ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

6月の広場公園☆バス

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

GWのあとぐらいから広場公園へは行っていなくて、お久に、お買い物の帰りに回ってみました

入口のシンボルビッグ樽には パンジーから今は涼やかなブルーサルビアに植え変えられてます



   t2




白いサルビアとも清々しいハーモニーです

自治会の役員さんのお世話で、いつも素敵に彩られています

当番制で私も回ってきたことあったのですが

見るのとお世話するのとでは、まるっと違いますね^^

今は呑気に楽しませてもらっています 


   t1



前かがみになりながらパシャパシャしていると 後ろに

あ バスの音だ~~~~ 


   t3



ちょうど、ちょうど 曲がって行くところでした.*・゚

大好きなバス、、恥ずかしいくらいバスが好きです

中でもこのお洋服のバスが一番好きです 、、塾とか エステとかのもあるんですけど ( *^^)(*^^*)ッ!

で、見ていただいたらですけど、お客さまが乗っていませんね。。

いつも乗車客は少ないのです、でも大事な街までのバス・・

これからも1時間に2本でも大♥♡結構ですので、 続いて行ってほしいのです 

と、、お話ちらかっちゃいましたけど、広場公園です♪


   w1




入って目に飛び込んできたのは、シロツメクサが一面に広がっていることでした 

去年は除染のための土の入れ替えで まだ殆どが土そのままの状態でしたので

よその公園へ来たみたいな錯覚で見惚れていました

すると


   q5


子どもちゃんの声がして お母さんと一緒に~


   q6


お母さんを追いこして ・・追っかけられるのが 楽しそうです



   q7


でも 本当は ちがっていたのかもしれません

むこうから お姉ちゃんが走ってきていたのです



見つめながら、何かに感謝をしたい気持ちになったのでした



一回のお泊り用事や行事があると、

その前後1週間は準備や後片付けで ワサワサしてしまいます

そんなちゃっちゃっといかない日常で、この公園にもお久になってしまっていたのですけど

やさしいんシロツメクサに出逢って、また 毎日せっせと暮らそうぞ~って思ってます


   q8

あまりにうれしいシーンに、帰り際だったのですけど・・・・
 
木立ちの中から また振り向いて見つめてしまいました^^





きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**
 

 公園

43 Comments

ほんなあほな。  

私も、時間に余裕が有る時は、地下鉄が走ってるルートでも、バスを使う事が^^
あの、ちょっとのんびりしたリズムと、視線の高さ、
外の景色を見ながらの移動が、大好きなんですよね^^

シロツメぐさ公園のおチビさん達、姉妹かな??
笑い声が聞こえてきそうです^^

2015/06/15 (Mon)  | REPLY |   

maririnhaha  

素敵な光景です。
昔、子どもが幼かった時を思い出します。
あっという間に大きくなってしまう子たち。
お母さんに子育て楽しんでねって言いたい写真ですよ。明日明後日と母のホーム、孫に会いに
上京します。

2015/06/15 (Mon)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

鮮やかなブルーサルビアは
遠めからでもハッキリお色がわかるくらいの
色彩が素敵です♪
白との組みあわせで、絶妙な爽やかが
出ているなぁと感じます^^

こうシロツメクサがたっぷり豊富に咲いていると、
最近また作り方を思い出した
お花の冠を作りたくなってしまいます。

2015/06/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

綺麗なブルーのサルビアが、本当に優しい気持ちを運んできてくれます。

バスがお好きなんですね~^m^
なにやら、カワイらしく
て、ついつい微笑んじゃいます(スミマセン・・・)
でも、な~んとなくわかりますw
バスって・・・なんか安心とワクワク感がありますよね。
最近のデザインは、見ていても楽しいです

そして・・・感謝の気持ちがこみ上げるお気持ちすご~くわかります
なにやら、すごくトクした気持ちになりますよね♡
いいことがありそうな気分にさせてくれます♪

2015/06/15 (Mon)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

れぃんさんは
バスが好きなんですね♪
私は同じ乗り物でも
鉄道と飛行機が好きです~(*´ω`*)

一面のシロツメグサ
本当にきれいです。
花冠を作りたくなりました♪

2015/06/15 (Mon)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

わ~ ブルーのサルビアが爽やかですね~♪
樽がたくさんあってお世話も大変です。
お水やりもされているんでしょうか?
綺麗なお花のある街は素敵ですね(^^)/

シロツメ草のシーズン・・
こちらの森の公園も今が見頃です♪(ストック写真ありですわpp)
こちらの広場は、と~っても広そうで大きな樹木もあっていい雰囲気ですね\(^o^)/

母子の光景もメルヘンチックで微笑ましくなります(^・^)

2015/06/15 (Mon)  | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
シロツメグサが一面に~
こういう所でゴロンと寝そべりたいです~(笑)

バス、お好きなんですね~
滅多に乗る事は無いのですが
今度、こんな風に色んなお洋服のバス見かけたら
写真に撮りますね(笑)

そうですよね。
私も入院以外で泊まりで出かける事は無いので
暫くわさわさしそうです(^^;

2015/06/15 (Mon)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

大好き 大好き(^v^)
ブルーと白の見合わせ、私好みの組み合わせです~^^
れぃんさん バスがお好きなんですね^^可愛い。
コークの絵が入ったバスですね~♪

シロツメクサの絨毯もすごい~
お散歩ご家族の様子も良い感じです^^
忙しい最中、至福のひとときでしたね(*^_^*)

>水シャワーと言ってもね、
タンク内に入っている水が太陽熱で温められて ぬるいんです^^;
夏は灯油の消費がかなり減ります、これは嬉しいこと^^

2015/06/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ~♪
一面に広がるシロツメグサの景色・・・
あ~れぃんさん、絶対にググってなってますね~。
感謝したい気持ちになるのも、わかるわ~。
お泊りの行事で、気分的にワサワサするのも共感できます。
バス・・・こんなオサレなバスがあるのですね。

昨日の・・・羽田とか飛行場でテレビのロケシーン、私もあの番組結構見てます、というのも
入院した時、TVしかなくて、なんとなく見てたら面白くて。
れぃんさんも見てるなんて嬉し♪
☆.*

2015/06/15 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/15 (Mon)  | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

シロツメグサの広がる景色、素敵ですね~
こんな風にしたくて何年か前に空地に種を撒いたのだけど
うまく育たなくて、一部だけシロツメグサが雑草と混じって咲いてます。
雑草がまじると薬もかけられず、手作業で抜くので、めんどうです。空地の管理ってけっこう大変・・・
へんな話になりました・・・失礼。

バス、たまにしか乗りませんけど、非日常感があって好きです。
☆~♪

2015/06/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

公園のブルーサルビア、とても素敵ですね(^_^)♪
お世話をしてくださっている方々のおかげで、やはりきれいになっているのですもんね☆
とてもありがたいことですよね(^_^)

最近はバスのデザインも素敵になってきていますよね☆
コカ・コーラのマークがまたカッコいいですね☆★

最後の写真もとても素敵で、お母さんとお子さんの姿からあたたかいものが伝わってくるようですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/06/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

ブルーのサルビアも清楚ですてきだけど。

私はシロツメクサにみとれました。
こんなにひき占められてどんだけです。

素敵すぎます。
あこがれます。

2015/06/15 (Mon)  | REPLY |   

マロンママ  

こんばんは~

季節が巡り お花の種類も違ってきましたね。
ブルーサルビア 大好きなお花です。
ブルーのお花って素敵ですよね~♪

そして一面のシロツメクサも幸せな気持ちになりますね。
楽しいそうな子どもちゃんとおかあさんの追いかけっこ…
ほのぼのお写真でほっこりです^^

2015/06/15 (Mon)  | REPLY |   

のんママ  

うわ〜 これ 一面 シロツメクサ なんですね!
なんだか 童話の 世界に 飛び込んだような
メルヘンちっくな 風景 ですね。
ちいちゃな お子さんと お母様の あたたかな 様子が
とっても 絵に なります★

2015/06/15 (Mon)  | REPLY |   

ぽち  

このバス
家の近所を走るバスより大きい気がします
バスにもサイズがあるのかしらぁ

シロツメクサの中を
元気に走るおこちゃま
かわいいですね〜 なんだかこの平和な風景に
ホッとしてしまいます♪

2015/06/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

シロツメグサのシーン
子どもたちの楽しそうな笑い声が聞こえてきそうで
とっても素敵ですね~
こういうのほっこりして好きです♪
そしてそしてブルーサルビアさん
白いサルビアさんとのコラボで爽やかさが良いですね~

2015/06/15 (Mon)  | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

れぃんさん バスがお好きなんですね~
バスってあまり乗らないので難しいのですよ~
乗ると直ぐに発車ですしね~(笑)
でもゆっくり座れるとお出かけが特別な感じでとっても楽しいです
広場公園生まれ変わったのですね~良かった!
お子さんとママさん達れぃんさんの優しが溢れたお写真ですね~
シロツメクサも緑に映えて優しいですね~
振り返りたくなるお気持ちちょっとお察しします
暑さが急ですが御自愛下さいませ~

2015/06/15 (Mon)  | REPLY |   

しじみちゃん  

ちょっと歩くコースが違ったり

すこしご無沙汰だったりして、久し振りに

以前行ってたことろへ行くってあるだすよね

そうそう、除染で土だけのことろあっただすよね

それが、こんな風になってただすか

お写真だけでも、自然の清々しさ感じるだす

しろつめくさの元気さも素敵だす

このしろつめくさのカーペットの上で

楽しくお散歩したり遊んだりしてほしいだすね

2015/06/15 (Mon)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

自分の住んでいる地元を、こころから
愛せるってとても幸せなことです。
家族や地域とも穏やかにつながって
安心して日々暮らせているって言う事ですものね。

その象徴のような、シロツメグサの広場での
若いお母さんと子どもたちのシーン。
何度も振り返りたくなる嬉しいシーンだってこと
共感できます。
そう言う風に思えるオトナな自分も、ちょっと
嬉しいです…。(笑)

2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ほんなあほな。さん

おはようございます♪
ほんなあほな。さんもバスに乗ることラブなんですね~~ウレッシッ
席も進行向きの、できたら運転手席のうしろが第一希望だったり^^
でも最近は、別々というのも
夫婦喧嘩の最中みたいですし、二人席にです('▽‘;;
はらっぱの子どもちゃん、遠目にですけど、姉妹さんに見えましたm(^^)m

ほんなあほな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

おはようございます♪
ア、maririnhahaさんと同じような気持になっていました・・ 
うちは男の子で、こういうこと殆どなかったような、、、
幼稚園のころから男の子同士で走りまわっていて。。
こういうこともしてみたかったって、、そういう気持ちもありました^^
よいお出掛けを楽しんでいらっしゃってくださいね♥♡

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
ブルーサルビアが清々しく思えますね^^
私もファリナセアも大好きで、、でもまだHCにはありませんでした('▽`;;
きっと特別なルートで早めの植えこみをされたんですね
そうでしたね~ ニノうめさんはお母さまと花冠作られたんでしたね 
私も今度はゆっくりと出掛けて、作ってみたいな~って思ってます♥♡

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

おはようございます♪
ブルーのサルビアが清々しく見えますね~
私も大好きで探してるんですけど、でもこちらのHCではまだ出てないようでしたの・・
バス うぷぷ 好きなんです~
o*hanaさんは、でもお出掛けはお車ですものね~( *^^)(*^^*)ッ!
シロツメクサの原っぱを見ていたら、そうなんです、、
感謝したい気持ちになりました.*・゚

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


 

2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

おはようございます♪
わ ミャミャさんはそちら組さんなんですね~♥♡
うぷぷ。でも、ワタシもそちらさんも嫌いというわけではないんです(*'-'*)"
お人まかせで連れてってもらえる乗りものは、みんな好きです^^
そうですね~ 私も はなかんむり作りたくなって、、
今度ゆっくりまた行ってみたいと思います♥♡

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

おはようございます♪
ブルーのサルビアの季節に写ってきましたね~^^
爽やかに映りますね
そうなんです 役員さんは一年間緑化関係のお手伝いがあって
夏場の水やりも気になって、旅行もしませんでした^^
わ クローバー ジャストクロス中何ですね
miyakoさんのセンス溢れる観察も楽しみにしています♥♡

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

おはようございます♪
シロツメグサがほんとに綺麗に広がっていました♪
それが急にかわった真っ白な光景に、狐につつままれたような 
幸せなきもち 味わってましたの~(*'-'*)"
ROUGEさんはバスはめったに利用されないんですね^^
うちでは街に出るときは、一方通行も多くてほとんどバスです
うぷぷ最近バルはたくさんお洋服もってますのよ^^

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!また今の季節のこの公園もステキですねぇ!
コカコーラパスさんも、なんか爽やかですずし気にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
もうそちらはシロツメクサさんの絨毯の季節なんですね!
アタシたちの行くキャンプ場だと秋口かにゃあ・・・
除染・・・そっか・・・
ちびっこちゃんたちがなぁんにも考えずに安心してシロツメクサさんの絨毯にお座りして、花飾り作れるのがホントの公園だと思うのにゃあ・・・
除染しなきゃ安心できないようなこと・・・おとにゃはちびっこや他の生き物のためにもしちゃいけないよね・・・ (´・ω・`)

おやすみしてたのに気にかけてくれてありがと!

2015/06/16 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

おはようございます♪
白とブルーの組み合わせ、ほんとに清々しい気持になりますね♪
うぷぷ バスすきなんです~♥♡
manaさんのところは路線バスなんて あまりないかもしれませんね
皆さんお車でしょうね( *^^)(*^^*)ッ!
シロツメクサのはらっぱの風景、姉妹ちゃんがとっても可愛かったです♪ 
わ、ぬるま湯になってるんですね~ ε= (*^o^*) ほっ

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

おはようございます♪
一面に広がるシロツメグサ そうなんです~
ググッてきちゃいまして、しばらく佇んで眺めていました。。
このごろ涙腺壊れはじめてるにゃんとおもいますっ笑)
わ あの番組もご一緒ラブなんですね~ 
あったかいきもち、万国共通ですのよね♥♡
最後に目撃出来てよかったです~、しったかぶりしてまふ(〃∇〃)ゞ

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆dreamrose さん

おはようございます♪
わ、同じようなこと考え中でしたので、規模は全然違いますけど
とても参考になりました・・ 
dreamrose さんでは地続きで、ご自分の土地なんですのよね
クローバーの種を巻いても、なかなか手間かかるんですね・・
私は畑の周りに、草の始末が大変で
空いてる所に生えているクローバーを移植したいと思っているのですが
どうなるんでしょうね、、ダメもとさんでしてみようかしらと (*'-'*)"
バス、、私もたまにですけど、楽しいですねm(^^)m

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

おはようございます♪
ブルーサルビアが清々しくて 気持ちがすっきりとしてきますね♪
こちらのことなど、一年間役員さんがお世話するのですけど 
夏場は水やりが気になって、旅行もいきませんでした
でも、それも順番ですのでm(^^)m
姉妹さんのかけよるすがた ほんとにかわいいな~って
男の子二人の私は憧れのような気持で眺めていました^^

くーまたんさん ご丁寧なお返事とコメントをありがとうございます✿❀

2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

おはようございます♪
ブルーのサルビアとシロツメグサと 
ラブの気持ちで見ていただいてうれしいですm(^^)m
突然の様にまっしろい広場がひろがってきて 
思わず息をのんでしまいました♥♡
しみじみと感謝したい気持ちになってきました

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

おはようございます♪
そうですね ブルーサルビアが爽やかさを運んできてくれるようになりました^^
私も大好きなお花です( *^^)(*^^*)ッ!
一面のシロツメクサに、ワタシには突然の光景で
思わず綺麗~って息をのんで眺めていました^^
なかのよい姉妹ちゃんに、うちは男のどろんこの二人で
こういうことは なかったな~って笑)
そしてじみじみとこの景色に感じていましたm(^^)m

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぽちさん

おはようございます♪
うぷぷ こっちのバス おおきいでしょうかしら~? 
わ 勝った~v(*^^)v
乗客の方少ないですのにね、、
ミニバスでもいいかしらって思うこともあるんですけど。。
可愛い姉妹ちゃんですね~ お姉ちゃんの方が待っていたみたいでした^^
ほのぼのとする光景に、みんな感謝の気持ちで眺めてました♥♡

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/16 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/16 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

こんばんわ~
シロツメグサがこんなに一面に咲いているなんて
びっくりポカンとしてしまいました^^
そうしたら、姉妹ちゃんが走ってきて、、
うちでは男の子で、こういうことなかったなって見つめてましたの(*'-'*)"
ブルーサルビアが爽やかに見える季節に変わってきましたね

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ikukoさん

こんばんわ~
うぷぷ はぃ、バスが好きなんです~( *^^)(*^^*)ッ!
慣れないとちょっと大変なんですね^^ 
そ、そう、発車のときなど気をぬいているとブルンブルン揺らされますのね
広場の公園のことも一緒に思っていただいてうれしいです^^
あたらしい土にきっとクローバーの種を蒔いてくだっさんでしょうね
仲良しの姉妹ちゃんを見ていたら 何かに感謝したい気持ちでした^^

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃん

こんばんわ~
そうだったんです~ お久で着いて見たら
いちめんの シロツメクサの広場になっていてしばらくポカンとしてました(*'-'*)"
初夏の風が渡るように、とても爽やかでした♪
そうしたら 姉妹ちゃんが走ってきて
いろんなことに感謝の気持ちで また振り向いちゃったりです(*^_^*)

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆Gaviちゃん

こんばんわ~
久しぶりに来て見たら、一面真っ白いお花で
しばらくぽかんとしてました^^
ほんとですね、、除染での土の撤去では、それまでここで生きていた
植物や小さい虫さんたち みんな運ばれて燃やされてしまったんですもね・・
考えたら、原っぱに居る虫さん達の方が 
われわれ人間より先住民なんですよね、それをです。。

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます

シロツメグサさんの思い出はいっぱいあります

語りつくせないくらいでね

自分の幼い頃の父母と楽しく過ごした時や

子供たちとの懐かしい一ページにもあり

心が温まるシロツメグサさん光景をありがとうございました。

2015/06/17 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆wakasaママさん

おはようございます♪
シロツメクサとの思い出 たくさんおありなんですね~
ご父母様との語らいの思い出も。。 イイですね~ 
私はそこらへんの思い出が乏しい子です('▽`;;
自分の子の時は、男の子二人で、こういう母と子のシーン
あったかしら~って 必死でおもいだしながらも、、
あまりないです笑)

wakasaママさん 素適なコメントをいただいてありがとうございます✿❀

 

2015/06/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment