セダムのお仕事☆バラ園2

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


道路側のボーダーガーデンのプランツを入れ替えお引っ越しました

その時セダムがナイスお仕事してくれたんです~


y1



ここにクライミング薔薇3本があって、その間にエリゲロン、カラミンサなど植えていたのですが

薔薇の肥料でそちらがどんどん大きくなって、ちょっと想定外でした('▽‘;;

かんじんの薔薇の株は覆られて蒸れ蒸れになっていました。。

根元が病気になったり、虫にやられても隠れてしまって気が付くのが遅れたり

それでそのプランツを庭へ移して ここに新しくセダムに入ってもらう作業です!

去年からの冬も機嫌よく越して、この夏も元気に乗りきった親セダムさんv(*^^)v 


t5


空いている鉢、庭の隅など、いたるところに挿し芽をしては

半年の間セダム牧場で育ててきました

すくすくと伸びてとても綺麗です~

これだけ育ってくれたので量的にも大丈夫のような気がします


これまでの状態は、、モシャモシャこんなになっていて、、

これでも半分に減らしたところなんです('▽`;;

e2



フレッシュセダムを間に植えこんで、

Waho!!、ぴったし足りてほっとしています 


e3

セダムさん ほんとにナイスお仕事をしてくれました~ アリガトウ 





s1


そして薔薇園の続きです~

そんなに広くはない園で、ところどころ終わっていたり、これからだったりの秋薔薇ですが

立ち枯れの姿も固い蕾も 薔薇はすべてが薔薇ですね



t2

イブ・ピアジェ・ローズ  HT 紫を混ぜたような濃いピンク





t1







r1

ヨハンシュトラウス  HT ソフトピンク 




t3

オクラホマ  HT 深い黒赤





t4

エル  HT ウオームピンク





r7

姫  min パステルピンク



立札についているバラ品種とカラー名、系統のHTはHyburide Tea Toses 、minはmini の略です

ピンクもここで見られるだけでも3種類もあるんですね


あの真ん中のその薔薇に、もっと寄りたいのだけれど・・・とか

ブロックの外側だけからしか覗けないのが時々残念でしたけど

手入れの行き届いた薔薇園で 美しい薔薇の空気につつまれて過してきました






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

Comments 50

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ま~ 可愛い (#^.^#)
小鳥ちゃんがなんとも言えません~~
キラキラ輝くような黄緑色のセダム、
どんどん増えてますね。
れぃんさんちは お庭だけでなく
道路側にもこんなにお花や緑がおいてあるんですね~
お手入れ どんなに大変でしょうか・・
尊敬します~~ (*´ω`*)
薔薇のお写真もほんと美しい~~ ( *´艸`)

>かぼちゃパン、 形がなんだけど^^;
味は本当に美味しくて~(#^.^#)
またパン焼きに目覚めそうです!(^^)!
パエリアって 結構簡単にできますよ。
炊飯器でも炊けちゃいますよ~

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

セダム

れぃんさんこんにちは。
小鳥さんほんものかと思いました。
ほんとに慌て者です。
でも可愛い小鳥さんです。

セダムさん上手く収まりましたね。
とっても素敵ですよ。
きょうもとても良いお天気れぃんさんはお庭仕事に
励んでいるのかしら・・・・。
そんな思いをしながらPCの前に座っています。
秋バラも素晴らしいピンクの可愛いこととても素敵な
秋バラを見せて頂きました。

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

セダムは丈夫であふれるほどきれいな緑を伸ばしてくれてうれしいですね。
増えすぎて困るので、地植えにはしないようにしてますが、
レンガで囲まれた花壇ならどこまでも進出することはないので安心ですね。

バラ園のバラはやはり数が多くていいですね。
うちのバラは数えられるくらいしか咲いてません。
☆~♪

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは(^_^)/~
すっかり秋らしくなってきましたが、れぃんさんのお庭はいつも生き生きとして色がきれいですね!
セダムさんが鮮やかですね!

バラ園もとっても綺麗で優雅なお写真ばかりですね♪
我が家はちびやまくんがお花をとってしまいそうで・・・・怖いです(-_-)

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

ブルーのオーナメントのインコちゃんも
上品な佇まいで・・・
やわらかい緑とよくお似合いです♪
去年の冬からということは
寒さにも強く、とっても丈夫な子なんですね^^
絶妙な色味の紫から、淡いピンク
真っ赤な上品さまで、それぞれに違った魅了のある薔薇ちゃんたちも素敵です。

ガーデニングの作業、ご苦労様でしたm(_ _)m

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

セダムがたくさん♪
挿し芽でこんなに増えるなんて素敵ですね(^^)
小鳥さんもうれしそうです。
バラ園の素敵なバラたち、見せていただいて
うれしいです。
我が家には今マチルダが一鉢ありますが、
花が咲く気配がなく・・。
葉も黄色になってしまっています(-_-;)
数年前は本当によく咲いてくれていたのになぁ。
お花は気まぐれですね。
今日は1日肌寒かったです。
季節の変わり目ですので、体調に気をつけて
お過ごしくださいね。

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

これからの時期
グリーンは元気をくれますね。

バラ、たくさん咲いていますね!
ぱぁっと咲いたバラはもちろん大好きですが
控えめにそれでも
芯のしっかりした感じを持った蕾も
私は大好きです(*´ω`)

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

幸せの青い鳥♪
こっちは白鳥が飛来したのよ
ショックショック

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

セダムさん、本当に綺麗な緑色ですね(^_^)☆
小鳥さんが一緒に、とても可愛らしいですね(^_^)♪

薔薇さんの続きも楽しみにしていました♪
とても美しい姿にとても癒されながら見させていただきました(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みき姐  

れいんさん、こんばんは。

いつもきれいな写真で本当に心が洗われます。
(かなり汚れてるのか?)

バラの花、まだいっぱい咲いてるんですね。
秋の美しいバラが見れてしあわせです。

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

6時でとっぷりと日が暮れてしまいます。

セダムグリーン、みずみずしくていいですね!
セダムを移すのってポロポロになりませんか?
れぃんさんちの側を通る人たちも、いつも楽しみにされているのでは!
うふうふ♪

うちの母は木の周りには何も植えない人なのですよ!
やはり肥料を取られてしまうからって・・
エリゲロンやカラミンサ、やはり大きくなってしまいましたか。。
かくいう私は植えたいタイプです^m^
セダムは乾燥を押えてくれるかも知れませんね!

ヨハンシュトラウスに惚れ惚れ~
オクラホマさんもこっくりと良さげです♪

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ほんとセダムさん
良いお仕事していますね~
爽やかなグリーンがまたとっても良い感じ♪
そしてそしてバラさん達
きれいですね
今年はこちらずいぶん遅れているんですが
そろそろ咲き始めたかなぁ…という感じなので
週末にでも見に行けたらと思ってます(*^▽^*)
秋バラは爆発的な咲き方はしないけど
しっとりと落ち着いた咲き方でそれはそれでまた素敵ですよね

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

セダムさん 素敵ですね〜
結構 丈夫だったり するのかしら??
お庭で 元気いっぱい 育ってくれたのですね。
バラさんも いい感じ!
いろんな色や 種類の バラさんが あるけど
やっぱり どれも きれいで うっとりさせて くれますよね★

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

可愛いお鼻を見ていると
気持ちが和みますね。
れぃんさんのお庭に遊びに行きたいです。
ワンコもバラではないけど、
弱みを見せないために
よっぷどひどくならないと
痛い様子を見せないんです。
気をつけてあげないといけないですね。

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

セダムさん、頑張ってくれてるだすね♪

葉っぱさんの世界では、お助けマンだすかね

あちこちで活躍するってかっこいいだすよね

しじみもそうなりたいだす

美しいバラさんのお姿をじっとみただすから

これから夢の中で、また出会いたいって

思うだす おやすみなさいだす

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★manaさん

あかるい黄緑色のセダム、増えてくれるのがうれしくてなりません( *^^)(*^^*)ッ!
来年になったら、もしかすると増えすぎ~なんて、
もっとうれしいことなってるといいのですけど*♡*
道路沿いの細長い庭、すべての家ににビルトインなので
緑の多いお花溢れる街になってます、うちは、このとおり地味な方です(*'-'*)"

カボチャパン 形も 全然ヘンなことありません~♬✿
どこかからみてもふんわり美味しそう~、お小皿持ってウロウロです^-^

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

うちのセダムさんも、早く増えてくれないかしら・・・

やはり、ピンクのバラって良いですね(^^)
我が家には、白とピンクしかないんですけどね(^^;
これからもっと増やす予定です♪

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★れみりんさん

小鳥ちゃん 可愛いですね セリアさんの100均さんです♪
ずーっと外に置いていても色も褪せなくて、
侮れません100均さんですね^-^

セダムの明るいグリーンと、とにかく丈夫なことに魅かれてます鉾に広がっても たてに伸びない方が ほかの植物には影響すくないですね
秋薔薇も見ていただいてありがとうございます
辺りがさびしくなりはじめた秋に見る薔薇は
その感激がもっと大きくきますね.*・゚

れみりんさん 今日もご訪問とコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★dreamrose さん

そうですか~ どこまでも増えつづけて~☆^^
うちも dreamrose さんのお庭にあやかってほしいです♪
セダムでしたら、ばらの肥料やりの時でも わきによけてまた戻しても
つづいて根を張ってくれるかな~と思うのですけど・・

そんな~ dreamrose さんの秋薔薇さん あふれる美しさで咲いていますものv(*^^)v
園の薔薇のうしろにまた薔薇のブッシュ!というシーンに感激ですね
私もしゅくしゅくと 騒がずに手入れしていきたいと思います

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

セダムファミリー、元気に育ってよかったですね^^
さわやかライムグリーンは、私もとっても大好きな色です❤
上手に植物の間に植えこんで、バランスもとっても良いです~(*^▽^*)

わぉ、ヨハンシュトラウスさん、ソフトピンク、なんてお上品な~
こういう色にメロメロになってしまいますv-415
姫ちゃんも、また可憐ですね~。
バラは、どれをとってもみんなきれい✨
アップでずーっと見ていても飽きない、そんなお花ですよね。

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ブーくんさん

そうですね、 平地でも秋らしい紅葉などちらほらですが
綺麗に見られるようになってきましたね♪
うちではちっさい庭で、、でも毎朝優しい気持をもらってます
時にはガックシな事実にもであうんですけど(*;^-^)ゞ

今はちびやまくんが一番の成長の時ですもの 
頑張ってらっしゃいますね~*♡*
そのことでママさんのお時間はほとんど費やされると思います
私も園芸始めたのは子育てが終わった後でした*^-^*

ブーくんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ニノうめさん

ブルーの小鳥ちゃん ずーっとお外なのに、色も褪せないで綺麗です~
セリアさん、100均侮れませんね~~( *^^)(*^^*)ッ!
多肉の仲間のセダムさん 冬の露地で心配だったのですけど
元気に乗り越えてくれました~、どうぞこれからも~って祈る気持ちです^^

大きな薔薇園ではないですけど、手入れが行き届いていています~
イングリッシュローズは見られないですけど
素適な薔薇たくさん たのしませていただいてきました*♡*

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★おたべさん

多肉さん育てるのがめっさお下手な私で、、 
それでも同じ仲間のセダムさんとはちょっと歩調が合いそうなんですm(^^)m
みなさんでは 困るほど増えるそうなんです!
うちでもあやかってくれますように~とお粉振りかけてます(*'-'*)"

薔薇は育ててみると難しいですね~
うちでは夏前にピエールがカミキリムシかにやられてしまいました・・・
マチルダさん きっとお休み中ですね、この後復活してくれますように~*♡*

おたべさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★あんずミャミャさん

ほんとですね とくにあかるいグリーンは、見たら元気に~☆ みたいな 
マジックパワーがありますね♪
親さん、 越冬といっても軒下でしたので、、ここでの心配あるんですけど
ご機嫌で乗り切ってほしいです~ 今から心配症(;^_^A ・・・

薔薇の蕾 感激しますね~ 強い意志を、そういわれると感じますね!
蕾のときこそ しっかりした魂がなければなんですね*♡*
きょうの大切な言葉にいたしますm(^^)m

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★みゆきんさん

おはようございます♪
白鳥が飛来してきたんですね~
寒さがもうすぐということかもしれませんけど、、でも 
白鳥の居る湖や川には憧れてしまいますm(u u*)m

ううぷ青い鳥さん ずーっとお外でもおいろも褪せないんです♪
セリアさんの100均 侮れませんね~v(*^^)v

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★くーまたんさん

セダムさんの明るいグリーン 気分もリフレッシュされますね♪
増えてくれますように~って願いながら挿し芽をして 
ボーダーガーデン なんとかカバーできました(*'-'*)"
多肉さん育てるのはお下手でダメなんですけど、セダムさんとは
すこし歩調が合うような気がします~*♡*

薔薇園の続きも またみていただいてありがとうございます
薔薇の美しさは特別だゎ~ってまたまた感激して帰ってきました*^-^*

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★みき姐さん

おはようございます♪
へんてこりんなフォトが多いのですけど、、
そのように思っていただいてありがたく思いますm(u u*)m

みき姐さんはお母さまのお写真とご一緒に素適なバラ園へいらっしゃいましたね
毎年拝見していて、そして気持があったかくなってきます
こちらのこじんまりとした でもふんわりとした薔薇園も見て下さってうれしいです*♡*
幸福なきもちをいただける薔薇の花ですね♬✿ 

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★miyakoさん

ほんとですね、セダムを動かすとポロポロとなりますけど
それをそのまま挿しておくとまた根が着いてるみたいで~ニコッ
ここの各戸ビルトインのボーダーガーデン 最初はブーイングも多かったんですけど
年月を経て、街全体でそのお家の好きなお花でたのしむようになってきています♪ 
うちはこのとおり、スッごくお地味な方なんですけど笑)

お母さまは深くご存じで、正統系の庭の愉しみ方をなさってますね
私など思いついのまま、雑誌を見てはそれーっと真似して(〃∇〃)ゞ
これでやっとすこし分かりましたのです アセアセ
続きの薔薇もみてくださってうれしいです*♡*

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★愛紗さん

セダンさん ほめてくださってうれしいです~*^-^*
多肉さん育てるのが凄くお下手で セダムさんになって
ようやっと歩調を合わせることができるかなって、 がんがりました^^
明るいグリーン きもちが癒されて元気になりますねv(*^^)v

薔薇園のつづきもみていただいてありがとうございます
愛紗さんは 大きくて有名な薔薇園ご紹介してくださって
私は「お部屋バラ訪問」 たのしませていただいてます*♡*
秋薔薇の魅力、愛紗さんのおっしゃる通りですね 私もらぶなんです^^

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★のんママさん

セダムさん 明るいブリーンでこういう色調ですと、 
なんだか室内ようにも思えたりですけど
冬にも真夏にも 乗り越えてくれたんです~☆^^
といっても去年の冬は軒下でしたので、そこんとこ今年は心配なんですけど(;^_^A ・・・

薔薇園の続きも見て下さってうれしいです~
秋薔薇は特にお色のニュアンスにグットきちゃいますね^^
ラベルに使われる薔薇は、秋薔薇の方って納得でございます笑)

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★maririnhahaさん

ほんとにそうですね 可愛い花や機嫌のいいグリーンをみていると 
気持ちが穏やかにうれしくなってきますね( *^^)(*^^*)ッ!
これはもう、DNAレベルでしょうかしら~*♡*

モフモフっ子ちゃんたちは、そういう防衛本能もあるんですね
ニャンズも ちょっと具合悪そうな時は物蔭で寝ています
ひっぱりだしてもと、 そっとなんども覗きに行ったり。。
そういうこと、見逃さないように私もしていきたいと思います^^

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★しじみちゃん

ああ なるほどですね~ はっぱさんへのそういう見方
とってもしじみちゃんらしいと思いました
どこでも根を張って、お助けマンになってくれる・・・
私もそう思うようにします、 うれしいことに尊敬を+ですm(^^)m

そして しじみちゃんは
皆さんの心ににあったかい種を残してくださる方です*♡*
続きの薔薇も見て下さってうれしいです~*^-^*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちはれぃんさん
セダムのフレッシュなグリーンが目にも優しく、お庭の横を若々しく演出してくださいます。
雑草よけにもなって、いい子ですね~♪

秋バラは、小さいながらもお色が本当にお美しい!
上品な淑女のようです^m^

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

かわいいモジョモジョですね
寒さにも耐えられるんですか?
いつ見ても手入れの出来てる
お庭ですね
すごいなぁ~って見てます
我が家・・・雑草がねぇ~…汗

秋バラ、きれいですね
良い香りがしてきそうですね

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
このセダムちゃん、多分我が家のと同じだと思うのですが
耐寒性あるんですね。
今までは室内越冬でしたけど、今年は外に置こうかな。
もう室内で越冬させるお花がいっぱいで(^^;
外で大丈夫な子は外で頑張って欲しいです。

そう!薔薇のコンパニオンプランツ悩みますよね。
うちはアイビーを植えていてトンデモナイ事に(^^;
薔薇の肥料は栄養たっぷりですものね。

公園の薔薇、綺麗だわ~
今週末に・・・って思ったのですが、どうかな~
バラ園にも行くのですけど、気軽に立ち寄れていいですよね(*^_^*)

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!お家は・・・すぅぐ枯れちゃうから・・・v-356
大きくなったり茂り過ぎてもお手入れちゃあんと必要なのにゃあ!
おんなし緑でもいろぉんな緑があってステキなのにゃあ!

バラ園さんもステキですね!
アタシもくんくんしてみたいにゃあ!

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★幸さん

セダムちゃん ふえてくれると うれしいですね~*♡* 
秋ににうんと旺盛になるそうですv(*^^)v
びっくりです~なご報告お待ちしながらです♪

ピンクの薔薇 永遠ですね~ (*´ -`)(´- `*)ウットリ
白とピンクだけの薔薇のコラボ 素適でしょうね~
うちも ブラン1本だけおむかえしてみました(*'-'*)"
たのしみに頑張りましょうね♦♫♦・*

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★こなつさん

こなつさんは多肉ちゃまもお上手ですもの~( *^^)(*^^*)ッ!
私はセダムさんは、同じ多肉仲間ですのに 何となく歩調が合うんです^^
あかるいグリーンは気持ちも爽やかに、心地よく癒されますね

ヨハンシュトラウスさんお お品あるピンクですね(*´ -`)(´- `*)ウットリ
薔薇の美しさに、、魂吸い寄せられるようです
どの薔薇の前でもほんとに時間あっというまに過ぎてしまって
待ち時間が邪魔っけさんにおもえたりでした(*'-'*)"

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★o*hana さん

明るいライムグリーン きもちも明るくなって心地よく癒されます~
その上、丈夫でよく増えてくれて、今まで気が付いていればと思います
多肉さんが、ワタシはめっさお下手なので、
・・きっとセダムさんへ気持ちがいかなかったんですね('▽`;;

秋薔薇の深い色合いと静かな咲き方に ぐぐっと気持ち引き寄せられました^^
ほんとに淑女さんようですね(*´ -`)(´- `*)ウットリ
時間があっというまに過ぎて、待ち合わせ時間がお邪魔におもえました~v(*^^)v

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★naoさん

うぷぷ モジョモジョかわいいでしょう~*♡*
あかるいグリーン 気持ちも明るくなって、この歳ですから 
すごく心地よく癒されてきます~(*´ -`)(´- `*)ウットリ
そんなぁ、、うちの庭も草好き私ですから、草引きあまりしてませんの('▽`;;
草だって、できたら一緒にいたいでっす笑)

秋薔薇 深い色合いであまり自己主張しないように咲いていて
ほんとに綺麗でした~ 時間があっというまに過ぎて
待ちあわせの時間が邪魔っけになりました(*'-'*)"

naoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
しばらく訪問出来ず、申し訳ありません<m(__)m>
お鉢の小鳥ちゃん、可愛いですね~。
癒される緑の上で幸せそうです!!

秋に咲くバラ、春以上に気品を感じます。
バラは、シーズンに二度咲く楽しみがあっていいですね♪

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

セダムさん 若葉の様でいいですね~
いろいろ考えるのって難しそう
さすがれぃんさんですね!
小鳥ちゃんも素敵です!
秋の薔薇園ですか~豪華ですね
雑誌の様な素敵なお写真に見惚れます
薔薇の名前って本当に難しいのは私だけかな?(笑)

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

まぁきれいな薔薇園ですこそ。

ほれぼれしました。
なんともきれいですね。


セダム様もいいお仕事されたようで
うれしいですね。

2015/10/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ROUGEさん

セダムさん どんどん広がってくれたのはおもに軒下なんですね
まるっと露地さんもそれなりに増えていて枯れることはなかったです
けど、、ちょっと不安です('▽‘;;
このフレッシュなあかるいグリーンは元気もらえますねv(*^^)v

今日はあいにくの曇りから雨になってきて
薔薇園の薔薇が気になってしまいます
日曜日は良い秋日和のようですね*♡*

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/10/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★Gaviちゃん

私も多肉チャンは直ぐ枯れるんですぅぅ 
でも同じ仲間のセダムさんは ちょこっと歩調が合いそうかな~って(*'-'*)"
フレッシュいろのグリーンは気持ちも明るくなりますね♪

秋の薔薇さん 深いお色で 綺麗だったんです~ 
でも今日の雨で、、どうなんでしょう。。。
薔薇園とGaviちゃんも とても絵になるにゃ~っておもいますの*♡*
日曜日はいい秋日和になるそうですね( *^^)(*^^*)ッ!

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

今日はあいにくの雨になってしまいましたね
でも18日はよいお天気の秋日和のようですねm(^^)m
どうぞゆっくりと楽しいご旅行を過ごされてください*♡*

今日もお忙しいところをご訪問&コメントありがとうございます✿❀

2015/10/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ruiさん

おはようございます♪
今日はこちらも秋雨のようなヒンヤリの雨の日になっています
セリアの小鳥ちゃん かわいいでしょう~?(*'-'*)"
ずーっとお外なのに色も褪せないんですよぉ 100均さん侮れませんねv(*^^)v

秋の薔薇 そうなんです~深色味で品格を感じますね
はぃ御手入れがイイですと 綺麗に春と秋と咲いてくれますね*♡*
私も時間が経つのを忘れて、待ち合わせ時間のことお邪魔に思いますぅ^^

ruiさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ikukoさん

セダムさんのフレッシュなグリーンに気持も明るくなりますね♪
真夏はもちょっと濃い緑になりましたけど、 
だいたいこういうライム系のお色です(*'-'*)"
最初にちゃんと考えていれば、こういう二度手間はいらないのですのにねぇ~☆^^
思い付きの性格 直りませんね~笑)

ほんとですね、日本的な和名はおぼえやすくて 忘れ難いです~v(*^^)v
「うらら」も「姫」も まだおぼえてますっ^-^
一緒に薔薇園 みてくださってうれしいです.*・゚

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★チャピさん

おはようございます♪
秋の薔薇園 しっとりとお品があって綺麗でした~
でも きょうの雨で、どうなっているんでしょうね。。
一緒に続きも見て下さってうれしいですm(^^)m

フレッシュなグリーンに 気持ちも明るくなりますね♪
ライム系の植物は癒しパワーがいっぱいです 
どんどん増えてくださいますように~*♡*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply