夏薔薇二つ☆鉢ペイント2

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

青空が広がって晴れた月曜日の朝になって、清々しい一週間の始まりです 


週末にER(イングリッシュ ローズ)のモーレイが一輪咲きました

ゆっくりノペースでの夏顔さんです


q5


昨日の朝はまだ雨が残っていて、雫がついてました

夏咲きの薔薇らしくて、小さいお顔であっさり咲いてます



e2




8月の終わりごろから黒星病が株全体の葉に現れて、、、

モーレイもアンジェラも葉が多いだけにとても目立っていました

消毒はしているのですが、見つかってからでは後手後手な処理になってしまいますね

それでも 薔薇スピリッツはコンくらいでは負けないはず~って 

自分に言い聞かせて、ぽろぽろ落ちてくる葉を拾ってます(*'-'*)"


アンジェラが、それから少しして房になって咲きはじめて


w2


晴れた日の朝の陽射しを受けてます(*^_^*) 


e1



素晴らしい薔薇を育ててらっしゃる薔薇友さんのブログへお伺いすると

プロの方のローズガーデンと思えるような美しい薔薇が咲いています

その優雅で麗しい薔薇にうっとりと見入って幸せの気分を分けてもらっています

そしてもうひとつ、見せていただく度に

薔薇への細やかなこころ配りや夏の日のはんぱない水やり、怖い虫退治まで

薔薇へかけられている愛情と時間に、ガツンと心揺さぶられるのです

植物に注がれている温かい気持ちに心が和んで、ガンバローって思い改めて帰ってくるのでした 




s1




うちではこの2つの薔薇ですが それでもうれしいテンションで鉢ペイントです~ 

晴れる日を待ってました(*^_^*)

薔薇の脇には絶対あってほしいクレマチス、、それが2年間 ここから大きくなりません('▽`;;

の鉢をペイントしました


q7

クレマさん風な ちょっと大人顔にです^^;

そして園芸マガジンで見て、 これをしてみたいと決めていた色ですけど


q6


一度で近づけるはずありませんね、、でも自分可愛いです

恥じの上塗りで もういっちょうですの


q5



今日は大きなお洗濯と布団も干せそうです

お天気ですと笑顔が増えますね 今週も元気で過しましょうね







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**


関連記事

Comments 50

ニノうめ  

こんにちは

月曜日からお天気が良いと
良い一週間を送れそうな気がしますよね^^
ここ数日はずっと雨が続いていましたから・・・それも尚更!
週の始まりですが、シャキッと背筋が伸びたような気持ちです。

淡いピンクの花姿が華やかで可憐な雰囲気ですねぇ。
雨水の水滴が、また素敵だなぁと思います♪

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
きれいで可愛いバラですね
見てるだけで
優雅で優しい気分になれますね
いつも素敵なお花やお庭
そして可愛いものがたくさんで
憧れてるんです
可愛いものいっぱい
これからも楽しみにしています。

週初めのお天気は気分いいですね

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

こちらも今日は快晴です。
このところ雨が多かったので、
野菜が高いのにびっくりだけど、
お花にも影響あったのかな。
下の記事、rinnちゃんはシャツと雑巾が好きなんですか?
その上に乗るのが好き?
うちの下のお転婆さんは靴下を咥えて駆け回るのが
好きなようです。

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~ きれい(*´ω`*)
なんて優しい色なんでしょう。 雫がまた何とも言えませんね。^^
ほんとれぃんさんも含め、周りにはお花や野菜も大切に育ててらっしゃる方ばかりで
私も拝見するたび刺激を受けています。

そちらは良い天気の月曜日なんですね^^
今夜のスーパームーンも綺麗に観られるかな?

>フライパンが、イタリアンキッチンを思わせてくれるよう
もう~ れぃんさんったら嬉しいわ(#^.^#)♪
無花果も美味しく食べました~

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

鉢のペイントってはじめて聞きました。
鉢も色が塗れるんですね。
いつもの鉢も色が変わるだけで
また印象が変わります(*´ω`*)

秋のバラの季節ですね~♪
バラは害虫との戦いだと言いますよね。
私には根気がないので無理そうです…(^^;

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
私はあまり消毒とかしないのでお恥かしい限りですが(^^;
とある著明なロザリアンの方が仰るには
四季咲き薔薇に限るけど黒点などで葉が落葉するのは
薔薇の新陳代謝と考えて、あまり深刻にならないでいい
・・・と言われました。
なるほど、落葉しても四季咲きだと、すぐに新芽が出てきますから。
でも、やっぱり綺麗なお顔、見たいですよね(^^;

鉢のペイント素敵です~♪
私はただ買ってきた鉢に植えるだけなので
こうして1鉢1鉢手間をかけると
鉢を置くだけでもお庭が華やかになりますね(*^_^*)

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

ほんとうに真っ青なお空ですね!
ブルーの見本みたいです。ウププ

モーレンさんは、なんて愛らしいピンクなんでしょ!キュンキュン♡
黒星病って避けられないものなんですか?
でもあまり気にすることないのですよね。見た目は悪いけど。。

れぃんさんだって、とてもかいがいしくお世話をなさっているように思いますよ!
どのお花も愛情いっぱい!そして小物にも気を配られて・・
私など見習いたいことばかりです(^^)/

変身した鉢は素敵なアクセントポイントになりますね♪

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさん

こんにちは~

今日はちょっと暑いくらいの陽気です。

モーレイさん 雨のしずくが綺麗ですね。
そして房になったアンジェラさんも素敵です。
淡いピンクと可愛いピンク とってもいいお色です^^

私もれぃんさんと同じく ご訪問先の素敵なお写真を見せて頂き
頑張ろうと思います。
れぃんさんも皆さんもとっても綺麗なお写真です^^

鉢ペイント 楽しまれていますね~
ひとつしかないもの…うきうき 楽しいですね♪

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

本当に美しい薔薇のお姿ですが、お手入れも色々と大変なのですね(;_;)
でも、れぃんさんの心のこもった薔薇さんへの愛情で、薔薇さんたちも負けないで欲しいですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
いつもあたたかいお言葉をありがとうございますm(__)m☆
今週もまたよろしくお願い致しますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

アンジェラさん可愛い~っ
そしてそして雨粒をまとったモーレイさん
とってもきれいですね
昨夜はきれいなお月さまも見れましたし
週のあたまから良いお天気だと嬉しくなりますね
洗濯物がぱりっと乾くって幸せ~( *´艸`)

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

モーレイさん、かわいいピンクに咲きましたね。
雨のしずくがきれいですね。

鉢のペイント、不器用な私にはできそうもないです。
皆さん器用にDIYなさるのが羨ましいです。
☆~♪

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


いいお天気でしたね。
久しぶりだったのではないですか?
暑いって感じ。
着る服もなんだか朝夕と昼間の気温差に
わかりませんの。


薔薇の花きれいですね。
優しそうなお色咲いてくれるとうれしくなりますね。

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

薄いピンクは お上品で 清楚な 雰囲気が ありますね。
女性的で 素敵です〜
雨に うたれていたり 雫が したたっていたりも
味が ありますよね。
雨上がりの 風景は 個人的に 大好きです★

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

薔薇をそのお名前で呼ぶことで、既に
薔薇に対する愛情と敬意を感じるわたしです…。
(わたしなど、全く無知で恥ずかしいです…!)
れぃんさんのお宅でも夏にも薔薇が
咲きましたね!とても綺麗です。
れぃんさんのたっぷりな愛情とお世話の
結晶だと思います。

鉢のペイント、楽しかったでしょうね!(笑)

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ニノうめさん

そうですね 月曜日の朝のお天気は それからの一週間に
おおきな影響がありますね~♪
今日は午後から暑いくらいでしたけど 
気持のいい週の始まりになりましたねv(*^^)v
淡いピンクの色に似会わず、というくらい 
上へ上へとワイルドになって行くモーレィさんです*♡*

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆naoさん

小さい一輪だけの薔薇に騒いじゃってますね~(〃∇〃)ゞ
薔薇にはでも特別な薔薇魂みたいなものがあって、きっと
下手とか飛び越えてそれに掴まっちゃっています^-^
可愛いものも、ワタシが子どもの頃にはなかったですから
今でも もってみたいとおもったり 可笑しいでしょう^^
週のはじめのお天気はホント、気分がイイですね*♡*

naoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

雫のついた花びらが綺麗ですね(^^)

雨も必要ですが、やはりお天気が嬉しい。。。
今週末の孫の運動会も晴れて欲しいです。

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆maririnhahaさん

週の初めのお天気のいい朝 良いスタートができますね♪
レタスも半分のカットで180円もしますのね
菜園では、こういう時には、な~ンもなかったりします笑)
rinnは、くしゃいモノすきなんですww
湿った雑巾の上にも乗って ぺたんことくっついてるんですぅ
momoは全然しませんし、 面白いですね
うちでも 咥えて走ってくれたら楽しいのですけど(*’-’*)”

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆manaさん

薔薇が一輪咲いただけで 騒いでいますw(〃∇〃)ゞ
雫さんがこんなに付いているなんて 
写してみるまで気がついていませんでした(;^_^A ・・・
本当ですね、、ワタシはmanaさんのお料理を見せていただいて
丁寧に暮らすこと、お料理にこころ込めることはっと思い出させてもらっています!
お料理をしていると、暮らしていることがうれしくなってきます
いままで大変と思っていたことが・・・( *^^)(*^^*)ッ!
こちらもお天気のいい 月曜日の朝になっています

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

儚いようで、実は、力強く咲いただすね

たまらなく、美しいだす

そして、相変わらず、チョイスのセンスが素敵って

思ってしまったシャツさんたち

rinnさんの洗礼をうけて、ますます愛情あふれるシャツに

なっただすね

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆あんずミャミャさん

大掃除中に、押し入れの奥から出てきたアクリル絵の具で
いろんなもの ぬりたくって遊んでいます^^
白いプラ鉢も、イメージが変わりますね(*’-’*)”
これからエイジングしてお色がおちついてくれますように♪
薔薇は、消毒も肥料もお手間がかかりますね~
うちはにゃんずが庭で遊ぶので、、消毒はギリギリのところだけで・・(’▽‘;;

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
ふぅ~。。。れぃんさんのお宅の薔薇さんはアンジェラさんもモーレイさんも
お幸せです^^
ブログを見ていたら、ため息出ちゃいました
うちは・・・・今秋は、土の入れ替えを計画しております
秋バラが、綺麗に咲くって難しいですね~--;
なんとかせねば。。。不憫だわ

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ROUGEさん

そんな~~です ROUGEさんの薔薇へのおもいやりと愛情に
頭が下がる尊敬とやさしさを感じています
ROUGEさんブログから勇気と安らぎをいただいていますm(u u*)m
黒星病 そうなんですかっ☆ 新陳代謝のひとつ、、大きな安心です*♡*
毎朝チェック見してるんですけど、芽の先が伸びているように感じます
ROUGEさんの庭では薔薇のゴージャスな美しさで他はもう充分ですもの
うちは花がさびしいので、鉢を塗りたくっております笑)

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ヒミツのコメントさん

秋の雷 これからもし多くなってくると
秋雷という言葉もできそうですねm(^^)m
今日はよいお天気でありますように~

ご訪問いただいてコメントをありがとうございます✿❀

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆miyakoさん

黒星病、、今年は著名なロザリアンさんのお庭でも多いようなんです・・
それに みつけて消毒散布してはもう出遅れですね
といって予防できる技も経験も乏しくてです
それににゃんずの庭遊びのこと思うと できるだけ最小にということもありまして。。。
でも 今も心づよいコメントを読んでニカニカとなってます*^-^*
私はmiyakoさんの基本の用土から大切にされているお世話に
見習わなければと思っています、鉢塗ってる場合じゃないでっす(〃∇〃)ゞ
恥じの見せびらかしのような鉢さんへうれしいです*♡*

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆マロンママさん

そうでしたね 午後からは半そでに戻りました(*'-'*)"
淡いピンクと可愛いピンク 二人にことばをいただいてうれしいです~
なにしろ今咲いている大切な2輪で、、 おお騒ぎしています('▽‘;;
ほんとですね  ワンちゃんたちへの、お料理への、植物への
愛情の伝わる記事に元気をいただいて モチベーション上げてもらっています♪
ウププ 鉢の数よりもシャツにもズボンにも 多くペンキ付いてました笑)

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆くーまたんさん

一輪と一房だけの薔薇に大騒ぎしています(;^_^A ・・・
薔薇も予防が一番なんでしょうけど、経験も少なくて難しいですね
それにできるだけ少なくと思うと、中途半端になってしまいます。。
でも 近づいてみましたら新しい芽も伸びてきていました~☆^^
おいそがしいところをご訪問いただいてありがとうございます
温かいご返事も感謝しております

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆愛紗さん

アンジェラさん コロンとしたピンクのお顔が可愛いですね~
ちょっと大人のERも薔薇らしいな~って思います
愛紗さん 一緒に見て下さってうれしいです*♡*
夜、、私はヘタッテ 夕寝してました・・('▽‘;;
晴れた日は やる気が激アップしますね~
そうなんです、 乾くじゃなくて「ぱりっと乾く」!なんですのね♪
今日もいいお天気のようですね♬✿

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆dreamrose さん

一輪と一房だけ咲いたバラですのに、大騒ぎしています
そして、その一輪だけを見ていると
dreamrose さんの思いやりのあるお手入れのこと 痛感しています
鉢をペイントしてる場合じゃないんですけど、、(;^_^A ・・・
マガジンに載ってていた色にしてみたくて・・・
そんなんムリムリ~-_-;)
恥じのみせびらかしっこしております笑)

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

雨上がりのモーレイさんステキなのにゃあ!
鉢さんもきれいにペイントしてもらって、バラさんたちもいっそうひきたっちゃうにゃあ!
いい香り漂ってくるみたいにゃあ!v-343

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

秋バラ

ピンクのきれいな秋バラが咲きましたね。
れぃんさんはれぃんさんのペースで素晴らしいですよ。
いつもそう思いながら拝見しています。
とても暖かなブログです。
鉢カバーも素敵に仕上がりましたね。

私は今日お布団のカバーを干しました。
私のお部屋は西向きなので午後から日が
当たり乾きます。

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆チャピさん

ほんとに 気持ちよく晴れたお天気でしたね♪
私も半そでにもどってかじしてました^^
そ、そ、 夕方にはカーディまではおったり調節に忙しいですね
優しいピンクの薔薇にきもちも優しくしてもらえそうです
でもERですので、散るとなりましたら 
吐息だけでもはらはらと全部のはなびらが落ちてしまいます('▽`;;

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆のんママさん

淡いピンクのお花の色は 静かで優しくて^^ 
見ているとこちらまで、勘違いしても優しい人になれそうにおもえます (*'-'*)"  
お花に品性があるって、どんな様子でも、枯れ始めても 
美しさを感じてしまいます*♡*
雫も一緒にキラキラ輝いて、可愛いですねv(*^^)v 
私も、HN がそうなるくらいに雨も雨あがりも好きです^^

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ lunayaさん

薔薇の名前、、最初の1年くらいは、
バラという一括りで、バラがあるというだけでうれしがっていたんですけど('▽`;;
ロザリアンのブロ友さんに邪魔させていただくようになって
いろんなこと教わってきました.*・゚
体力が続くのもあとどのくらい? なんて頭をかすめながら 
でもでもしぶとくがんばっちゃいましょう~と楽しいこと妄想しています^^
ペイント、恥じのみせびらしっこみたいになってます(;^_^A ・・・

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ ヒミツのコメントさん

ほんとうに素適な ご夫婦様ですね
心からそう思いながら おめでとうございます.*・゚☆
鉢ペイント 恥じのみせびらかしっこになってますぅ(;^_^A ・・・

ご訪問いただいてコメントをありがとうございます✿❀

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆幸さん

雨粒 大好きなんですぅ(*'-'*)"
そして雨もきらいでなくってHN をそうしています^^
はれた青空は 気持ちいいですものね~
人は太陽で生きているんですねv(*^^)v
今週末、ぜったいに晴れますように~♥♡ 
いっぱいお祈りしています(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン! 

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
雨粒いっぱいのピンクのバラ、
これから太陽の日差しを浴びてより元気になりそうですね~。
毎日のように天気がいいと気持ち良く過ごせますよね。
こちらはずっと雨、冬の到来を思わせるような空で、
気持ちが沈んでしまいます(-_-メ)

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆しじみちゃん

ほんとですね 薔薇は逞しい強い生命力を持っていると思います
ほんとうの強さがないと 美しくは咲けませんものね^^
一輪だけの薔薇に また騒いじゃっていますぅ(;^_^A ・・・
シャツも見ていただいてうれしいです~はたけしてますと 
長袖ワーキングシャツ いそがしいくらいに要りますの^^
rinnさん べちょ~~っと占領してますね
そうなんです シラッとされてると さびしいもんですね笑)

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ヒミツのコメントさん

一輪と一房だけの薔薇で、またさわいでおります(;^_^A ・・・
ペイントのことにもエールをいただいて ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
家事に張り切れるお天気って幸せ気分になりますね*♡*

ご訪問いただいてコメントをありがとうございます✿❀

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆o*hana さん

一輪と一房だけの薔薇が咲いたと、大騒ぎしていますぅ(;^_^A ・・・
それでも 薔薇の咲いている庭へいられること テンション上がります^^
用土の入れ替えをされたら、なによりの体力増強になりますねv(*^^)v
私はo*hana さんに去年教えていただいたように 
先ずは半分だけでしてみたのですけど
今年は残っている方の半分をしてみます^^
頑張ってみましょうね~ また教えてくださいね*♡*

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆Gaviちゃん

雨あがりのお花は、三割増しぐらいに素適に見えますね*♡*
薔薇・・一輪と一房だけ咲いたのに大騒ぎしていますw
可笑しいのですねゎ~(≧ω≦)b 
でもそれだけでも咲いてもらっているとうれしいテンション上がります(*'-'*)"
ペイントも恥かしいこと見せびらかしっこしてますね(;^_^A ・・・
お忙しいところをご訪問 ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆れみりんさん

淡いピンクの薔薇 一輪だけですけどうれしくて騒いでます^^
れみりんさんはたくさんの薔薇を お見事に咲かせていらっしゃいましたね♪
今日もあたたかいエールをいただいてありがとうございます
これだけの薔薇ですけど、庭に咲いているとうれしいテンション上がります*^-^*
大きいお洗濯物、れみりんさんもされたんですね~
外に干せてカラッと乾くと幸せです*♡*
今日は暑いくらいで、私も半そでで過しました、でも夕方は長袖でないといられませんね
れみりんさんもご自愛なさってくださいm(^^)m

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ruiさん

こんばんわ~
長い雨の日が続くと、気持ちが落ち込みますね
お天気の時の美しいお写真を見せていただいていて
良いお天気が続いていると思っていました
明日は気持ち良い青空になりますように~*♡*
一輪だけの薔薇に大騒ぎしていますぅ(;^_^A ・・・
でも 一輪、一房でも薔薇の咲いている庭はうれしいんテンションが上がります*^-^*

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

おはようございます。
うちのバラも一鉢息も絶え絶えですが、生きています(笑)
時々肥料をやるぐらいで、ハーブがあるので消毒なしなので…
虫さんに葉っぱ食べられ丸坊主のことも、でも生きてます(笑)

2015/09/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆ヒミツのコメントさん

東北では秋が短いですね、あっという間に 
朝夕には冬の始まりかしらと思う日が多くなりますね
温かくしておすごしくださいm(^^)m

ご訪問いただいてコメントをありがとうございます✿❀

2015/09/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚☆らぶさん

とっても心づよいお話です~v(*^^)v
葉っぱに少々ののダメージがあっても、大丈夫のようですね \(*^^*)/
うちではニャンズが庭で遊ぶので、消毒も薬剤も最小限なので 
見栄えのことはしかたがないとおもっているのですけど・・
ことし黒星病はどんどん、あっというまに進みましてです('▽`;
ハーブもコンパニオンプランツそしてよいと言われていますね*♡*

らぶさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/09/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply