ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

ハイビスカス☆ピエール・ドゥ・ロンサール

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


冬の間アマゾンのビニール温室で大事にされていたハイビスカスが

2年目の夏も花が咲きました


q1



葉っぱさんがも一つ勢い少なめですけど、コンパクトな花姿が可愛いです~



q2




そして 

見つめてくれているのは うさねぇねでした



w1



目線の先には もう少しで開きそうな蕾さんが・・・


q6


うさねぇねと ゆっくり待っています( *^^)(*^^*)ッ!




ピエール・ドゥ・ロンサールが、、カミキリムシにと思うのですけど

少し前に一番肝心な根元をやられてしまいました

前日にはなにも変わったところは見られませんでしたのに

気がついた時には幹の周りにおがくずが盛り上がったような傷跡ができていて

掘ってみたのですけど、、ほとんど空洞になっていました

これまでの場所は一番西日がきつくて、ミモザの真下になっていましたので

これからは鉢植えで育ててみようと思っています

今までのこと、これからの薔薇に活かしていきたいと思います

大好きな、私のこの庭での始まりの薔薇でしたので、ビエールをまたお迎えしています


q4


ピンクとブラン(白)と これからお願いたしますね




いつもお心のこもったコメントをありがとうございます
そしてそっと読んでいただきましたことも、ほんとうにありがとうございます
ある方からのメッセージでそういうことをお聞きして、、身の引き締まる思いがいたしました
皆様にどれだけ支えられているのでしょうと思いながら。。 今日も心からの感謝をです
週末なのでコメントをお休みしています





きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**

 うれしくて