朝早い街角☆nekoパン

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

公園前のバス停から朝早いに乗っています~

林の前のバス停が好きなので、 少し遠くなりますけどこちらまで戻って乗ってます



t3



窓から夏の緑を眺めて

少し早い爽やかな空気を感じながら、プチプチ旅行気分です~


そして着いた、ホテル近くに新しくできた街角   


e33



この時間、 まだ始まっていませんね

誰もいない、これから始動する気配の街角・・  いつもの街じゃにように思えたり。。

 



e22



時間帯が違って ちょっとエトランジェびっくりの気分をを楽しめた

30分ほどのバス・プチお出掛けでした( *^^)(*^^*)ッ!



s1




用事も済んで、 予約をしていたドンクさんへパンを頂きに行きました



r4



こちらの猫パン 『黒猫のミー』です~~

ニカッとした目が可愛い~~

ウププ コレクション~


e4


で、いただいてみますね! パンですもの、いただきませんとねv(*^^)v


表面はしっかり歯応えのある皮で、中も柔らかすぎずにしっとりとして

チョココルネのようなクリームが入ってます


e7
 

ピンクは フレッシュラズベリーの香りがします

少し、、気になりながら、記念のパン 美味しくいただきました



ドンク 私にはオシャレなパンの初めて物語でした

そのドンクさんが 今年8月に110周年を迎えられるそうです

お祝を記念して素適なフリーペーパーがおいてありました


e8


「ドンク」の名前の由来や

フランスパンを買うと入ってくる細長い袋に描かれた地図で本当に歩けるのか? とか

美味しそうなバゲットのレシピまで

固いパン好きには とてもうれしいお話ががたくさんです^^


e9






家に着いてパンを広げていると

うちの灰猫rinnです~

r5


誰でしょね~ 






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**

Comments 45

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
きゃ~~ん♪
なんて可愛いパンなんでしょう?
これって予約しないと買えないもの?
今からでも買えるのかしら~?

多分、私の知ってる町並みなのでしょうけれど
何処か別の土地みたいに見えます(*^_^*)

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!お家の方のドンクさんにもこのかわいい猫パンあるかにゃあ?
・・・ってお家、田舎過ぎて近くになかったにゃあ!v-356
バスに乗って、すこぉしプチ旅気分、こんなかわいいパンさんゲット!って今日はステキな1日になりそうですね!
rinnちゃん黒猫さんとなかよしさんになれたぁ?(* ̄m ̄)ウフッ

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

プチ旅行

れぃんさんこんにちは。
バスでプチ旅行楽しそうですね。
バスの中は涼しいですし・・・・。
快適かな。
私こちらに来て40年振りいあやもっと乗ったことのないバスに路線バスを利用します。
初めて乗った時は凄く緊張しました。
40数年自分で運転してどこにも行きましたので・・・。
猫ちゃんパンは凄い迫力で可愛いですよね。
それに美味しいなんて羨ましい。
rinnちゃんもなんだろうと思ったんでしょう。
不思議な感じでいますものね。

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

これはまた・・・
なんて可愛らしい黒猫ちゃん♪
赤い蝶ネクタイとパッチリお目々が
キュートです(*^_^*)
食べるのが勿体なく感じてしまいますよ~!

黒い生地の部分は、どんなお味がするのかなぁ。
rinnちゃん同じ猫ちゃんだってわかるのおかなぁ。
興味津々ですね^^

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ぷち旅行気分 良いですね~~楽しそうです^^
自分で運転するのとはまた違って
ゆっくり景色も眺められていいな~^^

黒猫のミー
可愛いパンですね~(*´ω`*)
黒色は何で出しているのかしら?
こちらだとイカスミだけど・・・^^
rinnちゃんも興味津々ですね(#^.^#)

>あの番組は深夜放送だから 私もたまに見るだけだけど
笑いあり感動ありですよね~
一般の人だからこそ笑える場面も多いですよね^^
楽しい番組です。
ハマチ天然ものなら絶対に刺身ですね^^
美味しく食べられましたか?

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

バスから見える緑が本当にきれいで素敵ですね(^_^)♪
写真も本当に素敵な感じに撮れていて素敵だと思います♪

とても可愛らしい猫パンですね(^_^)☆
食べてしまうのがもったいないくらい可愛らしいですが、パンなので、食べないとですよね(^_^;)
でも、お味もよくて可愛らしさと二度楽しめますね♪
可愛らしいパンにrinnちゃんも気になってしまったのてしょうかね(^_^)

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

バスに乗ってお出かけ、楽しそうです~🎶
私は、バスに乗るとすぐ眠くなっていねむりしちゃうんですよ。
大きな乗り物の独特のリズムに揺られて気持ちよくなっちゃうんです。
昔は電車でも、よく居眠りしてました。(;'∀')

オシャレなパンですねv-345
見かけがかわいいだけじゃなくて、ちゃんとお味の方もおいしいなんて、
うれしいですね~(*´▽`*)
記念のパン、限定品なのでしょうか。
残念ながら、うちの近くにはおいしいパン屋さんはないなぁ。。。😿

rinnちゃん、これだぁれ?って覗いてる姿が、かっわいいv-415

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

クロネコパンかわいい。
何かの飾りものみたいです。
食べるのがもったいないかな。
我が家も今は5時台のお散歩ですが、
まだそれほど暑くなくて空気もきれいな気がします。
早起きは三文の得かな。

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

ま~爽やか素敵なプチ旅ですね~♪
早朝のホテル街、エトランゼでございますわぁ うふふ^^
れぃんさん、言わなければ外国の街角ですよ!
こういう朝のお楽しみもあるのですね♪

そして・・猫パン!とっても個性的でインパクトがあります。
ぜぇ~たい覚えてもらえる猫しゃんですわ~
黒猫のミーちゃん!
あ、うちの黒猫ビーちゃんの首輪、そろそろくたびれているから、
ミーちゃん風ピンクのリボンに変えようかしら(*^_^*)

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
バスで味わうプチ旅行気分、新鮮なものですね。。。

ドンクのパン、美味しいですよね^^
猫パン、、食べるのがもったいないほど可愛い~~!!
美味しそうですね♪
どこのドンクでも売っているのかな?
あったら買ってみたいな。

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

*ぴこまま*  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
わ~早朝の涼しげな空気を感じるオサシンたち・・・
めっさ、オサレだし。
都会の風景・・・素敵だな~。

って、、きゃ~~クロネコたんのパンだなんて、上手く出来てますね~。
rinnたん、気になるね~。
ドンクってこっちにもあるのかにゃ?
デパートとかのパン屋でも、最近は高級すぎてなかなか買えない*ぴこまま*でし。
☆.*

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

バスというと混んでいて・・・というイメージばかりですが
れぃんさんが乗られると
とってもゆっくりな時間が流れているような
気分になるのが不思議です(*´ω`)

黒猫さんのパン、とっても愛らしくて
食べるのがもったいないですね❤
恥ずかしながらドンクはブロともさんのところで
初めて知ったんです(^^;
近所にはなくて・・・

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

ドンクのパンなんでしたでしょうかね、
私も好きなパンありました。
なつかしいです。

早朝のバスの旅すてきな
小旅行でしたね。

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

バスでプチ旅気分
れぃんさんっぽくて素敵ですね
そしてそしてドンクにこんな可愛い猫パンがあるんですかっ
あたしバケットが好きで時々立ち寄るんですが
いつもバケットにまっしぐらなので全然知りませんでした
可愛いですね~

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

なんとかわいい猫ちゃんパンなんだすかね

素敵なおかいもんだしたね

そして素敵な街角のお写真ありがとうだす

ドンクのパンって大人チックで

しじみも大好きだす

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ドンクにこんなにかわいいパンがあるんですね〜♪
期間限定とかでしょうか?
見つけたら寄ってみま〜す
rinnちゃんも夏バテさんでしょうか
ジジかと思ったら黒猫のミーだったw

あら?rinnちゃんも細くなってるんですね
色々原因はあるようですが
体重が減ってないのに不思議ですよね

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

rinnちゃん猫のパンを見て
興奮しちゃいましたね。
真っ黒だけど可愛いパンですね。

2015/07/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

素敵な街並みですね。ドンク金沢にもありますが、このパンは知りませんでした。かわいくて食べられないかも(#^.^#)

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

れぃんさんこんにちは~
な~んて優雅な・・・
バス停は、緑のためにひとつ遠くから・・・
まだオープン前のカフェ
わたしも、この時間のこうした光景大好きです

そしてそしてドンクさんのミー
知りませんでした
こんど、のぞいてみます

rinn さま~~おわかりですか?ネコちゃんのミーさんですよ~^m^

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

おはようございます♪
ミーちゃんパン可愛いでしょう~
こちらはS デパートのドンクさんで2日までの限定で売っています♪
店内でも買えるとおもうのですけど、、 売り切れてはヤダなので^^
お取り置き予約にしていただいたんです (〃∇〃)ゞポリ
誰もいない静かな街はまた よさげに見えたりしますね♪
きょうも良い一日でありますように~*♡*

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆Gaviちゃん

おはようございます♪
これはヤッパリ 、売り切れたらヤダーって^^
お取り置きお願の予約をしてました~(*'-'*)"
パン屋さん、入っちゃうとついつい買ってしまいますね('▽`;;
rinnは バターの蚊掘りに つられたのかしら~ 
カバーにつんつんして そのまま飛びおりました~笑)

Gaviおねえちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆れみりんさん

おはようございます♪
れみりんさんはずーっとマイカーうんてんでの お出かけだったですものね♪
最初 お金はいつ払うの?とか整理券とか、緊張されたんですね
でも慣れてくると、レトロなゆっくりペースの時間で、どうでしょうかしら~?^^
rinnは美味しそうなバターの匂いに魅かれたのかもですの 
カバーにツンツンして、食べられないとわかって飛びおりました( *^^)(*^^*)ッ!

れみりんさん きょうも良い一日でありますように~ありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

おはようございます♪
まっくろ黒猫 という所が インパクトと可愛さがありますよね~*♡*
黒いパン生地は、 これというお味はありませんでした・・
その分 チョコクリームが程よく甘かったです~(*'-'*)"
rinnは美味しそうな匂いに魅かれたんでしょうかしら^^ 
カバーにツンツンして、食べられないと分かると
直ぐとびおりてましたぁ~笑)

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

おはようございます♪
そうなんです、バスはお任せでのっていて、楽しいことだけ思ってればいいんですものね( *^^)(*^^*)ッ!
黒いとこは、イカスミみたいな色ですよね~ 
味わってみたんですけど、、これというはっきりした味はありませんでした
その分チョコクリームがほわっと 香って美味しかったです♪
ハマチ、 プリップリっとしてお箸が滑るくらいでした☆^^

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

おはようございます♪
歩いていたらしんどい暑さなんですけど、涼しいバスの中から眺めていると
爽やかで旅行気分になりましたm(^^)m
黒猫パンもバイタリティーあふれて可愛いですね*♡*
rinnは美味しそうな匂いに魅かれてかもしれません
カバーにつんつんして食べられないと分かると、飛び降りていっちゃいました笑)
ご丁寧な返事じをありがとうございます

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆こなつさん

おはようございます♪
ハワイにも路線バスとかあるんでしょうか~ ないですね!(*'-'*)"
そうそう、お任せして乗ってるバスのあのりズムが
ゆったり気持ちで眠くなっちゃいますね~( *^^)(*^^*)ッ!
ドンクさんだけあって、お味もチョコの甘さとベリーの酸味と 美味しいです♪
rinnはいい匂いにも 引っ張られたんでしょうね
カバーにツンツンして食べられないとわかったら、直ぐ飛びおりていました 笑)

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

おはようございます♪
ガッツさんのあるネコパンで可愛いですよね~( *^^)(*^^*)ッ!
そう思いながら、パンですので美味しくがっつりいただきましたのです^^
5時代のお散歩なんですね~♪
今朝は6時にみずまきでしたけど、 出遅れます私です(;^_^A ・・・
朝に気持ち良いお仕事ができると、一日いい気分で頑張れますね*♡*

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

おはようございます♪
私、内弁慶なので、何度も言わない!ですけど^^
近くのお出掛けが好きかもなんですね(*'-'*)"
ありゃ~ ちょっと外まで出掛けてきましたって、すればよかったニャン^^
そうなんです インパクトのあるニャンコさん 可愛いですよね~*♡*
むきっとした目にやられてしまいました笑)
首輪と買えると飼い主テンション上がりますね^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ruiさん

おはようございます♪
バスのウチプチ旅行 楽しかったんです~^^
内弁慶な私、何度も言わない!、近くのお出掛けが好きです(*'-'*)"
このパンは、岩合さんのねこ写真展のイベントとしてあったみたいです
インパクトのある猫しゃん 萌えますね~♪
優しすぎなくて、、食べやすかったです~(*'-'*)エヘ

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

おはようございます♪
そうなんです~ もっちろん他に誰も乗ってなくて、、
これは存続が心配なことなんですけど・・ プチ~な旅楽しんじゃいました(*'-'*)"
インパクトのある黒猫パンですよね~ 反って食べやすかったです
パン屋さんへ入ると、なんで 出られなくなるんでしょうね(≧ω≦)
私もついつい乗せてしまって 、レジの前でひゃーです('▽‘;;
今日も楽しく過しましょうね~*♡*

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

おはようございます♪
バス、こちらは存続が心配になるくらい、がらすきで、、、
この日も我々二人だけでした・・('▽‘;;
黒猫パン インパクトありますよね~~
ガッツある表情で食べやすかったような、ほんとはどんなか興味津々で*♡*
ここのところ 新しい ブランドパン屋さんが続々と増えてきていますね 私は新しいパン屋さんを知らなくてです(;^_^A ・・・

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

おはようございます♪
そうなんです こちらは岩合さんのねこ写真展の記念限定パンのようでした^^
インパクトのある黒猫シャンですよね~ 
だから食べやすかったかもですの(*'-'*)"
バスが好きで、何度も言わない!、爽やかな朝の旅楽しみました^^
といっても 6時半ぐらいなんですけど^^ポリ

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

おはようございます♪
ウププ そうなんです~ お任せ気分でゆったり乗れるバス
ほんと好きなんですよね~何度もいわない!ですけど(;^_^A ・・・
ドンクさんと言えばバゲット~ そうですよね 
私も普段は固いパン派なんですけど
今回はミー猫さんに掴まれてしまいました(*'-'*)"  
愛紗さんの素適なバゲットの朝食 思っています*♡*

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

おはようございます♪
ドンクさんと言えば バゲットタイプですものね~
私もいつもは固いパン派なんですけど、今回は黒猫に掴まりました^^
インパクトのあるネコちゃんですよね
しじみちゃんもドンクさん ご贔屓なんですね~ うれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
お暑いですけど どうぞ良い一日を~*♡*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぽちさん

おはようございます♪
こちらで岩合さんの写真展があって、そのイベントの一つとしての
限定パンのようなんです~(*'-'*)
インパクトある黒猫シャンですよね~ 目が合うとクスクスってなりまふ( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです momoとrinnとぺこんとひっこんじゃって、、でも
体重は 全然変わっていないんですのね。。。
飼い主は、、?と思いながらなんともないさ~って 思いたがってます(;^_^A ・・・

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆せいパパさん

おはようございます♪
そうなんです~  真っ黒だけどインパクトがあって可愛いですよね♪
この真っ黒さにズキュンとなってしまいますね*♡*
rinnは いい匂いにも引かれたんでしょうか
カバーにツンツンして、食べられないと分かると
さっと飛びおりて、いってしまいました~ 笑)

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆らぶさん

おはようございます♪
朝早く、誰もいない街の静かさ 
いつもと違った様子に見えますね(〃∇〃)ゞ
インパクトのある黒猫シャンですよね~
でもそのガッツに、誘われるように~(・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
おいしくいただきました*^-^*

らぶさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

おはようございます♪
だって、林の前のバス停からの方が、、気分upしますのです~^^
そうですね~始まる前の少し早い時間、ワタシも好きなんです
なにが、そうということもないですのにね(*'-'*)"
rinnは可笑しいですね~ 美味しい匂いにも魅かれたみたいで
カバーにツンツンして、食べられないと分かると
直ぐ飛びおりてましたの笑)
今日もどうぞ よい一日を.*・゚☆

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

マロンママ  

れぃんさん

こんにちは~

バス・プチお出掛け♪楽しまれましたね。
早朝ですと風も違いますもんね~
緑がとっても綺麗です。

そして 黒猫のミーちゃんパン 可愛いですね~
食べるのがもったいないくらい~♡

rinnちゃんのしぐさ 「だれでしゅの~?」可愛いです^^

そして 昨日はありがとうございました^^

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
パン屋さんの情報ありがとうございます(*^_^*)
Sデパート、父に頼んで行って貰おうかな~
父ってばデパ地下好きでよく行くんです。

8月も半ばになると秋風が吹きますね。
それまでの辛抱でしょうか。

れぃんさんも畑仕事など気をつけてさせて下さいね。

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

こんにちわ~
ほんとですね 朝1時間早いだけでも、ココは軽井沢?みたいに思ったりです 笑)
マロンちゃんズとのお散歩では、特に感じられるのでしょうね♪
黒猫のパン インパクトがありますよね~*♡*
それで 反って食べやすかったりしています(*'-'*)"
rinn カバーをつんつんして、食べられないとわかったら直ぐ飛び降りてました~ 
いい香りにも引っ張られたのかもしれませんね^^

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/02 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

こんにちわ
デパートの地下街は、 我々には ほんとにo(*^^*)oルンルンするところです
量はそんなに食べられなくても 少しづついろんな美味しいもの揃いますものね♪
それに同年代の方も多くて、 
見るのもレジもゆっくりペースでもいいような安心感もあります^^
私はお盆過ぎたら 暑くてももう秋~って感じます、可笑しいですよね(*'-'*)"
お返事もご丁寧に嬉しいです~*♡*

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/08/02 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/02 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply