fc2ブログ

キバナコスモス☆ニンニク

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


晴れた日に菜園に行ってきました

市民農園には四季折々の花が楽しめるような広場もあって

今はキバナコスモスが一面に咲き揃っています~


r1




この日は風もちょっと強かったので、、、写そうと思うと

揺らいで 逃げられてしまいます~





e2





明るく、あったかいキバナコスモスのオレンジ

これから秋がはじまるよぉ~って、賑やかです





r4






インク色の空にクレパスで描いたような飛行機雲 

このタイミングに! うれしくなりながら見上げてました.. よろけない、よろけない!



q4




芝生とクローバーの広場では、ウィークデーだったのですが

お日様を待っていたように家族連れのファミリーさんが多かったです

テントを張ってもらってお兄ちゃんと妹ちゃんとうれしそうですね


   w1

  
お お兄ちゃん 走った~~ 


   a1





北側に続くコスモス畑では まだぽつんぽつんとだけ咲いていました


a2





s1




菜園では

台風の前に完熟堆肥をたっぷり梳きこんで石灰も撒いて準備していた畝に

ニンニクを植えてきました

大小の片がありますが、あまり小さいものは除いて、少し小さい種粒も植えています

育ってくると少しは差があっても、大きなニンニクになってきます^^



q8



うちにニンニクがたっぷりあると なんか気持ち安心します

追肥をしがら、6月ごろに収穫かなと思います




q99


ラズベリーもバラ科ですのでしっかりと棘も出てきてます

ベビィ粒が見え始めて 11月ごろには赤くなってくれるでしょうか








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**

関連記事

Comments 54

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~ キバナコスモスがこんなに\(◎o◎)/!
綺麗ですね~ (*´ω`*)うっとり
バックに風車が写って まるで外国のよう。
真っ青な空に クレパス雲も素敵ですね^^
芝生のグリーンもなんて美しいんでしょう^^
色のコントラストが何とも言えませんね。
これからの季節、汗もかかなくなって菜園作業も楽しくなりますね。!(^^)!


>わ、まだ泳げるんですね~☆!
はい 4月から10月まで遊泳期間ですよ^^
1年の半分泳げるんですからね~(いやそれ以上大丈夫だと思います)

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

味覚の秋、
れぃんさんの畑もいっぱい楽しめるのかな。
風車があって、家族連れには楽しめるところですね。
明日から外出。
3日間だけブログから自分を解放しようと思っています。
帰りましたらまた遊びに来ますね。

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

キバナコスモス鮮やかですね!
元気をもらえますね。
もう少ししたら
今度はコスモスの出番でしょうね。

飛行機雲って見られると
なんだかラッキーな気持ちになれます(*´ω`)
今年はなかなかお天気に恵まれず
写真を撮りにけないのが残念です。

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

秋晴れの日に、お出かけするのは
季節の空気感を感じられますし
本当に気持ちがよいですよね^^
風車に辺り一面のコスモスの
お写真、このままポストカードか何かに
したくなるくらいに素敵なショットだなぁと
惚れ惚れ眺めてしまいました(*゚▽゚*)

渋めのオレンジ色が秋らしくって♪
穏やかな気分にさせられそうです^^

それにしても。。。。これはお見事な飛行機雲!!
飛行機雲自体、最近ご無沙汰で
見かけていなかったです(゚ω゚ノ)ノ

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

たくさんのキバナコスモスがきれいに咲いてる農園っていいですね。
写真を飾っておきたくなるような景色ですね。
今庭が虫だらけでぼろぼろなので、
きれいなお写真に癒されます。

☆~♪

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

何て素敵な農園なんでしょ!えっ公園の間違い?^m^
農園の周りがこんなに憩える雰囲気ならば行くのが楽しくなりますね!
私もやりたいくらいですぅ♪

キバナコスモスの群生もため息が出るほど綺麗です☆
そそ、お花ってカメラ向けると逃げますね~pp
休憩するとピタッと止まるのです。

これからの季節、お弁当を持ってあのポットにお茶を入れ、
コスモスさんに応援されながら、菜園仕事にリキが入りますね!うふうふ^^

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

一面に咲くキバナコスモス、見事ですね☆★
ヨーロッパの風景のようで、とても素敵ですね(^_^)♪

ニンニクもしっかりと育ってくれるといいですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
私の方こそ、いつもあたたかいコメントをありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさん

こんばんは~

キバナコスモス畑 素敵ですね^^
いっぱいのオレンジ色 元気を頂けました!
これからは楽しみなコスモスも咲きますしね♪

青い空に真っ直ぐな白い飛行機雲もとってもステキ^^
やはり青空ってイイですね^^
気持ちまで明るくなりますから♪
お子ちゃんま達も楽しそうですね~♪

にんにくを植えられましたね~
にんにくは元気の素!私も大好きです。
沢山収穫出来ますように…(笑)

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
素敵な公園ですね~
こういうところ大好きです
お日様を待っていたファミリーさん
うちも先日近所の公園で出会いました
ちっちゃなテントをはって
まわりで遊ぶお子ちゃまたち
幸せ家族♪って感じがして良いですね(*^▽^*)

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
満開のキバナコスモスに風車、一瞬、外国かと思ってしまいました。
空も澄んでいて気持ち良さそうです♪
農園に公園も併設されていて、通うのも楽しそうですね^^
皆で楽しめて、笑顔あふれる場所だなぁって思います。

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

きょうもきれいな風景みせていただき
ありがとうございます。

強風の日がいいですね。
竜巻もあったり・・・自然災害の恐ろしさ
日々感じますね。

素敵な青空・・気持ちもすっきりしますね
こんな日が続きますようにと祈ります。

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

どこもシッカリ季節がすすんでますね
これから紅葉していい季節になっていく・・・
駆け足で過ぎる北国の秋とは違った景色を
今年は楽しめそうですw

にんにく!あると安心しますよねw
先日パルで粒買いしましたよ〜

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

うっきゃーーーーー素敵
秋ね
綺麗な秋
きっと冬も綺麗だろうな
こっちは・・冬はイラネ(爆)

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

知ってるはずなんだすが(笑)、ここはやっぱり

素敵な外国だす♪

こういう時には余計に思うだす

世界は一つって♪

あ~あ、すっかり、このお写真たちみて

くつろいでしまっただす♪

ありがとうだす

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

菜園、素敵な所にあるのですね・・・
オランダのような雰囲気で、日本じゃないみたいですv-356

コスモス、もう少しですね♪

2015/09/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

わ〜、ここは、どこですか~(*_*)
とってもキレイです♪
すっきりした青空に一面のキバナコスモス❁
れぃんさんの菜園は、なんて素敵な所にあるんでしょう!
お弁当持って、菜園ついでに、ピクニックして来たいです♡^^♡

ニンニクは、最近は面倒くさがりで、すでにみじん切りにした物を、
買って済ませてます。
フレッシュなニンニクにはかなわないですよー。
ふとっちょさんなニンニクが、いっぱい取れますようにi-185
ラズベリーもあるんですか。
これも、楽しみ~(^_-)-☆

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

キバナコスモス 咲き揃って綺麗でした~ 
これから秋がはじますよぉ~というファンファーレみたいですね
賑やかにあかるいオレンジ いいですね( *^^)(*^^*)ッ!
飛行機雲もシャープなラインのときとゆるいラインも みんなカッコイイですのね
芝生の中にクローバーも混じっていて こんもりとしたグリーンも楽しげです
そうですね コレからが一番の菜園日和で短いんですよね
楽しんでせっせと働いてきます(*^_^*)

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

今日から maririnhahaさんのお出掛け日和なんですね~ 
秋休みを心ゆくまで楽しんでいらっしゃってくださいませ♪
自分ペースで過していい時間 気持ちがリフレッシュされますね♬✿
ゆったりと過ごすことは、ふっと気付くとアグレッシブな充電になっていたりします
楽し予定が たくさんなんですねニコッ
お留守の間もまりりんちゃんとえみりぃちゃんに会いにお邪魔させていただきます^-^

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

オレンジ色が一面に揺れていて元気力がupします~*^-^*
もう秋がはじまってるよぉ~って ファンファーレちゅうみたいでしたのニコッ
そうですね あと少しで今度は優しげなお嬢さんのすてーじになりますね♬✿
飛行機雲 必ず わぁ~って見上げてしまいますね
こどものころとおんなんじことして可笑しくなります
そうですね この週末はあきばれになってほしいです~*♡*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

晴れた秋日和の一日 ありがたくって、うれしくって
しばらくぼぉ~とお日様をあびていました( *^^)(*^^*)ッ!
風車があるとフォーカスポイントもバッチリで私が撮っても綺麗に写ってくれます^^
飛行機雲も必ずアーーっていいながら指さしますよね♪
こどものころとおなじように消えるまで見上げていて可笑しくなりました
キバナコスモスと空と、ご一緒に見ていただいてうれしいです*♡*

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

秋だな〜と
心がほころぶ気持ちのいい
光景ですね。
ニンニクが沢山収穫できると
ウキウキですね。

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

1年の中でほんのわずか、本当に
気持ちいいなぁ~、と思える日が時々
お出ましになる今の時期です。
太陽も風も空気も爽やかですね~。
気分も上々で、畑仕事の目標も作業も
一気に進みそうです。
こんな日が一日でも多く続いて欲しいですね!

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
最近は雨続きで、こ~んないい景色、忘れそうです^^;
れぃんさんのブログを拝見させていただいて、
秋は、お花を見に、どこかへ出かけようと思いました。
にんにくって、いいですね!!
スーパーで買うとお高いので・・・・栽培というてがったんですね!
さすがです♪

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆dreamrose さん

キバナコスモスが一面の風に揺らいで、見つめていると
シュールっぽいようなちょっと不思議な感覚になってきて 
賑やかな元気に浸らせていただいてきました^^
変わらなく訪れてくれる自然にほっとしますね
うちではおむかえしたブランさんが黒星病で 立ち直れないくらい凹みです('▽‘;;
でもdreamrose さんとおはなしができて 少し元気でてきましたのm(^^)m

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます。
あの公園、今はキバナコスモスが盛りなんですね~♪
連休中にでも行ってみようかな~?
その時には他のコスモスも咲いているかしら?(笑)

にんにく、作られてるんですね~
自家製にんにく、沢山良いものが収穫出来ますように♪
雨の被害でお野菜高騰していますが
れぃんさんの畑も影響ありますか?

ラズベリーも沢山収穫出来るといいですね(*^_^*)

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

農園と公園と両方でOK なんです 農業公園といいます~( *^^)(*^^*)ッ!
観光地のようにビジュアル的に華やかにということはないですけど 
自然とのハーモニーが心地よくって楽しみになっています♬✿
キバナコスモスも きれい~ って 見ていただいてうれしいです
ウププ、 そうなんです~ なして!? お逃げなりますのね(*>∇<*)
はぃ あのポットにお茶を入れて せっせと励みますね~
ピンクのリキに ぐぐっと感激です~\(*^^*)/

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

オレンジ色のキバナコスモスにぱっと気持ちが明るくなりました~^^ 
いつもと同じように今年も咲いてくれて、そしてほっとしています
こうして自然のわきにいると いろいろな不安もうすめられていきますm(u u*)m
にんにくさんへもエールをいただいて 私どももせっせとがんがりますv(*^^)v
お忙しい中ですのに
いつもご丁寧なお返事を感謝をしながらいただいています

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

オレンジ色のキバナコスモス 元気力upしてきますね
毎年変わらずに巡ってくる自然の中にいると いろんな不安が薄まってきます^^
コレからは優しいコスモスさんの出番で またうっとりさせていただく予定ですm(^^)m
月曜日でしたので、お休みのご両親さんに連れてきてもらったんですね 
幸せそうなファミリーさん 太陽があるって素適ですね♪
ニンニク これからがんばていただきましょう~♬✿ 
あるとうれしいニンンクです^-^

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

おひさまのキラキラしている公園 それだけで幸せになりますね
そこへ元気のでるオレンジのキバナさんが一面に咲いていて^^
しばらくびぉ~っとたたずんでました(*'-'*)"
小さなテントさんが可愛くって~( *^^)(*^^*)ッ! 
子どもちゃんにはワンダーワールドですものね
太陽の力っておおきんだわ~って 改めて感謝してきました^^
今日はこちらまた雨で、今年一番の冷え込みですって・・・

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ruiさん

そうですね 風車があるとフォーカスポイントになってくれて風景が美しく見えますね^^
この日もたくさんのカメラマン氏がいらっしゃいました♪ 
私は隅っこで隙ま撮りです(;^_^A ・・・
菜園と公園といっしょの市民農園で、気持ちもゆるゆると寛いできます
月曜日だったんですけど、きっと待ちきれなくて
お休みの両親さんに連れてきてもらったんですね♪
太陽の力って幸せの元になりますね*♡*

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんおはようございます。
もうすっかり秋ですね。
コスモスが咲きだすと秋だ――と思います。
菜園にはにんにくを植えるのですね。
昨夜TVでネギ油をやっていました。
ねぎを細かく切りニンニクもです。
そして低い油でネギとニンニクを揚げパスタでもなんでも
かけて食べると美味しとやっていました。
冷凍しておいても良いそうです。
れぃんさんはもう何でもご存じなので知ってるでょうけど。

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

今日もごいっしょに見ていただいてありがとうございます
今年もキバナコスモスが咲いています・・ 
こうしていつもの季節がめぐってきてくれると 安心して、
不安な気持ちが薄まっていきます。。
いろいろなことが起っていますね
穏やかな日が続きますようにと私も願いながら帰ってきました
そしてまた元気でがんがりましょうねv(*^^)v

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぽちさん

こちらの秋はゆっくりだわって感じられると思います
感激のインパクトも、ちょっとゆる目になるかもしれませんけど^^ 
いろいろな秋のシーン たのしまれてくださいねm(^^)m
「ニンニク あると安心」 ですね~(*'-'*)"
わ ぽちさんもパルさんで購入でしょうか~*♡*
あ ぽちさんはネットで注文なんですね 私は鉛筆もってです~(^^ゞ

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ヒミツのコメントさん

わ ニンニクを植えられる予定なんですね~♪
あるとうれしいニンンクですね( *^^)(*^^*)ッ!
今日も感謝をしながらいただいてます

ヒミツのコメントさん ありがとうございます✿❀

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ みゆきんさん

キバナコスモス ずーっと一面に咲いていました^^
水車さんのフォーカスポイントがあるので
景色が綺麗に見えますね~ニコッ
冬はそれなりにですけど、、
暮らしの方の大変さはほんとに不公平過ぎますね。。

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

なんだかね 風車さんがいらっしゃるとフォーカスポイントがよくなって
景色も綺麗に見えちゃいますねm(^^)m
いろいろなことが起っても・・・ 
いつものようにこうして季節がめぐってきてくれると 
不安な気持ちが薄らいでいきます
私もほっとして ぼぉ~っと立ちつくしておりました(*'-'*)"

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆幸さん

菜園と公園が一緒になった、市の農業公園になっています
観光地の様に大規模ではないですが
自然のなかで溶け込むように、季節の花を植えて下さっています^^
優しいコスモスさんは あとちょとかかりそうですね♪
いろんな不安なことがあても こうして風にあたりながらいると
不安なことが薄らいで安心してきます*♡*

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆こなつさん

市の農業公園で菜園と広場公園といっしょに楽しめるようになっています^^
明るいオレンジ色のキバナコスモスに元気力がアップしてきますv(*^^)v
ピクニック、ほんとそんな気持ちででかけてます
でも野良仕事でへとへとになって、こちらまでまわらずに行って帰ってくること多いですの^^
あると安心!のニンニクです~
太っちょさんなーれ♪のエールうれしいです*♡*
ラズベリーも小さくなら植えていいらしいのですけど、、どこまでかしらッテ(*'-'*)"

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆せいパパさん

キバナコスモスに私も秋だわ~って思いながら
しばらくぼぉ~っと立ちつくして眺めていました^^
いろんな不安案気持ちも
こうして自然の風に当たっていると薄らいできますね
あるとうれしいニンニクです~
国産のは一個買っても、結構しますし
いっぱいな~れってって粉振ってます*♡*

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ lunayaさん

そうですね 菜園に行くのでも
気持がいいな~って思って仕事ができるのは一年の中でも僅かで^^
今頃がそういう貴重な時節ですね♪
穏やかなお天気のなか、外で風にあたっていると
いろいろな不安な気持ちが薄らいできますm(^^)m
今朝は今年一番の低い気温だったようで、、 
本気でこたつのことの準備はじめてます(*'-'*)"

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

一面に広がるオレンジ色のキバナコスモスを見た時、やっぱり
私もうそぉ~ってさけんでしまいました(*'-'*)"  
竜巻やら台風など こんなお天気が続いてコスモスは全滅に近いかと思ってました
うれしいですね 自然の逞しさに不安な気持ちが薄らいできました*♡*
o*hana さんも御主人さまと コスモス畑などお出掛けになられてみてください.*・゚☆
あるとうれしいニンニクです~v(*^^)v
おっきくな~れって、お粉振りかけてます^-^

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

*ぴこまま*  

れぃんさん こんにちゎ~♪
見事なキバナコスモス畑にビックリです。
キバナコスモスって、黄色とオレンジがあるのですよね。
うちは植えた覚えはないのですが、もう何年も毎年菜園を乗っ取られそうなくらい咲くの。
今年は小さいころから抜いて少なめにするようにしたわ。
ニンニクってあるだけで落ち着くって、分かるような気がしま~す。
*^-^*⌒☆
☆.*

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

素敵なお写真ですね~
風車とキバナコスモスが素晴しい!
青空もいいですね~
これからいろんな色のコスモスが咲きますね
私以前コスモスを撮りに行きましたが難しいです
れぃんさんのコスモス素敵です
ニンニク私も良く使います
オリーブオイルと仲良しですものね~
大きなニンニク育つと嬉しいですね
また雨が降っていますが気持ちのいい秋が過ごせますように。。。

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

はちみつ  

素敵な風車ですね~、ハウステンボスみたいです。
見上げたときに・・・よろけないよろけない
これにはころころと一人笑ってしまいました。
お若い方には分からないでしょうね~。
私最近2回大転倒をいたしまして、自分でもびっくりでした。
何より若いときの転びかたと違い、割り箸がまっすぐバタンと倒れるみたいなんです。
倒れた後も何が起こったか分からない、痛みに耐える自分がいました。
ここまで頑張ってくると、新たな不思議な経験をするものですね~。

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

キバナコスモスさんかわいいなぁって見てたら・・・

@@!にんにく!
すっごく難しそうなのに家庭菜園で創れちゃうなんてさすがなのにゃあ!
れぃんおねえちゃん、お花さんだけじゃなくて素敵なお野菜もいっぱいなのにゃあ!

2015/09/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

今はキバナコスモスが一面に咲いていて、秋の光りで輝いていました♪ コスモスはまだポツンポツンの咲き方ですけど
優しい秋色に揺れるのが楽しみですね.*・゚
にんにく、、今日は使わなくても、、 うちにあるとなんか安心でうれしくなります(*'-'*)"
うちでは作っているのが少なく、この時季は種蒔きもなく お蔭さまで影響はありませんでしたm(^^)m
ラズベリーも 大きくしなければいいようなんですけど、、 
心して、忘れずに剪定していかねばです v(*^^)v

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆れみりんさん


そうですね~ コスモスを見ると秋~って思いますね(*'-'*)"
コレからは優しいコスモスの咲き揃うのが楽しみになります♪
ニンニク一度植えると後は手間いらずですし、毎年植えています
>ねぎ油 知りませんでした~
ニンニクンとネギと☆ 利き味としていろんな料理に使えそうですね
香うばしいことでしょう~ 美味しそうです*♡*
これはごん兵衛さん担当で 作ってもらいましょうと思います^-^
れみりんさん 素適な情報ありがとうございますv(*^^)v

れみりんさん 今日も素適なことがたくさんありますように~✿❀ 

2015/09/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

そうそう、 黄色とオレンジ色とありますね♪ 
でもここの畑でも、黄色は100本に1本ぐらいでほとんどがオレンジ色ですね^^
ぴこままさんのボタジェでも 乗っ取られそうなんですね! 
しょれは大変です~ 他に綺麗な花がたくさんですもの*♡*
ニンニク、、 今日は使わなくても・・・
キッチンにあると、なんか安心でうれしいのですね( *^^)(*^^*)ッ!
こっちもん美人姉妹さんですわぁ~~ ジャンジャン うれしいぃ~♬✿ 

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ikukoさん

それがね、ここへ風車さんがフォーカスポイントのようにあってくれるので
私でもお写真が綺麗に写ります~( *^^)(*^^*)ッ!
青空も穏やかに元気に広がって・・いろんなお天気の不安なことなど 
だいじょうぶだよぉ~って言ってもらっている気持ちになって^^
風に当たってぼぉ~っと佇みながら、元気を満たしてもらいました^^
そうなんです 今日は使わなくても、
ニンニクがいつもキッチンにあると思うとうれしいですね*♡*

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ヒミツのコメントさん

また、台風ですか~~・・・ 
もう 海の方へ、それこそ飛んでいってほしいです

いつもお気持ちよさせて頂いてありがとうございます✿❀

2015/09/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆はちみつさん

そうなんです この風車のフォーカスポイントがあるおかげで、私のでも写真が綺麗に見えますの(;^_^A ・・・
まぁ はちみつさんもでしょうか 
私はテキメン、この言葉も死語に近いですものね(*・´ω`・*) 
上を向くと まっすくたってられないくらい足がゆらつきはじめますの・・ そして、おっしゃるようにですね 
なにかでつまづいても、おっとっと!となりながらでも
前は体制持ちこたえられましたのに
今はいくところまで行って、、転倒となります♪
こうことに花咲くリコメになって お許しください。。m(u u*)m

はちみつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆Gaviちゃん

キバナコスモス 一面に咲き揃って可愛かったのです♪ 
オレンジ色に元気いただきながら
しばらくぼぉ~と佇んで眺めていました(*'-'*)"
ウププ ニンニクがキッチンにたくさんあると、ナンカ安心します*♡*
ちょこっとづつ植えてるんですけど、でもうれしいことワールドワイドです^^
それをお料理にで調理するところが欠落していて 問題です(*・´ω`・*)

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2015/09/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply