ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

スズメウリの蔓☆ソフィアの宝石

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


どうかな~って、あんまり見つめすぎてもと思いながら

玄関を出る度にチェック目線がとんでます~


q3



一度は諦めて、でも・・もう処分かなとゴミ袋まで行きかかったんですけど

ガーデンシクラメンのあの奇跡の復活を思いだし、、あと少しって待っていたのでした^^

可愛いです~

溢れることばかりが咲き方じゃないない、な~んてマケオシミもいっぱい並べながら

うれしい~


「ソフィアの宝石」って名前も伊達じゃないかも~ なんておもってしまうのでした^^




そして日頃は日陰になることが多くて、目立たないヤードですけど


q4




シュルシュルとこの方がたか~っくそして横にも伸びています

リズム感のあるツルが全体を綺麗につないでくれるようです~.*・゚


w3




沖縄スズメウリ 夏にはグリーンカーテンになって、秋にはカラフルな可愛い実がなりますね


w4




2本セットで届いてもう一本はテラス側に植えたのですが、 そこはいつもはベストポジションですのに

今年は強い陽射しで、葉焼けを起こしたりかなり元気がありません。。。

でも強い品種なので もうすこししたら大丈夫かな~と思います♬✿


その脇では、ルドベキアのお嬢さんが シェードの光りでやさしい表情を見せてくれています


q7




s1




ちょっと前に、ごん兵衛さんの付き合いで、というのか

カーナビの助手の助手で、、お年ごろでカーナビだけでは足らないことあります

カントリーホテルまで出掛けてきました

私はロビーで待っていて、その間にパチリンコでアレンジメントいただいてきました^^



w5



百合の時節で、他のカウンターやテーブルへは百合の花が飾ってありまして

こちらにはこのアレンジメントです

新品種のチューリップのような、フリルフリンジがラブリーなお花です

豪華な美しさを眺めながら、静かなホテルのひととき楽しませていただきました

で、帰りは私はZzz.*・のらくちんでした





きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**

 庭とガーデニング

42 Comments

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます♪
ソフィアの宝石、植えてある入れ物もお洒落~
より魅力が引き立ちますね(*^_^*)

沖縄スズメウリ知りませんでした。
実も鑑賞できると楽しみが増えますね♪

そしてカントリーホテル、素敵な所ですね~♪
こんな場所なら待っている時間も早く経っちゃいますね(笑)

2015/08/07 (Fri)  | REPLY |   

ほんなあほな。  

蘇る「ソフィアの宝石」なんですね^^
蔓籠もステキに似合ってます^^
控えめな咲き方も涼し気~♪

↓鉢のぬりぬりリメイク、いいですね!
刷毛目の感じも、ステキ雑貨になってますよ~

ああ、ナビの助手、私も欲しい!
私は、しょっちゅう、ナビに怒られてますからw

2015/08/07 (Fri)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

ちゃんと復活するんですね。
これはれぃんさんが
緑の手の持ち主だからだとおもいます。

沖縄スズメウリ
初めて知りました。
暑いところ原産の植物でも
この猛暑は酷なんでしょうね。

2015/08/07 (Fri)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/07 (Fri)  | REPLY |   

mana  



れぃんさn こんにちは♪

スズメウリ、緑の葉っぱも生き生きとしてて
ちゅるるん クルクルの攣るもまた可愛いですね~
場所も良さそうですし、どんどん広がりそう?

ホテルのロビー 生け花のなんて美しいこと(*´ω`*)
ゴージャス!!
チューリップと思ったら ユリなんですね~(゚д゚)!

>お豆腐の蒲焼は女性好みかもしれません^^
夫はこれ豆腐だろう? って不満げでした^^;

国民は無関心ではいられないですね。
本当にこの先 どうなるんでしょう・・・・・。

2015/08/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

あつい毎日ですが、お体大丈夫ですか?
涼しそうなお写真にひと時目の保養をさせていただきました。

お出かけ先のお花もとても素敵ですね。
☆~♪

2015/08/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マロンママ  

れぃんさん

こんにちは~

ソフィアの宝石 復活ですね^^
諦めなくて良かった~
素敵なお色のお花です^^

沖縄スズメウリって言うのですか?
さすが 暑さには強いのですね。
クルクルのツルが可愛いです。
実がなるの楽しみですね~

チューリップのようなフリル あちらもユリのお花ですか?
新しい品種が沢山出てますね~

れぃんさんにいっぱいのお花を教えて頂いています^^
いつもありがとうございます^^

2015/08/07 (Fri)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

シュルシュルっとした動きのある雰囲気が繊細で
素敵だなぁと思います♪
まるで小っちゃいヒマワリかのような
ルドベキアの黄色いお色みは見ていて元気が出てきます(^^)


いつもブログのご訪問と
あたたかいコメントを寄せて頂き本当にありがとうございます(*^_^*)

2015/08/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

かわいらしいソフィアの宝石さんたち
れぃんさん じっとガマンして待たれてよかったですね。
夏の日のごほうびみたいです。

そしてグリーンがどんどん増えている 日陰のヤード。
私、こういう場所ってとても好きです。
小さいころから、こういう場所を探して自分だけの秘密基地にして
ほっこり落ち着くのが好きでした。
沖縄のスズメウリ・・ もしかして赤いまだら模様の実がつくアレでしょうか?
もしも違っていたら、れぃんさん 教えてくださいね。

ときどき田舎の道端で見つかる野生のものがあるので
そのまま蔓をひっぱって(笑)連れ帰りたい衝動にかられますが
ついついまわりが気になって、ガマンしています。
それでなくても相当に怪しいオバちゃんなのに・・・これ以上のことしたら
おまわりさんがやってきそうな気がするんですもの。

れぃんさんのところで ちょっとひと休みして
元気を取り戻して、これから帰りま〜す
いつもありがとうございます。

2015/08/07 (Fri)  | REPLY |   

みゆきん  

ホテルのロビーだったのね
私は、れいんさんのリビングかと思っちゃった
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

2015/08/07 (Fri)  | REPLY |   

くーまたん  

ソフィアの宝石とも呼ばれるのですね☆
本当に名前通り、とても素敵ですね(^_^)☆

カントリーホテル、とても素敵ですね☆
一枚一枚のショットが本当に素敵ですね(^_^)♪
こんなに素敵なところですと、待ち時間早く過ぎてしまいそうですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/08/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

わわ。。もう日暮れです。

スズメウリがシュルシュル~って羨ましいことです。
みなさん可愛い瓜を収穫なさっているから私も去年植えてみましたが・・ダメでしたの
ガックリ(_ _。)
れぃんさんの所で実ってくれるのを楽しみに待ちますわぁ(^^)/
とってもイキイキした葉っぱとクルクル蔓さんですね♪

ソフィアの宝石・・辛抱強く待っていて良かったですね☆
これからワサワサ広がってくれるかもですよ(^^♪

生のお花を飾っているところは何だか気持ちがゆったりと癒されます^^
今日はビョウインではなくビヨウイン行きですっかり遅くなりました。。

2015/08/07 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

沖縄スズメウリのツル
なんだか芸術的ですよね
とってもキレイに巻きついてちょっと感動です

キレイなホテル〜♪
ロビーでのひと時も
ちょっとリッチな気分で楽しいですよね

2015/08/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*



ソフィアの宝石きれいですね。

緑のツルもかわいいですね、
緑色もいいです。


ホテルのロビーのお花たちも
きれい・・お花はいいですね。

2015/08/07 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

ソフィアの宝石さん
見事復活嬉しいですね
きっとれぃんさんの願いが届いたんでしょうね♪
そしてそして元気にツルを伸ばす沖縄スズメウリさん
濃いグリーンがとってもきれいですね
それにしても沖縄と暑さにめっぽう強そうな名のつく子が
強い陽射しで葉焼けを起こしてしまうなんて
今年は(今年も?)ほんとどうしちゃったんだろうっていう気候ですね

2015/08/07 (Fri)  | REPLY |   

*ぴこまま*  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
ソフィアさん健気な姿が可愛いです。
腰が痛くて、椅子に座るのが辛くて~コメント簡単で(///∇//)スビバセン
☆.*

2015/08/07 (Fri)  | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんおはようございます。
今日は涼しいです。
朝食に行くとき外に出たら涼しい嬉しくなりました。

ソフィアの宝石咲いてますね。
可愛いお花ですが、復活してよかったです。
沖縄スズメウリはごうやとはまた違うのですね。
窓があると日陰を作ってくれますね。
実は秋にできるのですね。

そしてホテルに気分転換に嬉しいですよね。
暑い夏気分も変えて夏をのりきりましょうね。

2015/08/08 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

おはようございます♪
ソフィアさん  諦めていたのに しつこくしちゃって(*'-'*)"
でも育てていると、こんなことがうれしいですね
スズメウリ、カラスウリよりは小さくてかわいいんです~
成ったら見て下さいね~( *^^)(*^^*)ッ!
ホテルの静かな時間は、主婦にはうれしいですね^^ 
今日は涼しい風も吹いてきましたね~

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ほんなあほな。さん

おはようございます♪
わ、 >控えめは咲き方も涼しげ~
うれいいです~ そっか 寂しげは涼しげに繋がるんですね^^
刷毛目を付けてみたくて、、つよいてお そそっかしくみえるし、、、
そんなまだまだですけど、あきになったら 又初めます♪
あ、ナビさん 間違うと絶句されますのよね==笑)
それにいよいよ肝心になると 「終了します」ですし('▽`;;

ほんなあほな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/08/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

おはようございます♪
きっと 宝石さんがパワーを隠し持ってくれていたんだと思います
そして、ほめていただいたこと、うれしく思います(/*^^*)/ハズカシ
カラスウリよりもうんとちいさくて ころころと可愛いのです^^
成ったら見て下さいね~♪
ほんとですね、、オキナワよりも厳しい酷暑なんでしょうね・・
今日は涼しい風 吹いていますね♬✿

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2015/08/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

おはようございます♪
ちゅるるん・クルルン~~
かわゆく呼んでもらってありがとうございます
ゴーヤよりもツルさん おとなしめかしら~^^
豪華なお花 ゆりなのか? チューリップなのか?o(*^^*)oパチクリです主婦には ホテルの静かな時間 ワクワクしちゃいますね
旦那様には ちょっと ものたりなかったんですね
うちもそう言うとおもうの・・(*'-'*)"

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/08/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆dreamrose さん

おはようございます♪
暑い毎日ですね~ でも今日は涼しい風が吹いてきています^^
倒れた方の人数などTV でみると 、人ごとでないからと言い聞かせてます
はぃ気をつけますね~ わかったとか、、
夫婦ゲンカしながら声掛けあってます('▽`;;
主婦には、綺麗な静かな時間ほっとうれしいですね

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

おはようございます♪
ソフィアの宝石、 やっぱり輝く石だったんですね~
小さいようすですけど、うれしいです~~(*'-'*)"
スズメウリはカラスウリよりもちいさくて、 コロンコロンとかわいいのです
秋に成ったら見て下さいね~*♡*
このお花はユリ~? チューリップ? どちらなんでしょうね
今日は涼しい風が吹いてきていますね♪

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/08/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

おはようございます♪
リズミカルなツルの動き 見惚れちゃいます
どちらへいったら 掴まるところがあるのかって
方向性もちゃんと見極めてますのよねm(^^)m
ルドベキも淡い色のヒマワリのようかしらっておもってます♪
今日は涼しい風 吹いてますね~~

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴっぴあのさん

おはようございます♪
おケチな性格も役立つ時がありますのね
小さい姿ですけど、うれしいです~(*'-'*)"
ちょっと日陰の場所 私もなにげに魅かれます
昔の一人っ子は、そう習い事もなく、殆ど一人遊びしてました^^
お地味なヤードも お目にとめていただいてうれしいです
あ、スズメウリそうです、そうです まだら模様のあの実です
成りましたらまた見て下さいね♪
ぴっぴあのさんはそんなことありません^^
音楽をなさってる方かな~って そういう素適な雰囲気ですの.*・゚

ぴっぴあのさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆みゆきんさん

おはようございます♪
えへへ そんなん 間違えてくれるのみゆきんさんだけですゎ~( *^^)(*^^*)ッ!
みゆきんさんのところも凄い暑さのようですね☆
あと少し ガンガって乗り切りましょう*♡*
こちらは少し涼しい風 何日かぶりで吹いてきました^^

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

おはようございます♪
そうですね 宝石な呼ばれる輝きを持っているソフィア様ですね 
小さい咲き方ですがうれしいです(*^_^*)
今日は涼しい風が吹いていますね、何日ぶりでしょう^^
くーまたんさんもよい週末を おすごしなれますように~
ご丁寧なお返事に感謝申し上げながら

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

おはようございます♪
わ、、スズメウリさん 難しいですか? どうしましょう・・・・
そのまま日そーっと姿けしましたら、慰めて下さいね m(u u*)m
ソフィア三 ヤッパリ宝石と 言うお名前着くだけのことありますね 
小さい様子ですけど 輝いて見えます
今日は 女磨きのmiyakoさんですね~*♡*
ヘアの御手入れも リッチに凝っていらっしゃるんだと思います
色も乗せない私、、(/*^^*)/ハズカシです

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぽちさん

おはようございます♪
リズムのあるツルの伸び方 アートチックに思ったりします~
それも ムダに伸びていったりはしませんのね^^!
ちゃーんと掴まるあてのある方向へ行ってます( *^^)(*^^*)ッ!
ロビーでの静かな時間 主婦にはうれしいですね~ 
マア ちゃちゃっと仕事済んだみたいで、残念でした(〃∇〃)ゞ

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

おはようございます♪
ウププ 宝石というお名前 ほんとうかな~ッテ思いながら
小さな様子ですけど、うれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
蔓も 元気にリズミカルですものね
たくさん 実を付けてくれるといいです~♪
今日は涼しい風がありますね 何日ぶりでしょうね*♡*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

おはようございます♪
ソフィアさん 可愛いですよね~ ( *^^)(*^^*)ッ!
小さいようすですですけど、 うれしいです^^
おケチで粘ってよかったです~
沖縄原産のスズメウリ、 それなのに葉焼けです、、
どれだけこちらの陽射しが強いか、と言う事なんでしょうね・・
でも今日は涼しい風 そよそよと感じてます*♡*

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

おはようございます♪
わ、ぴこままさん それは お辛いですね・・・
そういう時に ご訪問&コメントいただいて ありがとうございます
腰の治療には痛くないラクな姿勢が一番のようですね
お大事になさってください
ぴこままさんの痛み あっちの山に飛んでいけ~
ソフィアさん ぴこままさんのお蔭さまなんですm(._.*)m

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆れみりんさん

おはようございます♪
そうなんです~ 今日は涼しい風が吹いてますね♪
何日ぶりでしょうね*♡*
朝食も 美味しいメニューで ご用意されてるんですね
羨ましい思いながらです~(*^_^*)
しいさなコロンコロンとした実が成るのですが
またできましたら見てくださいね~
こうして一日でも涼しい日が入ると 生きた心地がしますね♪

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

お外は暑いというのに

ここは、なぜだか涼し風が吹いてるように感じまふ

それはお花や緑のフレッシュさのせいだすかね

ホテルの静けさってしじみも大好きだす

もう何年も行ってないだす(笑)どこかのホテルに

行きたいだす

2015/08/08 (Sat)  | REPLY |   

maririnhaha  

今年は特にグリーンカーテンが効果を発揮してることでしょう。
わが家には残念ながらありませんが、
散歩はなるべく木陰を歩くようにしています。

2015/08/08 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/08 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

おはようございます♪
そうでしょうか、、涼ししい風が吹いているような・・ とってもうれしい言葉いただいてます
滝汗でお世話していること 報われたような、、また頑張れます(*'-'*)"
ホテルの静かで落ち着いた時間 
気持ちがリフレッシュされますね~
しじみちゃん 素適な日曜日お過ごしになって下さいね♪

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/09 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

おはようございます♪
グリーンカーテン こういう名前では呼んではいませんでしたけど
思ってみれば 昔からアサガオなどで
暑さも凌いで目でも観賞して、という暮らしをしてきていましたね
木陰の涼しさ 生き返ります~v(*^^)v
maririnhahaさん よい日曜日をお過ごしになられてください♬✿

maririnhahaさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/09 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/09 (Sun)  | REPLY |   

くーまたん  

こちらの方に失礼致しますm(__)m
れぃんさんのお忙しい中、見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
皆様が来られてお忙しくなるのですね。
でも、楽しいひとときになりますように(^_^)☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/08/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/11 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

おはようございます♪
だんだん孫達も大きくなって、これまでのように
我々の体力勝負のお世話も少なくなってきました^^
世の中の年齢的なバランズがンうまい具合にとれていますね♪
心に掛けていただいてありがとうございます
ご丁寧なお返事に感謝をしながら拝見いたしました

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment