ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

彼岸花☆午後の菜園

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


彼岸花がとても綺麗に咲いていますね~


w3


この日は暑いぐらいのお天気になりました

菜園の駐車場に車を止めようとすると、向こうの土手のところに 赤い花のラインが見えてます

一瞬ポカンとしたまま、、5日前にはな~んにも色がなかった土手ですから

とっさにひらめいたのは、サツキの花! ・・・って 今は5月じゃないですよ

いつものことですが、、 鮮やかな彼岸花の群生にびっくり感激でした



w4


これまで木陰や林のところでみかけることが多かった彼岸花

ここでは太陽の光りを燦々と受けて

綺麗でした~~ 


そして同じ形、姿に咲くんですね~ 

これだけの数ですから違った場所の花もと

急な土手をヨタっとなりながらも努力して移動してみたのですけど、

転げたら下は道路で車が通りますw

みーなさん ケンカなく変化なく同じでございました変換が( *^^)(*^^*)


q33





菜園では午後のゆっくりとした時間が流れていて


q5
 

里芋のはっぱのまえの今年初のトンボさんものんびりとしたままです


なにがどうということもなく、、特別なこともないココに、、

ぼぉ~としながら居るこういう時間も、 菜園の楽しいことの一つです( *^^)(*^^*)ッ!


q6
 

吾亦紅は、目立たないことを目指しているような~v(*^^)v


秋の初めの午後の畑時間です


s1



今日で秋の連休も終わりますね

今は連休も関係ない暮らしになっていますけど、始まる時はヤッパリウキウキ楽しくなります

また明日から楽しいこと思って始めましょうね

連休に関係なくお仕事だった方々様 いつも以上にお忙しかったこと思います

お疲れ様でございました  

この週末もお天気に恵まれてよいリフレッシュの時となりますように~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます




 菜園

59 Comments

thumoria  

こんにちは

連休中は、本当に良いお天気で
おだやか~~な気分ですごすことができました。
我が家も夫が仕事で、平日と同じ日常でしたけど
やっぱり、世間が連休と言うだけで
心がうきうきします。

やだ~(笑)サツキだなんて(笑)
れぃんさんのナイスボケに
つっこみを入れたくなりました(笑)

彼岸花はいつも突然現れて
忽然といなくなります。
9月のこの時期は夏と秋が同居していて
なかなか秋を見つけられないけど
突然現れた彼岸花に毎年
心が揺さぶられてしまいます。
すてきな写真をありがとう。

実は私も彼岸花の写真撮ってきました。
れぃんさんみたいに上手じゃないけど
近日UP予定です~。

2015/09/23 (Wed)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

彼岸花は、今ちょうど見頃の季節を迎えていますね^^
先日お墓参りへ行った時に
満開の花姿を見て、惚れ惚れと眺めてしまいました。
独特さのある真っ赤な花姿が
凛としていて本当に綺麗なんですよねぇ(*^_^*)

2015/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

うふふ^^
今日は早めにお伺い致しました。

不思議の花・・彼岸花!本当は豪華でとても綺麗なのに、
その表れ方とお彼岸とお墓のセットでのけ者にされて可哀そう・・
でも、この頃は名所までありますからねぇ(^◇^)
これはブログのブームかしら?
れぃんさんの彼岸花、ソフトで優しいです♪ 撮る方のお人柄ですね!

私もお庭でボーッとしてることの方が多いです(笑)
決めたら早いですけど・・pp

2015/09/23 (Wed)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

見事なヒガンバナですね!
その色と咲く時期で
どうもさみしい雰囲気のあるお花ですが
最近は好きな花の一つになりました。

秋の少し寂しさのある時期に
この真っ赤なお花は
元気をくれるようですね。

2015/09/23 (Wed)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~ \(◎o◎)/!
こんなに群生して咲いてるなんて、すごいですね 
そしてちゃんと この時期に咲くんですからね。

菜園でぼ~っと 分かるな~
緑がキラキラ 自然豊かな恵みという感じがします。
長い連休もあっという間でしたね。

>レタスは今1/2個でも198円するんですよ~
 全部サンドイッチに( ;∀;)贅沢なサンドイッチでしたわ。
野菜のお値段、早く落ち着いて欲しいですね。

2015/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ヒガンバナの真っ赤なライン、本当に素敵ですね(^_^)☆

ゆったりと過ぎる時間はまたいいものですよね♪
写真から午後の穏やかな畑時間が伝わってくるようです(^_^)♪

早くも連休がおしまいになりますが、また週末もいいお天気になるといいですよね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさん

こんにちは~

彼岸花 群生していますね~ 素敵 素敵~♪

5日前にはなかったのですか…
いや~本当にお彼岸に合わせて咲きますね♪

彼岸花って以前はちょっと暗いイメージのお花に感じていましたが
そんな事はありませんね。
お日様に当たり 輝いていますね。

2015/09/23 (Wed)  | REPLY |   

maririnhaha  

この間お友達のブログで見ましたが
白い彼岸花もあるのですね。
でも彼岸花と言ったら赤、
山口百恵の曼珠沙華、
彼女は
まんじゅしゃか
とい歌っていましたが、
れぃんさんも同じ世代だから
ご存知かな。

2015/09/23 (Wed)  | REPLY |   

*ぴこまま*  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
ま~~見事なヒガンバナですね~。
お写真が素敵すぎます。
いつもですけどっ。
そして・・・吾亦紅は目立たない事を目指しているような・・・
この表現、めっさウケましたよ。
その目立たなさがなんとも健気なんですよね。
☆.*

2015/09/23 (Wed)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

シルバーウィークのお天気は
いつになくいいお天気で過ごしやすかったですね。
お出かけの人たちも楽しまれたことでしょう。
菜園もはかどりましたでしょう・・・。

ヒガンバナいっぱいですね。
群集見かけますが、1本でというのはあまり
みませんね。寂しがり屋さんなのかしら・・・。

2015/09/23 (Wed)  | REPLY |   

愛紗  

彼岸花とってもきれいですね~
母が苦手な花らしくそれを聞いて育ったので
子どもの頃あまり好きじゃなかったんですが
大人になってから好きになった花のひとつです
主人のシルバーウィーク休みが2日しかなかったのですが
そのうちの1日は彼岸花を目指して車を走らせました
今年は行楽日和が続いた連休でしたね

2015/09/23 (Wed)  | REPLY |   

のんママ  

彼岸花 群生して
風に ゆらゆら 揺られてる風景が 圧巻です!
彼岸花の 赤って 大人というか お上品な 雰囲気 が あるように 思います。
自然を 感じながら 特に なにもせず
ゆったり 時間を 過ごすって 幸せですよね〜 ★

2015/09/23 (Wed)  | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

彼岸花の群生、綺麗ですねv-353

5連休もとうとう終わり、明日から仕事。。。
ちょっぴり憂鬱だったりします(^^;

楽しい連休明けになりますように・・・v-344

2015/09/23 (Wed)  | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

ご心配ありがとうございました。
おかげさまで なんとか 元気になりつつ有ります。

トンボ 今年初ですか?
我が家近辺は 一ヶ月くらいまえから 見てますよ。

2015/09/23 (Wed)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/23 (Wed)  | REPLY |   

ガングロ  

れぃんさんこんばんは
彼岸花咲いてますね~
私も今日、彼岸花の撮影に行ってきました
昔は、お彼岸の時期に咲くと言う事で
あまり近づかなかったんですが、今は観光地化してましたよ
彼岸花の多さと、人の多さに驚きでした!

2015/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆thumoriaさん

連休中穏やかなお天気に恵まれましたね
ゆるゆるとした気分で腑抜けな毎日を過しておりました^-^
ほんとです、連休のもつウキウキ心理効果は大きいですね( *^^)(*^^*)ッ!
彼岸花って 突然現れるものなんですか~o(*^^*)oパチクリ
今まで何の気配もないところに一面の赤いラインですから!
びっくりしたですの、それにしても5月へは飛びすぎ~笑)ポリ
来年度は、お蔭でカシコになってると思いますヨシッ
私の方こそ、いつも洗練されたthumoriaさんのお写真楽しみにしています

thumoriaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

彼岸花、お彼岸に合わせるように見ごろになっていましたね~
そうそう、くねっと曲がったり
斜め向いたり、とかいう花はひとつもないといっていいくらい
どの花も まっすぐに 凛として咲いていますねm(^^)m
この連休は穏やかなお天気が続いて、はなの色も綺麗に持っていますね


ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

ありがとうございます~ お庭お仕事でお忙しいところを感謝です.*・゚
彼岸花、、ほんとにそうですね
私も子どもの頃は怖い感じがしていました、ちょっと近寄れないような・・
それが 私もちょっとづつ雪解けちゃんになってます(*'-'*)"
miyakoさんの決めてからの行動力は素晴らしいですね~
それも当てずっぽうなところがなくて
計画性と論理的裏付けがナイスなんです~尊敬です*♡*

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/24 (Thu)  | REPLY |   

せいパパ  

彼岸花のサプライズに
心浮かれ菜園で
日常の普通の時の流れに
幸せを感じて
充実したあったかさを感じました。

2015/09/24 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/24 (Thu)  | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます~
ああ、土手の彼岸花・・・・
目に入ったのですが、行くのには疲れてしまって・・・
結局見に行かなかったけど見事ですね~(笑)

キバナコスモス見に行った時
「れぃんさんと会えないかな」と暫くウロウロしたのですけど
考えてみたらお互い顔知りませんものね(^^;
素敵な花情報を有難う御座いました☆

2015/09/24 (Thu)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

不思議なもので、ブログにもそのAuthorの方の
カラーや空気感が知らず知らず漂っていて、
いつもページを開いた途端、その雰囲気に
包まれます。
それで言うと、今回の彼岸花の群生の
お写真は、れぃんさんのイメージを少し覆す
新鮮なサプライズでした!(笑)
このサプライズはれぃんさん自身が感じられた
ビックリ感だったのかもしれません。

シルバーウィークも終わり、雨の朝と
なりました。また粛々と(?)日々を過ごして
まいります…。れぃんさんもお元気で!

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

紅色の絨毯のようですね~
ステキです。。。ほんとうに神秘的なお花ですよね
去年書いた記事を、自分で思い出しました
逆なんですよね~^^全てが・・・
不思議なお花です

連休も終わりましたね~静かなお部屋を満喫中です^m^

2015/09/24 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

そうですね~  特に東北では彼岸花が咲くころは一番物さびしいころで
咲いている場所もあまり人気のないところがおおかったのです 
子どもの頃はちょっと怖い花に思っていました^^
太陽をいっぱいに受けて咲いている彼岸花にあえて
こちらを これから イメージしていこうかなと思っています*♡*
太陽の力や恵みってほんとに素晴らしいですね♪

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

今までなんにも色のなかった土手の斜面に忽然と現れましたの
きつねにつつまれたような、そんなポカンでした 笑)
ほんとですね、お彼岸のときに一斉に咲くんですものね
子どもの頃はちょっと怖かった花でしたけど
太陽の光りを浴びてキラキラ輝いて、イメージが明るく変わりました( *^^)(*^^*)ッ!
レタスの半分カット こちらでも158円です('▽`;;
こういう時には菜園に葉物はありません笑)

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

彼岸花は忽然と現れてくるそうなんですね^^ 
今までなんの色もなかった土手の斜面に一斉に赤いラインでしたので
ほんとにびっくりして 頭の中も飛んでしまってました(*'-'*)"
子どもの頃はちょっと怖かったはなですが、太陽の陽射しを浴びて
こんなに明るく咲いていて、うれしいイメージにかわってきました( *^^)(*^^*)ッ!
いつもは午前中にいっている畑ですが、
午後の時間もゆったりした時間が流れていて寛いでぼ~っとすごしてきました^-^

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

たらしい菜園を借りてから初めての秋でしたので、ほんとにびっくりポカンでした~*♡*
彼岸花は忽然と現れるのだそうですね
それが一面に急に現れたので、頭の中ぶっ飛んでおります(;^_^A ・・・
私も子どもの頃は少し怖い花だったんですけど
太陽のひかりをうけてキラキラしている様子に 
明るいイメージに変わってきて、これをメインにしようと思います(*'-'*)"
今日もよいお天気ですね~♬✿

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

そうです、ワタシも子どもの頃に聞いていたのは曼珠沙華という呼び方の方です
ですからなおのことちょっと怖い花と思っていました('▽‘;;
太陽の下できらきらかがやいている様子で
イメージも変わりました、こちらでいこうとおもいます( *^^)(*^^*)ッ!
私の方がオールドですけど
うれしくお話に参加させてもらっています♥♡

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぴこままさん

こんなに群生の彼岸花が、そして明るく輝いて~
子どものころは、物さびしいところにポツン咲いていてちょっと怖い感じがしてました
これからはこっちのイメージで行こうと思いますv(*^^)v
吾亦紅 目がなれてこないと 見つけられませんのね
そうなんです~ ・・もっと 出しゃばって下さいっと思ってしまう
浅はかなばっちゃんでした(〃∇〃)ゞ
でも行くたびに かわいいよ~って声掛けしてます♥♡

ぴこままさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

この連休は穏やかなお天気に恵まれましたね^^
はぃ 菜園でもじゃがいも植えてきましたし、草取りも頑張りました^^
といっても、 二人合わせて一人分ぐらいの仕事です
彼岸花、そう言われてみると一本だけって見かけませんね
子どもの頃は、物さびしいところに咲いていて
ちょっと怖い花と思っていたのですけど、太陽のの光りを受けてる様子に
明るいイメージに変わってきました( *^^)(*^^*)ッ!

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

愛紗さんと 私も同じようなこどもの頃の体験です
それに東北で彼岸花が咲くのは、かなり物さびしい時期で
私もちょっと怖い花と思ってきました
でも太陽の陽射しの下でキラキラしている様子を見て
明るいイメージに変わって、こちらで行こうと思います*♡*
いつもお優しい旦那様ですね  彼岸花ロード楽しみにしています♪

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆のんママさん

群生している彼岸花に、まずその出現にびっくりしてました
ほんとに突然に姿を現すんですね~笑)
きりっとした赤い色に強い凛とした気持を感じます
子どもの頃はちょっと怖い花だったんですけど
太陽の下でキラキラしている様子に 明るいイメージに変わってきていますv(*^^)v
~自然の中でぼぉ~としている時間いいですね^^大好きです*♡*

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆幸さん

彼岸花は突然に現れるのだそうですね~ 
何の色もなかったところへ一面の真赤な花 
そちれにもびっくりこしてました(*'-'*)"
長い休みが終わる時の 前の日の気持ち・・・ 
私も背中がきーんとなってました('▽‘;;
今日はでも 仕事に楽しくもえてらっしゃることと思います~*♡*

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ピオーネ親父さん

さすがピオーネ親父さん 気力と体力と充実してらっしゃいます
回復がお早いですね~
よくなられたとお聞きして安心していますm(^^)m
今年はじめてのとんぼ、 あかねでしょうか?だったんです~♪
そうなんですかー こちらも涼しくはなったといっても
そのくらいの温度差はあるんですね。。
どうぞこれからもあとすこし お大事になさってくださませね

ピオーネ親父さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
お蔭さまで、身の回りの気になっていたこといろいろと出来ましたのですv(*^^)v

ヒミツのコメントさん 今日もありがとうございます ✿❀

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ガングロさん

おはようございます♪
そうですね 私も子どもの頃は、親もそのようことを言っていたり
東北では ものさびしい季節に咲いていましたのでなおのこと
ちょっと怖い花に思っていました
それがリコリスという洋種の花が並ぶようになってきたこともあるんでしょうか 
どんどん華やかに扱われるようになってきましたね( *^^)(*^^*)ッ!
ガングロさんの撮影会 たのしみにお邪魔させていただきます♬✿

ガングロさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

彼岸花

れぃんさんおはようございます。
彼岸花がすごーいですね。
見ごたえがありますね。
秋ですね。
菜園の時間がゆったりと流れているのですね。
とても癒しの良い時間と羨ましく思います。
昨日は忙しくしくてブログを拝見してる時間がなく
出遅れました。
今楽しみにれぃんさんのブログを拝見しています。
秋の菜園も楽しみですね。

2015/09/24 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆せいパパさん

この日はびっくりとほっこりと 揺れ幅大きい時間を
たのしんできました( *^^)(*^^*)ッ!
彼岸花は突然と現れて咲く花だそうですねo(*^^*)oパチクリ
菜園では、ぼぉ~っとしながら過してきました 
草もまだはえてなくて、じゃがいもを植えおわって
ちょっとほっとしたときでした*♡*

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ヒミツのコメントさん

「目立たぬ選手権」 そんなイベントがあったら楽しそうですね~^-^ 
いろんな分野からの出場もあって、あってほしくて
そんな企画 どこぞさんでしてくれませんでしょうかしら~*♡*
お忙しいところを感謝しながら

ヒミツのコメントさん ありがとうございます

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

そうなんです 土手の斜面に突然に!あらわれた彼岸花に、もうびっくりで 
私はことし初めてでしたので、頭の中がぶっ飛んでいました-_-;)
私もこちらまでは、体力続かずめったにこれませんです
この日は超珍しく熱などあって、午後からきてみました(*'-'*)"
今日は午後から雨になってしまいそうですね・・
でもROUGEさん きょうの楽しいことにたくさん出逢われますように~*♡*
私もやりのこしの庭仕事 雨の前にがんがります^-^

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ lunayaさん

急なサプライズの画像で、今までとは違う印象になってしまって
・・・スミマセンの気持ちです。。
彼岸花は突然に現れて咲く花なんですね^^
それに子どもの頃はちょっと怖い感じのお花でしたのが
太陽の陽射しのもとでの明るいイメージにうれしい驚きでもありました(;^_^A ・・・ 
お天気もこちらも午後には雨が移ってくるようですが、
今日の日を元気印で整えていきたいと思います*^-^*

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ^^

彼岸花、こんなベルト状に咲くとお見事ですね!
とっても明るくって、ちょっと、彼岸花のイメージが変わります。
ツンツンしたシベもとっても元気だよ、って言ってるみたいです。

おひさまいっぱい吸収しながら、畑の作物さんも、のんびりマイペースで、
なんだか癒される光景です~。
とんぼさんになって、ずーっとそこにいたい気持ちになります~🎶

ワレモコウ、そう、目立たないことに、一生懸命な、なんと控えめさんでしょう。そういうところに、ぐっと、心掴まれてしまうんです~。i-80

2015/09/24 (Thu)  | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

彼岸花見事ですね~
私もこんな風に咲いているのは見た事ありません
れぃんさんのお写真に惹きつけられます~
こんなに素敵な繊細な花なのですね~
素敵な風景を拝見できて嬉しいです
農園の様子羨ましいです
私に出来る筈もないのですが憧れます
秋の初めは暑くもなく寒くもなく幸せな時間が過ぎますね~
ゆっくりと農園にいらっしゃるって素敵です
里芋の葉っぱがとても懐かしく思えました

2015/09/24 (Thu)  | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
彼岸花の群生、見事なぐらい綺麗ですね!!
こちらでは咲く花ではないので、実際に見て秋を感じてみたいです。
菜園でゆっくりした時間、日差しもポカポカで
何もしなくても、贅沢な気分を味わえそうですね^^

2015/09/24 (Thu)  | REPLY |   

サプリメント管理士  

これだけの数の彼岸花、さすがに見応えがありますね~。
以前は忌み嫌われることが多かった彼岸花ですが、
ここ数年、写真に収める人が増えて、秋の代名詞になりましたね。
花に罪はないので、精一杯咲いている姿を愛でてあげたいと思います♡

2015/09/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます

こちらでも彼岸花が畑の回りで真っ赤に燃えてます。
彼岸花はいつのまにか増えてたりしますね。
数年前、庭の片隅に1本、抜くのもなぁ〜〜と・・・
庭には植えるもんじゃないとか言う人もいるので、
迷ってるうちに今は1mぐらいズラーと咲くように(笑)
花期短いからまぁ〜〜いいかと
今年もたくさん咲きました。
菜園のほっこり私も好きです。
今日は1日雨だね。
のんびりしようね。

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

彼岸花 そうなんですね~ 
現れ方が突然で そして忽然と消えていくんだそうですね
「全てが逆」という o*hana さんの表現に納得していますm(^^)m
子どもの頃は怖いとおもっていた花でしたけど
明るい太陽の下でイメージもかわりますv(*^^)v 
静かな部屋 なんてうれしいんでしょうね
今日は雨ですけど、o*hana さんもゆっくりとお過ごしくださいね


2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆れみりんさん

菜園にきて初めての秋でしたので、彼岸花の出現にびっくりしています
ほんとに 突然に一斉に花のラインができるんですねo(*^^*)oパチクリ
秋ですね~ しみじみそう思ってきました^^
菜園でただぼぉ~といるだけの時間 いいな~と思います
でもいつもは草取りでおわれてるんですけど(*'-'*)"
いつもブログのことを心に掛けていただいてうれしいです
小さい拙いブログですが これからもよろしくお願いいたしますm(^^)m

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆こなつさん

彼岸花、子どもの頃はちょっと怖いイメージがあった花ですけど
太陽の陽射しをあびてキラキラ輝いて~^^ 
イメージがとっても明るく変わってます(*'-'*)"ニコッ
畑の午後の時間 のんびりとぼぉ~としながら
ただそれだけでも とっても満足な時間でした^^
吾亦紅 ほんとに目が慣れるまでは見つけられませんね 
そんな健気さにうんと魅かれてます*♡*

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ikukoさん

彼岸花 群生して咲いているのが突然現れて、ビックリコンです^^
子どもの頃からどこか怖い花と思っていたのが
太陽の陽射しをっぱいに受けた様子に 
胸のつかえがおりた様に、うれしいイメージになりましたのv(*^^)v
里芋の葉っぱ 品種改良もなにも関係なく悠々として昔のままですね
菜園の午後の時間というのも、
いつも午前中ですので、ゆったりととしていいな~って思いました(*'-'*)"

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ruiさん

彼岸花はruiさんの地域ではみられないんですね~
子どもの頃は、この花が咲くのは、東北なので、うらさびしい時で 
それも人気のないところに咲いていたり、、ちょっと怖い感じがしていました^^
それが 太陽の 陽射しの下で 群生して咲いている姿に 
胸のつかえが下りたようなれしい気持ちになっています( *^^)(*^^*)ッ!
菜園の午後の時間もいいですね
ぼ~っとして居るだけで とても満足な気持ちになれました*♡*

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆サプリメント管理士さん

群生の彼岸花が突然に現れてビックリコンでしたけど
明るい太陽の陽射しを受けて咲いている姿に、イメージが変わりましたm(^^)m
そうなんです、子どもの頃は親にも近づかないようにと言われていたりとか
怖い花に思っていたのですけど
この土手の彼岸花を見て、胸のつかえがおりた気がしますv(*^^)v
きっと優しい気持ちで 咲いてくれているんですものね*♡*

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆yurarinさん

彼岸花 子どもの頃には、近寄らないようにとかそういうことよく聞かされていて
どちらかというと怖いイメージもあったんですけど
こうして 太陽の陽射しを受けて明るく咲いている様子に
イメージが変わりました~*♡* 
ちょっと胸のつかえが下りたような気持ちです(*'-'*)"
こちらも 一日雨です~ はぃゆっくりしましょうね♪
な~んもしない菜園 いいですゎ~^-^イヒッ

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆yurarinさん

彼岸花 子どもの頃には、近寄らないようにとかそういうことよく聞かされていて
どちらかというと怖いイメージもあったんですけど
こうして 太陽の陽射しを受けて明るく咲いている様子に
イメージが変わりました~*♡* 
ちょっと胸のつかえが下りたような気持ちです(*'-'*)"
こちらも 一日雨です~ はぃゆっくりしましょうね♪
な~んもしない菜園 いいですゎ~^-^イヒッ

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/25 (Fri)  | REPLY |   

しじみちゃん  

すごーーい

いっぱい咲いてるんだすね

『シビトバナ』『ユウレイバナ』とかの呼び名もあるそうだすが

これは、彼岸花が土手の足場がわるいところや、川の近くなどに

生えてることが多いので、子供たちが近寄ってあぶないことに

ならないように、そういう名前をつけたって説もあるそうだす

そういう知恵は、人に優しく守ったりするんだなと思っただす

2015/09/25 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

彼岸花 ほんとに突然に現れるんですね~ 
彼岸花そういう御性格らしいのですねv(*^^)v
その名目のことも、先達の大人の智恵からだったのかもしれませんね
私も親には、あまり近づかないようにと聞かされていたので
子どもの頃はちょっと怖い花と思っていました^^
ほんとですね、みんないっしょに暮らしているという、連帯感のような 
古来の人の優しさを感じます よいお話をありがとうございます

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます ✿❀

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment