ナスタチュウムとまだ青いスズメウリ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

あかるい秋晴れの日が続いていますね

先日の『公園センター』のエントランスではルリマツリがとっても綺麗でした


公園

鉢植えのコンパクトな仕立ても優しいですね~

バックにはマリーゴールドが輝いていて、羨ましいことだらけでした




うちの庭では秋気温になってからすこしづつ復活中です


e2


葉の陰に隠れていたナスタチュウムをジョウロ水汲み中に発見

高原の通りすがりのペンションの前庭に 一面に咲いていたナスタチュウム

前に一度見てから、高原のお嬢さんのイメージが離れません 



このビオラちゃんは 15連結パック苗

r1

で690円 1株45円ということで凄くお得さんです♪

20パック1000円カゴもありますけど、好きな色を選べるのでこっちにしています




r7



このエキナセアもワゴンで くったりしているところに出逢いました♪

もしかして、エキナセアの中でもワイルドベリー種かしら~イヒヒ

手入れを忘れないように 今回は鉢植えにしてみます^^





夏から実がなった、なったと喜んでいるスズメウリも

葉が黄色になってきて 全体がモード・秋になってきています

のに、これから結実しようとする方もおりますし~


Y1

はちきれんばかりにまるまるとした、まだ真っ青な実ばかりなんです

ラベルには、「熟すと緑から赤にかわります 収穫期9~11月」とありますから

後しばらく待つのでしょうね ここからが長いですぅ






ぴこままさんの初七日が昨日でしたね

毎日のようにお邪魔していたぴこままさんブログですので

去年の今ごろはあのバラの花が、とかいろんなこと巡ってきます。。

お空のお庭のぴこままさ~ん きょうのお天気は晴れてますか~♪

うちんとこ、 薔薇の花咲いてないけど、ちょこっとね、遊びにきてくださ~い 

✿❀   ✿❀   ✿❀




q3

ペチュニアもニューンとお顔をのばしてくれました








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**
関連記事

Comments 48

Gavi  

くってりりんした子もれぃんおねえちゃんの魔法の緑のお指でこんなに元気にかわいくなるんですねー!
スズメウリさんのかわいいしましまさん緑、これからお化粧していくのも楽しみですね^^

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

公園の花は市が管理しているのですか?
なんとぉストレッチアも植えられていますね!

ぐったりエキナセアも素敵なお家に迎えられて幸せですね~♪
うぷぷ^^スズメウリの三つ子ちゃん、可愛い♡
けっこう長い時間がかかるのですねぇ・・
ラストのパープルペチュニアに惚れ惚れ~ですわよ!

もうビオラさんを植えられたのですね。
私はまだ待ち態勢です。ごくごく普通のものしかまだ出ていませんです。
早く買って失敗したことがあるので、じっと我慢の子ですの。
れぃんさんのビオラは合格です(^o^)/うふうふ

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ルリマツリもさることながら れぃんさんのお写真も美しいんですよね~
ルリマツリが浮きたってますね。^^
ナスタチュウムもオレンジに横に黄色の蕾がまた可愛らしい^^

スズメウリ ちびスイカみたいになりましたね^^
うちにあったスズメウリは葉っぱもカメムシの虫食いだらけでしたが
れぃんさんちのは葉っぱも生き生きときれいですね~


>プロセスチーズのスティックになってるのでしょうか?
そうですそうです 魚肉ソーセージみたいに包まれているやつですよ。
それじゃなくても 四角いベビーチーズって売ってるでしょう?
あれでも大丈夫ですよ(*^^)v

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

きれいだわぁ~
可愛いお花が勢ぞろいですね。
どれも、大事にされてるから
可愛い姿を見せてくれるんですね。
秋でも頑張るもん♪ですね。

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

もうビオラの季節なんですね。
この時期に青いお花
清々しい気持ちになりますね。

スズメウリって初めて知りましたが
本当にスズメさんサイズの
かわいらしいうりですね❤
色づいたらさらにかわいいのでしょうね(*´ω`)

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

スズメウリ

れぃんさんこんにちは。
きょうも気持ちの良いお天気でしたね。
れぃんさんはお買いものも上手ですね。
ビオラが随分とお安く買いました。
先日HCまでお散歩に行きましたが・・・。
高いお値段でしたよ。
これからはビオラやパンジーの時期ですよね。
お庭の鉢に植えた事を思い出します。
スズメウリてまんまるな形なんですね。
可愛いですね、初めて見ました。
緑から赤になるですね。
いつも楽しく見させて頂いてます。

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

この時期ならではの、秋晴れの日が続くと
心もスッキリ、嬉しくなりますね(*^_^*)
清々しいお天気の一日を過ごせることに幸せを感じます♪

淡いブルーのルリマツリさん、
可憐な姿が可愛らしいですね^^
ビオラはこれからが旬の季節になりますね。
わが家でも、先週今年のビオラちゃん達をお迎えしたんですよ~!
またブログにてご紹介させていただきたいと思います。

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

ビオラって花は初めて見たわ
秋の花は夏に咲く花と違って光ってる♫

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ルリマツリ、とても鮮やかで綺麗な色ですね(^_^)♪

ビオラさんも仲良く可愛らしく咲いていますね♪

スズメウリさんも本当に可愛らしい実をつけていますね(^_^)☆
これからがまた楽しみですね♪

ぴこままさんの初七日でしたね。
れぃんさんのお気持ちもぴこままさんにしっかりと届いているような気持ちがします。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

れいんさんの お庭も 公園センターも
季節ごとに きれいなお花が いっぱい ですね。
のんさま地方の 公園って お花が 少ないかも。
じめじめの泥と むわむわの木 って 感じ です。
スズメウリさん かわいらしです!
赤くなるのが 待ち遠しいですね★彡

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

雀さんみたいにかわいいから
スズメウリっていうのかな。
ビオラも今頃咲くんですね。
秋は飽きらしい色に染まって
はかなげで素敵ですね。

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

控えめに咲くナスタチュームさん
とっても可愛らしいですね
高原のお嬢さんのイメージ
なんとなくわかる気がします
そしてそしてれぃんさん地方ではもうビオラの季節なんですね
と同時にペチュニアさんも見れるなんて(*^▽^*)♪
こちらも時期的にはそろそろ冬の花を…と思うのですが
まだまだ普通に夏日が続いているので
今だと溶けちゃいそうで(^-^;

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
秋晴れが続いていいですね~。
こちら(だけ?)は、寒いし雨の日が多くて、紅葉もさっぱりです。
お花もまだまだ元気ですね。
スズメウリの実も可愛いですね。
赤くなった実も可愛らしいものなんでしょうね^^

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

きれいなお花たちに心が
やさしくなります。
本当にお花大好きです。
見せていただけてうれしいですね。

どこかに見にいくことがままならない時
本当にうれしいです。
ありがとうございます。


亡くなられた人のことは忘れられないですね。

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

お花さんたちをお買いもんしに行ったんだすね

色んな出会いがあり、気持ちがぴったりしたのを

買ってらしたんだすね♪

ぴこままさん、初七日おわっただすね

大好きなお人が、お星ってしっかり納得できるまで

やっぱり時間がいるだすよね

少し、お空に慣れただすかね

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

スズメウリ、可愛いですね~☆
お花はカラスウリと似ているのでしょうか?

もう1週間経つのですね・・・
早いものです。

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

ルリマツリ とっても綺麗な色ですね~!
ナスタチュウム も とっても 鮮やかな色♪
ビオラ ちゃんも ツートンカラーで かわいい~♪
エキナセア は珍しいカラーですね~♪
鉢植えの 鉢が とっても素敵ですね!!
スズメウリ かわいい! これからが楽しみですね~♪
ペチュニア ちゃん 大好きな色です~♪
 ↓ ねこバスケット 可愛くて 素敵です!!
これは 2にゃんとも 大喜びですね~~★

ぴこままさんの ご冥福をお祈りいたします・・・

2015/10/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます

元気を貰いに来ましたよ

最近忙しくてあまり来れませんでしたが

ごめんなさいね

可愛いお花さんたちに混じりスズメウリさんの色が素敵ですわ

色が変化していくのを見せていただくのを楽しみにしています。


先日こちらからぴこままさんブログにお邪魔しまして

しばらくの間素晴らしいお花さんの数々を楽しませて頂きましたの

お人柄の分かるホンマ穏やかなブログさんでしたわ。

私も遠くからですがご冥福をお祈りしています。

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★Gaviちゃん

おはようございます♪
>くってりりん くぁいいフレーズですね ニコニコなります~( *^^)(*^^*)ッ!
すこしづつ ぴんこりりんってなってます♪
もともとおじょうぶさんですけど、 でもでもお高いんです
それが半額でしたの~*♡*
来年はしゅてきドレスになってくれますように~
Gaviちゃんもお粉ふってくださいませんか~*^-^*

Gaviおねえちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★miyakoさん

県立公園の緑のセンターなんですけど、いつもきれいにされてます~
生涯学習センターにもなっているので、いろんなゲストさんもみえられてます^^
ストレッチアで間違いなかったんですね~ 自信なくパスしてました笑)ポリ

エキナセアのお高いことでして、、それが半額ですものね~! 
どんなお姿でも、よしっがんばっちゃお~って思います*♡* 
カラスウリは真赤になっていますのにね、ほんとに心配になりますぅ
私は12月に植えて 根が張らないうちに寒くなって失敗してますww
ビオラさんもむじゅかしい~ですね ばんばりましょうね~v(*^^)v

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★manaさん

ルリマツリさん きれい~って見ていただいてうれしいです~^^
大事されていることって 伝わってきますのね
なんだか ふっとそういうこと教わって、佇んでしまいました

ナスタチュウムも秋色にトーンが変わってくるんですね 
夏の間、お水あげててよかったです~(*'-'*)"
グリーンカーテンにもという事で こちらでは綺麗にカーテンなってます笑)
わ あのベビーチーズでいいんですね~☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★naoさん

おはようございます♪
秋になって お花も きもちよさそうに復活ですね*♡*
>秋でも頑張るもん♪  
かわゆく思って下さってうれしいです~ 
私もついでに がんばるもん~*^-^*
毎日かわらないお顔の、これといった華やかんこともない庭ですけど
いっしょにいたいな~っておもいます(/*^^*)/ハズカシ

naoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★あんずミャミャさん

ビオラさん まだちょっと早いのかもしれませんけど
見ると、おつれしたくなってしまいます(*'-'*)"

なんだか、これから夏~みたいな実の状態なんですぅ笑)
カラスウリはもう赤くなってますのに~
でもうちは開花が遅かったので冬にかしら笑)
赤くなったら、かわいいのに~ってまってます~
ぃぇ 緑も可愛いですけど*♡*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★れみりんさん

ビオラさんも最近はブランド苗が多く出回ってますね~
色もきれいで長持ちするのでしょうけど、一個580円なんて!
買えませんですぅ('▽‘;;
でも1鉢で花園みたいですものね♬✿

カラスウリはもう真赤に熟していますね~
うちは開花がおそかったですから、、 冬ごろかしら?笑)
赤くなったら、また見て下さいね~ ラベルではかわいいんです*♡*

れみりんさん いつもあたたかく見て下さってうれしいです ありがとうございます✿❀

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ニノうめさん

ほんとですね、 この時季ならではの清々しい青空ですね
家事をしていても、お洗濯干しても、うれしい感謝の気持ちです
淡いブルーのルリマツリさん エントランスで優しく出迎えてくれてます♪

ニノうめさん家でもビオラさんお迎えなんですね~♪
お母さまとご一緒にえらばれたのかしら~*♡*
見せて下さいね~ たのしみです( *^^)(*^^*)ッ!
でもうちの方がお安くゲットかしら~^-^

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★みゆきんさん

おはようございます♪
ビオラさん みゆきんさんもこれまでみてらっしゃいますよぉ~( *^^)(*^^*)ッ!
このオサシンがちょっと ヘンユニークかもです(;^_^A ・・・
秋に咲く花は、そうですね、 深くって 輝きありますね
気温が低いと、お花はみんな別嬪さんになる気がしますぅ*♡*

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます。
昨日はコメント出来なくてごめんなさい。

エントランスのルリマツリ、気付きませんでした(^^;
私ってば、やっぱり花より団子なんですね。

ナスタチウムは涼しい方が元気なのですね。
スズメウリも楽しみです~

確か49日までは、この世にいらっしゃるんじゃなかったでしたっけ?
ですからきっと、遊びにいらしてますよ。
でなくても、もうすぐハロウィン。
ハロウィンはこの世とあの世の境が開くらしいです。
なので私はお盆みたいに思えて好きなのです。

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★くーまたんさん

センターホールのエントランスで、優しく迎えてくれていたルリマツリさん
毎日スタッフさんに目を掛けてもらっているような幸せな様子でした♪
スズメウリゆっくりですのね、カラスウリはもう真赤になってなっていますのに
うちは開花が遅かったので、冬になっちゃいのかしら~?笑)

ぴこままさんのことも想っていただいてありがとうございます
庭で時々 お空見上げています
ご丁寧なお返事も感謝をしていただいています

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

今は盛り、と咲き誇るお花たちだけでなく、
シーズンを外れて、または何かの陰で
ひっそり咲くお花たちも可愛いですね!
記事にあるように、きっとれぃんさんは
そんなお花たちにも声を掛けて気持ちを寄せて
接していらっしゃるのでしょう♪

声を掛けて気持ちを寄せて…。
会えなくなったお友達ともそうやって
ずっと仲良くしていけるといいですね。

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
すっかり秋の風景に変化したお庭ですね
涼しさの中に、ぬくもりを感じさせてくれるお写真に癒されました
スズメウリ・・・前に赤くなったのをれぃんさんに教えていただきましたが
青い時は、シマ模様でしたか!
なんとも愛らしいお姿に感動しました♪
ありがとうございます

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★のんママさん

公園は、たしかにじめじめとしてむわむわの木が多いですね
ちょっと、、と入っていくのがの所もありますね、こちらもです(*'-'*)"
ココは生涯学習センターの一部にもなっていて
ゲストの方も多くて エントランスもお手入れされてあります♪

スズメウリさま~ うちは開花が遅かったので
もしかすると冬になったりかもニャン(;´Д`)
赤くなったらまた一緒に見て下さいね( *^^)(*^^*)ッ!

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★maririnhahaさん

おはようございます♪
スズメウリの名前はきっとそうかと思います~ 
カラスウリの1/5ぐらいの大きさですものね^-^
そのカラスウリは、もう真赤に色づいていますのに、、
うちでは開花が遅かったので、12月になてから? もあり得ますね・・

ビオラ、まだ少し早いのですけど一緒にです~
今はブランド苗が優勢になってますね~☆ でも1株500円以上なんて買えませんの(〃∇〃)ゞ

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ 愛紗さん

ナスタチュウム 夏に向かっておひさまいっぱいに輝いて咲いていますね
そういうナスタさんも素適ですけど 
そっとやさしい秋の光りの中に咲いているのも可愛いですねm(^^)m

ビオラさん早いですよね~(*'-'*)
でもこの連結ポットがこのお値段は、ここの園芸センターだけなので
えいっと一緒ににおつれいたしました( *^^)(*^^*)ッ!
ペチュニアさん さすがにそろそろ終わりになっています・・

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ruiさん

こちらだけのお天気に、よろこんでばかりでスミマセン・・
あんなに綺麗な紅葉をみせていただいていますけど
続く雨で、、心配になってきます
こちらでは見られない クリアーな美しい紅葉ですね.*・゚

スズメウリ 赤くなったらそれは可愛いと思うのですけど!
うちは開花が遅れたので、、、 
12月になってからなんでしょうかしら・・それでもいいんですけど^^
赤くなったら また見て下さいね*♡*

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★チャピさん

ポツポツと咲いた庭の花達ですけど
チャピさんにそのように思って見ていただいて うれしいですm(^^)m
でかけたお花畑や花園の素晴らしさに感激ですけど 
自分のお庭でさびしそうに咲いている姿にも 私もうんと慰められます(*'-'*)"

そうですね、ふっとしたことに思い出されますね。。
夕方なんか お空を眺めちゃいます^^

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★しじみちゃん

そうなんです~ ビオラさん まだ早いんですけど
連結ポットでこのお値段なのは ここの園芸センターだけなので
えいっ!といっしょにおつれしてきました (*'-'*)"

ぴこままさんのこと 今日もいっしょに想って下さってありがとうございます
お空で もうお庭のお手入れかと思います*♡*
一巡りするまで、当たらsくこうだったって思うのかと思います
でも たのしい思い出も多くなってきましたm(^^)m

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★幸さん

こんにちわ♪
スズメウリ コロロンとしてなるほどスズメちゃんかと思いますね♪
お花がそれが 全然違いました~ 
カラスウリのレーシードイリーではなくって、↑にあるような
クリーム色のころんとした小さい花です~m(^^)m

ほんとに、、ぼぉ~っとしていたらもう一週間に・・・
早いですね~ まだ信じられないときがあったりします。。
 

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★panther375さん

ちょぼっと咲いた花たちを たくさん見てくださってうれしいです♪
ナスタちゃん ことしの酷暑でダメかしら~って思いながら
水やりしておいてよかったです~(*'-'*)"
すずめうり コロロンとしてなまえのとおりですよね~*♡*
あかくなったらすごく可愛いに間違いないですね(*'-'*)エヘヘ

ぴこままさんへのお気持もお空のぴこままさんへきっと届いていますこね.*・゚★
ねこバスケットにもエールをいただいて 私まで元気なってます
二人とも ふつうの顔ですけど入ってくれてます♪

panther375さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★wakasaママさん

そんな~ お忙しいところをご訪問頂いてうれしいです~m(^^)m
スズメウリ まだ青々としたままなんですぅ
うちは開花が遅かったので、冬ごろになってしまうのかもですけど
赤くなったらまた 見て下さいね~*^-^*

ぴこままさんのブログも見ち他抱いたんですね
そうなんです 優しい薔薇やお花のお写真がいっぱいなんです
これからガーデンテーブルをだされるのも楽しみに準備もされてましたの。。。
wakasaママさんのお祈り きっともう ぴこままさんへ届いておりますね.*・゚

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ROUGEさん

そんなそんな、 お薬の大変な時そんなお気づかいはイケマセンのです
どうぞお大事にお過ごしになって下さいね*^-^*
ナスタチュウムは初夏の頃の明るい日差しが一番似合うのでしょうけど
秋の優しい陽射しの中でもうんと可愛いですね♪
スズメウリ まだ赤くなる気配もありません・・・
もしかしたら うちは冬になってから赤くなるのかもですゎ 笑)

ハロウィンにはそういう意味も あるんですね.*・゚
ほんとですね、この世とあの世とオープンになったら~待ち遠しくそう思います*♡* 

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

ビオラの15連結パックを
私も買ってますよ。
とても元気で育てやすいですが
小さいから春になるまで存在感が薄い・・・
春になったらモリモリして
いつまでも咲いてるのが嬉しいです。

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

おはようございます~♪

だんだん風が冷たくなっていきますね。
ぴこままさんのことを思い出しては空を見上げる
1週間でした。

これからもいろんなお花を見ては彼女を思い出しそうです。

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ lunayaさん

そうですね シーズンオフになったころの花の色も様子も
みんなアチパチパチと拍手したくなります^^
見事な盛りの時も美しいですが
気持ち的にはもっと寄り添っていたいなと思います^^

自分がそういう年齢だからかしら?とも思うんですけど、でも  
昔の若い頃から50歳に憧れてました(〃∇〃)ゞ
とうに過ぎてますけど、今も楽しいな~って思いながら、、、 
lunayaさんのお話に、思いが・・
ひとりとっとこずれてしまってゴメンナサイデスm(u u*)m

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★o*hana さん

そうですね、夏にさいていたおなじ花が
今の時季ですと、秋色に、秋族に変わったように見えますね.*・゚

このスズメウリと似ているんですけど 
これまでの赤いのはカラスウリなんですね^^
興味があって、ことし初めて植えてみましたの(*'-'*)"  
紛らわしくって、去年のオサシン画像UPしてみました~オリ
スズメウリはどこぞにスズメさんですものね( *^^)(*^^*)ッ!
カラスウリのことも想っていただいて o*hana さん ありがとうございます

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

そうですね~ 大きな旅行でしたのでお疲れだったと思います
ウププ理由は何であっても 
まずはゆ~っくりお疲れ取られてくださいねm(^^)m

ご訪問とコメントをいただいててありがとうございます✿❀

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★せいパパさん

15連パックのビオラのこと 教えていただいてありがとうございます
やっぱりそうだったんでしょうか・・・
私も、 年内はほんとにしょぼんとしていて、、 
植えるのが遅かったからかしらと、ひとりで気をもんでました
盛り盛りのパンジーやビオラ 冬には絶対ですね♬✿
私も負けないように ばんばりまっす~~v(*^^)v

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★dreamrose さん

こちらも夕方には冷え込んでくるようになりました 
そろそろ石油の販売車にまわってきほしいと思います^^

そうですね dreamrose さんはぴこままさんとお逢いにもなっていらっしゃって
仲の良いお友だちさんでしたので
お寂しいおきもちどれほどかと思います・・
でも笑顔のぴこままさんのお空からのパワーで^^!
dreamrose さんも笑顔で思い出されることが多くなりますように~

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply