カサブランカ☆計算はムリ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


蕾が大きくなって 最初の一輪が咲いた朝に旅行へ出掛けることになってしまって

一番花は見逃してしまいましたが・・・

3番目に開いたカサブランカです~




r4






待っていても、、待っていても、、雨。。。





a2






こうなったら、、  傘をさしてε=ε=ヘノダッシュッ!!




w6



午後になって ほかの蕾もほころび始めています

賑やかになって 梅雨の気分が晴れてきます








s1



そんな梅雨の真っ只中ですが、梅雨だからこそと

土木系の這いつくばり作業にいそいそと励んでおりました

裏の北側ヤードに白い砂利を敷いています



w2


その前にがんがって草を引きまして、コレは共同作業ですけど

その後は土木課私が担当です( *^^)(*^^*)ッ!

今まですこし暗い印象だった北側ヤードかなり明るくなりました

少しでも梅雨の間にまにあってよかったです^^




軒下に干しているタマネギも居心地よくなったかも~



w7




そして、これからは庭へ続く東と西ヤードの作業です

こちらはガーデンストーンピンクにしています、、でもその前の草引きも半端ありません



e2


それにしても、ストーンや砂はどんだけ袋数がいるんでしょうね

算数弱い私は、面積と必要な量が計れなくて、3度も追加購入です

・・それは計算が弱いだけでなく、仕事の〆が甘い、大雑把だからなんですけど。。(;^_^A ・・・ 

きちんと算数して HC の軽トラを借りて運ぶべきでした、と今は思ってます笑)





それでも、頑張ったので

きょうのおやつは、大好きな沖縄スイーツの「ちんすこう」です




e4


沖縄を代表するお菓子ですね

生協パルさんで沖縄特集があって注文してました

今回は伝統的な手法で焼き上げたこだわりの「黄金(くがに)ちんすこう」






e3



ほろほろ サクッとの口どけ~ ぁぁ 美味しい~~

上品な甘さです.*・゚







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**
関連記事

Comments 41

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ^^

雨に濡れたカサブランカさん、しっとりとした大人の魅力です💛
たくさん、咲いてくれてとっても豪華なこと!

草取りもたいへんだけど、砂利を敷き詰めたり、れぃんさん、めちゃ
頼りになる土木系女子ですね(◎_◎;)
とっても明るくなるし、雑草防止にもなりますね♪
ガーデンロック、ピンク、気になります~。
そうそう、こういうのって意外とたくさん必要になるんですよね。
わたしも、計算できませ~ん(^-^;
こんなに頑張ったら、そりゃ絶対、美味しいおやつの
ご褒美、いただかなくっちゃv-365
ちんすこう、一度だけ食べたことあります。
う~ん、思い出せないけど、美味しい!って思ったことは覚えてます。
どうぞ、労働のあとは、ごゆっくりお休みくださいね(^_-)-☆

2015/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

雨粒が付いて きらきら綺麗ですね^^
いい感じに咲いています~
もう3度目なんですね。 カサブランカってどれくらいの期間咲くんですか?
砂利を敷くと 涼しげですね^^
草も生えにくくなるといいますし、一石なん鳥にもなりそうですね^^

干していある玉ねぎも 絵になるな~ (*´ω`*)

くがにちんすこう?
あれま そんな商品が? 初めて見ました^^;

>サンドイッチよりも食べやすいかもです^^
ただ4枚切りですから お腹もパンパンでした(苦笑)

いつの間にか寝られて朝までぐっすりは ありがたいですね^^
れぃんさんはいつも質の良い睡眠をとられているんですね~

2015/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

百合を彩る水滴が美しい~
甘い香りが梅雨空の鬱陶しさも包んでくれそうな^^

ああ、庭仕事!私も、数鉢の植え替えにどれだけの土が要るのかが判らなくて、
先日、思いっきり余らしましたわ^^;;
れぃんさんは、庭でしょう??そりゃ~量の想定は、難しいに違いないですってw
HCとの往復、お疲れ様です~^^
ちんすこう(美味しいですよね^^でも、この黄金は初めて見ました!)で、癒されてくださいね

2015/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

私もリケジョのはずなのに
よく計算違いってありますよ。
ちゃんと、調べて紙に書いてってやらないとだめですね。
最近は百合の花粉が嫌われて
すぐ切ってしまうようだけど
花粉の何とも言えない香が好きだなあ。

2015/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

雨に濡れたカサブランカ、しっとりとした感じがとても素敵ですね(^_^)♪

私も計算力がないので、作業のときはホームセンターを行き来する方です(^_^;)ゞ

ちんすこう、とても美味しそうですね☆★
美味しさに疲れもとれそうですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

カサブランカ

れぃんさんこんにちは。
私の見たかったカサブランカれぃんさんちのお庭で見られて
良かったです。
華やかで綺麗ですね。
カサブランカ・・・・。
お庭があると草取りも大変でした。
ご主人と協力して土木課担当のれぃんさん綺麗にじゃりが
引けましたね。
そうですよね、自分が見てるよりはるかに必要になり追加ですよね。
お疲れ様でした。

最後はごほうびのちんすこうは私も大好きです。
暑い夏になりそうです、お体に気をつけてお庭の
お手入れしてくださいね。
私も今からお部屋に置いてあるウォーキングマシーンで歩きます。

2015/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

やっぱりカサブランカは百合の女王様、雫と共になんてお美しい☆

れいんさんったら、石や砂など運んで大丈夫ですか?
あれってものすごく重たいですよぅ・・ええーっ!!
腰を痛めないようにご注意くださいね。

うふふん♪ ちんすこう、私も大好きです(^^)/
でもこれは初めてですねぇ
玉葱が2種類ありますのね^^

2015/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ~♪
カサブランカさん、やっぱれぃんさんのお写真、抜群の美しさだわ。
雨の雫が・・・似合いすぎてます~。
ちょっと私もドアップで撮ってみようかな~。
土木作業、れぃんさん パワフルですね。
うちも庭に敷く小石?のようなものシッカリと撒いてもらってたけど
今年はもう草がいっぱい生えてきて、とても見苦しくなってます・・・
そうそう、うちも同じ小石みたいなの、補充しましょうか。
その前の草引きがたいへんなんですよね~。
お疲れさまです。
でもどんどん綺麗になっていくのは嬉しいですね♪
うちも見習って、綺麗にしなくちゃ。

伝統的な手法で焼き上げたこだわりの「黄金(くがに)ちんすこう」
お土産とかでいただくのとは違う~。 
プレミアム感満載*^-^*⌒☆。
☆.*

2015/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

カサブランカさん、開花されたんですね~!
瑞々しい水滴と共に
涼やかなコラボ・・・よくお似合いです♪
ホワイトカラーがまたピュアで
見ていて心が安らぎます^^

ちんすこう、沖縄といえばの定番菓子ですね。
おみやげなんかでいただくことが多いかもです(*^_^*)

黄金、というのがプレミア感ありますね!

2015/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

こちらでは雨を待ってます
ずーーーっと降らないの
分けてーーーーーーっ

2015/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

カサブランカは
やはり優美で気品がありますね。
お花屋さんに並んでいるのを
いつもいいなぁと思っているのですが
我が家には飾るだけの広さがなくて(^^;

お庭仕事大変ですね。
この猛暑の中ですので
くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね。

2015/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

石やじゃりって薄くひいてもなんですよね。
本当にいっぱいの袋が必要、びっくりしますね。

でも薄くてはやった感ないですしね。


カサブランカお見事です。

暑いですから、水分補給しっかりとです。
のどがかわいた!!って飲むより前にのんだほうがいいそうですよ。

2015/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

雨の雫を纏ったカサブランカさん
晴れた日に見るのとはまた違った趣できれいですね~
そしてそしてお庭仕事お疲れさまです
やはりきちんと管理されているから
いつもそんなにきれいなんですね
あたしも計算出来ない人間です
しかも足らないと面倒…って思ってしまうので
つい余計に買ってしまって
また収納場所に困るってパターンを繰り返しています(>_<)

2015/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
晴れた日のカサブランカもいいけれど、雨に濡れたカサブランカも素敵です~。
気品のある花だから、どんな条件でも綺麗に見えるのですね。
黄金ちんすこうって初めて見ました。
お土産としてもらいたいですね(笑)

2015/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わあ、カサブランカさん、いい香りだすね

そして、草むしり、してもしても生えてきてまふ(笑)

土木工事頑張ってるだすね♪

その分、ちゃんとおやつ増やしちゃってちょ(笑)

2015/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

暑い中での作業お疲れ様でした
どうかどうか無理だけはしないでくださいね
明日から雨のようですから
作業が終わってよかったですね♪

ちんすこうって
丸い形もあるのね~ww

2015/07/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

雨のしずくが綺麗なカサブランカさんですね~
今日からの雨が心配です
負けないで~~~!!

雑草って、本当に早く育ちますよね。。。
形がもっと綺麗で色もステキならいいのに・・・って
人間の勝手なわがまま言っております^^;

ちんすこう大好きです!!
でも、この形状はお初です!
味もじゃっかんちがうんでしょうか?^^

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆こなつさん

おはようございます♪
こちらは代風の影響でもう雨になっています・・
カサブランカもいい時に写させてもらったかもしれません^^
ウププ 土木課仕事すきなんです~( *^^)(*^^*) 
飛んでいける所でしたら、こなつさんのお手伝いさせてほしいです~*♡*
ピンクロック、、だんだん馴染んでいい色になってくるんですけど、、
イエローロックもよかったかななんて・・^^
でも前にピンクを敷いているので、それに違う色をのせたら煩雑に?('▽`;;
そのあとのおやつ楽しみです、半分このために頑張ってるところあります~♥♡
特別に美味しくいただきました*^-^*

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

おはようございます♪
こちらも明け方から真っ暗な空で雨です
カサブランカも いい時に撮らせていただいたかもしれません^^
咲いている期間は結構ながいです 3週間はきれいなんです~
それからは花粉が花弁に散ったりとかしちゃいますね・・・
砂利も 完全に草が出ないようにするには 
めっそうもない量がいりますものね、うち ほどほどの量です^^
それでも草の出方は全然違いますね~( *^^)(*^^*)ッ!
黄金ちんすこう 美味しかったです~ リピーターにです*♡*

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ほんなあほな。さん

おはようございます♪
あ、 鉢の用土も推量するの 難しいですね!!^^
だいたい鉢の号数でさえ、知ってはいない状態で
私は買いにいくのですから メチャクチャなところあります('▽`;;
砂利は、、半端な状態が両隣の方から丸見えで
またやってるッテ 笑われてますニャン 笑)
おやつ~ 半分はこれつられて頑張ってます*♡*

ほんなあほな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

おはようございます♪
リケジョの先生のmaririnhahaさんでもそういうことがあるんですねv(*^^)v
それなら、私のもあって当り前の真ん中でございます(*'-'*)"
しっかりと ㎡を計算した方がずっと 早道でした!
蚊太郎も多くて はしょった分付けが回りました笑)
そうなんですよね お花のきれいさの醍醐味はしべにあると思います~

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

おはようございます♪
今日はこちらも、 明け方から真っ暗になっていて雨になっています
カサブランカも、いい時に撮らせてもらったかもしれません^^
こういう計算は基本に戻って面倒くさがらずにしたほうが、結局早道ですね
身に沁みて分かりました(*'-'*)"
働いた後のおやつは、ますます美味しく幸せになりますね
サクサクと美味しいちんすこういただきました♪

くーまたんさん ご丁寧なお返事とコメント ありがとうございます

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆れみりんさん

おはようございます♪
カサブランカを見ていただいてうれしいです
こちらも台風の影響ですものね、
良い時に写させてもらったのかもしれません
草も大変です、、砂利で半分ぐらいにはなりますでしょうか^^
ストーンも入れても入れても足りなくなるんですね
きちんと計って計算した方が、早かったです笑)
働いた後のおやつは特別に美味しいですね*♡*
ウォーキングマシーンでも頑張っていらっしゃるんですね ご立派です。

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ miyakoさん

おはようございます♪
はぃ 土木課の私は割と足腰は丈夫なんでございますっ(*'-'*)"
といっても 一度にはやりませんで、ちょこちょこと 
むりないところまでの仕事です
ちんすこう サクサク、ホロホロッと美味しいですね
ぁぁ もうひと箱注文しといたらよかったです笑)
レッドオニオン、サラダの彩りに重宝してます^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

おはようございます♪
カサブランカ こちらは昨日から雨が強くて
いい時に撮らせてもらったかもしれません・・
そんな、 ぴこままさんのような雰囲気のあるフォト酸にとれなくて・・・ ('▽`;; 
でも ほめていただいたり、うれしいです(*・´ω`・*)アセアセ
砂利やストーンもたっぷりとしかないと 効果薄いのですよね
でも費用も体力も、中くらいのこんなところがあっているみたいです^^! 
それでも草ひき ちょっとはラクですものね*♡*
ちんすこう ほろほろって口どけが美味しいですのよね~とってもナイスでした^^

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

おはようございます♪
カサブランカ いい時に撮らせてもらったかもしれません
今日は明け方から、暗くなって雨が降ってますね
アルバイトなどのお出掛けも お気をつけて下さいm(^^)m
ちんすこう 沖縄の体表的なお菓子ですね 
ホロホロッとした口どけも、大好きです*♡*
はぃ 黄金の にも魅かれた私でした( *^^)(*^^*)ッ!

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆みゆきんさん

おはようございます♪
わ みゆきんさんの地方では 雨不足なんですね~ ほんと 
2で割ってほしいこと いっぱいありますね!!
こちらは明け方からまっ暗ままです、、、
大型台風 被害がありませんように~
予想雨量を聞いて心配になっています。。

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

おはようございます♪
カサブランカ 見ていただいてうれしいです
今日はこちらも明け方から暗くて、 雨も降っています
いい時に撮らせてもらったかもしれません。。
カサブランカのもつ気品  百合の女王さまかな~って眺めてます^^
はぃ 外仕事は気をつけますね!
でも土木課の作業が好きで、ついつい首タオルで気合い入れてしまってます笑)

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

おはようございます
そうなんです~ 石って敷いたらあっというまに一袋ですね
はぃ 薄くってはねぇ 笑)
でも費用と体力のことで、、中くらいの仕事です(;^_^A ・・・
カサブランカ 今日はこの真っ暗なお天気で
いい時に撮らせてもらったかもしれません^^
はぃ 外作業十分気をつけますね、気付いたときは遅いんですものね!

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

おはようございます♪
雨の中のカサブランカ 見ていただいてうれしいですm(^^)m
今日はこちらも明け方から暗くて、いい時に撮らせてもらったかもしれません^^
わ 愛紗さん さんもですか~*♡* 
私もちゃんと計算してから、というのがすっごく下手で
こうして めさ たりなくするか 笑)
軽いモノは多めに買ってしまうかです、夫婦げんかの元です('▽`;;

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ruiさん

おはようございます♪
雨の日のカサブランカ みていただいてうれしいです^^
純白の花なので、、雨に打たれたらあっというまかしら?と思ったのですけど
美しいということはパワーを秘めているんですね♪ 
雨に負けてるようなところはありませんでしたのm(^^)m
ちんすこう ほろほろっとするくちどけも美味しいですね
そうです~ 私ももうひと箱 買っておけばよかったって思ってます笑)

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

おはようございます♪
カサブランカ 純白の花なので
雨に打たれたらたら汚れてしまうかしらと 気がきではなかったんですけど
美しいと言うことはパワーも 秘めてもってるんですね^^
はぃ 土木課の作業の後はた~っぷりとおやついただいてます
それも目的だったりなんです *♡*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぽちさん

おはようございます♪
外での土木課の作業 ご心配いただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
はぃ 暑いときは気が着いたら手遅れという事が多いそうですね
我慢弱い人ですので、 マイペースで好きなようにです^^
ちんすこう ほろほろっとした口どけも 美味しいですね
ぁぁ もうひと箱買っておけばよかたです~~(*'-'*)"

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

おはようございます♪
カワブランカ 見ていただいてうれしいです~ 
純白の花なので、雨に打たれたら汚れてしまわないかしらと 
気が気ではなかったんですけど
美しいと言うことはちからも 秘めて持っているのですね.*・゚
ちんすこう ほろほろって口どけも大好きです
もうひと箱、買っておけばよかった~っておもってます笑)

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

マロンママ  

れぃんさん

こんにちは~

久しぶりの雨ですが 台風の影響で降り過ぎです(汗)
大きな被害が出ないといいのですが…

カサブランカ 豪華で素敵♡
まん丸雨粒もとっても綺麗ですね。
しずくのお写真 可愛いです^^

そしてれぃんさん 本領発揮ですね。
土木系 お好きですから…
白い砂利にガーデンストーンピンク…?ですか?
出来上がりを楽しみにしています^^

ちんすこう 美味しいですよね。私も大好きです^^

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

雨に濡れたカサブランカさんも素敵なのにゃあ!
@@!お庭、どんどん素敵になるけど・・・
とっても大変なお仕事なのにゃあ!
でもその上ねんねしたらひんやりりん気持ちいいだろうなぁ^^
お家の方の農協の直売所、なぜかちんすこう常設だよぉ!
おいしいおやつよかったのにゃあ!
そちらは台風大丈夫かなぁ・・・
お花さんたちがんばるにゃ!

2015/07/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます

うわ〜〜〜がんばっるね。
大雨で何もしなかったらひどい頭痛に・・・
今日は朝から動いて動き回るつもり。

カサブランカ、美しい〜〜〜
豪華で品が良くてあこがれるなぁ〜〜〜
ちなみに私、山百合ぐらいになれたらなぁ〜〜(笑)

2015/07/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

こんにちわ
台風 戻ってきたりしてますね、、弱まって過ぎてほしいです。。
カサブランカ 雨のなかでしたけど、アクセいっぱいつけてもらいました*♡*
水滴さんの時は集中しないといけないのに、
気持ぶらぶらでイケマセンでした(;^_^A ・・・
はぃ土木系すきなんですぅ 私がこっちでごん兵衛さんば料理担当になります
といっても 大きな大事な土木はごん兵衛さんさんなんですけど(〃∇〃)ゞ
ちんすこう もう一つたのんどけばよかったです笑)

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

こんにちわ
カサブランカも見ていただいてうれしいですm(^^)m
庭の土のとこもストーンや砂利や、年々埋まりこんで薄くなっちゃいますね ('▽`;;
その上から新しいの乗せて行っただけちゃんですw(〃∇〃)ゞ
それでも草ちゃんは押しのけてでてきます~笑)
まぁあ いいですね~ お友だち提携してるのかしら~*♡*
こちらは ひょうしぬめのくらいなんともない状態です。。

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆yurarinさん

こんにちわ
うんうん 好きなこっち系は やるんですよぉ~(*'-'*)"
でも、そういう日はお料理はなっし!!
さもしたようにいってますけど、 いしを 乗せていっただけなんです
年がたつと、砂利もめり込んでいきますね('▽`;;
この台風気圧ですもの、、ワタシも鍋被った状態でいます・・
イヤンです オシャレなyurarinさん どの薔薇にいたしましょうかです*♡*
=*^-^*=

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply