ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

整え中☆レッドししとう

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・



q1


すっきりと晴れない日が続いています

晴れ間を待っていたのではいつ始められるのか分からないので、カッパ持参で

菜園に行ってまいりました

、、、 こんな状態になっております


ココは草を栽培している畑でございます~



e4


なんて、言ってもみたくなるような^^

見てると艶々として、お浸しにできそう~(*^_^*)

薄紫の枝に黄色い小菊のような可愛い花をつけているのは、レタスです

クイズです~ こんなに大きくもなるレタスは何科に属するのでしょか?

答は キク科です~ 聞いた時はびっくりでしたけど花を見ると納得ですね




せっせせっせと抜いて、どんこどんこと運んで・・・

y1



2日通ってようやっと土が見えてきました


y2



少しは大変ですけど、やればそれだけ進んでいく畑仕事 好きです

耕土が見えてきて、目がパチッと開いて飛び跳ねるほどうれしくなります



草の中に埋もれてしまっていたマリーゴールド

支柱をたてて、オシャレなスタンダード仕立てにしてみました.*・゚☆ byごん兵衛さん


y3



ここからの菜園作業は、秋野菜用に畝を何本かたてて、

お菜っぱの種を直播したり、秋ジャガを植えたりしていきます




s2





大きくなった草の中にもう一つ見つけたのが真赤になってしまったシシトウです

その赤さがあまりに綺麗で大事に持って帰りました


y2




トウガラシの様には持たないので、早めに炒めものに入れてみます

帰りに産直売所へ寄ると、もうトウガラシも出ていて、この赤も大好きです( *^^)(*^^*)ッ!

一緒に トウガラシリースにしてキッチンに掛けてみました




y4




右の小さいリースは去年暮れに作ったローリエの葉です

だいぶ調理で、ちぎっててはいただきました^^

このトウガラシも欲しい時、直ぐ使えますね~

上がトウガラシで下に横になってるのがシシトウです



y1




トウガラシ・レッドのカーディガンがほしいと何年か思っていて

そしたら今年の冬のバーゲンで出会えました、ボトムを選ばずなんとでもよくあってくれます






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 


 菜園

60 Comments

maririnhaha  

この雨で野菜の生育は悪いのに
雑草、いや野草はしっかり根付いて
生命をはぐくむことができています。
帰って元気かな、雨が多くて。
れぃんさんのレッドのトップス見てみたい。
最近、明るい色を着ていないので、
参考に。

2015/09/02 (Wed)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/02 (Wed)  | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

草も、本当に伸び伸びと、青空に向かって、深呼吸中でしょうか。
草取り、ご苦労様でした~。
秋野菜も、楽しみですねi-185
近頃、こちらも雨が続いたせいで、どこもかしこも、雑草、
グーンと伸びております(^-^;

マリーゴールドさん、なんてオシャレなたたずまい~。
畑の中で、特別扱いされて、嬉しいんじゃないかな?
シシトウと、トウガラシのリース、かわいいですね♡✨
この、ワックス光りした赤、見てるだけで、ピリッと刺激的i-237
赤は、元気が出る色ですし、
ちょこっと、オシャレに使ってみたい色です~(^^♪

2015/09/02 (Wed)  | REPLY |   

はちみつ  

私も畑仕事大好きです。
草取りは頑張った成果がすぐに出て、うれしいですよね。
この夏は夏野菜を買わずに過ごせました。
採りたてのみずみずしい野菜は何より美味しく贅沢です。
うちの畑にも真っ赤なシシトウがたくさんあるのを発見しました。
雨続きで何日か行かない畑は、別の顔をしていますね。

2015/09/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

夏の草はつわものとお友達がおっしゃってましたが^^;
本当に雑草って強いですよね~(苦笑)
草取り お疲れ様でした。
スッキリしましたね~

唐辛子リース 素敵です~ !(^^)!
ローリエもリースにして調理用に使われてるんですね。
ナイスです(*^^)v

>お肉屋さんの作るメンチカツ 美味しいでしょうね~
こちらはお肉屋さんとかお魚屋さんとか専門のお店もなくなって
スーパーばかりなんですよ~

2015/09/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

レタスの花?・・見たことないです。
れぃんさん、アップアップですよ!

2人で共同作業が出来るっていいな~♪
うちの人は今のところ土仕事には全く興味なしです。。
何も今からしても良いのに、退職してからだって!シナイトオモウナ。。

キッチンにまたひとつお洒落で且つ実用的なツヤツヤリースが増えましたね!
ローリエのリースもGoodですわぁ(^_-)
長年の想いが叶い素敵なレッドさんと出会われたのですね。良かったことです^^

畑もスッキリして実りの秋が楽しみですね(^^♪

2015/09/02 (Wed)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

連日、雨模様が続き
今日の午前中も風に雨と
溜息をつきたくなるくらいの悪天候だったのですが
ビックリすることに午後からは
カラッと晴れてくれていて・・・
部屋の温度は30度を超え、夏に逆戻り
したかのようなお天気となりました(゚◇゚;)
もうつけることないと想像していたエアコンを
つけることに・・・^^;
まだ9月も始まったばかりですから、
きっとこれが平年並みの気温なんですよね。

レタスがキク科ですって~!?
それは初めて知った情報です。
意外ですが、お花を見させていただくと
なるほど~と納得ですね(*^_^*)b

2015/09/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

お天気が悪くても
雑草と言われるものはぐんぐん伸びますよね。。。
傍らに積まれた草の山
大変だったでしょう(><)

ようやく今日は晴れ間が見えましたね♪
れぃんさん、ふたりと一緒に
お散歩にお出かけしているのでしょうか?

2015/09/02 (Wed)  | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

雑草ってほんとにたくましく伸びますね~~
うちの空地も草ボーボーで手に負えないです。

しし唐が赤くなるととうがらしとそっくりですね。
きれいな赤ですね。
☆~♪

2015/09/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

いや~雑草って抜いても抜いても負けずに生えてくるものね
ジッちゃんが頑張って雑草と闘ってます

2015/09/02 (Wed)  | REPLY |   

くーまたん  

草は一雨でぐっと伸びたりしますから、ここのところの雨で元気に育ってしまったのですね。
大変でしたが、それだけれぃんさんの畑の土がよい土なのですよね☆
しっかりと育ってくれて、そしてマリーゴールドさんも、とても素敵な姿ですね(^_^)♪

トウガラシリースも、鮮やかな感じがとてもいいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/09/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

トウガラシレッドのカーデガン、私もずっと探しているのですが、見つかりません^^
2月ごろだったかな、我慢できずに二つ目候補だった、
莟紅梅のようなピンクのカーデガンを買ってしまったのですが実は似合わず・・・
失敗に終わりました(笑)
秋になると、ほっくりした暖かい色のものが恋しくなりますよね♪

2015/09/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

お疲れさまです〜
6月あたりから 夏に かけては
草木が ぐぐっと 成長して ぼーぼーに なりますからねぇ。
最初のうちは あてもなく…な 感じで メゲそうに なるけど
土が 見えて 先が 見えてくると パワーが わいてきますね。
トウガラシの 目が 覚めるような 鮮やかな 赤って きれいですよね。
わたくし 今 ちょうど 赤い スニーカーを 狙っとります〜 えへへ★

2015/09/02 (Wed)  | REPLY |   

愛紗  

あら…草がぐんぐん成長ですね
でもそんな中でもしっかり育っている子の姿も♪
マリーゴールドさんこういう形になった初めて見ましたが
なんだかお洒落で良いですね(*^▽^*)
そしてトウガラシとシシトウのリース
お洒落だし実用的だしで素敵ですね~

2015/09/02 (Wed)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


まぁ畑さま。
雨が降り、水分いっぱいいただいて
緑がいっぱいになりましたね。

でもすごいです、ちゃんと草取りされて
土がみえてますもの。
すごいです。

トウガラシの赤きれいですね。
そして、リースにとなんともおしゃれなれいんさんです。

2015/09/02 (Wed)  | REPLY |   

*ぴこまま*  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
草だらけのお庭も、活気が出てきて嬉しいですね。
私もお世話は大変って思うけど、黒い土が現れるとやった~って気持ちで
どんどん草抜きに励んでしまいそう。
マリーゴールドのスタンダード仕立て、カワイイ~~。
ごん兵衛さんナイス~ッ(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚

唐辛子レッド、好きなお色で~す。
☆.*

2015/09/02 (Wed)  | REPLY |   

せいパパ  

マリーゴールドには見えなかった
オシャレに仕立てましたね。
こんな発想はなかったよ!
唐辛子もおしゃれだね〜

2015/09/02 (Wed)  | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

畑仕事、お疲れさまです(^^)

しし唐、こんなに真っ赤になるのですね・・・
唐辛子と間違えてしまいそうですv-356

2015/09/02 (Wed)  | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

畑仕事って、色々あって、大変だしょうけど

楽しそうだす

天然の赤って、自然だすから

美しいさ以外にも癒されたりしちゃうだすね♪

赤いリースステキすぎまふ

2015/09/02 (Wed)  | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

こんな風に 唐辛子とか リース風にしておけば
使いたい時に いつでも 使えるんですね。
ナルホドです。ありがとうございます。

2015/09/02 (Wed)  | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

トウガラシリースさん

良くお土産物さんで見かけますね

素敵なのが飾られて魔除け退散~

ここらではトウガラシのリースは魔除けと言われています。

2015/09/02 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

ほんとです~ 草の元気なこと~~
適度な肥料もありますし、謳歌されてました!^^
でも耕土なので、 根が弱いんです・・
ラクな土地では根ががんばって伸びないってほんとだなッテ思いました(*'-'*)"
私のカーデ むかしの女子学生のアイテムだった丸首前ぼたんの
一番シンプルなものですぅ 撮れるかな('▽`;;

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆こなつさん

そうなんです~ 今、平気そうに書いてますけど・・・・ 
この状態見た時へたり込みそうでした、これではお返した方がとも('▽`;;
でもネ、よしっできるさ~って!むくむくと元気でてきましたの*^-^*
マリーさんにもエールをいただいてうれしいです
秋色にこれからも咲いてね~って願をこめてです.*・゚☆
うぷぷ ワックス光り私もすきなんです~深い色でないとそうなりませんものね
くすむ年頃ですので 強めの色でパワーをもらってます*♡*

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆はちみつさん

はちみつさんも畑仕事がラブなんですね*^-^*
土に触れていると 私も凄く安堵した気持になってきます
この夏は お野菜が豊作だったんですね~(☆_☆)キラリン
気候的にもきっと 野菜や果樹栽培に合っているのでしょうね
そうなんです~ 雨の後はむくむくと様子が変わってきていますね♪
この様子を見た時、もうお返ししたほうがいいかしらとも頭かすめたのですけど笑)
ぃぇ 直ぐどっこいしょと始めてましたv(*^^)v

はちみつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

ほんとに つわものに圧倒されて・・・
見た時は、もうお返ししたほうがいいかしらとも頭かすめたのですけど
ぃぇ、直ぐに!なんとかできるもん~って草引きしてました笑)
初めてみると、耕土に生えた草は抜きやすいです
栄養のある土地では根が弱いって本当みたいでした^^
トウガラシの赤は魔よけにもなってくれそうですものね
辛いの好きだから、直ぐに歯っかけになると思います^^

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます。
雨続きだと草取りもままなりませんよね。
しかも何故か雑草さん、雨の日は成長が早い早い(^^;

昨日は午後、猛暑がぶり返しましたね。
お身体、障りませんでした?
私はベッドから起きられませんでした(^^;

シシトウもこんなに綺麗に色づくんですね~
これは育ててる人の特権かも(笑)
トウガラシリースは憧れです~
去年「来年は私もトウガラシ植えてみようかな」って思ってたのに
それどころじゃ無くなっちゃいましたからね~(^^;
スーパーでドライの「鷹の爪」買ってきて作ろうかな(笑)

今日も不安定みたいだけど日中は大丈夫そうですね♪

2015/09/03 (Thu)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

夏の間、あまりに暑くて放っておいた
小さな小さな花壇も、鬱蒼と葉っぱ伸び放題の
ただの草っぱらになってしまい、わたしも
そろそろ整理しなくちゃ、と思っていた矢先でした。
いやいや、れぃんさんの畑と同じレベルで語れるような
ものではないのですが(苦笑)、やっぱりちゃんと地面が
見えて風が通るようにしてあげないと、ねっ!

唐辛子のリース、とても素敵なアイディアですね!
うちでは普通にチャック付袋に入れたりしていました。
れぃんさんのお宅はホントにナチュラルな風が吹いています~♪

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

そうですのよね~ 私もこんなに満開はじめてだったんですけど
なにしろつわものどもと格闘中、撮ってる余裕がありませんでしたのぉ
でもゴミ箱一応みてみますっ ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆
うちは、ワタシよりずーーと先に農夫してまして、
私は田舎出だから、そんなに興味なかったんです笑)
ツヤツヤ赤好きなんですぅ^^ 
くすむお年ごろですし、外からパワーもらっています*♡*

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ステキな写真ですね~
最近、青空をいろいろな意味で言上げていません。
ちょっと、ゆとりを持ちたいなぁ~と反省しました。
レタスって・・・キク科だったんですかぁ~@@
驚きです。
似ても似つかない・・・。花にはなごりがあるんですね~
へ~。。お勉強になります。

赤い艶やかなお色がステキですね!
唐辛子って、な~んか飾りたくなりますよね。
瓶に入れてあるだけでも、かわいいし♪
あんなに辛いのがギャップで、たまりません^^

2015/09/03 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

本当ですね 昨日の蒸し暑さにうちでもエアコンです~
でもこれが例年並みぐらいですもんのね^^
朝の霧雨もやんで、選択も持って ベランダへすっとんでいきました♪
レタスがキク科~ びっくりですよね~☆
格闘中でおしゃしんないのですけど、可愛い小菊さんです*♡*
DNAってちゃ~んと表れるですね(*^_^*)

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

そうなんです~ 畑の中は適度に栄養もありますし 
雨でもなんのその、ぎゅんぎゅん伸びてきますね
最初見た時は、あまりのことに、これではやっていけないかしらと凹んだんですけど
直ぐ、やれるも~ンとその気になってました笑)
今は蚊が多くて、ニャンズといっしょの外ポッポお休みしています^^
今日も蒸し暑くなりそうですね、でもこれで例年並みですね♪

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆dreamrose さん

ほんとですね~ あまりの逞しさに
これでは、これからやっていけるかしらと、
お返しすることも思ったのですけど('▽`;;
やれるも~ンとカラ元気出してはじめたら 終わりました(*'-'*)"
ししとうとトウガラシ 赤くなると 見分けがつかなくなって
食べてウキャと泣いたこと何度かです (;^_^A ・・・

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

そうなんですね~ 適度な栄養があって、雨がふったんですから
草が伸びない方がおかしいのですね^^!
その草に埋もれるように咲いていたマリーさんに 
エールをいただいてうれしいですm(^^)m
トウガラシの赤もピリっと元気をいただきますね
いつもご丁寧に読んでいただいて感謝と共にありがとうございます

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!
草さんたちのびのびりん成長中にゃあ!
おひさまと雨、草さんたちうれしくなっちゃうんですね!
レタスさんは菊とおんなじ科なのにゃあ!@@!
こぉんなかわいいお花だったんですね!
赤いリース、何か元気もらえちゃいますね!

2015/09/03 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆みゆきんさん

ほんとですね~ これでも3週間前にはかなり綺麗に抜いているんですよぉ☆
これを見た時、ムリかもしれないからお返ししようかとも思ったんですけど
その後直ぐ やれるも~んと草引き始めてました~v(*^^)v
進んでいくのが楽しいでっす*♡*
じっちゃんさまとは草取りクロスです 私もがんがりますm(^^)m

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆サプリメント管理士さん

わ 探していた色がサプリメント管理士さんと同じだったんですね~☆
オシャレなサプリメント管理士さんとクロスしているなんて うれしいです*♡*
好きな色こそ、こだわりがあるので、なかなか出合えないことありますね
私はくすみお年ごろなので、レッドさんパワーをもらいながらです
秋になるとこっくりとした深い色に魅かれてきます
今はしっくりこない色と思っていても、時間と共に熟成されて 
いつのまにか とっても似合うようになっていたりもありますね*♡*

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆のんママさん

そうなんですぅ 最初見た時は 我々にはムリでお返しした方が・・
ともおもったんですけど、やれるも~んと思えてきて、直ぐ 始めてました(*'-'*)"
土が見え始めると ワッカワッカと元気がでてきますのね笑)
Waho!! 赤いスニーカーですか~~*♡*
足元でオシャレは完成ですものね、ナイスですね
赤い差し色にグッときます~~v(*^^)v

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

そうなんです~ 雨が降って適度な肥料もあって、ここまで草も伸びてましたのそんな中でもマリーさん ちゃ~んと花を咲かせてくれていました*♡*
光りを求めてこんなにひょろひょろと 
ウルウルな気持ちになりました('▽`;;
これからは360度お日様があたるので、好きなように一ぱい咲いてほしいです
うちは辛い物大好きなのでちょいちょい手がのびて、
直ぐ歯っかけさんになりそうです^^

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/03 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

雨が降って、適度な栄養があって、草が伸びないはずありませんね^^
最小はどうなるかとおもったんです、お返しした方がイイかもとか 
でも できるも~んとはじめたら、土が見えてきて^^ 
痕は力が自然とわいてきますね(*'-'*)"
トウガラシの赤 深い朱も混じっているようで好きです^^
うちでは辛いもの好きなので、ちょいちょい手が伸びます、きっと*♡*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

最初見た時、あまりのことに、家ではムリだからお返ししようかとも
でも、できるも~んと思いなおしてどんどこ始めました笑) 
そうなんです、土がみえてくると力が湧いてきますね☆^^
ウププ スタンダードだなんて、ぴこままさんに笑われそう~*'-'*)"
マリーさん ここまで頑張ってくれて嬉しさいっぱいです
トウガラシ・レッド 元気もらえますね~*♡*
くすむお年ごろで、パワーを外からもらってますぅ

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*・゚☆せいパパさん

マリーさん ここまで草にうもれていたんです('▽`;;
根もとのところは弱っていて力がなかったので
支柱を立ててサポートいたしました♪
スタンダード仕立てなんて言っては、笑われそうなんですけど^^
感謝の気持ちです
トウガラシはその赤い色に元気パワーもらえますね*♡*

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆幸さん

はぃ~ 最初この草ボウボウを見た時は、これからもうちではムリかな~と
お返しすることもかんがえたのですが、できるも~んと思えてきて^^! 
土みえたら、あとはどんどん進みましたの~(*'-'*)"
そうでしょう~ しし唐とトウガラシ 赤くなると似てますよね~
赤くしてはイケマセンのです笑)

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

そうですね、 大変と言えば、ラクばっかりではないですけど
このくらいの広さですと、二人の力でなんとかなるものですね
今は週3回かよってまふ笑)
>天然の赤~ 素適な言葉をいただいてうれしいです
私も気付かされました・・・
だから草木染や野のお花にとても癒されるんですね
畑へ行く励みにさせてもらいます~*♡*


2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ピオーネ親父さん

トウガラシ これだけですので、輪にしてみました(*'-'*)" ポリ
赤い色があると元気にもなるので
ほんなら キッチンにと吊るしてます~
見ていただいてありがとうございますm(^^)m
ちゃんとした料理もできないのに、こんな遊びしてまして
はんかくさいこと恥ずかしいです^^;

ピオーネ親父さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆wakasaママさん

トウガラシの赤は確かに魔よけさんになってくれそうですね~☆^^
それに 辛みには薬効成分もあって、
鬼に金棒の魔よけリースかもしれませんね♪
料理もできないのに、 こんなん遊んでいます(/*^^*)/ハズカシ
草の中にはコオロギもたくさんいて
秋が近づいているんだな~って感じています^^

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

がんばったね。
おいしい野菜がたくさんできそう。
唐辛子のリースもいいね。
乾燥するし1本ずつ使えるし便利だね。
レモングラス山ほどあるけど使い方わからなくて(笑)
この頃少し元気なくしてさぁ〜〜〜
体調に気をつけようね。

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

唐辛子でリース
アイディアが素敵
さすがれいんさんだわ♪
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

2015/09/03 (Thu)  | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
レタスって、花があるんですね・・・。
しかもキク科だったなんて・・・
野菜のレタスを見ると想像もつかなかったです。
雑草の成長は、凄いですね。
畑仕事、お疲れ様でした^^

2015/09/03 (Thu)  | REPLY |   

ぽち  

ししとうって
そのままにしておくと赤くなるんですね
そんな事も知らずにいましたw
真っ赤な唐辛子 見ているだけでも元気が出そう!
赤ってそういう色なんですよね

2015/09/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

お疲れ様でした。唐辛子のリース実用的でうつくしいですね。

2015/09/04 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

蒸し暑さがぶり返してきていますね
ROUGEさんもお薬服用中ですので、お障りありませんようにと思っています
しし唐もびっくりするほど真赤ですね、
でもこうしてはイケマセンノデスけど(’▽‘;;
私も来年は、ことしのこと活かして早めにがんがりますねv(*^^)v
そうです~ スーパーの鷹の爪もよさげさんに出回るようになりますね♪
自然からのものが身の回りにあると安堵します(*’-’*)”
お守りのような気持で吊るしているのでした^^

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ lunayaさん

lunayaさんお庭もなんて、私はうれしくなっちゃいますの~( *^^)(*^^*)ッ!
私もこれまで何回も ボウボウさんしてきてますけど・・・ 
でも植物さん達は懐が深いですね
甘えてばかりですが、 またいつものように変わらず微笑んで 秋の庭を アレンジしてくれます♪
lunayaさんも お庭はお姉さんとおもってくださいまし~(*’-’*)”
トウガラシは赤い色にも魔よけ的パワーをもらいますね
自然からのものが身の回りにあると、なんか安堵して暮らせます*♡*

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

新しい菜園に来ると、まず一番に正面の土手と、被るような空が目にはいります
これは今までの畑ではなかったシーンなので
嬉しくて毎回パチパチしてます(*’-’*)”
レタスって、、ほんとにびっくりですのよね~
花の写真 あまりのてんやわんやで撮れませんでした(’▽‘;;
トウガラシ そうそう辛さのギャップでますます飾りたくなりますね~ 
自然からのものが身の回りにあると安堵した気持で暮らせますm(^^)m

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆Gaviちゃん

そうなんですよぉ~ 適度な栄養と雨と、草さん達どんどこ成長遊ばします~☆^^ 
レタスさん びっくりですよね~お花のUP撮れたらよかったんですけど
それどころじゃなくって、はっきりしない写真でごめんにゃさいでし・・(’▽`;;
トウガラシのリース 元気パワーもらいますね*♡*
週末 Gaviちゃん地方 よいお天気になりますように~☆
お忙しいところを感謝しています

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆yurarinさん

わ、うれしいです なんぼになっても見てもらえるってうれしいです*♡*
トウガラシを見ると なんか丸く繋ぎたくなって(*’-’*)”
yurarinさんならもっとオシャレにだと思うの( *^^)(*^^*)ッ!
レモングラス それは私、未体験で、、 
お庭のいいシーン創ってくれそうですね~
ほんとですよぉ がんばるべねっす♬✿ 
我々は体調整えるのも大仕事の一つですのよね笑)

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆みゆきんさん

ぶちゅ~~~ん ありがとう♪です☆
赤いとうがらしを見ると繋げたくなるんですのね(*’-’*)”
それだけなんだけど、、 ほめていただいてスッごく嬉しいです
今日は半そででも蒸し暑いのよぉ~~(*>∇<*)

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ruiさん

レタス びっくりですよね~☆
花の写真をUPで撮っていればよかったんですけど
なにしろ、わらわらと仕事があってそれどころではなかったのでした(’▽`;;
20年も菜園していても、びっくりすること次から次へとです^^
そういうことも土への感動になってます*♡*
労いの言葉をいただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぽちさん

シシトウ ほんとに赤くなっていましたの・・
って、ここまでしてはイケマセンのですけど(’▽`;;
トウガラシの赤い色 元気だせ~って訴えてきますのね♬✿
辛い物大好きな我が家ですので、 これから冬に向けて
かなり歯っかけさんになっていきそうです笑)

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆らぶさん

ありがとうございます~
ココまで草の勢いがあっては、これからも手に負えないんじゃないかと・・
最初は凹んでいたんですけど
できるも~ンという声が湧いてきて、どんどこ進んじゃいました(*’-’*)”
赤いトウガラシを見ると繋いでみたくなります~

らぶさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment