おはようございます♪
お墓参りとこれからのことの段取り、そうそうこの表現がぴったりですね
われわれが元気なうちに済ませておきたいと思っていたので
ほっとしています~ こんなに安堵するもんなんですね^^
サクランボ、どの品種でも消費者にはとてもうれしくて
笑われながら ザルいっぱいもいではいただいてきました(*'-'*)"
そうです~ モンペのモダンガールですゎ~♥♡
物の見方も公平で、大人な生き方なのに、、ワタシはヘタレです('▽`;;
ごいっしょに見ていただいて感謝です

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆のんママさん

おはようございます♪
山形のサクランボ 佐藤錦はまだ早かったんですけど
どんな品種でも、消費者にはうれしくて
笑われながら、ザルいっぱいにもいでいただいてきました^^
まぁ 珈琲屋さんで サクランボのドリンクを~☆
お洒落な雰囲気 感じちゃいます~♥♡
佐藤錦 これからお天気に恵まれて大きく色付いてほしいです^^

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

おはようございます♪
雨と一緒になりながらですが降られることもなく
行って帰ってこれましたm(^^)m
本当ですね、私たちが年長者のどまんなかになっていたりです・・(;^_^A ・・・
よしこおばちゃんの公平な物の見方と前向きな取り組に勇気づけてもらいながら
私はなんだかかなりヘタレのままです(≧ω≦)
サクランボ これからもお天気にめぐまれて大きく色づいていってほしいです^^

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

おはようございます♪
サクランボもよしこおばちゃんのことも見て下さってうれしいです
農作業や果樹の手入れは、若い方といっても中年の方ですが
来ていただいてしてもらっています^^
物の見方も公平で、明日ををしっかりと見ながら 
たいしたもんだゎ~って 勇気づけられてきます
それなのに私はヘタレっこでし(;^_^A ・・・

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ruiさん.*・゚☆

おはようございます♪
雨といっしょになりながら、でも降られることなく行って帰ってきました^^
サクランボ 佐藤錦には早かったですけど
消費者にはどの品種でもうれしくて、笑われながらザルいっぱいもいできました^^
おばちゃんも実際の大きい作業は 若い方を頼んでしてもらっています
幸いまわりの方々とは代代の付き合いなので、ありがたく思います。

ruiさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぽちさん

おはようございます♪
そうですね、気にかかっていたことが、我々が元気なうちに済ますことができて
ほっとしています、こんなに安堵するものかと思いましたm(^^)m
サクランボも 消費者には品種なんて関係なくうれしくなりますね^^
笑われながら、ザルいっぱいにもいでいただいてきました^^
佐藤錦もこれからもお天気に恵まれておおきくなってくれますように~♥♡

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ピオーネ親父さん

おはようございます♪
今回はお寺さん関係のことがあって、レンタカーを借りながら
早足でまわってくることになりました。。
ご丁寧なおオコトバいただいて、ありがたく思います
又ゆっくりの予定でと思っております、その時に 
もしご都合があったらなどど楽しみにしておりますm(u u*)m
新しい道路もどんどんできて びっくりしながらでした^^

コメントをいただいてありがとうございます✿❀

  

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

おはようございます♪
そうなんです~ ちょこっとかっとばし過ぎたかしらって(;^_^A ・・・
きのうからぐて~~んとしています
疲れが出るのも、遅れてしまうんですね('▽`;;
サクランボもあと少しで出荷になるようです
お天気に恵まれて、きれいに色づいてくれますように~.*・゚

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ほんなあほな。さん

おはようございます♪
ほんとに、一週間ほど違ってましたら、 
もしかしたら 同じ列車になったのかもしれませんね♥♡
そしたら、何となく私はほんなさんのことわかったにゃん☆ 
なんて独りでおもってます(*'-'*)"
まぁ「よしこさん」にはそういう言霊のパワーが宿っているのかもしれません~
ほんなさんのお母さまの記事からも、ワタシも納得ですm(^^)m
サクランボ、消費者には品種は関係ないですね 
私も笑われるほどザルにもいでました(*'-'*)"

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

おはようございます♪
サクランボ 佐藤錦にははやかったのですけど 
消費者の私には ひんしゅなんて関係なくて 
さくらんぼときいたら じっとしていられません( *^^)(*^^*)ッ!
笑われながらザルいっぱいにもがせてもらってきました=*^-^*

これからの御墓のことでも、我々が元気なうちにすませることができて 
ほっとしています、こんなに安堵するんだわと思ってます^^
o*hana さんのお話もお聞きして心強くおもいましたm(u u*)m

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆wakasaママさん

おはようございます♪
お蔭さまで地震などで列車も止まることなく行って帰ってこれました
最近は、こういう心配するようになってしまいましたね・・
お墓のことでも 我々が元気な売りにすませることができてほっとしています
両親も安心してくれたかな~って思いました(*'-'*)"
よしこおばちゃん、前向きに物の見方も公平にしっかりと暮らしていますのに
私はヘタレで、まだまだ頼っています('▽‘;;

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ lunayaさん

おはようございます♪
そうですね 木の幹はもう桜さんその物で
葉もしっかりと広がって光合成してくれているように見えました ♪
まだすこしはやい時季でしたが
これからお天気に恵まれて、綺麗なお色にいろづいてくれますように~
ビニールの屋根の下なんですけど、、気になってしまいます^^
lunayaさんのお友だちさんのお話 とってもうれしいです 
郷里がよくおもわれているって
気持ちがうれしさで広がってきて、思わずピースサインしたなりますm(^^)m ←古っですが・・

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

 

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆Gaviちゃん

おはようございます♪
うぷぷ さくらんぼちゃん 同じ時にぱっちりと開いてくれたらいいですのにね~^^
Gaviちゃん 働く車さん好きなんですね♪
私もです~^^ って、おばばちゃんばっかりだけど(^_^;
Gaviちゃん いつか遊びに来てほしいにゃ~( *^^)(*^^*)ッ! 
法事関係のことですのに、温かいお気持をとてもうれしくいただいてます

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


 

2015/06/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply