カクテル☆ハロウィンのカボチャ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

アーチにさびしくからめられたカクテルから

一輪だけ 下へのびた枝に花が付きました


w2





w3


ひっそりと咲いた薔薇の一輪ですけど、うちの庭のうれしいニュースです

赤に花弁にオレンジグラデーションが入って、もっとあったかみのある秋色カクテルに咲いてます


t4


そしてこちらも初めて~♬✿

タレサガールのグレコマです もう少しするとピンクに紅葉して・・・ 

きてくださいね~( *^^)(*^^*)ッ!




  s2


10月に菜園の産直ハウスさんからお迎えしてきたお化けカボチャと

いただいたフォックスフェイス

だいぶ前にコキアから作ったホウキ

クレイカボチャのBOX

など、秋の実りのお祭りとして飾っていたのですけど


q4


今年はごん兵衛さんが ジャックランタンを作ってみるということになりました

でっかいカボチャですので、固くて大変かなと思っていたら 

彫って見ると、大きい割には皮も柔らかく身もはがしやすかったそうです^^


t2



ひょうきんお顔になってます~ 

t3



横顔 今年は笑ってる顔のジャックさんになったかな~



e1


くりぬいた種は、一応来年用にとってありますけど、、 

どうなるでしょう~ 

お化けカボチャ、どこまで大きくなるか育ててみたい気持ちもします~

そして夜になって

そうそくを灯しました

・  ・  ・

・  ・  ・


c2



ニャンコさんも出演ちゅう

ワッハッハと笑い声が聞こえそうかにゃ~




*   *   *

明日からちょっと出掛けてきますので コメント欄をお休みいたします

明日は訪問&オウエンだけになってしまいますがゴメンナサイです






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**
関連記事