ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

遠足☆じゃがいも

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

先週農園へ行きましたら、11時過ぎぐらいに

遠くから賑やかな声が聞こえてきました


   q2


遠足の小学生ですね

今は遠足とはいわないで、郊外学習というのでしょうか^^


   q3


この日も晴れてよかったです、、もしかすると

これまで延期になって、今日になったのかもしれませんね


   
   w2



ところどころで止まっては、先生のお話がありました

河川や土手や市民農園のことなど、たくさん楽しんでいってね^^

キンコン カンコーン♪ のチャイム 聞えてきましたです~ 



それから 精を出して芋ほりをいたしました


   q5
 

4月初めにこの畑で最初に植えた野菜1号のじゃがいもです

おお~ よくぞここまで大きくなってくれましたね~

脇に見えますように、 こんなにごろんごろんとした土の塊のあるまま、時間もなく

ごめんねーといいながら植えつけたじゃがいもでした

これほどに採れるとはおもっていなくて頭がさがりました。。

そして、 芋にも力があったんだと思います~

なにしろ よしこおばちゃんが去年の暮れに送ってくれた

すんばらしくうんまいじゃがいもを種芋としたんです

うれしいです 先ずは蒸かしていただきます( *^^)(*^^*)ッ!


枝豆もインゲンも農薬なしで育ってます


   q1


ツルナシインゲンにしたのですけど、もうできてますね

レアスはさっそく、その場でココでいただきました~

どうかな~っと思ったラズベリーは、ほぼ挿し木状態からぐんぐん大きくなってきています


「ベニシジミチョウとクローバー」 畑で二つ目のクローバー物語発見~  



いつもお心のこもったコメントをありがとうございます

読ませていただきながら、
 
私が思っていたことの何倍かの深さで もういちど感じ入ったり

新しいベクトルからの見かたも教わっています

そっと読んでいただいた方にも一緒の時間をすごしていただいたこと

心からありがとうございます
 
今日は週末なのでコメントお休みしています



きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**

 菜園