ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

今週の菜園☆桃スポット

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


市民農園の菜園には車で出かけてもちょっと時間かかりますの

週1度ぐらいの割合になっています・・

それでも、この炎天下ですのに、、 ぐんぐん育って咲いています



e4




土壌を良くしてくれたり 虫よけになってくれたり 

畑のよいパートナーのコンパニオンプランツとしてマリーゴールドを植えています

夏の初めにたくさん植えてみたのですけど 梅雨の問に半分ほどになってしまいました。。

でも広い農園に入ってきて、、

春のヤグルマギクやアグロステンマ、そして夏のマリーさんを見ると

『うちんとこ』~って、思います




q5





前にはペソっとだった枝豆も 今ではたいしたもんなんですよぉ~( *^^)(*^^*)ッ!



w4





里芋の葉っぱもわっしゃわっしゃと逞しく広がって

3月には心配だったラズベリーも ちょっと困るくらいの勢いになってます

シシトウも、これまでにないくらいビッグサイズに~



w3





オレンジのマリ―さんも夏色で映えてます

こうして咲いている花達は菜園のランドマークみたいに思えて

愛園心(こういう言葉ないですね^^)が燃えます~ 

レタスはトウが立って、 それどころではなく昇りはじめてますし

今週はレタス消費ウィークになりそうですね  メニュー考えましょうね^^






s2


今は桃も美味しいですね~


ガブッと齧ったんではありません、、 剝いていてる途中で



e1



いい匂いとジュルル感に パチリンコしてしまいました

この前のTV番組で

赤い色をした桃と薄いピンク色の桃と あなたはどちらを甘いと選びますか?という質問で

桃の完熟した甘さを見分けるのは

果皮の色ではなくて、表面に出ているツブツブが多いかどうかだそうです

それで マジッと見てみたら、、あったんです~ いっぱい~



e2




その通りでございました~v(*^^)v

皆様はご存じだったかもしれませんね、 私は初めてで^^

そして裏切られなくて、 ためになるTVでございました







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**

 菜園

54 Comments

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます。
桃の美味しい見分け方、知りませんでした~
桃、食べたくなっちゃいました。
病室の窓から移動販売をよく見かけたんですよ~

畑の収穫も順調そう♪
レタスは大好きなのでレタスウィーク羨ましいです~(笑)
枝豆も食べ頃ですね(*^_^*)

2015/07/29 (Wed)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

>土壌を良くしてくれたり 虫よけになってくれたり
マリーゴールドって優秀ですね。
虫除けは鉢植えでも効果あるでしょうか?

うわ~ 枝豆がぷっくり膨らんで 美味しそうです~(*´ω`*)
里芋もたくさん~
サニーレタスはもうとう立ちが始まってますね。
早く食べてください~~!(^^)!


桃の完熟は 表面に出ているツブツブを見る?
へ~ そうなんですね@@
あ~ 桃も食べたいです。 今年はまだです。

>チーズはどちらかが安くなるので、交互に買ってますよ^^
あの2種類は溶け方が違うのですよ~
れぃんさんは海ぶどうは食べたことありますか?

2015/07/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

暑い中、菜園へのお出かけは大変ですね。
熱中症に気を付けてくださいね。

おいしい桃ってつぶつぶで見分けるんですね。
いいことを聞きました。
来年まで覚えているといいのですけど・・・(-_-;)
☆~♪

2015/07/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

枝豆

れぃんさんこんにちは。
暑い日が続いてますね。

菜園の野菜も優秀ですね。
枝豆が美味しそうです。
ビールが飲みたくなりますね。
桃はツブツブがたくさんあるのが良いのですね。
初めて知りました。
今度買うときは参考にしますね。
それにしても桃も美味しそうです。
今が旬ですものね。
私もまだ食べていません。
今度スーパーに行ったら参考にして美味しい桃を選びます。
暑いので外に出るのに勇気が必要です。
初めての稲毛の夏です。
やはり伊豆の方が涼しいかな・・・。

2015/07/29 (Wed)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/29 (Wed)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/29 (Wed)  | REPLY |   

くーまたん  

暑い中の作業は大変ですが、皆さん元気でよく育ってきてくれていますね☆
元気に育ってきてくれている姿を見ると、暑い中の作業の辛さも少しだけ報われるように思いますよね(^_^)☆

そして、桃も美味しい季節になりましたね♪
桃の完熟した甘さを見分けるのは、そこに気を付ければいいのですね(^_^)☆
とても参考になりました☆★
いい情報をありがとうございますm(__)m☆

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/07/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

この暑さと太陽のじりじりは
とっても堪えますが
畑のお野菜にとっては
ありがたいものなんですよね。
夏野菜おいしそうに育っていますね♪

私も先日テレビで
桃のおいしい見分け方初めて知りました。
ももは触ったり叩いたりできないから
見分け方がわかるとありがたいですよね。

2015/07/29 (Wed)  | REPLY |   

*ぴこまま*  

れぃんさん ヽ(・∀・)ノ オッツー♪
桃のお話、*ぴこまま*初めて聞きました~。
為になります。ちゃ~んと覚えておかなくっちゃ。
今冷蔵庫に入っているのを見てきたら・・・清水白桃で白くてぶつなど何にも無いの。
ムニャムニャ・・・

畑ちょっと遠いのですね、愛園心って~*^-^*⌒☆分かります~
マリーさんが良い仕事してますね。
枝豆がプックリと美味しそうです~。
☆.*

2015/07/29 (Wed)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

優しげなイエローが可愛らしく、
見ていてほっこりさせられます♪

炎天下の中でも、すくすく育ってくれると嬉しくなりますね~!
健気な成長っぷりに感動です(*^_^*)

桃、大好き~な果物です^^
瑞々しくって甘くって・・・たまりませんねっ。
お写真からでも美味しそうな果肉感が伝わってきます☆

2015/07/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

桃のつぶつぶさん、初めて知りました♪
うっぉほほ^^今度から参考にさせていただきます。
ありがとうれぃんさん♪
じゅるじゅる~皮なんか向いていられませんよぉppp
私、果物は何もしないでそのまま食べるのが一番好きです(^O^)
もう、台所のシンクに顔をつっこんだりして(爆)

離れている菜園は大変ですね!
でも夏のお野菜もマリーさんも元気に育って何よりです(^^♪
れぃんさん、愛園には木陰がありますか?熱中症に気をつけて下さいね
太陽をいっぱいあびた夏野菜に元気をいただきました(^_-)~☆

2015/07/29 (Wed)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/29 (Wed)  | REPLY |   

のんママ  

鮮やかな 黄色って 元気が 出ますよね!
お野菜や お花も ぐんぐん 成長してく 季節 かな??
くれぐれも 熱中症などには お気をつけ くださいね。
モモの 熟す時期って 見極め 難しいですよね。
よかれと 思って 買ってきた モモが
きゅうりみたいに がりがりだったこと 多々 あります。
ぶつぶつ は 初耳 でした〜 ありがとうございますっ★

2015/07/29 (Wed)  | REPLY |   

maririnhaha  

岡山は白桃が中心で山梨は
赤い桃ですね。
粒粒知らなかったなあ。
今度買うとき、よく見て見ますね。

2015/07/29 (Wed)  | REPLY |   

ぽち  

桃って当たり外れが大きくて
買う時はギャンブルだと思ってカゴに入れてましたが
見分け方があるんですね〜
いいこと聞きました!

2015/07/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
瑞々しくてめっちゃ美味しそうな桃さんですね~
見てたら今すぐ食べたい!!ってなっちゃいました
この時間ならまだ近所のスーパーあいてるから
買いに行こうかなんて♪
表面に出ているツブツブが多いの探してきますっ

2015/07/29 (Wed)  | REPLY |   

ガングロ  

れぃんさん、いつもありがとうございます
ツブツブ知らなかった~
早速見てみます! ツブツブ多いと良いな~

2015/07/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

枝豆さんのぷっくりがめちゃ美味しそうだすね

そして、桃さんのお話はじめて知っただす

これから食べる時にいいお知らせになるだす

ありがとうだす

2015/07/29 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

こんばんわ~
トマトは表面に十字架のような星ができると甘いと言われてますけど
桃も 一つの目安になるかもしれませんね
確かに 真赤な色でなくても桃らしい甘さで美味しかったですm(^^)m
レタス スープに入れてもチャーハンでもおいしいですね
新鮮な野菜をいただくと滋養になったってジミジミします
お肉の時は 馬力がついた~っておもいますし(*'-'*)"
枝豆、今年は皆さんの所で大当たりのようです~*♡*

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

こんばんわ~
マリーさん お一人で植えられるよりはほかの植物と一緒の方が
その効果ははっきりするのかしら^^ 
よくわかりませんけど プランターでは皆さんよくされてますね*♡*
里芋の葉っぱには、あのクネクネ虫がいたんです!
でも 直ぐに新しい葉っぱが大きくなったみたいです笑)
レタス きょうはチャーハンにして 明日はスープへいれます~^^
桃さんもうちではジュバッと当たってるんです( *^^)(*^^*)ッ!

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆dreamrose さん

こんばんわ~
そうですね、 二人ででかけて、 帰りの車の運転もありますし 
お互い注意したり、その後ケンカになったりです(≧ω≦)b
今まで桃の情報って少なかったですね~
いまのところ うちではすごい確率で大当たりしてます
ありますね~ 忘れる心配の恐怖
私は使いもしない免許証の更新、 カレンダーにデカ書きしてます

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/07/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆れみりんさん

こんばんわ~
ほんとに暑い日が続いていますね
頭もボーっとして、ちゃんとしたこと考えられなくなってます('▽`;;
枝豆 今年は 皆さんの所でも 大当たりのようですv(*^^)v
桃のこと 今まで情報少なかったですものね~
今度チェックしてみてくださいね、ちょっと楽しみが増えますね♪
そうですね、伊豆の方が上等な土地柄におもいますね^^

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

こんばんわ~
そうなんです~ 暑い中での作業は大変もですが 
家でグダグダしているよりは 気持も身体もすっきりすることありますね
新聞に出ても恥ずかしいので熱中症は気を付けております(*'-'*)"
桃についての情報、これまで少なかったですね
うちでは こうしてチェックで 大当たりしています 
買う時の楽しみも増えますね♪

くーまたんさん お返事もコメントもご丁寧にいただいて ありがとうございます✿❀

2015/07/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

桃の粒を気にした事が無かったし
果物が苦手だから
桃を剥くことはない。
剥いてくれたら食べるけど
自分では剥いてまで食べる気がしないのが
フルーツなんです。
不思議だけど興味がないんです・・・

2015/07/29 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

こんばんわ~
ほんとですね~夏野菜さんは夏にあうようにできているんですね 
水やりも行ってないんですけど、思った以上に瑞々しく育ってました^^
二人にはちょうどいいくらいの収穫です、 
けどレタスは発芽したのを全部植えて、大変なことになってました(≧ω≦)
もしかすると、同じ番組かもしれませんね~☆^^
うちでは大当たりしているんです~ (*'-'*)"

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

こんばんわ~
わ ぴこままさんの所は桃の本場ですものね~ 
超高級な「白桃」は、もうそれだけで美味しいとおもいますゎv(*^^)v
畑、、そうなんです、ちょっと遠いのです。。。
ぴこままさんのボタジェ ほんと理想的ですわ~*♡*
それに宿根そうとの共存で、うっとりと 見っせてもらってます♬✿
枝豆 今年は皆さんの所で大当たりのようです~v(*^^)v

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

おはようございます♪
黄色のマリーさん 菜園まわりを優しく彩ってくれます~
それに 暑さにもとっても強いんです~^^
ほんとなんです、 この暑さの中で 立派ですよね m(u u*)m
桃~おいしいですね~ でもお値段もけっこうしますし
うちでは、たまのご褒美フルーツです( *^^)(*^^*)ッ!

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

ご無沙汰しています

暑中お見舞い申し上げます。
暑い中農園の子たちがんばってますねー。
マリーゴールドは土壌も良くしてくれるのですね。知りませんでした。
そして、桃のことも!これからは、またちょくちょく来させていただきますね。読み逃げしちゃったらごめんなさい。

2015/07/30 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

おはようございます♪
わ 世の中で桃の皮まで好きなシトなんて、 
私ぐらいかしらと思っていましたけど、まぁぁmiyakoさんも~*♡*
ブログって やっぱり楽しいですね あ、魚も皮のとこ好きです!^^
それが一面の菜園で木陰がありません・・
二人で行って、ケンカしながらも 引き上げる時間を計ってます^^
ご心配うれしいです、老夫婦が・・・なんて、恥ずかしいですし笑)

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆のんママさん

おはようございます♪
そうですね、黄色花って文句なく、誰もいいませんけど^^、元気にしてくれますね♪
歩いていて黄色が見えてくると、うちんとこ~って、うれしくなります
熱中症、 気をつけますね!!
老夫婦が畑で・・・ なんてでたらはずかしいでっす笑)
桃は触って確かめられないですものね うちでは大当たりしていますv(*^^)v

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

おはようございます♪
そうですね~ 岡山の超高級白桃は 確かめるなんてこと
もちろん必要ないですものね( *^^)(*^^*)ッ!
スーパーなどで買うときは、 桃は触って確かめられないですものね
うちでは いまのところ大当たりしていますm(^^)m
といっても、普通でも桃はお高いですものね、たまのご褒美です

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぽちさん

おはようございます♪
そうなんですー 桃は触って確かめられないですものね
超高級な桃は別として^^
同じ棚に並んでいる桃の中では目安になるようですねm(^^)m
うちでは大当たりしています*♡*
お忙しいところを ご訪問感謝しています

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

おはようございます♪
桃~ 美味しいですよね~(*'-'*)"
そうなんです、 触ってたしかめられないし、、 
これまで桃情報って少なかったですものね、うちでは大当たりしていま*♡*
といっても、お値段けっこうしますので、たまのご褒美フルーツです
ナイス桃さんいただいてくださいね~♬✿

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


暑中お見舞い申しあげます。

猛暑が続きしんどいですね、
何回いうのかしら・・・です。

急な集中豪雨やお天気もいろいろで
洗濯もの外にだしてのおでかけきがきではないです。

畑の方も暑いでしょうね、
でも太陽さまのお力をかりないと
育たないでしょうし・・雨も、そう思うと
クレームも言えませんでした。

暑さを楽しむのは子どもの時だけの
特権ですかね。

2015/07/30 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ガングロさん

おはようございます♪
桃は触って確かめること出来ないですものね
超高級な桃さんは置いといて、経験ありませんので・・笑)
うちではこれまで大当たりしています♪
お忙しいところをご訪問いただいてありがとうございます
この夏も楽しんで乗り切っていっちゃいましょうね*♡*

ガングロさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

夏野菜、夏の果物、今は最盛期ですね。
新しい農園でも着々と収穫が見込まれて
楽しみですね。

我が家では、春先に「ししとう」って思って植えた
ものを収穫して食べてみたら、激辛!
あれ~っ、もしかしたら鷹の爪だった???
そんな間抜けなレベルですが、ミニ菜園を
楽しんでいます。(笑)

2015/07/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!お引越しした新しい畑さんにもいろぉんな子がちゃあんと根付いて・・・
さすが緑のお指のれぃんおねえちゃんにゃ!
すごいのにゃあ!^^b
マリーゴールドさんもれぃんおねえちゃんちの子は乙女ちゃんに見えるにゃ!

おねえのこと心配してくれてありがとお!
まだら夏バテ?熱中症でね・・・今はアタシの枕で筋おかしくなった四十?五十?肩と、かばってたら前やったテニスエルボーと腱鞘炎再発みたいなのにゃあ!
気持ち悪い時、教えていただいたダシのおそうめんでおにいもおねえも元気になったよぉ!ありがとお!

2015/07/30 (Thu)  | REPLY |   

o*hana  

週に1度のドライブがてらのお出かけですね
暑いから、大変ですよね~^^;
お疲れ様です

でも、農園の作物見ると、テンション上がりそうですね♪
すくすくと育っている姿は、愛おしいですよね~

桃!!!
ありがとうございます
そんな方法があるんですね
こんど、スーパーで思いきっり、見ちゃいます^^
美味しそう~~

2015/07/30 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

こんにちわ
枝豆とトウモロコシは採りたてうまさの差が一番でますね~
枝豆も茹でてるときから、 いってみたら新米を炊いているような
芳しい匂いがしますね~(*'-'*)"
桃は触ってチェックできないので、 ガンミでわかったら助かりますね*♡*
うちはいまのところ大当たりですv(*^^)v

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆せいパパさん

こんにちわ
その人の好見ってありますので、、 不思議とは思いませんけど
何か一つも食べたいフルーツが見つかったら
楽しみも広がるかしら~なんて おせっかいなこと思ってしまいます('▽`;;
うちはフルーツが切れそうになると 
不安にもなって、、 保険のつもりでもストックはしています(;^_^A ・・・

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆らぶさん

こんにちわ
お暑いところを訪問いただいて
暑中見舞いもありがとうございます
そうなんです 週一度しか行っていませんのに
この炎天下での成長 立派過ぎますね*♡*
マリーさんは目にもラブリーで土壌にも良いお仕事です☆
これからもまた遊びにお立ち寄りいただいたらうれしいです^^
私もお邪魔させていただきたますねm(u u*)m

らぶさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

こんにちわ
本当に今年はあまりにお天気の変化が激しいですね
なにをしてなくてもへとへと疲労感ですね('▽`;;
それも、自分の体力が落ちているから 余計に感じるのでしょうか・・
この暑さもないと お米もそだたないのでしょうし、、、
私も自分を守りながら、ほどほどのところで 
暮らしていかねばです(*'-'*)"

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ lunayaさん

こんにちわ
lunayaさんの菜園ではシシトウ 辛かったんですね~
シシトウは発育時季の気温の影響などで、それもビミョウな程度ででも
辛みが強くなったりしますね☆ 
野菜の中では一番バクチ的かもしれません( *^^)(*^^*)ッ!
うちでも 、昨日チャーハンに入れたシシトウがとんでもなく辛くて^^。。
素適な菜園ライフを楽しんでいらっしゃる様子が 伝わってきます*♡*

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/30 (Thu)  | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
猛暑の中、畑仕事は体力を使いますね・・・
桃のみずみずしさ、暑さの中で生き返るような感覚がありますね。
とても美味しそうな桃で、丸かじりしたいぐらいです!!

2015/07/30 (Thu)  | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわです(^^)/
今が旬の美味しい桃の見分け方って、表面のツブツブなのですか!知りませんでした~
前に赤いのを買ってそれほどでもなかったので、それ以来薄い色の桃を買うようにしていたのですけど、これからはツブツブをチェックしてみます!
教えていただいてありがとうございます\(^o^)/
ジュルル感、たまりませんよね~♪

毎日の猛暑にもかかわらず
れぃんさんの菜園はいつもほんとうに生き生きしていますね~☆
枝豆もぷっくりとして美味しそうだこと(*'▽')
レタスも瑞々しくてスーパーのとはまた違った味わいなのでしょうね~
どんな美味しいお料理に変身するのか楽しみです♪
今日もバニラに会いに来てくださってありがとうございました(*^_^*)

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

どのお花さんもお野菜さんも元気ですね

この間からのように思ってたら立派に育ってるのが

自分の事のように嬉しいですわ

マリーゴールドさん素敵で美人さんやね。




2015/07/31 (Fri)  | REPLY |   

yurarin  

おはようございます

暑いですね。
エアコンの中ばかりいるから
だるくなります。

枝豆やらお野菜元気に育って
おいしそう〜〜〜
なんでも手作りのおいしさは格別です。
野菜がおいしいと夏負けに勝てそうに思います。

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆Gaviちゃん

こんにちわ
こちらのお返事が遅れてごめんなさいですね
お姉ちゃん いろいろ頑張られて それでお身体が夏休み申請中なんですね
ほんとです、ココはしっかりとお大事になさってね
家事のことって、あまり目立ちませんけど、大きな責任ある仕事なんですのよね
うちの菜園チャンにも温かいお言葉をうれしいです
私も我慢弱ーく、そこまでですか? みたいにやってます(*'-'*)"

Gaviおねえちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

こんにちわ
こちらのお返事の前にいただいてしまって 遅れてごめんなさいです。。
離れているので 行く回数はへってるのですが、 
二人とも行った時間は大事にしようみたいに、はりきってます(*'-'*)"
たったそれだけしか見てやってないのに
野菜さんはほんとに健気で立派です 教えられてますm(u u*)m
桃は触ってチェック出来ないですものね、 うちはこの方法で今の所大当たりしています♪

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ruiさん

こんにちわ
猛暑のなかですけど、時間は1時間ぐらいって決めてます
これまではだらだらと長く、週何回か畑へ行ったりでしたけど、、 
こちらの菜園になってからは、身体にはムリなくラクかな~っておもってます( *^^)(*^^*)ッ!
桃 美味しいですね~ でもけっこうお高くて
うちでは ご褒美的なフルーツですv(*^^)v

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆アップルミントさん

こんにちわ
桃、触ってチェックできませんものね~ 
これまで完熟度の情報 桃に関しては少なかったですよね~
うちではいまのところ大当たりしています♪
桃 おいしいですよね~ でもけっこうお高くて・・・
うちではご褒美的なフルーツです、ですから確かな物欲しいですね^^
野菜のことも 温かいコメントうれしいです
そしてバニちゃん もぉぉ 可愛すぎますの~*♡**♡*

アップルミントさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆wakasaママさん

こんにちわ
そうなんです ついこの間からのはじまりなんですけど 
こんなに元気に大きくなってくれましたの 
一緒に喜んでくださって すごくうれしいです
枝豆がこんなに美味しいなんて、感謝しています~~
マリーさん wakasaママさん の畑から見るとまだまだ小ぶりですね
これから一緒にがんばってみます~*♡*

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆yurarinさん

こんにちわ
暑いですね~
今日の夕方の水やり 結構かかりそうなので
晩ご飯の準備は 早めにバトンタッチを頼みます^^!
枝豆 荒れたままの耕地に植えたんですけど、美味しかったんです~
我々の方が面倒みてもらってますのね(*'-'*)"
今日の一日だけと思って、先ずは乗り切っていきましょうね*♡*

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment