緑に逢いに☆おみやの夕食

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

きのうはこちらも一気に気温上昇で真夏の暑さになりました

久しぶりの太陽の陽射し 気分も晴れますね~ 

急に林の緑に逢いたくなって

でもさすが日中は暑さが強すぎて、夕方になってからてこてこ散歩してきました


t1



夕陽の光線の加減で、草たちは輝いて風に揺れて

林の木立ちは少し黄昏っぽい、優しいようなそんな風景になりました





水辺の木陰では紫陽花がまだたっぷりと綺麗でした



t5





q8
 










弾丸ツアーの金沢駅での お家おみやです^^

帰って直ぐに夕食として食べられるのをと選びます(*'-'*)"


r4



北陸おみやげのトップ定番ですね~





t6




小丸ちゃんにして




もう一つは、ヤッパリ、またですかの柿の葉ずしにしました^^



r3






それから、金沢といえば、家ではいつもこちらの



r3




不室屋さんの宝麩を買って帰ります~

最中のようなお麩をポチンを割って お湯を注いでいただきます

中身が加賀の雅ですね~





q5


結婚して間もないころ、初めてこの包みを見て、もっと絢爛豪華だったように思いますけど

甘い最中食べたかったの~っと、心からそう思って、蓋を開けた瞬間みんなの前で言いました


q6





猫たちも変わらず元気で、そして変わらずクールなお出迎えで、、

なによりなによりと安堵しています 

きっと本猫たちにはそんながんばる気はないのでしょうけどv(*^^)v

それが反って飼い主には気が休まることなんですけど

ちゃんと留守番してくれてありがとうです



こちらはお蔭さまで晴れています
暑いですが家事に張り切りたいと思います(*^_^*)
今日はコメントお休みしています




きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**