楓の公園☆バラ園


*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

土曜日に楓(ふう)の木が美しい、いつもの公園へ行ってきました

連休の初日で、お天気は曇りでしたが気持のいい秋の日に、駐車場も満杯~

楽しそうで賑やかな秋日和の公園でした

園内の楓の木はまだ半分くらいの紅葉でしたが とても綺麗でした

モミジバフウとかアメリカフウの木とか呼ばれてますね、ほんとに悠々と大きな木です


r1



紅葉が美しくて緑から黄色味を帯びて、ピンクにも変わっていきます~

この木のあいだに立っているとカナダにいるような~ って行ったことないのですけど

そんなきもちになってきます~( *^^)(*^^*)ッ!


r2



この日はごん兵衛さんのおもちゃ病院の会場打ち合わせの仕事があってくっついてきてます

公園センターにはガラス張りの展示室と受付ロビー 

光り溢れる室内はいつもとても気持ちがイイです

この日は盆栽の展示で賑わっていました 

t5


そして、10月のグリーティングですね~ カボチャ祭り.*・゚

どーーんとお化けカボチャやおもちゃカボチャが、メルヘン広場です

こちらも園芸ボランティアさん達のお手伝いだそうです


t4





s1



この後、もう一か所へ、、、

スーパー方向音痴の私、園内地図はあってもないのと同じで、

地図が読める人は方向音痴にはならないですものね^^ 

目指してる所へ着けますでしょうかと、トコトコ歩いてたどり着いたのがバラ園です

公園内のこじんまりとした園ですが ふんわりと綺麗なバラ園です


q11


バラ観賞の方はチラホラとですね  



q10


ゆっくりと回ることができて惚れ惚れっと吸い込まれてきました


今一番見ごろに咲いている 「うらら」.*・゚



t3





q6





q7




淡い色で気品高く咲いている 「プリンセス ドゥ モナコ」.*・゚



q8





t2
(忘れで追加です('▽`;;)




薔薇の美しさに時間を忘れてます

あと少し写真があるので、またつづきにさせていただきますm(u u*)m







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**
関連記事

Comments 46

ニノうめ  

こんにちは

気持ちの良い秋晴れで、
カラッと晴れてくれた連休となりましたね^^

楓の木ってあまり見かけませんよねぇ。
存在感のあるお色と
秋らしく彩られる紅葉が素敵だなぁと思います♪

まぁなんて可愛らしいカボチャちゃん達!
これだけ異なる大きさ、色、形が集まると
グッと愛らしさが増しますね(*^_^*)

秋の薔薇も、今ちょうど見事を迎えている頃になりますね。
華やかなピンクカラーが素敵です!

2015/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

おはようございます♪
わぁ!結構咲いていますね~
ここって、もしかして癌センターの所?
薔薇園があるのは知っていましたが行った事ないのです。
近くなのにね。

もしそうだったら、私も行こうかな~♪

2015/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

もう紅葉が始まっているんですね。
この木、初めて見ました。

バラも咲き始めていますね。
プリンセス・ドゥ・モナコ
私の好きなバラのひとつです。
バラを撮るのは難しくて
私は全然上達しませんが
さすが、れぃんさんです(*´ω`*)

2015/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わあ、素敵な木だすね~

色合いがめちゃ美しいだすね

自然の色ってほんと素敵

そしてバラ つい触ってみたくなるだすよね

次回も楽しみにしてまふ

2015/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マロンまま  

こんにちは~

そろそろ平地も紅葉して来ますね~
楓…とっても綺麗です^^ 色合いが素敵~

ど~んと大きいの小さいの カボチャが可愛い~
カボチャって見ていてほっこりな気持ちになりますね^^

れぃんさんの大好きなバラさん…ピンク色 綺麗ですね~
「うらら」お名前も可愛い~(笑)
バラさんの続き 楽しみにしていますね♪

2015/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

れぃんさんのお近くの公園では紅葉が進んでいるのですね(^_^)☆
私などもカナダに行ったことがありませんが、写真を見させていただきながらカナダの気分になりながら見させていただきました(^_^)ゞ

薔薇さんのお姿にもとても癒されながら見させていただきました(^_^)♪
また続きのお写真も楽しみにしています☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
今週もまたよろしくお願い致しますm(__)m☆

2015/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

こんにちは。
公園の紅葉が進んでいますね。
もみじの色のきれいなこと・・・。
れぃんさん行かれるいつもの公園ですね。

バラ園にも行かれ綺麗ですね。
秋バラもしっかり咲いてます。
かぼちゃ色々とあるのですね。
楽しく見ました。
私も今日は良いお天気でホームセンターまで1時間
程歩いてきました。
帰りは一人昼食でパスタを食べマンションに着きホット
です。

2015/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

今、バラが盛りですね。
プリンセスの名前が付けられているものはいろいろあるけど、
素敵なものばかりな気がします。
モナコはグレイス王妃の事かしら。

2015/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

関東もこんなに色づいて来ているんですね~ (#^.^#)
真っ赤に染まって オレンジ色や黄色もあって綺麗です♪
こういう紅葉が見られるって 本当に羨ましいです。
ハロウィンも日本に根付いていますね。
かぼちゃのオブジェもなんて可愛いんでしょう( *´艸`)
バラの花ってなんて優雅なんでしょうね。
沖縄にはこういう場所はないんだろうな・・・
行ってみたい。

>スライスチーズ いっぱい入っていました lucky(*^^)v
でも メニュー考えて使いこなさないとね(;’∀’)


2015/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

楓の木の紅葉きれいですね~♪
私もご一緒にカナダ行きi-203ププ
かぼちゃさんもいろいろあって愛嬌があります(^^)/

わぁ!秋薔薇が、もうたくさん咲いてきているんですね!
うららちゃんは薔薇らしいピンクで、モナコはプリンセスと付くだけあって上品さを感じます♪
続きも楽しみに(*^_^*)

2015/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

楓の木の紅葉が見事ですね。
バラ園もきれいに整備されていて
お花もばっちり見ごろのようですね。

私もバラ園に行きたいですが、近くにはないので
なかなか行けません。 

☆~♪

2015/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

まぁきれいな薔薇ですね。
薔薇園はいいですね、香りもいいですし
やっぱり優雅で豪華なお花ですものね。
幸せ感じますね。

いい感じの広さですね

2015/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

紅葉が始まっていたり
秋バラがきれいに咲いていたり
良い季節になりましたね~
お家にいるのがもったいなくなります(*^▽^*)♪
地図があってもないのと同じ
あたしもそのタイプです
地図を渡されると道と同じ方向に回したりして
訳が分からなくなります(^-^;
車だとナビがあるからなんとか目的地にはたどり着けるんですが
帰りに駐車場の方向が分からなくなったり(^-^;

2015/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

紅葉、色が移りかけているグラデーションの時が好きです(^^)

色んなかぼちゃが並んでますね~!
そろそろ我が家もハロウィンの準備をしなくては・・・

薔薇も綺麗ですね☆

2015/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ニノうめさん

楓の木 あまり見かけませんね、 すごく大きくなる木なので
どこにでも植えると言うわけにはいかないのかもしれませんね^^ 
画像、大きさが伝わるように伸ばしました(*'-'*)"
ほんとですね 40種類以上のカボチャさんがありました
みんな楽しそうな表情なんです~♪

秋薔薇もちょうど開園中で、こじんまりとしてるんですけど 
やっぱり見惚れてしまいます~*^-^*

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ROUGEさん

薔薇園 こじんまりとしていますけど秋薔薇がきれいでした
県立公園の中にある薔薇園で、手入れもゆきとどいていますね~♪
綺麗な薔薇は そのコーナーの中の方に咲いていることが多くて
でも入ってはいけませんので('▽‘;;
残念~っておもうこといっぱいでした^^

薔薇園では向こうへもバラがかさなって写ってくれるんですね
そんなことまで凄く感激して帰ってきましたm(^^)m

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★あんずミャミャさん

フウの木 あまり見かけませんね
凄っく大きな木なので、 
どこにでも植えられるというのではないのかもしれませんね^^

ミャミャさんはプリンセス ドゥ モナコがお好きなんですね~
ほんとに綺麗に咲いていました.*・゚
素適に咲いているのは中の方にあって、いっぱい残念な思いもしました('▽‘;;
ミャミャさんのような雰囲気のあるお写真を私も目指しているのですけどムリです*♡*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★しじみちゃん

こんばんわ~
紅葉の頃になると、とくに自然の神様の存在にハッとさせられますね☆
ほんとに 素晴らしすぎる色ですね!

秋の薔薇もとってもきれいに咲いていました
そうなんです~ もっと近づいて撮りたいのに~って
いっぱい残念な思いもしてきました(*'-'*)"

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★マロンママさん

そうですね、公園でも良く日の当たるところでは進んできていますね♪
フウ もうすこしピンクになる年もあるんですけど、、
自然のお仕事ですので、 こちらの希望は脇に置いてです(*'-'*)"
カボチャ こんなに種類が~ってびっくりでした、みんな楽しそうな表情ですのね^^

こじんまりした薔薇園ですけど、秋薔薇が綺麗でした
薔薇が好きでも、薔薇を綺麗に撮ることは別なんですよね(;^_^A ・・
うららちゃまの札ところにショッキングピンクと書かれてあって、思わずニコッとなりました*♡*

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★くーまたんさん

楓の木は特に大きくて、今年は赤ですがピンクに紅葉することが多いのです^^
そういう色をみると、 日本じゃないみたいっておもうのですけど
ご一緒にカナダの気分で見ていただいてうれしいです*^-^*

こじんまりとした薔薇園ですけど、秋の薔薇がとても綺麗でした♪
近寄って撮れないので、いっぱい残念なおもいもしたのですけど
そのように思っていただいてありがとうございます
私も今週も楽しみにくーまたんさんのブログお邪魔させていただきます

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★れみりんさん

周りでも すこしづつ紅葉が進んできていますね
日当たりのいいところはすっかり秋模様でした^^
こじんまりとした薔薇園ですけど ゆっくりと 回ってきたんです 
でも綺麗に咲いている薔薇は、そのブロックの真ん中にあって
隠されてしまって 残念~なこともいっぱいあったんですけど^^

れみりんさんも 歩いてHCへいらっしゃったんですね
1時間~ 遠いところまでですね
そのくらいまとめて歩くと気持ちいいですもの( *^^)(*^^*)ッ!
パスタのランチもいいですね~*♡*

れみりんさん きょうもお元気で楽しい一日でありますように✿❀

2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★maririnhahaさん

そうですね こじんまりとした薔薇園ですけど
秋薔薇が、お色も濃くなってとても綺麗でした♪
プリンセスの名前を戴いた薔薇、多いですね~
こちらはグレース王妃とおもうのですけど?・・・
エルメスのケリーバッグも、
王妃がマタニティーの時に持たれていたことからだそうですものねm(^^)m

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★manaさん

そうですね 平地でも日当たりのいい木々では紅葉始まっています
いつもはフウの木、ピンクに紅葉するのですけど、、、
また違う通りを歩いてみますv(*^^)v
おおもちゃカボチャも、これだけの種類にびっくりです
カボチャの表情はみんなユーモラスで 楽しそうなんですね*♡*

こじんまりとしたバラ園ですけど、秋薔薇が綺麗でした~
沖縄のコバルトブルーの海と薔薇園など 
風景の物々交換、どこでもドアーあるといいですね( *^^)(*^^*)ッ!

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★miyakoさん

おはようございます♪
フウの木も 日当たりのいいところは紅葉が進んでいました♪
一緒に「カナダに行ったつもり」をありがとうございます( *^^)(*^^*)ッ!
大きな木には心が慰められるように落ち着きます^^

こじんまりとした薔薇園ですが、秋薔薇が綺麗でした~
気品のある薔薇だけにプリンセスの名前を戴いた薔薇が多いですね
また見ていただいたらうれしいです~m(^^)m

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★dreamrose さん

平地でも陽射しの良く当たるところでは、紅葉が始まってきていますね
毎年、フウの木はピンク色に紅葉してとっても綺麗なんです~*♡*
後もう一回、逢いに行ってみますね^^

こじんまりとした薔薇園ですけど、秋薔薇が綺麗でした
一番素敵咲いているのはたいていブロックの中央にあって・・
なんどか残念なおもいでしたの笑)
dreamrose さんのお庭はもう薔薇園を越えてますもの~.*・゚

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

こちらも2日ほど降ったりやんだりのお天気でしたけど
昨日から週の始まりにあわせて晴れになっています♪
今週もよろしくお願いいたしますねm(u u*)m

ヒミツのコメントさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★チャピさん

薔薇園 見ていただいてありがとうございます
そうなんです、 こじんまりとした広さで、ちょっとレトロな懐かしさも感じます( *^^)(*^^*)ッ!

秋薔薇がこっくりとした秋色にきれいでした~.*・゚
ゆっくりと回れたんですけど 
一番素敵な薔薇はそのブロックの中央あたりにあって、
隠れてしまって良くみえなぁ~ぃグズン
な、残念なこともいっぱいありました(〃∇〃)ゞ

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

楓ってふうの木って呼ぶんですね
な~んて、ポエム!ステキです
知りませんでした!
秋の公園、ステキですね~^^
秋バラもお美しい!
私は、昨日・・・バラを選定しました
もう・・・秋バラは早めに終了です。
我が家の場合、体力の立て直しにかかります
権兵衛さまとのデート時間、長年連れ添ったご夫婦の醍醐味ですね*^^*
ステキですw

2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★愛紗さん

ほんとですね、平地でも陽のあたるところは紅葉も進んでいますね♪
秋薔薇も、深い秋色で綺麗に咲いていました.*・゚
愛紗さんの紹介して下さるような おしゃれで大きな薔薇園ではないのですけど
こんじまりとした縁を 懐かしいような気持で たのしませてもらってきたんです(*'-'*)"

まぁぁ 愛紗さんさんも方向音痴なんですね~ ( *^^)(*^^*)ッ!
そ、そう 地図はあるだけこんがらがって、、 
たいてい思っているのと間逆が正解だったりしまふ。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
すっごくうれしい~のニコニコ私デス*^-^*

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★幸さん

平地でも陽のあたるところでは、紅葉が見られるようになってきましたね
私も全部真赤というよりは 
グラデーションの残っている感じが大好きですm(^^)m

おもちゃカボチャも40種だそうです~
みんな表情が違って楽しそうですのね(*'-'*)"
幸さんのハロウィンお料理やシスプレイ 凄く楽しみです*♡*
秋薔薇が美しくて、待ち合わせ時間が邪魔でしたの*^-^*

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★o*hana さん

平地でも日当たりのいいところでは紅葉始まっていますね♪
楓の木、 そのままフウと読むんですね~ 私もキュンとなります
自然の呼吸を感じます*^-^*
毎年はピンク色に紅葉するんですけど、あともう一回行ってみますね☆

秋薔薇さん 体力たてなおしの養生をしていただいて、なによりの手当ですね
暮れには 盛り盛りオーラが出始めると思います*♡*
夫婦デート 足腰のことも、二人ともちんたらですので一番安心して気兼ねなく歩けます(〃∇〃)ゞ

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

え~
れいんさんもスーパー方向音痴なの?
ちびっと笑っちゃったヾ(≧▽≦)ノ

2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

公園の木々の紅葉が素敵ですね

秋を満喫させていただいてますわ

バラさんも素晴らしいお花さんやし

どれもがイキイキとして輝き煌いて

ホンマお上手に写されてお花さんが

とっても嬉しそうに見えますよ

いつも楽しくさせて下さり

ホンマありがとうございます。

2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

そちらの公園は自然が素晴らしいだけでなく、
多目的に街の方々が活躍されたり、
憩われたりする公園なのですね。
一人で歩いても、誰かと訪れても、
大勢で過ごしても間違いなくリフレッシュ
できる素敵な場所のようです。

いい感じに季節が移ろいでいっています。
紅葉の始まりも微笑ましいですね!
秋薔薇のスターターも愛おしいですね!

2015/10/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!季節でちゃあんといろいろきれいにお飾りされてて素敵なのにゃあ!
これからはハロウィン、紅葉、クリスマスにお正月、なんだかイベントいっぱいあわただしくなりますねー!
秋のバラの季節?
いい香りが漂ってくるみたいにゃあ♪

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

私もアメリカ風の紅葉大好きです。
そして見事なまでの方向音痴、地図をみると尚間違えます。
ピラティスの時も先生が右手を上げてと言うと左手を上げ…もう救いようがありません(笑)

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

秋のシーズン 私も年齢とともに好きになってきます^^
さびしいことだけではないですのよね*♡*
幸せな心をいただけるヒミツのコメントさんのブログへ
心からお礼を申し上げます これからもよろしくお願いいたしますね♬✿

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★みゆきんさん

そうなんですよぉ~~
スーパーなんてカッコつけてますけど
ど超の方向音痴ですww
大きな駅ですと、まずその構内からでれません。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

チビっとどころか
超ぼおわらいしてくださいませ~(*>∇<*)

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★wakasaママさん

平地でも 日当たりのいいところでは紅葉が始まっていますね
紅葉と言えば wakasaママさんの奈良の公園は素晴らしいですものね~
私は凄くたのしみにしながらお待ちしているんですの( *^^)(*^^*)ッ!

ここではこちんまりとした薔薇園ですけど 
家庭的で手入れがゆき届いて大好きなんです^^
今日もご一緒していただいてうれしいです 
一日元気で暮らしましょうですね~v(*^^)v

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀



2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ lunayaさん

こちらの公園は県立公園にもなっているので
近くには生涯学習センターや、講習のための宿泊施設もあります
学ぶことと繋がっている公共の施設は 
雰囲気も落ち着いていいですねm(^^)m
その様に思っていただいてありがとうございます

秋薔薇もお色もこくっとして、とっても綺麗でしたv(*^^)v
派手やかなバラ園というのではないですけど
丁寧な行き届いたお手入れの園なんです^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀




2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★Gaviちゃん

秋きにはいると どんどん行事が寄せてきますね~^^
かぼちゃも たくさんの種類にびっくりんこしてます(*'-'*)"
ほんとですね おばけちゃんと直ぐにクリスマスであっというまに 
「あけまして~」になりそうです(;^_^A ・・・

薔薇は違いますね~*♡*
落ち着いて、落ち着いて と言い聞かせながら
興奮してしまってました笑) ご一緒していただいてうれしいです♪

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

そうなんです~ 公園の木々の中にこんなふうに
さらっと薔薇園があるってところも私もすきなんです(*'-'*)"
紅葉と秋薔薇といっしょに眺めさせてもらいながら 
うれしい気持ちいっぱいで過してきましたm(^^)m
いつも温かいお気持を寄せてていただいて 
ご一緒に見ていただき本当にありがとうございます✿❀

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★らぶさん

楓のきの紅葉ほんとに綺麗ですね~ 
毎年は明るいピンク色に紅葉しますの 
これからもう一回 ピンクを見つけにいってみます(*'-'*)"

まぁ らぶさんも方向音痴なんですねo(*^^*)oパチクリ
そうなんです、ワタシの場合は地図はなんとかに真珠なんですぅ
大きな駅ですと、先ずその構内からでられませんのね。。笑)

らぶさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

 

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply