ニチニチソウ☆夏休み民宿

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

白いニチニチソウとクリスマスローズ ヒメシャラの木陰でキラキラしています

きのうは予報より一日遅れてしのぎやすい一日になりましたね

でも今日は変わらぬ酷暑に戻るようですけど、今年も「夏のばぁば民宿」始まりました



q1


きのうから長男家族がお泊り来訪中です


日頃のおさぼり掃除も 首タオルがんばりましたのですよ

こびりついた汚れも夏は落ちやすいし・・なんて怠ってきた言い訳してはいけません(≧ω≦)b 

でも、これで暮れの大掃除もらくちんと思うとモチベーションも上がります


じぃとばぁの二人暮らしから、急に6人分となると食料品の量の見当がつかなくて、

その上、これで足りる?ってムダに不安になったり、、笑)

スーパーではいつもは通ることのない陳列棚のとこ、行ったり来たりしてました

そうしたら「帰省のお土産コーナー」のところで

懐かしい感じもしちゃいますこちらさん発見です



w4


w5


ふなっしー君と出逢いましたの  これはゲットせねばなっし~

ブレイク中は日本に居なかった二人ですので、新鮮かもしれないです




そして 

とてもタイムリーに親戚さんから美味しいブドウもいただきました


q6


ブルームもたーくさんついています 美味しい証拠ですね みんなでいただきます.*・゚

こんなふうにして 準備のこと助けられています。。




つたぱた中(郷里方言忙し~)でお返事できないと思いますので
今日もコメントお休みいただきますね



w6






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**


関連記事