錦玉羹☆夏すみれ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


この前お迎えした2種sisters(パリダム左 リトルミッシー右)と前からのおねぇセダムです~


w2

鉢に移して直ぐですのにもうご機嫌さん うれしいですね~





いただいた贈りものにときめいています(*^_^*)


q1


目に入った瞬間から体感温度がシュワシュワって下がりそうな美しいコバルトブルーの箱に

可愛らしいプチ羊羹の「ささらがた」が入っていました

白桃  抹茶  すいか  大納言  れもん

イラストもちょこんとした感じに涼感ただよっていますね



    t1
            錦玉羹 白桃
       



    t2
            錦玉羹 れもん               
               



    t3
            錦玉羹 すいか



インパクトのある箱になにかしら?って期待感ワクワクで蓋を開けて・・

ラブリーなパッケージにもう一度歓声を上げて

そして匠の技の粋に見惚れています.*・゚ 

和菓子の新しい魅力を感じます~

両口屋是清さんの「ささらがた」です

で、お味見さしていただくのはこれからなのです。。 

もう少しこの時間をわちゃわちゃ楽しませていただいてから、、☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`







1株からブルーや白、イエローと三色の花を咲かせる夏すみれ

うちでもポチポチっと開きはじめてます♪ 



r2





うちで一番コンスタントに花を付けてくれる玉咲きゼラニュウムです


r3




今日も今の時間はまだ陽射しも強くなくて過しやくなっています

今年はお盆の頃から 朝夕は涼しさも感じられるようになってきてますね

あの猛暑からは考えられないような

メリハリのある季節の移り変わりにびっくりしています(*^_^*)

こういう時に疲れも出てきやすいですね そういう時にはそのように・・

ムリをしないで、できるだけ休養を取りながらあと少しがんがっていきましょう






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**

Comments 53

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

セダムさん、素敵な鉢に落ち着いてきれいですね~✨
頑張って、わんさか増えますように!

なんてアーティスティックな羊羹でしょう。
一口ずつ、味わっていただきたい、、、ちょっと食べるのもったいなくなりそうなお品ですね(;^ω^)

夏スミレというのですか?夏に、こんなにかわいらしく咲くなんて知りませんでした(*_*) 
このゼラニウムさんの、柔らかなオレンジ色、私好みです~i-178
いつも咲いてくれてるレギュラーさんなんて、うれしいですね(*´▽`*)

季節は着実に秋へと移っているのですね‥‥。
夏の疲れも出てくるころと思いますので、ごゆるりとi-228

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

今日は緑もパッケもおやつもとっても涼やかにゃあ!
錦玉羹さんやふまんじゅうさん、くずもちさんたちって夏でよかったにゃあ!ってうれしくなっちゃうよね!
こぉんなステキな錦玉羹さんもあるんですねぇ!
おやつの時間が楽しみですねぇ^^

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

羊羹夏らしい羊羹ですね。
すいかもすいかと直ぐに分かります。
おしゃれな羊羹で食べるのがおしいような・・・・。

パンジーさんも夏のパンジーなんですね。
お盆が過ぎたらすっかり涼しくなりました。
ホットするこの頃です。

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんんさん こんにちは♪

セダム 良い感じですね~^^
白い鉢にライムグリーンがきらきら光ってます。(*^^)v

羊羹なんですか?
夏らしく涼しげですね~ 箱もセンスあります~(*´ω`*)
スイカも 本当にスイカみたい^^
どれも美味しそうです。

>ほかにもいろいろなゆるキャラがいるけど
くまモンって凄いですね^^
私が住む町はイメージキャラがいなくて
この夏、募集してるんですよ。 
さてどんなゆるキャラになるかしら?^^

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

フルーツの羊羹なら
甘すぎずに食べられるかな、私でも。
でも和菓子って
包みまでおしゃれですね。
日本人って本当に調和を大切にするんだなあって思いました。

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

爽やかな色合いの本当に素敵な羊羮ですね☆★
眺めているだけでもいいような…食べてしまうのがもったいないような気もしますが、食べたらまた本当に美味しいのでしょうね(^_^)♪

ゼラニウムさんの色がまた本当に素敵ですね(^_^)♪

まだまだ暑い日が続きますが、お体にはお気を付けてお過ごしくださいね☆

見に来ていただきいつもあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆こなつさん

こんにちわ
セダムさん たまたまあった鉢に入れたら揃いになりました~(*'-'*)"
羊羹もこんなふうなプチサイズでポップなデザインですと
もうちょっとカジュアルなきもちでも楽しめますね*♡*
夏すみれ なまえも可愛いですもの~ニコッ
オレンジゼラニュウム 褒めて下さってくれしいです
そうですね、いつも咲いているとつい感謝を忘れていけませんね('▽`;;
温かいお気持とってもうれしいです

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆Gaviちゃん

こんにちわ
セダムさんの向こうへお向かいさんのお家が入って 
あちゃぁ~って急いでトリミングですの(;^_^A ・・・
そう、そう 麩まんじゅうも美味しいですよね~ 笹の香りもして、、ぁぁ食べたいです(*'-'*)"
羊羹もちょっとポップなデザインがはいったりすると 
もう少しカジュアルな気持ちでいただけていいですね
これまでだとなんかかしこまっちゃいますねぇ 笑)

Gaviおねえちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆れみりんさん

こんにちわ
そうですね~ こんなに楽しい羊羹が 
それもミニサイズであると、もっと気楽な気持ちでいただけますね
これまでですと、かしこまっていただいたりしてます(*'-'*)"
夏スミレ、名前も可愛くって、ついついお迎えしてしまいます^^
そうですね 今年はお盆がすぎたら 
急に秋の涼しさを感じるようになりましたね( *^^)(*^^*)ッ!
ありがとうございます いつも感謝の気持ちで拝見しています

れみりんさん きょうもよい日でありますように~✿❀

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

こんにちわ
セダムの涼しげなライムグリーン
これまで知らずにきてたなんて 大損していた気持です笑)
こんなに爽やかな色で どんどこ増えてくれるんですものね!☆・・カンシャ
夏限定の羊羹、ちょっとカジュアルな気持ちでいただけます~*♡*
これまでは羊羹と言えばなんか、かしこまったり(〃∇〃)ゞ
、、そう言われてみると、沖縄のゆるキャラはまだいない・・ですね
わぁぁ 楽しみですね~ シーサー系かしら~♬✿

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

芸術品のようにきれいな錦玉羹ですね。
和菓子ってほんとにきれいなのがたくさんありますね。
綺麗すぎで眺めて痛くなります。

セダムさんももりもり元気でうれしいですね。
☆~♪

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

マロンママ  

れぃんさん

こんにちは~

れぃんさんの淡い優しいグリーンに癒されます。
夏すみれも玉咲きゼラニュウムも可愛いですね。
我が家 あまりお花が咲いていないので「あら 素敵~♪」と見せて頂いています。

可愛らしいプチ羊羹…さすが和菓子職人さん 細やかな匠の技が光っていますね♪
頂くのがもったいないくらい可愛いです。

朝晩 涼しくなって来ていますが 日中は残暑がまだまだ厳しいです。
れぃんさんも夏のお疲れ出ませんように お気を付けくださいね~

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

お盆過ぎから
まだ湿度は高いものの
朝晩に少しずつ秋の気配を感じますね。

目も楽しませてくれる
宝石のような羊羹ですね。
このまま飾っておきたいくらいです。

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは


パリダムとルトルミッシー・・・初めて聞いたお名前ですが、
ユニークかつ可愛らしいネーミングで♪
繊細かつ、独特なオーラを放つ
雰囲気が魅力的だなぁと感じます^^
色素の薄いようなお色も素敵ですね~!

桃に抹茶、すいか、大納言にレモン。
ちまっとモチーフがデザインされたパッケージの可愛さはもちろん
見た目も涼やかでなんて素敵なんでしょうと思います。
夏にピッタリのお菓子ですね(*´ェ`*)

特に、スイカなんて本当に中身を再現したように見えます(≧▽≦)
各種、いただくのが楽しみですね☆

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

贈り物ひとつひとつに心がこもってる
素敵だわ
れいんさんの心に響く贈り物を贈れる素敵な人なんだわ♪

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

和菓子って、どの季節も繊細で綺麗ですね~♪
まず、目で味わって!
れぃんさん、ゴックンしながらお写真撮りましたか?うふふ

セダムさんは爽やかで、ラストのゼラニウムさんは、優しいピンクですね!
ウチの子は時々思い出したように咲く、真っ赤な子なのですよ!
前日はいじけて登場しませんでしたの(笑)

昼間汗をかいても夕方はひんやりします。小まめに着替えないといけません。

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

az  

こんにちは。

相変らず素晴らしい写真の数々。

体感温度がぐ~んと下がる気持ちわかります。
日本の和菓子は芸術。   口に入れるのがもったいないですね。
といっても入れなければ(^_-)

どんな業界も勉強あるのみ。
目新しい製品開発に努力を惜しまないんでしょうね。

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

羊羹が美味しそうですね

こんなに素敵な羊羹に

ご縁があって良かったですね

こちらでは手に入らないかも

でもご一緒させて頂き

美味しくよばれました。

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

なんて綺麗なお菓子なんでしょう
パッケージからしてセンスの良さが伝わります
コレを選んで送られた方も
きっと素敵な方なんでしょうね♪
テンション上がっちゃうの わかりますわかります(♡˃ꇴ˂♡)

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

夏の お菓子って きれい ですよね。
見てるだけで 涼しげで うっとり しちゃいます。
シンプル だけど おしゃれな パッケージも 見事 ですね!
だいぶ 過ごしやすくなりましたよねっ。
お庭仕事にも ますます ちからが 入りそうですが
くれぐれも 夏風邪などには お気をつけ くださいませね★

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ここ最近涼しくなったなぁ…とは感じますが
やはりまだこういう涼しげなお菓子って
見た目にも嬉しいですね(*^▽^*)
スイカの可愛らしさに
なんだかキュンキュンしちゃいました( *´艸`)

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

2個の鉢素敵かわいいですね。
本当にどこでさがしてくるかしら・・ばかりです。
私が見にいかないだけなんでしょうね。

なつすみれさんもなんて可憐なのでしょう。

そして、羊羹箱も素敵だし、中もすばらしくおいしいのでしょうね。


夏の終わりのお疲れにいいですね。

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

こんばんわ~
私も甘さ、どうかな~って いただいたんですけど、さらっとしています
昔ほどのキンキンに甘いと言う羊羹ではありませんでした(*'-'*)"
そうですね、包装しから箱へ ラッピングへと
流れの様に関連性があって調和していますね
それに 年々プチサイズになってきているのも私にはうれしいです^^

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

こんばんわ~
季節感が素晴らしいですね~ 
日本人の繊細なセンスと技の粋 自慢したく思います~*♡*
ゼラニュウムの柔らかい色に、そろそろ夏の終わりかなと思いながら 
でも日中の厳しい暑さですね あと少し頑張ります
ご丁寧な御返事 感謝をしていただいています

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆dreamrose さん

こんばんわ~
そうなんです~ 綺麗な技の粋ですね
dreamrose さんに素人の私が和菓子のこと申すのも、 
なんなんですけど・・(;^_^A ・・・
季節感とその調和と、日本の誇りと思います~*♡*
セダムさん まさか酷暑のあつさにも強いなんて 思っていませんでした
もっと早くに知っておけばよかった~って、思ってます(*'-'*)"

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

こんばんわ~
今年はセダムさんが元気で綺麗なのは、特別なんでしょうかしら?
今年初めてなので、うれしいびっくりばっかりです*^-^*
うちも咲いている花はちょぼちょぼっとだけで、、
それを、さも一杯の様に拾い集めて写していますポリポリ
和菓子~ 繊細な技が光っていますね~
丁寧なお仕事に出会うと、生きる力が湧いてきます~*♡*

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

こんばんわ~
ほんとですね 今年のあの酷暑を思うと 
秋の気配はまだまだかしらと思っていたのですけど
なんかすんなりと朝夕は涼しくなりましたね *^-^*
季節感のある繊細な技の和菓子 日本の誇りに思いますね
それにサイズも小さく可愛くなって、
カジュアルにいただける気がしました^^

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

こんばんわ~
ほんとですね 今年のあの酷暑を思うと 
秋の気配はまだまだかしらと思っていたのですけど
なんかすんなりと朝夕は涼しくなりましたね *^-^*
季節感のある繊細な技の和菓子 日本の誇りに思いますね
それにサイズも小さく可愛くなって、
カジュアルにいただける気がしました^^

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

おはようございます♪
セダムさん 何種類?というくらい 並んでいました
ほかのHC ですと彩りの有る花ものが断然多いのですけど
ココは草系やグリーン系が豊富なんです~v(*^^)v
羊羹もプチサイズでプリティーなラベル カジュアルにいただけそうですね大きいどっしり羊羹は、なんかかしこまっちゃいますね(*'-'*)"
ヒンヤリ冷やしていただきますね~*♡*

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆みゆきんさん

おはようございます♪
贈りもの、心が届くんですものね
その上 こんなに可愛い羊羹 ワクワクしますね( *^^)(*^^*)ッ!
羊羹は、どうしてもかしこまっていただいてきたので 
こうしてカジュアルに楽しめるのっていいですね~*♡*
今日はこちらも小雨で 日中も暑さから解放されそうです*^-^*

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

今朝も涼しくて嬉しいです
あの暑さは何だったのかしら?季節が変わるっていいですね~
セダムの鉢がとっても素敵ですね~凄くいい感じ~
さすがれぃんさんですね~
そしてスイカの羊羹って知りませんでした
美味しいでしょうね~いいですね~
夏すみれとゼラニュウムは優しいお色ですね
雨が降ったので植物が元気になって嬉しいです
夏の疲れが出ませんようにお気をつけくださいね♪

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

おはようございます♪
和菓子 そうですね 繊細に綺麗ですね~
丁寧につくられていて、でも強調しすぎてないおくゆかしさ.*・゚
わ、miyakoさんに見られていたのかしら~
そうなんですよぉ、ココで一口食べちゃいましょかと思いながら
お写真失敗してたら、撮りなおしできないしーって思って(≧ω≦)b
真赤なゼラさんもいいのですよね~ ズキュンとします♥♡

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆azさん

おはようございます♪
色の持ってる効果ってすごいですね~
りビングテーブルに置かれたこの箱で室温2度は下がってます^^!
ほんとですね、開発努力、どうしてもかしこまっていただく羊羹
こういうデザインですとカジュアルな気持で楽しめますもの^^
とってもオシャレなazさんでございます~v(*^^)v

azさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆wakasaママさん

おはようございます♪
可愛いうれしくなってくる羊羹ですね~
それにサイズも小さくて なにげに愛らしいです( *^^)(*^^*)ッ!
羊羹というと、どうしてもかしこまっていただくところがあって・・
こうして カジュアルにたの占めるのはいいですね
ご一緒にお茶していたいただいてうれしいです~@^^@

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

大好きなお菓子やさんだす

こんなすてきなお菓子もあるんだすね

この頃のお天気は、日々変化してまふね

そして体もそれに馴染んでいくように

微妙な体調が現れたりするだすよね

お互い、夏の体から秋仕様へうまく変わっていきたいだすね

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんのお写真で紹介されるお菓子や
お料理は、いつもとても美味しそうで
輝いて見えます~☆
やはりそこには、れぃんさんご自身の喜びや
感動ががいっぱい入っているからでしょうね。
今日の両口屋さんのプチ羊羹、ときめきを
わたしも共有させて頂きました。

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぽちさん

おはようございます♪
お菓子のパッケージって大きいですのね~( *^^)(*^^*)ッ!
今もテーブルに置いてあるんですけど、それだけでも
室温が下がって爽やか気分になってきます@^^@ 
それにプチサイズというのもカジュアル感あっていいですね
ときどきはデパ地下さんへいってみたいとイケマセンです~笑)

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆のんママさん

おはようございます♪
そうですね、 おっしゃるとおりですね
和菓子では夏の季節には美しさが際立つかもしれません.*・゚
それにプチサイズというのもカジュアル感があって
かしこまらなくて楽しめるようにおもいました(*'-'*)"
はぃ 私葉 8月20日からが鬼門のようなんです^^
庭に出過ぎないように気をつけますね

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

おはようございます♪
涼やかんなお菓子 気持ちが すっきりとしてきますね
それにもう少し前にいただいていたのに
カメラがどんどこおくれていってました (;^_^A ・・・
これまでにはたくさんの試行錯誤もあったのかもしれませんけど 
お見事に涼しそうなお顔ですね.*・゚☆

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

おはようございます♪
あ、 2個の四角い鉢は100均のダイソーさんです~☆^^
ときどきシンプルで使いやすそうな鉢が入っていますね
なつすみれさんも名前もいいですものね♪
昔はトレニアと呼んでいたような気もします^^
羊羹も こうして小さいサイズで デザインもかわいいと 
もっとカジュアルに楽しめるとおもいました(*'-'*)"

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ikukoさん

おはようございます♪
ほんとですね~ こんなに涼しくなってくれるなんて、、 
あの酷暑のさなかではおもいもしませんでしたね(*'-'*)"
セダムの鉢さん~ 100均のダイソーさんです~☆^^
ときどきシンプルで使いやすい鉢が入ってますねv(*^^)
カラフルデザインのぽプチサイズの羊羹~ 楽しい気分でいただけますね*^-^*
ありがとうございます 私の鬼門は20日からですので、気をつけますね*♡*

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

セダムさんの涼しげなグリーンがいいですね~
こんなに種類があるんですね
やはり鉢植えで、品よく育てるのがいいですね^^;
庭で爆発的に増えたときは、太く強いグリーンで大変でした
こんなセダムさんなら、また欲しいです

綺麗な羊羹ですね~~
目にも美味しく、お味も美味
本当の贅沢な時間を感じちゃいました

もうすぐ食欲の秋。。。どうしましょう

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

しじみちゃんも 素適な和菓子やさん いろいろご贔屓ですものね
お箱はテーブルにあって、 お部屋を涼しくしてくれていますm(^^)m
今日も小雨天気ですが、ずいぶんと涼しくなってきてますね
私は20日が例年体調の鬼門になっていて、 ちょうどこれから、、
しじみちゃんもお大事になさってね、私も気をつけます気をつけますね

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ lunayaさん

贈り物や美味しいもの 綺麗なもの・・ 大好きな物の時には 
ルンルンで有頂天オーラでお写真しています~ 
ですから失敗も多いのですけど(;^_^A ・・・
何枚かの一つに キラキラリンがあるとうれしくなt¥ります ( *^^)(*^^*)
小さいサイズの羊羹、ちょっとカジュアルな気持ちでいただけますね
昔人の私 羊羹をいただく時 かしこまってよくおあじをたのしめなかったりです('▽`;;
ご一緒に見ていただいてうれしいです*♡*

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは。
お見舞いコメントありがとうございました。

新しくお迎えしたセダムちゃん可愛らしいわ~
こちらで拝見して
「ああ、うちの徒長したセダム、仕立て直さなきゃ」って思いました。

そして目にも涼しくて美味しそうなスィーツ。
これから食事制限しなきゃの私には目の毒です(笑)

夏スミレなんてあるのですね。
夏に見られると嬉しくなりますね(*^_^*)

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは☆
すてきなプレゼントですね(^_^)/~
きっと送られた方はすごくセンスの良い、素敵な方なのでしょうね!
どれもきれいで涼やかで・・・貧乏性の私は食べるのがもったいなくなってしまいます(笑)

台風が来たり残暑厳しい日があったりと思いますが、れぃんさん
お体にお気を付けください☆

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

ささらがた 美味しそうですね。
甘いものには 目がない私ですので・・

本当に 最近は 朝晩 涼しいというより 寒い感じの田舎です。

2015/08/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん
セダムの色が 真夏でもライムカラーのままって私もびっくりしています
もっと早くから、知っていたらよかったですv(*^^)v
でもこれからは 地植えもスタートしてみようとおもってます*♡*
和菓子の繊細な技 日本人は素晴らしい~と誇りに思います
プチサイズの羊羹も カジュアルなきもちでいただけていいですね♪
羊羹というと、どうしてもかしこまって固くなってしまう私です('▽`;;

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/08/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

セダムさん 真夏でも涼やかな色なんですね~
もっとはやくに知っていたらよかったです(;^_^A ・・・
でも、うちもこれから徒長の時代に入りますね・・・
今はちょこんと切っては 差し芽で増やせるのが楽しい最中です^^
和菓子の繊細な美しさに
見ているだけでも幸せな気持ち3日間はもちますの(*'-'*)"
プチサイズというのもカジュアルな気持ちでいただけていいですね^^
ダーさまと半分こづつでしたら、OKと思うのですけど*♡*

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ブーくんさん

本当ですね~ 私も眺めていることだけで 幸せ気分3日は持ってます♪
箱もこんなにラブリーなお色で、リビングテーブルにおいているんですよ(*'-'*)"
プチサイズというのも 楽しい気持ちでいただけていいですね~
羊羹というと どうしてもかしこまった気分になって
自分ではなかなか買わないこと多いのです
は ぃ気を付けて過しますね、台風 また心配で、、
お心にかけて下さってうれしいですm(u u*)m

ブーくんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ピオーネ親父さん

かわいい羊羹ですよね~
女子にはちょこんとしたモチーフも たまりませんです~( *^^)(*^^*)ッ!
最近とみに、ちょっと動いては一服となっています^^
もう 涼しいを越えて肌寒く感じられるんですね
一気に、郷里のこと思いだしています。。

ピオーネ親父さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/08/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply