ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

ツルバラとモーレィ☆お盆

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

お盆の入りになって暑さも一休みのようですね

今日はこちらも涼しい朝でまだクーラーつけておりません^^


w1


気温が低い日が続いたので ツルバラも少しづつ復活咲です



w4



お供えに庭花も摘んできて脇に飾っています


気になっている、どうかな~って思っていたモーレィ(ER)が

けさ出てみたら二輪だけ開きはじめてました


a5


蕾から7分くらい進んだこのくらいの開き方 大好きです

これまで見てあげることもなかったアーチのてっぺんで咲いているカクテルさんも

暑かったでしょうに、、それがとてもカワユク咲いていました


a9


一重の赤い花弁がラブリーです

バラが咲いたのを見ると、いろんなことのやるきスイッチ ON になりますね~





おみやげに美味しい「お豆」をいただきました


e1


鎌倉まめやさんの5色のお味の豆です


a4


新しいスタイルの豆菓子スイーツですね

ライチ、ほうじ茶、甘夏など もちろん初めていただくものばかりです♪


e2



そうですね「自然の味を活かして作り上げられた」という説明の通りに

強調し過ぎないほんものの香りがします.*・゚☆

中にはピーナツが入っているんです ~美味しくいただいています




今年はお二つ仏壇が並んで、お盆をお迎えしています

義両親と実家両親と・・ みんなにお参りしてもらって喜んでいると思います

それにお初もののお豆もいただいて

天国でのよもやまばなしなど花を咲かせてくださいね(*^_^*)


e3



さらっとした夏顔のモーレィ 

きょうに合わせてくれたのかもしれません ・・そんな気がしています





きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**


 暮らし

39 Comments

maririnhaha  

ご両親様、どちらも喜ばれていることと思います。
私は、なかなか湘南まで行けなくて
父に不義理を働いているような・・・・。
昔住んでいたところの傍に
いろり豆というお店があって、
私も娘も大ファンだったのですが、
いつの間にかお店が閉店になってしまいました。
良いものは続いてほしいけど、
安価のスナック菓子には勝てないのかしら。

2015/08/14 (Fri)  | REPLY |   

しじみちゃん  

おはようだす

ツルバラさんもきれいに咲いてるだすね~

あわい色がなんとも愛らしいだす

5色のお豆さん、自然の色がほっこりしまふね

いつもお盆をはずして、お参りしてまふ

今日は父の好きだったお酒を仏壇に供えたいだす

2015/08/14 (Fri)  | REPLY |   

れみりん  

バラ

れぃんさんこんにちは。
バラが咲きだしましたね。
やはりバラは7部咲きくらいが綺麗ですね。
ご夫婦のご両親のお仏壇が二つ並びご供養なんですね。
喜んでいると思います。
私も夫のお仏壇を小さいのにしてこちらにきています。
その横にくーちゃんのお骨もあります。

2015/08/14 (Fri)  | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

蔓バラ 可愛いピンク色ですね~
れぃんさんちのお庭には 何種類の薔薇があるのでしょう?
お供えのお花もお庭の花だなんて 素敵です~( *´艸`)

お土産のお豆、いろいろな味が入ってますね^^
わさびが美味しそうだわ~ わさび好き(笑)
お義母様も帰ってきて お豆さん頂いてらっしゃるかもしれませんね^^
素敵なお盆休みをお過ごしくださいね。

>お盆の時って 病院も休みになるんでしたっけ?
今年のお盆は週末と重なって長くなるから、心配ですね。
生協には便利なものがいっぱいありますよね~
私も以前は配達を利用していました^^ あのチラシを見ていると
いろんなものが欲しくなったものです^^;
☆ 

2015/08/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
お盆、仏壇が2つだと賑やかですね(*^_^*)
美味しそうなお豆もお供えされて喜ばれているでしょう。

私の実家は東京出身なので7月がお盆なので
丁度、私が入院している時だったんです。
麻酔アレルギーやら膠原病やらで手術をする事自体リスクだったのが
無事出来たのは母が守ってくれたのかなって思います(笑)

今のお盆時期は単なる夏休みなんですよ~
なのでダーリンに思い切り甘えて水遣りとかしてもらってます(笑)

ジフィーいいですよ~♪
我が家では必需品です(*^_^*)

2015/08/14 (Fri)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/14 (Fri)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

一番暑い時に比べたら、ここ数日は幾分
涼やかな日々となりましたね~!
明日はまた猛暑がぶり返すそうですので
どうか水分補給をたっぷりされて
夏バテや熱中症にお気を付け下さいね^^


ツルバラさんの淡い優しげなピンクカラーが素敵です♪
見ていてほっこりさせられますねぇ。

2015/08/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

今朝も涼しかったですね。
また猛暑が戻ってくるようなので
気を付けないと・・・

この暑さの中でも
バラはきれいに咲いてくれるのですね(*´ω`)

鎌倉の「まめや」さん
本当にたくさんの種類があって
どれにするか迷ってしまいます(^^

2015/08/14 (Fri)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

バラさんがまた素敵に咲きだしましたね!
やさしいお色のモーレイさんにキュンキュンです♡
2つの仏壇の仏様も癒されていることでしょう。

うちは誰もお客様は来ないので、毎年実家に来ています。
そう、実家から拝見していますのよ!

可愛いお豆さん、まっくろくろすけは、ほうじ茶かしら?
気になるところです。
きなこさんも甘夏さんも・・おやおやライチさんも、
みーんなお味見してみたいです♪^m^
あ、ワサビさんだけパスかなpp

2015/08/14 (Fri)  | REPLY |   

くーまたん  

腹のお花が本当にきれいで素敵ですね(^_^)♪
色合いも本当に素敵だと思います♪

心からのご供養を本当に喜ばれていることと思います。
モーレィのお花も本当にそのような気がしますね。
とても素敵に咲いてくれましたね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
先日はラインにいただいたコメントに、ご丁寧にありがとうございましたm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/08/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マロンママ  

れぃんさん

こんばんは~

朝晩だいぶ涼しくなって 少しほっとしています。

素敵なバラさんが咲いていますね♪
優しいバラさんのお写真 とってもきれいです。

お仏壇がお二つ…ご両親様方も皆さんにお参りされて喜ばれていますね。

そして お豆さんのかわいいこと…5色ですか^^
コロン コロンと 私もお豆さん 大好きです。

れぃんさんのお写真 柔らかくって素敵ですね^^

2015/08/14 (Fri)  | REPLY |   

*ぴこまま*  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
モーレィさん、なんて可憐なバラさんなんでしょう。
開き加減が絶妙~。ぐっどタイミングでしたね。
カクテルさんも可愛い。

最近は老舗のお店も今風なオサレなの作ってますよねぇ。
お豆さん ポップで可愛いですね~♪
☆.*

2015/08/14 (Fri)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/14 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

おはようございます♪
今年のお盆は今までで、一番穏やかな気持ちで過しています
私も そういう年齢なんだな^とおもいながらですけど^^
こうして順送りされていくんですね^^
そうなんです、お茶屋さんもそうですし・・・
今は大型店でお菓子もお茶も購入、一度で済みますものね
豆菓子、こんなに美味しいですのにね~^^

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/15 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

おはようございます♪
ツルバラも ひらんひらんと可愛いですね^^
そう思っていただいてうれしいです
お豆さん 美味しいですね*♡*
お店には30種類以上のお味があるそうなんです~
襲う様 どんなにかお喜びでしょう
しじみちゃんも た~くさんお過ごしくださいませ~*^-^*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆れみりんさん

おはようございます♪
そうですね~  このくらいの時たまらなく思いますね^^
あとちょっとの時間だけ、そうおもうとなおさらですものね(*'-'*)"
今年のお盆は これまでで一番心穏やかに過してます
こういう事が安心って、ワタシもそういう年齢なんだな~っておもいました^^
れみりんさんも 心穏やかに よいお盆をお迎えのことと思っています
今日は涼しそうですね うれしいですね♪

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/15 (Sat)  | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
あと少しでお盆も終わりますね
バラも少し、元気をとりもどしてくれそうです
そういえば・・・
れぃんさんのところも前にありましたよね
株のところに大きな虫がいて、バラが元気をなくしたこと!!
うちもピエールさんが、そうでしたぁ~~@@
もう、虫さんはいなくなってましたが・・・大きな穴があいてました><
元気になれるか心配です。。。

2015/08/15 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

おはようございます♪
ツルバラ あまり飾られたりしませんけど、しなやかで小花ちゃんで
可愛な~って思います♥♡
お盆の時に摘めるようにと、みまもっているのですけど、お花が多くありません('▽`;;
わ manaさんはワサビですか~ 私はライチでした(*'-'*)"
今年はこれまでで一番心穏やかなお盆になりました

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

おはようございます♪
今年はこれまでで一番心穏やかなお盆を迎えりことが出来ました^^
そうなんです 特に母の年代の人はお豆類が大好きですのね( *^^)(*^^*)ッ!
ROUGEさんのお母さま、すべてをかけてお守り下さったと思います
これからもきっとです~.*・゚
やさしいダーリン様にどこまででも甘えて下さいね~v(*^^)v
今日は少し涼しいです~ このまま続いていってほしいですね*♡*

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

おはようございます♪
少し涼しい日がありましたけど、、その後の暑さがもっと堪えますものね
私も8月の終わりごろに不調になるので、気をつけようと思います^^
ツルバラ 小花ちゃんがふわふわと可愛らしいです~(*'-'*)"
お盆の頃に庭に活ける花が有ると助かるのですけど・・・
いちばん暑いときですものね、ほんとにポツンとです('▽`;;

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

おはようございます♪
今日も曇りで涼しくなってます~ 
このまま 続いってくれるといいですけど、ダメですよね(*'-'*)"
ミャミャさん 鎌倉のまめやさんご存じなんですね~
しおりをみましたら、ほんとにたくさんの種類ですのね~♪
今 ライチをい美味しくいただいてます^^

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

おはようございます♪
お仏壇が二つ並んで、今年はほんとに心穏やかなお盆を迎えています^^
まぁ ご実家さんへお帰りなんですね~*♡*
実家へ行きますと、なんのかんのいいましても娘に戻りますものね
親孝行と娘孝行 たのしんできてくださいね~
楽しいお話にほっと気持ちも和んできます~ うれしいです

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

おはようございます♪
ツルバラはあまり飾られないのですけど、 
うちにはほかに咲いていませんでしたので摘んできてみました^^
くーまたんさんにもそのように思っていただいてうれしいですm(^^)m
今年は一緒に法要も済ませることができて 
これまでで一番心穏やかにお盆を迎えています^^
ご丁寧なお返事も感謝しております

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*マロンママさん

おはようございます♪
そうですね こちらも今日は曇りで涼しいです^^
ツルバラは飾られることすくないのでしょうけど ふんわりと優しいです(*'-'*)"
今年は一緒の供養もできて、 これまでで一番
心穏やかにお盆を迎えています
お豆さん 美味しいですよね~ とまりません*♡*
マロンママさんの優しいコメントに ほっとこころがなごんできます^^

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2015/08/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

おはようございます♪
モーレィさんのムキュンとなる開き具合に、逢わせていただきました♪
たった一本でこうですもの^^! 
ぴこままさんの毎朝の感激どれほでしょう~って思います*♡*
お豆さん 美味しいですよね~ 30種類以上もあるそうなんです^^
今ライチさんいただいて 止まりません(*'-'*)"

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

おはようございます♪
そうですね~ お盆が終わっても涼しさは続いてほしいですね^^
今年はこれまでで、一番心穏やかに迎えられたお盆でした
ピエールさん 消毒とお薬を塗ってあげて 大丈夫だと思います~ 
陽射しが強すぎる時は、日よけがあったらいいかもしれませんね
ピエール様へ(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン! 気持玉です
旦那さまのサポート 心強いですねv(*^^)v

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

れぃんさん地方も
バラが咲き出したんですね
こちらも昨日訪れた場所で
思いがけず咲くバラに出会えて
なんだか嬉しい気持ちになりました
少しずつ秋は近づいてきていますね
そして5色のお豆さん
可愛らしくて美味しそうですね
こちらでもそういうお豆さんがありますが
優しい味がして良いんですよね

2015/08/15 (Sat)  | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

夏なのに、しかも猛暑が続いた後なのに綺麗に咲いてくれましたね~^^
写真を撮ろうと花たちに近づくと・・・・・

山形でさえも綺麗な花に出会えません!
毎年この時期に観られる蔵王の紫陽花も今年は枯れてしまいました!

我が家の墓地は宮城県にあり遠いのですが 今年もばあさんに会いに行ってきました^^
(じいさんはオイラが小さい頃になくなり記憶にないので(笑))

2015/08/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お盆に合わせてお庭のお花も綺麗に咲いて
くれた、なんて嬉しいですね!
モノにも植物にも、きっとココロはあって
想いは通じる、と信じたいです。

お盆、お彼岸…、そんな日が何とも自然な形で
自分自身の暮らしに溶け込んで、こころ
穏やかに過ごせるようになりました。
あ~、オトナなんだなぁって思います。
もう一度会いたいのに遠い所へ行ってしまって
会えない人が増えてきているからですね。
こころ穏やかに、って書きましたけれど
やっぱり少し寂しいですね…。

2015/08/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
民宿業、お疲れさまです!!

今日、旅行から戻ってきました~。
不在中も訪問ありがとうございます。
今日は急ぎで失礼します<m(__)m>
また、ゆっくりお伺いします。

2015/08/15 (Sat)  | REPLY |   

Gavi  

れぃんおねえちゃんの方は暑いの落ち着いてきたんですね!
お花さんたち喜んでるにゃあ!

ふたぁつ並んだお仏壇、おとうさまたちおかあさまたち、にっこり笑って見守ってくれてますね。

2015/08/16 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

こんにちわ
愛紗さんさんも訪れた公園で バラに逢えたんですね~
すごくうれしい気持ちになりますね
とくに今年のような厳しい夏にもかかわらず、
咲いてくれたなんてって、ズンとなっちゃいます^^
お豆さん 美味しいですね~~*♡*
今はライチにはまって、止まりませんになってまふv(*^^)v

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/16 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆はやちゃんさん

こんにちわ
今年は 特別に猛暑でしたね~
蔵王山の高原でも あの綺麗なアジサイに逢えなかったのですね・・
そんな山の上まで影響があるなんて思いませんでした。。
お墓参りをすると、それだけで清々しい気持ちになりますね
後ろに微笑んで立っているような、そんな気持ちになったりします
こっち向いてくれたらもっといいんですけど~(*'-'*)"

はやちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/16 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ lunayaさん

こんにちわ
お盆やお彼岸のことが自然に溶け込むように感じられるとのこと
lunayaさん とっても穏やかなお幸せな心の有り様(よう)と思います
亡くなった方のことを偲ぶ時 いろいろな思いがあっても 
一番心に強く残るのは 穏やかなしみじみと清々しい気持ちですね
先日の本願寺での講和で
亡き人を案ずるのは、亡き人に私が案ぜられているからと教わってきました
きっとそういうことで、包まれるような心持になるのでしょうね^^ 

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/16 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ruiさん

こんにちわ
お帰りなさぁ~いです( *^^)(*^^*)ッ!
こちらこそ 素適な北海道のお写真を心ゆくまで楽しませてていただいています~m(^^)m
これからゆっくりとさごされてくださいね 
旅行のお写真、どこだったのかしら~?ってスリリングな気持ちになりながら
お待ちしています~*♡*
私は夏休み民宿も済んでぼぉ~~っとしとります(*'-'*)"

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/16 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆Gaviちゃん

こんにちわ
そうなんです~ 朝夕は秋の気配 なんておもいますけど 
日中はまだまだ酷暑でございます(;^_^A ・・・
でも夜の温度が下がると 植物達はぐんと生き生きしてきますね♪
今年のお盆は、これまでで一番心穏やかに迎えられました^^
ほんとですね、なんぼになっても子は親の子どもですね(*'-'*)"

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/16 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/16 (Sun)  | REPLY |   

Leave a comment