ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

ミモザの木のまわりで☆ファリナセア

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

きょうは雨になってしまいましたね・・・

晴れた日のミモザからの木洩れ陽がキラキラしている朝です

ちょうどいい陽射しに 草もクリスマスローズ いつも活き活きしています



q2



ライトグリーンでひときわ元気なギザギザの入った葉が ことしのクリローさんの葉です



w2



花公園では落葉樹の下の腐葉土ふかふかの所へよく植えられていますね

ミモザは落葉ではないですけど、うちではお気に入りの場所でになっています




r2

今日の雨の日のミモザです



そのミモザでキキョウ(しろちょう科)がさなぎから蝶に変わってきています


e3


キチョウはネムノキを好んで食べて大きくなるそうですので

葉のやわらかいミモザも好物なのかもしれません( *^^)(*^^*)ッ!

9月の終り頃から、 ひらひらと可愛い姿であらわれてきています


好きな花はファリナセアのようで、よくとまって密を吸っています~


補色であることが分かっているんでしょうか・・ダークブルーのカフェさんをチョイスですね

e2



そしてこの高さのポジションで同じポーズです ↑とは違う花なんですぅ笑)



w3


裸ん坊になった枝は少し困るんですけど、でも共棲ですものね~

うちの庭で育ったチョウチョ そんな気持ちになってきます





e4







e1




今日のこちら地域は一日 雨のようです ・・キチョウさんもお休みです^^
押し入れの片付けなどして、家でゆっくりしてようと思います
皆さまにも良い日曜日でありますように
今日はコメントお休みいただいてます






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 庭とガーデニング