ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

ハーブ☆イチジクのサラダ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

夏の終わりから秋の初めの頃は、うちの庭もすこし風通しもよくなるんでしょうか

ハーブ組さんが元気になられます~

ワイルドストロベリーもお約束通りに綺麗にに伸びてきて


w4



名前も忘れてしまったラベンダーはぐんと背が高くなりました

花は2年に一度だけした咲かないのですけど、リーフだけでも大好きです 


a3


ココのラベンダーの根元で、毎朝スンスンオアシスするrinnさんです~


そして、いつも同じ様なサシンになってスミマセン



w3


ハーブ組のマリーさんたちです( *^^)(*^^*)ッ!




s1





スーパーでも少し高めの棚にイチジクが 並ぶようになってきましたね

セレブ感のある形と色味と 毎年惹かれてます

そんなこと思っていたら美味しそうなイチジクを使ったサラダに出逢いました




q5


Waho!! コレは私でも作れるかもしれなよぉ^-^ と 見せていただいたのが

ほ助さんの 無花果と鶏ささみのサラダ です

イチジクをお料理に使ってみたいと思っていた時なので、いそいそとレシピ通りに始めました

、、といってもあの技アリきゅーりカットはできませんので、いつものように('▽‘;;


イチジクがとてもきれいに映えるレシピなので 作っていて楽しくなります

高く盛るようにして~ってありました^^


a1




そして教えていただいたドレッシングが絶妙に美味しいのです~~

他の料理でもマスタードレッシングのように使えると思います



a2




ほ助さんのお料理は完成度が素晴らしくてオシャレで、そしてご本にもなっています

でも嬉しいボーナスのように 私でもできるレシピも載せて下さいます

旬の食材が食卓に上がると、高価だったりとは関係なく

暮らしの豊かさががワンランクアップして整えられるように思います

お客様は、できたらイチジクの季節に来て下さい、なんてうれしく思いながら

ほ助さん ありがとうございます もう一回はイチジク 楽しませてもらえそうですv(*^^)v 






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**



 庭とガーデニング

56 Comments

ニノうめ  

こんにちは

ワイルドストロベリーさん、順調な成長っぷりを見せてくれていますね^^
気持ちの良い秋晴れの日が増えてきましたから
たくさん太陽の光を浴びて大きくなってほしいですね☆

同じようなお写真だなんて~!全然。
いつも素敵なガーデニング楽しみに見させていただいています!(^^)!

イチジク大好物なので、
サラダすっごく気になります!
食物繊維がたっぷりでヘルシーにいただけるのが魅力的ですね♪

2015/09/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

我が家もイチジク大好き組です。
こちらのスーパーでなかなか美味しいイチジクに出会えず、
がっかりしています。
デザートでなくサラダもいいですね。
ブロッコリーの緑とイチジクの赤
綺麗な組み合わせだなあと感心です。

2015/09/14 (Mon)  | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

ハーブだけでなく どのお花もキラキラとしてて
れぃんさんちのお庭の花たちは本当にどれも生き生きとしていますよ~
植物たちにとっても 良い季節なんですね~(*´ω`*)
イチジクの美味しそうなこと。
こちらでは滅多に見かけませんし、売っていたとしても
とても買える値段じゃないんですよ~(:_;)超高級果物です。
サラダ美味しそうです~♪

>運動会、娘は町の児童館で勤めてますが
運動会を見に行ったんですよ^^
小1~6年生まで多くの児童を知っているので
とても楽しかったそうです^^

2015/09/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~♪
ハーブが生き生きしていますね(*^_^*)
ウチは今日見回ったら
ワイルドストロベリーが根腐れしていました~
幸い枯れてはいないので盛り返してくれるかな?

ほ助さん所のイチジクのサラダ
私も「美味しそう」と思っていたんです。
イチジクをサラダにするって思いもしませんでした。

れぃんさんは色々なものを自分なりに取り入れていらっしゃって
すごいなぁと思います。
私も「そうしたい」って思っても中々思い通りには(^^;

お掃除機能で掃除するのはフィルターだけだそうですよ。
なので数年に一度は分解掃除した方が
エアコン本体にも人体にも勿論、猫にもいいそうです(笑)

2015/09/14 (Mon)  | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
イチジクは食べたことありませんし、あまり見かけないです。
セレブ感があるってことは、高級食材ですね。
田舎のスーパーにはご縁がないかも・・・(笑)
サラダにして食べる方法もあるんですね・・・。
とてもおしゃれなサラダですね~。

2015/09/14 (Mon)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

まぁ美味しそう♪
色味もきれいだし、オサレなサラダですぅ
今日とってもイチジクが食べたい気分だったのでゴックンコンでござります(^O^)
お買い物は明日致します。もちイチジクGetです♪
今日は残っているピオーネでガマンガマン。

サラダは胡麻を使うのですね!
ほ助さんの所にも行って来ましたが・・
ほ助さんて男らしい女性だったのですねぇpp

旬のものを味わうのが一番ですね!
果物の中でも無花果と柿は旬でないと食べれないのではないでしょうか?

2015/09/14 (Mon)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

れぃんさんのおうちのラベンダーは
ぐんぐん成長しているんですね!
我が家のプランターのラベンダーは
いま一歩で…

いちじく、美味しいですよね!
枇杷と同じで
少しの時期しか出ないもの…
今年はたべていないので
買ってこなくては(*´ω`*)

2015/09/14 (Mon)  | REPLY |   

くーまたん  

無花果も見られるようになりましたが、無花果と鶏ササミのサラダは、とても美味しそうですね(^_^)☆
ドレッシングも絶妙なのですね☆★
秋を感じさせていただけるような素敵なメニューをご紹介いただきありがとうございますm(__)m☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
私の方こそいつもあたたかいコメントをありがとうございますm(__)m☆
また一週間よろしくお願い致します☆★
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/09/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

無花果さんを使ったサラダですか
お洒落で特別感もあり美味しそうですね~
ブロッコリーのグリーンもきれい♪
そしてそしてお庭のグリーンさん達もきれいですね
夏の暑すぎる日差しから柔らかな秋の日差しに変わって
この子達もほっとしているのかもしれませんね

2015/09/14 (Mon)  | REPLY |   

のんママ  

イチジク おいしいですよね〜
たま〜に お給食の デザートで 出たりなことが あって
その日は 特別!な 感じがして テンション あがってたなぁ。
ヘルシーな ササミと 濃い緑の ブロッコリーと きゅうり…
お味も 彩りも 相性ばっちり ですね★

2015/09/14 (Mon)  | REPLY |   

ほ助  

れぃんさーん^^ありがとうございます
とっても素敵に作って頂けて嬉しい
美味しいですよね?サラダ仕立ての無花果さん
胡麻の風味と合わせるのがとても好きで
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
れぃんさんにも気に入ってもらえて太鼓判貰えた気分♪

そしていつもいつも素敵なお花の画像をありがとうございます
ここで癒される毎日です
この夏は熱風と室外機でベランダーの愛するハーブもほぼ壊滅でした
いままでこんなこと無かったんですが
これからの夏は無理なのかな~
れぃんさんチのお花は瑞々しく幸せそうです

2015/09/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

ワイストさん いつも脇に寄り添うようにいてくれます♪
ワイストを育てているとハッピーなことが訪れるっていわれますけど 
いてくれる事が幸せな気分にしてくれますね*^-^*
小さい庭なので同じようになるシーンですけど 温かい言葉をありがとうございます
イチジク 女性には凄くうれしいヘルシー食材なんですね♪
旬の食べ物、からだにもいいことばかりですね*♡*
今週は穏やかな青空が続きますように~ 

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2015/09/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

イチジク いいものが手にはいりにくかったり 
パック詰めなので 選ぶのが難しかったりしますね・・
うちでも 4個入りで1個が傷んでいて食べられませんでした
でもそれだけ熟していて、甘くておいしかったんですけど^^☆
そうですね 半分デザートで半分サラダというのも
二人暮らしにはちょうどいいと思いました(*'-'*)"

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

manaさん 温かい励ましをありがとうございます
小さい庭、それに葉っぱものが好きだったりで 
花の少ない庭なんですけど、元気をいただいてますv(*^^)v
イチジク、パック入りですと、見分けるのが難しいです 
こちらでもちょっとお高いので、古いのがおいてあったりとか、、
今度も1個は使えませんでした・・('▽‘;;
お嬢さん 素適な社会人さになられてこれからも楽しみですね( *^^)(*^^*)

2015/09/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

ワイストさんは幸せを3つ運んできてくれるっていわれますけど
こうしてわきにいてくれることが、もう幸せなことですね(*'-'*)"
ほ助さんさんのレシピお料理 高級感あふれて美しくて
いつも憧れでみせていただいてるんですけど
大好きなイチジクが食材で、おまねさせていただけました(*'-'*)"
エアコンのこと びっくりですね~
フィルターだけがセルフクリーニング、という事なんですね
教えていただいてありがとうございます 吸っていていいことないですもの!

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ ruiさん

今回分かったことなんですけど
イチジクはとっても傷みやすそうと思いました
皮が薄くて、、こちらで4個入りパックを買って1個が使えませんでした
物流のことでも難しいのかもしれませんね。
デザートとサラダと半分づつでいただきました(*'-'*)"
ほ助さんさんが素適な方なのでレシピもオシャレになるんですねv(*^^)v

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀



2015/09/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/14 (Mon)  | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

無花果、そのまま食べるのは勿論、サラダに入れても、和え物に入れても美味しいですよね♪
実家に無花果の木があるので、今の季節は食べ放題です(^^)

このサラダ、作ってみようかしら・・・

2015/09/14 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

オシャレなサラダでしょう~.*・゚
イチジク、、何気に惹かれる食材ですね
出回っているのも 特にこちらでは旬の短い間ですし
出逢えてうれしいレシピさんです~*♡*
うぷぷ それがですね うんと魅力的な女性さんらしいのです
TV出演していただけたらいいな~っておもってます~♬✿
そうですね、イチジクと柿、短い旬の期間だけですね
ピオーネも美味しそうですゎ~ジュルル *^-^*

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

ラベンダーはヤード植えなので、日照の関係で?・・
お花は2年に1度ぐらいですけど、
このシルバーグリーンの葉っぱさんがあればもう大満足なのです(*'-'*)"
イチジクとビワ ほんと旬ものですね
で、今気が付きました! 
ビワ 今年いただかないで終わっちゃいました~笑)

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

イチジク 旬の果物ですものね
大好きなイチジクを使った今のサラダ~
うれしいレシピさんに出逢えましたm(^^)m 
デザートとサラダと、両方で楽しませてもらっています♪
ご丁寧なお返事をいただいてありがとうございました
今週もよろしくおねがいいたします.*・゚

くーまたんさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

イチジクって 特別なクラス感がありますね~ 
レストランでも最後にいちじくのスイーツがでるとリッチな気分になります*♡*
素適なレシピでオシャレなサラダが出来ました、
っておっしょさんとの差はそれは大きいですけど(;^_^A ・・・ 
庭のグリーン にも温かいことばをありがとうございます
秋の穏やかなお天気、続くといいですね^^

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆のんママさん

そ、そうなんです~ イチジクってなにげに特別なんですよねv(*^^)v
私もレストランで最後のデザートにイチジクが出ると
やった~♪となります*♡*
ささみと無花果とナイスドレッシングで、こちらも絶妙なんです
サラダで美味しくいただきました.*・゚
今週は穏やかなお天気が続いてほしいですね♪


のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

イチジクもサラダに使えるなんて
信じられないほど驚きました。
料理は何でもいいだな。

2015/09/15 (Tue)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

穏やかな秋の日が続いています。
こんな日はお散歩も気持ちいいですが、
お料理頑張ってみようかな~、って気にも
なります。

ほ助さん直伝のイチジクのサラダがステキです!
わぁ、美味しそう!って思いましたが、そうでした…、
わたしはイチジクが食べられないのでした。
それも忘れるくらいのステキなサラダ!(苦笑)
ほ助さんのその他のお料理も素晴らしいですね。
おうちでセレブ感を楽しめるお料理、我が家でも
トライしてみます!

2015/09/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

おはようだす

しじみもほ助さんのいちじくサラダにノックアウトされただす♪

イチジクの自然な甘さとドレシングが合うだすよね

ここでみたら、又食べたくなっただす

2015/09/15 (Tue)  | REPLY |   

o*hana  

スンスンオアシスするrinnさんですか~♪
あいかわらず優雅にございます^m^
かなり、賢く崇高ですよね~
我が家のがきんちょたちにも、見習ってほしいくらいです
いちじくですか~
女性にいいんですよね!
でも・・なかなか自分から手がでません
いつもながられぃんさんのお料理にも感心しちゃいます^^;

2015/09/15 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/15 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ほ助さん

私でもおもてなしのサラダができました^-^
サラダって始めにお出ししますでしょう~ 
ココでポイントあげれたら 後はすこしごませるかもなんです(・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
イチジクのもっているセレブな香り、今年は心ゆくまで味わえました
ありがとうございますm(u u*)m
この夏は植物さんたちには過酷でしたね
夏はわしゃわしゃとおい茂って、小さい庭が蒸すんですけど
チョット空いてきてハーブさんはご機嫌みたいなんです*♡*

ほ助さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/09/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ヒミツのコメントさん

今日もお疲れ様でした~( *^^)(*^^*)ッ!
私も一日は働けたことに感謝です

ヒミツのコメントさん いつもありがとうございます✿❀

2015/09/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆幸さん

そうですね そのままでスプーンで掬っていただいても美味しいですね
サラダも、こうして教えていただいてナイスにいただいてます(*'-'*)"
そして、まぁぁ 食べ放題なんですかぁ~o(*^^*)oパチクリ
いいですね~*♡* こちらはイチジクお高いのですよう 
4個入りパックなんですけど、、一個は古くて使えませんでした・・
皮が薄いので物流も難しいのでしょうね
幸さん~~ うらやますいです~~v(*^^)v

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/09/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆せいパパさん

びっくりされたの、ワタシもそうでしたのでとてもわかります^^!
私が育ったころはサラダに果物といえばりんごがせいぜいでしたです
大人になって、メロンや柿と生ハムも合うと知って驚いて
そして 今年はイチジクです~~v(*^^)v
ゴマ風味のドレッシングにとても合いますね*♡*

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ lunayaさん

そうですね、穏やかな晴れた日にほっとしています・・ 
人は太陽と一緒に生きているんだゎ~って思います
気持ちに余裕ができてくるとなぜかお料理してみたくなりますね*♡*
ほ助さんさんのお部屋は、全ての登場さんがまっことセレブの香りですね
・・イチジク、、同じように私もちょっと前までは苦手でした 
それが ここ数年見るといただきたくなるという現象です(*'-'*)"
lunayaさんのお家料理では、お料理も器もクロスも素敵に違いありません♬✿

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます.*・゚☆

2015/09/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

わ しじみちゃんもですね~☆^^
私も コレだゎ~って興奮してしまいました^-^
そして、 私でもできるかもしれない~って始めてしまいました
おいしかったです~~v(*^^)v  
その上、綺麗なサラダができて気持は200パーセントの満足です
しじみちゃん おさきまねっこです~(*'-'*)"

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/09/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

朝ゴミ出しする時 rinnは玄関で待っていて
ドアをあけるとシュルっと飛び出し、ここで私を待ってます*♡*
要求しないrinnの ちょこっとの自己主張です( *^^)(*^^*)ッ!
イチジク 1パックを買ってデザートとサラダと半分づつ楽しんでます
私でもできそうなサラダに出逢って、お蔭さまで美味しく出来ましたのですv(*^^)v
サラダ映えるとテーブルが若返りますね~*♡*

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ヒミツのコメントさん

お帰りなさいです~
よい滞在になりましたね、ゆっくりとお過ごしくださいm(^^)m

ヒミツのコメントさん ありがとうございます✿❀

2015/09/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ハーブさんたちステキだなぁって見てたら・・・
イチヂクさんのサラダ!
すっごぉぉくおいしそうにゃあ!
ささみも入って、アタシたちも食べられちゃうにゃあ!

2015/09/15 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/15 (Tue)  | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
バーガンディチェリー御賞味されたんですね~
美味しいでしょう?
昔はレギュラーだったんですよ。

>凄いおバカなことして 
すご~~く気になります(笑)

でもね、「泣きたい気分」って文章に出来たって事は
それはそのうち笑い話になるって事だと思いますよ~
なので元気出して下さいね(笑)

更新、楽しみにしていますね(*^_^*)

2015/09/15 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/15 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/15 (Tue)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

いちじく・・・私は苦手ですが、
こんなおしゃれな食べ方があるんですね。

明日からまたお天気が下り坂です、
なんとも秋晴れ少なしですね。

2015/09/15 (Tue)  | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

いちじくさん

毎日のように木から捥いで食べています

お料理になんて今まで考えたこともなく

でもこんなに素晴らしいお料理になるのなら

頑張って作って見ましょうか

しかしうちみたいに完全熟してからだと崩れそうですね

少し早めに捥がないとサラダには無理やろうか

れぃんさんブログの真似っ子させてもらいますわ

いつもありがとうございます。


追伸

パソコンが変わったので訪問の足跡が何日か消えてたみたいです

ごめんなさいね。

2015/09/15 (Tue)  | REPLY |   

*ぴこまま*  

こんばんゎ~~♪
無花果のサラダ・・・とても美味しそう。
いえ、絶対に美味しいはず。
美しいレシピ ありがとうございます。
☆.*

2015/09/15 (Tue)  | REPLY |   

きーうぃ  

れぃんさん

おはようございます(^-^)
なんてきれいなサラダなんでしょう!
ブログを拝見して、仕事の帰りに
いちじく買って帰って
お料理にしり込みのわたしが即作り…

そしておいしかったです~☆☆☆

見た目もきれいですし、いろんな
お野菜がいっぱい食べれますね

すてきなレシピを教えていただいて、
ありがとうございます(*^^*)

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます

美味しそうなイチジクのサラダ。
子供の頃お隣さんの庭のイチジクを
食べ続けて以来食べてないなぁ〜〜〜(笑)
今はけっこう高級だよね。
パパさんも懐かしむかもしれない。
作ってみよう〜〜〜と。

秋だね。衣替えの準備しないとです。
元気に過ごそうね。

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆Gaviちゃん

ハーブちゃん まださびしいお顔ですけど、、 
でもそんなリーフさんばっかりも好きなんですぅ(*'-'*)"
見ていただいてうれしいです.*・゚
イチジクさんのサラダ 
旬のいろどりも綺麗で美味しくいただきました*♡*
2回目もできるようにササミちゃん 一杯ゆでてるんです^^
Gaviちゃんにはご褒美のササミちゃん トラックでとできますね~( *^^)(*^^*)ッ!

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ヒミツのコメントさん

秋~って しっかりその色合いになってきてますね♪
ヒミツのコメントさんモイチジクいただかれたんですね~*♡*

お忙しいところをご訪問いただいてありがとうございます✿❀ 

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

バーガンディーチェリー まっこと美味しいですね
甘すぎず、しっかりとアクセントのあるチェリーの味 堪能させていただきました♪
紹介していただいてありがとうございます
レギュラーにできない収益性のバランスのことなどあるんでしょうかしら・・
ちょっとプレミアムがついても いつもおいてほしいです 私もです*♡*
おおげさに言ってますけど、(;^_^A  なにほどのこともないような('▽`;;
うちの冷凍庫はパルムだけになっちゃいました*^-^*

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ヒミツのコメントさん

ドライイチジク 私も大好きです~~
お値段もかなりですけど、アンティークなお姿もリッチですね*♡*

感謝をしながらいただいています ヒミツのコメントさん ありがとうございます✿❀

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ヒミツのコメントさん

毎日の気温の差が激しいですね
最低気温にびっくりです 体調お気をつけて下さいね*♡*

感謝をしながらいただいています ヒミツのコメントさん ありがとうございます✿❀

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

イチジク お好きなかたとそうでない方と、分かれる果物ですね
私も若い頃苦手だったんですけど それが最近好き萌えなってます^^!
旬の彩り 見ていても豊かな気分になりますねm(^^)m
そうですね きょうも夜からはまた雨とのこと・・
おぼんのころからのことしのお天気 
例年の様には いかなくなっていますね。。
秋晴れ 早く戻ってきてほしいですね*♡*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆wakasaママさん

畑のイチジクは 一番おいしいころのをいただけますね
こちらでは 4個パックでけっこうしますし(400円ぐらいです)
中には傷んでいるもまじっていたり、、全ていいのに当たるのは なかなか大変です~
それでは、このサラダも絶対おすすめでございます~( *^^)(*^^*)ッ!
そうですね ほんのり固めの頃がサラダでは食べやすいかもしれませんね
完熟はスプーンでいただきますものね*♡*
足跡のこともご丁寧にありがとうございます
wakasaママさん これからもよろしくお願いいたしますm(u u*)m

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

無花果の サラダも 見ていただいてうれしいです
♪客様の時でも、サラダは大皿で最初にお出しするので
ここが綺麗ですとあとのお料理のお下手のこともカバーしてもらえるんですよね(*'-'*)"
旬のもの彩り、見ていると豊かな気分になりますね♪
そして きゅるるんとおいしかったんです~*♡*

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆きーうぃさん

作っていただいたんですね~ ありがとうございますm(_ _)m 
私も真似っこさせてもらった組ですけど 
ほ助さんレシピはオシャレでセレブ感があって美味しいですね~v(*^^)v
旬のものの彩りを見ていると 豊かな気持ちになって 
大地に感謝したくなりますね、笑われそうですけど、そう思うんです^^
今日もきーうぃさんの優しいお話に 私も元気にしていただいてますm(^^)m

きーうぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆yurarinさん

まァ なんて羨ましいお隣さんでしたでしょう~^^
そうなんです、結構お高くて それもパック入りなので 
1個ぐらいは傷んでいて使えないこともありますね('▽`;;
無花果っyr特別リッチ感があるので テーブルも 若々しく華やぎます♥♡
ほんと~ 衣替えどころか、しっちゃかメッチャカに散らばってます
一日に長袖→半袖→また脱いで・・何回ももくりかえしてまふ(≧ω≦)b
yurarinさんの元気に過しましょう倶楽部 入会します☆^^ 

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 
 

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment