ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

ハナミズキノの実☆ねこバスケット*

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


ハナミズキが紅葉を始めて実も赤くなってきています


y1


葉は虫喰いカットソー まわりは焦げ焦げフリンジ・・・ で

今年はとくに 目立ってます^^;



人間だけはちゃっちゃと冬仕様の暖房準備してましたのに 

ニャンズのベッドの事が遅れてしまいました 

rinnのアレルギーっぽいことが分かって、ベッドも拭いたり洗濯がしやすいように

リビング用には篭のバスケットにバスタオルとブランケットを入れようと思います


w2


今は、古着ゴミの日に分けておいた私の綿の古ギャザースカートを

半分にちょん切って敷いています、もちょっと使えそうです☆.*




  q3

  新しモノ好きのrinnがチェックに参上^-^


でも セットする前にちょっと気になったことがありました。。。

これはペット用のバスケットではないので、塗料やワックスの成分は影響ないのかな?と

タグをみてもはっきりしたことが書いてなくて、、それはそうですね^^

それでごん兵衛さんの発案で、バスケットを一晩浴槽のお湯に漬けてることにしました

たぶん心配症の気休めかとおもうんですけど・・・ 

でも翌朝にはかなり色と匂いが落ちていていました カバーも洗濯して、

太陽で日光浴をして完了です 


後はmomoとrinnが気に入ってくれるかなんですけど


  q4

  まだいごこちよくないでちよ ~ぐるぐる





  q9

  ここかにゃ





  q5

  にゃんか・・・





  q6

  がまんちましゅ




  t4

  momoは落ちてます~^^





  q7

  うす目のmomoさん コワイ


・・こういうことで

結局ねこ用篭ベッドを探したほうが安心で手間いらずでしたね

そうでちよ これまでも なんかい ちっぱいしてきたでちか by rinn






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 momoとrinnと

46 Comments

れみりん  

ハナミズキ

れぃんさんこんにちは。
先程ウォーキングに30分程歩きました。
その時に木に赤い実があるのに気づき
なんだろう・・・?
れぃんさんのお庭のハナミズキと言う事
が分かりました。

rinnちゃんとmomoちゃんのべッドには良いのがありましたね。
rinnちゃんとmomoは幸せですね。
とても気遣いしていますもの・・・・。
今日もとても良いお天気ですね。
ガーデニング日和です

2015/10/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~♪

ハナミズキが実が付く事を今年初めて知ったんです。
ウチにも1本欲しいななんて思っちゃいました。
実の成る木、南天はあるのですけど
いつも飾ろうと思うと先に鳥さんに食べられています(^-^;

猫のベッド、ルーシェはペット用ばかりですね。
サ○キとか激安で売ってるんですけどね~
でも、籠のベッドはお洒落です~
こういうの憧れちゃいます。

そうですね、ニスとか塗ってありますものね。
でも齧ったりする子じゃなければ大丈夫かと思うのですけどね。

2015/10/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

日本製とあっても、製造が日本で材料は外国なんていうもの
いっぱいあるものね。
タグだけではなかなかわかりません。
体が小さい分、ちょっとしたことに
影響を大きく受けるワン、ニャン。
飼い主の気配りですね。
猫鍋ならぬ猫籠も可愛いけど。

2015/10/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ^^

虫食いカットソーの葉っぱさん達もなんとも、味わいのある風情です~。
色だって一枚一枚みんな違って、自然の芸術です☆
自然の中にはつまらない物なんて何一つないですね(*^▽^*)

バスケットにイン!したmomoちゃんrinnちゃん、かわいいですね~。
お湯に漬けて化学物質をできるだけ取り除くなんて、考えたことなかったです!
とても細かい心配りと思います。rinnちゃんも早く慣れて、かご猫になってくれるといいですね(^_-)-☆
窓辺のうさちゃんや、ブリキのじょうろがかわいいっi-178

2015/10/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

おはようございます

今年も、ハナミズキが紅葉する季節がやってきたんですね^^
こんな風な赤い実がなるところを
見たことがないので凄く新鮮に目にうつります☆

遠めからでもハッキリわかるお色で、
可愛らしい実だなぁと思います(*^_^*)

スカートをこのようにリメイクされるなんて凄いっ!!
あたたかい雰囲気のあるバスケットともよくお似合いです♪

momoちゃんはすっかりお気に召してくれた様子^^
rinnちゃんにとってもお気に入りスポットとなってくれますように

2015/10/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ハナミズキも紅葉するんですね~^^
にゃんずたちも冬支度(#^.^#)
バスケットが二つ並んで 可愛いです~~
バックのぬいぐるみたちも可愛い^^

rinnちゃんもmomoちゃんも
ちゃんとそれぞれが入ってくれましたね~!(^^)!
気持ちよさそうです~~♪

>スティックオープンサンドはとても食べやすいですよ^^
作るのがちょっと大変だけど^^;
秋の空ですが、まだまだ暑い沖縄です~
でも今日の青空はとても清々しいです(#^.^#)




2015/10/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

この時期あちこちで見かける
葉も実も赤い木
ハナミズキだったんですね。
やっと謎がとけました(笑)

愛情たっぷりの、ベッド
深さもあるから
ぬくぬくで過ごせそうです(*´ω`*)

2015/10/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

はなみずきは庭に植えたくて、庭を始めたときにお迎えしたのですが、
毎年紅白2本ずつ3年間で6本枯らして、よくよく相性が良くないとあきらめました。これだけ枯らす人もめったにいないんじゃないかな~滝汗

かわいい籠のベッドですね。
慣れたらすい~っとはいれるようになりますよね。
おしゃれなベッドで気持ちよく眠れるといいですね。
☆~♪

2015/10/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ハナミズキの紅葉、とても美しくて素敵ですね(^_^)♪

momoちゃんとrinnちゃんの冬のお支度をなされたのですね☆
とても可愛らしいベットで、とても気持ちがよさそうですね(^_^)☆
寝ている姿も本当に可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/10/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

あら♪
とっても寝心地の良さそうなベッドですね
れぃんさんのギャザースカートもはいってて
きっと安心するかおりもいっぱいなんでしょうね(*^▽^*)
そしてそしてハナミズキさん
とっても可愛く色づきましたね
秋色って感じですごく好きです( *´艸`)

2015/10/19 (Mon)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


花みずきいい感じに紅葉してますね。
きれい!!

葉もいい感じ実も本当に
いい感じですね。

2015/10/19 (Mon)  | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさん

こんばんは~

ハナミズキ 秋色になっていますね~我が家も同じですよ^^
赤い実が可愛いです。

そして ニャンズちゃんたちのベッドのバスケット 可愛い~
一晩浴槽のお湯に…においも無くなって安心ですね。

momoちゃんrinnちゃん お気に入りで良かったです^^
バスケットにすっぽり収まって ほ~んと可愛い~

↓ 昨日の草餅 美味しそうでした~♪

2015/10/19 (Mon)  | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

ハナミズキさんの紅葉が素敵ですね

今は街路樹で我が地域も綺麗ですよ

もう少ししたら私はまたモミジさんを

一生懸命に追いかけることでしょう。


可愛らしいベットで大満足の様子が伺え

そして愛情いっぱい受けて幸せたっぷりの

れぃんさん家のニャンズちゃんたちですね。

2015/10/19 (Mon)  | REPLY |   

せいパパ  

猫ちゃん達も冬支度
気持ちのいいカゴが準備出来ましたね。
我が家の猫ちゃん達は
何にも変わらずです・・・

2015/10/19 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/19 (Mon)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ハナミズキはいつ見ても、その時々の
魅力的な姿を見せてくれる素敵な
お花(木)ですね!
わたしはもう少し経って、ハゲボウズ寸前の
時の姿が結構好きです。(笑)
紅葉も着実に始まっていますね。

わたし達だけでなく、命あるものにとって
アレルゲンとなる物質、健康に悪影響の可能性の
あるものには注意が必要ですね。
大切なニャンズのために、れぃんさん頑張ってください!

2015/10/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

れぃんさんの記事を読んで、うちも自分達だけ冬支度して、愛犬の冬支度忘れていることに気付きました(^^;
家の中に居るとは言え、朝晩は寒いですものね・・・
早速出してやらないとv-356

2015/10/19 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★れみりんさん

ハナミズキの赤い実がきれいに目立ってきましたね♪
艶々って光って見えますね(*'-'*)"
うちは今年はちょっとさびしい姫さんですグズン・・・
気持ちよいウォーキングでしたでしょう~^^

バスケットも丁寧にペットショップさんでチェックすればよかったですゎ
また汚れてきますので、今度はそうしてみますv(*^^)v
そうですね、身体を動かしてせっせと歩いてみますニコッ

れみりんさん 温かいお気持を今日もありがとうございます✿❀

2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ROUGEさん

実のなる木 なにげにうれしいものですね~
ヤマボウシもナイスな実がなるんですけど、うちではもういっぱいです(’▽‘;;
南天、難を転ずるですものね、私も母に言われて植えてます
お正月にはお飾りに凄く助かりますね( *^^)(*^^*)ッ!

そっか 齧らなければ 大丈夫かもですね! 
あんまり鼻がくっついて、そのまま吸い込みそうであせっちゃいましたぁ (;^_^A ・・・
これからはペットチョップさん ゆっくりチェックしてみますね^^

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ハナミズキの葉が、季節を語りますね~
ここから夏の出来事を眺めてらしたんですね
ご苦労様です^^

ブランケットの季節ですよね
優しいれぃんさんと権兵衛さまの気配りで、rinnさまmomoさまも快適そうです♪
ぬくもりの季節ですものね^m^
ぬくぬくしたいです

2015/10/20 (Tue)  | REPLY |   

しじみちゃん  

おはようだす

うふふ、ねこバスケット工夫してるだすね

そのあれこれ、愛情たっぷりで

もうそれだけで、心がほんわかだす

お二人が気に入ってくれるといいだすね

2015/10/20 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★maririnhahaさん

商品となると見た目のことでもいろんな薬など使われたりがありますものね 
気にしても いろんなところになんでしょうけど・・
意外と ニャンズは適応性を持っているのかもですね♪
でも一晩漬けておいて 私の気持ちがちょこっと安堵です笑)
ほんと、くたびれもうけみたいですぅ(;^_^A ・・・ 

高齢でもあるので、 気になったことは外しながらと思いながら 
願はただ一つなんですよね( *^^)(*^^*)ッ!

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★こなつさん

今年は特にさびしい姿のハナミズキになっています
でも、そうなんですよね、これも全うしている立派な姿ですものね*♡*
陽射しを遮るものがないところなので 大きな葉にダメージうけちゃいました・・
こなつさんのハートフルなコメント すごくうれしいです*^-^*

篭がお鼻くっつけるぐらいの大きさなので、そのまま呼吸に入りそうで・・
気になりすぎなんですね(≧ω≦)b
でもすこしだけでもナチュラルになったかな~って気休めしてます
窓辺の並んださん ニャンズ達は背をむけてますので私だけニコッと見てます♥♡

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ニノうめさん

ハナミズキの葉の紅葉きれいですね~*♡*
うちは今年はすごくさびしくなってしまいました(’▽‘;; 
実も艶々として輝いて見えますね♪

エプロンスカートみたいで、広げてみたら長方形で、これなら
半分づつにして敷けるわ~って、切ってかがっただけなんですww
見ていただいてハートフルなコメント 凄くうれしいですm(^^)m
rinnもそのあとゴロチョン すりすりしてましたぁ*♡*

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★manaさん

ハナミズキの紅葉は、ほんとにきれいなんです~(u_u*)ポッ
それなのに うちは今年すごくさびいいのですけど(’▽‘;;

バスケットもショップさんをクリックして選べば安心だったかもです
でも ニャンズもしっかり抵抗力を持っているのかもですね^^
篭に鼻がペタンコと付いて、匂いも呼吸で吸い込みそうで笑)
気になりすぎなんですけど(;^_^A ・・・
manaさんのところでも清々しい秋空が広がってきてるんですね~*♡*

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★あんずミャミャさん

ほんとですね ハナミズキの赤い実 艶々と光ってますものね
葉も紅葉できれいですのに、、、
うちではさびしい様子なんですwグズン

なんか くたびれもうけみたいです 笑)
ペットショップさんの通販 ちゃんとみてみればよかったです
なんでも思い付きの人で こうなんですのよね(;^_^A ・・・
あたたかいコメントをいただいて口角上がってます*♡*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★dreamrose さん

まぁぁ のっけからクスクスしてスミマセン
dreamrose さんのお気持ちがとっても可愛らしくてやさしいな~って思いました
一本目がダメになると、あれはたまたま運が悪かったので・・ 
こんどは大丈夫かもかって、私も思います
うちは今年はほんとにさびしい様子です・・・

篭ベッドも なんかくたびれもうけみたです^笑)
ニャンズは抵抗力も強いのかななんて 今思ったりですの^-^

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★くーまたんさん

ハナミズキの紅葉 とてもきれいですね~
そしてハナミズキの赤い実は艶々としてきれいですね
ですのにうちは、寂しい様子になっています(’▽‘;;
でも、くーまたんさんにそのように見ていただいてうれしいです^-^

なんだかくたびれ儲けみたいなことしています(;^_^A ・・・
鼻が篭にぺっがんこにつくサイズなので、呼吸に入り込みそうで
きにしすぎなんですけど笑)

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★愛紗さん

ベッドのこと ハートフルなコメントをうれしいです~ 
なんだか くたびれ儲けみたいかな~っておもいながらなんですw(;^_^A ・・・
思いついきの人なのでしょっちゅうなんですけど(*’-’*)”
古着のスカートも一緒で、みていると私も和むのですけど^^

はなみずきも紅葉がきれいですのに~ 
うちはさびしい様子です・・・
でも赤い実は どんなときでもつやつやと可愛いですものね*♡*

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★チャピさん

おはようございます♪
ハナミズキ 紅葉したらとっても綺麗ですのにね~~
うちはこんなさびしい様子なんですけど
実は艶々として可愛いですね( *^^)(*^^*)ッ!
でも こういう姿もちゃんとしっかり生きていることですものね
私も きれいだな~って思うんです*♡*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/20 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/20 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★マロンママさん

ハナミズキの紅葉はきれいですね~
ですのに、うちではさびしい様子になてますぅ(*’-’*)”
でも赤い実は艶々と輝く様ですものね^^

ニャンズバスケット、 くたびれもうけみたいですけど・・笑)
でもにおいもとれてさっぱりとした気がします^^
二人ともそれぞれのペースでゆったりんこしてました(*’-’*)”
草餅も見ていただいてうれしいです~私もマロンママさんのよもぎ餅思い出していました~♬✿


2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★wakasaママさん

ハナミズキのがいと ほんとにきれいな紅葉になっていますね♪
うちではこんな寂しい様子になっています・・
でも赤い実は艶々ときれいですものねv(*^^)v

wakasaママさんのお住まいの奈良は
春の桜も秋の紅葉もほんとに素晴らしいですね
wakasaママさんのおっかけさん 私も楽しみにさせていただきます*♡*
ニャンズベッドも くたびれ儲けみたいなんですけど笑)
さっぱりとしてちょこっと安心してます♪

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★せいパパさん

こんにちわ♪
猫たちベッド なんとかのくたびれ儲けみたいになってます(*’-’*)”
気に掛け過ぎなんですw・・(;^_^A ・・・
ニャンズ達は 結構強い抵抗力を持っているのかもしれませんね
一番の望みは、
ぬくぬくっと気分よく過してほしいと言うことなんですけど!*♡*

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

ほんとですね~
二本各地からきれいな紅葉便りですね( *^^)(*^^*)ッ!
なのに、、うちではさみしいハナミズキさんですぅ

今日もご訪問とコメントをいただいてありがとうございます♬✿

2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ lunayaさん

ハナミズキ ほんとですね 
初夏の爽やかなお花の頃から秋の紅葉まで~
垢ぬけた都会ちっくな花木ですね♪
それなのに、うちではすごくさみしい様子です(’▽‘;;
lunayaさんさんはスベスベ木肌のみえるころの、 
もうちょっと進んだ頃がお気に入りなんですね~♬✿

ニャンズベッドもなんだかくたびれ儲けみたいなことにです(;^_^A ・・・
思い付きで走ってしまって、あとさき大変なことばかりで
けど、はぃばんばりますね~v(*^^)v

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★幸さん

わぁ 幸さんもなんて~( *^^)(*^^*)ッ!
でもこちらよりは温かな気温でしょうから~*♡*

私なんて、思い付きで走りはじめる人で、、
今回も なんとかのくたびれ儲けみたいなです(;^_^A ・・・
でも匂いが採れてちょこっと安心でした
幸さんがワンちゃんと一緒って 初めてお聞きしたようなです
モフモフっ子飼い同士でで これからもよろしくお願いいたします*^-^*

2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★o*hana さん

ハナミズキの街路など それはきれいに紅葉していますね
それなのに、、うちはsだ美しい様子です(;^_^A ・・・
でも そうなんです 猛暑の夏もこの庭を見守ってくれていて
傷んだ葉もこれまでの頑張りのお衣装ですね
ハートフルなコメント うれしいくいただいてます*♡*

ねこ篭も、なんとかのくたびれ儲けみたいなんですけど
気休めながら安堵してますぅ(*’-’*)”
そうですね ぬくぬくっとお茶しましょう~ いちにのさん時です~♬✿

o*hana さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★しじみちゃん

うぷぷですぅ なんとかのくたびれ儲けみたいですぅ(*’-’*)”
思い付きで走っちゃう人なので 後でアチャァみたいなことばっかり・・(;^_^A ・・・
でも匂いもとれて 気持ち的にちょっと安心かなと思います
とか、ですが、心配しなくても 
ニャンコ先生は強い抵抗力お持ちなのかもしれませんね(*’-’*)”
苦労した篭に、それぞれの時間帯で、ふら~っと中にはいってくれてます*♡* 

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

かわいいカゴですね
rinnちゃんも momoさんも
ちゃんと入って寛ぐんだもの
気に入ってるって事ですよ〜

中のギャザースカートの生地も
とっても素敵です
かわいいカゴに似合ってる♡

2015/10/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/20 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

そうなんですね 長く生きてこられた方は
自分の暮らしのペースを知っていて きちんと守られてますね 
そういうことが 元気で長生き秘訣かもしれませんねm(^^)m

今日もよいお話を聞かせていただいてありがとうございます✿❀ 

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

ヒミツのコメントさんのお庭でもハナミズキの紅葉がきれいなんですね~*♡*
それなのに、、うちではめっさ寂しい様子です^^;
でも そういうのもこういうのも一生懸命な姿ですものね^^
カゴベッドもくたびれ儲けみたいですけど二人ともほくっと入ってくれました (*'-'*)"

ヒミツのコメントさん お忙しいところをありがとうございます✿❀ 

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ぽちさん

思い付きで始めてしまって、くたびれ儲けみたいでしたけど
サイズが びったり、し過ぎかなともですが 笑) で
二人が 入り込んでくれました(*'-'*)"  
夜には私のPC の脇でカゴに入って寝てるrinnを
そのままかかえて2F へもって上がってます*♡*

ろんぐギャザースカートで、広げてみたらほとんど長方形なんですぅ笑)
これは使うしきゃないな!ッテ ちょん切りました
オシャレなぽちさんに、いなかっぺ私うれしくです~^^

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

またいただいたコメントが 消えてしまったなんで・・・
もうしわけに気持ちです 
そしてこうしてHCで教えていただいてありがとうございます
お手数おかけしてしまいました、ありがたく思っていますm(u u*)m 

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment