ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

はちみつマリネ☆火の用心

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


彩りカラフルなミニトマトが、普通にココのスーパーでも並ぶようになってきています~



q3



だんだんうれしいお値段にもなってきて

民宿メニューで出したらきっとかわいいわ~って思ってましたときに^^

お料理上手なGaviおねえちゃんのブログで、美味しそうなレシピを教えていただきました

『彩りプチトマトさんのはちみつマリネ』です リンクはこちら →☆ デス



q44



うちではオリーブオイルとお酢とはちみつと Gaviおねえちゃんのレシピ通りに作ってみました

ツルルンと湯むきの皮むきが楽しいですね、 これは孫ちゃんと一緒にしました

一日目はこそっと置いておいて、一晩寝かせて

二日目の朝に出しましたらとっても好評だったんです~( *^^)(*^^*)ッ!




q66



バッチャン自慢のイタリアンなサラダにできました~ こんなことめずらしいんです

Gaviおねえちゃん ナイスタイミングで素適なレシピをありがとうございます






q7






昨日の夜は、隣組班長の役目で自治会恒例の夜間防犯パトロールをしてきました

街灯や防犯灯が消えていないか、不審な車や迷惑駐車がないかなどチェックします


q1



皆さんは 拍子木って見たことありますか~?

私は見て手で持ったのは初めてでした

これを首から下げて鳴らします、結構重いです、、 カーン カーーンと澄んだいい音がしますね

班長はチェックの仕事があるので 参加した男性の方にお願しました


大きな声で 唱和しながら歩きます♪



q2



一度カーン・・・( ここでみんなの呼吸を合わせて)

火の用心~

空き巣に用心 火の用心~


〆のカーン カーン


打ち鳴らす間(ま)のリズムというのもあって、 このリズムがとても効果を発しますね^^

7名の参加者の方と9人で、40分一生懸命パトロールしてきました

隣組さん 普段は挨拶程度ですけど、それもとっても心地よい関係です 

でもこうして、しかも暑い中一緒行動をとることで

何かの時には支え合いましょうねという繋がりを感じてきたのでした

今回女子組さんに一緒にチェックを手伝っていただいたので

暮れには今度は私が手伝いさせていただきま~す!

これから日誌を記入提出して終了ですホッ






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**

 暮らし

51 Comments

mana  


れぃんさん こんにちは♪

いろ~んな色のプチトマトでマリネ
おしゃれですね~ (*´ω`*)
トマトのマリネ 美味しいですよね。

拍子の木 あの音を鳴らすのですから
硬い木なんでしょうね~
こちらでは馴染みのない火の用心です。
地域の方たちで続けていく、これも大切なことですね。

>恒例 火の用心お疲れ様でした。
地域の事、ちゃ~んとされていて素晴らしいです(*´ω`*)

2015/08/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

色とりどりのトマトがおいしそうなマリネになりましたね~
うちにもプチトマトがあるので真似してみようと思います。

こちらは小雨で涼しい風が吹いてきます。
夏もだんだん勢いが衰えていきますね。

☆~♪

2015/08/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
防犯パトロールお疲れ様でした(*^_^*)
こちらでは冬はしますけど夏は無いんです。
でも火事は一年中気をつけないといけませんものね。
暑い中大変だったでしょう。

カラフルなプチトマトのマリネ
見た目にも可愛いし、すごく美味しそう♪
うちはダーリンがプチトマトが苦手なのですが
普通のトマトはOKなので
こんな風にしたら食べてくれるかしら?

2015/08/17 (Mon)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

先日テレビで見たのですが、トマトって
何百種類も種類があるそうですよ~!
トマト好きの私はテレビに終始、釘付け状態でした(笑)
見た目にも、飾っておきたくなるくらいの可愛さですよね(*≧m≦*)

カラフルなマリネ、とっても美味しそうです♪

2015/08/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

トマトもこうして
色とりどりあると
マーブルチョコのようで
とってもきれいですね♪

トマトは夏の体に
とってもいいですもんね(*´ω`*)
湯剥きは一手間ですが
なんだか楽しそうです♪

2015/08/17 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/17 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/17 (Mon)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

まぁ お洒落なイタリアン!
お酢とハチミツの組み合わせはいいですね♪
ミニトマト、種類がいっぱい!色もいろいろで楽しいです。

防犯パトロール・・」この辺では冬の夜だけあります。
火のよう~じん!
誰が回っているのか知らないです。アララ

空き巣よう~じん!は言わないです。クスクス

夜といっても暑い中、れぃんさんお疲れ様でした!
拡声器で回る吹き込んだ市役所の車よりも、温かかみがあって、守られているって気がします♪

2015/08/17 (Mon)  | REPLY |   

しじみちゃん  

わあ、愛くるしいマリネになっただすね

これならいくらでも食べちゃうだす

拍子木をお誕生日プレゼントに頂いた事あるだす

あの澄んだ音は、いいものだすね

お勤めお疲れ様だした

2015/08/17 (Mon)  | REPLY |   

maririnhaha  

去年、外食で7色のミニトマトサラダいただき、
黒トマトに驚いたのですが、
今年の夏は
スーパーでもトマト詰め放題で
手に入れる事が簡単に出来ました。
マリネにすると
おしゃれですね。

2015/08/17 (Mon)  | REPLY |   

れみりん  

ミニトマト

れぃんさんこんにちは。
ミニトマトがカラフルですね。
こんなに色んなのがあるんですね。
湯むきしてイタリアンに美味しそうですよ。
体にも良いと思います。

パトロールお疲れ様でした。
伊豆もやはり組合ごとにあり夫が元気な時は
出てもらいました。
懐かしいです。

2015/08/17 (Mon)  | REPLY |   

*ぴこまま*  

れぃんさん こんにちゎ~♪
ミニトマトのレシピ美味しそう。
うちもやりた~い。

拍子木、良い音がしますよね。
最近聞いていません。
☆.*

2015/08/17 (Mon)  | REPLY |   

はちみつ  

子供達が小学生の頃、子供クラブの夏休み冬休みの安全パトロールに、
保護者達数人で町内を歩いたことがあります。
うちは当直や時間に関係ない呼び出しがある主人の仕事でしたので、
私も頑張らせていただきました。
今日はそんな頃のことを懐かしく思い出しました。

2015/08/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

秋の味覚が満載のスーパー
夜は涼しくなってきたし、秋だね
そろそろ鍋も良いかも(*^^*ゞ

2015/08/17 (Mon)  | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

なんて可愛いんでしょう!カラフルなプチトマト♪
ちょうど今、冷蔵庫の中に主人の実家から
いただいてきたプチトマトがたくさんあるんです。
ハチミツマリネ、わたしもまねっこさせてもらおうかな(*^_^*)

社宅にいた頃は、順番で社宅周りのパトロールが
ありました。
そうそう、夜の静けさの中で拍子木のカーンという
音が響いて心地よかったです。
火の用心~というともいいですよね。

2015/08/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

彩りプチトマトさんのはちみつマリネ、とてもオシャレなメニューですね(^_^)♪
つるんとした感じで光る感じがまたとてもきれいで、食欲を誘いますね♪

パトロールの方はお疲れさまでした。
拍子木は子どもの頃に火の用心のお手伝いで、触らせていただいた程度ですが、重さと澄んだいい音がしたのがやはり印象に残っています。
本当に皆さんで助け合いながら、地域の環境を守っていきたいですよね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/08/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
カラフルトマト美味しそうですね!!
お孫ちゃんと一緒に湯剥きは楽しい時間でしたね~。

防犯パトロールお疲れ様でした。
地域で助け合うことが防犯の一歩にもなりますよね。

2015/08/17 (Mon)  | REPLY |   

らぶ  

拍子木叩いて夜回り!懐かしいです。
実家にこの習慣がありました!
プチトマリネ(勝手に命名)、作りたいけど、プチトマは、すぐなくなってしまいます。おやつ代わりに食べる我が家では、そのままが一番なのかも…です。でも、おいしそう。

2015/08/17 (Mon)  | REPLY |   

愛紗  

夜間防犯パトロールお疲れさまでした
れぃんさん地方ではこの時期なんですね
うちは年末限定で何年か前にあたしも参加しました
そのときに拍子木体験も♪
ただこの音うちのお嬢が怖がるので
鳴らさないで~とも思っちゃいます(^_^;)
そしてそして彩りプチトマトさんのはちみつマリネ美味しそうですね~
早速レシピメモしました(*^▽^*)

2015/08/17 (Mon)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

偶然にも、今夜、我が家の夕食にも『プチトマトの
蜂蜜レモンマリネ』が登場しました!
見かけ倒しでたいして味の濃くない我が家の
ミニトマトも、蜂蜜とレモンとオリーブオイルで作った
マリネ液のお蔭で美味しく頂けました。(笑)
これはなかなか良いレシピですね!

そして町内の見回りも、こちらでは暮れの3日間ほど
有志の方々が拍子木を打ちながら「火の用心~」と
廻って下さっています。
もう少しして、お仕事が楽になったら夫も参加しようと
話しています。ご近所、地元、やはり大事です。
お役に立てる事があるならお手伝いしたいと
真剣に思う年頃になりました…。

2015/08/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

こんばんわ~
いろんな色のプチトマトが手に入るなんて 幸せな時代になりましたね^^
コレまではハイグレードなスーパーで それも
スペシャル小さいパック入りで売られていたのが
庶民にもうれしいお値段になってますものね*♡*ウレッシッ
拍子木も、これが木だけで出る音かしらというくらい澄んだ響き渡る音に感激です
なにかあった時には、先ずご近所さんですものm(u u*)m

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆dreamrose さん

こんばんわ~
この頃は ぐっと 庶民のお値段でカラフルトマトも手に入りますね*♡*
サラダを作るのがめちゃめちゃお下手で、、、
それが このマリネトマトのおかげでエヘンです~(〃∇〃)ゞ
オリーブオイルがお好きな方には 絶対お薦めと思います
夏の終わりのころの小雨、植物にも人にも潤いが行き渡たりますね
ワタシも特別に好きです^^

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2015/08/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんばんわ~♪
『彩りプチトマトさんのはちみつマリネ』、美味しそうです~(^◇^)
私もさっそく、まねっこさせて頂きます!
我が家はみーんな、トマトが大好きですから
きっと喜んでくれると思います。
ご紹介、ありがとうございます!

拍子木、懐かしいです^^
子供の頃、「子供消防隊」に入ると
夏休みや冬休みに学区の夜回りに行きました。
その時、同じように「火の用心~」って拍子木を打ったんですよ。
あわてん坊さんは指を挟んだりしてね(笑)
拍子木の写真のおかげで懐かしい思い出がよみがえりました♪

2015/08/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

色とりどりトマトさんのまりねおいしそうにゃあ!
ちびっこちゃんたちもお手伝いしてくれたんですねー!
れぃんおねえちゃんと一緒につるん!楽しかっただろうなぁ^^
お家もリンクしてくれてありがとお!

@@!れぃんおねえちゃんの方は見回り夏なんですね!
お家の方は冬にコーンコーンって回ってるよぉ!
・・・そっか・・・組長それもお仕事だったりしちゃうのにゃあ!v-356
おつかれさまでしたぁ!

2015/08/17 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

こんばんわ~
こちらでは空き巣の用心も兼ねてのパトロールなのんで 夏もあるんでしょうね!☆
泥棒に入られることも割と多いようなんですー(≧ω≦)b
カラフルプチトマト 庶民にもうれしいお値段になってきましたね
プチトマト うちもダメな人ですけど、こうしたらぺろっと売れてますぅ 
オイルと一緒に食べると リコピンも吸収されやすいのかしら^*♡*

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

こんばんわ~
まぁぁ トマトの種類ってそんなにあるんですか~o(*^^*)oパチクリ
世界中で愛されているお野菜なわけですね~
ニノうめさんもマリネや夏野菜のお料理
とてもおしゃれにされてます.*・゚☆ 
私はとくにサラダがお下手で、自分は温野菜ばかりで・・
でも若い家族はなにはなくても野菜サラダですものね*♡*

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

こんばんわ~
ほんとですね 外国のマーブルチョコはこういう色が多いですものね♪
うちでは ごん兵衛さん、プチトマトは皮が固いとか言って・・
湯むきは面倒だしって、表いたのが 
マリネにするようになったら、湯むきも楽しい作業になりました^^
黒いトマトなんて、今まで庶民には とても届きませんでしたのに*♡*ウレッシッ 

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

こんばんわ~
料理がお下手の中でも 野菜サラダが一番できません(*>∇<*)
野菜マリネをマスターしたら ちょっとはマシになるかなと張り切ってますぅ(*'-'*)"
黒いトマトも 庶民にもうれしいお値段になってきましたね^^
あ、こちらも暮れと 年2回あるんです、今度は着膨れして回ってきますゎ
空き巣が多いらしくて、、集団被害のところも、、
夜間は2階で寝ていても、堂々と一階へ侵入だそうですの。。コワイデス

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/18 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

おはようございます♪
うぷぷ ツヤコロロンと可愛いですね♪
お箸で掴もうとすると、滑りやすいのが ちょっと技有りですけど
いくらでもいただけちゃいます~*^-^*
まぁぁ~~ なんて粋なBDプレゼンとでしょうね☆
しじみちゃんがリクエストされたのかしら~ ニコッ^^
木同士で、こんなに涼やかな響き渡る音が出るんですね.*・゚

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

おはようございます♪
そうですね~ ここのスーパーでも庶民にうれしいお値段になってきました( *^^)(*^^*)ッ!
ミニトマト、ごん兵衛さんが皮が固いとかで機嫌良くないので
かといって湯むきも面倒だしって、、
どうせ手間をかけるならマリネにしてみようとおもいました笑)
ふたりの朝食も少し元気モードになります*♡*

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆れみりんさん

おはようございます♪
今は黒いトマトも 普通に売られているんですね♪ 
それも庶民にうれしいお値段になってます( *^^)(*^^*)ッ!
リコピンもオイルと一緒にいただくと吸収もいいそうですね
御主人さまは町会長さんでいらっしゃって大変ご活躍でしたね
私は拍子木を持ってみたのは初めてでした
今日はこのまま涼しいといいですね*^-^*

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/08/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

おはようございます♪
ミニトマト、、いつもは皮が固いとかいって機嫌良くないシトがいるのですけど
湯むきするのはめんどうだし、、 
どうせ手間をかけるんでしたマリネにしてみようと思いました笑)
ほんとに、 木だけの音かしら?って思うくらい 澄み渡って響き渡りますね
私は手で持ってみたのは初めてでした(*'-'*)"

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆はちみつさん

おはようございます♪
私の郷里でも子ども会の夏の行事でありましたね~ 
みんな下駄をはいて、砂利道転びながらまわってました( *^^)(*^^*)ッ!
御主人さまはひとの命をあずかるご職業ですものね
そしてはちみつさんはご家庭をしっかりと守って、素適なナイス夫婦さんと思います*♡*
おうちヒストリー うちではささやかなことだったりがほとんどですけど
かけがえのないものになっていきますね^^

はちみつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ みゆきんさん

おはようございます♪
夜はこちらも 涼しくなってきています
なんかメリハリのある季節の移り変わりかしらって
うれしい期待感いっぱいのサプライズです~( *^^)(*^^*)ッ!
いいですね~ 鍋もの♪
気持ちまでふくふくと丸くなってきます~
あ、それとオシャケも美味しくなりますね*♡*

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆おたべさん

おはようございます♪
カラフルプチトマト 最近は庶民にもうれしいお値段になってきてますね^^
うちはプチトマト 機嫌よくないシトがいまして、
湯ムリの手間をかけるのならと、マリネにしていただいたら大当たりでした♪
ほんとですね 拍子木の音、澄み渡って響きますね
楽器とも違う、粋な伝わり方ですね
今は「マッチ・・・」というフレーズがかわっていました(*'-'*)"

おたべさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

おはようございます♪
最近はカラフルなトマトが庶民にもうれしいお値段になってきましたね^^
ハチミツとお酢と相性よく ツルルンと美味しくいただいてます*♡*
拍子木を持ってみたのは初めてなんですけど 
そうなんですその手ごたえのある重さに驚きました
そして 澄み渡った心に響く音ですね.*・゚
ご丁寧なお返事に感謝をしております

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ruiさん

おはようございます♪
カラフルトマト ポップポップになりそうです~( *^^)(*^^*)ッ!
プチトマトにご機嫌よくないシトがおりまして、それでマリネにしてみました^^
湯むきは、ツルツルリンと楽しいですね*♡*
そうなんです、何か起ったら先ずご近所さんですものね
ココでも空き巣など多くなってるそうなんです・・・
じっちゃん バッチャンのおせっかいな目も防犯になりますのよね(*'-'*)"

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆らぶさん

おはようございます♪
拍子木の音 ほんとですね 懐かしさが もどってくる響きですね~
誰かが回ってくれている、、
昔のご近所さんはそんな安心感がありましたね*^-^*
『プチトマリネ』~ナイスネーミングですね.*・゚☆
はぃ もぎたてそのままが いちばんとおもいます~*♡*
うちはプチトマトにご機嫌よくないシトがおりまして・・困ったものですね^^;

2015/08/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

おはようございます♪
夜間パトロール こちらでもお盆の時と暮れと2回です^^
でも拍子木の響く音は、ワンちゃんにとっては怖い音にもなるんですね
教えて下さってありがとうございますm(u u*)m
うちでニャンズの前で鳴らしてみたんですけど、どんだけ鈍いんでしょう
ケロッとしていて、、気が付かないことでした。。
はちみつマリネ~ つやつやトロロンとして 美味しかったです~
プチトマトにご機嫌よくないシトでも よく売れてました*^-^*

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

少し秋色を連想させるトマトカラーですね^^
実りのお色です♪
レシピも、すご~い@@
みなさま、お料理上手にございます
我が家は長男のトマトが今年はよ~く育ちました
ありがたいことです

柏木って、ほんとうにいい響きですよね
気のひきしまる音色です
そして、ご近所さんで集ってパトロールですか~
いいご関係ですね
我が家の周りも、高齢化が進み
遠くない未来には、いろいろと回って来そうな雰囲気です
でも、こうして交流することでご近所付き合いも成立されるんですよね
実家にまかせっきりですが、どこかのタイミングで世代交代です

2015/08/18 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ lunayaさん

おはようございます♪
まぁぁ 偶然のハチミツマリネ~.*・゚☆ うれしいです^^
はちみつとお酢って相性がイイですね
うちではプチトマトにご機嫌よくないシトがおりまして
それがこのマリネになったら、よく売れております~^^
lunayaさんの町内でも有志の方の防犯パトロールがあるんですね
そうなんです、何かの時には先ずご近所さんの支え合いですものね

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆サプリメント管理士さん

おはようございます♪
はちみつとお酢の相性もいいですものね~
うちではプチトマトにご機嫌よくないシトがおりまして、、 
でもこのマリネはよく売れております~(*'-'*)"
「子ども消防隊」 ほのぼのとしてくるお話です♪
ウププ 私は手が震えて自分手を打ちそうになりましたの笑)
拍子木の音に懐かしい思い出が蘇ってきますね

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆Gaviちゃん

おはようございます♪
ナイスタイミングで ご紹介してくださって、ほんとにヘルプしていただきました♪
お料理下手の中でも特にサラダがダメなんですぅ!これでちょっと自信がです~☆^^
それに一緒のツルリン皮むきもうれしい思い出になりました
で、プチトマトご機嫌よくなかったシトでもぺろっと売れてます^^
Gaviおねえちゃん 感謝です m(u u*)m
夜のパトロールも 無事に済んでこちらもほっとしてます

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/08/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

おはようございます
そうですね 真赤が夏色としたら、こちらは秋色ですね♪
うちでは プチトマトにご機嫌よくないシトがおりまして、でも
このマリネにしたらよく売れております(*'-'*)"
長男君のトマト ナーイス.*・゚*♡*
そうですね 何かあった時には先ずご近所さんですものね
いつもはお付き合いがなくても そういう気持のラインがあると
スムーズに支え合えるかのかしら~なんて思いました^^

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/18 (Tue)  | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


まぁミニトマト高級料理に見えます。

いいですね、皮を抜くとお上品ですね。
ひと手間が大事ということなんですねメモメモ

少しづつ涼しくなってきていますかね。
秋が長いといいなと思っております。

2015/08/18 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/18 (Tue)  | REPLY |   

ぽち  

トマトマリネ美味しそう♪
私、こういうオシャレなレシピとは縁遠いので
参考になります♪

前の町内会では
火の用心〜と拍子木打つ姿
よくお見かけしましたよ
ちょっと叩いて見たいと思って見てましたw
お疲れ様でした〜

2015/08/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

おはようございます♪
いろんな種類のミニトマトも 最近は
庶民にうれしいお値段になってきてますね( *^^)(*^^*)ッ!
うちでは みにとまとに ごきげんよくないシトがおりまして
マリネにしてみたらぺとっと売れてましたです(〃∇〃)ゞ
秋の訪れは思った以上に早そうですね*♡*
あと少し頑張りましょう~^^

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぽちさん

おはようございます♪
Gaviおねえちゃんはさり気なくオシャレにお料理されますものね~ 
おお騒ぎして失敗スル人もいますし・・・(≧ω≦)b
このマリネは私にも美味しく出来ましたv(*^^)v
拍子木の透明感のある響き渡る音 
楽器ではないのに、、考案した日本人を誇りに思います~*♡*

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment