ロウバイの苗木も☆momoのリラックス

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

今回の帰郷でも気になったニャンズのことですが 

帰って見るとお怒りの様子もなく安定した様子でした^^

前回と間がくっついていたので またかってストレスも大きいのかなと、、

それが ちょっと慣れたん~? と思えるほどゆったりとした表情で

お買い物から帰ってきた時のような、いつものお出迎えでした



e3

いってらっしゃ~ぃ


何度かお泊り留守番していると

「あと少しでかえってくるー」っというようなこと学習ができた ・・なんてこと、あるかしら~

今度もmomoがいてくれたから安心して行ってこれました、、うまく言えませんけど本当です

 これからmomoのリラックスのための散歩です~


q5

おかえり~

おしっぽが 満足そう~.*・゚ 


いつもはココまででおしまいなんですけど、今日はスペシャルなご褒美デーですから

庭のコースも追加料金なんてなしですよ、どうぞです~


t1


テンション上がって 楽しそう~ ありがとう~♪ 





緑道を歩いていると ロウバイの木に徳利のような実がたくなんなっているのを見つけます

この中に種がはいっていて、秋にになると熟して黒色に変わってきます

その実を拾って蒔いて、 発芽した苗が2年目になってここまで伸びてきました♪


t4



t2


全長40cmほどです~

8個の種から7本育ちました 発芽率凄いです~

義妹さんの所でももらっていただいて

家では3本を保険を含めて育てています( *^^)(*^^*)


t3


お花が着くの、来年はムリですよね、、、  。。ム、ムリですわネ^^




ナスタチュウムが ウエーブをつくって開きはじめてます

明るい花の色と躍動感のある動きと、可愛いです~


q1


t1


ポツポツとブルーの小花はワスレナグサですvv




w2


パルさんでセット苗で注文したのですけど、、

そうして定められて届けられる花種には新しい発見がありますね♪

園芸店で自分で好きな色を選ぶと どうしてもそこからでられなくて いつも同じようになってしまいますけど

今回 赤いナスタチュームのラブリーな咲き方に掴まれてしまったのでした



きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**


関連記事

Comments 37

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

にゃんずは学習したのかもしれませんね~^^
心配をよそに ゆったりした表情、ほっとしますね(*^_^*)
お散歩 楽しそうです^^

ロウバイってこんな実が付くんですね~@@
ナスタチュウム 丸いはっぱに優しげな花が可愛い^^
私も大好きな花です。

>内田裕也と樹木希林ご夫妻、
ちょっと変わったご夫婦だけど、絆が強そうですね^^

2015/06/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

初めてみただす

ロウバイの実♪ うまく3本そだって

よかっただすね

お二人のお散歩たっぷりで、うれしかった

だしょうね 

2015/06/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

そうですね。
ニャンコちゃんもすぐ帰ってくるから大丈夫って
思えるようになるのでしょう。
お嫁さんは看護師さんだから
独身時代夜勤結構あったけど
置いておいても大丈夫っていってました。
なれるのでしょうね。
まりえみ、お留守番できるかしら。

2015/06/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

rinnちゃん、momoちゃん
お利口さんでお留守番していられることができたんですね♪
何事もなく、良かったです^^
きっとれぃんさんの仰る通り
あとどれくらいで帰ってくるか・・・とかお出かけ中の
感覚がわかるようになってきたんじゃないかなぁと思います(*^_^*)

2015/06/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

rinnちゃんとmomoちゃん、今回もとても上手にお留守番ができて、偉かったですよね(^_^)☆
ご褒美のお散歩もとても楽しそうにしていますね♪

ナスタチュウムがとても元気に可愛らしく咲いていて、素敵ですね(^_^)♪
咲いている姿を見ると、こちらも元気をわけていただけそうです(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
いつもあたたかいお言葉をいただきましてありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/06/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

蝋梅の実
私も昨日、偶然見つけました。
一瞬ローズヒップかと思いましたよ。
梅というくらいだから食べられるのかしら?

一晩のお留守番
rinnちゃんもmomoちゃんも
慣れてくれたんですね(*´▽`)
こうしてふたりだけでお留守番してくると
シッターさんにお願いする必要もなく
ふたりにストレスがかからなくていいですよね。

2015/06/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

れぃんさん、どれもこれもみな瑞々しい良い色をしていますね!
フーム・・ロウバイの実から苗木が育つなんてビックリです!こういうのはご存知だったのですか?
前にハーブガーデンに行った時、この実を見たことがありましたが・・ふ~ん、実だ。と思っただけですww
実というのは次に繋がる大事なものなんだと改めて学んだ気がします。エヘッ^^
そして、普段から植物を、とても愛しんでおられる様子がよく分かりました♪見習わなければ・・(^^)/

さっき去年、植えたばかりの小さな木を見に行って来ましたが・・ある程度、大きくならないと実はならないものでしょうか?

うふうふ♪
momoたん、お散歩嬉しそう~ヽ(^o^)丿

2015/06/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

ねこちゃんず・・・必ず帰ってくる!!
ってわかったのでしょうか?
すごいですね。

ロウバイにこんな実がなるんですね。
実好きは惚れぼれしますね。

2015/06/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

お外を 気持ち良さそうに おサンポ してますね。
おルス番 じょうずに がんばってくれたのですね!
にゃんこちゃんって 甘えたちゃんで なつっこくても
きちんと 独立してるって いうのかな。
わんこは そのへん
人間に 依存しますからねぇ… 特に うちの 誰かさんはっ。
れいんさんへの 信頼の あらわれでも あるのでしょうね★

2015/06/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

rinnちゃんとmomoちゃん
良い子でお留守番してくれて
とってもお利口さんですね(*^▽^*)
お留守番のご褒美ぽっぽ楽しそう♪
そしてそしてナスタチュウムさん
大好きな子なんです
でも赤なんてあるんですね
恥ずかしながら黄色とオレンジしか知りませんでした

2015/06/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

momoちゃん頼りになりますね〜♪
ご褒美散歩も楽しそう!
ちょっと頼もしく見えてきましたよw

ナスタチュームの丸い葉っぱがかわいいです
何色が咲くのかワクワクと待つのも
楽しいですね

2015/06/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます。

そうですね~
泊まりのお出かけ、にゃんずが心配になっちゃいますけど
持病とかが無ければ、結構慣れるみたいですよ。
ウチもルーシェが若くて元気だった頃は
1泊位でしたらお留守番でしたけど
結構けろっとしていました(笑)
今はもう一人じゃ置いて行けませんけれど(^^;

蠟梅、種から育てられたのですね~
この子達も咲き始めたらどんなに素敵でしょう!
早く大きくなぁれ♪
・・・ですね(*^_^*)

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
rinnさまmomoさまも、大人の淑女さまですものね
ものわかりのいいお年頃になられたのかも?
緑の葉っぱ越しのお写真が、たまりません
優しいれぃんさんのまなざしを感じちゃいました
いつまでも、元気でいますように。。。
ファインダー越しに、そんなメッセージ感じちゃいます。

ロウバイ・・・・この徳利さんから?
種から?@@
驚きです。。。。
種から、本当に育つものなんですね。
成長がすご~く楽しみですね♪

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お利口にお留守番ができたニャンズ!
学習したと言うか、本能的な信頼感が
気持ちを落ち着かせていたのでは
ないでしょうか…。
って、わたしはネコさんを飼ったことが
ないので、なんの根拠もありませんが。(苦笑)
いずれにしても、ホントに良かった!

「でも、もうあんまりお泊りお出掛けは
しないでね」って、2匹さんから
聞こえてきたような来ないような…。(笑)

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

momoさん、ご機嫌さん尻尾で、お散歩ですね^^
そう、お留守番は・・・って思うけど、
案外、猫さんも、ちゃんと言って聞かせれば、納得してくれるというか、
猫さん同士で力を合わせて、お留守番しててくれる…そんな気がします^^
っていっても、よっぽどでないとお留守番は無いんですけどねw

たしか、ナスタチュームって、葉っぱが、ピりりとして、サラダで美味しかったような??食いしん坊の記憶ですがw

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

おはようございます♪
うぷぷ すこし勘のような見当がつくようになったんでしょうかしら~☆^^
動物は本能的に
命にかかわるようなことは学習できるようになっているのかもしれませんね
蝋梅の実 あの花からは想像できないような形ですね^^
ナスタさんの優しいリズム 素適ですね~ 
和の庭をとっても軽やかにしてくれています( *^^)(*^^*)ッ!

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

おはようございます♪
蝋梅の実 あのお花からは想像できないような
ちょっと居酒屋さんぽい形ですね( *^^)(*^^*)ッ!
ここまできたら、心配ないかな~って思いながらです
momoさんのなすがまま、動線のままにごん兵衛さん 引きずられてましたm(^^)m

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

おはようございます♪
お嫁ちゃんの猫ちゃんもちゃんと覚えて学習してくれるんですね^^
動物は本能的に、命にかかわることなど学習していく能力って
しっかり備わっているのでしょうか^^
でも うちでも、、
いつかはみきわめないといけない時季が来るかと思ってます。。

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

おはようございます♪
うぷぷ ニノうめさんのおっしゃるように 
あと少しで帰ってくるんだぞーという感覚が
身に付いてきたのかもしれませんね^^
いまのところ、ごはんも適量食べて水も飲んで
普通生活で待っていてくれてうれしいです^^
今日も日中は 晴れてくれそうですね(*'-'*)"

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

おはようございます♪
うぷぷ 今回はちょっと慣れてきたかしらって思いました^^
動物は本能的にも 命にかかわることはしっかり学習していのでしょうかしら^^ 
いまのところ、こうして留守番してくれて助かっています
ナスタチュウムも軽やかなリズムに気持ちがあかるくなります( *^^)(*^^*)ッ!

くーまたんさん ご丁寧なお返事とコメントをいただいてありがとうございます✿❀



2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

おはようございます♪
まぁ、ロウバイの実 同じ発見だったんですね~ 
あ、そういえばローズヒップにも見えます~( *^^)(*^^*)ッ!
イヤンです、徳利なんて、すごくオッサン的な私です(;^_^A ・・・
ニャンズも ちょこっとなれてきたかしら~って 思いました 
なんか、妙に落ち着いてましたのです(*'-'*)"

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

おはようございます♪
うぷぷ この実の面白い形とロウバイの花が結びつかなくて
調べていると、中に種があって発芽が難しいとあったんです
そんじゃ、植えてみたいって、プチ挑戦したのでした(〃∇〃)ゞ
そしたら すんごい発芽率でそのことの方へびっくりです♪
私は miyakoさんのオレガノの種飛ばしミッションに教えられています
地味―なことしてるのが好きで、ボンビーちっくなことです^^
momoさんのなすがまま、引きづられているごん兵衛さんでした(^^ゞ

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

おはようございます♪
うぷぷ 今回は慣れてきたのかな~って感じました^^
動物は本能的に、命にかかわることはしっかりと学習していくのでしょか・・^^
あのロウバイの花から ちょっと想像できない形の実ですね~
チャピさんも実フィチでしょうかしら~☆
私も 実をみるとじっとしていられません=*^-^*=

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆のんママさん

おはようございます♪
うぷぷ この日はmomoさんに言われるままに
momoさんの動線のママにひっぱられていたごん兵衛さんでした。
勝手なおもいこみかもしれませんけど、momoには何か頼りがい感じてます
というのは 絶対に気分いい様に我儘するニャンなので笑)
そのあとをrinnがついていてえくれたらな~って^^
変わりなく待っていてくれること ありがたいですねm(u u*)m

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

 

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

おはようございます♪
うぷぷ 今回はちょっと慣れてくれたかしら~って思いましたの^^
お外ポッポではmomoさんのいうがままに引っ張られていたごん兵衛さんでした(〃∇〃)ゞ
ナスタチュウム 軽やかであかぬけさんですよね~.*・゚
私も大好きで、いつもはイエローだけを選んだりですけど 
今回赤い色にドキドキしてます♥♡
花数は多くなくて、ぽつんとイイ感じのアクセントです♪

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぽちさん

おはようございます♪
うぷぷ 頼りになると言うのは それだけmomoは我儘主張するので
もし何かの時も 
きっと居心地い様に工夫してくれるかな~と、調子のいいこと思ってるんですけど(;^_^A ・・・
ナスタチュウム 軽やかなリズムがあって大好きなんです
いつもイエローばかりなので、レッドにドキドキしてます^^

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

おはようございます♪
ルーシェちゃんもお家お泊り留守番で、お利口ちゃんだったんですね^^
家も何時までこうできるのか、ニャンズの体調を見ながらですね。。
ロウバイのお花からは思えないないような実ですよね~(*'-'*)"
発芽が難しいと書いてあったので、プチトライしてみたんです^^
そしたらいっぱい根づいて、そっちの方にもびっくりでした♪
エールをうれしくいただいてます

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

おはようございます♪
ニャンズのタマボケ越しのフォトに
あたたかいコメントいただいてうれしいです~ウル
ほんとは薔薇の花が入ってほしかったのですけど('▽‘;;
ロウバイの実 あのお花からは想像できない形ですのよね^^
こんなに根がついてくれるなんて、そっちの方がびっくりでしたの♪
お花がいつかな~って、楽しみにしてます☆

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ lunayaさん

おはようございます♪
うぷぷ そうかもしれませんね
動物は本能的に、命にかかわることはしっかり学習していくのでしょうか。。
今回慣れてる~ッテ感じました( *^^)(*^^*)ッ!
はぃ、あとはできるだけないように、、そして体調をみて、
今度は病院おとまりになるかもしれません。。^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ほんなあほな。さん

おはようございます♪
そうですね、本気出してこちらも話して聞かせると、
通じてることあるように私も思います
動物は本能的にも、命にかかわることは学習していくのでしょうか。。
あ、ナスタさんそうです~ 花と実とエディブルですね♪
軽やかなリズムのナスタチュウム 垢ぬけさんですきなんです(*'-'*)"

ほんなあほな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

マロンママ  

こんにちは~

rinnちゃんとmomoちゃん お二人一緒ですから…お留守番も寂しくないですね。
ホテルより慣れてるお家が一番です^^

ロウバイって素敵ですよね~
8個の種から7本もですか!スゴイ発芽率です♪
れぃんさんの愛情たっぷり すくすくと育って
来年は無理でも 再来年が楽しみですね~

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさ~ん こんばんは♪
ロウバイ、実からこうして育ててゆくなんてすごいですねi-189
よっこらしょ、と根付いてくれたら、こんなに嬉しいコトないですよね(*´ω`*)

お留守番、やっぱり慣れってあると思います~
後でちゃんとご褒美さんぽ貰いましゅ、って思ってるのかな(*´艸`)
るんたったなおシッポが、可愛いです~^^

2015/06/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

おはようございます♪
猫団子になってくれるような仲の良いふたりではないのですけど、、 
でも仲が悪いというわけでもなく、、^^
留守番と気などは、心づよく思っています~ 
いつものまんま、離れて行動してるんでしょうけどね。(*'-'*)"
ロウバイも、発芽がよくありませんと読んで、それではって植えてみたんですけど^^
まぁ 出てきてくれて、そのことにびっくりしています
かなりお丈夫さんみたいですの 笑)

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆hazelさん

おはようございます♪
ロウバイさん いろいろ書かれてあるよりお丈夫さんみたいでした♪
それに虫などにも強くて、ここまで大きくなってくれたら
もうだいじょうぶかにゃって思っているところです^^
あ、私hazelさんの「るんたった♪」が大好きなんです~♥♡
家の子にも使っていただいてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
そうですよね、こういう時のご褒美はしっかり覚えてもらってないとですね^^

hazelさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply