ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

クフェア☆庭仕事でうれしかったこと

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


『私のとっておきのサマーガーデン』 とか 『夏庭をクールに制す』とか・・・

本屋さんにはキラキラ輝くガーデニングマガジンがずらっと並んでます、けど

その前は顔を伏せて通り過ぎまして・・・・

今うちの庭で、ひっそりとでも精一杯に咲いている、なつのお嬢さんたちです



q9


小さい小さいおはなが集まって咲くクフェア

メキシコ原産なので非耐寒性とありますけど、軒下だけでも毎年冬越ししています^^


q1


プリティーな花弁が、ペーパークラフトのお細工物みたいに見えますね



バレリーナの向こう側にはアンジェラが、新しい枝に夏顔で咲いてます


q3



5月にはモンスターの様にたくさんの花が咲いて

こんなにまじーっと見つめるのは夏になった今だからのような気がしました


q2


後ろにボケで入ったバレリーナと  ・・私には夏のお年玉のように思います






s1


庭仕事のことで、今年、ぃぇ去年からのも入れて、きっと一番というくらいうれしかったことがあります!

な~んだ、そんなことー! なんて思われることかもしれませんね^^

それは、ホースリールのホースをハンギングするフックを見つけられたことです


q7

水まきするのは、そんなに嫌いじゃないのですけど、、、

その前後のホースの扱いで、エネルギーすごく費やされてました

巻きとるのは重くて、しかも巻きながらでこぼこになっていくし

それで暑い時は、だしっぱなしの超だらしない状態で・・・(≧ω≦)b

それがごん兵衛さんがネットで調べてくれて、近くのHC へ探しに行ったら、このフックがあったんです~☆

定価は470円!やっと手に入りました、 このお値段で、しっかりと重量を支えてくれてます

こんなに470円が有難かったことありませんm(^^)m

最近では 庭に面した壁にホースフックがビルトインされている住宅もありますね♪

こことヤード側と2か所ついて、 ほんとにうれしいです~


白と赤目の入ったニチニチソウと 今一番の元気お嬢さんです

q8





そして 忘れたころに女神がほほ笑むって本当かもしれません ソフィアさん復活です~♬✿


w1



w2




こんなのありですか~とか、、文句を言いながらぶーたれてました私 大きく反省です

枯れた爪楊枝みたいな茎になってしまっていた「ソフィアの宝石」が 

1ヶ月間水やりだけ続けましたら、キラッと開いてくれました 






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**


 庭とガーデニング

51 Comments

ほんなあほな。  

お役立ちのホースハンギング、旦那様、いいもんを見つけてくれましたね~^^
これで、水やりも楽しめるし、スッキリ片付く!!花もれいんさんも、お庭も嬉し♪
ホースの巻取りの大変さ、実家に帰ると味わいますw
しかも、家の実家の庭の通り道は、細かい玉石を敷いてあるので、
ホースで、石がぐじゃぐじゃで、通り道がぼこぼこになるんですよね^^;
通販のCMでやっている、水栓を捻ると、ぐぃぃ~~んと伸びる扱いの楽そうなホース、
おかんの誕生日のプレゼントにしようか、本気で考えてますよw

↓rinnちゃんの紫陽花のお帽子姿、可愛い~^^
小公女??貴族のお嬢さんみたいだ~^^

2015/08/03 (Mon)  | REPLY |   

マロンママ  

れぃんさん

こんにちは~

毎日暑いですね~(と このご挨拶ばかりです…)

お花の水やりですが 我が家もホースを出しっぱなしです。
毎回グルグルは大変ですから…

ご主人様 良いフックを見つけられて♪
毎日使用するものは使い勝手のいいのが嬉しいですものね^^
早速我が家も…といつもれぃんさんの真似ばかりですみません(笑) 

「ソフィアの宝石」ですか…
お名前も素敵 かわいいお花が咲きましたね♪

2015/08/03 (Mon)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

この猛暑の中
お花がいきいきとしているのは
れぃんさんが毎日愛情をもって
手をかけていらっしゃるからなんですね。

ホースのフック
こうしたちょこっとしたものって
あるととっても助かるのに意外とないものです。
ごん兵衛さん、見つけてくれたんですね♪

2015/08/03 (Mon)  | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
ニャンコのパン、今日食べました♪
素敵な情報ありがとうございました。
時間が出来たらブログにUPしますね(笑)

ホース、確かに面倒ですよね~
我が家には2本あるんです。
水栓は一緒なんですけどベランダ用は下から引っ張って来てます。
それは面倒なので出しっぱなし~
階下のはチャンと仕舞っていますけど
ホースを細いものに変えたんです。
それだと水遣りにちょっと時間かかりますけど軽いので(^^;
フック、良かったですね(*^_^*)

2015/08/03 (Mon)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

淡いラベンダー色が可憐で
優しげな雰囲気ですね^^
本当、どこかペーパークラフトのような印象を受けます。
お花工物・・・納得です☆
アンジェラのピンクのお色みが可愛いです。

2015/08/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

れぃんさんちの夏のお嬢さんたち 可愛いですよ~(*^^)v
ほんと アップにするとペーパークラフトみたいですね~
アンジェラさんも可愛いです^^

なるほど~~
ホース用のフックがあるんですね~
うちのリールホースは巻き取る取っ手も壊れてしまってるので
水撒きした後は、いちいち手で巻かないといけないんです(;’∀’)
それがもう面倒で 面倒で^^;
私もフック探してみます~

>がんも、揚げたてがもふわサクで美味しいですけど、
含め煮はなんだかもっちりした感じになってほんと美味しいです^^
にんじんしりしりー 簡単そうで意外と奥が深いんですよ~。
炒めすぎても 卵を入れたあとかき混ぜ過ぎてもダメなんです^^
れぃんさん がんば!(^^)!

2015/08/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

今の時期は暑さでお庭のお手入れも大変ですよね(;_;)

ホースをしまうときも、なかなか面倒だったりしますよね(^_^;)
でも、パッキングするフック、そのお値段でしっかりとホースを支えてくれていて、頼もしいですね(^_^)☆

ソフィアの宝石、とても素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
クジラの丘をそのように言っていただき、ありがとうございます(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
私の方こそ、今月もまたよろしくお願い致しますm(__)m☆
暑さも厳しい日が続きますので、れぃんさんもお体にはお気を付けてお過ごしくださいね。

2015/08/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

念願かなっていいものが見つかってよかったですね。
確かにホースの置き場って困りもの。
学校では長いホースで水撒きするのですが、
子どもたちの手ではなかなか巻き取れず
結局私がドロドロに手を汚しながらお手伝い。
こんなふうにかけておけるなら
楽で見栄えもいいものね。

2015/08/03 (Mon)  | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ホースは巻き取るのも面倒ですよね。
いいフックを見つけてよかったですね。
自分にぴったりのものを見つけられたのはうれしいことですね。

お暑い折、おご自愛くださいね。
☆~♪

2015/08/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/03 (Mon)  | REPLY |   

れみりん  

ホースリール

れぃんさんホースリールは私も納得と思い凄いと思いましたよ。
少しの幸せが大きな幸せになるのですね。
ご主人さんやりましたね。
家の主人なら凄いねと褒めてやりますよ。
ソフィアの宝石名前も素敵ですね。
お花もキラとしています。
れぃんさん本屋さんの前を下を向かなくてもこんなに素敵な
お花が咲いてるではありませんか。
れぃんさんは素敵なガーデラァーですよ。
朝早くからお庭の水回りと大変ですよね。
ほんとに体力を使いますよね。

2015/08/03 (Mon)  | REPLY |   

みゆきん  

夏のお年玉
響きが良いな♪
いつも癒しを有り難うd(^-^)ネ!

2015/08/03 (Mon)  | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、

暑中お見舞い申し上げます。
毎日うだるような暑さですね(-_-;)

夏の水やりは本当に重労働ですね。。
我家のベランダは大したことはありませんが、
れぃんさんの大きなお庭は、ホースを移動する
だけで体力を使いそう。。
いいグッズが見つかってラッキー!よかったです(^^)

2015/08/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

おおっ 便利なグッズを ゲットなさいましたね!
ホースって 広げたり 巻き取ったりな 作業が 大変ですよね。
新聞を 契約した時に いただいた ホースが あるのですが
処理が めんどくさくて 結局 じょうろで ちょろちょろ と…
ますます お庭仕事に うきうき ちからが 入っちゃいそうですが
まだまだ 暑い日が 続いてますので
熱中症などには くれぐれも お気をつけくださいねっ★

2015/08/03 (Mon)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


暑いのにがんばって咲いてくれる
おはなさんたち!!パワーいただけますね。

2015/08/03 (Mon)  | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

我が家の水やりホース いつも 出しっぱなしで
思えばカッコ悪いですよね。
こういう フックが有れば スッキリですね。
ナルホドです。

2015/08/03 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ほんなあほな。さん

こんばんわ~
そうなんです~ ホースって重たいですww
ほんなさんの思われているあのシャーリングのようなホースですね~☆
すごくラクそう~ってみているのですけど*♡*
おケチな私は踏み出せないでいます
使われましたら、感想聞かせて下さいねm(^^)m
rinnのこと光栄です~小公女、ご飯の様に毎日毎日読んでました^^

ほんなあほな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

こんばんわ~
そうです~ 暑いときは暑い暑いって言って、 言ってもらったり
そうするとみんな同じだわって安心します 笑)
ホースって重たいですよね、巻きとるのもしんどいです
これは、嘘のように私には助かってます(*'-'*)"
フェンスの所へ針金でとめてもらったのかな? 
ソフィアの宝石、あのまま撃沈でなくってよかったです~ \(*^^*)/

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

wwれぃんさん、大変遅くなりました。。

モンスターのように咲くアンジェラさんは華やかでいいですけど・・
この暑い夏に咲いてくれるアンジェラさんも強くていいですね!
「夏のお年玉」・・わ~素敵な言葉☆

この前、お買い物TVで5メートルのホースが水を出すと15mになり、水を抜き切ると又、短く納まるというのをやっていて、すこく心動かされましたが、まだ使えるしと誘惑に打ち勝ちました!
その10分の1のお値段でモヤモヤが解決したなんて素晴らしいことです☆
チョットしたアイデアと手間ですわね!
そして、れぃんさんはきちんと片づけられて小まめですねぇ(^^♪
私なんか時々写っているように出しっ放しですよ~σ(^_^;)ズボラです。。

ヤキモキしたソフィアさんは、夏の宝石だったのですね♪うふうふ^^

2015/08/03 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

こんばんわ~
庭全体は可哀そうな状態なんですけど・・・ 
ポイント的に元気さんもいらっしゃって、そこんとこupしましたの(〃∇〃)ゞ
そうなんです、 ちょっとしたものが欲しいのに、
なかなか実際には見つからないものですね
これだけのことですのに、すごくラクになりました(*^_^*)
毎日のことって、気になると楽しくないですものね♪ 

2015/08/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

こんばんわ~
わぁ 猫パンゲットされたんですね~
ROUGEさんの猫パン たのしみですにゃん*♡*
ホースは重いですものね、うちでもヤード側は細いのにしたのですけど
そうすると時間かかりますね・・
簡単なフック一つで、身体も気持ちもラクになってます
あとは水やり、おさぼりしてはいけませんね(^-^*))!

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

 

2015/08/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

こんばんわ~
小花さんが集まって、ほんとに可憐なお花です~*♡* 
でも株の方は年々逞しくなってきてるんです~☆^^
見た目にはお花細工のようで、あとしばらく楽しませてもらえそうです
アンジェラも今は夏顔で、
5月の頃 別の花かと思うぐらい 違って咲いているようでしたv(*^^)v

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

こんばんわ~
小花ちゃんが集まって咲いていると、それだけできれい~って見惚れちゃいます
でも 幹は年々太くなって、 見かけに寄らず頼りがいのあるお嬢さんかしら~*^-^*
アンジェラ 今と5月の頃と半々ぐらいで咲いてくれたらいいのになってです~
ホースのフック ほんとに助かってます!
巻きとる時も重くて、その前後のことをおもうと、億劫になってしまいますね
わ、にんじんシリシリ やっぱそうなんですね がんがろう~っと ☆^^

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

こんばんわ~
そうですね、夕方といっても、庭に出る時はクラクラッとする暑さですね
水やりのホース、ずーっと気になっていて、といって巻きとるのもおもたくてです・・('▽‘;;
このお値段で、しっかりと支えてくれて、
あまりのらくちんさにひょうしぬけしています笑)
ソフィアの宝石もあのまま撃沈でなくて、ぁぁよかったと思ってます^^
今日もご丁寧なお返事を感謝をしながら 読ませていただいてます

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

こんばんわ~
学校での花壇の水まきや、そのほかでも、
長いホースになることでしょうね・・
そうなんです、ホース=どろんこ という式図になりますものね
このフックは、ほんとに助かってます(*'-'*)"
初め見た時、これで支えきれるかしらと不安だったんですけどOK でした*^-^*

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ソフィアさん、復活おめでとうだす

あとホースフック♪ お値段は庶民的なのに

物凄く役立ってくれてうれしいだすよね

ホームセンターって、よく探すと

いろんなもの見つけられるだすね

2015/08/03 (Mon)  | REPLY |   

せいパパ  

今年の夏は暑すぎて
一週間も庭に入ってないです・・・
多分枯れてる花も多いと思います。
ガーデニングを愛する気持ちはあるのですが
暑さに体力が完全に負けてます。
ダメだな。

2015/08/04 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆dreamrose さん

おはようございます♪
ホースの巻きとり 、ほんとに重たいですよね
それも玄関わきが水栓なので 目立って仕方ありません笑)
毎日の仕事が ストレスなくできるって楽しいですね
小さい庭ですのにね、すっかり文句たれてます (;^_^A ・・・
はぃ 気をつけます~ 気がついた時には重症だったり、、ムリはしないようにしてます^^

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆れみりんさん

おはようございます♪
ホースリールのこと すごく楽に 水仕事が楽しくなりました^^
れみりんさんも 賛成してくださってうれしいですm(^^)m
毎日のことって、気持ちが沈むとすごくストレスになりますね
朝の水やりも1週間ほどたつと、 身体も慣れてきますね
今はラジオ体操お休みして庭に出てます(;^_^A ・・・
ソフィアさん あと少し盛り盛り~って、、 よくばったりしてます^^

れみりんさん きょうもお元気で佳い日でありますように~✿❀

2015/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆みゆきんさん

おはようございます♪
うぷぷ ロザリアンさんからみたら、、かなりお気の毒なシーンなんですけど
でも 2つ重なるように咲いてくれて 私は幸せです~( *^^)(*^^*)ッ!
みゆきんさん 私のほうこそ ありがとう~♪ なのでございます
今日も元気で佳い一日にしましょうですね*♡*

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆おたべさん

おはようございます♪
ほんとに、大変な暑さですね~ お見舞 ありがとうございます
うちなんて狭い庭で、それでぶーたれて可笑しいのですけど
毎日のことがスムーズにできると、楽しいですね(*'-'*)"
それだけなんですけどしいさな幸せ見つけてます^^
これからも暑いですけど あとすこし~なんて思いながら
ムりなく この夏も乗りきって行きましょうね♬✿

おたべさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

こう暑くては、お庭に出るのもお水をやるのも
「義務」になってしまって、お花たち、お野菜たち
には申し訳ない感じです…。
れぃんさんのようにナチュラルな気持ちで
小さくとも嬉しい発見や共感する気持ちを
大切にしながら向き合わなくちゃいけません!

ホースは本当に扱いにくいものですが、
これは便利そうですね!

2015/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆のんママさん

おはようございます♪
ホースって、ほんとに重くて厄介ですのね~('▽`;;
こうしておはなしをお聞きして、 そういうブロ友さんも多いのに
そうよね~って ビックリコンしてます^^
それで~ 
ホースリールのプレゼンとがある新聞屋さんもあるんですねo(*^^*)oパチクリ
わ ビッグサプライズです*♡*
はぃ 熱中症気をつけますね、所さんもおっしゃってますし~v(*^^)v

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

おはようございます♪

そうなんです~
何一つ文句など言わず、 むしろ 朗らかに
ほんとに 教えられます~~~*♡*
といいながら、 昨日は水やりサボった私、、ぺんぺんぺんです
面倒見てもらってるのは私ですと思います。。
きょうも、どうぞお元気で~.*・゚

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

暑くなって、お散歩途中のお花も春に比べて減りましたが
それでも、こうした夏のお花に癒されております

冬越しして咲いてくれると、もうすっかり家族みたいですよね
毎年、こんにちは~♪状態です

ホース作業は、大変ですよね~
うちは庭の水道に父がホースを付けさせてくれないので^^;
じょうろでしたが・・非効率なのでバケツに・・・
そして今年手に入れたひしゃくが大活躍です!
ばけつにひしゃくで水まきが、今年の夏のお気に入りです

暑い中の水まき、熱中症にお気を付けくださいね*^^*

2015/08/04 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ピオーネ親父さん

おはようございます♪
小さい我が家 玄関わきが水栓なんですww
通る度に、イヤでも目に入ります(≧ω≦)b
敷地が広かったら こんな気苦労いりませんもの~^^
里でも、、してませんでしたっけ(*'-'*)"
毎日のことがストレスなくできるって、でも楽しいですね^^

ピオーネ親父さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

おはようございます♪
わ、あのクシュクシュとした、シャーリングのようなホースでしょうかしら☆
私も魅かれてはいるんですけど、、お値段もですし、、 
それに実際使ってみてどうなんでしょうとおもいながら おケチで決心つきません!
miyakoさん 使われたら教えてくださいね~~*♡*
ウププ ロザリアンな方から見たらお気の毒なシーンなんですけど
うちの庭ではよく咲いてくれったと、 ちょっと幸せになってます(*'-'*)"

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

おはようございます♪
ソフィアさん お姿はまださみしいですけど・・・・
復活は すっごく嬉しいです~~( *^^)(*^^*)ッ!
このフックハンガー ほんとにナイスお仕事してくれます~
かなり重いのに、全然へいきですし!^^
ほんと 庶民の優れた味方ですの~♬✿

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆せいパパさん

おはようございます♪
今年は堂々のこれまでの最強の暑さになってますね
お仕事をなさってる せいパパさんは 
決して 無理をされないでほしいと思います・・ 
私など日中グーグー昼寝できるので、 そう思うから、どこか安心で
早朝も庭へでれます。。。
暑さに 身体からの信号をだすことこそ 自然かと思います^^

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ lunayaさん

おはようございます♪
毎日、今年はな~に? の暑さですね
lunayaさんはお仕事してらっしゃいますし、、 
そのことのお手入れで、満点愛情と思います*♡*
私は 日中昼寝をしようと思えばグーグーできるので
少しだけゆっくり 早朝の庭に出る時間が多いだけかと思います
ホースは毎日のことなので、ストレスなくできて小さな幸せを感じてます^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

おはようございます♪
そうですね、 この炎天下でも元気な花は少ないですけど
お会いすると、頭をさげたくなしますm(^^)m
お父様のホースを水道栓に付けない美学 すっごく分かります~
そういう見識あるお話に、感動しながら背筋がシャンなる気持ちです
そしてばけつに水を汲んで、柄杓で撒く・・・
暮らしかたのエッセンスですね~.*・゚

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/04 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/04 (Tue)  | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
暑い中での庭仕事で、ホースの出し入れは大変ですね・・・。
いいフックが見つかって良かったですね~。
小さなお花も暑さに負けず、生き生きとしているのは
れぃんさんの愛情があってのことですね^^

2015/08/04 (Tue)  | REPLY |   

ぽち  

暑いですね〜
日中の庭仕事 どうかご無理なさいませんように☆
ホースのフックいいですね
うちもクルクル巻くタイプだったんですが
なかなかキレイに巻けないんですよね
ストレスになるのがわかりますw

2015/08/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

*ぴこまま*  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
クフェアって、ほんと和紙でつくったクラフトみたいに、素朴なお花
小さいお花が一杯着いて、かわいいです~。
ソフィアさん・・・ふふ(〃^∇^)o_彡☆ れぃんさんよかったですね~っ。
ホースのフック、これは便利物ですね。
巻き取るのは収納できていいですけど、夏は収納してる暇は無いですものね~^^
しょっちゅうだら~~んってころがってます、私もホムセンで探してみよう。
☆.*

2015/08/04 (Tue)  | REPLY |   

愛紗  

おぉぉぉぉぉぉぉ~っ
これはめっちゃ優れものですね~
長く伸ばしたホースの扱いって本当に困るんですよね
巻いてもボコボコになるし
巻いてる途中に泥も巻き込んで服を汚したりしますし(>_<)
そしてそしてソフィアさん復活なんですね
おめでとうございます

2015/08/04 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ruiさん

おはようございます♪
そうなんです~ 一番奥まで届くようにと、
一番長いものをを使ってるんですけどそれが重たくて・・('▽`;;
玄関脇で目に入るのでなんとかラクにすっくりしたいとおもってました 笑)
これ一つでこれまでのお悩み解決です(*'-'*)"
小さい花にあったかいメッセージをうれしいです♬✿

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぽちさん

おはようございます♪
くるくる巻くの、力入れる割には全然綺麗に行かないですのよね
家は奥まで届くようにと、一番長いのを付けてるので、重たすぎますww
これだけのことで、今までのお悩みが解消です
まいにちのこと、ストレスなくできるのは うれしいです~*♡*
はぃありがとうございます 気をつけますねm(u u*)m

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

おはようございます♪
クフェア 小さい花なのに 夏には思わぬパワーがありますね
小花さんというと春や秋のイメージですけど、、 
これからも大事にしていかなくっちゃです~( *^^)(*^^*)ッ!
ソフィアさん ぴこままさんも 諦めないでってオウエンしてくださいましたね*♡*
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆ 気をしっかりと持ってよかったぁです 笑)
ホースの仕舞い、熱い夏やって居られませんね、これラクチンです^^

2015/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

おはようございます♪
そうなんです~ これらくちんです~(*'-'*)"
巻き取るのって、 ほんと難儀ですよね~ 
うちは一番長いのつけてるので、いつもギブアップで 
ストレスになってましたの(≧ω≦)b
ソフィアさん あたたかいメッセージうれしいです
ちっちゃいままで可愛がります~*♡*

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment