種あやし☆フォックスフェイス

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

今年のうちの菜園は、はじめての秋を迎えて

里芋を掘った後は、大きな葉っぱがなくなってがらんとした感じです

でも、新しい芽が顔を出して輝いていました


t3


カモミールです.*・゚

4月のお引っ越しのあと、環境が変わったにもかかわらず一杯にお花が咲いて

6月には、そのこぼれダネがひろがりますように~って両手に抱えて菜園の中を振り歩きました^^

このことを会津の方では、赤ちゃんをあやすしぐさと似ていることから

種あやしと呼ぶそうですね、やさしくっていい言葉ですね

そのおかげで モシャモシャとたくさんのカモミールの芽が出てきています

 
1ヶ月前には待ち針のポチみたいだったラズベリーの実も こんなに実らしくなってます^-^


t5


渋いモスグリーンから淡いピンクへのグラデーション

こういうニュアンスちっくな色合いもべりーさんらしくて好きです(*'-'*)"


そして~ チョコチョコと忙しそうに動くナナホシてんとうさん いらっしゃいます~

テントウムシは 温かいねぐらがあると 越冬するそうですね^^

w3

葉に着いたアブラムシをたべてくれる大事な益虫さんです

幹のように見えるのは里芋の茎です~

今のうちにたくさん食べこんで、温かくして冬眠してね



イチゴの苗も 植え替えできずにでしたが元気です

t4







前記事ではまだグリーンのスズメウリをみていただいたんですが

藪では大きいカラスウリが 今年はもう真赤に出来ているようですね

毎年もらっていた元畑の藪へ行ってみたのですけど、もう藪はありませんでした

それで去年の未使用のカラスウリ画像をUPさせていただきたいと思いますm(u u*)m

t6



このカラスウリは 普通に見かけるのと違ってまんまるタイプですが 

普通はもっとひょろ長くて この3倍くらいありますね^^

でもこの丸いのでもスズメウリの2倍以上の大きさがあります

カラスウリ  ウリ科  カラスウリ属 多年草
スズメウリ  ウリ科  スズメウリ属 一年草




s1



そして秋らしい実といえば、生け花、ディスプレイ用のフォックスフェイスもありますね


t2


あ~ これこれ!って 見るとうれしくなってくるお顔です (和名はきつねなすデス)^^

ごん兵衛さんのボラグループであの公園でも活動されてらっしゃる方にいただきました♪

そして、 中には種が入っているとお聞きして、 ではでは~


t1


黄色い皮は包丁が入らないくらい固いですけど

中はふわふわの蒸したてのおナスの身のようです、アクがすこし出てきます

なんか トロピカルなフルーツのようですね

この種ちゃんも大事に保存してみようと思います^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

Comments 46

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ^^

花あやし、まぁ、なんて素敵な言葉でしょう(^^♪
そうやってあやした種が、ちゃんと芽を出してきたんですねi-233
新しい畑でも、かわいいカモミールのお花が咲くの、楽しみです~(*´▽`*)
真っ赤なカラスウリ、トマトみたいだなぁ、、、。熟した赤、とってもいい色です❤❤
フォックスフェイス、あ~、久々にお目にかかりました🎵
初めてみた時は、なんて奇妙な実だろうと、びっくりしました(@_@)
へぇ、こんなに果肉ガ厚くて、種は、こんなふうなんですね!
種好きですが、最近は体力無くて、種も蒔いてないんです~😢

ラズベリー、このちっちゃな粒々がラブリーで大好きですi-178
テントウムシくんも、陰ながら応援してますよ~。がんばれ~~🎶

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れいんさん、こんにちは~
カモミールの芽吹き、可愛いですね。
耐寒性はあるのかしら?
霜で痛んでしまわないかと小さいので心配しちゃいますが
零れ種でも増えるんですもの、大丈夫ですよね。
一面に咲いたら素敵でしょうね(*^_^*)

烏瓜、これも冬枯れ景色にぽつんと赤いと感動します。
去年の・・・って事は保存が効くんですか?

フォックスフェイスは不思議な植物ですよね。
最初はレモンかと思いました(^^;
ハロウィン用に今、沢山売られてますが
結構お値段が高いんですよね。

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

カモミールと聞くと、
タイトルにもあるからか・・・
れぃんさんの事を思い出します^^
たくさんのカモミールが元気に育ってくれて嬉しくなりますね(*^_^*)

ラズベリーも、形がわかるようになってきましたね♪
この姿を見るとやっと幸せを感じられるようになるんですよね^^
こちらも美味しそうな実を付けてくれる日を
楽しみに思います。

そうそう!テントウ虫ってアブラムシを食べてくれる救世主だそうで・・・
実は私、ちまっとした姿が昔は苦手だったのですが、
そういう働きをしてくれるんだ~と初めて知ってからは
少しだけ好きになりました(´ω`)

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

カモミールってこれなのね
初めて知ったわ
ナイーブで優しくて気品があって
あぁ~
れいんさんのように可愛いお花が咲くんですね♪

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

神戸の異人館通りをあるくと
このキツネなすがいっぱい実をつけていたのを
昨年見ました。
後で名前を知って
なるほどと思ったものです。
これは食べられる?
鑑賞だけ?
でも食べるのはかわいそうかな。

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

れぃんさんとこの畑というと カモミールなしでは語れないと言うほどの
私のイメージなんです~^^
ほんと以前からずっと育ててらっしゃいますよね。
こぼれ種から毎年咲かせるのは その土地にとても合ってるんでしょうね。
うちなんかいつの間にか消えてなくなる植物も多いんです(/_;)
テントウムシも長い事見てないような気がします^^
可愛いですね~

生け花でよく見る黄色い実、きつねなすって言うんですね^^
面白い植物だな~って思います^、^

>食欲の秋 (まだ本格的な秋とは言えない沖縄ですが^^;
最近また食べ過ぎちゃってます( ;∀;)
食べたいものはなかなか我慢できないですね~^^;

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マロンまま  

れぃんさん

こんにちは~
種あやし…素敵な言い方ですね。
赤ちゃんをあやすように大切にそっと れぃんさんも種をまかれたのですか^^
カモミール ちゃんと期待に応えてくれていますね~♪

ラズベリーの実も真っ赤なまん丸カラスウリも可愛いです^^
それにフォックスフェイスも見ると楽しくなるのです。

れぃんさんの記事にほっこりしました^^

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

れいんさん、こんにちは~

種あやし、初めて聞く言葉ですが、
やさしい響きですね。

私も空地にカモミールを振りまいてますが、
知らずに種あやしやってたのですね。
私がやると種怪しになりそうですが・・・汗

春に咲くカモミールはかわいくて香りがよくて
ナチュラルでうれしいお花ですね。
☆~♪

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

カモミール、この時期でも
元気いっぱいですね。
こちらでカモミールを見るたびに
我が家のカモミールは一体・・・
と思ってしまいます(^^;
(たぶん、ハダニにやられたのだと思います)

フォックスフェイス
その形から子供たちにも人気だそうですね。

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

種あやし…なんて素敵な言葉なのでしょう。
そして、ちゃんと芽を出して、かわいいですね。

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

花あやし、素敵な言葉ですね(^_^)♪

新しい畑でも、カモミールさんたちのお花が咲くのが楽しみですね(^_^)☆

フォックスフェイスはおっしゃられる感じで、トロピカルなフルーツのように見えますが、最後の仲良く並んでいる感じのお写真が何とも言えず可愛らしく見えます(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

種あやし…
優しくて素敵な言葉ですね
そしてそしてフォックスフェイス
カットするここんな感じなんですね
近いうちにアップ予定ですが
淡路島に遊びに行ったとき主人が見つけて
これ食べれるのかなぁ…って興味津々で見てました(^-^;

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!カモミールさんのちびっこがいっばい!
おうち何度かチャレンジしたけど全然だったにゃあ!
カラスウリさんお花咲くの見られたぁ?
とっても素敵なお花だよね!

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

菜園ももう秋の顔でしょうか
きつねなす 初めて見ました
生花も習った事がありませんから
知らない事だらけですw
見た目は柔らかそうですが、そんなに硬いんですね
でもツヤツヤでキレイなイエローで かわいい♪

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


カモミールさまきれいなお色で。
新芽ってすきですね、やっぱりかがやいてます。
ラズベリーこの時もすてきですね。

テントウムシとちかごろ見てないですね。

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★こなつさん

花あやしにコメントをいただいてありがとうございます
ところが花あやしと思っていたのは、私の記憶違いで、
そのあと種あやしを思い出し直したのですが
その前にご丁寧にコメントを頂戴しておりまして、お許しくださいね
でも両方とも同じ優しい想いからの言葉と思います

このカラスウリは丸くて、ミニトマトのようですね~*♡*
完熟の色には癒しパワーが宿っているように思います^^
フォックスフェイス 初めてみた時は突然変異の実かと思いました
テントウくんも頑張ってほしいですね~♥♡
ラズベリーもカモミールも楽しみにしていただいてうれしいです

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

 

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ROUGEさん

カモミールの芽吹き 今年はヤッパリ早いですね~
積もる雪では成長がとまってしまいますが、 
ところどころは傷んでもまた生命力で盛り返してきます*^-^*

赤いカラスウリ 晩秋の風物詩ですね~^^
あ、これは去年パチリした画像です(;^_^A ・・・
でもリースで2カ月は綺麗に持ちますね
フォックスフェイス 植物なのか作りものなのかと、私も思いました^^
来年は菜園でつくってみたいな~なんてゆめみてます*♡*

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ニノうめさん

ブログの前にしていたHP は
カモミール日誌みたいなことからはじまって
それからずーっと カモミールにくっついてます
一緒に 思い出していただいてうれしくなりましたm(^^)m

ラズベリーのかすか―に現れてきたピンクのグラデーションに 
ニコッとなってます
ちまっとしたところがちょっと苦手なんですね 今日もスミマセン・・
うちではテントウくん できたら買ってきたいくらいです笑)
いつもあたたかいエールを寄せて下さってうれしいです

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★みゆきんさん

芽ぶきのカモミールさんです~^^
これからしゅるっと伸びて、マーガレットの小さいような花が咲きます
でもハーブですから、 
半分は草の仲間で、おじょうぶですよぉ~v(*^^)v
無事に来年の初夏に花が咲きますように~
ずーっとこぼれダネから続いて、もう20年になるんです*♡*

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

種あやし、初めて聞きますが、優しい響きで嬉しくなります♪

ブログのタイトルにもあるカモミール、やはり お庭いっぱいに育つのですね(^^)
良い風が吹いていそうですv-353

2015/10/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

カモミールと言うとれぃんさんを思います
元気に芽が出て嬉しいですね~
そして種あやしですか~
なんと素敵なひびきなんでしょう
優しいですね~広いところであやしてみたいです(笑)
れぃんさんのカラスウリは私の沖縄カラスウリと同じですか?
私去年赤くならなかったんですが転がしていたら芽がでました
しかし今年はもっと遅くてまだ実が付いてないんです
気長に待ってみます
黄色い可愛いのフォックスフェイスって言うんですね
今の時期良く見かけます
中身はこうなっているんですね~初めて見ました
何だか美味しそうですね~(笑)
実が生る時期もいろんな事が楽しいですね~

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

カモミールが顔を出したんですね
ブログのタイトルにもなってるから
ちょっぴり嬉しい気分ですね。

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*・゚★maririnhahaさん

おはようございます♪
わ 神戸の異人館通りでも たくさん見られたんですね~
そういうお話 田舎っぺミーハーな私 大好きです( *^^)(*^^*)ッ!
育ててみたいと思っていた気持ちに、拍車がかかります~
たべられないそうです~
観賞用で、さいしょに見つけた人凄いですね~♪

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★manaさん

manaさんにもそんなふうに思っていただいて、こりゃがんばらねば!ですね*♡*
もう20年以上 こぼれダネから育っています
それだけ ここの気候、土にも合っていると言うことなんですね

テントウムシ、私も夏の間は今年はほとんど見てませんでした
たくさん食べて、あったかい枯れ草の中で、越冬してほしいです*♡*
きつねなす 初めてみた時はびっくりでした~
おツノさん なんでこうなのでしょうね~ 可愛いです*^-^*

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★マロンママさん

確か天然生活のページでみたようなきがするのですけど
夕暮れの畑で素適なシーンでした(*'-'*)"
私も撤収する前は、庭でも畑でも振り振りしてますけど
他のお花はなかなか出てくれません(*'-'*)"

真赤なカラスウリも秋の藪の中で、クリスマスツリーみたいです
ラズベリーもあとすこしかな~ってわくわくv(*^^)v
キツネナス どんなふうに角が出てくるのか不思議なんですけど~*♡*

マロンママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

おはようだす

種あやし、なんと穏やかな言葉だしょうか

発音するたびに、まわりの空気を

柔らかくする言葉は、いっぱい

知りたいものだす

教えていただきありがとうだす

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★dreamrose さん

種あやし、たしか天然生活だったとおもうのですが
田舎の畑でのそういうシーンと言葉に出逢って、それから
そういうよびかたもあったんだぁ~って、 そのたび思い出してます
わ >種怪し~ dreamrose さん ナイスです*♡*
私なんて、そのまんまです(*'-'*)"

生まれて初めて 元畑でカモミールというハーブに出逢って
それからこぼれダネで20年以上です、また仲良くバンバリます♪

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★あんずミャミャさん

いつもは12月ごろに こぼれダネからの芽出しになるのですけど
今年は早いです~ 
ここの畑が日当たりがいいからかもしれませんね^^
ハーブにはハダニが着きやすいですね・・・
復活してくれるといいですね

フォックスフェイス おもしろいお顔ですよね~♪ 
どうやってつのができていくのか 育ててみたいな~って思います
けど、できるかな・・(*'-'*)"

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★らぶさん

おはようございます♪
タネあやし確か天然生活の随分前の号でみたようななんですけど
優しい言葉ですね~
田舎の畑での そのシーンが忘れられませんm(^^)m

カモミールの芽も、元畑では12月ごろなんですけどここでは早いですね
雪の降る前にしっかり根を張ってくれればと思います*♡*

らぶさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★くーまたんさん

種あやし やさしいひびきの言葉ですね♪
確か天然生活の本の中で
夕暮れの田舎での様子も載っていて、忘れられないシーンです

フォックスフェイスも可愛らしいユニークな実ですね
どうしてつのができてくるのか みてみたいなって思いました(*'-'*)"
植物の世界 ほんとにワンダーランドですね♪
いつもあたたかいエールをいただいて感謝しております

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★愛紗さん

種あやし 優しい響きですね~
確か天然生活のグラビアで 見たような、、です 
ゆったりとした田舎の夕暮れのお写真と忘れられないシーンです*♡*

フォックスフェイス 淡路島でも たくさん出来ていたんですね~♪
まぁ クロスですね 記事を楽しみにしています( *^^)(*^^*)ッ!
どのようにして角ができていくのか? 私も興味ありありなんです
最初に見つけられた人、すごいですね*♡*

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★Gaviちゃん

そうなんです~~ 幼稚園できそうでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
元畑では12月ころなんですけど、、
ココは日当たりが全然違っていいので、早いのかな~って^^!
雪が降る前に根が張ってくれるといいのですけど*♡*

そうなんです~ 
Gaviおねえちゃんもカラスウリのお花 ごぞんじですか~ニコッ
レーすのドイリーみたいですよね*♡*

Gaviおねえちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ぽちさん

そうなんです~ がらら~んとしてまして涙)
あとちょっとしたら、ホウレンソウとか大根とか もちょっと大きくなって^^!
なんて素人がでし(;^_^A ・・・

キツネなす ほんとに おもしろいお顔ですのよね♪
始め見た時どこからみていいのかシュールですものね(*'-'*)"
艶々としてかぼちゃさんとよく映え合ってます~
どんな順序でつのが出てくるんでしょうね*♡*

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★チャピさん

芽出しの頃のフレッシュでパワーがみなぎっていて美しいですね~
そしてこのころの芽の様子に癒されます
神様から力をもらって どの芽も生まれてくるんですね*♡*
ラズベリーもこんなもやもやの時季 すきなんです( *^^)(*^^*)ッ!

テントウムシ 私も今年はほとんでみませんでした・・
たーくさん食べて あったかい枯れ草の下で越冬してほしいです^^!

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

お大変なところをお知らせいただいてありがとうございます
痛いことありませんように~と先ず一番に願っています
どうぞお大事になさってくださいね

ご訪問とコメントをいただいて恐れ入ります✿❀

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★幸さん

種あやし 優しい響きですね~ 
私も 確かずっと前の天然生活のグラビアでであった言葉です
ゆうぐれの田舎でのシーン 忘れられません^-^

ブログの前のHPはカモミールの日誌から始まりました(〃∇〃)ゞ
こぼれダネから続いて20年以上になるので、家族ちゃんみたいです
こいらの畑でも芽出ししてくれて うれしいです~*♡*

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ikukoさん

もう20年以上 こぼれダネからだけで続いてきたカモミール
こっちの菜園でも芽出しししてこらってうれしいです~( *^^)(*^^*)ッ!
種あやし 優しい言葉ですね~
確か天然生活のすっと前の号のグラビアで見て、忘れられないシーンです

そう、そうです~ 去年ikukoさんのところでも見せていただいたですね~
これもオキナワスズメウリなんです~
うちでもラベルよりはずっと遅く花が咲いて、この通りまっさおでし(≧ω≦)b
いっそクリスマスのころにまにあえば~とか笑)
一緒に 見つめてお粉振りかけましょうね*♡*

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★せいパパさん

おはようございます♪
はぃ、元畑から無事に新菜園に根付いてくれてうれしいです
もう20年以上、こぼれダネからだけでつづいてきたカモミールなので
一緒家族です( *^^)(*^^*)ッ!
ここの気候と土壌が なにげに合っているのでしょうね
今日もいいお天気ですね、分業制で私は庭をばんばります~*♡*

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★しじみちゃん

ほんとですね~ 種あやし、、そう呼ぶだけで
自分の気持ちも おちついて温かくなりますね( *^^)(*^^*)ッ!
言葉で人は導かれかれますものね・・
私も良い言葉にたくさん出逢いたいです

しじみちゃんのブログでもこころにほっこりと響いてくる
よいことばをたくさん教えていただいてます
ネットのおつきあいでも、気持ののおつきあいでもあると思います*♡*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
初めての季節・・・新鮮かと思います^^
カモミールですか~初心に帰ったような気持ちでれぃんさんのブログに
向き合えちゃいます。
時が流れていますよね~
こうして同じ季節に、同じ物の便りを聞けることがどんなにありがたいことかと思います。
日本の四季もれぃんさんのお庭も、畑もかわらず豊かであること願っています^^

2015/10/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★ヒミツのコメントさん

おはようございます♪
今年は夏も秋も、短かったように思います・・・
なんか、 植物達も芽ぶきが はやいのです
冬のくる前にって、わかっているからなんでしょうか・・
体調お気を付けて過されてくださいね

ご訪問とコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2015/10/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★o*hana さん

そうです~ こちらでは一年生のページからすべてはじまってます^^
カモミールのこともそのように思っていただいてうれしいですm(^^)m
四季の移り変わりがいつものように巡ってきて
しみじみと思いますね。。

はぃ できるところまで ゆっくりとですが細々と続けていきます♪
今日もよいお天気でしょうか~^^
私もやりのこしていたこと、せっせとバンバリますね*^-^*

2015/10/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

今日のトップの写真が素敵
そんな素敵な場所で食事にワイン
あぁーーーーーーっ夢だわ

2015/10/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

.*・゚★みゆきんさん

おはようございます♪
これは結婚披露宴の時のモデルディスプレイのようでした
みゆきんさんはこれからです~( *^^)(*^^*)ッ!
素適な旦那さまと、みゆきんさんの好みの披露宴 
演出なさってくださいね~*♡*

みゆきんさんのところも 穏やかな秋晴れでありますように~♪

2015/10/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply