ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

お祝いの会☆冷やし鉢

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


先日 夫の妹ご夫婦さんにお祝い事があって、ささやかですがお食事会をさせていただきました

台風が近づいている日の夜でしたが、お蔭さまでまだ雨も酷くありませんでした

近くに新しくできたホテルです♪

森や林の中にあるホテル そんなことをイメージしこたようなデザインと雰囲気です


t1



前の広場には大きな木とカラフルな椅子が置かれていて、

ココで珈琲タイムのひと、PC ワークをする人 お昼時にはオアシスになってます




q4


エントランスを入ると壁一面がツタや小さい葉のグリーンで覆われていて

全部生きている植物です~


t2






q5



ロビーもウッディーな調度品が備わっていて ゆったりソファーとクッションも心落ち着くモスグリーンです

木立ちのホテルロビーに居るような、たしかにそんなゆったりした気持ちになりました 



ホテルレストランはイタリアンなのでコースでお願しました

地元の新鮮野菜を腕によりをかけてその美味しさを引き出していると言う

シェフご自慢のイタリアンです

その中でもバーニャ・カウダはとっても美味しかったです


q6
 

カウダは熱いを意味する、あったかいディップソースを付けていただきます~

温野菜が好きな人にはうれしいですね*♡*


パスタとピザと メインはお肉かお魚から選んで そしてドライアイス付きのデザート玉手箱、などです


q1



そして今回はおいわでしたので 予約の時あらかじめ「記念日コース」をお願しておきましたら

最後にのデザートの前にこんなサプライズの演出がありました



a1


イニシャルプレートにのっている きらきらお祝ミニケーキです

「こんなの、こどものときいらいです~」と ご主人さまも喜んでくださいました

いい歳の大人が4人で 思わず歓声パチパチ*:・☆.**:・☆.*

いつもありがとうございます これからもよろしくお願いします・・ の気持ちいっぱいです





s1



そして、 ↓の野菜を使ってパルさんレシピの「冷やし鉢」を作ってみました


q10

おナスも美味しいです~

厚揚げもちくわも ほんのりと白だしが沁みてナイスでした

a2



冷たいものは苦手な私ですので、特別には冷やさないでいただきました^^ 

こういうお野菜とお豆腐の一品があると 滋養バランスがとれて安心します



今日は祝日ですね コメント欄は開いていますけど、どうぞお家時間を優先になさってくださいね(*^_^*)




きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**

 暮らし

47 Comments

ぴこまま  

れぃんさん おはようございま~す。
ホテルでのお祝いのお食事会、しかもイタリアンで美味しそうです~。
森や林の中のホテルって言うイメージ、落ち着いててなんかいいです~。
☆.*

2015/07/20 (Mon)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

こう、緑がたくさんありますと
それだけでリラックスできそうな空間だなぁと感じる私です^^
優しげな印象ですし、内装の色合いも素敵で
フラリと立ち寄りたくなりますね♪

カラフルお野菜のバーニャカウダに
オシャレなお料理が美味しそうです☆

2015/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

かわいらしいもの
すてきなものには
いくつになっても気分が上がりますよね♪

れぃんさんのご家族は
いつも素敵な場所で
集まられるんですね(*´ω`*)
こうした素敵なお店、選ぶのが下手な私です…

2015/07/20 (Mon)  | REPLY |   

れみりん  

素敵な時

素敵なホテルでおしゃれなイタリアンのお食事素敵なお時間でしたね。
壁の葉も本物なんですね。
サプライズもあったり4人で楽しい時でしたね。

ホテルのお食事も良いですが・・・。
れぃんさんの手作りお料理もすばらしいく美味しそうです。
菜園での自家製のお野菜ですものね。

2015/07/20 (Mon)  | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

緑が素敵ですね~
なんか癒されます^^
そして ロビーの美しさと 外の風景もすっきりとしていて
おしゃれですね~

イタリアンのコース なんて美味しそうなんでしょう(*^。^*)
コース料理なんてもう何年も食べたことないです
じゅるる~です ( ^)o(^ )

そしてれぃんんさんのお料理にもじゅるる~です。
夏野菜がきれいに彩りよりお料理されて
すごく美味しそうです~~ (*^^)v

>そちらも梅雨明けしましたか~
いよいよ夏本番ですね。
こちらは今日も変なお天気でして
リビングの半分は洗濯物です^^;
でも 植物はだいぶ潤っています。

2015/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/20 (Mon)  | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ホテルでのお祝いの会、とてもおいしそうなお料理ですね。
花火がかわいいケーキがお祝い気分を盛り上げてくれますね。
いい雰囲気の中でのお祝い、よかったですね。

☆~♪

2015/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

イタリアン、おいしそうだす

大人4人での歓声パチパチ、こちらまで、うふふだした♪

冷し鉢、いいだすね~

ちくわ入りは初めてだすが、美味しそうだす

つくってみたいだす

2015/07/20 (Mon)  | REPLY |   

くーまたん  

素敵なお店での素敵なお料理でのお祝いの日だったのですね♪
こんなに素敵なお店で素敵なお料理をいただきながらのお祝い、素敵ですね(^_^)♪
サプライズの演出もとても嬉しいですね(^_^)☆

冷やし鉢、とても美味しそうですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

森の中をイメージできるような素敵な
お店での記念のお食事会。
素敵ですねぇ。。
お野菜をメインとしたお食事、そして
素敵なサプライズ。
何もかもにれぃんさんのセンスの良さが
感じられて。。


最近、友だちとのランチさえできなくて
ストレスが溜まる一方です(-_-;)
れいんさんの記事で和ませていただきました。
ありがとうございます。

2015/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ホテルでお食事っていうと
ちょっぴり敷居が高い感じがして
緊張しちゃうのですが
こちらとってもナチュラルな感じで素敵ですね
お料理もどれも美味しそう♪
そしてそしてれぃんさんの冷やし鉢もまた美味しそうですね
先日冷たくしていただく夏のおでんを作ったのですが
そんな感じかな?って勝手に想像しています

2015/07/20 (Mon)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


すてきなホテルですてきなお祝い
そして、おしゃれなサービスの依頼なんて
なんて素敵な気遣いなのでしょう。

みんなが幸せになれる思いがちゃんとある
素敵な人ですね、れいんさん。

2015/07/20 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/20 (Mon)  | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

こんな寛げる素敵な憩いの場のホテルが出来たなんて嬉しいですね♪
お天気を心配しておりましたがひどくなくて良かったです^^

イタリアンのコースってあまり食べたことがありませんが、とても美味しそうですわぁ(^O^)
れぃんさんのお料理もお野菜がたっぷりとれて栄養満点!
お色もカラフルでいただきた~いです!元気が出そうですよ(#^.^#)

線香花火にニッコリです♪

2015/07/20 (Mon)  | REPLY |   

panther 375  

れぃんさんが 行く ホテルは いつも
とても おしゃれで グリーンが
たくさんあって 思わず 行きたくなる
所ばかりですね!!

バーニャ・カウダー 美味しそう~
数々の イタリアンも どれも食べたく
なっちゃいます~♪
ケーキの サプライズは とても
嬉しくなっちゃいますよね~

パルさんで 作った 「冷やし鉢」
めちゃめちゃ 美味しそうですね~♪
お野菜も たくさんとれて・・・
夏の日に ピッタリの一品ですね★

2015/07/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

お久し振りです。
自然とモダンなスタイリッシュなデザインが
入り混じったホテルですね。
写真を撮りたくなる空間があるほど
素敵な場所っていいですね!
イタリアンのフルコースも種類が多くて
大満足にありそうなほども
ボリュームに見入ってしまいました。
レストランにもまた来たくなりますね。

2015/07/21 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

おはようございます♪
新しいホテル いってみたくなりますね^^
キャンパスもいろいろとあるので、若い人感覚かしら~
リゾートっぽいふんいきでした(*’-’*)”
イタリアン~ 私も大好きで うちご飯でも週1は必ずです
暑い時は近くのホテルでゆっくりとした気分転換もいいですね

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

おはようございます♪
そうですね~ 林の中のリゾートホテルっぽい感じです^^
近くにキャンパスも多いので、若い感覚のデザインなんでしょうか
暑い時は近くのホテルでゆっくりというのもいいですね^^ 
イタリアン 大好きで週一度はメニューになります
地元さんのフレッシュ野菜たっぷりで、ヘルシー感もうれしいですねm(^^)m

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

おはようございます♪
本当ですね、可愛いものを見たり、お祝されることって
いくつになっても こころ弾みますね^^
近くに新しいホテルができたので、一度行ってみたくなっていました
暑い時は近くの所でゆったり過ごすのもいいですね
グリーンが多くて目にも優しいロビーでした( *^^)(*^^*)

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆れみりんさん

おはようございます♪
新しくできたホテルなので行ってみました^^ 
グリーンに囲まれるように 街中ですのにリゾートホテルっぽいのです
お祝されるのは、いくつになってもうれしいですね*^-^*
そして お祝いするのも幸せに思えます~^^
この夏野菜の一品で結構お腹も一杯になりました~
残りはカレーにしまして、、これも美味しかったです^^
いつもお心にかけていただいて感謝しています

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/07/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

おはようございます♪
新しくできたホテルです、若い人のかんかくでしょうか
街中ですのに、 緑が多くてリゾートホテルっぽいです^^
イタリアンが大好きで、うちご飯でも週2回ぐらいは登場です
夏野菜煮びたし風 manaさんにそうおっしゃっていただいて光栄です~♪
これだけでもお腹いっぱいになって、残りはカレーに 
また うんまかったのでした*^-^*

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆dreamrose さん

おはようございます♪
近くに新しくできたホテルで、 キャンパスも多いので
若い人の感覚も取り入れられているのでしょうかしら
街中ですのに ちょっとリゾートぽのです^^
こういう歳になってくると、ささやかでも 
お祝できることが幸せになってきますねm(^^)m

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

おはようございます♪
イタリアン うちでも大好きで週2回は登場です
ッテ むかしのプレーンなスパゲッティーという感じの料理です(;^_^A ・・・
お祝させてもらえることも だんだんもっとうれしくなってきますね。
ちくわも、 まわりがちくわ臭くならないで美味しかったです~
残りは カレーになって、 またうんま~でした(*^_^*)

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

おはようございます♪
新しくできたホテルで、緑の植樹も多く
街中ですのにリゾート風雰囲気があって、ゆっくりと過ごせました^^
イタリアンは美味しいですね~^^
お祝させていただくことも 歳と共にだんだんうれしくなってきます・・
ひやし鉢もこれだけでもお腹いっぱいになって、残ったのはカレーになりました♪

くーまたんさん お返事とコメントをありがとうございます✿❀

2015/07/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

あらぁ~ステキですね!
ホテルのデザイナーさんの
拘りや、計算されたお色・・・
作り手の思いを感じます

そして美味しいお料理と優しいお時間♪
スペシャルなひとときでしたね~^m^

2015/07/21 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆おたべさん

おはようございます♪
新しくできたホテルで、近くにキャンパスも多いので
若い人の好みにも合っているのでしょうか 街中ですのに 
リゾートっぽいb雰囲気です~( *^^)(*^^*)
グリーンにかこまれると ほっと癒されます
おたべさんの体調 よくなられますように~
これからは厳しい暑さになっていきますけど乗りきっていきましょうね^^

おたべさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

おはようございます♪
ほんとですね~ シミつけちゃいけないような、かしこまった
真っ白のテーブルクロスのフレンチは、もういいですね~笑)
イタリアンはお色もカラフルで ウキウキ楽しめちゃいますね^^
あ、そうですね 愛紗さん ピンポーンです♪
私も夏のおでんみたい~って思ってました*♡*
お煮ものは胃にもやさしくて、夏の心強い味方ですね

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

おはようございます♪
新しくできたホテルで、緑がたくさん植栽されてます
グリーンに囲まれると、ほっと癒されますねm(^^)m
記念日ディナーはお店でセット設えて下さるのですが
お祝のサプライズ こちらまでうれしくなりますね♪
お蔭さまでと思いながらです。。

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

おはようございます♪
そうなんです、近くにキャンパスも多いので
若い人のセンスにもあっているんでしょうかしら~?
街中ですのにリゾートっぽい癒されるロビーです
イタリアンコースは フレンチの様にかしこまらなくっていいですね♪
夏野菜の鉢も美味しかったです~ 
この後の残りはカレーになって、またうんましでした( *^^)(*^^*)ッ!

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆panther375さん

おはようございます♪
わ ホテルもそんなふうに思っていただいてうれしいです
近くにキャンパスも多くて、若い人のセンスにも合うようなホテルなんでしょうか^^
イタリアン 美味しいですね~ 暑い時にもあったかいソースはナイスでした*^-^*
お祝のサプライズもうれしいですね お祝する方も幸せになります
冷やし鉢もおいしかったです~ でもこれだけでお腹いっぱいになって
残った分はカレーになって、 またうんましでした♪

panther375さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆せいパパさん

おはようございます♪
新しくできたホテルで、近くにキャンパスも多く
若い人の好みにもあうような、街中リゾートっぽいです♪
イタリアンはかしこまらなくっていいので 楽しめますね
パスタにピザにお肉に、ボリューミーで大満足です
ちょっと多かったぁ・・くらいがうれしいです(*’-’*)”
近いところでゆっくりできて、我々にもうれしいです

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ステキなホテルで美味しいお料理と楽しい会話でのお祝い、
妹さんご夫妻にとって、思い出深いお祝いの会になりましたね^^
なんか、楽しい理由が無いと、中々集まってお食事・・・ってならないですもんね^^

バーニャ・カウダ、大好きで、たまに作ります。
温野菜を、モリモリ食べれるし♪
冷やし鉢お、美味しそう~
私は、時々、蒸篭でお野菜やら、厚揚げを蒸して、
出汁醤油で頂きます^^
暑い季節も、冷たいもんばかりじゃ、身体が冷えちゃうように思うんですよね^^

2015/07/21 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

おはようございます♪
そうなんです~ 新しくできたホテルで近くにもキャンパスも多く
若い人の好みにも合っているんでしょうね
ナチュラルリゾートぽくて ゆっくりと癒されます*^-^*
イタリアンはコースでもかしこまっていただかなくていいので 楽しめますね♪
お祝させていただくのも、年々幸せにに感じるようになりました^^

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

マロンママ  

れぃんさん

こんにちは~

妹さまご夫妻のお祝いごと おめでとうございます^^

緑が沢山のとっても素敵なホテルですね^^
シェフご自慢のイタリアンも美味しそう~
きらきらお祝ミニケーキも喜ばれましたね♪

そしてお野菜たっぷりの「冷やし鉢」… イイですね。
暑い夏 こんなにお野菜を頂けたら…いや~いいなぁ~
私も真似てみたいです^^

2015/07/21 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/21 (Tue)  | REPLY |   

みゆきん  

素敵すぎる
何て素敵すぎるの
れいんさんの身内になりたいです♪

2015/07/21 (Tue)  | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

ご親戚のお祝い事

おめでとうございます

こんなに素晴らしいお料理

いっぱい並んでなんて素敵でしょう。

2015/07/21 (Tue)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ご主人さまの妹さんご夫婦とのお祝いの会食。
和やかに、でも意外と歓声も上がりつつ
楽しく過ごされたようです。
会場になったホテルも、メニューもとても素敵ですね!
その様子をご主人様のお母さまもきっと
ニコニコしながらご覧になっていたと思います。

何のかんの仰っても、お料理上手なれぃんさんです。
盛り付けまで美しくて、いつも美味しそうだなぁ~と
羨ましく拝見しています。

2015/07/21 (Tue)  | REPLY |   

yurarin  

素敵!

こんばんは
素敵な空間のホテルでイタリアンディナー
美しすぎて食べるのが惜しいけど
・・・・・美味しそう。(笑)

2015/07/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ほんなあほな。さん

おはようございます♪
最近 黒いお洋服での集まりが多くて、、 
楽しいことでの食事会は幸せになりますね
年々 お祝させてもらうこともすっごくうれしくてうれしくてです*♡*
温野菜 うちでも多いのですけど、ほんなあほな。さんはセイロで蒸されるんですね~ 
そこへ厚揚げも~ ナイスです( *^^)(*^^*)ッ!
普段のお料理など分かると すごく親しみを感じさせてもらえます^^

ほんなあほな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/07/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

おはようございます♪
ありがとうございます~ 年々お祝い事がうれしくてならなくなってきてます
お祝させてもらう方も、生きている幸せなど思います^^
ここはキャンパスも多いので、若い方の好みもとりいれられているのでしょうかしら^^
ナチュラル癒し系のホテルでした♪
うちでは 冷え~にはしてないのですけど^^ 
さっぱりとおいしくいただけました 残りはカレーに、またグッドでしたの*♡*

2015/07/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆みゆきんさん

おはようございます♪
新しいホテルができるといってみたくなりますし^^
お祝い事の食事会はほんとに嬉しいです( *^^)(*^^*)ッ!
最近は黒い服の集まりばっかりでしたの・・
年々 お祝させてもらえることもうれしくてなりません
元気で この暑さも乗りきって行きましょうね*♡*

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆wakasaママさん

おはようございます♪
ありがとうございます~ 
お祝させていただくことも、 年々うれしさが増しますね
おめでたいことでの食事会 楽しかったです
いくつになっても 可愛いきらきらしたことは 
気持を晴れやかにしてくれますね( *^^)(*^^*)ッ!

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!緑いっぱい森の中のようなステキなホテルにゃあ!
ごはんもとってもおいしそうにゃ!
妹さんたちとても喜ばれたと思うのにゃあ!
花火もつけてくれたんだすね!
おいしいお食事にびっくりりん!ステキな1日だったのにゃあ!
妹おねえちゃんご夫婦さま、おめでとうございまぁす!v-384

冷やし鉢も料亭ごはんみたいでステキにゃ!
れぃんおねえちゃん^^b

2015/07/22 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ lunayaさん

おはようございます♪
ご一緒にお祝の気持ちをいただいてありがとうございます
お祝させていただくことも、年々うれしくてなりません( *^^)(*^^*)ッ!
義妹さん二人に私はほんとによくしてもらって、、
派手に仲良くということではないのですけど、善意ある気持ちで接していただいて
義母さんのおかげさまでとおもっています^^
夏野菜の鉢の一品 さっぱりお味で美味しかったです
残った後は カレーに変わって、またグッドでございましたm(^^)m

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆yurarinさん

おはようございます♪
うぷぷ お祝の食事会っていいですね~*^-^*
黒い服でないお集まりは久しぶりでしたの
年々 お祝させてもらえることもうれしくてならなくなってきてます^^
今日もくらくらする暑さですけど、自分に甘く
笑顔で乗りきましょうね*♡*

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆Gaviちゃん

おはようございます♪
街中にあるのに林の中のリゾートホテルみたいで
キャンパスも多いので、若い人の好みにもあっているんでしょうか^^
お祝させてもらうことも、だんだんうれしさが 増してきますね*♡*
黒い服でのお集まりが多かったですし、楽しく過ごさせてもらってきました(*^^)
そんな、思っていただいてうれしいです*♡*
Gaviおねえちゃんのお料理からみると 幼稚園でございますwポリ

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment