ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

ムシトリなでしこに迎えられて☆5/31日

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


今の季節はピンクピンクのムシトリなでしこがたくさん咲いていますね

丘の上の畑でも 園芸種の花かしらと思うほど綺麗に咲いていて、迎えてくれています



q11





宿根カスミソウもうすむらさきの蕾が優しくて



q222





こぼれだねからのコキア(ほうきぐさ)の発芽が遅いわっておもっていたら

モコモコと数えきれないくらい丸くなり始めていました(*^_^*)



w1





q4


サラダで食べられそーって見えるほど やわらかなフレッシュグリーンでしょう?~^^




ギリギリの時までまって この日に掘り上げたタマネギ

今年は小玉です、でも生でも辛くなくって朝食には欠かせないメインディッシュになります


w3


紫のタマボケはお約束の ヤグルマギク




そして この花を見たくて、 そのまま身を取らずに残していた



q6


人参の花です




この畑への立ち入りは5月31日までのお約でした

この一カ月ここで、できるだけたくさんの時間を過ごしてきました

造成されて、新しいお家が建つそうです

新しいお庭で・・・ 

この畑の誰かさんが・・・

そっと芽を出してくれたら、なんて物語をちょこっと思いながらです





w4



およその家へお引っ越しさせてもらった苺さん

まだのこっていた苗からも、ザルいっぱいのイチゴが採れました( *^^)(*^^*)

桃香?(スミマセンうろ覚えです)という品種で、熟してもオレンジピンク色のイチゴです

そのザルをそのまテーブルにだして ポンポンといただいたのですけど

それでも食べきれなかったのはジャムにしました



q8


きょうもこれから新しい農園で お引っ越し組さんのお世話です!

せっせせっせと働いてきます

こうして繋がっているから、忘れてしまうことなんてありません



きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**






 菜園

53 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/08 (Mon)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

濃いピンクがチャーミングで、
遠めからでも目立つお色味がステキです♪
そして、かすみ草の儚げな雰囲気も・・・^^
これだけ緑の色が鮮やかですと、
生食として食べられそうに見えてきちゃうから不思議です!

玉ねぎは小玉ですが、大きさを利用して
まるごと玉ねぎ煮込みやスープにしてみても美味しそう(*^_^*)


人参のお花って普段見る機会がないので
新鮮さを感じます(´ω`)

2015/06/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

自然のかすみ草だなんて~
私は切り花でしか見たことなくて^^;
素敵ですね~
新緑のコキアも素敵です~♪
玉ねぎもたくさん収穫できましたね^^
新玉ねぎはほんと美味しい。
いちごも収穫できたのですね~
しかもざるいっぱいですか~嬉しい♪
良い色です^。^ 美味しそう~

>ありがとうございます^^
おかげさまで 水道水もだいぶ沁みなくなってきました^^

多肉ちゃん、かなり増えています^^;
手入れが追いつきません~~
今週もよろしくお願いします。

2015/06/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
畑、名残惜しいですね。
新しく住宅が建って住んた人が
お花が好きな人だったらいいですね(*^_^*)

折角の綺麗なお花・・・
誰かに喜んで頂けたら嬉しいですものね。

収穫された玉葱も苺も美味しそうです(笑)

2015/06/08 (Mon)  | REPLY |   

maririnhaha  

いいですね、新しいご家庭のお庭で
れぃんさんの何かが芽吹いたら。
あ、あれはって。
毎日わざわざ行って成長を確かめてしまいそう。
父さんのプランターいちご、
葉っぱばかり立派に育って花を忘れちゃったみたいです。

2015/06/08 (Mon)  | REPLY |   

しじみちゃん  

ムシトリなでしこって、おもしろいお名前だすね

ピンク色がめちゃ可愛いだすね

たまねぎのフレッシュさがたまりませんだす

玉ねぎは1日1個食べてるだす

血液さらさらに貢献してるそうだす

2015/06/08 (Mon)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

むしとりナデシコ、初めて知りました。
防虫効果があるのでしょうか?
グリーンの新芽のコキアは
ほんと、まるで水菜のようなんて
思ってしまった私は食いしん坊でしょうか(笑)

いちごがざるいっぱいに獲れるなんて
いいですね(*´▽`)
大事に育てたいちごで作るジャム
大切に食べたいですよね。

2015/06/08 (Mon)  | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんにちわ♪
今にも雨が降ってきそうな浜松市からお便りです♪

人参の花、初めて見ました!
こんなに繊細で可愛らしいんですね~
周りの萼の部分はまるで矢車菊の葉っぱみたいです。

新しい農園、楽しみですね。
これまでと同じように、
たくさんのお野菜が元気に育ちますように(*´∀`*)ゞ

2015/06/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

むしとりなでしこ、まえに育ててたのにいつのまにか消えてしまってます。かわいいお花ですね。

造成されておうちがたったあとに、お花が咲いてくれたら・・・
ちょっと妄想しただけでもうれしくなりますね。
☆~♪

2015/06/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

にんじんの花 可愛らしいですね

植物の 生命って 結構強いと思うので

建物が建った後からでも 土が残っていれば

芽が出て 花が咲いて なんて あるかもしれないですね

新しい 住人さんに れぃんさんから 内緒の プレゼントwww

お花 咲くと 良いな~♪

2015/06/08 (Mon)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

そうそう!全てのものは繋がっていますね。
人と人も、モノも、生き物も草花も。
そして時間や気持ちも。
一時、姿カタチが見えなくて、切れてしまったかに
思えるご縁も、地下茎のごとくきっちりしっかり
繋がって、来たるべき時にはちゃんと顔を
見せてくれると信じたいです。

ごめんなさい、今日はなんか観念的なコメントで。(苦笑)
しとしと小雨が降り始めたからだと言うことに
してくださいね。(笑)

2015/06/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは~とこんばんは~の間♪

ムシトリナデシコだったのかしら?
四国で見たピンクの群生は・・

名残りの花とお野菜ですのねぇ
私はせっかくの肥えた土が勿体なくてしょうがないです。
畑が造成地になるなんて寂しいです。
又、みんながお花を植えてくれといいですね!
そして、れぃんさんの種も生き延びてと願います(^^)/

残っていた苗の桃香イチゴ、食べきれないほど採れたのですか!すご~い☆

2015/06/08 (Mon)  | REPLY |   

くーまたん  

とてもきれいなお花たちですね(^_^)♪

畑の方はお名残惜しいですよね(;_;)
新しく住まわれる方が、お花好きな方でしたらいいですよね(^_^)

収穫された玉ねぎも苺もとても美味しそうですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/06/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

なんて鮮やかなムシトリなでしこさんなのでしょう。
かすみ草もほうき草もいい感じ素敵な色ですね。

人参の花始めてみました。
ニゲラみたい好き!!

イチゴもなんておいしそうなんでしょうか・・。

畑はいいですね。

2015/06/08 (Mon)  | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

慈しんでいらしたファームさんに、お家が建つのですね〜
ちょっとウルウル・・・
でも・・・植物さん達は意外と逞しいから、何食わぬ顔をして新しいお庭で咲いているかも(^m^)
お散歩が楽しみですね♪

人参のお花って、こんなにキュートでしたっけ!
もう、おみそれしやした!ってかんじです。
葉っぱもふわふわだけど、お花もキャワイイですね♪
わたし、前世は馬か?って言われるほど人参が大好物なんですよ〜(笑
今日はにんじんシリシリを作りました(^^)v

とうとう関東も梅雨入りしてしまいましたね。
新しいファームでのお仕事、ちょっと大変になってくるのでしょうか。
それとも・・・れぃんさんのお名前通りに、雨降りを楽しまれるのでしょうか(^^)


2015/06/08 (Mon)  | REPLY |   

マロンママ  

こんばんは~

今までれぃんさんのお花畑だったところ 新しくお家が出来るのですね。
れぃんさんが大切に育てられたお花がきっと咲いて 新しい住人さんがビックリされますよ♪

人参のお花 初めて見ました。
今まで沢山の人参を頂いていたのに…初めてなのですよ。
綺麗なお花ですね。

れぃんさん いちご 美味しそう~
ジャムにもされたなんて なんと贅沢な事…
手作りって一番 贅沢な頂き方だと思います。

素敵な日々を送られて 私も自分の暮らしぶりをちょっと顧みないと…などと思っています。

人も物もみ~んな 繋がっていますね~

2015/06/08 (Mon)  | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
人参の花って初めて見たような気がします。
あったとしてもあまり想像できなかったです。
摘みたてイチゴで作ったジャム、とても美味しそうです。
毎日パンを食べたくなります♪
長年、慣れ親しんだ畑をさよならは名残惜しいですが、
新しい家の方が、また思い出を作ってくれるといいですね~。

2015/06/08 (Mon)  | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

ムシトリなでしこさんって面白い名前ですね~
見た事あるような。。。違うのかな~
コキアさんのフレッシュな緑本当に美味しそうです(笑)
人参の花って知ってた筈ですがれぃんんさんのお写真で見るととっても新鮮です
新玉ねぎ美味しいですね~私も出始めると毎日スライスして食べます
いちごも沢山とれたんですね~
私のプランターいちごも少しばかりとれましてあき君といちご狩りをしました
れぃんさんのお花がそっと芽をだしてくれるお家なんてとっても素敵!
そんなお家に住みたいです!楽しいでしょうね~

2015/06/08 (Mon)  | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
ムシトリナデシコさんて、雑草なの?
まぁ、雑草なみに、うちの庭でも咲いてます。
毎年毎年、とっても華やかです~~。

コキアも少しでてきました。
イチゴ、沢山できてて羨ましいです~。
☆.*

2015/06/08 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん.*・゚☆

こんばんわ~
そうなんです 濃いピンクがぱっと目に入ってきてテンション上がります~^^
宿根カスミソウも10年近く咲いてくれたんですけど、、運べませんでした。。
わ 小玉タマネギ、そうですね この大きさを利用しての丸ごとスープ煮
ナイスレシピを教えていただいてありがとうございますm(^^)m
人参の花は、どこかさびしげな雰囲気があって、、魅かれてます
~みていただいてうれしいです^^

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

 
 

2015/06/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

こんばんわ~
宿根カスミソウ もう7~8年近くなるんですけど、、残念なことに
運べませんでした、、でも明日重機が入っていなかったら 
ちょっと株分けしてきてみたいです!☆
コキアの新緑 ほんとに柔らかな萌えグリーンですね
新タマネギは、今一番のご馳走になってます( *^^)(*^^*)ッ!
畑の楽しみ 自然からの恵みにしみじみ幸せに思います・・^^

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

人参のお花ってこんなでしたっけ?
見た事あるような気がしてましたが
とっても可愛くてビックリ
れぃんさんのお写真効果ですね♡

そうなんですね
お家が建んですか
きっと何かしらの置き土産
あると思うのww

2015/06/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/08 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

こんばんわ~
ほんとに、、時々切なくなりますけど、、
私の気付いていないところで、繋がっているのかな~って思ってみたり・・
新しいところへお引越ししたお嬢さんたちも
さくっと元気に根を張ってくれたみたいですし^^
あとは 私がえっちらこっちらがんばりましょう~v(*^^)v
新タマネギは今の旬ご馳走で、毎日あれこれといただいてます^^

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

こんばんわ~
どこかへ、うちの種ばかりじゃなく 
こちらの畑さんのどなたかの区画のものでも 
さらっと育ってくれたら、うれしくて踊っちゃいそうです(*'-'*)"
旦那さまのイチゴさん、お花、これからはないでしょうかしら~?
イチゴは葉がアンバランスなくらい大きいですのよね^^
イチゴさーん お花もあと少しおねがいします~( *^^)(*^^*)ッ!

maririnhahaさん
 コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんばんは

いつもこちらで拝見していたれぃんさんの畑も
ついにお引越しのときが来たんですね。

長いこと馴染んでこられたこの畑で、これまで育てたもの、実ったもののこと、そして
それぞれのシーンで、れぃんさんがどんなお気持ちで土に触れていらしたのか・・・
思いを致すと、こちらまでしんみりしています。
新しい場所で、また花が咲き、実りの時がやってくるのですね。
新たな畑日記を楽しみに帰ります。

2015/06/08 (Mon)  | REPLY |   

katter  

なんて可愛いお花たち…
それぞれがそれぞれの場所で、
お日さま浴びて 嬉しそう!

ひとつひとつは小さいけれど、
大輪の花のような主張もしないけれど、
一たび 風が駆け抜ければ、
足並みそろえて、ゆらりんこ♪

ちいさなお花のおしゃべりが、
そこここから聞こえてきそう

美味しそうな玉ねぎですね~
シャキシャキ、ほの甘~く
身体の内側から元気になれそうです!

☆いつも素敵なお写真&お話しありがとうございます
日々、癒されております~ (*^-^*)

2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

綺麗なピンクと・・・まさかの野生のカスミソウさん!
そうですか~こちらさんが・・・
今度、気を付けていろいろな方の畑やお庭を観察してみたいと思います^^

土地にも歴史ありですね。。
れぃんさんご夫婦が畑として過ごされた時間
土は、ずっと記憶していると思います。
住む方が、幸せになれる土地ですよね♪

苺のジャムさん。。。美味しそうですww

2015/06/09 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

おはようございます♪
ムシトリというお名前ですけど
実際には虫がたくさんあつまってくる、という意味かと思います^^
いつもたくさんの虫が密を吸いに寄ってきているんですよぉ~♪
タマネギの血液さらさら効果はすごいですものね
しじみちゃんも タマネギラブさんですね~♥♡ 
きっと しじみちゃんの若々しさの秘密の一つは 
タマネギさんかしらなんて思ってます 
私もみならわせていただきますね(*'-'*)"

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
わぁぁ ほんとですね、そういう考えもあります~♥♡
説明不足で、、ほんとには虫が集まってくるお花です♪
きっと密が甘いのでしょうね 
たくさんの虫がひらひらって寄ってきてます( *^^)(*^^*)ッ!
コキアの フレッシュなグルーン 
思わず美味しそう~って 私も思ってしまうのです(*'-'*)"
ハィ イチゴジャム にこにこ笑顔で感謝しながらいただきたいと思っていますm(u u*)m

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆サプリメント管理士さん

おはようございます♪
昨日はこちらもシトーッとした一日になりました
人参の花 みてくださってうれしいです~m(^^)m
・・哀しみ風なニュアンスのある花ですね~^^
でも茎はしっかりと太く、かなりお丈夫な人参の花です
新しい農園へのエールも、心強気\く思いながら励まされています
これからもみまもってくださいませね(*^_^*)

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆dreamrose さん

おはようございます♪
ムシトリナデシコ このピンクに目を奪われます~^^
小花チャンの集まりも自然の風味でお色の割に爽やかですね
dreamrose さんのおにわでもなんて、うれしくなってしまいます♥♡
うちだけじゃなく こちらの畑さんのどなたの種でも、、
そっと芽をだしてくれたらなんて思うと・・・
哀しいのですけど、半分ほころんできますm(^^)m

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆てっちゃんさん

おはようございます♪
わ 心づよいエールをありがとうございます
そうなんですよね こぼれダネの子は種蒔きさんより強いんですのよね☆ 
土がのこってくれたりすれば、なんて、、、 
迷惑なことかもしれないのに想像しちゃってます(;^_^A ・・・
人参の花も、なにげにさびしそうにもみえて しっかりと逞しさもありますね^^
そんなところも好きなんですけど♥♡

てっちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ lunayaさん

おはようございます♪
ほんとに、ワタシも身に沁みるようにそんなふうに思っています
一時期は見えないように思っていたことや関係も
その時なると、ふつふつと心に湧いてきてどうしようもないくらいに引っ張られたり・・
その時ならなければわからない、ということが分かり始めていますそれをじっと待っていてくれる気持ちが、
大人の証しなのかもしれませんね
素適なおはなしを☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀



2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

おはようございます♪
この花のピンクはほんとに目を引きますね~
そして小花の集まりで お色のわりにくどくなく可愛いですね( *^^)(*^^*)ッ!
これまでの畑も、、大家さんの亡くなられた後、
相続税やいろいろとおありになるのかな、、と思いながらです
でもこぼれダネの子は強いので、土がどうにか残されたら、 
そっと芽を出してくれることありますね
迷惑なことかもしれないのですけど。。コメントに元気づけてもらってます^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀



2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

おはようございます♪
ほんとに思いは残るのですけど、、こういうことが世の中なんですね^^ 
こぼれダネの子は強いので、もし土がのこっていればですけど
でも迷惑なことであるかもしれないし、、とか。。
ナチュラルなお花がすきなかたであるとうれしいなって思いながらです(*'-'*)"
タマネギ 旬の今はほんとに絶品ですね.*・゚
これまでの畑のことへあたたかいお気持をを ありがとうございます

くーまたんさん ご丁寧なお返事とコメントをありがとうございます✿❀

2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

おはようございます♪
むしとりなでしこ 遠くからでもめを引きますね~♪
でも小花さんの集まりで、さらっと かわいいおはなです~( *^^)(*^^*)ッ!
人参の花 なにげにニュアンスありますでしょう~?^^
そうですね、ニゲラ組さんですね♥♡
イチゴもいっぱい太陽を浴びて美味しかったです
感謝を思いながらです。。。

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/09 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆クルルさん

おはようございます♪
そのようなんです~ でも土がのこってくれていたら
こぼれダネの御子は」つよいですもね~♥♡
なんて、迷惑なことかもしれないのですけど・・・
人参の花 なにげにニュアンスチックさんでしょう~?^^
わぁ☆ 私もにんじんしりしり めさめさ大好きです~(●^o^●)
切っても切っても足りないくらいです、お野菜切るのって時間かかりますね^^
ハィ大きな声では、、ですけど 雨がかなり好きです(;^_^A ・・・

そばかすクルルさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀



2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

おはようございます♪
そうなんです~ 迷惑なことかもしれないんですけど、、
土が残されたら、こぼれダネのお子は強いので、そっとでてきてくれるかな~なんて・・・
温かいエールうれしいですm(^^)m
人参のお花 なにげにニュアンスチックでしょう~?^^
人参を植えるときは必ず2~3本採らずに、お花ように残しておきます^^
ジャムも美味しいですね~ 
できたらマロンママさんのよもぎもちと!物々交換させてほしいです、なんてエビタイおもいました( *^^)(*^^*)ッ!
気持ちがあるところでは、、みんな繋がっていますね。

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/09 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/09 (Tue)  | REPLY |   

nao!  

こんにちは
撫子の仲間なんですね
我が家にも咲いてますが
勝手にムシトリって名前だと思いこんでました
人参の花って可愛いのに驚きました。
田舎暮らしですが知りませんでした。
野菜の花って可愛い花が多いですね。

疲れすぎずに働いてくださいね 笑
次は何かなぁ?楽しみにしています。

2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

人参の花、初めて見ました!!
可憐で繊細なんですねぇ^^
実を頂いた後のヘタで、お花を楽しめないかしら??なんて、
食いしん坊な事を考えてしまいましたw

造成後のお庭で、飢えた筈の無いお花が?って新しい住人の方達が楽しめる・・・そんな街並みになります様に^^

2015/06/09 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ruiさん

こんにちわ
人参の花ってあまり見かけないですね^^ 
収穫してしまえばみられないのが普通で
家は2~3本を花用にと、収穫しないで地中に残しています(*'-'*)"
苺のジャム 、そうなんです毎朝うれしい気持ちも一緒にいただいてます♥♡
もし土が残ってくれたら、こぼれダネのお子は強いので、
そっと芽を出してくれるかな~とですけど、、
それが迷惑ということもありますものね・・お花好きなかたでありますように~m(^^)m

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀




2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ikukoさん

こんにちわ
虫さんがたくさんよ寄ってくる~という、楽しいネーミングですね 
いつも小さい虫たちがくっついて、密を吸ってます( *^^)(*^^*)ッ!
人参の花 なにげにアンニュイチックで引っ張られてますぅ^^
コキアのフレッシュなライムグリーン 
私も美味しそうに見えて仕方ありません(*'-'*)"
タマネギもイチゴもちょっとおもいながですけど、 
次の畑でもがんがって育ててみるニャンです♪
あきくんとのイチゴ狩り~エキサイティングだったことと思います(●^o^●)

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀



 

2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

こんにちわ
ムシトリナデシコ 遠くからでも目を引く華やかさですね
帰化雑草なんだそうですけど、小花ちゃんの感じが大好きです♥♡
コキアさん ヤッパリ発芽がちょっとゆっくりなんですね
すねられちゃったかにゃって、、おもいましたのポリポリ
イチゴもうれしくて、ジャムもうれしくて、もう1瓶になりましたけど
いっぱいつけていただいてますm(^^)m

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ
うぷぷ 人参の花はちょっとアンニュイチックなんですよね~ 
毎年人参を2~3本採らないでおいて、
花を見せてもらうようにしてます( *^^)(*^^*)ッ!
こぼれダネのお子は強いので、
土が残っていたら、、とおもうのですけど
迷惑ということもありますものね。。

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴっぴあのさん

こんにちわ
これまでの畑のこと 一緒の気持ちでみていただいて感謝です
借りていた期間が長かったですので、思い出もたくさんですけど
でも 自然や地球ってまあるく繋がっているんですよね♥♡
そんなこと ムリなく自然と思えるようになってきました(*'-'*)"
これから新しいところで、きっとヒィーヒィーいいながら
すたこらさっさと始めることでしょうから('▽`;; 
また見てやって下さいね^^
ぴっぴあのさんのお気持もしょって、がんがります~♥♡ 

ぴっぴあのさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆katterさん

こんにちわ
小さなお花が集まってビビッドなピンク色を誇っているようですね^^
そうなんです 風にスイングしている花も草も、
自然のハーモニーの様で私も大好きです(*'-'*)"
こぶりっこなタマネギも 旬のおいしさいただいてます♥♡
katterさんのブログで はじめての北欧と懐かしいドイツと私のほうこそ たくさんのうれしいこといただいています~( *^^)(*^^*)ッ!
これからもひぃひぃしてるでしょう新しい農園なんぞ 見てくださいね~

katterさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

 

2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

おはようございます♪
そうなんです~ 遠くからでも目立って綺麗なピンクなんです♪
小花ちゃんが集まって、そこへ虫さん達も寄ってきて、なんかいいですね~^^
ここへ住まわれる方は きっとしあわせに過ごせると思います~
なんちゃって、不動産やさんぽくなりましたね
o*hana さんのあたたかいきもちに感激ですm(^^)m
イチゴジャム おもいっきりいただこうと思って、、もう1瓶になっちゃいました♥♡

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

 

2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆naoさん

こんにちわ
うぷぷ 簡素化でよびやすくなっていますね~♥♡
小さい小花が集まって、、遠くらでも目立つピンクですね
最初みたとき、大事に持って帰り植木鉢でそだててましたのです~笑)
人参の花 なにげにアンニュイティックですよね~ 
この花を見たくて、人参2~3本掘らずにそのまま残しておきます♪
ハィ むりしたらあとでエライことになりますので、 
自分に甘ーくの毎日です^^

naoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ほんなあほな。さん.

こんにちわ
人参の葉 なにげにアンニュイチックでしょう~?^^
うーん 食べた後のヘタでは、、花まではちょっとムリかにゃと。。^^
花を見るために、2~3本掘らないで人参を残してます♪
こぼれダネからのお子は強いとおもうのですけど、、
迷惑ということもありますものね。。
お花好きの人の幸せなお家になってほしいとおもいます~(*'-'*)"

ほんなあほな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment