ブルー&レモンイエロー☆rinnの検診

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


蒸し暑い日が戻ってきていますね すっきりとなった扇風機のまた出番です

でも日暮れの早くなったこと、班長当番のゴミ袋の見回りが6時では暗くてムリになりました 



e1




夏花の代表のようなルリマツリも少しづつ変わってきています

ブルーの色が薄くなって、、それはそれで秋のエレガンスですね 



a2







1日にrinnの検診に行ってきました

去年の暮れにストルバイトが見つかってから

年齢も12歳(人ですと64歳位)ですので4ヶ月に1度の定期検診に行っています

ここからはニャン関係ですので興味のない方は スル―なさってくださいねm(^^)m



今回は2つ心配なことがありました

(1) 下半身、足の付け根あたりがべこっとやせて見えること
    家で計る体重は変わりないのですが、、それがちょっと信じられないくらいです
    正確な体重を計って、診断していただく

(2) しばらく涙が出ていたので目の状態と、それから歯石を診ていただく

心配症だな~と思いながら、、気になると、いろんなことが病気のように見えてきます


おチッチの採集も両方が上手になってきています^^

今回なんて、放物線が見やすい横向きになってしてくれたんですよぉ 単なる偶然です(’▽‘;;

momoは留守番なので、rinnだけの確保でラクチンです^^

病院で待っている間もシーン、診察台に乗っても緊張はしてますけど鳴くこともなく診てもらってます



a6


体重 3.8kg 前回と変わりなし 1か月前の自宅測定とも同じ

体温 37度8分

ストルバイト マイナス 検出されず

石がマイナスだったこと、ほっとしました。
押し入れ籠もり状態でストレスがかかったこと
そのあとご褒美にヨーグルトをこっそり増量もしていました
それにカナン療養食とmomoのサイエン・シニア用とまぜこぜで食べていることもあり
そのことも 相談いたしました

 体重もこの猫種のいい数字ですし、安定しているのでそのままの日常でいいと思います

目の状態と歯石では

 白目が充血していないのでこのまま様子みて、もし白い濁った目ヤニが出るようでしたら来て下さい
   歯石は奥歯にないことはないですけど、口内をいじって癖になってもいけないのでこのままでいいと思います



そして最後に、念のためとこの夏から特に気になっていたことをおまけで聞いてみました
背中からしっぽにかけて毛繕いというのか、毛をむしることが多くなって、ところどころ禿げてしまって・・
診ていただいたら、皮膚の炎症もなく、一種のアレルギー反応かもしれないとのこと 
体表にノミやダニはいなくても、外へ出たりやその死骸などでよくこうなることもあるそうです

試しに先ず一回してみましょうかとアンプル型塗り薬をいただいてきました


a11


「のみ薬ははじめてですか?」と聞かれて
「はい 今まで錠剤だけです」 と答えて、
 「
ノミ駆除の薬のことでした (;^_^A ・・・ 


舐めないように、口の届かない首のうしろのくぼみの所へ塗布します

そうしたら~ あれほどしつこくカミカミしていたのがすとんとなくなりました

ほんとに、ほんとに収まりました

よかったと思いながら、早く気付いてやれなかったことごめんなさいです



帰ってきて、私共もほっとして^^


a9



麻の糸玉とrinnです



a10




レモンイエローのマリーゴールド  雨の前にパチリしていた分です



c2


長いこと見て下さってありがとうございましたm(u u*)m






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**
関連記事

Comments 54

o*hana  

こんいちは~れぃんさん
朝が暗くなりましたね。
わたしも日々感じています。

rinnさま、お疲れ様でした。
れぃんさんにとっても、長い時間だったと思います。
家族の健康は、いろいろと考えちゃいますよね。
特に高齢になるほど、心配事が増えます。
今の家族スタイルが、この先も続くこと、今日と明日が平凡であること。
当たり前のことが、すごく幸せだということを、しみじみ思います。
rinnさまmomoさまとのステキな時が、ずっと続きますように☆・。*

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~ 可愛い(#^.^#)
ルリマツリをこんな風にアップで!
れぃんさんのお写真はほんと素敵です~~
今 我が家でも唯一元気に咲いているのがルリマツリなんですよ~

rinnちゃん とてもおりこうさんですね^^
ロシアンブルーはボイスレスキャットと言われるほどおとなしい猫ちゃんなんですね。
めったなことでは鳴き声一つあげないって、頭の良い猫ちゃんなんですね~

診察の様子を読み進めていましたら
のみ薬のところで思わず爆笑 ( *´艸`)れぃんさんったら~~
案ずるより・・・・ですね。
心配していたこともスッキリされたでしょう(*´ω`*)

>日本人の礼節のようなこと感じます
本当にそうですね^^
でも等身大のドラちゃんをご覧になられた方は
あまりに大きくて驚愕したそうですよ^^;
テレビ画面の中の小さなイメージで ビックリされるんでしょうね^_^;

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは。
rinnちゃん、心配ですよね~
のみのお薬、して無かったのですね。
ルーシェは「レボリューション」という蚤や蚊、フィラリアやお腹の虫にも効く
スポット薬を毎月しています。
外に出たことないんですけれど
人間が蚤やダニの卵を服などに付けて帰る可能性があるので・・・

結石の方は何事も無くて良かったですね~(*^_^*)

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

rinnちゃん夏場で体調が悪かったのかな。
結果オーライでよかったです。
ニャンズもマイフリーガードなんですね。
うちはフロントラインですが、
考えてみれば犬も猫も外に出るんだもの、
防御は必要ですね。

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

こんにちわ
過ごしやすい北国です
涼しくなったり暑かったりだけど今日は涼しいわ
老犬になったキャバのプリンは外に出る事も少なくなったけど、ノミは何処でくっつくか分らないものね
とくに綺麗な、れいんさんの花壇の何処かに潜んでてもおかしくないし
カイカイが止って良かったわ
今、隣で、殆ど外に出ないプリンがカイカイしてます
私の部屋にいるのかも(◎-◎)

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マロンママ  

れぃんさん

こんにちは~

rinnちゃん 検診 お疲れさまでした~

rinnちゃん 12歳ですか…
定期的に病院へ行かれていると安心ですね。

ストルバイト マイナス 検出されず 良かった~
アンプル型塗り薬でお背中も良くなって こちらも良かったですね。

赤い麻の糸玉で遊ぶrinnちゃん 可愛いです^^

淡いルリマツリもマリーゴールドもとっても綺麗ですね。

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんにちは(^^)

うちも、日中はエアコンを除湿にしてつけています。
もう少しすると、窓を開けると気持ち良い風が入ってくるようになります(*'▽')

ツルマリの淡いブルーが綺麗ですね。
私はこちらの柔らかな色の方が好きだったりします。

rinnちゃん、治まって良かったですね(^^)

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

うちは犬を飼っていたので、猫ちゃんの詳しいことがあまり分からず申し訳ないのですが、年を重ねてくると猫さんも色々な心配なところが出てくるのですね。
rinnちゃんの気になるところもやはり心配ですよね。
大きな問題になりませんように、お祈りしています。

ノミの方のお薬が効いて、落ち着いてくれたのはよかったですよね(^_^)☆
うちもよく緑の多いところで遊ばせてしまっていたのでノミのお薬にはお世話になっていました(^_^)ゞ

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
先日はくーまたんにあたたかいお言葉をいただきありがとうございました(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

rinnちゃんの検診お疲れさまでした。
猫も人間と同じようにいろいろ気になるところが
出てきますね。
自分でここが痛いとか言ってくれないから
飼い主さんはいろいろ気を付けてるんですね。

ルリマツリもマリーゴールドもとても素敵なお写真ですね。
特に私はマリーゴールドのお写真の明るさに心惹かれました。
こんな写真を撮ってみたいです。
☆~♪

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

rinnちゃん、いろいろ心配なことがあったのですね。
ストルバイナとは結石のことですか?猫ちゃんなりやすいって言いますよね。
ニャンの放物線、みたことないですが、2人して頑張って採集されたのですね^m^
rinnちゃんもれぃんさんもお疲れ様でした。
やっぱりお外に出る猫はそういうこともあるのですねぇ
おや?人が持って入ることもあるとな!あらまっ

のみの薬の効き目すごいです。れぃんさんの勘違い・・くすくす^^
れぃんさんがいつも猫ちゃんのこと気遣われているようすに、私も見習わなければと思ったことです(^^)/

久しぶりの晴れ間に、お花のお写真を撮るといつもより明るく輝いていましたね!
ルリマツリのアップもさわやかで~す♪

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

すこしでもいつもと違う様子だと
とっても心配になりますよね。
れぃんさんのお気持ちわかります。

石も消えていて体重もキープ
何事もなくよかったです。
ノミダニ駆除のスポットも
いい子でつけさせてくれるんですね(*´ω`)

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

検診 お疲れさまでした!
rinnちゃん 協力的な おりこうさん ですねっ。
いろいろ 不安なことが おありだった ようですが
体調 良さそうですし 皮膚のことも 解決しそうで 良かった!
のんさま も あんなん ですが
年齢的には シニアの 仲間入りを しちゃいました。
日々の チェックが 大事に なっていきますよねっ。
やっぱり 我が子は 元気に 健康が 一番 ですものね★

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

日中の暑さはまた戻ってきた感じですが
本当に日は短くなりましたね
ゆっくりお散歩しているといつの間にか真っ暗なんてことも
(そもそもお散歩というか集まってベンチでおしゃべり)
そしてそして病院お疲れさまでした
心配事も解消されて良かったですね
マイフリーガード
うちも定期的に使っています
わんこの場合カフェやサロンに行くのもつけていないとNGの場合もあるので

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


ルリマツリきれいなお色ですね。

気温差もありしんどいですね
にゃんちゃんずも大変なのではないでしょうか?

れいんさんもお自愛くださいね

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんばんは

ここ数日、ずーっと涼しい日が続いていたのに・・・
また暑さに逆戻りしてしまったようなお天気になってしまいましたね。
こう寒暖の差が激しくなりますと
着るお洋服にも困ってしまいますo(´^`)o
早く、カラッと気持ちよく晴れた秋晴れに
なってほしいものだなぁと思います。

本当、一気に日の暮れは早くなりまして・・・
確実に秋になったんだなぁと実感しています。

淡いブルーのお色が清楚で、
可愛らしい花姿ですね♪
眺めているだけで心がほっこり癒されます^^

rinnちゃん、何事も異常がなかったとのことを聞いて安心しました~!
やっぱり何より健康でいてくれることが
飼い主にとっても一番の幸せですもんね。


2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

*ぴこまま*  

れぃんさん ヽ(・∀・)ノ こんばんゎ~~♪
rinnたん ストルバイト、マイナスでよかったね。
療法食効いたのね。

いろんな気になる事を聞けてあんしんですね。

ルリマツリさんのブルーがシックなグレーブルーに変化して
秋色デスネ~。
☆.*

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

rinnちゃんの検査結果
良好で何よりでしたね
心配するより やっぱり病院で診ていただくと
ホッとします

カミカミもスッと引いてくれてよかったですね
先生ぐっじょぶなのですw

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

そうですね、 夜明けも遅くなってきてますね
o*hana さんは朝もお早いので もっと感じられていることでしょう
高齢になると人も動物も、想像以上にいろいろなことが起ってきて
それが足らなくなったポイントじゃなくて 
今を満点を思うようにという法話聴いてきて、コレだとおもいました(*’-’*)”
ニャンズのこともそうなるのは自然なことなので 
私も哀しみ過ぎないで見ていこうと思ってます♥♡
とか言いながら、 助けて下さいね^^

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

ルリマツリ すこしづつグレイッシュになってきてこれもいいかな~って見てます
manaさんのお家のルリマツリは まだすっきりブルーでしょうね(*’-’*)”
rinn 人見知りですけど、ちょと度胸もある子です(*’-’*)”  
そうなんです 要求鳴きなども一切ないですね・・ 
それだけに切なく思う事あります^^
のみ薬って、、液体の薬かと(;^_^A ・・・
ほっとして、丈夫に生んでくれたお母さん猫に感謝してます

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

ルーシェちゃん そうして大切に守られているんですね~
ROUGEさんの注意深い細やかな愛情 伝わってきます
これまでも院長先生にも診てもらっていたんですけど、、 
今回の女医先生 大好きになりました( *^^)(*^^*)ッ!
どれだけ痒かったのかな~って・・可哀そうで。。
それにしても momoは鉄の鎧でも着てるみたいです笑)

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

体重変わらなくて、べこっとやせて見えて 
うちの体重計が壊れてるかもと疑っちゃいました(*’-’*)”
はぃ 気になっていたことを隠さないで相談できてよかったでした
何か見つかってもおかしくない年齢ですし 
覚悟をきめて明るく見ていこうと思うようになりました^^

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆みゆきんさん

すごしやすい北の国~ ゆっくりと楽しんでくださいね♪
こちらは蒸し暑いったら、ありゃしませんでした
そうだったんですよね、 今まで気づいてやれなくて、、。。 
院長先生にも この様子はみてもらっていたんですけどぉ
いこんかいの女医先生 だいすきになりました(*’-’*)”
ニャンズはとくに隅っこへ入って行くでしょう 
そんなとこ埃いっぱいなんですよぉ(*・´ω`・*)

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

検診結果よかっただすね

お医者さんに診ていただき

みんなでほっとするのがいいだすね

しじみも中旬健康診断だす♪

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

猫も高齢になると、様々なことが気になりだしますよね。
我が家のにゃんずも18歳、19歳(保護猫なので推定ですが^^)
少しずつ衰えを感じるようになってきました。
ただ、病院が大嫌いな子たちなので
病院へ行くことのほうが大きなストレスになり、
却ってさらに体調を崩すんですよ(/_;)
今はもう、科学的なことは一切止めて
自然に任せようと思っています。
以前の子たちの時はあれもこれもと必死になったのですが
結果として本人、いえ本猫のために良かったのか分かりません・・・
難しい選択ですよね^^

2015/09/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

12歳ですと立派なシニアですものね、いつもは忘れてるんですけど 
ちょっと気になることがあると 歳のこと頭をよぎります・・
でも、怖くてなかなか正直にいえなかったりなんですけど 
だんだんオカシャンも進化して、よーく診てもらってきました^^
rinnもなんかほっとしてるように遊んでいてって勝手な思い込みです(*'-'*)"
夏花が秋にはいって、おしとやかに見えてきますね
たくさん見ていただいてうれしいです.*・゚

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ヒミツのコメントさん

お心のこもったメッセージを 本当にありがとうございます
しっかりと読ませていただいております

ヒミツのコメントさん 感謝と共に・・ありがとうございます✿❀

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆幸さん

エアコンの除湿 さらさらっとして気持ちいですね 私も好きです~♪
夏花も秋に入ると、どこぞにおしとやかさが出てきますね~
私みたいって、言ってみたいです (・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
rinn お歳なのでほっとしてます
これまで病気もしたことないのですけど、気になると
ついつい歳のことが頭をよぎってしまって・・

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

そうなんです、いつもはねんれいのことわすれているんですけど、、 
気になることがあると、12歳という事が頭をよぎってしまいます
内科的なことは安定していてほっとしています^^
痒い方も、ほとんど噛み噛みしなくなって、早くきづいてやればと反省です
でもmomoはあれほど出ても 綺麗でなんともないのです~?(*'-'*)"
rinnへ温かいお気持を寄せていただいてありがとうございます
お返事にも感謝をしながらいただいてます

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆dreamrose さん

そうなんです、特にロシアンブルーは自分から要求鳴きはしないので
もっと気をつけてやるべきでした。。。 反省
これまでも院長先生にもみていただいてるんですけど 
猫が外へでることがあまりないから、スル―されたのかもしれませんね
マリーちゃんフォトのことうれしいです
鉄砲撮りなので、、、たまたまこうなってました(≧ω≦)

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

立派なシニア猫なので、気になることがあると即年齢がよぎって
あたふたしちゃうんですゎ(〃∇〃)ゞ
うぷぷ 綺麗な放物線なんですよぉ~っ(☆_☆)キラリン
私にはなにが大変って、おチッチ採取が一番大変です
まさかノミ系からのって、気付くのが遅れて反省です、そうそう私が持ってるってことも(*>∇<*)
今は小児科でよくいただいた、ビンに入った液体薬ってないのかしら?
直ぐそれ思いだしちゃって笑)
お花も見ていただいてうれしいです*♡*

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

そうなんです、いつもは12歳という事忘れてるんですけど、、
気になることがあると、頭をよぎってきてついつい病気のこと思ってしまいます・・
あんずちゃんも この前血液検査を受けられていましたね^^
同じような思いで、お聞きしていましたm(u u*)m
内科的なこと、安定していてほっとしています
ノミのこと、、 気づくのが遅れて反省です。。

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*・゚☆のんママさん

そうなんです 12歳のこと、いつもは忘れてるんですけど
気になることがあると直ぐ年齢のことが頭をよぎって、病気かなと思ってしまいます('▽`;;
ノミのことも、気づいてやるのが遅くなって反省です。。
王子様ののん様 とっても元気に 幸せそうです~
うちは本猫もですけど われわれの体力保持も問題なんですの 笑) 
願うことはただ一つですのね、明るくがんがります♪

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

日暮れが早くなってきていますね うっかりすると外真っ暗だったりします^^
お散歩の時の、ワン友さんとベンチでおしゃべり 
こういうときはうち解けて、いろんな悩みまで聞いてもらったりしてますね
rinnのこともご心配ありがとうございます
石のことも安定していてほっとしてますが
ノミのことは気づくのが遅くなって反省です。。
ワンちゃんにはそういうルールもあるんですねm(^^)m

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

夏花も秋にはいると どこぞにおしとやかさが感じられますね( *^^)(*^^*)ッ!
グレイッシュなブルーも 綺麗だな~って思いました
rinnに検診では、内科的なことはほっとしたのですが
ノミのこと気づいてやるのが遅れて、反省です。。
はぃ 我慢弱い私ですので休む休みやっていますm(^^)m

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

ほんとですね 昨日も蒸し暑いったらありゃしませんでした
6月下旬の夏の始まる前のあの蒸し暑さ 思いだしてました('▽`;;
でも日暮れが早くなって、うっかりしてると外真っ暗になっててびっくりです
rinnのこと ご心配いただいてありがとうございます
12歳のこといつもは忘れているんですけど、気になることがあると
頭をよぎって、病気じゃないかと不安になります
安定している様子なので ほっとしていますm(^^)m

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

rinnのこと 喜んでくださってありがとう♪でございます
いつもは12歳のこと 忘れてるんですけど
何か気になることがあると 直ぐ年齢が頭をよぎって
病気じゃないかと不安になります
石の方は安定していてほっとでしたが 
ノミのこと気づいてやるのが遅れて反省しています。。
ルリマツリさんもどこぞにおしとやかになってますのでした(*'-'*)"

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぽちさん

rinnのこと 心配してくださってありがとうございます
ほんとですね みんな正直にお話してよかったと思います 
今までは 悪い診断結果を言われるのが 怖くて、、 
隠すことはしませんけど 進んでいろいろ言うこと 少なかったです・・
ノミのことも 気づいてやるのが遅れて、反省でし。。。
これまでも院長先生にも診ていただいていたのですが
今回の女医先生に感謝感謝です~m(^^)mウル

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

そうですね 先ずは診ていただいてほっとするのいいですね~( *^^)(*^^*)ッ!
これまでは 悪い診断結果になるのが怖くて、そういう問題じゃないんですけど^^
正直に全部話せないで来ました・・ 
それが今回、包み隠さず現状を相談したり、ほんとによかったと思います
~中旬には
しじみちゃん ふぁいてぃ~~ん.*・゚☆

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆サプリメント管理士さん

サプリメント管理士さんのニャンコさん 大先輩なんですね
これまで元気で過されててきたこと ニャンコさんもおうちの方も尊敬いたします
私も治療を第一優先にというよりは、ここちよく過してもらうための治療や寮養と思っています
うちではふたりのご飯それぞれ違うのですが、きっちりと区別して我慢させるよりは
ある程度両方楽しみながらと、甘い治療です('▽`;;
それでも一応安定していたので そういうことでもとても嬉しかったのでした^^
これからのこと考えていく上や迷った時など
サプリメント管理士さんの今日のお話を参考にさせていただきます
とても貴重なお話を聞かせていただきました ありがとうございます

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ヒミツのコメントさん

いつも心温まるメッセージをありがとうございます
rinnのこといっしょによろこんでくださって感謝です*♡*

ヒミツのコメントさん ありがとうございます✿❀

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ヒミツのコメントさん

ニャンの放物線 進化って褒めて下さって嬉しいです( *^^)(*^^*)ッ!
これからもアグレッシブなカツ 入れて下さいね

ヒミツのコメントさん ありがとうございます✿❀

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

レモンイエローのマリーゴールドさん

素敵なお花さんですね

うちのマリーさんとは感じが全然違いますわ

こんなに可愛いお花さんがあるなんて

知りませんでしたよ。

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんばんは~☆
今日は権兵衛さんはボランティアだったのですね。
土木作業、お疲れ様でした。
お疲れ明日に残らないといいのですが・・・

明日からお天気崩れるみたいですね。
なので今日はいっぱい洗濯しましたよ~
それと買い出し!
明日はまったり過ごそうと思います(*^_^*)

momoちゃんも油断禁物ですよ。
出来たらmomoちゃんも予防でお薬使った方がいいと思います。
結構、ノミやダニが媒介する病気ありますから
片方がかかると、ほう片方もって事もありますから(笑)

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

annie39  

れぃんさんなら知っているだろうと思っていました。
他の方からもコメントで教えていただきましたので、
かなり有名なお花なのですね。

ストルバイトがでなくて本当に良かったですね。
うちの禅は何度かでてますが、今はすっかり元気です。

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆wakasaママさん

wakasaママさんのマリーさん ほんとに元気で輝いていますね( *^^)(*^^*)ッ! 
うちでは、前にもおはなししたとおもうのですけど・・ 
庭ではほんとに育ちがよくありません。。('▽‘;; 
好きな花なので、何度かトライしてるんですけど、弱弱しくなってしまいます
今日はwakasaママさんに、可愛いって褒めていただいてうれしいですm(^^)m
晴れ間の見えない一日になりそうですけど、楽しく暮らしましょうね*♡*

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

ROUGEさんのおっしゃるように 今日は晴れ間の見えない一日になりそうですね
でも、ムリに欲張って、午前中だけでもって 
洗濯物をベランダにんほしてきましたの どうでしょう、、(;^_^A ・・・
momoのノミの薬のこと 教えて下さってありがとうございます
あれから私も、そういえばmomoもよね、と 気になっていたのです 
さっそく momoの体重にあう薬を 病院でもらってきますね☆^^
素適な日曜日をお過ごしくださいませ.*・゚*♡*

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆annie39さん

ご丁寧にご訪問いただいてありがとうございます
洋風なオシャレなお花で、今とても人気さんですね♬✿
禅君 天真爛漫にいつも可愛いです~ニコッ
そうなんですね、うちもだいじぶ!だいじぶ!って思えてきますv(*^^)v
いろんなジャンルでの素適なお写真 
これからもら楽しみにさせていただきます.*・゚

annie39さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ヒミツのコメントさん

お疲れありませんように~ 
ほんとに可愛いですね( *^^)(*^^*)ッ!

ヒミツのコメントさん ありがとうございます✿❀

2015/09/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

ずっと雨が続いてるから、お花も逆に疲れてるかな?
でもれいんさんは名前の通り、雨が好きだから
いいかも?かな?

2015/09/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆みゆきんさん

そうです~ こんなに続いていたら、元気なお嬢さんまで
元気がなくなりそうです('▽‘;;
こちら地方は 木曜日までつづくようなんですの・・・
予報を見るとテンション下がってしまいます
はぃ 私雨は好きだったんですけど、、(;^_^A ・・・
もう限界ですっ 笑)

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply