ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

合間のゆっくりの日

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

今朝もこちら地方は肌寒いような気温です、、それでも18度ですって^^

昨日も一日中同じ様なヒンヤリさで、晩は残りものをそのまま具材にして鍋にしました

大根おろしとポン酢で、お汁もたっぷりいただいて、ほくっと美味しかったです


ワイヤープランツ 外組さんはなかなか増えてくれないのですけど、、

キッチンのこちらさん 元気なんです


   w1


  
ペチュニアも日照時間が少ないからでしょうか、ちょっと大人顔に思えてしまいます^^


   w3




   q3





つゆの合間の空は青々として夏が近いことを感じること多いのですけど

昨日はなにか置き忘れでもしたかの様に 穏やかな空が広がってました( *^^)(*^^*)ッ!


   w2



涼しいお天気なのでウォーキングにいきましたら、 真新しいピカピカの自転車がありました

   q5


持ち主さんどこ~って見ると、 となりの草の所でたんぽぽ摘んでいるところでした 


花屋さんでは ちょっと珍しいハーブ苗を見せてもらって・・

白いワゴンケースも素適です.*・゚

   q6



。。。傘の心配の要らない梅雨の合間に

ウォーキングの時の手に持つ傘はちょっと大変ですのね^^

ゆっくりと歩いてきた なんとうこともない一日でした





今日の三時はこの和菓子を、、ではなくて


   q7


   q8


関西での法事会席でのデザートです

水菓子の紫陽花に 可愛いね~ってみなんなで喜んでいたら

「わ~ 猫よぉ~」って誰かが言ってくれて、初めて気がつきました

よかった~ お菓子にだけ目がいってて、、それでは損をするところでした





きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**

 暮らし

42 Comments

ぴっぴあの  

こんにちは

れぃんさん ごきげんよう

大人顏のペチュニア嬢
こんなシックな色もあるのですね。
いつもお花やさんで見かけるのは鮮やかな色が多いので
ちょっとびっくりです。

この前、法事にお出かけのときのお菓子でしょうか
季節を先取りのあじさいがとてもきれい
和菓子のこんな繊細さが大好きです。
お湯のみのネコちゃんもかわいいですね。
れぃんさん 気の張る法事のつかの間、ホッと微笑みが浮かばれたことでしょうね。

さてさて私、来週は鎌倉まで息子と紫陽花見物に出かけようと思っておりますが、紫陽花はまだ咲いているかなぁ・・
ことしはお花の時季が早いようですので少し心配です。

2015/06/19 (Fri)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

じゅー 18度ですか?@@
ひゃ~ なんでそんなに低いんでしょう~
こちらの最低気温とも20度の差があります^^;
そりゃ お鍋も良いですわ~^^
あのペチュニアちゃんですね (^^)
順調に育ってていいな~~
私もまた買ってこようかな^^

水菓子 紫陽花なんですね~^^
可愛らしいです~

>とうとうパセリも枯れてしまいました(T_T)
雨が恋しいです~
予報通り降ってくれると良いのですが・・・・
れぃんさん いつもありがとうございます(^^)

2015/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

可愛い猫ちゃん器ですね。
れぃんさんにはたまらないでしょう。
こんな入れ物に入っていたら
嬉しいわね。
ペチュニア、珍しい色ですね。
日照不足のせいなの?
本当は、紫のペチュニアかしら。

2015/06/19 (Fri)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

最近、お庭仕事をサボっています。。
れぃんさんの大人ペチュニアを見て思い出しました!
もう去年からいる子なんですが、今の季節の子だというのにくたびれてしまっています。

今日は予定のことが伸びたから、午後は植え替えてあげようと思います(^^)/ありがとうございます。

このデザートってあの立派なお料理屋さんのものですよね?
意外と可愛い器でオチャメです~^m^
猫好きにはたまりましぇん!持って帰りたいくらいですやん♪

2015/06/19 (Fri)  | REPLY |   

マロンママ  

れぃんさん

こんにちは~

梅雨の晴れ間のお散歩って楽しいですね^^
ここのところずっと雨降りで 気分も滅入って来ています。
お花屋さんにお邪魔するのも楽しいひと時…^^

水菓子の紫陽花はこの季節にピッタリ すてきです。
そしてネコちゃ~ん 可愛いですね^^

2015/06/19 (Fri)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

急に寒さが逆戻りし、
これぞ梅雨寒といったような
寒さとなりましたねぇ。
外出時は、春のアウターを着て長後いいくらいの気温でした。
こういう時こそ風邪を引かないよう
お互い気を付けましょうね^^b

ヒンヤリとした空気の中で食べるお鍋は別格ですね☆
ちなみに私も、おろしとポン酢のサッパリ味付けが一番好きです^^

雰囲気があり、シックなオーラが漂うペチュニアさん、
とっても素敵です!
少し黄緑のかかったようなお色も絶妙です(つω`*)

猫ちゃんの、ほのぼの~としたような
表情が魅力的♪
これだけで心がほっこり癒されてしまいますねぇ。

2015/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

梅雨も本番で、雨の日が多くなりましたが、お天気のいい晴れ間の時間は貴重な時間になりますね(^_^)☆
お散歩の方では、素敵な出会いがたくさんあって何よりでしたね(^_^)♪

お菓子もとても美味しそうですし、猫ちゃんのマークもとても可愛らしくて、素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

こちらも梅雨寒で、羽織ものが必要です。
雨がよく降るので、部屋でごそごそしてます。

アジサイの和菓子と猫のゆのみ、思わずにっこりしてしまいますね。

☆~♪

2015/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

そちらは晴れ間があったのですね。
梅雨の晴れ間はとってもうれしいものですよね。
梅雨なければ
夏場の水不足になってしまいますが
やはり青空は恋しいものです。

にゃんこさんの器
なにか縁を感じますね(*´▽`)

2015/06/19 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

ひゃぁぁぁぁぁ
18度ですが
蒸し暑いのも困りますが
それだけ気温が下がると体調管理も大変
でもでもお天気も良くてお散歩日和とは嬉しいですね
こちらも今日はエアコンいらずの過ごしやすい1日でした
ただお天気が微妙で晴れていると思ったら雨が降りだして
また晴れての繰り返しで(^_^;)
週末も過ごしやすいお天気だと嬉しいですね

2015/06/19 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

土砂降りになったり小雨になったり
なんだか落ち着かない天気ですね
ひんやり寒くて体調崩しそう
れぃんさんもご自愛くださいね

ジュエリーみたいなかわいいデザートに
猫ちゃんの湯のみ
こういうさり気ないのが大好きです!

2015/06/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

あじさいのお菓子って

どんな時もすごくすずやかで素敵だす

このお菓子もみとれて、しまうだす

気が付かなかったものに、楽しい発見が

あると得した気分になるだすね

2015/06/19 (Fri)  | REPLY |   

wakasaママ  

梅雨の晴れ間にちょこんとでもお散歩が出来ると

なんか晴れてくれたら特したように思いますね

雨上がりの目に入るものは何でも新鮮で綺麗に見え

素敵な光景に喜びを感じますわ

いつも素敵なお写真ありがとうございます。

2015/06/20 (Sat)  | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます。
昨日はお祝い&励ましのコメントありがとうございました。
おかげさまで頑張れました。
後で様子をUPしますね(*^_^*)

梅雨の晴れ間、貴重ですよね~
今の時期、何を着ていいか悩みますが(^^;
今日も貴重な梅雨の晴れ間!
お洗濯頑張ります♪

猫の器のデザート美味しそうだし可愛い!
こういう器、欲しくなっちゃいますね(笑)

2015/06/20 (Sat)  | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
ワイヤープランツ、大好きです♪
でも、お部屋のなかのはことごとく枯らしちゃいました~
れぃんさんのプランツさん、お幸せです^^;

ペチュニアのカラーが大人カラーで、感動しました
そっか~・・・こうしたお色の選択もあるんですよね
すぐに派手なピンクに行く自分には、目から鱗でした~
実は、なかなかよそ様のように広がらない我が家の子
いま・・思い切って剪定しようかどうか迷い中です^^;

目にもかわいらしい和菓子と、お湯のみですね~♪
ほっこり気分にさせてくれる演出・・・
日本人の優しさを感じます♪

2015/06/20 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴっぴあのさん

おはようございます♪
このペチュニアさん 咲いているのかどうかってはっきりしないような^^ 
ぱっと人目を引く感じではありませんね
でもそんなもわ~ッとしたところにきゅんでした(*'-'*)"
湯のみの猫しゃんに、私だけだったらきづいてかしらって(;^_^A ・・・
会席の後の和みのお茶碗、最後までよい印象を残していただきました^^
来週は息子様と鎌倉の散策なんですね~
すこし遅れて咲くお花も、魅かれる趣がありますもの
素適なお出掛けをたのしまれてくださいませ.*・゚

2015/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

日によって気温の差が激しくて、毎朝、何を着よう
かしら、何を食べようかしら、と思案です…。

れぃんさんも梅雨の合間に、外をゆっくり
歩かれたのですね。
空倶楽部部員さんですか?、の素敵な空写真!(笑)
気持ちにゆとりがあると、目にする小さな出来事も
感動的に見えて、得した気分になりますね。

好きなキャラクターを見つけると、これもまたまた
得した気分でHappy感が倍増! 和やかな法事の会
だったのですね。

2015/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

おはようございます♪
うぷぷナイショのはなし、今朝はストーブちょこっと入れました^^初夏のお天気の後の18度は きついくらいの温度差に感じます
たっぷりとおなべいただいて、、滋養だゎ~ってご馳走様でした^^
紫陽花のデザートに法事の会席のあとでしたので、 
とっても和まされました、和のお食事素適ですね~v(*^^)v
まぁ イタリアンパセリさんがですか・・・グズン
週末にはよい一雨がありますように~

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ maririnhahaさん

おはようございます♪
会席の時でしたので、まさかこんなに和みのお茶碗とは思っていませんでした^^
それと紫陽花にだけ目を奪われて、てんぱってたんでしょうかしら笑)
もともともんやりしたお色なんですけど、、
さらに輪をかけて、ぼんやりさんになってます~(*'-'*)"
でも 目立たないところに今年はキュンになってます^^

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

おはようございます♪
私モネ、同じです~、同じじなんていいのかしら、私の方が酷いと思います・・
広くもない庭を、、来週の一週間は庭曜日に当てます^^
めだたないように咲いているペチュニアに 今年はキュンなっています♥♡
うぷぷ そうなんです~ まさか可愛いお茶椀だとは思わなくて
危うく気付かずにいるところでした(;^_^A ・・・
・・庭で手入れしていると、しみじみ癒されてきますね^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

おはようございます♪
そうですね、、梅雨の合間の散歩~
なぜに 得したーーって思いますのよね♥♡
お花屋さんにも、さらーっと寄せてもらうだけで、いい一日になります^^
そうなんです、アジサシのお花に喜んで、危なくニャンさん見落とすところでした(〃∇〃)ゞ
会席の最後に和ませていただきますね^^

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

おはようございます♪
ほんとですね、初夏のようなお天気の後の
こういう梅雨寒は堪えますね・・先ずは喉元も
ちょっと巻くなどして、ワタシもほごしてます(*'-'*)"
大人顔のペチュニアさんですよね~
目立たないように咲いてるところにに、今年はツボのはまり年みたいです^^

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆

おはようございます♪
梅雨もなければほんとに困りますけど、、 
合間の晴れ間は、得したような、うれしくなりますね^^
お散歩の人も、ヤッパリおなじ思いなのでしょうか 
いつもり歩いている人が多かったようにおもいました( *^^)(*^^*)ッ!
会席の後の思いがけない可愛い御茶碗に、 
ほっと気持和まされていただいてきました^^

くーまたんさん ご丁寧なお返事とコメントをありがとうございます✿❀

2015/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆dreamrose さん

おはようございます♪
そうなんですね~ 私も羽織って喉のところ巻いてます^^
今朝はナイショのはなし、ストーブも着けてしまいました(;^_^A ・・・
会席の後の和菓子にほっと気持も和んできますね 
紫陽花に喜んでいて、
危なく可愛い湯の身に気が付かないでいるところでしたの(*^_^*)

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

おはようございます♪
そうですね、梅雨もないとこまるのですけど、、 
その晴れた合間は、得した気分になりますね♪
会席の後の和菓子では 猫好き私としたことが出遅れて。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
紫陽花に喜んでいて、、とんとそちらに目がいきませんでしたの。。
会席の後ににゃんこさん登場、とても和まされました(*^_^*)

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

おはようございます♪
そうなんです 初夏のお天気の後ですとこの温度でも堪えますね
今朝はナイショのはなし、ちょこっとストーブを着けました^^
関西でもお天気の変化が大きいのですね~
こちらも洗濯物もって、3往復2階までしたり、
でも結局生乾きだったりですものね('▽`;;

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぽちさん

おはようございます♪
ぽちさんさんには最初の梅雨経験が 
激しい気紛れな雨降りになってしまいましたね
初夏のお天気からのこの気温差も堪えますね 
私も先ずは首のまわり保護して^^ ぐるぐる巻いてます
和菓子のおもてなし、、和まされてきますm(^^)m 
紫陽花に喜んで、危なくきずかずにいることでした(’▽‘;;

2015/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

おはようございます♪
ほんとですね 創作和菓子の中でも
あじさいの和菓子には ひときは見惚れてしまいます^^ 
それだけ 職人さんも魂をこめられるのでしょうね
そうして、きれいだわ~って喜んでいて
危なく もっとなごみのお茶碗に気が付かないでいるとこでした 笑)

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆wakasaママさん

おはようございます♪
ほんとですね 
梅雨の合間の晴れたお空をみると 
とても得した気分になりますね( *^^)(*^^*)ッ!
それに全てが洗われた様にキラキラして写って
もっと素敵に撮れたらな~って しょぼしょぼ帰ってきます
私も体調を注意して 元気で畑と庭と働きたいと思います♪

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

おはようございます♪
梅雨もないと困りますけど
合間の晴れたお空がほんとに得した気持になりますね♪
うぷぷ それが危なく可愛いお茶碗に気がつかないでいるとこでしたんですぅ(;^_^A ・・・
先ほどお邪魔して、、よかったですね~m(u u*)m 
そしてお家で、日常の家事をしていたりということが
エネルギーの元になってくれますのねv(*^^)v

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

おはようございます♪
わ うちではお外さんはことごとくお亡くなりでございます・・
でもワイヤープランツさんには何度でも魅かれてます( *^^)(*^^*)ッ!
このペチュニアさん 咲いているのかどうか目立たないんですけど
今年はこんな感じがツボの年のようです(*’-’*)”
和菓子には心が和んできますね
そして危なく、可愛いお湯飲みに気がつかないているとこでした(;^_^A ・・・

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ lunayaさん

おはようございます♪
本当ですね、初夏のお天気の後の梅雨寒は堪えますね
家に居る者は直ぐに着たり脱いだりできますけど、、 
lunayaさんもお仕事ではお大事になさってくださいね^^
素晴らしいlunayaさんのお空を見せていただきました~♥♡
lunayaさんのあのお空と私の見た空と 
繋がっているってほんとかニャって、思いながらです(’▽`;;
うぷぷ 危なく猫さん湯飲みに気がつかないでいるところでしたの(;^_^A ・・・

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

梅雨の晴れ間、すこぉし空気が潤んでるのがまたステキなのにゃあ。
白いワゴンのプランターの緑さんたち、すごくおしゃれにゃあ!

アジサイさんのお菓子に・・・
@@!にゃんこお湯呑だぁ!
これはうれしくなっちやいますねぇ!

2015/06/20 (Sat)  | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん 
こんばんゎ~~♪

梅雨の合間の晴れ間の空が綺麗ですね~。
そうそう、ココ最近ちょっと涼しくて、温かいものがうれしいですね。

ワイプラって・・・うちでは大繁殖しておりますが・・・
手に負えないほどに・・・。
増えないって不思議です~~。
☆.*

2015/06/20 (Sat)  | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

こちらも寒いぐらいの日が多くて、それでお日様が顔を出したかと思えば30度超え・・・(^_^;)
オイラには厳しいお天気です(笑)
我が家の者もニャンコが大好き!!
ニャンコの器、可愛いですね^^

2015/06/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


ワイヤープランッお見事ですね。
我が家のは外の方がお元気さんです。

ネコちゃんのカップかわいいですね。
中身もきっとおいしかったでしょうね

2015/06/20 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/20 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/21 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆Gaviちゃん

こんにちわ
そうですね、潤った空気というのも心が落ちついていいですね~
白いワゴン、オシャレで 中のポリパックも何割か増しで素適に見えますね 
庭用に、白ワゴン欲しくなります^^♪
うぷぷ ニャンコさん湯のみは見た瞬間、きもち和みましたね♥♡
あぶないところで、それすら気がつかないところでした(;^_^A ・・・

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

こんにちわ
梅雨もないと困りますけど、合間の晴れの日はスッごく
得した気分になりますね( *^^)(*^^*)ッ!
晩ご飯にあったかいっものを食べると、一日の疲れが溶けていくようですね♪
これからは、努めて晩ご飯に鍋ものしましょうです^^
まぁぁ ワイプラさんも~羨ましいったらありゃしません♥♡
うちは涙、涙ですw・・

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆はやちゃんさん

こんにちわ~
はやちゃんさんとこでも 寒暖の差があるんですね~☆
そうですね、 暑くなったと思えば、あっというまに真夏日ですものね 
うちでは、猫用にという口実も使いながら
まだこたつがデンとだしてあります(;^_^A ・・・
にゃんこの湯飲み、見た瞬間和んできますね~ 
ほんとです~ うちでもその手にのせられています笑)

はやちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/06/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

こんにちわ~
わ チャピさんでもお外さん 元気ですか~
うちは、、水やりもしてるのに、
いつのまにかワイヤーしのものになってます。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
このワイプラさんも、 怖くて外に出せません^^
猫ちゃん湯のみ かわいいですね~ 
危なく、気が付かないでしまうとこでした(;^_^A ・・・

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/06/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment