ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

里芋とコロッケ☆シクラメン

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


15cmほどの小さい株のラズベリーをお引っ越ししたのですけど、少しづつ大きくなってます

アイボリーホワイトの蕾がたくさんついて、一つは膨らんで開きはじめていました~


q7



12月には輝くラズベリーが見られるかもしれません

お借りしている菜園なので、大きくはしないで 

できるだけコンパクトに詰めて育てていこうとおもってます^^


大きくなっていた里芋ですが、茎のところもすこし黄色くなってきたので

ちょっと早めですが試しぼりしてみました

わ~ 元気な里芋 良くできています 


q6


長い間の休耕地で耕土も柔らかくなくてゴロゴロしていたので 粒は小さいですけど

皮がはちきれてます~ 



a2


葉は切り落として、乾燥防止に畝のところへかぶせておきます

畑(自然)のことには ほとんどムダがありませんね( *^^)(*^^*)ッ!




s1



里芋が採れたら、初めてのお料理 「里芋のコロッケ」を作ってみたいとおもっていました~

参考にさせていただいたのが 幸さんのブログで見せていただいたレシピです

とっても美味しそうで大好きなチーズも入ってます~*♡*

レシピの通りに作って カワユイまんまるコロッケに出来ました



e3


詳しいレシピはこちらの 幸さんのクックパド に載っております



q9


里芋のもちもちねっとり感が中の具材と良くあって

カリカリのベーコンも良いアクセントになってますね^-^

教えていただいて採りたて里芋の美味しいコロッケになりました ありがとうございます 

素適でヘルシーお料理レシピがたくさんの野菜ソムリエ幸さんのブログです

とくにお孫ちゃまには「だいすき~」のチュをもらえそうな可愛いレシピさんがたくさんです.*・゚ 

・・付け合わせは人参のスティックもするつもりでしたが

  ごん兵衛さんが前日きんぴらごぼうで使いきっていて、、残りのポテトサラダとイモイモコンビになりました
 





真夏のように暑かった日に種まきをした大根も芽が出始めました

生姜も根のところの身が太ってきて 甘酢に漬けて新生姜風にいただいてます



r2

黄色いカタバミも可愛いですね~

モンシロチョウのお気に入りカフェさん そぉ~っとパチリンコさせてもらいました






先日の園芸店で今年もガーデンシクラメンをお迎えしてきました

スクエアの木箱の中で 色とりどりにキュッと整列している様子を見ると

上手に育てられないんですけど、毎年同じこと思って、、、カートに入っています

庭が明るく元気スピリツになってくれますように~




e1










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 菜園

52 Comments

れみりん  

ラズベリー

れぃんさんおはようございます。
ラズベリーの蕾が嬉しいですね。
今年も沢山みのりますね。
里芋のコロッケ美味しそうにできました。
大根も生姜も大きくなっていますね。
私もれぃんさんのシクラメンを見てほしくなりました.
何もない殺風景なお部屋になっています。
目が覚めるような綺麗な色ですね。
いつもおしゃれなコメントができなくてごめんなさい。

2015/10/09 (Fri)  | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
ラズベリーって今頃、お花が咲くのですね。
小さなお花ですけど、これがあの可愛くて美味しいラズベリーに!
ちょっとワクワクしちゃいますね(*^_^*)

幸さんのレシピ!
私もお邪魔して時々参考にさせて頂いています。
サトイモのコロッケ食べてみたいです~♪

ガーデンシクラメンは寒さにも耐えて可愛いですよね~
私も週末、園芸展覗いてみようかな~♪

2015/10/09 (Fri)  | REPLY |   

maririnhaha  

里芋、ぴちぴちの赤ちゃんみたいに
まん丸!
美味しいでしょう。
里芋コロッケ、しかもチーズ入り。
いいなあ。
私も作ってみようかなあ。

2015/10/09 (Fri)  | REPLY |   

thumoria  

れぃんさんこんにちは

採れたてのサトイモってほんと!おいしいですよね~
サトイモのコロッケ、ひと手間もふた手間もかかりますが
おいしいですよね。丸くてかわいいし、チーズインがたまらんです。
わってみせてほしかった~(笑)

わお~ガーデンシクラメン、ちっちゃいやつですよね。
私も今年は冬の寄せ植えにとねらっていたんです。
れぃんさんお持ち帰りなら、もう迷わないわ~^^

2015/10/09 (Fri)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ラズベリーの蕾ですか^^
アイボリー色のお花なんですね。 可愛い
里芋収穫ですか~
たくさん芋が付いていますね。
うちはいつ掘ったらいいかしら?^^ タイミングがわかりません。
猫の額ほどの花壇ですので 期待薄ですけど^^:

れぃんさんは里芋のコロッケでしたのね^^
もちっとしてるんでしょうか。 
コロコロと丸いコロッケ 可愛くて美味しそうです。
こうして恵みを頂くと 畑仕事も楽しいですね^^

>この歳になって まさかまさかのフルーツアレルギー?
キウイは良いけれど 梨は悲しすぎる~(ノД`)・゜・。
明日またチャレンジしてみます^^

2015/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

まだ固く小っちゃい姿ですが、
可愛らしい蕾の姿♪
綺麗な花姿が見られる日が待ち遠しく感じますね~!

里芋さんも立派なご収穫で・・・
いただくのが楽しみになりますね(*^_^*)
わが家はお味噌汁に入れるか、煮物が定番なので
コロッケとは初めてです!
ほっくりホカホカ食感が追いそう!

レシピ、参考にさせていただきますね☆

2015/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ラズベリーのお花は
可憐な白いお花なんですね(*´ω`)
たくさんの実が成るのがたのしみですね♪

里芋のコロッケおいしいですよね(^^
私は揚げ物が苦手なので
結婚してからは作ったことがないのですが
懐かしい味です。

2015/10/09 (Fri)  | REPLY |   

くーまたん  

里芋のコロッケ、とても美味しそうですね(^_^)☆
まんまるな姿がとても可愛らしくて、美味しそうでも、すぐに食べてしまうのがもったいないくらいですね☆

リンクから拝見もしました☆
ヘルシーなお料理は本当にいいですよね☆★

大根の方も芽が出てきてくれたのですね☆
黄色いカタバミも本当に可愛いですね(^_^)♪

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/10/09 (Fri)  | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

掘りたての里芋、このまんまでも美味しいに決まっています!
チーズが入るとコクが出ますね~♪ パクッ^^
皮がつるりと向けてホクホクにお味噌をつけて食べてもグーですね^m^

ガーデンシクラメンは、私も苦手で毎年買い替えることになるんですが・・
今年は貧弱ですけど、葉っぱが出て来ているのを見つけました!(^O^)
でも花が付くかどうかは分かりませんわね。。

2015/10/09 (Fri)  | REPLY |   

のんママ  

おイモ掘りって なんでか わくわく するんですよね〜 うふふ。
里芋のコロッケ ほくほくで おいしいだろうなぁ。
のんさま家だと 里芋 → ふかして しょうゆ つける が だいたい。
父が 里芋 大好きで ふかしが 一番 うまい!な ガンコちゃん でして…
コロッケも いいよ〜と おススメ してみなくてはっ★彡

2015/10/09 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

畑仕事もはかどる季節ですね^ ^

里芋のコロッケ!はじめてききました
早速ためしてみたいと思います
煮物くらいしか思い浮かばずでしたので
助かりますw

2015/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
里芋さんのコロッケ
とっても美味しそうですね~
うち里芋さんっていうと豚汁に入れて
残りは田楽にするくらいしかないのですが
コロッケめっちゃ良いっ♪
早速里芋を買ってきて作りたい♪って思っちゃいました
週末は道の駅に行かなくては♪
素敵レシピをありがとうございます(*^▽^*)

2015/10/09 (Fri)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

もうシュクラメンの季節ですね。
きれいです。

この時期になると買いたくなります。
何年も咲くシュクラメンがお庭で小さくおります。

里芋のころっけおいしそうですね。

2015/10/09 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★れみりんさん

ラズベリーの蕾を見つけてほんとに嬉しかったです~
れみりんさん 一緒によろこんでくださってありがとうございます*♡*
大根も もうすこし大きくなってくると間引きをしますから 
その間引いたお菜っぱも柔らかくて美味しいですねm(^^)m

ガーデンシクラメンは温度管理をしなくていいですので、これからラクですね^^
秋になると ぱっと明るい色の花が欲しくなりまって選びましたv(*^^)v
いつも温かいコメントを寄せていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです

れみりんさん 明日もよい日でありますように~ありがとうございます✿❀

2015/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ROUGEさん

そうなんです、二期成り性というので春と秋と2回咲いて2度なります(*’-’*)”
透明感のある赤い実、みていてもすでに美味しそうですものね*♡*

幸さんのお料理記事はお役立ち情報がたくさんですね~
可愛いスイーツも作ってみたいですけど、
ぶきッチョな私には無理でしょうです。。(’▽`;;
里芋コロッケ、もちもち~っとしてベーコンのカリカリとすごく相性よかったです~v(*^^)v 
園芸店では一番今華やいでいるガーデン・シクラメン、何色選ばれるんでしょう~♪

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★maririnhahaさん

里芋も あまり大きくなったのよりは 
このくらいの大きさの方が、ワタシは一番美味しいようなきがします(*’-’*)”

コロッケの中身ももちもち~っとして密度が濃くて、
この一個でもお腹いっぱいになります( *^^)(*^^*)ッ!
チーズとも合うんですね~o(*^^*)oパチクリ
じゃがいもよりねばねばとしてまとまりやすいですの♪

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

あああ、いつもの事ではあるだすが、ここへきて

柔らかな写真たちを見てるうちに

体や頭や心のこりが、緩んできまふ♪

ラズベリーの実になってく過程なんだすね

里芋のピカピカ一年生♪ それが里芋コロッケに

なっただすね チーズイン♪ 美味しそうだす

2015/10/09 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★thumoriaさん

そうですね、採れたてを茹でるとキュルンと皮がむけて^^
中身もほんのり甘いですね~
母の時代はそれをそのまま、おやつにたべたそうです♪
もちもちの中身にチーズとカリカリ焼ベーコンとよくあっていました~
ウププ 割って写してみたんですぅ~けどボケ過ぎちゃってでし・・笑)

G・シクラメン、お色華やかですのにクールなところがあって寄せ植えで映えますね
花色バリエーションにも助けられます☆^^

thumoriaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

里芋の収穫されたのですね☆
皮が弾けるくらいピチピチで、レンジでチンして塩を振っただけでも美味しそうです。

それで里芋コロッケ。。。よだれが出そうです(^^;

恥ずかしいくらい素敵に紹介していただいて、ありがとうございます(*^-^*)
これは手抜きできませんね(笑)

シクラメン、もう綺麗に咲いたのですね。
我が家のはお寝坊さんで、まだ蕾もできていません。
主に似たのでしょうね・・・

2015/10/09 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★manaさん

ラズベリーの蕾を見つけた時うれしかったです~^^
里芋のコロッケはもちもち~っとして
この1っこでもお腹いっぱいになりますね
それに粘りがあるので形がまとまりやすかったです♪

里芋は葉がいつまでも 活き活きとしていますものね
掘り上げる目安、、
うちでは茎のところが黄色っぽくなってきたころに上げてます・・
じゃがいもなどは一目瞭然分かりやすいのですけど
manaさんもお庭でのお野菜収穫いろいろ楽しんででらっしゃいますね~ニコッ

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ニノうめさん

そうなんです~ ちっちゃい蕾ですよね~
まさかついているなんて思わなかったので、この日も何となく見ていたらo(*^^*)oパチクリ
うっかりしているところでした(;^_^A ・・・
 
里芋、小粒ですけど、でもこのくらいが一番 ほかのお料理でも使いやすいですね
私も初めての里芋コロッケでしたけど もちもちっとして美味しいです*♡*
これ一個でも お腹がいっぱいになりますの~☆^^
あと少しして全掘りしてみます~v(*^^)v

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/09 (Fri)  | REPLY |   

o*hana  

ラズベリーの赤ちゃん♪
感激でしょうね~^^

里芋のコロッケ・・気になります!!!
ぜひぜひ食してみたいです。
お腹ふくれそうですね!
秋の収穫、ステキです!
今日も、ココロの癒しに感謝申し上げます^^

2015/10/10 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/10 (Sat)  | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

ラズベリーのお花って素敵ですね~
皮がはいじけた里芋ちゃんも素敵!
私里芋大好きです
里芋のコロッケ良く行く居酒屋さんにあります
美味しくていつもオーダーします
真ん丸のコロッケ凄く美味しそう!
これは跳びつきそうです(笑)
シクラメンの季節ですね~
赤いお花が寒い冬を明るくしてくれますね
私も買って来なくちゃです!

2015/10/10 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★あんずミャミャさん

ラズベリーの蕾ができているなんて思っても見なかったので
今回もぼんやりとみていて、 危うく見逃すところでした笑)
この花のところに赤い実が着くはずですので、たのしみにしています*♡*

揚げもの、油がとびますし周り汚れますね
HIにしてからは全面に新聞紙をしきつめてその上で揚げてますぅ
後は畳むだけですごくラクチンです♬✿
うちではカロリーのことで めったにはできませんです(^^ゞ

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★くーまたんさん

里芋のもちもちとベーコンのカリカリと美味しくいただいてます
翌日もぱさぱさしなくて、あたためなおしてもないすでした( *^^)(*^^*)ッ!
大根もこれから間引きをして、そのお菜っぱも柔らかく美味しいです~
チョウチョさんも好きな密って有るんでしょうね、このカタバミさんばかりに飛んでいきます♪

ヘルシー素材ですと、揚げものの 免罪符に思ったりします(*^_^*)
お忙しいところですのに、時間を割いて読んでいただいて感謝をしています

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
   

2015/10/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★miyakoさん

掘りたてのつるりん里芋美味しいですね~♪
母親の頃は、学校から帰ってきてこの里芋がおやつだったそうです^^
あ、 味噌をつけても美味しそうです!
私は時々納豆に味噌をいれたりもしますぅ (*'-'*)"

わ miyakoさん やりましたね~~♬✿
きっと 花芽もあがってくれるとおもいます~☆
Gシクラメン うちではふくふくと咲いてくれた試しがないのです('▽`;;
それでも この季節はお迎えしないではいられませんね^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★のんママさん

お芋掘り= 畑収穫の原点ですね~~( *^^)(*^^*)ッ!
サツマイモほどの 醍醐味は有りませんけど・・ 
掘り上げた瞬間 土で芋が見えません!!^^
でもころんころんとうれしいいただきです

お父様のおっしゃることこと 凄く分かります
うちでは、もっとおこちゃまに砂糖醤油を付けてました('▽`;;
コロッケは初めてだったんですけど、おいしくいただきました^-^

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ぽちさん

そうですね、暑からず寒からず、、
こんなに気持のよい畑日和は一年のうちでも僅かですね~☆

うちでもコロッケは初めて物語だったんです~
もちもちっとしたお芋とカリカリのベーコンとチーズ 
スッごくナイスマッチですの~( *^^)(*^^*)ッ!
それに、これ一個でもおなかいっぱいになるくらいでし
うちは3日分になりましたけど、ぱさつかないで3日目も美味しかったです*♡*

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★愛紗さん

里芋入りのトン汁も 最高ですね~☆
うちでは皮剥きが大変で、普段はじゃがいもですけど、
里芋のお汁も美味しいですね( *^^)(*^^*)ッ!

コロッケもモチモチ~っとして、中のカリカリベーコンとチーズとの相性もばっちり
美味しいです~~☆^^
週末の道の駅でのドライブお買い物も 楽しそうですね♪
道の駅って心が和んできますね*♡*

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ チャピさん

シクラメン 華やいだ色彩ですのにちょっとクールな雰囲気もあって 
私も毎年お迎えしています 
でもぴでは冬越えができているんですね☆
小さくたってそれは勲章です*♡*
私はどうしても綺麗に育てられないのです・・

里芋コロッケ もちもち~として美味しいですねv(*^^)v
一個でお腹いっぱいになります~、でも残ってもぱさぱさしないです^-^


チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★しじみちゃん

そんなふうにおもってくださってうれしいです 
しじみちゃんのこのメッセージに 私は励まされています*^-^*
ラズベリー まさか花の蕾があるって思いもしないで
危うく見落とすところでした笑)

里芋のもちもち~としたコロッケ カリカリベーコンとも相性よくっておいしいです~ 
この一個で、お腹がいっぱいになります( *^^)(*^^*)ッ!
一日おいても、ぱさぱさモしないで 美味しくまたいただいてます

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★幸さん

里芋コロッケ 美味しくいただきましたの~( *^^)(*^^*)ッ!
菜園の芋ちゃんともタイムリーにピッタンコで
うれしく作ること出来ました ありがとうございます.*・゚
翌日になってももちもち~っとして、パサツキがなく美味しいです
チーズともベーコンのカリカリともあいますのね*♡*

こんど息子家族が来た時に作ってやらねばです~v(*^^)v 
秋に入って、G ・シクラメンの大活躍ですね~♪

2015/10/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

お風邪 今日はいかがでしょうか・・・
おいしいもの攻撃で風邪菌 追いだして下さいv(*^^)v
おだいじになさってくださいね*♡*

ご訪問いただいて本当にありがとうございます✿❀

2015/10/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★o*hana さん

ラズベリー 蕾ができているなんてまさかも思っていなくて
危うく見逃すところでした('▽‘;;
里芋コロッケ もちもち~っとして美味しいのです^^! 
中のチーズとカリカリベーコンとも相性バッチリですね
そうなんです、これ一個でお腹いっぱいになりますの*♡*

いつも温かいお気持で見ていただいてありがとうございます
どうぞよい週末をお過ごしになって下さいね♪

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

採れたての里芋、キュルキュルッとして甘みがあります~
柔らか生姜も、これぞ日本の味と思いますね
コロッケもチーズとカリカリベーコンと相性がばっちりなんです~*♡*
いつも温かいお気持で読んでいただいて感謝していますm(u u*)m
ガーデンシクラメンの温かいお色に 毎年引き寄せられいます^-^

ご訪問&コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ikukoさん

ラズベリーはヤッパリ薔薇科ですね
華やかさはないのですけど、惹きつけられる品格みたいなものありますね^^ 
まさか蕾ができているって思わなくて、見逃すところでした('▽‘;;
まぁ居酒屋さんへ里芋コロッケってあるんですね~o(*^^*)oパチクリ
もちもち~とした美味しさで、中のカリカリベーコンとも相性がイイですね^^

シクラメン、ワタシは綺麗に咲かせられないのですけど 
この時季になるとお迎えしてしまいます( *^^)(*^^*)ッ!

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

過ごしやすい秋の陽気に、
「はぁ~、キモチいい…」、などと
まったりしている間にも、畑では
しっかり成長・進化が継続中でしたね!
頑張れることの大きな理由は、その成果、
効果が実感できること。
畑の皆さんの成長に、大きなパワーと
喜びを頂きながら、わたしも頑張ろうと
思いました。

手始めに…、まずは今夜の里芋コロッケ
かしら?(笑)

2015/10/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

こんばんは
娘の誕生日にお祝いコメいただきありがとうございます
とても嬉しかったです(*^▽^*)
年齢を重ねるごとにまた色々出てくるとは思いますが
上手に付き合いながら過ごせたらな♪と思っています

2015/10/10 (Sat)  | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

ご無沙汰してます・・・(^_^;)
里芋のコロッケですか~美味しそう~^^
それにシクラメン・・・・
なんか今年は季節の巡るのが早くて・・・・
ブログも残せずに忙しく動き回っている間にドンドン季節が変わっています(^_^;)

2015/10/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/10 (Sat)  | REPLY |   

せいパパ  

私も昨日園芸店に行ってきました
ガーデンシクラメンが
少しですが出て来てました。
可愛い花ですね〜

2015/10/10 (Sat)  | REPLY |   

dreamrose  

おはようございます~♪

更新なさってるのに気づかず、遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
そして恥ずかしながら、この年まで里芋ってどんな風に育ってるのか
知らなかったです。 汗
はじめて見て、そ~だったのかと納得。

そしてもうシクラメンの季節ですね。
いただいた大株のシクラメンを片っ端から枯らしてしまう私なので
高いのは買えず、小さい見切り苗でもあればお迎えしようと思っています。
☆~♪

2015/10/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ lunayaさん

秋の晴れた一日、ほんとに気持ちいいですね
ほんとに! 頑張れるモチベーションは収穫にあります*♡*
頑張ったことや結果が目に見えた方が、がんばれます~(*'-'*)"
そして、今回はダメだったという目の前の結果も一つの収穫に思います
それには 身体が動かせることですものね☆^^

里芋コロッケ 一個でおなかいっぱいになりますけど^^
もちもちかんが翌日になっても美味しかったですm(^^)m

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★愛紗さん

愛ちゃんのお誕生日 おめでとうございます
毎日のブログからパパさんと愛紗さんの世界一の愛情が伝わってきます
だから身体のいつもと変わったことも すぐに気が付かれるんですものね^^
私のほうこそ 皆さんと一緒に愛ちゃんの誕生日ををお祝させていただけること
しあわせに嬉しく思いますm(u u*)m
これからも 仲良くしてくださいね~
たのしみにオウエンさせていただきます♬✿ 

2015/10/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★はやちゃんさん

ご訪問いただいてありがとうございます~m(u u*)m
家でぼけーっとしていても 季節が移って行くのが早いですね~
後すぐに、暮れの餅つきですゎ~笑) 

里芋と言えば「いもに」にまちがいないのですけど
なべに普通に作って、 二人ですと5日はありますの^^
コロッケは洋風に変わって 楽しくいただきました♪
シクラメン じょうずに育てられないですけど、この時季は毎年お迎えしてしまいます*♡*

はやちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/10/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ ヒミツのコメントさん

おはようございます♪ お風邪の具合はいかがでしょうか・・
この時季の気温の変化は、特別堪えますね
私も何回羽織ったり首に巻いたりしてるんでしょう
これからもお大事になさってくださいねm(u u*)m

ご訪問&コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/10/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★せいパパさん

ガーデンシクラメン、秋に入って 
こちらでは 一番華やかに目立って展示されています^^
鮮やかなお色ですが、どこかクールな感じもしてきにいってます*♡*
上手に咲かせてていけないのに、、 毎年むかえて
うちの南側は、ほんとに南向きかしら?って疑ってしまうほどです笑)

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★dreamrose さん

ご訪問いただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
わ 里芋の掘り上げ、初めてだったんですね~^^
秋のいも掘りと言えば、代表はサツマイモですものね~!
葉っぱがこんなに大きくなって、かなり場所をとってしまいます

ガーデンシクラメン、 私は綺麗に咲かせつづけられなくて、、 
それなのに、 毎年またお迎えしています
南側っていううちの庭、ほんとに南向き?って疑いたくなりますの(*'-'*)"

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/10/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/11 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

こんばんわ~
楽しい夕べをお過ごしなんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
今日もうれしいメッセージをありがとうございます✿❀ 

2015/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment