ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

アナベルと青いあじさい

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

ゆっくりと色が差しはじめていた庭のあじさいも

梅雨に入ってすっかり紫陽花色になってきました

たぽ~っと重たげに咲いたあじさいを キッチンに~



        q1


今年はゆっくりだった分、いつもより綺麗です~  と、毎年そう思っているような

。。ここから、うちでは玄関外の台へ移ります

特に蕾のようですが、ニャンズには避けたい植物ということで、、末尾にリストリンクです

届かないようにして、ゆっくり眺めています( *^^)(*^^*)ッ!

 


そして 

この季節になると、この街のアジサイの綺麗なお家の通りを見せてもらってます

エクステリアもとてもオシャレな雰囲気が漂っていて・・・


t1





街路側にはアナベルがこんなに綺麗です..*・゚



q3






q4




ホワイト 象牙色 バニラクリーム  蕾色のライムグリーン

アナベルと光の饗宴 立ち止まって見つめています





w1


どの花も葉も傷みや変色など見られなくて

すみずみまで細やかなお手入れが行き届いていることが分かりますね

綺麗な花をみて癒されるのは その花の美しさと

お世話されているおうちの人の愛情も伝わってくるからなんだ~ と

このごろ思ったりしたのでした 



商店街のお気に入り花屋さんショップ前には

今日も何気な様子で 儚げな花が並んでます~



q6


めずらしい~ カワラナデシコも ありますね

今では茶花みたいな存在かしら?(*'-'*)"

真ん中のブルーの点々としたお花も可愛いです~^^


q88





セダムの植えてある樽の脇で

今が一番のきれい時ですよぉ~ と声が聞こえて ・・急いでカットしてきたお花でした




q7



* * * 猫が避けたい植物   参考にさせていただいています




きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村








 庭とガーデニング

54 Comments

れみりん  

あじさい

れぃんさんおはようございます。
青のあじさい目が覚めるような色ですね。
とても素敵です。
疲れてるからだがハットしました。
やはりあじさいは青が綺麗ですね。
伊豆でも姪のお店の前に鉢植えしてある
あじさいを見てきました。
ピンクがかった青でした。
今の時期はやはりあじさいですね。

2015/06/12 (Fri)  | REPLY |   

ROUGE  

やっぱり梅雨時は紫陽花ですね(*^_^*)
我が家の紫陽花も色づいて来ましたし
早咲きの紫陽花は早々に切花にして飾っています。

そう。
猫に紫陽花は危険なのですけど
百合みたいに花粉まで毒なものと違って
(間違って吸い込んだりするので)
そんなに神経質にならないでも大丈夫みたいですよ。

ルーシェは毎年今の時期飾ってますけど19年近く無事ですし
外猫さんは夏場、紫陽花の下でお昼寝しています。
人間が食べ物として与えない限り本能で解かるみたいです。

でも避けるに越した事無いですけどね(笑)

2015/06/12 (Fri)  | REPLY |   

thumoria  

梅雨の不快な時期に、一筋の清涼
アジサイはそんなお花です。
この季節、アジサイがなかったら
もっともっと不快感が大きいのではと
思ってしまいます。
アジサイは、低木のようで
かなり大きくなるので
地植えができない我が家には
ちと厳しいのですが、
ご近所さんにいただいた
カシワバアジサイの鉢植えがあります。
そして今年はかなり素朴な山アジサイを
買ってきて今どこに植えるかな~って
考え中です。

2015/06/12 (Fri)  | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

うわ~ 見事です~^^
まず紫陽花を切り花にできるって感動です。
たくさん咲いているんですね~
紫陽花の種類ってこんなにありましたっけ?
最近はほんといろいろな種類を目にしますね。
アナベルもなんて美しいんでしょう~
よそ様のおうちのお花からまた刺激を受けますね^^
目の保養になります~~

>大雨も降ったんですけど 短い梅雨でした。
何が大変って 毎日の水やりです。
うちはほとんど鉢植えなので 朝晩2回かけてあげても
夕方にはもう萎れてます。(T_T) 真夏の管理は大変です。

2015/06/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~^^

きれいなブルー、とってもさわやかです~。
梅雨の鬱陶しさも、こんなお花をみたら吹っ飛びそうです♪
こちらでも、鉢植えで見かけますが、生きながらえるかどうかわからないので、買うのを躊躇してます・・・・
アナベルって、ゴージャスですね✨
そういえば、アジサイの葉も毒がありましたっけ?
猫ちゃんに毒なもの、いっぱいあるんですね!
うちのニャンコ、雑草くらいしか興味ないみたいで、今まで無事に生き残っています。
気を付けないといけないですね!

商店街のお花屋さん、かわいいお花さんたちですね(*´▽`*)
小花フェチには、たまりませんi-176

2015/06/12 (Fri)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

ブルーのアジサイ
とってもきれいですね♪
真っ白なアナベルは
梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれますね(*´ω`*)

きれいなお花には
危険なものもありますよね。
うちでも極力害のない花を
選んで飾るようにしています。

2015/06/12 (Fri)  | REPLY |   

マロンママ  

こんにちは~

れぃんさん

ネコちゃんに良くない植物が沢山あるのですね。
紫陽花もですか…
ちっとも知りませんでした。

ブルーの紫陽花 綺麗ですね。
ずっしり重量感を感じます^^
そしてアナベルと光の饗宴 すてき~

お花に対する愛情は大切ですね。
お花もそれに応えてくれますし…
私も肝に銘じなくっちゃ です。

いつも素敵なお花をありがとうございます。

2015/06/12 (Fri)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

わ!なんて可憐で、可愛らしいブルーのアジサイなんでしょう^^
淡いお色が優しげで心がホッと癒されます♪

アナベルさんの
ほんのりグリーンのかかった
ホワイトも上品さがあり素敵です。

2015/06/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

青いアジサイがとてもきれいですね。
アジサイはいくつか買ったのだけど、なぜか青系が残らず、
白系とピンクばかりが元気なうちの庭です。
アジサイはやっぱり青がいいなあと思いながら見せていただきました。

アナベルはきれいですね。
何年もほしいと思いながら、間違って別のを買ってしまったり
枯らしたりして、今年初めてお花を見られるようになりました。
やっぱりきれいとうれしく眺めています。
☆~♪

2015/06/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

お庭の紫陽花、とてもきれいで素敵ですね(^_^)♪
キッチンに来てもらえると、キッチンもより素敵になりますね(^_^)☆

ご近所にも素敵な紫陽花を植えられているお家があるのですね☆★
本当にお家の方が愛情を込めて育ててらっしゃることが伝わってくるようですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/06/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~^^

しっとりとしたブルーの紫陽花、爽やかなアナベル…i-178
素敵なお花ばかりで、ご一緒に写真見せて頂くだけで幸せな気持ちになります(*^_^*)

お世話しているひとと、されているお花はシンクロしますねi-267
気持ちが伝わるのは、お花もペットちゃんも同じですよねi-179

2015/06/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

うふふ^^ 寄り道をして帰って来ました♪

青い紫陽花とっても素敵☆
れぃんさんは、水揚げの難しいお花をいつも上手に飾っていられますね!

そしてお洒落なおうちですねぇ
レンガとランプと緑がそれぞれ引き立てあっています。
日本も外国のように道行く人をハッピーにするそんなお家が増えているのかしら?

猫にとって危険な植物?
うわっ!知りませんでした。お勉強になります。
これ、ブックマークに入れさせていただきましたよ!
プリントにして貼っておかなくっちゃ!
教えて下さってありがとうございます(^^)/

2015/06/12 (Fri)  | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
紫陽花の中でも青い紫陽花は大好きな色です♪
ムシムシとした季節に清涼感を与えてくれますね。
アナベルの白がとても清楚な感じですね~。
紫陽花が猫が避けたい植物だってこと、初めて知りました。

2015/06/12 (Fri)  | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

ご無沙汰してますm(,,)m
紫陽花の季節になり一人お散歩も最近はコナンがいるので
紫陽花きれいだねーって話しかけたりしています。

優しさ溢れる紫陽花のお写真素敵ですー☆

2015/06/12 (Fri)  | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

まぁきれいな紫陽花ですね。
鮮やかです。

アナベルの豪華なこともう拍手です。

お花屋さんのお花たちなんて
すてきなんでしょう。
色合いもきれいですね。
ブルー小花も素敵です。

2015/06/12 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

ああ〜紫陽花がキレイですねぇ
爽やかな色に癒されます
庭から切り取って お部屋に飾るって
羨ましいですヾ(≧∀≦*)ノ〃

お手入れにちゃんと答えてくれる花達が
なんとも愛おしいですね

2015/06/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

あじさいは色んな色があるだすが

しじみは、白かブルー系が好きだす

アジサイのブルーと紫のあいだの色は

写真にちゃんとその色がでないだす

れぃんさんのブルーのアジサイもそのままの

色がきれいに撮れてるだすね さすがだす

2015/06/12 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

連日の雨ってあまり好きじゃないけど
植物にとっては恵みの雨だし
紫陽花さんはとっても嬉しそう♪
うちも今日紫陽花を見に行ってきましたが
今って色々な子がいるし
それぞれに個性的で素敵ですよね

2015/06/12 (Fri)  | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
アジサイがとっても綺麗。
ブルーも綺麗だけど、アナベルの白?オフホワイトやアイボリーや
ビミョウなグラデーションがたまらなく美しいですね。
うちの狭い庭には無理だけど・・・ポタジェに植えちゃおうかって
思うほど・・・アナベルやカシワバが植えたくなっちゃった。

ネコに危険な植物って多いですね。
気をつけないと・・・。
☆.*

2015/06/12 (Fri)  | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわです(^^)
ほんとですね~
お庭の花たちの美しさに目を奪われるのは、お世話をしている方の愛情も伝わってくるから...なのですね~v-353
そうそう、私ね、まる~んとしたアジサイを花瓶に挿すのがとっても苦手なんですけど
れぃんさんの手にかかれば、もう、こんなにも素敵!!青い紫陽花と花器の色がすごく合っていてきれいです~
明日はお散歩しながらご近所の紫陽花を観察しようと思います^^
れぃんさん、いつもお優しいコメントをほんとうにありがとうございます。
週末も素敵にお過ごしください(^^)/

2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆れみりんさん

おはようございます♪
ブルーのアジサイ  今ではレトロのお色の様ですけど
アジサイらしいお色かな~って思いますね
私も気持ちがぐたっとしている時など、ぱきっとしてきます (*'-'*)"
梅雨の時はアジサイが一番しっとりと映えますね
サザエもとってもおいいくいただきましたm(^^)m 
ほんとにありがとうございます

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

おはようございます♪
ROUGEさんのお庭ですもの、紫陽花も綺麗に咲いていることと思います( *^^)(*^^*)ッ!
そうですか、紫陽花はちょっと安心できるんですね^^
ユリはおそろしいですものね、近所の猫さんは入院されました。。
うちはビビリで、ばっちゃん子は可哀そうかもしれません(〃∇〃)ゞ
動物の本能はすばらしい智恵ですね
ナイスお話☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

アジサイって、梅雨の季節のお花の王様ですね
本当に綺麗です
色も本当にカラフルだし。。。
満開はもちろん、満開手前の端から開花する様子も好きです
今日あたり、見ごろでしょうね~^^
いいな・・・アジサイを見に行きたいです

2015/06/13 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆thumoriaさん

おはようございます♪
ほんとにそうおもいます^^
梅雨になれば、でもアジサイがきれいに咲くよぉ~♥♡ 
イイこともあるよぉ~って、ずーっとそうおもってきました^^
紫陽花は鉢植えでは、姿も色合いもコンパクトに整ってラブリーに.*・゚
山アジサイ 渋い魅力です~ お花の悩みはテンションあがりますm(u u*)m

thumoriaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

 

2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

おはようございます♪
紫陽花は剪定しないとどんどこ大きくなってしまいます('▽`;;
今はほんとにんたくさんの種類の紫陽花が見られますね
妖精さんみたいで先日も見惚れてしまいました^^
アナベルもほんとにん綺麗ですね~ 
こちらは園芸店の社長さんのお宅様なので、もう豪華なんですの^^
水やり うちでもこれから晩ご飯の支度より優先になります笑)

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

おはようございます

れぃんさん 週末、いかがおすごしでしょうか?
沖縄はあれよあれよと言う間に梅雨明けしてしまって
雨の日が好きな私には、夏の日差しがなかなか馴染めずにいます。

そんなときに、ため息がこぼれそうな
れぃんさんのお家の青い紫陽花さんたちに出会えて
なんとも幸せな朝になりました。
ありがとうございます。
そして、ご近所のアナベル嬢さんたちの清らかさったら
言葉もありません。
毎日でもお散歩したくなりますね。

月末に上京して、息子と恒例の紫陽花見物に出かけるつもりなのですが、その頃まで咲いているといいなぁ、と願っています。
去年は谷中のお寺さんと鎌倉の明月院を堪能しましたので、ことしは長谷寺か東慶寺あたりを考えています。
あじさいには雨が似合うから、毎年6月に航空券をとるのですが
さてさてどうなることでしょうか(笑)

2015/06/13 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆こなつさん

おはようございます♪
日本の梅雨の時の凹んでしまいそうな気持
紫陽花でテンションupしてもらっていますね^^
最近は此方でもお菓子のような紫陽花さんもお目見えしています♪
紫陽花はニャンズには、あまり神経質にならなくてもいいそうですね^^ 
こなつさんも小花フィチさんなんですね~♥♡
で、なぜか小花ちゃんはお高いことありませんか~?(*'-'*)"

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

 

2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

おはようございます♪
ブルーのアジサイ 気持ちがしゃきっとしてきますね♪
白いアナベルさんの 華麗でゴージャスなこと 見惚れてます
こちらは園芸店の社長さんのお宅様で、庶民のうちとは丸っと違います笑)
ほんとですね、家では仏様用にユリをよくいただいて
お供えした後は直ぐ隔離させていただいてます。。

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

おはようございます♪
紫陽花は、あまり神経質にならなくてもいいようなんですが
ユリは怖いですね、ご近所の猫しゃん入院されました。。
花を見ると寄って行くrinnがいますので、うちは注意してます(〃∇〃)ゞ
今ではレトロさんなブルーのアジサイですね^^
アナベルの華麗な美しさと豪華な咲き方、見惚れてくるのです( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです 私もこれからがんばろ~って 楽しく励まされて帰ってきます^^

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


 

2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

おはようございます♪
今の季節の紫陽花 瑞々しい美しさに 
見ていると気持ちがリフレッシュされますね( *^^)(*^^*)ッ!
アナベルの華やかでゴージャスな咲き方に
圧倒されながら見惚れて帰ってきます♪
そうですね グリーンのはいったオフホワイト
静かな存在感にとても癒されますね

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆dreamrose さん

おはようございます♪
梅雨の時の 青い紫陽花には 気持ちもしゃきっしてきたり^^ ちょっとレトロな感じになっているポンポン紫陽花ですけど
私もうれしく眺めていますm(^^)m
そうですね dreamrose さんのお庭にはアナベルさんが
とてもおにあいだわぁって思います*^-^*⌒☆
って、み~んなきれいなんですけど~v(*^^)v

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

おはようございます♪
梅雨の時の紫陽花 気持ちをシャインとしてもらえますね^^
ブルーのポンポン咲きは、今ではレトロな感じになってますけど
こどものころなど思うかべて、うれしく眺めています(*'-'*)"
このお宅様は園芸店の社長さんのお宅で素適ごりっぱなんです♪
毎年私の中では紫陽花フェステになって 楽しませていただいてます^^

くーまたんさん ご丁寧なお返事とコメントをありがとうございます✿❀

2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆hazelさん

おはようございます♪
此方の梅雨の時期に、紫陽花の花を見ると
テンション上げてもらえますね~( *^^)(*^^*)ッ!
今ではレトロになっている ブルーのぽんぽん咲きですけど
子どものころを思い出したりして、うれしく眺めてます
大切に思って、心を寄せること、
ほんとですね、しっかりと通じますね♥♡

hazelさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

こちらへもうれしいです.*・゚^^
今ではレトロ調になったブルーのポンポン咲きの紫陽花
子どものころを思い出しながら、うれしく眺めてます(*'-'*)"
そしてオシャレなお宅様は、園芸店社長さまのお宅で
うち庭とはまるっとちがいますゎ それもルンルンで楽しみなんです♪
猫に危険な植物、ワタシも知らないことばかりで貼ってます^^ 
中でもユリはほんとに怖いですね、近所の猫しゃん入院されました。。
できることは避けたいですね~ こちらこそありがとう~ですv(*^^)v

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ruiさん

おはようございます♪
そうなんです、こちらの梅雨の時期に
紫陽花は きもちをシャキッとしてくれます~
青いぽんぽん咲きの紫陽花は 今ではレトロさんですけど 
こどものころのこと思い出したり、うれしく眺めてます=*^-^*=
アナベルさんは華麗にゴージャスに美しいですね♪
猫しゃんに、知ってみるといろいろ避けたいお花があるんですのね・・ 
うちはrinnが花に寄って行くので、できるだけの注意はしています^^

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆JUNさん

おはようございます♪
わぁ コナンチャンとお花をみながらのお散歩
すってきですね~v(*^^)v
コナンちゃんはカッコイイ、おめずらしいワンちゃんなので 
周りの人からも 可愛いってお声かけられるんじゃないですか~♥♡
 私も、絶対 走り寄って、 ながめてしまうとおもいます( *^^)(*^^*)ッ!
紫陽花の写真も ご一緒に見ていただいてうれしいです♪

JUNさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

おはようございます♪
いまの時季、紫陽花の花に テンション上げてもらってますね♪
青いぽんぽん咲き、レトロな紫陽花になってますけど 
こどものころ思い出して、うれしく眺めてます^^
アナベル 華麗にゴージャスに咲いていますね.*・゚☆
あ チャピさんサンもブルーの小花ちゃん ずきゅんなんですね~私も!、、でも小花さんはお高いのですよね^^

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

父さんが何年か前
6月お誕生日の私に
アナベルの鉢を買ってくれたのですが、
冬越しできなかったんです。
我が家お花に縁がないなあ。

2015/06/13 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぽちさん

こんにちわ
梅雨のころの紫陽花 落ち込む気持をupしてくれますね
ぽちさん こちらの初めての梅雨になりますね・・ 
こたえてらっしゃいませんか? お大事にお過ごしくださいね^^
ぽんぽん咲きのブルーのあじさい 今はもうレトロちっくですけど
子どものころを思い出したりしながら、でもうれしく眺めてます♪

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

こんにちわ
そうですね、最近は ほんとにいろいろなお色の紫陽花が出ていますね♪
妖精のようなお花にもびっくりしています^^ 
ブルーのポンポン咲きのアジサイ、レトロちっくになりましたけど
子どものころ思い出したり、うれしく眺めてますm(^^)m
ブルーのアジサイ いっしょにみていただいてうれしいです♪

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

こんにちわ
梅雨の時のアジサイは落ち込む気持をテンションupしてくれますね( *^^)(*^^*)ッ!
今はほんとにいろんな種類が年々新しく出てきてますね~
そうなんです 愛紗さんの記事でびっくりサプライズたくさんありました♥♡
妖精が舞い降りたようなお花もありましたねv(*^^)v 
気持ちがシャキーンと元気になってきます~♥♡

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

 

2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

こんにちわ
アナベルさんが見事ですよね~ 
華麗にゴージャスに、その美しさに立ち止まって見惚れてきます
こちらのお宅様は園芸店の社長さんのお宅なので、
すべてが庶民とはまるっと違いますのです^o(*^^*)oパチクリ
カシワバ紫陽花もキャスケードの様に綺麗ですね.*・゚☆
そうなんです、rinnが特にスンスンするので、、
ユリはお供えさしていただいたあと すぐにお片付けしています('▽`;;

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆アップルミントさん

こんにちわ
ほんとですよね、手入れされているお庭や 
綺麗にお掃除されてある寺院さんのお庭を見ていると 
きもちがあたたかくなって爽やかになりますのね^^
丸い紫陽花、そんなふうにみてくださって 
アップルミントさんとってもうれしいです、花心もなくて、、
そのまま入れてあるだけですのに、
紫陽花さんがきれいに見えますように~って、張り切ってくれたんですね、きっとm(^^)m

アップルミントさん♪ コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

こんにちわ
本当ですね 今の時季の女神様ですね( *^^)(*^^*)ッ!
梅雨の時季、気持ちが落ち込んでも、
紫陽花の花を見るとテンションがUPして、爽やかにしてもらえますね
そ、そう、蕾には重なる様なお色の趣がありますね
週末に紫陽花の見学 素適なお出掛けです~♪ 

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴっぴあのさん

こんにちわ
今年の沖縄では梅雨が短かったようですね
こちらも梅雨らしい雨もまだありません・・
うちのぽんぽん咲きの青い紫陽花も見ていただいてうれしいです~
今ではレトロチックになりましたけど
子どものころの思い出もあったりで、うれしく眺めています^^
ぴっぴあのさんは今年も素適なな紫陽花ツーを楽しまれるのですね~ 
日本を代表する紫陽花の名所さんですね~♪
Jr.様と今年も素晴らしいあじさいをご堪能されますように~.*・゚☆

ぴっぴあのさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

こんにちわ
旦那さまからお誕生日御お祝に頂かれたんですね~
アナベルは寒さには弱いのでしょうね
難しそうなので、、私もお迎えをしないで 
こうしておよそで見せてていただいてますm(^^)m
此方様は園芸店の社長様で、それは季節ごとにおみごとなんです~庶民の庭とはまるっと違いますのo(*^^*)oパチクリ 

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

お元気ですか?

いつもとっても素敵なお写真撮られて、だから参考に見させて頂きたく
お邪魔させていただきます。

アナベルも大好きだなーと思ってます。
れぃんさんのセンスのよさには脱帽です。

またお邪魔したいと思います。

2015/06/13 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/13 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* Loveママ さん

おはようございます♪
ご訪問くださってとってもうれしいですm(^^)m
私もそれなりにですが、身体にあった暮らしをしながら
日常のこと元気にしています^^
Loveママさんもアナベルお好きでいらっしゃるんですね
私もすきなのですけど、うちの庭ではもう植えられませ('▽`;;
およその庭も見せていただくと テンション上がりますものね^^
私もLoveママさんのブログに楽しみにお邪魔させていただきます♪

Loveママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/14 (Sun)  | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

なんだかゴチャゴチャ用事に追われてまして

れぃんさんとこのコメ忘れてばかりでごめんなさいね

今の時期アジサイさんが良く映えて綺麗ですわ

いつも素敵なお花さんばかり見せて戴いて

ありがとうございます。

2015/06/14 (Sun)  | REPLY |   

せいパパ  

紫陽花のブルーも素敵だし
アナベルの自然な淡い色合いも素敵ですね。
梅雨には紫陽花が似合っていて
街中の紫陽花は景色と馴染んで素敵な
空間を演出してくれるので
見てるだけでも面白いですね。

2015/06/15 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆wakasaママさん

おはようございます♪
お忙しいところをご訪問いただいてありがとうございます
紫陽花 今の季節ほんとに美しいですね~
うちではもうレトロチックになってますね、
ブルーのぽんぽん咲きですけど、子どのころおもったりしながら 
うれしく眺めてますのm(^^)m

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆せいパパさん

おはようございます♪
梅雨の時の紫陽花 ほんとに綺麗ですね
梅雨のない外国では、品種の違うアジサイをたのしんでいるのでしょうかしら?
なんて思っちゃいます^^
アナベルも欲しいのですけど、、
自分ちの庭の大きさを考えなくちゃです(;^_^A ・・・

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment