アイス・ペチュニア☆班長さん


*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

クールなカラーコンビネーションというアイス・ペチュニアがそろって咲いてくれました


w2



咲きはじめはトリオカラーでバランスよかったのですけど




q2


今はオンリーユーのこのかたが元気で夏映えしてくれています

花がら摘みが追い付きません 

そして摘もうとすると ・・まだーっていうようにベトベト攻撃されてます^^





去年のクリスマスのころに作った月桂樹のリースとオリーブのガーランド

1/3ほどの細さになったオリーブのリーフですけど

ハーブの、そんな乾いた空気がキッチンにあうような気がしています





q1



今月から隣組の班長さんの当番が回ってきます 

この月からですか?と 思われるかもしれませんね

たいていは隣組の組長さんは1年のところが多いようですけど、

ここは3ヶ月づつのローテーションで、

一年間ずーっとというよりは、ローテーションは短くなりますけど

気持負担がラクかな~っておもいます^^

資源ごみの日のお世話、火の用心巡回パトロール、回覧板など

そんなに仕事は多くないのですが、でも寝坊しちゃいけないし! 

カレンダーには2重丸、前の日には目ざましセット

3ヶ月間、抜け落ちのないようにがんがりま~す~


そんな引き継ぎや、一等弱い細かい資料など読んでまして

夕飯は、大きな顔でごん兵衛さん担当に、いつものことですがお願しました^^



w2



「一品 イカパスタ(残りポーク入り)」 と 「ごぼうのきんぴら」

美味しくいただきました~   資料も一通り読み終えてほっとしています

菜園でとれたつるなしインゲン  このザルの2倍ほど、一週間で採れてます

サラダや和え物、天麩羅、煮もの添えでも インゲンは幅広く美味しいですね^^ 



w1








きょうから新しい後半月の始まりですね~

夏の妖精さんの様に明るく朗らかにせっせ、せっせと~


q6



* * ここ2~3日 FC 2 さんの拍手からコメントができないことが起っています
   Nさん いつもお心にかけていただいてありがとうございます.*・゚





きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**
関連記事

Comments 46

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます。

素敵なペチュニアですね~
こういうタイプは雨に弱いでしょう?
今日の雨に痛んでしまわないといいのだけど・・・

班長、一度経験しましたが大変ですよね。
私は先日、自治会を辞めてしまったので
事情を知らない御近所から白い目で見られちゃってます(^^;
ウチの方は半年毎なのですけど
次の次がまたウチなんですよね。
とてもダーリン一人では無理なので自治会長さんにはお話したのですが
皆さんにはまだ話してないのです。
きっと「やりたくないからだ」って思われちゃってるだろうな~

月桂樹とオリーブのガーランド作られた時の事、覚えてます♪
こういう風に飾るのもいいなぁ、真似したいなって思いつつ
未だに出来て無いです。

権兵衛さんもお料理上手なんですね~
とっても美味しそうです(*^_^*)

2015/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

可愛いです~ (#^.^#)八重のペチュニア。
うちのは梅雨の大雨で枯れてしまったので
先週末にホームセンターに行ってみましたが
もうペチュニアは1つもなかったです(/_;)
沖縄でいま育つのは 松葉ボタンくらいでしょう^^;

いかのパスタ おいしそうです~ (*´ω`*)

1年のローテーションは長いですよね。
うちの班は半年交代です。3か月くらいがいいな^^
れぃんさん 班長さん頑張ってください~ !(^^)!

>はい 市販の衣を使ってフライパンで焼きました(*^^)v
今日も全国的に雨のようですね~
豪雨になっているところもあるようですし・・・
こっちは降らな過ぎて困ってるのに・・・
今日もちょっと肌寒そうですが、体調を崩さないように気を付けてください。

2015/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

きれいなペチュニアです。
この色好きです。
ベトベト・・・・わかる(笑)
雨があがって来たのでベランダの掃除します。
本当は横になりたい💦
風邪などひかないようにね

2015/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

れいんさん、こんにちは~

アイスペチュニア、名前からおしゃれですね。
うちにはペチュニア、サフィニアはほとんどないので
楽しく見せていただいてます。

自治会の当番はお互い様とはいうものの大変です。
がんばってくださいね。
☆~♪

2015/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

れいんさん
そちらに遊びに行きたいです
そのご馳走が食べたい
o(=^○^=)o アーン♪

2015/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

大人びた印象を与えてくれる
落ち着いた紫色が上品ですね~!

こういうお色ってうちにはないので
お迎えしたくなってしまいます♪

イカのパスタにごぼうのきんぴら、とっても美味しそう(*^_^*)
パスタは残り物を入れられたところがアイデアだなぁと思います^^

2015/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

ご近所づきあいもなかなか大変ですね。
抜けてしまわないように、
今まで通りにちゃんとできるかって
気を遣うものね。
我が家は今は大規模マンションなので
まだ役員さん回ってこないけど
来たときには、父さんにお願いする予定です。

2015/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

班長さんのお役目、お疲れさまです☆
おっしゃられる感じでの3ヶ月交代の方が一年間よりも心の負担が軽いような気がしていいですよね☆
色々と大変と思いますが、ご無理のないよう頑張られてくださいね(^_^)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
いつもあたたかいお言葉をいただき、本当にありがとうございます☆★
今日からまた新しい月が始まりますが、今月もまたよろしくお願い致しますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

れぃんさん、今日はこちらrainな日でしたよ^m^
そそ、ペチュニアって花柄摘みがしにくいですねぇ。。なので、あまりしませんww
クールビューティなお八重さんですね♪

この3ヶ月は夏の時期なので早起きもしやすいしいいですねって、れぃんさんは毎日早起きさんでしたわね。自分と同じにしてはいけません^_^;

Oh!ごんべえさんのお料理美味しそうではありませんか!
ウチは大体、日曜日にお任せしますの^^
でもこんな洒落たのではありませんpp

2015/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

むらさき一色のペチュニアも
品があって清楚で素敵ですね。

自治会の当番はどこでもありますよね。
我が家は今年一年ですが
3か月交代というのは
少しは気が楽でいいでしょうね。

2015/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

マロンママ  

れぃんさん

こんばんは~

ペチュニア とっても可愛いお色ですね。
ベトベト攻撃って分かります^^

お夕飯 ご主人様が作られたのですか~?
イカパスタ 美味しそう~
それにきんぴらも…羨ましい限りです^^

とれたてのつるなしインゲンも美味しそうですね。
私は天ぷらが好きなのですよ~
これから夏野菜の収穫が沢山ですね。
 

2015/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ペチュニアさんにも いろんな 種類が ありますよね。
きれいな 寄せ植えに 憧れてるんですが
うにょうにょと あちこち 伸びてしまって
どうも じょうずに お手入れ できなくて…
もっと 剪定の お勉強を しなくては です。
3ヶ月交代って ちょうどいいかも しれませんね。
1年だと 長くて 荷が 重く 感じちゃいます。
マイペースに がんばってくださいねっ★

2015/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ペチュニアさん
とっても可愛いですね~
涼しげなお色で素敵~っ♪
そしてそして今月から3ヶ月班長さんなんですね
期間は短いとはいえなかなかの仕事量
お疲れさまです
うちは1年ですが
回覧板と年に1度のお祭くらいでな~んにもなしでした

2015/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


ペチュニアかわいいですね、
でもこのお色は上品!!

ご主人様のお料理おいしそうですね。
れいんさんしあわせですね。
私もですけど。

2015/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

あはは、楽しい、れぃんさんだす

美味しいご飯作っていただけてよかっただすね

お当番大変だしょうけど、頑張ってくださいだす

ハーブのリースってほんと、キッチンにあうだすよね

素敵だす

2015/07/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

班長さん、おはようございます!(笑)

ペチュニアに、こんなビミョーでステキなお色もあるんですね^^
梅雨空の鬱陶しい天気の中でも、爽やかな気持ちにしてくれそう♪
ごん兵衛さん、お料理もなさってくれるんですね^^
我が家も、おっちゃんが時々、男の料理!ってどどーんな一品ごはんを作ってくれたりします。
ごん兵衛さんは、きんぴらまで作って、手が込んでるな~^^
お互い、キッチンに立ってくれる相方がいて、ウッシッシ~♪ですね^^v

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

おはようございます♪
そうなんです、 雨に当たるとベチャベチャになりますね
気がつけば軒下にとりいれますけど、かといって 
安全なところへ置いておくと日当たりが悪かったりで、ちょっとお手間ですね
自治会や隣組のこと、こちらでは高齢化の影響がひたひたと。笑)
殆どが同年輩の方なんです・・
キッチンとハーブ なんか相性があいますのね~(*’-’*)”
パスタは一皿でいろいろ乗っけられてラクですね^^

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

おはようございます♪
そうなんです ペチュニアは雨に弱いですものね、、 
この時季、濡れないとこへ置いておくと、日当たりも良くなくて、、
ちょこっとお手間かかりますね^^
manaさんの所では半年なんですね、、 
3ヶ月ぐらいが がんばるぞ~って思えるちょうどいい長さかもしれませんね
パスタは一皿になんでものせられて、つくるのたのしいようです(’▽`;;
はぃ、体調注意してとおもってます~^^

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆yurarinさん

おはようございます♪
オサレなガーデナーのyurarinさんに
この色好き っていってもらえて ヤッターッ です~(●^o^●)
うぷぷ ムシトリソウみたいにくっつきますのよね、、 これちょっと、ね。。笑)
はぃ 私も 自分にあまくくらします~ 
yurarinさんもうんとご自愛くださいね♥♡

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆dreamrose さん

おはようございます♪
アイス・ペチュニア うぷぷって私も注文しちゃいました^^
でも雨に当たらないところへ避難させておくと 
日当たりもよくなくて、、ちょこっとお手間かかりますね^^
班長さん、年々ちょっとしたことでも
決められた日にしなければならないという事が 
ストレスに感じるようになりました(’▽‘;;
でも3ヶ月なので がんがります~(*’-’*)”

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆みゆきんさん

おはようございます♪
わ このお残りものパスタ 
おいしくおもっていただいてウシシです( *^^)(*^^*)ッ!
パスタは一皿にいろいろのせられて、らくちんですね♪ 
なんて作りもしないでですが・・ぷ。
隣の晩ご飯 美味しく見えちゃいますぅ^^

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

おはようございます♪
この頃のペチュニアさん 大人顔のトレンディーなんでしょうかしら^^
でもこの雨で、、半分ほどになりました。。(’▽‘;;
雨が当たらないところへ避難させると、日当たりも悪くってですものね。。
イカパスタにコメントうれしいです^^
そう、そう、パスタは上にいろいろのせられて、
一皿で晩ご飯になりますね~ うぷぷ ごった乗せともいいますね笑)

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

おはようございます♪
そうですね、 班長さんの仕事は当番でしなければとおもうのですけど 
それがすごく緊張するようになってきてます^^
これまではさらっとできたことが、忘れるんじゃないかとか・・ 
ドキドキものなんですぅ笑)
でも3ヶ月なら がんばれます~ がんがります~~v(*^^)v

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

おはようございます♪
そうなんです、これまではさらっとできていたことが
忘れないかしらとか、ドキドキものになっています笑)
でも3ヶ月ですので、はりきってガンガれそうです(*^_^*)
今月もどうぞよろしくお願いたします
体調に注意して乗り切っていきましょうですね♥♡

くーまたんさん ご丁寧なおへんじとコメントをありがとうございます✿❀

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

おはようございます♪
こちらは、あんな挨拶が出てきそうないちにでしたのです(*’-’*)”
、、アノ手にぺたぺたくっつくの なんとかしてほしいのですけど^^
梅雨の雨で半分になってしまいました(’▽`;;
ぃぃぇ 私ねぼすけなんですw ラジオ体操のちょっとまえぐらに(;^_^A ・・・
パスタは一皿にいろいろのせられて、残り物も、ラクですね^^ 
作ってないのにですけど、、褒めていただいてうれしいですm(u u*)m

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

おはようございます♪
アイスペチュニア 大好きなトリオカラーなんですけど
この雨で半分に縮んでしまました(’▽`;;
あんずミャミャさんもことしお当番なんですね
・・一年 ちょっと 気持ちが重たくなりますね
でもその分次の当番までは 時間があるんですものね
ここでは3ヶ月間で4年に一度です、がんがります~^^

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

おはようございます♪
ペチュニアのアイスカラ 私も好きなトリオさんですけど
この雨で半分に しぼんでしまってます(’▽`;;
雨をよけるところにおくと、 日当たりがいま一つです・・
パスタは一皿にいろいろのせられてラクチンですね
って、作ってもいないのにですが、、コメントうれしいです^^
インゲンの天麩羅 美味しいですね^ 私はおやつにも食べたいくらいです(*’-’*)”

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

春先に植えた我が家のペチュニアはかなり
ぐ~たらになってきています…。(苦笑)
れぃんさんのお宅でも力関係で勢力図は
変化しているようですね。
そんな可愛い小競り合い(?)も楽しい初夏の
お庭です。

ご主人さまはお料理もお得意ですか?
子供たちの夢を守る優しい方ですものね。
パスタやきんぴらの仕上げも、とても丁寧に
見えます!美味しいのでしょうね!ステキです~☆

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆のんママさん

おはようございます♪
そうですね、 ペチュニアの種類も 多くなってますね
小花さんシリーズは もはや全滅状態になってしまいました 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
切り戻しが、、 技ありでオロオロ組からでられません
一年ですと、 我々は健康のことすら自信なくなってきます(^^ゞ
はぃ 3ヶ月ですので 明るい気持ちでガンガッテみますね♪

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

おはようございます♪
ペチュニアの アイス・カラー 好きなトリオさんですけど
白さんが負けてきたり、、そして雨で半分になってしまいました(’▽`;;
愛紗さんでは一年間のお当番なんですね
でも 資源ごみのこともなくって いいですゎ*^-^*
このこと一番神経使います、忘れたりしないかしらって 笑)
でも3ヶ月ですので、がんがりますね~^^

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

おはようございます♪
ペチュニア 好きなトリオカラーさんです^^ 
でも バランスよくはなりませんね 白様はおかくれですの(’▽‘;;
パスタは一皿にいろいろ乗せられて、ラクチンですね
作ってもないのですけど、 コメントをありがとうございます(*^_^*)
チャピさん お幸せなこと ブログからもつたわってきます~.*・゚☆

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
ペチュニア、綺麗ですよね!
玄関前とか、華やぐのですごく重宝しております
でも・・・ほんと・・・綺麗な形状には整ってくれません><
花積みも週に1~2回程度。。。
やはり切り戻しをいつかしようと、思っています^^

3か月の当番さんっていいですね^^
うちは1年ですが・・幸い、まだ実家が受け持ってくれています
いつか、回ってくるんでしょうね~--;

権兵衛シェフさま、ステキです!!
本当にお料理のできる殿方って、絶対にいいですよね
それだけで、旦那様のステキ度がアップするように思えます
とくに。。。私のような主婦には^^;

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

おはようございます♪
うぷぷ いつもたいてい作っていただきますのですけど
今回はより大きな顔をして いただきましたのでした 笑)
ハーブ&キッチン 相性がトテもいい感じですね
そうしたら、野菜の葉っぱも合うかもしれませんね♥♡
はぃ 3ヶ月なので、気合い入れてがんがりますね^^

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ほんなあほな。さん

おはようございます♪
はぃ班長の私でございます~v(*^^)v
お気に入りのトリオカラーでしたけど、 バランズはあっというまに・・
移ろい変わって、白様がおかくれになりました笑)
旦那様のお料理 粋に大人味に決まりそうに思います☆
ほんとですね、キッチンマンの相方に 私も ウッシッシ~ですv(*^^)v
ウッシッシ~ これからもお借りさせていただいてよろしいでしょうかm(u u*)mペコリン

ほんなあほな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ペチュニアさん、こんなステキなお色の子もいるんですね!
アイスペチュニアさんって言うんですね!@@!

れぃんおねえちゃん班長さんおつかれさまぁ!
ごん兵衛おにいちゃんのばんごはんねおいしそうにゃあ!
おふたりでがんばっちゃってるんですね^^b
インゲンさんもすごいのにゃあ!

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ペチュニア

ペチュニアの紫なんおとも言えない優しい色ですね。
れぃんさんのとこは3カ月で班長さんがくるのですね。
何でも一生けんめいなれぃんさんですから・・・・。
きっちりとなさるのでしょう。

ご主人のお夕飯ほんとにまめですね。
何でもできるご主人さん素晴らしいです。

いんげんも沢山できましたね。
色んなものにつかえますから良いですよね。
私はお洗濯出したりしまったりと忙しいです。


2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは☆
班長さんのお仕事お疲れ様です。
みなさんのため、の大事なお仕事ですね!
暑い中になると思いますのでどうぞご無理をなさらずに頑張ってくださいね☆

ご主人様のお料理、とっても繊細できれいですね☆
私は・・・・恥ずかしくなってしまいました(汗)

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

八重のペチュニア素敵ですね~
可愛くて華やかです
我が家のは一重で伸びきってます~(笑)
班長さん大変ですね
私は今年副なんですがお祭りはお手伝いがいろいろです
1年って結構大変なので3か月っていいな~
我が家の蔓ありインゲンも採れています
でも蔓ありなのでジャックと豆の木状態なんですよ~(笑)
インゲンって初めて作りましたがいろいろ使えていいですね~
旦那さまお料理上手で羨ましい!
私もこれから覚えて貰おうと作戦を立ててます(笑)
梅雨で鬱陶しいですがお元気で。。。

2015/07/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ lunayaさん

おはようございます♪
そうです~ この梅雨に入ってからうちでも半分は溶けてしまいました('▽‘;;
それに、おっしゃる通りに勢力の差が出てきて、はっきりと分かれてしまいますね^^
こういう時切り戻しの技が生きてくるのでしょうけど、まだまだ根性ができてきません(≧ω≦)b
ごん兵衛さん料理に 思いやりの溢れるコメントをありがとうございます
男の人は、総じて、草取りや料理下ごしらえもお仕事丁寧ですね^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆

おはようございます♪
ペチュニアの広がる華やかさ ほかにはない魅力ですね~♪ 
お玄関先というのも、きっと雨からも守られてベストな場所ですね
ただ、花がら摘みが忙しくって、、ふーふー言ってます(;^_^A ・・・
隣組当番さんも、忘れちゃいけないと言う事が 
この頃、急にプレッシャーに感じて、3ヶ月という短い期間で助かってます
多くの旦那様はリタイヤーされてから、進んでおうちシェフになられる方多いみたいです( *^^)(*^^*)ッ!

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆Gaviちゃん

おはようございます♪
うぷぷ アイストイ言葉にころっと参ってですけど 
咲いて行くうちに自然と 勢力分布図ができてきますのね('▽‘;;
今は 白さんお隠れになってます笑)
そうですね、 年々二人で一人前みたいになってきて^^
できることハーフ&ハーフで、ケンカもしながら暮らしてまふ~ ポリポリ
インゲン 大好きで毎日もりもりたべてます♪

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆れみりんさん

おはようございます♪
ペチュニア 初めのころは ほんとにバランスよいトリオカラーだったんですけど
梅雨になってからは、勢力分布図がはっきりとしてきますね
今は白が隠れてしまいました('▽‘;;
隣組の当番も いろいろストレスに感じてしまいますけど 
でも3ヶ月なので、なんとか気を楽にガンガッテみますね
インゲン大好きで、毎食いただいてます~ マヨさんのカロリーが心配です^^

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ブーくんさん

おはようございます♪
班長さんへのエール うれしくいただいてます
年々、忘れちゃいけないと思う事など、ストレスに感じたりですけど 
3ヶ月という短い期間ですので 
気持をラクにしてがんがってみますねm(^^)m
そして男の人の方が、、草取りでも下ごしらえでも
丁寧のような気がしてる、こまった奥さんの大雑把な私です(;^_^A ・・・

ブーくんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ikukoさん

おはようございます♪
ペチュニアさん この梅雨で勢力分布図がはっきりしてきたみたいで
もうすでに、白がお隠れになりました ('▽‘;;
ikukoさんの所では正と副画あるんですね、、大きな隣組のようです
一年間という期間が多いですものね
ココは16軒で、こじんまり、その上3ヶ月と短いのが助かります^^
ツルありインゲンは伸びますでしょう~ 
先を止めてあげると下の方にも 実がつきはじめるかもです^^
お気づかい恐れ入ります~ 気をつけますね

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply