夏からの花☆花オクラ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

お彼岸の少しまえに 

2か月ぶりぐらいのお久になりますが、買い物の途中に緑道を歩いてきました

夏の花もお終いで今はきっとさびしいなと思いながら、

ブログオサシンも少なくなってきてるし、もしかしてネっ!と、カメラをぶらさげて

緑道に入ったとたん、ノウゼンカズラの花が迎えてくれました

r1



6月の中頃から咲きはじめて、今年はまだ綺麗に咲いています.*・゚

朝夕に気温が下がるのは植物にもきっとナイス環境なんですね

低めの植栽のところではくコムラサキもつるつるって光ってます

お盆過ぎから古代色のような紫に色づきますね^^

q2



6月にほやほやとした綿菓子のような花が咲いて

色は微かですけどしっかり薄紫なんです

いつも写さしてもらうの忘れて、、、 おバカです



r2





そして

青空に映えてさるすべりの花が のこってくれています




w2



ことしの一枚目のサルスベリです

種になる実も膨らんでいて、、秋の準備ですね


さるすべりも 

ボケにノウゼンカズラも

夏の花が一緒になりました



r3







s2





菜園の直売所で花オクラが売られてました

レジのおともだちになったおばちゃんが  ←かなり勝手な思い込み('▽`;;

「いまだけだよ~ とろとろっておいしいから~」って勧めてくれました


e3



花房が10個入って100円です~♪

あまり可愛くて、茹でちゃう前にもう一枚^^


e2



合わせるのはえのきにしてみました

きのこさんが入ったので、おだしとお酢のものにしました


e4



Waho!! つるりぃ~ とろとろです

このとろとろ感が味なんですね~

えのきもトロ~ですし ずるずるずるーっと 喉ごし楽しくいただきました

生のままサラダでも口当たりよくって美味しいそうです

また出ていたら、も一回ぜひです~ 旬菜っていいですね(*^_^*)



今日は車検の日なんですけど
自動車税 納税領収書の小さい方が見当たりません 探しました~
それでディーラーの担当の方に恥かしながらお電話しましたら
再発行してもらって手続きしてくださるとのこと、、ほっとです
こんなん探し物がどんどん増えてきてます






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます




Comments 50

れみりん  

れぃんさんおはようございます。
コムラサキ懐かしです。
元お家にありました。

花オクラは初めて見ました。
花を食べるのですね。
つるりとして食感が良いのですね。
エノキと一緒に美味しそうですね。
探し物は私も良くやります。
なかなか見つからなくてね。
私は神頼みで夫にお願いしたりします。
結構見つかることが起きるので嬉しくなったりです。
今日は雨ですね。
菜園には良いおしめりかと思います。

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~(*^_^*)
ノウセンカズラに百日紅に・・・
夏のお花がまだまだ頑張っていますね(*^_^*)
でも、もうじき終わりかなぁって思うと少し寂しいです。

コムラサキのお花って見たこと無いです~
今度、植えてる所があったら気をつけて見てみますね(笑)

で!オクラの花!
私は自分で育てていた時、花弁をサラダにしちゃったんですが
本当は茹でて食べるものなのですね(^^;
でもサラダでも美味しかったですよ♪

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

まだノウゼンカヅラ咲いているんですね!
うちの方はすっかり秋模様です。

ハナオクラってはじめて知りました。
本当に食べるのがもったいないくらい。
トルコキキョウのようにも見えます。
やはり食感はオクラなんですね(*´ω`*)

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ノウゼンカズラ ぐっと奥行きがあって
綺麗なお写真です~(*´ω`*)
コムラサキ 実物を見たのは 去年の福岡旅行でしたが
良い色してますね~
百日紅がまだ咲いているんですね。
こっちはもうとっくに終わって 種状態になっています^^
花オクラ、優しい香りがしますよね。
同じようにトロトロしてて 私も美味しく食べた思い出^^

>満月は午前中だけど、やはりスーパームーンは夜の輝きを観たいですよね。
お天気晴れるといいですね(#^.^#) 
こっちは台風の影響が心配・・・・(-_-;)

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

夏の前に咲き始めたとのお花なのに、
猛暑を通り越して、涼しくなった今でも
元気に咲いてくれているんですね(*^_^*)
小っちゃい蒲萄のようにも見える
コムラサキもキュートです♪

秋を感じさせられる植物ですよね^^

華やかで、パッと明るい気持ちにさせてくれるような
花姿で咲き誇るサルスベリは
あまりにも魅力的で惚れ惚れと眺めてしまいました

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

ハナオクラ、
可愛いですがね。
私食べたことないです。
どんな食感なんだろう。
黄色い花が元気をくれるかな。

えみりぃにお祝いコメントありがとうございました。
やんちゃな子ほど可愛いといいますが、
本当に可愛いです。
れぃんさんのニャンズは
どっちがやんちゃなのかな。

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

いつものことですけれど、
今日もお写真がステキです!!
ノウゼンカヅラ、コムラサキ、さるすべり、どれも
わたしが道で見かけるものよりずっとステキに思えます。
それはきっとれぃんさんの視点の素晴らしさ故でしょうね♪

花オクラ、知りませんでした。
オクラのお花?じゃないですよね???
まだまだ知らない旬のお野菜、希少な食材ってありますね。

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ノウゼンカズラ、とてもきれいで素敵ですね(^_^)☆
素敵なお出迎えがあったあとに、コムラサキもとても美しくて、歩くのが楽しくなりますね(^_^)♪

恥ずかしながら、花オクラははじめて見たのですが、とろとろでとても美味しいのですね♪
美しくて美味しい、素敵な食材ですね(^_^)☆

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

わっ ノウセンカズラ!鮮やかですね~☆
この子も長く咲いてくれる良い子なのですね^^

なんですか、秋は紫から始まるのかしら♪
コムラサキと紫式部は違うのですか?
サルスベリもniceです(^O^)
オサシンとっても素敵です。

花オクラをお試しされたのですね、れぃんさん!
私は湯がいたことはなく、いつもそのままいただいています(^^)/♪
その方がやわらかい花色を楽しめますデス。

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

コムラサキがきれいですね。
奈良の唐招提寺で何年か前に見た
きれいなコムラサキを思い出しました。

いつもお写真がきれいで、
添えられた文章を読んでると
気持ちが和んで穏やかになる気がします。
ありがとうございます。
☆~♪

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさん

こんばんは~

ノウゼンカズラ コムラサキ サルスベリ…お写真 とっても綺麗でステキ♪
見せて頂きながら にこっとしましたよ^^
お花の時期 長く楽しませてくれますね。

オクラの花も綺麗ですが 食べられるのですか?
初めて知りました…つるりぃ~ とろとろって美味しそうですね^^

今日は雨降りで寒いです。
れぃんさん 風邪を引かれないようにお気を付けくださいね~

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

こむらさき
かわいいですね〜♡
こういうお菓子が昔売ってたようなw

オクラの花が食べられるとは知りませんでした!
やっぱり花もトロトロなんですね

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ノウゼンカズラさんのオレンジが
とってもきれいですね~
大好きなお花です♪
そして花オクラ
先日道の駅で見かけましたが
どうやって調理したらいいのかが分からなくて
二の足を踏んでしまいました
生のままでも火をくわえても美味しくいただけるんですね~
今年はもう無理かもだけど
次見かけたら絶対に挑戦してみます(*^▽^*)
そしてそして車検のための納税領収書
あるあるですね~
あたしも経験ありで慌てて再発行してもらいました(^-^;

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ノウゼンカズラって大好きだす

色も姿もそして、この名前も♪


花オクラって初めて知っただす

食べるんだすね そして、絶対食べてみたいだす

いつか花オクラに出会いたいって夢できただす

れぃんさん、教えていただきありがとうだす

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

花オクラ、たま~に産直市場で遭遇したら買って帰るのですが、今年はまだ出会えていません。
可愛い&美味しいですよね(^^)

私も段々と探し物が増えていくように思います。
孫が増えるにつれ、年を取っているのですね。

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆れみりんさん

コムラサキ 紫のお色が綺麗ですね~
花オクラ、ワタシも初めていただきました♪
つるつるっとして、楽しくなる食感です^^
毎日テーブルに乗るのは同じおかずになります、、
時々は知らなかった初めての料理も気分が変わっていいですねv(*^^)v
探し物、、 またかってイヤになります(’▽‘;;
やっぱいれみりんさんは旦那様に守られていらっしゃるのですねm(^^)m

れみりんさん あすも良い日でありますように~✿❀

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

そうなんです~ 夏代表のお花が綺麗に頑張っています~
でもいよいよお終いになりますね。。
コムラサキの花、なんとも儚げなご様子で咲きます~
ある場所を知っていないと、とっても見つけにくいかもしれません 
ヨシッ 私もがんばって来年フォトいただいてきますね φ(σ_σ)メモメモ
花オクラ、サラダにされる方の方がおおいみたいです~*♡*
ROUGEさんの大正解です~v(*^^)v

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

そうなんです~私が見たのはお彼岸の前だったですけど、 
今はもうどうかですが 夏代表のお花がまだ綺麗でびっくりでしたv(*^^)v
花オクラ、いただくのはうちでもはじめてで 
生のままサラダに使われる方の方が多いようです
とろとろ~として、オクラの仲間さんですね*♡*
優しいお色でふんわりとして
トルコギキョウのようにも見えてますね♪

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2015/09/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ^^

夏のお花と秋のお花、ちょこっとずつ、バトンタッチしてかわっていくのでしょうか。。。
コムラサキのつぶつぶ、たまらなくかわいらしいですi-178
サルスベリのお花、ブランチに伸びて咲いている様子が、ブーゲンビリアみたいです~^^♪

花おくら、なんておしゃれな~~✨
とろ~り感、いいですね~。
ツルツルって、喉越しもよくたべれそうですねi-277

あるある、、、あれ、どこだっけ?大事な物ってわかっているのに、この調子、、、気を付けなくっちゃi-229

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

ノウゼンカズラ 今年はほんとに長く綺麗ですね~ 
厳しいお天気が多くても、その環境が適している植物や花って多いのですね♥♡
そんなことにも ちょっと安心したり、感心したりしていました^^ 
コムラサキ なんとも言えない良い色ですね
うちにも植えたんですけど、ちっさくちっさくてグズン・・
花オクラワタシゆでたからかしら、、匂いがなかったんです^^;
でもとろとろがおいしいですね~( *^^)(*^^*)ッ!

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

ほんとですね~ 今年の夏の猛暑や長雨、厳しいお天気でしたのに
いつもよりも綺麗に長く咲いていて
そういう環境も生育に適している植物や花もあるんだな~って
感心したりちょっと安心したりしてます^^
コムラサキ 秋を感じさせてくれますね~ 
うちでも植えてみたんですけど、ちっちゃいちっちゃい~(*'-'*)"
サルスベリ ふわふわっと超カワユかったんです♥♡

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!お花の色合いももうすっかりりん秋って感じですねー!
コムラサキさんって言うんだね!
おねえ勝手にムラサキシキブとかテケトーなお名前で呼んでたにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
お家はねー・・・アタシの首輪行方不明、置き場お忘れみたいだよぉ。
おねえ、自分でアタシのごはんの時外しといて・・・
「びーちょん、ごはん終ったら首輪つけとかないとダメじゃん!」って・・・
メーワクにゃあ!

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

花オクラ うちでも初めていただきました
食感というよりは、 食べる前につるると入っちゃうので(*'-'*)"
喉ごしつるるんという印象です
生食でサラダの方が お色もかおりも楽しめるようですね
でも私はこちらのずるずる~が楽しくてまたいただきたいです^^
ウうちではやんちゃはmomoの方でしょうね
エルダーちゃんで すこしおっとりさんにはなりましたのですけど( *^^)(*^^*)ッ!

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ノウゼンカツラ、コムラサキ・・・お花の名前は、風流ですよね~
我が家のサルスベリは、病気で一昨年泣く泣く父が切りました;;
あのピンク色が、見られなくなったのは非常に寂しいです

花オクラ?????
え?知りません
そのようなものがあるんですか?
ぜひ、食してみたいです!

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ lunayaさん

酷暑も豪雨もあって厳しかった今年のお天気でしたのに
いつもより長く綺麗に咲く花や実もあるんですね^-^
そういう環境にも負けないで好ましく適応している植物に感心しています
そして花オクラのこと ほんとですね、どうなんでしょう?と調べてみましたら
花オクラは、花を食べるように改良された品種でその実は美味しくないそうですプラスとマイナスのバランスですね~v(*^^)v
気づきをいただいてありがとうございます、お蔭さまでカシコです~*♡*

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

ノウゼンカズラ、今年は咲いている期間がとても長くて、綺麗な様子ですね*♡*
酷暑と豪雨ときびしいお天気でしたのに・・・
ノウゼンカズラにはすこしでも好ましい環境だったのかもしれませんね
そういうこと思うと、植物の世界に感心したり驚いたりしています♪
コムラサキの和のテイストの色合いに、ワタシも毎年見惚れて
うちにも植えたのですけど、まだまだ小さいのですぅ(〃∇〃)ゞ
とろとろなオクラの花 楽しい喉ごしで思わず、ウフフとなっちゃいました^^

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

ノウゼンカズラ いつもは今ごろはお花がペタペタと閉じてくるころなので
な~んもないかな~って でかけたのですけど
びっくりまぁあうれしい~でございました( *^^)(*^^*)ッ!
コムラサキ 私が聞きましたのは、紫式部は木の名前なんだそうです
それを園芸種に品種改良したのがコムラサキだそうですが
元親さんは紫式部ですものね^^
どちらでもこの姿が浮かびます~*♡* 
花オクラ 生食でいただいたほうがお色も香りも綺麗ですね~*^-^*

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆dreamrose さん

奈良の唐招提寺とコムラサキ
秋のマガジンの表紙になりそうですね.*・゚
私もこの色が好きで植えているんですけど、まだちっちゃくて・・
こうして季節のこと、楽しませてもらって有難くなりますね
連休もいいですけど
普通の週末のお休み心落ち着いていいですね*^-^* 

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

夏のお花のうれしいびっくりさん 一緒にみていただいてうれしいです~^^
酷暑や豪雨や厳しいこといろいろありましたのに 綺麗に長く楽しませてもらっています*^-^*
オクラの花は、花食用のハナオクラだそうです~
そしてこの実はまずいそうですの、面白いですね( *^^)(*^^*)ッ!
ずるずる~っと楽しくいただきました*♡*
はぃ 体調気をつけますね ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ぽちさん

そうそう、 子どもちゃん菓子にもありましたね~
私の頃は、まんまるいガムでこういうのありました(*'-'*)"
オクラの花、これは 花食用のハナオクラの花なんだそうです
ちょっとややこしいですね、普通のオクラの花じゃないそうです^^
そして!ハナオクラの実はおいしくないそうです 面白いですね(*'-'*)"
はぃズルズル~って楽しくいただきました*♡*

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

ノウゼンカズラ オレンジ色が綺麗ですね~
こんなふうにふわ~んとしだれてくる様子、ワタシもたまんなく大好きです^^
愛紗さんも花オクラさんとの初めて物語だったんですね~
初めて花の山をみたら、どうしていいか分かりませんものね
私も、きっとそういう顔してたんでしょう、レジのおばちゃんが教えて下さいました(*'-'*)"
生食サラダの方を、皆さんされてるみたいです~♪
納税領収書、大慌てしますよねぇ~ 丸一日探したんですけど(;^_^A ・・・
同じ方いらっしゃって、大きな顔できます~(*'-'*)"

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

ノウゼンカズラ 綺麗な色ですものね~
私もふんわりとしたこの色合いが好きですm(^^)m
花オクラ しじみちゃんも初めて物語だったんですね~
花オクラは花食用のために品種改良されたオクラだそうで
実は美味しくないそうです、だからあまり栽培されてないのかもですね(*'-'*)"
しじみちゃんの前にはなオクラが降臨してくれますように~*♡*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆幸さん

花おくら ほんとですね 可愛くておいしいです~☆
私はおばちゃんにおしえてもらって、お湯にくぐらせたのですが
生食でサラダにされるかたが多いみたいですね~( *^^)(*^^*)ッ!
お湯で色は変わってしまいますけど、でも 
ずるずるーって楽しんでいただきましたv(*^^)v
うちは一つ違いの同じ歳なので 一緒に失くしもの忙しですの(*・´ω`・*)

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆こなつさん

ほんとですね~ お花のバトンタッチ、今年はバラエティー豊かに
ゆっくりだったり のんびりだったりのようですね( *^^)(*^^*)ッ!
こうして光の中で見るとサルスベリの花がブゲンビリアに似ているって
ワタシも思っていたのでした~*♡*
花おくらもつるつる、ずるずる~って楽しくいただきましたの*^-^*
こなつさんもそうですか~☆^^
うちは一つ違いの歳なので 二人で失くしものが賑やかなんですぅ(;^_^A ・・・

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ヒミツのコメントさん

花オクラは花食用に改良されたオクラなんだそうです
それで実はおいしくないとのこと! 面白いですね~(*'-'*)"
それで栽培されるのも少ないのかもしれませんね^^

ヒミツのコメントさん お忙しいところをありがとうございます✿❀

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆Gaviちゃん

コムラサキを見ると秋~って思いますね^^ 
それが 紫式部でも ちがってはいないとおもうんです♪ 
聞いたところによると、紫式部は大きな木になる実で
そこから品種改良された園芸種がコムラサキなんだそうですの
だから 元の親さんは一緒なんですのよね*♡*
うちは一歳違いの夫婦で、二人で失くしものがもうにぎやかです (;^_^A ・・・
お忙しいところを Gaviおねえちゃん 感謝です~うれしいです

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

和のイメージのするお名前もいいですね.*・゚
サルスベリ、、今年は残念だったですね 
でもお庭の木にも寿命というのがあるんだな~って私も感じています 
うちでは今年モミジの木がそうでした。。
花オクラ 珍しいですね~
生食でサラダにされるかたのほうが多いみたいです♪ 
みかりましたら、お色も優しさ満点ですし、どうぞです~m(^^)m

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんにちわ♪
ぼんやりとした薄曇りの土曜日となりました。
昨日は肌寒かったけれど、今日はまた半袖、
どうやら気温はあまり下がっていないようです。
残暑から秋への移り変わりが何ともあいまいですね^^

ノウゼンカズラのパキッとしたオレンジが大好きです~♡
元気をもらえる色ですよね。
以前、ノウゼンカズラが壁全体を包んでいるお家があって、
かなりうらやましかったです^^

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

自動車税の領収書は若い頃から
無くしていて
県税で再発行してもらってましたから
大丈夫ですよ。

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

いつも素敵な写真
もう~プローーーーーーーーーーっ
食べるの勿体無いけど、出来上がったら食べてみたいわ♪

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

今年のコムラサキ、本当にきれいですね。切り花にしても長く楽しめます。
花オクラ、私は生のショキショキ、あとくちネバっが好きです。

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


お花きれいですね。

背景のぼかし本当にお上手です。

お花みせていただいたのでパワー充電MAXです。
ありがとうございます。

2015/09/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆サプリメント管理士さん

今日も こちらはどんよりとしたお天気にになっています
連休中は、なんとかがんばってお天気持たせようと 
思ってくれたのかもしれませんね、なんて思ってます(*'-'*)"
ノウゼンカズラのオレンジ色 気持ちが明るくなりますね♪
それに真っ直ぐ不動というのではなく、枝垂れている様子も優しげです
植物が元気そうなお庭を見せていただくと、
こちらのテンションもアップして感謝の気持ちです^^

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆せいパパさん

そうですか~~☆ 
安心します~~v(*^^)v
探しても、もう力尽きましたとところです(≧ω≦)b 
共にこの年代で、
夫婦ゲンカしながらマイナスエネルギーばっかり使ってます 笑)

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆みゆきんさん

そんな、、過分過ぎます~~(*・´ω`・*)
木に登って、おりられなくなってますぅ笑)
花オクラ とろとろとろ~って 楽しめます☆
そしたら一日花なんですって、、それで 市場にも出ないんですね

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆らぶさん

今年のコムラサキはキリッとしたお色に思います~
実のものを活けると、大人のニュアンスになりますでしょうか・・
な~ンにも生け花のこと知らなくて(/*^^*)/ハズカシです。。
花オクラ 生でお色と香りを味わわれる方が多いですね 
私も来年は「しゃきしゃき」と「ネバッ」といただいてみます~v(*^^)v

らぶさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

どうかなと思いながら、緑道を歩いていて 
お花が華やかでうれしいびっくりでした
こんなにきびしいお天気続きでしたのに
そういう環境も良い味方にして、綺麗に長く咲く花もあるんですね♬✿
花を見るとパワー湧いてきますね、ワタシもそうなんです☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

あーーーーーーーーーーっ
オクラの花の匂いを嗅いでみたいわ
あま~い匂い
PCから匂いが出たらなって思っちゃった♪

2015/09/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆みゆきんさん

おはようございます♪
花オクラは生食のほうが色も匂いも楽しめますね~
今度、って来年ですね~^^
忘れないで そうしていただいて見ようと思いますv(*^^)v
今日は みゆきんさん地域もお天気でしょうか~♪
今日も笑顔いっぱいでありますように~♬✿

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply