ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

東銀座駅☆GINNZA KABUKIZA

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

先週 用事で銀座へ出掛けたのですが、時間が少しあったので

新しくなった歌舞伎座へおのぼりさんで回ってきました

建て替えられた歌舞伎座が、2013年4月に「GINNZA KABUKIZA]として開場されましたね

歌舞伎座と歌舞伎座タワーからなる複合施設で 

ショッピング広場も楽しく充実しているというので一度行ってみたいと思っていました



q2





w6





q3


まじかに見ると堂々とした迫力に圧倒されますね

新しさの中に伝統文化を継承している重厚さを感じます

これから次に繋がっていく歌舞伎の歴史を刻んでいかれることと思います




そして、ここで、茶屋ではなくてタリーズですが^^

ほっとしながら珈琲をいただきました


q4



r1





地下鉄の駅と歌舞伎座の地下街が直結しているとTV でもあったのですが  

ほんとにその通りでびっくりしました

日比谷線で行って、東銀座で降りて3番出口へいったら もうKABUKI ワールドです

おみやげ屋さん 盆栽ショップ コーヒーハウス お弁当やさん

歌舞伎倶楽部さんの楽しみがいっぱいです



w8


中でもびっくりしたのが、カブキ・ガチャガチャです 

歌舞伎マダムさんが ガチャガチャされるんでしょうか^-^

修学旅行の生徒さん用かもしれませんね


r3




そして 皆様  クロネコさんも歌舞伎座仕様のブースで

限定段ボール~! どんなのか見てみたかったです~o(*^^*)o


w9





歌舞伎座へきましたらヤッパリ幕の内弁当ですものね

お芝居の幕間(まくあい)にいただくお弁当としてできた幕の内弁当

買って参りましてうちでいただきました



w3


w4

こちらはうなぎとあなご弁当です



w5


どちらかというと普通にも見えますが、派手さを想像していたおのぼりさんなので

丁寧に作られた味付けも上質なお弁当~ 美味しくいただきました.*・゚



もうひとつのおみやげは、これをわすれたら 叱られそうです^^

歌舞伎揚げ~

と、可愛いいでしょう~ 豆たびせんべい(ざらめ)です  


q12


前の歌舞伎座で一度だけ歌舞伎公演を観たのですが

いつか新しい客席で観れるでしょうか、楽しみ予定にカキコしています^^

長くなってしまって、、 お付き合いいただいてありがとうございました

連休の真ん中ですね コメントは開いておりますがお気遣いなさらないでくださいね





きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
**

 お出かけ

38 Comments

あんずミャミャ  

歌舞伎座の地下の様子
以前テレビで見ましたが
とっても現代的ですよね。

歌舞伎のガチャガチャ
これは大人の心もくすぐります(*´ω`)
興味はあるのですが敷居が高そうで
見に行ったことはないです・・・

2015/09/21 (Mon)  | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさん

こんにちは~

GINNZA KABUKIZAに行かれたのですね♪
私も以前の歌舞伎座に一度だけ…

新しいKABUKIZA 地下鉄から直結 とっても便利になりましたね。
れぃんさんの記事 KABUKI ワールド楽しそうです。
幕の内お弁当 美味しそう~^^

若手の役者さんが頑張っておられますね。
私もじっくり下準備して歌舞伎を観に行きたいです^^

れぃんさん 素敵な休日をお過ごしくださいませ^^

2015/09/21 (Mon)  | REPLY |   

れみりん  

新歌舞伎座

れぃんさんおはようございます。
新歌舞伎座に行かれたのですね。
私も1度歌舞伎が見たいと伊豆に居る時に歌舞伎を観て
帝国ホテルに泊まるツァーがあり新歌舞伎座で初めて
歌舞伎を観ました。
お席も前のほうでした。
幕の内弁当も買い合間に頂きました。
姉夫婦、母と行き疲れてふと眠気がと姉を見たら
姉もウトウトとしてまして後から姉と笑いました。
そんな思い出が新歌舞伎座にありブログを拝見して
とても懐かしく思いました。

2015/09/21 (Mon)  | REPLY |   

みゆきん  

凄い
来月はジッちゃんと、お上りさんなので楽しみだわ
ジッちゃんは東京は20年ぶりだって
私も2年ぶり
楽しみよん♪

2015/09/21 (Mon)  | REPLY |   

*ぴこまま*  

れぃんさん こんにちゎ~♪
歌舞伎もKABUKIと表現するくらい伝統を受け継ぎながら
新しいものにもチャレンジするところが素敵ですよね。
歌舞伎ガチャガチャですって~?親しみをかんじますね。
☆.*

2015/09/21 (Mon)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

綺麗な建物ですね~
そして カッコイイ!(^^)!
地下鉄の駅と歌舞伎座の地下街が直結
ま~ (゚д゚)!そうなんですね。
いつか行ってみたいわ~
これはぜひとも!!

お弁当も美味しそうです~( *´艸`)
足袋の形のおせんべいも可愛いですね(*^-^*)

>久しぶりの市場、楽しかったです(*^-^*)
お野菜は少な目でしたけど
あの大きな冬瓜やかぼちゃが並んでいるのを見るだけでも
ウキウキわくわくしますね!(^^)!
またしばらくしたら出かけてみようと思います。

2015/09/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

外装からして、高級感漂う雰囲気が伝わってきます!
お写真だけでこの迫力ですから
実際に見てみると圧倒されるんだろうなぁと思います(о^ω^о)


タリーズって実はあまり行く機会がないのですが、
パンやドリンクなど美味しそうだなぁと思いながら
いつも近所のお店を覗いています(ノ∇≦*)

少量ずつ、いろんなおかずが楽しめるお弁当も美味しそうです♪

2015/09/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんにちは(^^)

歌舞伎座って行ったことがないのですが、こうやって見るとウキウキする所ですね☆

お弁当も美味しそう( *´艸`)
私は下の写真のが好みです♪

足袋の形のおせんべいも可愛い♡

うちの主人、ガチャガチャ大好きなので、絶対やってます(^^;

2015/09/21 (Mon)  | REPLY |   

くーまたん  

新しくなった歌舞伎座に行ってこられたのですね(^_^)☆
本当に重厚な感じで、圧倒されてしまうほど立派ですね☆★

東銀座の方は、また歌舞伎ワールドな感じなのですね♪
見ていてとても楽しそうですね(^_^)♪

歌舞伎揚げは大好きですが、写真のようなお煎餅食べてみたいです☆★

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
くださいね☆

2015/09/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

伝統を残しつつも
かっこいい建物ですね~
そしてガチャガチャにクロネコさんの限定BOX
送るものがなくても
気になってなにか探してしまいそうです( *´艸`)
そしてそしてお弁当もまた美味しそうですね
美味しいものを少しずつ
こういうの大好きです(*^▽^*)

2015/09/21 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

そうでしたね、お披露の時のTV を私も見て
ここの広場だけにでも行ってみたいと思っていました^^ 
歌舞伎のガチャガチャ もっと詳しく観てくればっよかったです~(;^_^A ・・・
というか、してくればよかぁあ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
そうですね、まわりをみれば、
それこそびっくりお値段のお着物だったりするのでしょうけど・・
ない者は、話は簡単で^^ 私は洋服でいきましたv(*^^)v

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

 

2015/09/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


まぁ歌舞伎座に!!
新しくなりましたね、いつでしたか・・。
私はまだ行ったことないです。

お弁当、幕の内おいしそうですねぇ

もちろん、うなぎにアナゴもおいしでしょうが・・。

あーぁ優雅にすごしてみたいですぅ

2015/09/21 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

マロンママさんと同じような体験ですね^^ 
あたらしいkabukizaが地下鉄から直結、その ほんとうなこと 
びっくりのびっくりでした( *^^)(*^^*)ッ!
歌舞伎の世界は身近ではなくって、その分ミーハーちゃん的な興味もたくさんあって
これもあれもって、わくわくして見て回ってきました*♡*
そうですね 演目も自分なりに絞って、、そんなことも思います~ 
幕の内お弁当は、これぞ正統派ともいうべき素晴らしさでした^^

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆れみりんさん

れみりんさんは凄くリッチな歌舞伎座観賞コースを楽しまれたんですね~
そういう特別なたのしみができるのが歌舞伎座なんですよね
伝統文化への敬意みたいな気持もあって、背筋もしゃんとしますm(^^)m
お母さまとお姉さまとご一緒の素適な歌舞伎座の思い出と思います
こころの宝ものですね.*・゚
これからもいろいろなこと楽しむのには、足腰元気でおりませんと^^! 
ちょっと歩いたただけで直ぐ一休みで、なさけなくなりましたゎ(^^ゞ

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/09/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆みゆきんさん

来月はじっちゃんさんと上京なんですね~
楽しみですね~( *^^)(*^^*)ッ!
じっちゃんさんは20年ぶり~ びっくりされることも多いと思いますが 
変わらないままのことも また多いかな~って思います
旅行は予定を立ててしらべるところから楽しみは始まりますものね
素適な予定がいっぱいですね~♪

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

そうですね、新しいことへも変わって行きながら
伝統もしっかりまもり継承していく、ほんとにすてきだな~って思いましたv(*^^)v
そ、そう、ガチャガチャねぇ もっと詳しくみてくればよかったって!
そして、バカバカ やってくればよかったゎ~(*>∇<*)
いっつも帰ってきてから気が着いたりの人です。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
地下鉄の駅と直結で凄く行きやすくなって、デパートへ行くような感覚でした(*'-'*)"

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

歌舞伎座を満喫して来たのですね。
駅から直結なんて
演出がいいね!
全てが歌舞伎で気持ちもMAXにさせてくれる
サービスが嬉しい。
ガチャガチャ、中身は何なのでしょう。

2015/09/22 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

新歌舞伎座 画面や画像で見るのと、実際目の前にしたのとでは その 重厚さが違いますね~
アングリ口で見上げてきました( *^^)(*^^*)ッ!
それに駅と直結~☆ 降りてそこが~って興奮しちゃいます^^
足袋のおせんべいも歌舞伎界らしいですね
ご一緒していただいてうれしいです
娘さんも よいご旅行楽しんでいらっしゃると思います♬✿

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/09/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

そうだったんです 画面や画像からのイメージと実際目の前にして見るのとではその迫力と重厚さが違いますね*♡*
ちょっとのじかんでしたけど まわってみてよかったでした
タリーズはゆっくりした 落ち着いた雰囲気がありますね
明るすぎなくて、ワタシはよく入りますぅ
お弁当も、そうおもいこみもあるんでしょうけど、伝統のお味いたしました( *^^)(*^^*)ッ! 
今日もうれしい御天気ですね よいSWをお過ごしください.*・゚☆

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ステキですね~
やっぱり関東にお住まいだと、テレビで見た光景を実際に行ける確率が高くて
うらやましく思います。
オシャレなお出かけですわぁ~♪
権兵衛さまとのステキなデート^m^
芸術と食欲の秋ですね♪

2015/09/22 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆幸さん

ウププ 地下鉄駅から直結って ほんとにびっくりでしたの 
駅をでて すぐkabukiワールド うきうきします~( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです、あちゃ~~のガチャガチャ!!
やってきてたらよかったーー バカバカバカです(≧ω≦)b
足袋のおせんべいも 歌舞伎界らしいですものね
よそで売ったら アレ?ですけど(*'-'*)"

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

TVや画像ではなく、目の前にたってみると その大きさと迫力に圧倒されますね
そして地下鉄駅の出口をでると、そこはkabukiワールドでウキウキします( *^^)(*^^*)ッ!
歌舞伎の世界は身近ではないだけに興味津々で珍しさに興奮でした^^
足袋のおせんべいも、歌舞伎界らしい意匠ですものね~ 
ご一緒していただいてありがとうございます
ご丁寧なお返事も 感謝をしていただいています

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

本当ですね 伝統をとりいれながら新しくなったデザインやスタイル
かっこいいって、目の前に立って感激してきましたm(^^)m
それで あちゃ=ですよね 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
ガチャガチャ やってくればよかったぁ~~ バカバカバカ!!
ウププ 私もクロネコさんで ここから送ってみたくなったのです^^
みじかではない歌舞伎ですので なんでも興味津々でした

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/09/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

おはようだす

新しい歌舞伎座見に行ってらしたんだすね

すごい迫力だすね

しじみも、お子の頃と6年位前だすかね

2度ほど見に行ったことあるだす

新しい歌舞伎座、シートが少しゆったりとなっただすかね~

いつか行ってみたいだす

美味しそうな品のあるお弁当だすね

しじみもマネっこして銀座にいったら

ここのお弁当買ってみたいだす

2015/09/22 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

新しい歌舞伎座を見てきました~ 
TVで見るのとも違って、その前に立つと迫力が違いますね~v(*^^)v
もう2年たつんですって、 私も去年かしらって思いました(’▽‘;;
それがオーソドックスな美味しさで、普通のことの上質さを感じました
歌舞伎の世界は身近なことではないので
見る物聞く物 みんながわくわくするものばかりでした*♡*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆せいパパさん

そうなんです 地下鉄の駅を降りて出たら、そこはもう 歌舞伎ワールドなんです~ 
びっくり o(*^^*)oルンルンMAXでした^^
ガチャガチャねー ナンテコッタです 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
なんで一回でもやってこなかったんでしょう、バカバカバカです
ごいっしょに見ていただいてありがとうございます♪

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/09/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

そうですね、関東にいますと行ける可能性は大きいですね
でもおっくさもでてきて、なかなか行けそうで後回しになってきます(’▽‘;;
今回もほかの用事がどうしてもあったので、
それと一緒にこちらへもまわれましたのです~(*’-’*)”
歌舞伎は身近な世界ではありませんものね
見る物聞く物みんなドキドキで、たくさん刺激をいただいてきました*♡*

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/09/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

しじみちゃんは歌舞伎の世界のこと、お好きそうに思っていたんです~*♡*
前の席は、ちょっと狭くてそれも歌舞伎らしいのでしょうけど、、 
今度はいろいろ新しいハイテク仕様だそうですね.*・゚☆
地下鉄の駅をおりたらそこですのね 
お弁当を買いに行くだけでも 楽しみになりますね♪
ご一緒にみていただいてうれしいです*^-^*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/22 (Tue)  | REPLY |   

maririnhaha  

日比谷線沿線に高校があったので、
懐かしいです。
歌舞伎座には行ったことはないけど、
華やかですね。
クロネコさんも歌舞伎座仕様なのね。
歌舞伎揚げって最近こちらも見られるようになったけど、
以前はぼんち揚げ一辺倒でした。

2015/09/22 (Tue)  | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
新しい歌舞伎座、歌舞伎を見なくても楽しめそうですね。。。
幕の内弁当って歌舞伎座から由来していたんですね。
田舎者の私には、銀座は敷居の高そうな場所ですが、
ちょっと背伸びをしてお買い物もしてみたいし、
興味のある場所でもあります。

2015/09/22 (Tue)  | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

あれぇ?
昨日、れみりんさんの次くらいにコメントを入れたのですけど入っていませんww
もう一度トライ♪

私は歌舞伎って見たことないのですよ!
一度見てみたいものですが、誰も付き合ってくれそうな人はいません。。
そしてツアーで行かないと無理かもデス。

れぃんさんのレポでその辺の様子がよく分かって嬉しいです♪
歌舞伎せんべいの豆足袋可愛いですね!
歌舞伎焼というのはここから出てきたのでしょうか?

新しい建物もやはり重厚ですね☆
れぃんさん、いつもありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2015/09/22 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/22 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ヒミツのコメントさん

ご一緒してくださってうれしいです~ 
地下鉄は年々進化しておりまして、在住でも汗タラタラなんです^^;
いつも温かいお気持に感謝しております

ヒミツのコメントさん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2015/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

日比谷線 maririnhahaさんの高校時代の思い出の路線なんですね.*・゚ 
うちでは息子が高校の頃から3県またいで通った路線ですので
この名前を耳にするときゅっとなってます
歌舞伎は身近な世界でないので、どれもこれもわくわくしてました^-^
あ、そういえば ぼんち揚げ~☆ 聞き覚えあります♪
こちらでも、見かけなくなっていますね。

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ruiさん

そうなんです~ 歌舞伎を観なくても楽しめる歌舞伎座
きっとそういうこともコンセプトにあったんではないでしょうか(*^_^*)
身近ではない歌舞伎の世界を 
おのぼりさんで あれもこれもとドキドキして一周りしてました^^
ruiさんにはとてもお似合いの街に思います*^-^*
このSW はほんとにお忙しかったですもの 
これからのruiさんのプラチナウィーク 楽しまれてくださいね

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

まぁ お手数とご厄介をおかけしてしまいました 
コメントがお空に飛んでいったときのむなしい気持・・
それなのに もう一度までいただいて感謝でいっぱいです
最近ちょっと酷すぎます、、大きなトラブルが続きますね。。
歌舞伎座は旦那さま方に、興味あると言うわけではないかもしれませんね。。
ツアーでもリッチセレブコースというのがあるみたいですm(^^)m
豆足袋せんべい 歌舞伎界らしくて可愛いですよね(*'-'*)"

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ヒミツのコメントさん

~*^-^* そういう日もなくっちゃですね
素敵なお時間です~

ヒミツのコメントさん 今日もありがとうございます✿❀

2015/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment